素とA混ぜ宝玉獣でDLv.15までは来れた

  • 1123/05/20(土) 21:51:14

    来れたんだけど3勝必要になってからいまいち連勝出来ずに足踏みしてる
    使ってて分かったのは長期戦になるとデッキからサーチ先が消える、心の架け橋で盤面の割って場所開けるのも重要なんだけどそのためにさらにデッキ厚くするかってなるとかなり微妙なんだよなぁ・・・

  • 2123/05/20(土) 21:51:55

    今のデッキはこんな感じ、ムドラとケルドウをサーチ先を戻すように入れるか長期戦自体を捨てるかどうしようかなってなってる
    ただ、今ですら手札事故で動けない時あるのにムドラとケルドウが手札にシュバって来られたらマジギレする自信がある
    増やすべきかぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:35

    宝玉獣要素減らして良いなら墓地メタに寄せると強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:13

    このレスは削除されています

  • 5123/05/20(土) 22:32:08

    >>3

    アトラクとか裂け目とか入れたいけど墓地かなり活用するから自分の首絞めることになるんだよねぇ、DDクロウとかだけでもそこそこに変わるかねぇ


    >>4

    宝玉陣で出す型?ティアラ相手にデッキ掘られたら死ぬからきつくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:42:47

    >>5

    架け橋でネクロバレーサーチするのが強い。ティアラ憎いならオススメ

    参考動画→ttps://www.youtube.com/watch?v=wECr3D1f-xQ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:50:14

    7種類全部入れないリンク展開型やメタビ型ならサファイアペガサスへのサーチできる聖騎士の盾持ちとかはいいかも

  • 8123/05/20(土) 23:27:22

    >>6

    うーん、後攻でそこそこに回されてても運が良ければぶち抜けるからそこまで憎くはないかなぁ、でも展開後にメタバで張り替えるのもありだな

    >>7

    全部デッキバウンスで切断貰ったりとかあるから型を大まかに変えるのは少し躊躇いが出てくるかな、でもサファイアのサーチ手段増えるのはいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:28:40

    金科玉条来てたら行けそうなパワーなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:25

    メタカード入れるスペースがないっていうか
    すでに増Gうらら指名者入れるだけで溢れちゃうんだな…… これは大変そうだ

  • 11123/05/20(土) 23:36:07

    >>9

    あったらもう少し楽に登れたんだろうなぁって思うところはそれなりにありましたねぇ、でもしっかりぶん回せばアライバルとオーバードライブも出せるから今でもそれなりに強い

    なんというか副葬で架け橋落としてサファイア持ってきたりするとかなり舐められてるような感じのプレイになるけど奇跡とかデッキバウンスで咎めると面白いように切断してくから少し気持ちいい

  • 12123/05/21(日) 01:04:40

    デッキ歪めたら手札事故多発したし、だからと言って増やしたの抜いても手札事故起きたしなんか運腐って一勝も出来なくなった
    こっちは運腐ってるのに相手だけ手札かなり良くて展開出来るのはずるいよなぁ!?
    もうだめぽ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:16:27

    どっちみちキツイなら誘発とか全部捨ててブン回すことだけ考えた構築にするとか…?ブン回って返せなきゃ俺の勝ち!!返されたら負け!位の勢いでいくとか…宝玉あんま知らんからなんともだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:32:07

    思い切って防御札を捨てて先行ブン回し特化するのはひとつの選択だね。

    先日、EM魔術師がうらら墓穴まで削って予選突破してる報告があがってる。

    宝玉でどこまで制圧できるのか私も詳しくないけど、ネクロバレーは先攻着地点として悪くなさそうに思う。

    EM魔術師で予選突破|あにまん掲示板スレタイ通り全体的に先月のランクマよりキツくない?bbs.animanch.com
  • 15123/05/21(日) 01:46:22

    >>13

    >>14

    クッソ悲しい事にね、すべてのゆうはつがしぬほどささる

    初動は誘発チェック辺りしたりするからいいんだけど、展開の中ほどまでうらら持たれてて不意に投げられると死ぬ

    増Gは投げられるとデュガレスまで行ってなければバグースカ立ててお祈り

    ドロバは手札に持ってきたり多いから死ぬ

    アトラクターは墓地に落とすから即死

    泡影も不意に投げられると死ぬ

    わらしも釣り上げ使うから死ぬ

    DDクロウも釣り上げするの除外されたら死ぬ

    墓穴はオーバードライブがリリースして発動だから死ぬ

    ロンギもオーバードライブ出せなくなってギリギリアライバル立てられるぐらい

    うさぎも盤面に残しておかないと行けないのに食らったら死ぬ

    ニビルも最後まで投げられなかったらまぁセーフ、途中で投げられたら死ぬ

    ロンギとかドロバはほぼほぼ無いからアレだけど抹殺で飛ばせるの無いと死ぬから積むしかないし墓穴無いと誘発で死ぬ


    すべてのゆうはつがしぬほどささる、というかしんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています