ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3720層

  • 1風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 20:57:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3719層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1941660/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    盾「密猟!ダメ!ゼッタイ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:58

    ゆかい、ゆかい。

  • 3田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 21:01:46

    【訓練から戻り依頼掲示板を見つつ】
    靴下のかたっぽを見つける捜索依頼ですぅぅ??
    相棒の嗅覚が活かせるかもですぅぅ

  • 4巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 21:02:13

    いやぁ…攫われなくて良かったよ…
    【密猟者を踏み潰しながら言っている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:02:30

    たておつ春ー!!!!

    春の妖精可愛いね。家に持ち帰ろうかな☆
    【スプリング・エフェメラルを持ち帰った】

  • 6魔刀剣士23/05/20(土) 21:02:43

    スレ立てお疲れ様です
    マリィ☆さんは血を巧みに操る鮮やかな技巧の連続、
    王子さんは高出力の魔力放出を併せた果敢な攻撃

    どちらも相手に息を吐かせない、一瞬の隙が命取りになる熱い戦いだね
    ふふ…結果はどうなるかな。僅かに王子さんがダメージを受けているようだけど、まだまだわからないな

  • 7銀色の古龍23/05/20(土) 21:03:07

    立て乙だぞ

    【春を呼び出そうとしている

    dice1d100=70 (70)

  • 8銀色の古龍23/05/20(土) 21:04:08

    >>7

    【桜の木が生えた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 10風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/20(土) 21:05:08

    (※おつありアンブレイカブル)

    盾「ぅわっとと」
    【吸い込んだ勢いで桜の花びらがギルド内に舞い散った】

  • 11報恩の両手剣使い23/05/20(土) 21:05:50

    むっ!たて乙だ!
    闘技場も佳境だな
    【頭に桜の花弁が付いている】

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 21:05:51

    立て乙です!【重鎧の周りをふよふよ飛んで桜の花びらをひらひらさせている呪杖】【ひらひらさせている桜の花びらをキャッチしてはもひもひ食べている古代戦艦の稚貝】

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:06:05

    くつしたのかたっぽをみつけたよ

  • 14田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 21:06:21

    ※なぜか199と200をみまちがえたすまぬ
    春ですぅぅ。春と言ったらタンポポやつくしとか植物がいいのですぅ。

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 21:06:38

    立て乙ですね
    状況だけ見るのであれば、王子さまが優勢ですが……さて

  • 16魔刀剣士23/05/20(土) 21:06:47

    ふふ…【春のような温かくも爽やかな、花の香りの甘やかさにも似た雰囲気がぶわっと広がっている】

  • 17〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 21:07:11

    ※たーてーおーつー

  • 18月見酒23/05/20(土) 21:07:44

    立て乙だよー
    そろそろ春も終わりだね

  • 19小さな樹人23/05/20(土) 21:08:47

    たておつ です!
    春 終わり 実は 夏 ちょっと 苦手です

  • 20竜の古代野生児23/05/20(土) 21:09:12

    >>8

    ぴんくぅ!!

  • 21高笑い錬金術師23/05/20(土) 21:09:34

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【吹き飛ばされた後桜の花弁を大量にくっつけて帰ってきた

    負傷度dice1d100=96 (96)

  • 22マリィちゃん☆23/05/20(土) 21:10:06

    >>前186


    ──そうなる、かぁっ……!


    【舌打ちをしながら、不利な状況を打開すべく手を講じる。懐から取り出したのは『アビスの奇酒』──重い代償と引き換えに身体能力を飛躍的に引き上げるアイテムの小瓶だ】

    【それを一度に"四口"分呷り飲み干すとともに、首筋に爪を立て──一気に引き切る】


    【血飛沫──常人であれば即死しかねない量のそれを吹き出させながら、マリィは不敵に笑う】


    勝、負──!


    【手元に残った柄から仕込み刃を展開し、血のカーテンを引き裂くように──先程までと比にならぬ速度で──突進。また、溢れた血により先程脱落した刃を引き寄せ"上方からの攻撃"に転ずる】


    dice1d100=55 (55)


    (※三方向からの攻撃です。血自体には攻撃性能などは無し)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:10:32

    >>18

    嘘だ…ついこの間まで3月だった筈…

  • 24田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 21:10:44

    >>21

    すごい怪我ですぅぅ!?大丈夫ですぅぅ??

  • 25高笑い錬金術師23/05/20(土) 21:11:54

    >>21

    【体中傷だらけでフラフラしている】

  • 26回りくどくど職員23/05/20(土) 21:12:52

    樹立感謝する!

    いつもよりギルドに知性体が少ないと思えば闘将の間にて強者らが謁見していたのか…!

    それはそうと模様替えの準備もせねばな

    >>21

    大義ご苦労!…然るべき処置は受けて貰うぞ

    【医療班を応急処置に向かわせる】

  • 27営業天使23/05/20(土) 21:13:20

    スレ立て、まいどありがとうございます!

    こちらの商品は引き続き販売中ですよ~!

    [特濃はちみつミルク]15G [特選ヨーグルト飲料]10G [ミルクカクテル]25G [スカイエール]20G

    [軽量フィッシュ&チップス]20G [一杯まんぞくヨーグルト]15G


    >>前173 銀色の古龍さん

    15Gおまちっ! とっても甘く、しかしさっぱりしたお味!

    我々も自慢の王道のメニューです! ごゆっくりご賞味あれ~


    いかがですか~安いですよ~

  • 28転換◆u6dVBsXy1E23/05/20(土) 21:14:15

    おや、闘技場かな

    【メギンと音を立てて鋼竜の首を捩じ切り、溢れる血を汲んでいる】

  • 29銀色の古龍23/05/20(土) 21:14:18

    >>20

    む、気になるか?

    【一つ桜を取って髪の毛に乗せる】

    >>21

    【ポーションだばー】

    >>27

  • 30亡国の王子23/05/20(土) 21:14:47

    >>22

    三方向からの攻撃ですか………こちらもダメージを負ってますし、ここで決めましょう。

    【『空間の剣』を取り出し、柄の異空間に貯蔵した魔力を全て炎に変換し、刀身に纏わせる】

    これで…………燃えつきろぉ!

    【超高密度の炎を纏った剣が振り下ろされ、高火力の爆炎が炸裂した──】

    dice1d100=54 (54)

  • 31魔刀剣士23/05/20(土) 21:15:05

    >>25

    "花刀・竜心精"、"スピカ"!【花の咲いた木刀から癒しの香気が流れ、銀鳥が治癒の炎を降らせる】

  • 32月見酒23/05/20(土) 21:15:05

    >>23

    あと10日そこらで6月だよ

  • 33銀色の古龍23/05/20(土) 21:15:13

    >>29

    【途中送信の悪魔を消し飛ばす】

    うむ、ありがとうだぞ

    【受け取って飲む】

  • 34亡国の王子23/05/20(土) 21:15:15

    >>30

    (妖怪1足りない!!!)

  • 35栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 21:15:20

    わお
    【わお】
    (わお)

  • 36〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 21:15:33

    ※僅差!!!!!!!!!!!!

    ※ダイスの女神よ………………今日も機嫌が良さそうで………

  • 37報恩の両手剣使い23/05/20(土) 21:15:57

    拮抗!だが僅かにマリィ殿が優勢か!

    >>28

    おや、久しぶりだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:16:00

    >>28

    おっ転換さんひさしぶりー、新人さんの闘技場だよ

  • 39爆滅槌23/05/20(土) 21:16:27

    立て乙!


    >>22

    おーう、スプラッターだねぇ【グビグビとエールのコップを空にする】

    極東の酒はこういう飲み方が「風流」なんだろ?(杯に酒を注ぎ、桜の花びらを浮かべて飲んでいる】

  • 40竜の古代野生児23/05/20(土) 21:16:35

    >>21

    あ〜ん!!

    【泣きながらドラゴン用絆創膏を貼る】

    >>29

    がーう。

    かわいい?

    >>30

    (※ギリギリだ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:16:42

    (ほぼ相打ちでマリィの方が少し倒れるの遅かったとかか……?)

  • 42魔刀剣士23/05/20(土) 21:17:30

    ふむ…やはり、僅かな隙が勝敗を分けるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:17:47

    >>32

    うわあああああああ!!!!!!!

    【溶け落ちた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:18:30

    >>41

    ※そこは当事者の描写によるところなんすよね、ダイス値は描写に反映されるというよりは勝敗決めという役割が強いので

  • 45銀色の古龍23/05/20(土) 21:18:30

    >>24

    【フラフラとサムズアップする】

    >>26

    >>29

    >>31

    >>40

    ハハ…ありがとう

    【ソファに倒れ込んで寝始めた】

  • 46高笑い錬金術師23/05/20(土) 21:19:03

    >>45

    ※コテミスぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:19:05

    >>45

    (※コテミスしてるよー)

  • 48田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 21:19:07

    >>43

    ふぇぇ溶けてるですぅぅぅ!?大丈夫ですぅぅ??

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:19:26

    ※ダイス値を描写に反映させる方もいるけど反映させない方が主流かなー

  • 50竜の古代野生児23/05/20(土) 21:20:54

    (※高笑いさん=極東巫女​さん=銀色の古龍さん?)

  • 51田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 21:21:08

    >>45

    布団いるですぅぅ???かけといたほうがいいかなぁぁ?

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 21:22:11

    立て乙ダ!僅差の戦い……熱いゼ!!!

    【腕に生やしたツタから桜の花を咲かせつつ、桜餅を食べている緑ローブ】

    >>8

    おぉ……綺麗だナ!


    >>21

    重傷!!!

    【ポーション投擲!】


    >>45

    【そっと緑色の毛布をかけた】

  • 53精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 21:22:23

    立てお【花畑の景観がかなり春っぽくなった(雑)】

    ……えぇ……?
    ま、まぁ害は無いよな……よいしょっと。
    【道を塞いで寝ている巨大なリザードの背を乗り越えようとしている召喚師】
    【呼吸と偶に揺れるので慎重に動く。黒光りする鱗は触れるだけですっぱりと肉を裂いてしまいそうな程に鋭利だ】


    【そして巨大な背中に乗った事で周囲を一望する事が出来た】

    ……見つけた、あそこか!
    【夜間の中でひときわ目立つプリズム色の光を放つ人影、異変の原因である『精霊』の姿を発見した】
    【樹人系冒険者さんから貰った野戦の果実(黒)を用意しつうその場へと急ぐ召喚師】


    前147
    あぁ、これからもよろしくな。同期としても!
    【あんな良い笑顔は初めて見たな……と思ってる】
    【黄色い光は霊的なナニカだろうかとかも思ってる】

  • 54高笑い錬金術師23/05/20(土) 21:23:00

    >>50

    (※その通りでございます)

    >>51

    【スゥスゥと寝ている】【かけてあげても良さそうだ】

    >>52

    【緑色の毛布をぎゅっと握った】

  • 55田舎の従魔士と相棒狼23/05/20(土) 21:24:37

    >>54 >>52

    他の人が毛布かけてれば平気そうですぅぅ。

  • 56魔刀剣士23/05/20(土) 21:25:24

    (※私も極端な値(90台とか)が出るとダメージ盛ったりはしたことあったっけ)
    (※その後ドッカンドッカン高ダイスが出るわお互い大技同士で対抗し合う戦いになったので大怪獣バトルと化した記憶)

    (※普段はダイス負けても判定不利くらいの感じのノリで処理するので、特に必ずしもダメージには反映しないんですけどね)

  • 57マリィちゃん☆23/05/20(土) 21:25:47

    >>30

    ──ッ、あ゛……!


    【勢いのまま爆炎の中に突っ込む。バトルドレス『ロート・ブルーメ』の防護効果を以てしてもその威力を軽減はしきれない】

    【炎熱がその肌を、筋を、目を、手脚を──焼き切っていく】

    【──だが。その心を焼き尽くすことはできなかった】


    はぁぁぁぁッ!!!!


    【命が潰えるよりも速く。『アビスの奇酒』を以て常以上に励起した"獣の血"に突き動かされ、炎を──痛みを、敗北を振り切るように駆け抜け】

    【飛来する三日月刃と共に、手にした柄を振り抜いた】

  • 58栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 21:28:21

    経験の差が、勝敗を分けましたね
    この試合、マリィ☆さんが打つ手の悉くが王子さまに潰されていましたが………それでも、あの戦場をコントロールしていたのはマリィ☆さんでした
    常に先手を打ち続け、先の展開を見越して立ち回り、その積み重ねが最後の最後に花開いた

    ──お見事ですっ!



    とはいえ、王子さまも新人さんとは思えない程の対応力でしたね
    単純なパワーならマリィ☆さんを上回っていましたし、これから経験を積み重ねていけばどんどんと化ける事でしょう! お疲れ様でした!

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 21:28:35

    >>40

    ラドちゃんかわいいよー!!

  • 60亡国の王子23/05/20(土) 21:30:21

    >>57

    ……耐えきります、か───

    【爆炎を耐えた事にほんの少し驚きつつも負けを受け入れ、そのまま切り裂かれた】

    【そして、闘技場の機能で巻き戻っていく】

    ………僕の負けです。前の時といい、惜しいところまでは行くんですがね………

  • 61銀色の古龍23/05/20(土) 21:30:26

    >>40

    可愛いぞー

    【パチパチ】

    >>52

    そうだなぁ

    【桜を眺めている】

  • 62月見酒23/05/20(土) 21:30:47

    決着だね
    ふたりともおみごと!

  • 63西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 21:31:42

    >>57

    >>60

    マリィちゃんおめでとう!

    二人ともいい戦いだったわよー!

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 21:32:09

    たて乙
    次やる人いるかー?

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 21:32:50

    おぉ……決着!僅差の戦いはマリィちゃん☆さんが勝ったナ……!両者ナイスファイト!!!


    >>40

    可愛いゼー!

  • 66重引力23/05/20(土) 21:33:07

    立て乙、闘技場観戦は楽しい!

  • 67報恩の両手剣使い23/05/20(土) 21:33:32

    【観客席の後ろの方で腕を組んで壁にもたれかかりながら僅かに口角を上げ満足気な顔で頷いている】
    【なんだこいつ】

  • 68新人χ23/05/20(土) 21:33:42

    やるじゃん。俺も鼻が高いよ。【ニッコリ】

  • 69小さな樹人23/05/20(土) 21:34:03

    凄い 戦い だなぁ… 私も 頑張ろう

  • 70マリィちゃん☆23/05/20(土) 21:34:07

    >>60

    ……かなり、しんどかったけど……ね

    【膝をつき、決着。巻き戻しにより全ての傷が治る】


    ……お疲れ様☆すっごく強かったね〜☆びっくりしちゃった☆

    【一礼。手を振りながら退場した】


    (※お疲れ様でしたー。中級半ばぐらいの冒険者と良い勝負した……という実力の保証にはなったのかな?なってたら幸いです)


    (※……地味にこの子闘技場初勝利かしら?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:20

    >>68

    お前は誰だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:34:32

    >>68

    あっこのまえからひたすら怪しい言動を繰り返してるお年頃の男の子みたいな人

  • 73学生冒険者23/05/20(土) 21:34:50

    立て乙よ
    ガブ『立って乙〜』
    叢雲『立て乙です』

    闘技場やってるのね。………やろうかしら?

  • 74マリィちゃん☆23/05/20(土) 21:35:45

    >>58

    >>62

    >>63

    >>65

    応援ありがとー☆

    【戻ってきた】


    >>67

    何してんのそこの人は

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 21:36:08

    月見酒さん
    戦ります?

  • 76月見酒23/05/20(土) 21:36:11

    あ、そういえば栗鼠さんはとうする〜?
    あたしと一戦やる?

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 21:36:50

    >>73

    やるかー?

  • 78回りくどくど職員23/05/20(土) 21:37:01

    神速の如き駆け引きと妙技の衝突!見事であった!
    【速過ぎてよく見えてなかった筆頭】

  • 79学生冒険者23/05/20(土) 21:38:00

    >>77

    あ、やってくれるの?

    (確実に負けるんだろうなぁ……と言うか時間的に出来るかな?)

  • 80栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 21:38:25

    >>76

    ふふ

    では、やりましょうか!

    【意気揚々と闘技場へと歩き始めた】

    (試合形式、先行後攻などはどうしましょうかー)

  • 81報恩の両手剣使い23/05/20(土) 21:38:58

    >>74

    いや、マリィ殿が勝って滅茶苦茶嬉しいなって

    お疲れ様だ、良い戦いだったぞ

  • 82月見酒23/05/20(土) 21:42:08

    >>80

    (※勝敗はダイスで決めるとして、ラスか三取かはそちらにおまかせします!)

    ふふ、猪鹿町には蛙も猫も狐もいたけど栗鼠はいなかったかな?

    それじゃ。剣技としては邪道よりかもだけど…華札流、お見せしようかな!

    【片手に桜色の刀、片手に酒を注いだままの盃を持った着物の女が闘技場へ向かう】

  • 83亡国の王子23/05/20(土) 21:42:14

    やはり遠距離攻撃や魔法を鍛えるべきですね………近距離で戦えなかったり物理攻撃が効かない相手もいるでしょうし。
    【今回の戦いを踏まえ、もっと鍛えるべき所を考えている】

  • 84月見酒23/05/20(土) 21:43:24

    (※ちなみに先行後攻はどちらでも構いません)

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 21:43:26

    今回の月見酒さんはヒト状態での剣技で戦うんですね…かっこいいんですよねぇ…【うっとり】

  • 86新人χ23/05/20(土) 21:43:52

    >>71

    星に灼かれ、星に憧憬を抱き、星に逃げられた男。

    その名も新人χさ!

    >>72

    結構酷いこと言うじゃない。というかそんな感じに見られてたのか。

    気をつけよ…

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 21:44:55

    次は……月見酒さんと栗鼠の騎士さんカ!剣士勝負だナ!

    【イチゴサイダーと残ったフィッシュ&チップスを両手に観戦準備万端!ちなみにヨーグルト飲料は飲み干した】


    >>66

    あぁ……!楽しいよナ!

    【深く頷く緑ローブ】


    >>74

    おかえリ!お疲れ様ダ!

    【ジンジャーエールを渡す緑ローブ】

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:44:58

    >>86

    うーん、結局分からない人だった

  • 89魔刀剣士23/05/20(土) 21:45:48

    マリィ☆さんの巧みな仕掛けの連続、王子さんの高い火力による猛攻

    僅かな綻びでどちらも崩れうる緊張感のある戦いだったし、実際に僅差の勝敗だったね…


    やはり、魔石の爆発で受けていたダメージが響いた形になるのかな

    とはいえマリィ☆さんの咄嗟の対応力、胆力が勝利のカギとなったのは間違いない。経験の勝利とも言えるね

    ふふ、どちらもいい勝負だったよ!

    >>57 >>60

    二人ともお疲れ様、マリィ☆さんは勝利おめでとう!

    ふふ、新技も奇麗に仕上がってたね。素晴らしい技巧だったよ

    王子さんも惜しかったね、少し違えば逆転していたかもしれない。熱い試合だったよ

    特に高い魔力は見事だったよ、魔力放出や咄嗟の火力の力強さは中々隙がなかったね

  • 90竜の古代野生児23/05/20(土) 21:45:50

    >>59>>61>>65

    ん〜。

    【ご満悦の様子。竜種の誇りを受け継いだと言えどもやはり年頃の女の子である】

    >>74

    血、いっぱいでてた。

    だいじょうぶかな。

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 21:46:20

    >>79

    闘技場好きだからなー

  • 92謎の青年X23/05/20(土) 21:47:13

    夜もすがら、星々の輝きと虫の演奏が暗闇に満ちる今日この時刻、如何お過ごしでしょうか?
    私は今日も元気です。
    それはそうとたて乙だ!
    【今日も今日とてひと助けの依頼をこなしてきた】

  • 93マリィちゃん☆23/05/20(土) 21:48:58

    >>81

    それなら最初から素直に言ってくれればいいのに〜

    マリィはまだまだ強くなるよ☆報恩さんたちに追いついて、いっそ追い越しちゃうぐらいに☆


    >>87

    ありがと〜☆

    【ジンジャーエールを受け取って観客席についた】


    >>89

    応援ありがとー☆

    【条件反射】

    とはいえ、課題もまだまだ見えたかな〜。やっぱりランダムに振り回してると、糸の部分を狙われた時に咄嗟の対応も難しいし……

  • 94亡国の王子23/05/20(土) 21:50:19

    >>89

    ありがとうございます。まぁ、魔力量はかなり多いので……

    (基本的には高出力の魔力放出と剣技で戦うタイプです。要するにFateのアルトリア(宝具無し)みたい感じ。その内何か遠距離攻撃生やす)

  • 95暗器少年23/05/20(土) 21:51:34

    たて乙です!
    盛り上がってますねー!

  • 96学生冒険者23/05/20(土) 21:51:42

    >>91

    ふーん……まぁ止めとくわ。

    (時間的に無理そうなので止めます)

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 21:53:56

    >>96

    そうか……( ´・ω・`)

  • 98回りくどくど職員23/05/20(土) 21:55:12

    にしても……
    この闘技場はいつ見ても難儀な物であるな…
    不可逆的な時空連続体そのものに干渉しある地点まで回帰させるなど最早神の…!
    【荷物を運びながらブツブツ】

  • 99栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 21:55:36

    >>82

    (それでは先程の決闘と同じくラスダイで行きましょうか! タイミングはテキトーにお任せします!)


    名乗るほどの流儀は持ち合わせていませんが──

    【全身を覆うは蒼き鎧《海帝》】

    【右手に握るは氷の精霊刀、凍剣『氷月』】


    ───栗鼠の騎士、参ります!

    【威勢の良い声とは裏腹に、少しずつ歩みを進めて】【薔薇のように透ける刀身を揺らし】【回り込む様に足を動かし】【獣の歩みはそれでも速く】【蒼の兜からは表情など窺い知れず】


    【不意に、刀が女へと奔った】

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:28

    >>98

    まあ作ったの神格級存在もかくやな人たちだからねえ

  • 101報恩の両手剣使い23/05/20(土) 21:56:49

    >>93

    それは良いな!私もまだまだ強くなるつもりだぞ!

    【それこそマリィ殿みたいにな!みたいな顔】

  • 102西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 21:57:09

    >>92

    【何だったんだろう…?という顔】


    >>94

    魔力で斬撃飛ばすのお勧めよー

    【風属性と希少属性(剣)の合せ技で飛ぶ斬撃を使う魔女】

  • 103小さな樹人23/05/20(土) 21:57:41

    魔力の 循環訓練 上達 したかな?

    コツは 掴んだ 気 します…?

    dice1d100=84 (84)

    【高いほど上達している】

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:45

    >>83

    近距離戦の駆け引きをもっと学んでみても良いかもよ?

    あんまあっちこっちに手を伸ばしすぎて器用貧乏なスペックになってしまってもアレだし

  • 105謎の青年X23/05/20(土) 21:58:46

    >>102

    挨拶は大切だからな!

  • 106高笑い錬金術師23/05/20(土) 21:59:10

    う…ん…二人共いい戦いだったぞー…
    【フラフラと起き上がってサムズアップ】

  • 107〈杯の中の大海〉in樹海23/05/20(土) 21:59:37

    【樹海を駆け抜ける。苦痛に悶えて暴れるキリンへと突貫して、迎撃しようと口を開いて来たキリンに対して『蛇眼の首飾り』によって一瞬だけ動きを止めて駆ける】
    【ほんの僅かに遅れて、先程まで水麗が居た地点を吐き出された土砂が通過するのに冷や汗の一つも掻かずに肉薄───首の射程の内側へと入る】

    『GAAAAAA!!!!!!!』

    無論、そうしますわよねです。私も同じ事をされればそうしますもの、私よりも基礎スペックの高いアナタであるのならば尚更

    【遠距離攻撃が得手なのだとしても、内側に近接戦を挑まれたのならば。即座に攻撃を放てない状態でショートレンジに入られたのなら】
    【攻撃を練り上げる暇は無い。吐き出すという動作に時間が掛かる、或いは自分に被弾するという以上に首を起点として吐き出すという関係上内側に入られれば角度の問題で吐き出せない】

    【だからこそ、首を振り回しての迎撃を選択したキリンに笑みを深くして『伏針』を握り締めて少女が笑う。強靭な頸での攻撃を前にして妖刀に力を籠める】

    『RUUUUUU!!!!!!!!!!』

    介錯致しましょう

    【『伏針』は『暗器』として作られた妖刀である為に、概念的には「武器を持たない」とされている。平たく言ってしまえば凄まじく軽いからこそ、膂力の無い少女でも振り回せる。そして、刃を振り落として頸に触れる寸前で静かに言の葉を紡ぐ】

    "晒せ"『伏針』

    【"刀"としての姿を顕にし、その重みと何よりも斬れ味を飛躍的に増した妖刀が煌めく。銀閃と共に荒ぶる巨獣の首がコロリと落ちた】

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 22:00:17

    >>92

    >>95

    こんばんハ!あぁ…盛り上がってるゼ!

    【観客席から手を振る緑ローブ】

    >>103

    おぉ……スゴいナ!上達していル……!!!

    【瞳を輝かせ拍手する緑ローブ】


    >>94

    ふム…魔法剣士といったラ……やはり飛ぶ斬撃かナ?刀の刃に魔力を纏わせてそのまま飛ばすとカ……?

  • 109黒檀の魔女23/05/20(土) 22:02:00

    スレ立て、お疲れ様……
    【疲れた様子でギルドに帰ってきた】

  • 110小さな樹人23/05/20(土) 22:02:01

    おお〜 なんだか うまく いってます

    やっぱり 基礎 大切 です!

    >>108

    えへへ… ありがとう ございます!

    上達 できて 嬉しい です!

  • 111精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 22:02:21

    >>53

    ふふ……闘技場が盛り上がってるな……

    ……いや…戦うのって楽しいか?お互い超痛いじゃん……


    【強く、静かに、闇夜の中をを滑るように】

    【戦意を削ぎ取る『平和』の歌が再び紡がれ始める】


    ……いやいや楽しいだろ。実力を試すのも、派手な技を見て盛り上がるのも……

    【残り一つとなった精神干渉への対抗力を高めるポーションを呷って両頬を叩いた】

  • 112魔刀剣士23/05/20(土) 22:02:59

    さて、月見酒さんと栗鼠の騎士さんの試合か…こっちはどうなるかな?


    >>93

    ふふ…いやあ、あの連撃の隙間を縫って糸を狙うのも中々難易度が高いと思うけど

    確かにその隙を無くす方法があれば、一気に対処の難しい技になるね!

    >>94

    ふふ…いや、本当に見事だったよ

    その上魔力をストックする剣で更に上の火力を出す切り札も…良いパーティを組めれば上級も近いような気がするね

    (※ああ、やっぱり魔力放出といえば…みたいなところはありますよねあの方)

  • 113〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:03:04

    立て乙だわです!


    【取り敢えず討伐したキリンの死体を回収してからギルドに調査を依頼して酒場に帰ってきた幼女】


    近距離が出来ないというか苦手な人間としては王子さんマリィ☆ちゃんの様な白兵戦での判断力も含めた技量は凄く羨ましいわねです…………


    アイテムの力でゴリ押ししてるので本当に上手い人が相手だと勝てる自信がありませんわです…………



    >>99

    歩法を合わせてタイミングを予測させ辛くする事によって奇襲性を増してるのかしらねです?


    うーん、熟練ねです………………

  • 114竜の古代野生児23/05/20(土) 22:03:15

    >>106

    たかわらい!ムリはダメ。

    【ふらふらしている錬金術師に驚異の跳躍で横方向に飛び込みそのまま空中キャッチ。抱き止めた瞬間に体を捻りソファに背中から着地する錬金術師を貝としたラッコのような体勢だ】

    >>109

    黒眼鏡「あ、黒檀ちゃん よっす!ってね」

  • 115月見酒23/05/20(土) 22:03:17

    >>99

    いいね、まっすぐだね?

    それじゃあ春に名残を惜しんで

    華札流、《花見酒》……

    【突進する騎士を前に、手にした盃の上を桜色の刀が撫でると、その刀身から桜花のような花びらが舞い散り、月見酒の姿を隠す】


    【満開の桜を思わせる薄紅色の雲が闘技場を満たし――】


    ……《改》!

    【突如、その万片が風の刃となり渦を巻いて吹き荒れた!】

  • 116新人χ23/05/20(土) 22:03:49

    新たな闘いがまた1ページ。ワクワクしながら観るかな。

    >>104

    一箇所に集中すると強いけど脆いんだよねぇ。

    近づけなかったら意味ないし、だからといって近距離捨てたらねといったりで難しいよね。

  • 117謎の青年X23/05/20(土) 22:05:01

    それにしても、闘技場か!
    余裕があれば俺もやってみたいな!

  • 118回りくどくど職員23/05/20(土) 22:05:06

    >>100

    うむ!無論それは重々承知だ!

    …敵で無くて良かったものだ

    【溜息】

    >>109

    帰還祝福する!

    疲れの色で彩られているな…

  • 119魔刀剣士23/05/20(土) 22:05:18

    >>103 >>110

    おお、ずっとよくなってるね! ふふ、素晴らしいセンスだねぇ

    >>109

    おかえり、お疲れ様…おや、大変そうだね?

    ココアでもいかがかな、リラックスできるよ【ミルクココアを差し出す】

  • 120〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:05:25

    >>109

    おや?お疲れの様なです……………お茶でもどうぞです!


    何かありましたかしらねです?魔術の開発とかの疲労かしらです


    【お茶と茶菓子を差し出しながら】


    >>111

    むむむ……………アイテムが不安になってきましたわねです。殺傷能力は無い筈ですが、それでも餓死とかの危険性を考えると少し薄寒くなってきますわねです……………


    頑張って下さいませです!

  • 121竜の古代野生児23/05/20(土) 22:05:42

    >>114

    (※一箇所だけ「。」が抜けてます 探してみてね)

  • 122高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:05:52

    >>114

    うぉ…凄いな…ありがとう

    【驚きつつソファに横たわる】

    >>109

    ん、大丈夫か?

  • 123黒檀の魔女23/05/20(土) 22:06:55

    栗鼠の騎士さんと月見酒さん……

    剣士対決ね


    >>114

    >>118

    衝合で突然発生したダンジョンに呑み込まれて、なんとか帰ってこれたわ

    【ランクにしてA程度の、なかなかに骨のあるダンジョンだった】


    身につけられたことも色々あるから、良しとしようかしら……

  • 124〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:07:04

    >>115

    流派を納めていますのかしらです?


    単純な剣技というよりも、魔力や妖力も使った戦闘の為の剣術みたいな感じなのかしらねです!

  • 125〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:08:49

    >>123

    うーん、衝合によって強制ダンジョンアタックとは恐ろしいわねです………………それでも戻ってこられて良かったわです!


    得られた物が何かは少し気になってしまうわねです!【好奇心の徒がよ…………】

  • 126巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 22:10:24

    ウォンバット達は…よし全員いるな

  • 127黒眼鏡23/05/20(土) 22:10:50

    >>123

    それは……災難だったようね

    生きて帰ってこれたのはラッキーってとこかしら


    ……あ、そうだ

    昨日見せたあの力……やはり、黒檀ちゃんの力を借りたみたい

  • 128柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 22:10:57
  • 129亡国の王子23/05/20(土) 22:11:08

    >>104

    それもありますね……やはり近距離によりつつも、バランス良く鍛えるのが良いんでしょうか?

    とりあえず、少し魔法の特訓をしてきますね

    【訓練場に向かった】

  • 130謎の青年X23/05/20(土) 22:11:23

    >>128

    ああ!こんばんは!

  • 131甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 22:12:06

    おぉ……吹き荒れる刃の嵐!栗鼠の騎士さんはどうするのカ…!

    >>110

    あぁ…!こちらも嬉しいゼ!この調子で頑張ってナ…!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>123

    衝合でダンジョンに……それは災難だったナ…お疲れ様ダ…!

    【オレンジサイダーを渡す緑ローブ】


    >>128

    こんばんh……異界!?大丈夫カ!?

  • 132高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:12:21

    >>123

    そうか…災難だったな

    【ソファに横たわったまま心配した顔をしている】

    >>128

    こんばんは!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:13:09

    なんだなんだ
    迷子多いな

  • 134回りくどくど職員23/05/20(土) 22:13:46

    >>128

    こんばんは。

    随分と歪んだ異端なる地平に囚われている様だが…

  • 135黒檀の魔女23/05/20(土) 22:14:04

    >>119

    >>120

    >>122

    >>131

    >>132

    ええ、大変だったわ

    急にダンジョンの中に飛ばされて……

    【お茶とお菓子、そしてミルクココアを受け取った】


    ………………ここあどこ?って

    【公共の施設で〈氷の棺〉を使うな年増】


    >>125

    研究していた魔術をいくつか


    (※例の『古い本』の魔術も覚えてきました。メガキシコンビ救出イベントでお披露目する予定です)


    >>127

    そうだったの……不思議なこともあるものね

    けれど……友達の助けになれたのは嬉しいわ

    【にっこりと微笑む】

  • 136〈酸っぱいブドウ〉23/05/20(土) 22:14:07

    >>53 >>111

    ああ、こなたこそ…よろしく頼むのじゃ! 【真剣な表情を作っている。顔からきりっとした光が出た】

    【正直これは怪現象としか言いようがないですね。なんかきのことか生えるし】


    むむむ…難しいダンジョンのようじゃな。頑張ってな! 【戦意を維持できるようにと応援している】

    【ぽんっと煙を立てて手に赤く輝く太陽の旗を出現させて振る。まあ赤は興奮色だけど…】

  • 137〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:14:24

    >>129

    頑張って下さいませです!


    >>128

    【前にリモンチェッロさんが行った龍領域みたいな安全な異界だといいなあ………みたいな顔】


    >>117

    ふむふむ、確か『悪』に関する能力を使うのでしたっけです?汎用性が高かった覚えがありますわねです………

  • 138小さな樹人23/05/20(土) 22:14:27

    >>119

    ありがとう ございます!

    次は 魔法 作る の やってみたいと 思います!


    >>131

    次の ステップ いけそう です!

    【枝を複数重ねてサムズアップの形にする】

  • 139マリィちゃん☆23/05/20(土) 22:14:47

    剣士対決!参考になるところもありそうかな〜☆


    >>112

    …………斬られないぐらい糸に血を回して……?

    【脳筋スタイル──☆】


    >>113

    道具を上手く使うのも実力のうちだよ☆


    >>128

    こんばんは〜……って異界!?

  • 140黒檀の魔女23/05/20(土) 22:15:36

    >>128

    ナナミさんは今異界にいるの?

    どんなところかしら……異界と言っても千差万別だから……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:41

    >>126

    そういえばコモドさんが野生の時に戦った奴の中で誰が一番強かったの?

  • 142巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 22:16:59

    >>141

    う〜ん…巨大ラーテルも強かったし…カミツキガメもシャコも強かったなァ………まあ一番苦戦したのはスカンクなんだけどね

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 22:17:22

    >>115

    く、──っ

    【突如として放たれる桜吹雪。無数の斬撃と化したそれらを、騎士はその鎧で受けた】

    【氷の刀を抱えて、舞い散る桜を通さないように】


    【凍剣『氷月』は、刀身の向こう側が透けて見える程に透明だ。そして、その耐久性には大きく難がある】

    【今にも折れてしまいそうな儚さを見せるその剣は、今吹き荒れている風の刃をいくつか通すだけで切れ味がグンと下がるだろう】


    とはいえ、生半可な攻撃は私には効きませんよ

    次はどんな手を出しますか?

    【軽い調子で相手に語りかけながら、氷の刀に宿る精霊と感覚を同調させる】

    【五感を研ぎ澄まし、空間を把握。致命に繋がり得る風の刃だけ回避しつつ、敵の姿を探り、騎士はその場に佇むのみ】

  • 144柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 22:17:40

    >>130

    >>132

    ドモ



    >>131

    >>134

    この前のユウカイ犯イギョウ頭の開いたテンイモンに入れたけど…


    【塔と塔の隙間。見上げても見下ろしてもどこまでも壁面が続くビル街にあって奈落に橋掛けられたスラム街が窮屈そうに広げられている】

  • 145流浪の刀使い23/05/20(土) 22:18:23

    立て乙でござる!

    闘技場でござるか……いつかやってみたいでごさるな!!


    >>115

    なるほど……華札流でござるか……何か参考になるかもしれないでござる!

    【こいつも刀月流という流派を使う】

  • 146謎の青年X23/05/20(土) 22:19:31

    >>137

    ああ、俺の力は〈悪〉の力、汎用性に優れているし純粋な能力も高い。

    使ってて気分のいいものではないが、使えるならば使い、高められるのなら機会を逃す意味はないからな!

  • 147黒眼鏡23/05/20(土) 22:21:21

    >>128

    異界……

    >>135

    あなたは命の恩人ね

    大袈裟じゃない、ほんとよ


    ………………

    【直後に駄洒落を聞いて、黙って髪をさらりとかきあげた】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 22:21:28

    闘技場……

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 22:23:24

    >>135

    dice1d100=89 (89) 点ダ!


    >>138

    おぉ……それは良かっタ!でも休息も大切だゼ?適度に休憩をとることをオススメすル…!


    >>142

    スカンク……2kmぐらいにまで臭いが及ぶという……めっちゃ臭いやつだナ!

    私も一応再現はできるガ、色々な意味であまりしたくはないナ……

    【おしりの辺りに手を当てながら】


    >>144

    ヒェッ……異界だナ……怖イ……

    【景色を見て身体を抱きかかえぶるりと震える緑ローブ】

  • 150初代『水瓶の巫女』23/05/20(土) 22:23:32

    相手になろうか?

  • 151精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 22:23:47

    こう……剣戟の音って『良い』よな……

    【やる気を出そうとスクロール中継を見ながら歩いている】

    【花に紛れて寝てた刃尾狼に躓いて転んだ】


    >>120

    安心設計全振り見たいな所だからそれは……大丈夫?……じゃないかな。この前と帰れたし今回も平気だろ、うん。

    【フワっとした発言。大分達観的になっている】


    >>136

    ……あぁ!よし、気合いを入れ直そう

    【使い捨てスクロールに魔力を注いで簡易的な結界を貼った】

  • 152魔刀剣士23/05/20(土) 22:24:22

    >>135

    ふふ、状況が掴めないと打開しゅがー決まらなくて大変だからね【わかりにくいボケを重ねるな】

    無事に抜け出せてよかったよ、改めてお疲れ様

    >>138

    ふふ、頑張ってね。応援してるよ!

    >>144

    それで…異界かぁ。誘拐というか、これって神隠し…?

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 22:25:20

    >>150

    お願いしまーす!!!

  • 154高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:25:52

    >>135

    …dice1d100=37 (37) 点かな?

    >>151

    大丈夫…?

  • 155黒檀の魔女23/05/20(土) 22:26:06

    >>144

    まさに『異界』といった場所だけれど……

    そこの様子はどう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:26:49

    (そういや王子さん訓練場言ったけど、既に樹人さんいなかったっけ?)

  • 157初代『水瓶の巫女』23/05/20(土) 22:27:18

    >>153

    よーし、じゃああの二人の仕合が終わったらやろっか

    私も楽しみにしてたんだ、神様と戦うの

  • 158〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:27:33

    ※誤タップで内容全部消えるのマジでさあ!!!

    >>139

    ふふっ、ありがとうございますわです!


    道具が封じられた時の事も考えると最低限は欲しいわねです!


    >>135

    ふふっ……………【「ここあどこ?」と魔術を習得出来たらしい事に対する喜びの入り混ざった笑み。笑いのツボ水溜まりか??】


    >>143

    最低限の回避、回避の為の体力と負傷によって削られる生命力で体力の方を取りましたのねです!


    全力でのカウンター狙いかしらです。相手の方が踏み込んでくるのを待つ姿勢…………?

  • 159月見酒23/05/20(土) 22:27:56

    >>143

    ふふ、花の嵐でも惑わされないとはお見事!

    それに…その鎧、魔力の刃じゃ傷つかなさそうだね?

    【とん、と軽い音がすると、次の瞬間雲が晴れるように花吹雪が断ち割れ】


    華札流、《雨入り四光》!

    【栗鼠の騎士の頭上から、雨の如く降り注ぐ斬撃と共に桜色の刀が迫る】

  • 160初代『水瓶の巫女』23/05/20(土) 22:28:00

    (※闘技場が複数ある設定ですし、訓練場が複数あってもおかしくないかと)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:35

    >>160

    (なーる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:44

    >>156

    ※意外と広いし、個別空間も作れるので大丈夫です

    ※詳しくは設定スレのギルド施設を見に行こう!

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 22:29:15

    >>159

    おおー面白いな

  • 164初代『水瓶の巫女』23/05/20(土) 22:29:33

    >>149

    あら、高得点


    >>154

    こう、微妙な点数ね……


    >>158

    【ウケたようで嬉しそうな顔】

  • 165月見酒23/05/20(土) 22:29:33

    >>156

    (※こういうときロール止めにならないよう大体の物はいっぱいあることになってるのです)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:29:36

    >>156

    (※訓練場と闘技場は広いし複数あるのです、モブ冒険者がいつも使ってる描写もたくさんあります)

  • 167小さな樹人23/05/20(土) 22:31:09

    (※このまま居て大丈夫でしょうか?)

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 22:31:21

    沢山あるので沢山試せるのです【闘技場で天使の羽付き杖と呪杖をダブルで構えてなにか出そうとしている】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:07

    >>167

    (全然大丈夫ですよ!)

  • 170新人χ23/05/20(土) 22:32:13

    カウンターとは相手の攻撃を利用した攻撃方だけど遠距離の対応がしにくいという欠点があるだろ。
    それを強固な鎧で補ってるというわけかな。
    (遠距離攻撃利用してさらに火力上げて返すとかやるやついるんだろなぁ…)

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:32:29

    >>167

    (※問題ないですよー、上で言われてる通り訓練場は広くて複数あるし、過去訓練場を同時に使ったケースはたくさんありますゆえ)

  • 172〈杯の中の大海〉23/05/20(土) 22:32:53

    >>142

    あぁ、匂い………………


    >>144

    うーん………………異界の姿から考察するに誘拐の目的は労働力の確保かしらねです?


    中の様子で何か気になった事とかありますかしらです?


    >>146

    成程ねです!であれば相手になる…………と言い所ではあるのだけどちょっと時間がアレねです………


    力になれなくて申し訳ありませんわです………


    ※中の人の時間が限られてる悲しみ


    >>151

    だ、大丈夫かしらです…………?


    【刃尾狼だし怪我して無いだろうかと少し心配している。それはそれとして一度帰ってこられてるなら確かに………と納得している】


    >>159

    斬撃は遠距離範囲攻撃だった………………?


    >>167

    ※大丈夫かとー!!!!

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 22:33:59

    >>167

    (※大丈夫だと思います!!!)

  • 174柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 22:34:00

    コノシタどうなってル?
    【うめき声が聞こえなくもない】

    帽子、コキョウをアンナイして
    帽子少年「はっはい」
    「とその前に」

    【帽子少年が手遊びすると帽子が召喚された】

    え?
    『嬢ちゃん帽子被ってないアウター(外界者)だろ?遺伝子エンハンスどうだい?怪獣種はやすいよ』
    『精霊はいかがですかい?餌なしで24時間働きますよ!つがいを買えば更に労働力が増えます』
    エート…
    「ここの人々は異世界からの商人が殆です!被り物をしているのは上層定住者だけ、今はそれを装いましょう!」

  • 175浪人◆ksBRRtqe1223/05/20(土) 22:34:01

    セイッッ!! ドオオリャアアアア!!!
    【訓練場の一つで、轟音と爆風を撒き散らしながら素振りをしている】

    【地面に到達する前で止めているにも関わらず、刀が振り下ろされる度に地揺れと共に地面に深々と切創が刻まれていく】

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:34:54

    >>175

    あいかわらずだなー

    【横で槍を振るう一般冒険者】

  • 177謎の青年X23/05/20(土) 22:34:56

    >>172

    いやいや!問題ないさ!

    夜もフケている、睡眠不足は冒険者に限らず万物の敵であるからな!

  • 178魔刀剣士23/05/20(土) 22:35:18

    >>139

    うーん…そうだね! 本来液体も斬りにくいし、多めにすれば対応できるかも?【魔刀猫】【あんたも湖面とか斬れるタイプの剣士だろ】

    >>175

    ふふ…やってるねぇ【楽しそうに笑っている】

  • 179流浪の刀使い23/05/20(土) 22:35:48

    >>159

    なるほど……飛ぶ斬撃に普通の斬撃の組み合わせ……そういうのもあるでござるか…!

    ……その前に、飛ぶ斬撃を会得しなければならないでござるが。

  • 180精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 22:36:39

    (※冒険者の総数考えると施設はどれも沢山用意されそう。クソデカ羅生門スケールで(盛り))


    >>154

    大丈夫……

    【名の通り鋭い刃の様な尾を持つ刃尾狼】

    【凶暴かつ好戦的であると知られている魔獣なのだが、倒れ込んできた人間に対して憤っている様子はない……安眠を邪魔されたにも関わらず、だ。】

    【この魔獣も『歌』にアテられているのだろう】


    良い感じに毛皮が硬柔らかくて眠くなってくるな……


    >>175

    つよい

    【なんかこうズバッと目がさめた】

  • 181浪人◆ksBRRtqe1223/05/20(土) 22:36:56

    (※元ネタの人はマジでこんな感じの技を使ってくる)

  • 182小さな樹人23/05/20(土) 22:37:12

    >>169 >>171 >>172 >>173

    (※了解しました!ありがとうございます!)


    次 の 魔法 ファイアーボール 的なの 出して みたい

    魔力の 流れを 意識して…

    【枝を杖代わりに魔法へ集中して】

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 22:37:18

    >>168

    それでは…本当にやるんです?

    「やっちゃいましょう!聖と闇のパワーの合体!」

    嫌な予感しかしない【と言いつつ力漲る呪杖と白く輝く天使の羽付き杖をそっとくっつける】






    あっダメそ

  • 184月見酒23/05/20(土) 22:38:17

    (※実は雨入り四光は降り注ぐ斬撃で横に飛ばせないので飛ぶ斬撃ではないかもしれない
    謎度はどっこいどっこいである)

  • 185高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:38:39

    >>183

    【大丈夫かな…!?という顔】

  • 186流浪の刀使い23/05/20(土) 22:40:03

    >>184

    (似たようなもんやろ(適当))

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 22:40:25

    >>174 

    遺伝子エンハンス……怪獣とかの遺伝子を入れて強化するのカ…?

    異界のマーケットというと…桃色の憧憬さんが迷い込んだ祭を思い出すガ……生贄というわけではなさそうだナ!


    >>175

    おぉ…スゴい素振り……!流石浪人さん…!

    【キラキラした瞳で見ている緑ローブ】


    >>183

    大丈夫カ……!?

    【心配している緑ローブ】

  • 188巨大コモドドラゴン23/05/20(土) 22:40:55

    >>149>>172

    匂いがアレだから噛みたく無くなるんだよね

  • 189浪人◆ksBRRtqe1223/05/20(土) 22:41:25

    >>184

    (※如何に斬ろうか、如何に斬るべきか…)

    (※そう突き詰めるうち、気づけば刃は降り注いでいた)

  • 190回りくどくど職員23/05/20(土) 22:42:31

    >>183

    光と闇が合わさり最強に見えるが……

    個々が強すぎる力が相応に合わされば互いにウロボロスの如く喰らい合ってしまうと言う事か……

    【完全に適当に言っている】

  • 191妖精才女◆LXse3il6fw23/05/20(土) 22:43:10

    (※次スレ待ちィ)

  • 192高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:44:27
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 22:44:48

    たて乙

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 22:44:49

    >>159

    【鳴った音は、跳躍によるものか。それとも、また別か。判断はできないけれど】


    上ですかっ!

    【騎士は敵が空にいることを察して、凍剣を天へと突き上げる──】


    【凍結『氷月』は脆い刀だ。だが、この脆い刀を騎士が使い続けるのには訳がある】

    【刃に宿る氷の精霊。類稀な精密動作性を有する其れの力を借りる事で、騎士は一騎当千の剣豪達に匹敵するレベルの剣技を手に入れられた】


    【氷の刃が、降り注ぐ斬撃の狭間を抜けていく】

    【まさに針に糸を通すかの様な所業。防御を完全に全身鎧に任せた一点突破。天を昇る龍が如き煌めきを伴って、騎士は宙より襲いくる敵へと突きを放つ】


    (立て乙です!)

  • 195謎の青年X23/05/20(土) 22:45:06

    たて乙だ!

  • 196西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 22:45:19

    立て乙ですー

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:45:36

    立て乙

  • 198回りくどくど職員23/05/20(土) 22:45:40

    樹立感謝する!
    吟遊詩人が何人居ようとギルドで紡がれる物語は語りきれまい…

  • 199月見酒23/05/20(土) 22:45:44

    (※立て乙です
    浪人さん、後ろ半分技の設定として調整しつつもらっていいでしょーか)

  • 200黒檀の魔女23/05/20(土) 22:45:44

    スレ立て、お疲れ様
    【相変わらずなバトルジャンキー剣士二人を視界に捉え、苦笑しつつもどこか安心している】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています