ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3719層

  • 1小人荷持◆LXse3il6fw23/05/20(土) 19:03:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3718層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1940947/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    鍛冶師様からの受け売りですが、弾丸の速度ってかなりバラつきがあるみたいですよ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:06:09

    立て乙
    何かって何だよ……

  • 3魔刀剣士23/05/20(土) 19:06:16

    スレ立てお疲れ様です

    dice1d100=43 (43) 100ほどなんかいいことが起きる

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 19:06:17

    たて乙

  • 5高笑い錬金術師23/05/20(土) 19:06:24

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【なにかが起きた

    dice1d100=81 (81)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:06:27

    立て乙
    中々言われづらいけど坩堝さん実質深淵勢だし他のメンツも濃いしで坩堝さん世代もすごいよね

  • 7地雷娘◆B26ZUAonJk23/05/20(土) 19:06:42

    立て乙って言うよ
    アタシは戦闘面以外頑張りまーす、採取とか納品とかね

  • 8転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 19:06:56

    立て乙です

    dice1d100=54 (54)

    うわ!何かを起こすためのダイスじゃない!

  • 9風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 19:07:12

    (※たておつラブイット)


    風「"何か"とはなんだ...?」

    盾「マモリンも知らないわよ」


    dice1d100=64 (64)

  • 10精霊召喚師@異変調査23/05/20(土) 19:07:14

    立て乙ー

    イレギュラーはちょっと勘弁だなぁ状況的に

    dice1d100=9 (9)

  • 11魔刀剣士23/05/20(土) 19:07:31

    あ、茶柱が立った【ずず、とお茶をすする】

  • 12マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:07:38

    中級冒険者の話題と聞いて〜☆
    【なんか来た】

  • 13亡国の王子23/05/20(土) 19:07:49

    立て乙です。

    何か……?


    dice1d100=20 (20)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:07:54

    ゴーストさん、地雷娘さん、えいんへりやるちゃんの非戦闘上級三人娘
    この三人の絡み見たことないけど

  • 15小さな樹人23/05/20(土) 19:08:02

    たておつ ありがとうございます!

    なにか おきます?

    dice1d100=31 (31)

  • 16巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 19:08:06

    ………何が起きているんだ

    dice1d100=64 (64)

  • 17高笑い錬金術師23/05/20(土) 19:08:08

    >>5

    【謎の力によってギルドの外へ吹き飛ばされた】

  • 18黒マスクの仲介者23/05/20(土) 19:08:08

    【たて乙と端末に表示している。
    『糸操の人逸様、お待ちしております』と立て札を立てている】

  • 19田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 19:08:23

    何かって何ですぅぅ??

    dice1d100=89 (89) 高いほどいい&5以下は悪いこと

    にしても掲示板勢は普通の冒険者よりめっちゃ強い人多かったのですぅぅ。ギルドにいてもそこまで話聞こえてこないからびっくりしたのですぅぅ。

  • 20西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 19:08:27

    立て乙ですー

    同期かぁ…私の同期って誰になるんだろう


    ※何かdice1d100=84 (84)

  • 21亡国の王子23/05/20(土) 19:08:52

    >>13

    【上からタライが落ちてきた】

  • 22銀弾ちゃん◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 19:08:57

    な、何も起きてないですね
    よかったあ

  • 23中級者魔女23/05/20(土) 19:08:59

    立て乙です!

    >>12

    あ、こんにちは~

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 19:09:01

    立て乙ダ!何か……?

    dice1d100=70 (70)

  • 25巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 19:09:28

    小銭が落ちてた……使わねェ〜…

  • 26報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:09:30

    むっ!たて乙だ!
    私も同期的なのは掲示板勢にはいない気がするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:09:46

    >>22

    うわぁ若返ってる!

    ……この人の場合このまんまのほうがいいかもしれんな……

  • 28田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 19:09:51

    >>19

    この前の銀のナイフがミスリルになってるですぅぅ!?やっぱり一時的な夢ですぅぅ?

    でもちょっと斬ってみたくなってくるですぅぅ!

  • 29風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 19:10:26

    【小さなクリスタルが十数個現れた】
    盾「わぁ きれい!」
    風「だな」

    【クリスタルはどこかの空へと飛んでいった】
    盾「あー!!」
    風「まぁ いいじゃないか」

  • 30ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi223/05/20(土) 19:10:42

    地雷ちゃんは別でパーティ組んでるし
    えいんへりやるさんはお店やってるからね
    【天井から逆さに出てきた】

  • 31未完白兎◆LXse3il6fw23/05/20(土) 19:10:47

    前>191(亡国の王子さん)

    あっ、はい。

    それじゃあ次の機会に、よろしくお願いします!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:10:54

    >>12

    あ、コイツとかちょうど良いんじゃないか?(適当)

  • 33葬装令嬢23/05/20(土) 19:11:05

    ふふ…私も中級冒険者ですよ【人形を傍に浮かべて微笑む】

    …実際のところを言いますと、上級に上がることもできると思いますが…
    私が上級相当と言えるのは支援が主なので、他の方についていくだけならあまり重要ではなく…資格を取っていないのですよね

  • 34〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/20(土) 19:11:08

    立て乙でーす。

    ん?

    【『何か』が起きた。その『何か』が何なのかは全く観測できないが確かに『何か』が起きたのだ。】

    ………馬鹿な……早過ぎる……ッ!

    【その『何か』が何なのかはわからないので適当抜かす。】

    >>6

    世代……と呼ばれる人達は大体一癖も二癖もあるよね。

    >>28

    ………切るかい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:11:31

    >>32

    若い女の子相手にコイツ呼び失礼ぞ

  • 36田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 19:12:36

    >>34

    切ってみたいですぅぅ!問題は何を切るかですぅぅ。

  • 37小さな樹人23/05/20(土) 19:12:42

    >>15

    花 咲きました 

    そして もう少し ここで 魔法の 練習 していきます

    次 どうしよう 

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:13:44

    >>36

    訓練場いけばよくない?

  • 39糸操の人逸23/05/20(土) 19:13:58

    「スレ立てお疲れ様です。何かと申されましたらちょっと怖いですね……」


    ※後で水使いにランダムエンカウントさせるかあ!!!

    ※まあ思い浮かばないので何かこの動物モチーフのモンスター見たい!とかあれば魔改造しまする


    >>18

    「あら…………完成、したのかしら?」


    【ちょこちょこと歩み寄る】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:14:02

    >>35

    確かに!!俺を殴ってくれ!!

    (制裁可)

  • 41銀弾ちゃん◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 19:14:05

    >>27

    この人ってどういうことですかー!

    私は青二才とでも言うんですか!むきー!

  • 42栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 19:14:20

    立て乙です、こんばんは
    極東の剣士さんが集まっていると聞いて! 一刀試合いたく………あれ?
    【話に乗り遅れた】

  • 43中級者魔女23/05/20(土) 19:15:12

    >>40

    え、えと…?

    【ぺちっと手を当てる】

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 19:15:18

    >>20

    【ハナノコモフノコのフィオーレちゃんの魔力が暴発して全身花塗れになった】

    【バタフライナイフたちが群がって蜜を啜っている】


    >>26

    ちょっと憧れるわよね、〇〇世代みたいな呼び方


    >>34

    >>36

    坩堝さんは刃物で斬られると色んな効果をエンチャント出来る異能持ちなのよ

  • 45流浪の刀使い23/05/20(土) 19:15:41

    立て乙でござる!


    >>42

    どうしたでござるか?

    【一応極東の剣士には入る】

  • 46葬装令嬢23/05/20(土) 19:15:43

    >>37

    ふふ…可愛らしい花ですね。練習も頑張ってくださいね

    次と言いますと…やはり、自分の特技を探してみるのがよいのではないでしょうか?

    >>36

    …訓練場には木人がありますから、そちらで実戦的に試すことも可能です

    よろしければ、どうぞ 【人形が訓練場の方を示している。頼めば案内してもらえそうだ】

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 19:15:54

    dice1d100=49 (49)

  • 48月見酒23/05/20(土) 19:16:03

    んー、お相手しようか?
    一応極東で刀使うよー
    【桜色の刀を見せる】

  • 49〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/20(土) 19:16:39

    >>36

    【自分を親指で刺し】

    せっかく強化されたんだ。一時的だけどね?

    ……なら、ちょっとだけ、特別にしてみないかい?

    【唐突に魔剣を与えるのはあまりにも毒だと私(スクロール)は思うが……】

  • 50マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:16:39

    >>23

    やっほ〜☆


    >>44

    マリィは……どうだったかな?

    (※どうだったかな……)

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 19:16:52

    【ぼんと煙に包まれ大きな?になった】

  • 52黒マスクの仲介者23/05/20(土) 19:17:06

    >>39

    【コクリと頷きそれらが入った箱を渡した】


    ザ・シレンティウム 14万5515G

    製作者:匿名希望の領主

     黒い手袋とタイツ、上下の下着、ピアス、そして金色のペンダントのセット、小規模な自動修復の陣が刻まれている。

     それぞれが魔導具であり、『指定された触れている物を指定されたタイミングで消去する』力が込められている。

     ただし構造の都合上、外部より内部、つまり装着者の中にあるものの消去に特化しており外部への影響力は僅か程度にしか存在しない。

     金色のペンダントはコントローラー兼魔導具となっており、登録された持ち主にしか扱えないようになっている。

     このペンダントを開くとホログラムが投影され、メニューが表示される。

     このメニューで詳細な設定が行なえ、どんな条件になったら起動するか、何を対象にして消去するかなどを決めることができる。

     ちなみに、ペンダント1つでもそれなりに役割を果たせるのだが保険として(そして職人の趣味で)複数用意されている。

    別に全部つけなくても問題はない。


    『そのペンダントをうまく使えるかはあなた次第です、冒険者。

    …成功を祈っています、アナタの先に栄光がありますように』

  • 53亡国の王子23/05/20(土) 19:17:16

    むむむ……どうしますかね……中級相当の実力の人は……
    (どうにか話を振ってくださると幸いです)

  • 54田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 19:17:41

    >>38

    言われてみればそうだったのですぅぅ!

    今日はやってないしやってくるですぅぅ。がう!

    【二人揃って幻影闘技場へ向かっていった】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 3 13 (17) 

    dice3d100=24 54 52 (130) dice1d100=43 (43) ミスリルナイフの斬りごたえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:17:58

    >>49

    むやみやたらと魔剣を振りまかないよーに、もし200の呪い超えて定着しちゃってもめんどいでしょ

    【ぺちこん】

  • 56精霊召喚師@異変調査23/05/20(土) 19:17:59

    >>10

    【ふと、響いていた歌声が止んだ】


    お、向こうの休憩時間か?

    【転がって手招きしてる警戒心ゼロ大魔猫の誘惑を振り切って立ち上がった】



    中級試験はまだ受ける気になれないな

    精霊の力を借りれば通る自信はあるけど……こう、なんか感覚的にな…!!


    >>44

    分かるぜ……

    『お前あの〇〇世代なのか!?』とか言われたいよな……

    【プレッシャーも過ごそうですけど】

  • 57呪怨法師23/05/20(土) 19:18:16

    ンフフフ…立て乙ですぞ
    さて…手合わせにはマリィ殿が行かれるようなのでわたくしはのんびりさせていただきましょう
    【以前もらった廃墟の写真集をパラパラとめくって見ている】

    【「廃墟焼いちゃったんですか…」とメッセージが添えられていた】

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 19:18:56

    >>24

    マグロッ!?

    【巨大な生の本Maguroが落ちてきたので両手でキャッチ】


    >>28

    ふム…訓練場でダミー相手に斬ったらどうダ?

    坩堝さんに魔剣にしてもらうのも手だガ……


    >>40

    えぇ……!?……えいっ!?

    【柔らかいツタを巻き付かせた拳で手加減して殴る】


    >>51

    おぉ……可愛イ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>52

    黒一式にペンダントにホログラム……カッコいいゼ!

  • 59田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 19:19:12

    >>46

    もくびともあったのですぅぅ!?

    疲れはあるけれどせっかくだからお願いするですぅぅ!

  • 60中級者魔女23/05/20(土) 19:19:27

    >>53

    えと…中級なら…!

    【ぷるぷると手を上げる中級下位~中位の魔女】

  • 61マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:20:01

    >>53

    中級クラスをお探し〜?

    【すすすとスライドしてきた】

    何か力になれるかな☆

  • 62転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 19:20:57

    【老けた】
    はーい中級でーす

  • 63〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/20(土) 19:21:00

    >>55

    ふむ………他の子にもやってあげたからちょっとした初心者応援キャンペーンにでもなれば…と思ったけど、確かにそうだね。

    【ぺちんと頭を叩かれる】

  • 64地雷娘◆B26ZUAonJk23/05/20(土) 19:21:04

    いいよね、○○世代
    アタシも地雷世代って呼ばれるように……

    流石に地雷世代はちょっと縁起悪いから止めよ
    でも〈弩級重爆伏罠乙女☆〉世代なら少しはマシになるかも?

  • 65亡国の王子23/05/20(土) 19:21:04

    >>60

    >>61

    うーん……じゃあマリィさん、お手合わせしてもらえないでしょうか?

    (中級者魔女.さんすいません……)

  • 66報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:21:17

    >>44

    分かるぞ…私は一応英雄登竜門の方で同期がいるが

  • 67糸操の人逸23/05/20(土) 19:21:18

    >>52

    「これは…………」


    【目の前に出された服を見て、想像していた以上の出来栄えと効果に驚く。何せ本来ならば雑にワクチンの様に刺す感じだと思っていたからこそ、細かく設定出来るのを見て口元を緩ませて代金を支払う】


    「最高ですね。お代は此方に……………あぁ、ふふっ。これなら制限はあるとは言え、『スキル』も使えそうかしら?」

  • 68栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 19:21:40

    >>45

    あら、初めましての方

    私の師匠は極東出身の剣士でして、同じ極東剣士さんを見かけると戦いたくなるのですよねー


    >>48

    わあい

    それなら是非とも……と、言いたいところですが


    新人さんが決闘をなさる様ですから、先にそれを観戦しましょう!

  • 69葬装令嬢23/05/20(土) 19:22:02

    >>53

    ふふ、ちょうどいい相手をお探しでしたら、私も可能ですよ…?

    人形を出す数を抑えれば戦力も調整できますし…

    >>12

    魔刀「やあ。こんにちは、ごきげんよう! 今日もいい日だね」

     「ふふ、マリィ☆さんは今日も元気で可愛らしいね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:22:10

    >>62

    中級詐欺じゃんこの深淵勢

  • 71中級者魔女23/05/20(土) 19:22:19

    >>62

    【老けてる…!?という顔】

    >>65

    (※いえいえ~)

  • 72黒マスクの仲介者23/05/20(土) 19:23:19

    >>67

    【受け取りつつ、頑張って、という顔をしている。

    そのまま離れ、いちごパフェを注文して食べ始めた】

  • 73報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:24:01

    マリィ殿が闘技場をやるのか
    【記録水晶の準備をしている】

  • 74月見酒23/05/20(土) 19:24:19

    >>68

    そうだね!

    あ、お酒いる?

    【観戦で飲む体勢に入ってる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:24:22

    >>43

    >>58

    ………良かろう!

  • 76西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 19:24:35

    >>50

    (※記憶が曖昧…西海岸は去年の秋頃初登場だったはず…)


    >>42

    >>45

    >>48

    【刀は使うけど実力的に場違い…と気配を消す】

  • 77転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/20(土) 19:25:32

    >>71

    おばあちゃんにはなりませんよ安心して

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:25:39

    世代系で一番有名なのは皇女様世代か

  • 79小さな樹人23/05/20(土) 19:25:48

    >>46

    えへへ 褒められ ました 

    特技ですか… 少しやって みたいこと あります


    根から 全身に 水を 巡らせる ように 火でも 同じ こと 出来ない かなって… 火 を 集める  巡らせる

    【全身の枝と腕を一箇所に集中させて】

  • 80魔刀剣士23/05/20(土) 19:26:03

    葬装「ふふ…マリィさまと戦われるのですね」

     「それでは私は観戦の方へ…」【すすっと下がる令嬢】

    >>42

    ふふ、確かに集まってたねぇ。やあ、極東の剣士だよ!【極東の剣士。】

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:26:34

    >>78

    皇女様世代?(新人並感)

  • 82マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:26:45

    >>65

    手合わせ?いいよ〜☆

    早速始める?

    【闘技場の方を指で示し】


    >>69

    応援ありがとー☆

    【条件反射】

  • 83亡国の王子23/05/20(土) 19:27:32

    >>82

    はい、よろしくお願いします。

    (形式はそちらに任せます)

  • 84重引力23/05/20(土) 19:27:35

    立て乙、
    えーと俺はギリギリNORI世代だっけ?
    あれ、違ったっけ?

  • 85田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 19:27:56

    【木人相手に切りつけている】
    えいっ!やぁぁ!とうぅぅぅ!はぁはぁはぁ。やっぱりなれないのですぅぅぅ。

  • 86ウォンバット23/05/20(土) 19:28:47

    【沢山のウォンバットがギルド内を邪魔にならない感じで彷徨いている】

  • 87報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:29:15

    (※コイツはたしか1950層辺りで参戦したからその辺りに来た人と同期になるのかしら)

    >>82

    頑張れー!

    【応援うちわを振っている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:29:24

    >>78

    テっちゃん達新人三人娘も結構有名だった記憶

    あとは英雄登竜門同期組とか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:29:42

    >>86

    まるでウォンバットカフェだな

  • 90葬装令嬢23/05/20(土) 19:29:44

    >>79

    火を…ですか、無論魔法であれば方法次第では可能かと思いますが…

    魔力を集めるようなイメージから試していくのがよいでしょうか? 自分を焼いてしまうと心配ですし…【頬に手を当てて思案している】

    集めて放つのにも、応用すれば身体強化にも使えそうですね。ええ…良い特技かと思います

  • 91〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 19:29:45

    >>56

    ふむふむ、相手が休んで精神干渉が途切れている間に接触しますのねです!どんな相手なのかしらねです!



    それにしても何か…………あら?何か変な音が聞こえてきますわねです


    【耳を澄ませながら、歩行杖にしか見えない様に偽装された『伏針』を抜き放って極端なまでに細く鋭い刀身を露わにする】


    >>81

    質量の暴力の報恩さん、数の暴力が出来る白騎士さん、そして氷を操る皇女.さんの世代でしたかしらねです?三人とも三桁ランカーに入ってそうなレベルの強さだわです…………皇女.さんは最近中級になったらしいけれどもです


    【何かに追われる様に飛び込んできたドリルモールラビットの大群を『飛行のマフラー』によって上へと飛びながら下に向けて水壁を生成する事で攻撃を遮断して、轟音の鳴る方向を睨む】

  • 92栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 19:30:27

    >>74

    遠慮しておきます

    私酒飲むとすぐに酔うらしいので……すみません

    【オレンジジュースを注文している】


    >>76

    >>80

    ふふ……続々と集まってきていますね

    これはもしや、選り取り見取りというやつでは?

    【自惚れるなよ】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:31:01

    >>91

    ちゃうちゃう、皇女様世代は皇女様白騎士君ノコギリくんや

    大体二桁ランカークラスやな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:31:25

    >>91

    あれ?ノコギリくんじゃなかった?

    あの世代筆頭が皇女様かノコギリくんかは永遠の議題

  • 95マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:31:37

    >>83

    じゃ、行くよ〜☆

    【闘技場へ向かった】


    (※今回はそちらの試運転?的な物とのことなので、2〜4回ほど応酬してそちらのやりたいことが出来たらダイスで決着。というのはどうでしょう?)

    (※先攻/後攻はそちらのロール的にやりやすい方で。先攻の場合はこのレスに返信する形で始めてくださって大丈夫です)

  • 96黒マスクの仲介者23/05/20(土) 19:32:30

    【美味しくいちごパフェを食べつつ、お代の内の15Gはジュース代なことは黙っておこうと思っている黒マスク】

  • 97亡国の王子23/05/20(土) 19:33:03

    >>95

    (じゃあそれで。先行は任せます)

  • 98報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:33:09

    >>91

    いや、私がここに来たのは白騎士殿達よりずっと後だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:33:26

    白騎士君も皇女様も長いこと見てないし知らない人が出るのもしゃーないか、しかし寂しくもあり

  • 100〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 19:33:42

    たておつじゃ【隅っこの金髪幼女】

    こなた自身はそういうのないけど、まあ…モアちゃんとマッシュルーのが同期っちゃ同期になるんかな?
    ちょっとあのグループに入るとこなたは場違い感強いんじゃけど…【頭からきのこが生えている】

  • 101銀色の古龍23/05/20(土) 19:35:40

    >>100

    【異空間から出てきてきのこ食って異空間に入って去っていった】

  • 102〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 19:35:56

    >>93

    >>94

    >>98

    ※己の記憶力が信頼出来ないぜ!!!悲しいなあ!!!


    ※それじゃあ確か報恩さんは英雄登竜門世代だったっけな………?他に誰が居たっけなあ

  • 103〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 19:38:11

    >>101

    ぴっ!?【頭上に気配ときのこが取られた感触を感じてびっくっ!?と跳ねる】

    何何こわ…?! 【ピコっと耳が出かけているのを寝癖のように手で寝かしつけた】

  • 104栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 19:38:42

    >>101

    異空間を自在に行き来できる古龍さんが盗み食いをしています…!?

  • 105小さな樹人23/05/20(土) 19:38:59

    >>90

    はい! イメージ… 水の代わりに 火 集める

    全身に 火を 巡らせて 

    dice1d70=8 (8)

    (50以上で成功 +30補正)

  • 106月見酒23/05/20(土) 19:39:06

    >>92

    了解ー

    さて、どうなるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:18

    >>102

    ※英雄登竜門同期組は報恩くん、内気君、建築くんとかと、あと不合格だったけど白髪少年くんや撃剣さん、ごちゃ混ぜちゃんとかの世代だね、この中でも報恩、撃剣、建築の3人が同じイベスレで協力し合うことが多いね

  • 108精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 19:41:14

    【辿り着いた。数多の獣が、魔物が、気ままに遊び、食べ、眠っている平和な花園に】


    【そしてその光景の中には、

    以前訪問した際と違う点が幾つか存在した】

    【その場にいる生物の量が明らかに増えている事と】

    【ちらほらと『人』─エルフやドワーフなどの亜人が多い──が混ざっている事だ】


    うっわぁ規模が広まってら

    ……あーヤバいな手が勝手に動く……

    【作った花冠をその辺で寝てるエルフの頭に飾った】

    【普段は絶対にしない行動をサラッと行っている】


    >>93

    >>94

    へぇ…!ノコギリさんの『世代』もあるのか……!

    【ファンの顔】


    >>100

    おぉそうだったのか!

    場違いなんて事は無いと思うぜ?同期が居るってだけでもなんか嬉しいしな!

  • 109報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:41:59

    (※コイツの場合英雄登竜門に2回参加してるからちょっとややこしかったり)

  • 110小さな樹人23/05/20(土) 19:42:06

    >>105

    熱ッ!! 熱い! です!! うぅぅぅぅ…

    【暴発して腕と枝が燃える】

    失敗… ダメみたい 中 から 焼ける 感覚 初めて…

  • 111〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 19:43:47

    (※わかるよ…自分より前のことって全然わからないよね…)

    >>108

    そっ、そうかぁ? なんかこなたも嬉しいな…ウェヒヒ【てれてれ】

    ま、まあな。こなたはあの頃よりちょっと前から冒険者じゃったけど、

    マッシュルーと会ったのは同時期…というかモアちゃんと召喚師のがきっかけになってくれたみたいなもんじゃし

  • 112銀色の古龍23/05/20(土) 19:43:47

    >>104

    これは盗み食いではない、不意打ちだ

    【異空間から顔を出してドヤ顔】

    >>103

    ウシロダゾ

    【幽体離脱して背後に立つ】(※制裁可)

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 19:44:13

    立て乙です!

    そんなに簡単になにか起きたら困りますよ! dice1d100=73 (73)

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:44:27

    >>108

    それウチのシマだと告白と同義だよ

    【一般通過エルフ】

  • 115〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 19:44:45

    >>107成程なあ!!!!くくく、中の人がメチャクチャ恥ずかしくなってるぜ!!!!


    あら?間違っていましたかしらねです?


    うーん…………昔の事を余り知らなかったせいで無知を晒してしまいましたわねです。ちょっと恥ずかしい様な気がす


    【横凪ぎのウォーターカッターによって上半身と下半身が泣き別れしそうになるのを身体を無理矢理低くする事で回避するも、無理矢理動いた反動で身体を痛める】

    【木々が薙ぎ倒される音。踏み潰される動物達の声。それと共に断末魔にも近い苦悶の絶叫を浮かべながら樹海の向こうから巨大な獣が現れる】


    『aaaaaa!!!!!!!!!』


    【細く長い四本の脚、樹海の中で一際目立つ危険色の黄色と黒色。伸びた首はそれこそ鉄骨の様に強靭でありながらも、鞭の様でしなやか。それはキリンであった。麒麟の方じゃないよ?】

    【身体に大穴が空きながらも吼える姿は雄々しく逞しい。口から超高水圧のハイドロポンプとウォーターカッターを吐きながら首をぐりんぐりん振り回してその首で木々を薙ぎ倒す勢いを持つ範囲斬撃とするモンスターキリンを見てポツリと水麗が呟いた】



    何故サバンナではなく樹海にキリンがです…………?


    【ダンジョンだからじゃねーの】

  • 116マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:44:53

    >>97

    (※了解です)


    それじゃ……行くよ?

    【闘技場に降り立つ。先程までの朗らかな雰囲気は鳴りを顰めていた】

    【手袋を外し掌を傷つけ、背負っていた大鎌を手に取る】


    まずは、小手調べっ!


    【大きく足を踏み込み、駆け出す──と、同時に空中に結晶のようなものを放り投げた】

    【内側が透け何やら赤い物が見えているが……】


    (※普通に正面から斬りに行く+結晶が炸裂する魔道具を放ってます。結晶は破片に当たるとそこそこ痛い他、血が詰まってます。浴びるかどうかはお任せ)

  • 117栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 19:46:05

    >>112

    どちらにせよダメですが!?

    【ハリセンぺちん】


    >>110

    わわーっ!

    か、回復ポーションを!

  • 118葬装令嬢23/05/20(土) 19:46:17

    >>105>>110

    ああ、大丈夫ですか…? ――〈ヒーリング〉【淡い青色の光が焼けた枝を包み、治癒する】


    これ以上は、巻き戻しが利く訓練場で試すのが良さそうですね…

    違和感はありませんか? 念のため医務室で状態を確認してもらいましょうか…?

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 19:47:16

    【格納部からアンティーク大砲の砲弾が転げ落ちた】

    おっと

  • 120〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 19:48:20

    >>112

    こゃーーーーっ!!?【咄嗟に背後に退魔符を叩きつける】

    にゃっ、なにをするのじゃ?!


    …あっいやキノコ食われるくらい別にいいか…えっと、なんかごめんな。大丈夫か?【逆に謎の心配】

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 19:49:47

    世代カ……私は何世代なのだろウ…?

    (※コイツは大体1800層あたりからいるはず……?)


    >>110

    大丈夫カー!?

    【回復ポーション投擲!】

  • 122銀色の古龍23/05/20(土) 19:50:06

    >>110

    【すぐさまポーションをかけて消火&回復】

    >>117

    おうふ

    【ハリセンを当てられダウンした】

    >>120

    ダイジョウブダゾ

    【横たわったままサムズアップ】

  • 123亡国の王子23/05/20(土) 19:50:09

    >>116

    ふぅ………

    【優しそうな雰囲気が一変、冷徹な雰囲気へと変化した】

    ………ふっ!

    【そして魔力を放出して炸裂した血と破片を防ぎつつ、正面から大鎌を受け止めて斬り結んだ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:50:12

    >>120

    人のモン勝手に食べるのは普通に悪いことだからちゃんと叱ってやった方がいいぞ

  • 125小さな樹人23/05/20(土) 19:50:30

    >>117

    >>118

    えへへ 甘くない ですね 

    治してくれて ありがとうございます… 自分の魔法 で 木炭 に なる ところ でした わはは…

    でも いい 経験になりました なんとなく 感覚 掴めた かも です


    い 医務室 大丈夫 です… 元気です むんっ!

    大人しく 訓練場 行きます…

  • 126報恩の両手剣使い23/05/20(土) 19:50:40

    【闘技場観戦の構え】

  • 127妖精才女◆LXse3il6fw23/05/20(土) 19:51:56

    >>110

    魔力を練るところから始めた方が良さそうですね……。

    これでは自ら『魔力暴発現象 -イグニス・ファトス- 』を起こしているようなものです。


    >>>114

    そちらの里ではそうなんですか!?

    【誰もいない夜の森、ふたりきりで月に永遠を誓う系の里】


    >>108

    それはそれとして、近くで寝るくらい無警戒な方なら大丈夫だと思いますが……エルフは他種族との肌の接触を酷く拒む方もいるので気を付けてください。

  • 128〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 19:53:34

    >>124

    そ、そうか…? あれ別に本物の食い物でもないからなぁ…【ピンと来ていない様子で困惑している】

    >>122

    大丈夫そうじゃないが…!? ど、どうしよ……【どうしていいかわからず混乱】【頭からもやもやと煙が出ている】

  • 129精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 19:54:36

    >>111

    つまりブドウさんは先輩だったのか……


    切っ掛けといっても偶然だしなぁ

    良縁を繋ぐ役になれたのは嬉しいけど

    【召喚師-サモナー-的に】


    >>91

    相手の顔は知ってるんだ

    THE・光の精霊みたいな見た目の子だったな

    【2回遭遇して2回平和空間に沈められた】


    悪意みたいのは感じなかったんだよなー

    それはそれとしてこの状況は色々と問題だから分かって貰わないと


    >>114

    ……………ち、地域ごとの話ならセーフの可能性が。

    というか俺は何故あんな事を……?

    【冷や汗ダラーー】

  • 130栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 19:55:23

    >>122

    まったく……

    仮にも古龍を名乗るのであれば、その自覚を持ってください。冒険者ギルドであれば止める方も大勢いらっしゃいます

    しかし他であれば、その力を恐れて何も言えない被害者が出るかもしれないのですよ?


    >>125

    ええ

    「しかし なにもおこらない」ではなく、火は確かに出ましたからね! 制御こそまだでしたが、きっとコツを掴めると思いますよ!

  • 131風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 19:56:08

    (※風刃さんが3388層で...マモリンが3620層のくじ引きで来たんだっけか)
    (※風刃さん何世代だ...?トンチキ世代?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:56:22

    >>128

    これで叱られなかったら人の体に生えてるものを勝手に食べてもいいんだ、人が持ってるものを勝手に食べてもいいんだと勘違いさせかねないからね。特にあの古龍食べたあとで驚かせたりもしてるわけだし

    取り返しがつくうちにちゃんと叱るのは躾の基本よ

  • 133黒眼鏡23/05/20(土) 19:57:30

    タテオツよ
    私や眼鏡ちゃんは何の世代にも属してないわね
    【精神と時の部屋(※ありましたよね?)で昨日の不思議な力を試してきた】

  • 134葬装令嬢23/05/20(土) 19:58:06

    >>125

    …ええ、やはり最初からやるのではなく魔力を循環させる練習から…

    そうですね、訓練場の方に行きましょう。あちらですよ 【人形が案内についた】


    …とはいえ、練習中に感覚に少しでも違和感があれば医務室に行ってくださいね…?

    今は大丈夫かもしれませんが、治癒魔法では完治していないこともありますので…特に内側からの火傷ですから、後に引くと大変です…

    【有無を言わせないものではなく柔らかい口調ではあるものの、言葉の奥に乗せられた熱量や強く重く感じられる】

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 19:58:23

    私はリモンチェッロさん世代?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:23

    古龍どころかドラゴン族の恥晒しみたいな扱い…
    まあ何がしたいのか分かんないところあるからしゃーなし

  • 137銀色の古龍23/05/20(土) 19:58:35

    >>128

    【自分の上に異空間を開きポーションを浴びた】

    復活したぞ

    >>130

    すまん…

    【反省している】

  • 138マリィちゃん☆23/05/20(土) 19:58:36

    >>123

    (触れてない…魔力放出?正面からの飛び道具は効かなそうね)


    なら……!


    【大鎌に力を込め押し合う。互角──あるいはこちらが不利。ともかく押し切るのは難しいだろう】

    【そう分析し、柄の下半分を分離し仕込み刃を展開。"短槍"を形成する】

    【そのまま右手に握る鎌の刃で剣を押さえ込むように力を込めつつ、左手に構えた"短槍"にて横腹を狙う】


    【足元に、自らの血を次々と流しながら】

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:59:53

    >>136

    他の古龍の皆さんは色々弁えててこっちに深入りしない方々だったかなあ

  • 140怠惰少年@とある街23/05/20(土) 20:02:32

    【大陸北方のとある街】
    【氷河の浸食作用によりできた細長い湾に沿う様にパステルカラーの家が建ち並ぶ街】
    【その一角に置かれたベンチの上に春といえどまだ冷える北国には似つかわしくない薄着で寝ている少年がいる】
    Zzz…

  • 141小さな樹人23/05/20(土) 20:02:59

    >>122

    わぁ… ありがとう ございます!火も 消え ました!


    >>127

    はい… 基礎 疎かに してしまい ました 学び直し ます…


    >>130

    はい! コツ は 掴めた 気が します! でも 基礎から やり直し ます!


    >>134

    魔力の 循環 大切 学びました 

    案内 まで ありがとうございます!

    焼けたのに でも なんだか 不思議な 感覚です 

    えへへ…

  • 142精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 20:03:40

    >>127

    違うんだこの場はこう気分がふんわりするというか超安心安全平穏な空間というかハイキヲヒキシメマス

    【鎮静ポーションを一気飲みした】


    【凶暴な魔犬も狡猾な大蜘蛛も揃って安らいでしまう。そんな効果を持つ『歌』がほぼ常時響いている空間なのだ。こいつもそれに毒されてほわほわしてました】

  • 143西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 20:03:40

    >>125

    火の魔術を訓練したいなら火の魔道具で慣らすところから始めたら良いんじゃない?こんな感じで

    【火線を撃ち出す短杖スターゲイザーの先端に火を灯してみせる】

  • 144〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 20:03:59

    >>129

    ウェヒヒ…先輩ってほど立派じゃないけどな! 【髪いじいじ】

    あと実際モアちゃんよりは先じゃったけど、召喚師の登録より先だったかはわからんし…

    うん! こなたも嬉しかった、ありがとう! 【にぱーっと笑顔になる。ぽやぽやっと黄色い光が見える】


    >>132

    えっ、うん。古龍…? 古龍ってそんなペットみたいな扱いでええんかな…

    >>137

    ま、まあその…いたずらはめっじゃぞ。つまみ食いとかも含めてな? 【指を×にしてメッのポーズ】

    こなたは困っとらんから、今後気を付ければいいんじゃ。反省できたのは偉いぞ! 【なでなで】

  • 145亡国の王子23/05/20(土) 20:05:33

    >>138

    …………分かってますよ?

    【咄嗟に片手を剣から離して短槍を炎魔法で防ぎ、その勢いで横方向へと吹き飛ぶ】

    そして……まだ終わってない。

    【そして吹き飛んだ方向にある壁を蹴って跳躍し、再び斬りかかった】

  • 146銀色の古龍23/05/20(土) 20:06:12

    >>144

    うむ…

    【コクコクと頷きながら撫でられる】

  • 147葬装令嬢23/05/20(土) 20:22:22

    >>141

    ふふ…はい。成功すれば素晴らしい特技になると思いますから、これにめげずに頑張ってくださいね? 【温かく微笑む】

    …もちろん、試す時は安全を確保した上でですが… 【うっすらと細められた眼の奥には、紅く渦巻く想念がちらりと覗いている】

  • 148妖精才女◆LXse3il6fw23/05/20(土) 20:25:30

    分類としての古龍種と、長い永い歳月を積み重ねた古き存在としての古龍で色々違うんでしょうか?

    【『なんだか全然古龍っぽく無いなー?』と考えながら。】


    >>142

    歌……ですか。

    ナニカの《支配領域》なんでしょうか……?

  • 149マリィちゃん☆23/05/20(土) 20:28:04

    >>145

    (真っ直ぐ突っ込んで来る──あくまで近接戦に自信があるってわけね)


    【弾かれて崩れた体勢を立て直しつつ、ステップを踏み】

    【"突進から避けるように"移動した】


    さぁ、どう対応するのかしら?空中、それも跳躍の勢いが付いた状態で……


    【先程まで立っていた地点を挟むような立ち位置。そこにはマリィの流した血溜まりが残されており】

    【──マリィの脚を伝い流れる血と繋がっている】


    【血溜まりが隆起し、いくつかの"血の手"が現れる。それらは皆一様に『小爆破魔宝石』を手にしており】

    【一斉に打ち付け、起動して】


    (※突進してくるところに爆発をお見舞いしようとする感じです。マリィが立つのは爆発の向こう)

    (※ちなみに操れるのは「自分の身体と触れている自身の血液」だけ)

  • 150営業天使23/05/20(土) 20:30:23

    新人さんの闘技場ですね~! 新人さんの実力、戦いぶりを見られる場面です!
    これからの成長を期待して、今のうちに見ておくというのも楽しみがありますね~! 注目ですっ

    【観客席にユニフォームに身を包み、ドリンクのカゴを肩から下げた天使が表れた】
    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

    [軽量フィッシュ&チップス]20G
    さくさく、ふわふわのフィッシュ&チップスですよ~
    夜中の油は禁断の味…とお思いですか? しっかりとジューシーさを感じられますが、実はほとんどの油を取り除いております!
    さっくりヘルシーなお味、ぜひお召し上がりください~
    [一杯まんぞくヨーグルト]15G
    優しい味わいでありながら、しっかりお腹にも貯まるヨーグルトはいかが~?
    お味も量も、もちろん健康面も! 必ずや、満足いただけますよ~ ぜひぜひ、お買い求めくださいっ

  • 151竜の古代野生児23/05/20(土) 20:31:06

    >>146

            ・・・・・・

    おちこまないで、おじいちゃん

  • 152栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 20:31:45

    亡国の王子さま、中々の強さです

    遠距離の攻撃手段こそ乏しいみたいですが、それ以上に近距離戦が巧い。剣と魔法を両立させている点を良いと思います


    >>144

    >>146

    ………ふふっ

  • 153西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 20:34:25

    >>148

    エルダードラゴンとエンシェントドラゴンは人類目線だとどっちも強いけど種としては隔たりがあるものね

    【ただし出身世界によるという但し書きが付く】

  • 154銀色の古龍23/05/20(土) 20:36:20

    >>151

    お…おじいちゃん!?

    【驚いた顔で自分を指差しながら】

    >>152

    【?という顔】

  • 155小さな樹人23/05/20(土) 20:36:39

    >>147

    えへへ… めげない! 頑張ります!  

    魔力 の 循環 訓練 してきます! いつか 大きい 火の玉 出せる ように!

    【葬装令嬢さんの微笑みに照れながら訓練場に向かう】

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 20:38:00

    亡国の王子さん……めっちゃ強いナ…魔法剣士って感じがするゼ!

    【観戦している緑ローブ】


    >>150

    こんばんハ![特選ヨーグルト飲料]と[軽量フィッシュ&チップス]下さイ!

    【ちょうどの金額を払った】


    >>155

    おぉ……行ってらっしゃイ!練習頑張ってナー!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:23

    >>153

    なんなら現象や神に近い竜と生物に近い竜でも違うだろうしな

    生物に近いタイプは長く生きる古龍でもケモノとそう変わらん知能のもいなくはないし

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 20:38:29

    人懐っこい銀色さんかわいいかわいいね…

  • 159亡国の王子23/05/20(土) 20:39:49

    >>149

    【特に何をする訳でも無く、そのまま爆発に巻き込まれた】

    ────いったた………

    【やがて爆風が止むと、そこにはちょっとダメージを負った亡国の王子が。だが明らかに爆発で受けたダメージにしては少ない】

    咄嗟に魔力放出でガードしましたが、それでもそこそこ貰いましたね……

    【どうやら魔力を放出して爆発の威力を削ぎ、ダメージを抑えたようだ。少しダメージを負ったものの、まだ軽症と言ったところだろうか】

    (必殺!脳筋防御!)

  • 160巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 20:40:08

    魔物って魔力あれば魔物なんだっけか?
    【ウォンバット達を背中に大量に背負いながら来る】

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:40:46

    >>160

    ものによる

  • 162銀色の古龍23/05/20(土) 20:40:57

    >>158

    【めっちゃ嬉しそうな顔】

    >>160

    魔力無くても魔物な奴もいるぞ

  • 163葬装令嬢23/05/20(土) 20:41:57

    >>155

    ふふ、いってらっしゃいませ【手を振って見送った】

  • 164栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 20:42:08

    >>160

    ものによりますね…

    魔力がなくても魔物に含まれるものもいますし、その逆もまた然りです

    巨大コモドドラゴンさんだって場所によれば魔物に含まれるかもしれません。逆に含まれないかもしれません

  • 165竜の古代野生児23/05/20(土) 20:43:06

    >>154

    ん。古竜は、私のおった村でおらんし、おじいちゃんよりもーっと生きてるから、おじいちゃん!!!

    【屈託のないえがお】

  • 166巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 20:43:27

    >>161>>162>>164

    そうなのかぁ…教えてくれてサンキューな

  • 167爆滅槌23/05/20(土) 20:45:54

    いいよな、魔力放出…【うんうんと頷くドチビ魔力ゴリラ】

    >>150

    スカイエールください!【支払い準備】

  • 168マリィちゃん☆23/05/20(土) 20:46:43

    >>159

    【引き攣った笑顔】

    (アレであの程度のダメージ……って、ちょっとキッツイわね)

    【大鎌の刃と柄をさらに分離し、三分割されたパーツを"血の糸"で繋ぐ】


    なら……!


    【中央の柄を両手で握り舞うように回転。二種の刃を縦横無尽に振り回す】

    【遠心力を載せた刃は次第に加速し、音を立てて空を裂く】


    新技、試させてもらうわ!


    【回転──むしろ、演舞と呼ぶべき優雅な仕草。しかしその一端に至るまで死を振り撒く刃の舞踏が、徐々に亡国の王子に向け迫る】


    (※素で突進するよりは遅い、ぐらいのスピードでびゅんびゅん刃振り回しながら接近)

    (※そろそろ長くなってきましたしダイス行った方が良さそうな感ですが、何かやりたいことありますか?)

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:46:47

    よくよく考えたら怠惰さんも水晶竜さんもメイドちゃんもジジイなんだな…

  • 170営業天使23/05/20(土) 20:47:03

    >>156

    30Gおまちっ! まいどご愛顧ありがとございますっ!

    ふわっとサクサク、ほくほくのフィッシュ&チップス! ヨーグルト飲料のじんわり染みる甘みや酸味とも合いますよ~

    それでは! 我々のサービスが、あなたの優雅で甘美なひと時の一助となれますように~


    いかがですか~安いですよ~【ふわふわと観客席を飛んで売り回っている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:47:59

    >>160

    一匹ぐらいバレへんやろ

    【ウォンバットを一匹抱えて逃げる】

    (´・Ω・`)クゥン?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:02

    メイドちゃんさんはそれを言うならばお婆様では…?

  • 173銀色の古龍23/05/20(土) 20:48:04

    >>165

    な、なるほど…そうか

    【納得した顔】

    >>150

    あ、はちみつミルクくれ

    【人の姿で15G出す】

    >>169

    【ちゃんなのにジジイ…?という顔】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:13

    >>169

    メイドちゃんは女の子だし水晶竜さんはちょくちょくババアって呼ばれてたから多分メスぞ

  • 175〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 20:49:07

    【明らかに瀕死。何せ身体に風穴を開けられているのだから当たり前だ。人間だって腹にポッカリ穴が空いたらいつも通りに動くなんて不可能なのだから、其処は疑い様も無いであろう】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【それでも、流石はモンスター。怪物の名に相応しいタフネスによって瀕死の状態でも尚暴風雨の如く荒れ狂いながら樹海を蹂躙してゆく。現れた水壁を盾とする事によって吐き出される高水圧の奔流から身を守り、敵の動向を見守る】
    【強引に振り抜かれた首によって木々が次々に吹っ飛んで木片を撒き散らされるのを、【黒飄-くろかぜ-】によって防ぐ。水とて無限ではなく、近くに水辺も無い。残弾が尽きれば化物キリンから遠距離攻撃手段は失われる、そうなれば『飛行のマフラー』と〈波浪〉によって空に居続けられる水麗の独壇場で】

    『rrrrrrr!!!!!』

    食べて吐くってちょっとお下品じゃないかしらねです!?!?物理的に当たれば多分死ぬのにプラスして心理的に当たりたくありませんわねです!

    【当然ながら樹海にて無双を果たしていた大型草食獣はその程度で斃れる程甘くはない】
    【水が尽きたのならば近くで補充しやすいものをと、土や木片を吸い込んでから再度濁流の様に吐き出す。今度は確かな質量を持ちながら放たれる吐き出しである為に籠城が封じられて、慌てて水麗がタイミングを見計らって水壁から飛び出す】

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:16

    >>169

    なーに獣人や蟲人から見たら我々も爺婆さ

  • 177〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 20:49:18

    1、2の3!

    『gggggggg!!!!!!!!!!』

    【飛び出した水麗をキリンの首がフルスイングで斬撃染みた鋭さと勢いで押し潰しに来たのを、『飛行のマフラー』と脱力の合わせ技によって可能な限り威力を軽減しながら『ミスリルの胸当て』で防御して最終的なダメージを抑える】
    【一度目の攻撃を受け止めて、続いて放たれる濁流の如き土と切り裂く程に鋭い木片の混ざった吐き出し攻撃に対して、『水霊の短剣』によって水を生み出してクッションにする事で土を泥に変えて無効化】
    【鋭い木片はそのまま受け入れて、防具の防御力に身を委ねる。防具から出ていた部分に負った傷をポーションを一気に飲み干す事によって治して距離が離れた相手を見つめる】

    万全であれば流石に撤退一択でしたわねです。ですが此処まで来て逃げて終わりというのも、何だが寂しいわです

    【致命傷によって断続的に化物キリンが脱力したり、呼吸による休憩を挟んでいるからこそ死なずに生き残れている。何せ攻撃力が一撃当たれば終わりなのだ、悲しいながら現実にバランス調整は無い】
    【だがアレ程までの瀕死であるのならば、そもそも戦う必要性は無い。何時間かダンジョンの外に居れば自然と死ぬだろう。それなのにこの戦闘に行き合っている理由は】


    最後の生命の輝きなのでしょう?その終劇を誰も見届けないのは哀れだもの

    【最後まで強者として駆け抜けようとする、荒ぶる獣への敬意なのであろう】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:19

    >>171

    おい!密猟者だ!!!

  • 179営業天使23/05/20(土) 20:49:55

    >>167

    20Gおまちっ! ミルククラウドリバー自慢の清水と厳選された酵母!

    シンプルなメニューですが、故に王道。我々のこだわりの逸品です! ぜひぜひご賞味あれ~

    それでは、今後ともミルククラウドリバー出張店をよろしくお願いします!

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 20:50:36

    >>171

    【車輪付きスライディング】

  • 181小さな樹人23/05/20(土) 20:51:07

    >>156

    >>163

    ありがとう ございます!! 頑張るぞー!

    魔力の 循環 は——

    【モゾモゾしながら魔法についての本を眺める】

  • 182巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 20:51:20

    >>171

    待て!!!!!

    【巨大コモドドラゴンがドスドスと密猟者を追い掛ける】

  • 183銀色の古龍23/05/20(土) 20:52:10

    >>171

    ダメだぞ

    【進行方向にバリアを張る】

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 20:52:11

    >>170

    ありがとうございまス!いただきまス…おぉ…サクサクほくほく……ヨーグルト飲料ともベストマッチだナ!

    【瞳を輝かせつつ受け取り、食べ飲み始めた】


    >>168

    おぉ……激しくも鮮やかな振り回しだナ……!!!


    >>171

    何をしていル!?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【ツタを足元へ伸ばし足を引っ掛けようとする】

  • 185風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 20:52:43

    >>171

    風「おいおいおい」

    盾「どこに行こうと言うのかね?^^」

    【過去最大級の引力で引き寄せる】

  • 186亡国の王子23/05/20(土) 20:53:38

    >>168

    ………

    【深く深呼吸をし、剣を構える。そして……】

    ───ふっ!

    【的確に血の糸だけを切り裂き、パーツを分離させた】

    (もう特には無いので次でダイスお願いします。)

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:30

    >>171

    腕利きばかりの冒険者ギルドでやるのは馬鹿としかいいようがないわ。呆れて物が言えない。

    盗賊を捉える仕事をしてる人もいるのよ専門家の前で盗んだらそりゃそうなるわ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:39

    このレスは削除されています

  • 189月見酒23/05/20(土) 20:54:55

    次スレを待とうねー

  • 190風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 20:58:34
  • 191竜の古代野生児23/05/20(土) 20:59:03

    盗み、駄目。ゼッタイ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:23

    >>178

    チッ!もうバレたか!!


    >>182

    ぎゃあああああ!!!!!コエーーー!!!!


    >>180

    アブねッッ!?

    【ギリギリ避ける】

    >>183

    …いけrグエッッ!?

    【バリアに打つかる】


    >>184

    仕方ねェ…別ルートにぃッッ!?

    【転んだ】

    >>185

    ぎゃあああああ!!!!!

    【引き寄せられていった】

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:51

    立て乙よー

  • 194ウォンバット23/05/20(土) 20:59:58

    >>192

    (´・Ω・`)??

    【ウォンバットに怪我は無い】

  • 195銀色の古龍23/05/20(土) 20:59:59

    立て乙なのだぞ

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 21:00:00

    立て乙ダ!密猟もダメ!ゼッタイ!
    【両手で✖印を作りながら】

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:09

    200ならもふもふ天国

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:12

    立て乙なのだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:13

    200ならくつしたのかたっぽ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:26

    200なら春

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています