パドックを見ても何もわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:27

    ウマ娘を機に競馬で金をかけはじめているけれど、パドックの見方がいまだにわからない。結局オッズを見て計算することで何とかやってるけど、詳しい人にパドックの見方を教えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:46

    安心しろみんな雰囲気で見てる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:17

    わからない
    俺たちは雰囲気でパドックを見ている...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:40

    わからない
    俺たちは雰囲気で競馬をやっている

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:51

    あれはやーお馬さんかわいいー
    頑張ってー!て見る場面だと思ってる
    ちな回収率43%

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:03

    体重増えてる!成長分!!
    体重減ってる!絞ったな!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:03

    なんか雰囲気でお馬さん可愛いなって……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:23

    流石に大暴れしてたり汗かきまくってたりチンチンおっ勃ててたらヤバい
    それ以外はまあ……かわいいね!してればいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:24

    パドックでやたら元気な馬には賭けない方がいいって聞いたけど本当かどうか知らん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:29

    あんまり落ち着きがないとレースに集中できなかったりするし汗かきまくってたりすると本調子じゃないし
    あとは筋肉の付き方とか見てるけど、正直全然わからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:39

    武豊だってパドックなんて見ても分からんって言ってたし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:55

    ルメールG1なら買えるって言われてたが最近それも危ういので母父と父親見て買え

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:26

    馬の後ろ足の踏み込みの深さと歩幅を見ろって俺は聞いたな
    ちなみに的中率は70%ほど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:26

    今年パドックで馬体見て「こいつは勝つ!」と思って実際勝ったのなんて秋天のエフフォーリアくらいだな
    アレだけは筋肉がもう全然違った

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:29

    毛ヅヤが重要らしいな
    あのエイシンフラッシュとか言う馬は素晴らしい毛ヅヤだ…間違い無く絶好調だろうな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:43

    こいつは勃起してるからダメだな!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:46

    最初はラジオ中継とかを聴きながら生パドック見るといいんじゃないかしら

    馬体にハリがない、みたいなマイナス材料言ってる時にその馬見ればこういう時は調子が悪いんだみたいなの覚えられるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:56

    今年のどのレースか忘れたけど、やべぇ汗かいてた馬見た時は流石に買わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:17

    安心しろ。
    パドックでぴょい棒が御立派ァ!なことになって慌てて馬券を買い戻すも普通に勝っちゃった奴もいるんだ。
    『お馬さんかわいい〜』くらいのテンションが一番楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:22

    >>10

    でも毎回汗かいてたり、毎回ソワついてるのもいるから結局はその馬にとって調子の良い時かどうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:24

    動物園勤務の友達連れてったらパドック見て「馬って機嫌良いときああいう首の動かしかたするんだよ」って言っててホントにそいつが来たことがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:33

    おーヘドバンしとるわ元気元気
    くらいのノリでしか見ていない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:39:57

    なんか外側を歩いてる馬が良いって聞いた事あるんだけど、なんでなの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:14

    >>18

    今年のマイルCSのダノンザキッドとか?

  • 2521/11/30(火) 23:41:21

    ダノンザキッドが発汗してても3着だったとかを見ると何もわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:26

    俺はパドックで買い目変えたりするのやめたら的中率上がったから最近はもう歩いてるお馬さん見てるだけだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:42:40

    >>24

    あっそれだ

    確かまだ買い方わからんからとりあえず単勝!してた時期だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:26

    マイルCSはサリオス君露骨に太ってた
    +10kg…!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:43:36

    >>25

    皐月賞で汗かきまくって沈んだと思えばマイルCSではあのインディに先着してるもんな。

    ただ単に汗っかきな子なんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:44:20

    このおうまさんかわいい!
    このおうまさんかわいい!
    このおうまさんかっこいい!

    そんなかんじ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:44:42

    >>28

    かと思ったら毎日王冠でも+10kgで1着

    しかもその後も体重維持してたからあれは成長分だったらしい



    …は?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:35

    ヘドバンしてるからダメか?と思ったら勝つこもいるしなんもわからん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:36

    今日もメロディーレーンちゃんはかわいいね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:26

    こいつ落ち着いてるなとかチャカつき過ぎ、元気なさすぎ位しか見てない
    あとは雰囲気で選んでる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:46:49

    >>33

    今日もかわいいメロディーレーン

    −10kgちっちゃくなりました

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:04

    >>35

    痩せすぎィ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:28

    なんか暴れてんな…やめとくか→一着
    パワーが有り余ってるって事かな?同じ感じの馬次買うか→外れ わかんねぇや!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:30

    かわいいね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:40

    勝った馬のパドックをあとから見返すと他の馬より良い馬体に見えてくる(先入観)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:49:39

    でも秋天のエフフォーリアはうわっ…バキバキ…ムチッ❤️ムチッ❤️ウマッ❤️だったから買った
    久しぶりに当てた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:43

    後で繰り広げられるレース展開はパドック見てもわかんねぇんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:51:54

    >>35

    うわぁぁぁぁああああメロディーレーンちゃんがおっきくなってるぅぅぅうううう

    →やっぱり可愛いメロディーレーン、ちょっぴり強くなりました

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:22

    サリオスのお尻はいつまでも見ていられる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:32

    それこそテレビやラジオのパドック中継でパドック評価ランキングとかどこでもやってるけど
    競馬評論家や(元)騎手が評価した馬が実際に上位に来るかって言われるとそうでもなかったりと皆ガバガバだから雰囲気で選べばいいのよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:15

    パドック判断の優先度は低め

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:54

    >>44

    確か杉本アナと武さんが地方競馬の予想する番組とかあったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:22

    まあ競馬歴30年の人ですらよく分からんらしいし
    今回走るウマの紹介くらいの感覚で見ていいんじゃないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:34

    まず戦績を見る

    騎手が変わってないか見る

    これまでの戦法を確認する

    出走レースのこれまでの傾向を確認する

    陣営コメントを確認する

    パドックはおまけ

    流石に

    だったら切るかも


    くらいの感覚

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:23

    自称パドック派の怪しいお兄さんの言だと、パドックは基本的に縦の比較をするもので前走よりもトモの張りや顔つきを比べてよかったら印を付けるんだと
    どうしても横の比較をするのであれば買い目の馬と上位人気の馬と比べてその子より調子が良いかどうかを比べろだそうで

    あと中央競馬のパドック解説はラジオもテレビも有耶無耶にすることあるけど地方の場合は走らない子はバッサリ切ること多いから地方の解説の方が信憑性は高い

  • 50121/12/01(水) 00:25:31

    >>49

    中央と地方の差は初耳だった

    確かに地方の方が個人的には期待値の高いレースが多いのでそちらの解説を分析してみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています