ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3721層

  • 1高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:44:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3720層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1942252/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    剣はカッコイイよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:46:25

    立て乙なのだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:47:23

    立て乙
    (※そこらへんは過去に何回かネタにされており、巨人族も入れる上に数千人規模で利用可能なギルドは城サイズとか冒険者ギルド周辺はギルド町になってそうとか言われていたりするのだ)
    (※実際ギルド周辺は冒険者向けの店とか集まる冒険者通り的なのはありそうだよね)

  • 4謎の青年X23/05/20(土) 22:47:43

    たて乙だ!
    …ふむ、兎にも角にもまずは鍛錬!
    鍛錬をするとしよう!
    ちょりゃー!
    【訓練場に行き謎のポーズの謎の拳法の訓練を始めた】

  • 5浪人◆ksBRRtqe1223/05/20(土) 22:48:10

    (※立て乙です)


    >>月見酒さん

    (※隻狼ネタなんだなこれが。詳しくは『秘伝・竜閃』でググってもらえれば出てきます)

    (※『気づけば刃は飛んでいた』という迷文ほんと好き)

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 22:49:37

    ※立て乙です!
    【聖と闇が合わさり重鎧の実は結構高かった混沌属性の波動が溢れ出し触れたもの全てを捻じ曲げ混ぜ込み練り潰す!】

    【尚発生地点は重鎧の中である】

    【重鎧は渦になった】

    【巻き戻しが発生した】

  • 7高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:50:17

    >>6

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 8黒眼鏡23/05/20(土) 22:50:20

    タテオツよ

  • 9月見酒23/05/20(土) 22:50:54

    (※立て乙です)


    >>5

    (※そうだったのか!)

  • 10回りくどくど職員23/05/20(土) 22:51:19

    樹立感謝する!
    荷物運搬担当が故にこう見えても鍛えて…いるぞ…!
    【備え付けのサンドバックをぺしぺし情けなく殴る】

  • 11新人χ23/05/20(土) 22:51:55

    立て乙だろ
    にしても今日は戦いが多いだろ。

  • 12流浪の刀使い23/05/20(土) 22:53:01

    立て乙でござる!


    >>6

    し、死んだでござる………

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 22:54:23

    >>7

    威力は凄まじかったです…装甲も私も杖も何もかもが…捻れて練られて…

    >>12

    ちょっと意識が残ってました…

  • 14黒眼鏡23/05/20(土) 22:55:22

    >>13

    い、痛そー……

  • 15黒檀の魔女23/05/20(土) 22:56:23

    スレ立て、お疲れ様


    >>13

    【ひえっ、という顔】

  • 16流浪の刀使い23/05/20(土) 22:56:59

    >>13

    お、恐ろしいでござるな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:57:05

    …zZ
    【ギルドの外側でドラゴンが寝ている…】

  • 18とある街の街燈映像23/05/20(土) 22:57:06

    「〇〇!大丈夫!?」
    【とある街のとある通りにて、とある冒険者のパーティが重症の仲間を囲っていた。
    倒れている重症の男…戦士らしき男は脆く、けれど硬さを保った奇妙な剣で腹を大きく裂かれたのだ。
    敵…殲魔はどうにか倒したものの…治療しなければ命はないだろう】
    「ま、待っててね!今ヒールを…!」
    【神官らしき女性は奇跡の力を集め、それを戦士の腹へと向け―】

    お待ちなさいな

    【放ったその時、『わたしはせみ』と書かれたTシャツを着た女の持つ大剣にて効果ごと叩き斬られ、無力化された】
    「な…!?せ、殲魔の新手!?」
    「△△!離れて!」「くそ、こんな時に…!」
    【冒険者のパーティは武器を構え、その女に敵意を向ける…けれど】
    「(近づいているのも分からなかった…!それにあの剣筋、只者じゃない…!)」
    【中堅の冒険者故に、彼ら彼女らは分かっていたのだ、目の前の女が熟練の猛者だということを。
    けれどもそれでも、仲間のために戦おうと武器を強く握りしめた、その時―!】

    なにを勘違いしているか知りませんが…私は医師です。

    【女は医師免許を見せつけた】

  • 19高笑い錬金術師23/05/20(土) 22:57:18

    >>13

    【体を震わせる】

  • 20柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 22:57:46

    ドモ立て乙
    帽子少年「この異界は釁隙市座と呼ばれている所です。異界と異界を繋ぐ転移門が容易に形成できるんですよ。そういった関係で様々な異界の品々が取引されています」
    【駅舎のような場所で待っていた二人は、降りてきた列車大のエレベーターに乗り込む】
    「さっき我々がいたところは下層です。元々は労働者が暮らしていましたが、商会から締め出された業者によるブラックマーケットが形成されています」
    へー
    「普通の商人は中層にいます。各商会に所属しルールに基づいて商売しています。時には商会同士の抗争もなくはないのですか」

    「そして我々が向かっているのが上層です。僕たち上層市民はこの異界に定住し異界全体の管理や治安維持に携わります。衝合から人を避難させる保護帯も上層市民で構成されています…実際はどうだか知りませんけどね」
    【エレベーターが上層都市に到着する。先程とは売って変わって、投影魔法によるきらびやかな光装飾が壁面を彩る】

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/20(土) 22:59:19

    立て乙ダ!

    前スレ>188

    なるほド…確かにあんなに臭いのは噛みつきたくないよナ……


    >>13

    うへぇ……結構痛いやつだナ……


    >>20

    なるほド…異界と異界を繋ぐ異界なのだナ…!

  • 22月見酒23/05/20(土) 22:59:32

    >>前194

    【氷の刃の輝きが降り注ぐ斬撃を抜け迫る。それを桜色の刀で弾こうとするが――】


    やるねえ!

    【逸し切ることは叶わず、刃が一瞬だけ触れ合う澄んだ高い音とともに脇腹から血が飛沫き、帯が切断され着物が風を孕んで翼のように翻る】


    そうそう、じつは剣技オンリーってわけじゃないんだ。

    華札流…《猪鹿蝶》《赤短》!

    【盃から振りまかれた酒が、透明な猪、鹿、そして飛び交う蝶の群れへと変じる。

    さらに式神と成ったそれらに、力を増す赤い札が浮かび上がり、四方八方から栗鼠の騎士へと押し寄せた!】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 22:59:37

    >>14

    >>15

    >>16

    と、とりあえず両手が自由なら相手をほぼ確実に道連れに出来る手段が手に入りましたね…あんまりやりたくはないですが…

    >>17

    おやおやおやおやかわいい…【様子を見に行った】

  • 24黒檀の魔女23/05/20(土) 23:00:53

    >>17

    行き倒れならぬ行き眠り……かしら?


    >>18

    『わたしはせみ』……?

    【気にするとこはそこでいいのか】


    >>20

    なるほど……

    異界と異界の合流地、ということかしら

  • 25小さな樹人23/05/20(土) 23:00:59

    たておつ ありがとう ございます!

    そういえば おじいちゃん は こうやって 戦ってたな…
    痛い ごめん…
    【そう言い足を地面に刺すと地面を裂いて根っこが木人に波のように襲いかかった】

    魔法 も 大切 だけど 伝統 も 大事 だよね…

  • 26報恩の両手剣使い23/05/20(土) 23:02:24

    むっ!たて乙だ!
    私も少し訓練場の方へ……
    【幻影闘技場の方へ向かおうとしたその瞬間酒場のキッチンの方から射抜くような視線が飛んでくる】
    ……やめておくか
    【ほぼ治ったとはいえ怪我は完治するまで安静、絶対】

  • 27とある街の街燈映像23/05/20(土) 23:02:56

    >>18

    「は…?」

    【惚ける冒険者達を横目に、女は落ちているその問題となる剣に触れる。

    その剣は触れるだけでボロボロと破片を取りこぼし、けれども撃ち合えるほどの硬さを持つ妙な剣。

    その剣から破片を取りだし…】

    『治癒』…ふむ、やはり


    【ごくごく初歩の回復呪文、それを欠片に向かって使用すれば――欠片は、刃は巨大化した!】


    「………は!?」「な、な…!」


    【冒険者の一団はそれを見て絶句、そして―】


    「も、もしあのまま治療を、ヒールを使ってたら…!」


    【神官の女性ら顔を青ざめる、いくら敵の罠といえども…自分の手により、救いの術で…仲間を殺していただろう】


    荒っぽい止め方をしたことを詫びます。

    …さて、雑談の暇もありませんね、治療をしなければ。


    【女は呆ける冒険者達を尻目に、治療用の手袋をはめて、道具を用意していた】

  • 28混線:とらわれのメガキシその223/05/20(土) 23:04:47

    『愚か者め! そこで大人しくしていろと言った筈だ』
    眼鏡「ぐえっ!」
    護闘剣「ぬあっ……」
    【十手を持った男に牢屋に蹴り入れられた】
    【何とか手枷を外して脱出したはいいものの、直ぐに見つかって戻されたのである】
    眼鏡「はぁ……」
    護闘剣「みんなは元気かな」
    眼鏡「助け出されたら、ご馳走食べよう」
    護闘剣「餓死しないようがんばんないとな」
    【昨日より少し細めのふたりが体力を温存するべく、楽な体勢になった】

  • 29黒檀の魔女23/05/20(土) 23:07:55

    >>27

    あれは殲魔の武器、だったわね

    悪辣な罠を……

    【顔を顰めると同時に、それを見抜いたあの女医の眼力に敬服している】


    >>28

    ……流石、あの二人は逞しいわ

    【ほんの少しだけ、安心している】

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:08:23

    もう外してるつよい

  • 31柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 23:08:30

    で、これからドウスル
    「ボクのアパート泊まりましょう。僕はこう見えても結構ボンボンなんですよ?うまく匿いましょう。例えば彼女ということにするとk」
    【ビンタ】
    …!
    「ごめんなさい」

  • 32生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/20(土) 23:09:40

    立て乙です。闘技場タイムでしょうか?
    ここに来るのも随分と久しぶりな気がしますね

    【ピッチャーから珈琲を継ぎ足してズズ……】

  • 33とある街の街燈映像23/05/20(土) 23:10:20

    >>27

    「ち、治療って言ったって…!」

    【冒険者達は慌てて包帯なりポーションなりを取り出す、薬草に軟膏、とき戻しの砂に異物を取り除く魔石も―】


    …一応言いますが、この破片はそれらにも、いえ魔力や特別な力に反応するかと。

    細かな欠片が彼の体内にある今、無闇に使うのは推奨いたしません。


    「そ、んな…!?」「じゃ、じゃあ…どうすんだよ!?」

    【冒険者達は焦る、今まで頼ってきた頼もしいアイテム達が今や彼を殺す凶器と成り果てて、為す術も奪われたのである…無理もない。

    けれど】


    オペ…手術に決まっています、言ったでしょう?

    私は医者だと。


    【手際よく準備を進め、そして女はその刃…メスを男に、患者に向けた】


    これより手術を始めます、離れてください。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:47

    >>32

    わ、生態さんひさしぶりー!

  • 35西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 23:11:20

    >>32

    お久しぶりです

    【ピッチャーからかぁ…お疲れなのね…の顔】

  • 36黒檀の魔女23/05/20(土) 23:11:39

    >>32

    こんばんは

    変わらず元気そうで安心しました

  • 37白雪王子◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 23:13:19

    ナナちゃんも彼氏ができる年頃カー

    【遠隔ビンタ】

    ナンテ…?


    >>32

    オッヒサー☆

  • 38声無し@偵察中23/05/20(土) 23:13:21

    >>28

    フンフン…『抜けても見つかってしまうか…力を奪われてるらしいしな…私では連れ出すのは無理そうだが、飯だけでも届けられないか…?』

  • 39猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/05/20(土) 23:14:45

    >>32

    おや、お疲れのご様子ですね

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 23:14:53

    >>22

    そちらこそ、ですね

    【突き上げた凍剣を戻し、それからすぐにバックステップで距離を取る】

    【身動きの取れない空中であそこまで軽やかな身のこなしとは、中々どうしてやるものだと】


    妖術、召喚術、マジックゴーレム……何にせよ、即席でこの数ですか!

    【すぐさま刀を振り上げ、迫り来る群れを切りつけ、瞬く間にその悉くを斬り落とす──】

    【それでも、状況は不利に傾けられた】


    【凍剣は脆い刀だ。いくら卓越した技術を持っていても、初見の技には慎重にならざるを得ない】

    【それが奇術に妖術、魔術の類であるなら尚更だ。ひどい初見殺しの可能性を考慮すれば、《海帝》の堅牢さに任せてのゴリ押しは憚られるし、対多数用の武器に切り替える余裕もなかった】


    はて、さて

    どうしたものでしょう……ね

  • 41生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/20(土) 23:15:56

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>39

    どうもご無沙汰です~

    実家の用事や、古龍観測隊の遠征や、王立総合学術院の授業で臨時のお手伝いなんかが重なってちょっとだけ忙しかったのですね


    (※知らないキャラについてはその都度聞くことになるかもですがよろです)

  • 42混線:とらわれのメガキシその223/05/20(土) 23:17:57

    >>28

    眼鏡「……行った?」

    護闘剣「…………ああ」

    【身につけている物から、ひとつナッツを取り出した】

    【見つかるまでのわずかな時間で発見し、手に入れたものだ】

    眼鏡「ちょっと汚いけど、贅沢言ってらんないわね」

    護闘剣「ああ しかも少ない」

    眼鏡「脱出の分でプラマイゼロねまったく」

    【ナッツを割って、ふたりで分けて食べた】

    【ぽりぽりと言うほんの小さな音は、牢獄のさびしい壁に吸収されて消えた】

    【さ】

    【スクロール接続異常、描写終了】

    【NO DATA】

    (※スクロールの異常というより混線が終わっただけです)

    >>41

    黒眼鏡「多忙〜」

  • 43小さな樹人23/05/20(土) 23:19:01

    >>28

    お腹 空いてる 人 の 気配 します…

    恵み を みんな に わける の 私たちの 役目

    けど 私 には 場所 分からない… 無念…

  • 44TS転生青魔おじさん23/05/20(土) 23:19:42

    >>41

    【どこか親近感を覚えている顔】


    (※前世でいわゆる社畜だったおじさんが少女に転生したキャラです)

    (※中の人は春風でーふ)

  • 45とある街の街燈映像23/05/20(土) 23:20:34

    >>33

    「手術…って…」

    【冒険者達は今まで、神秘や魔力を通した治療ばかりに親しみ、実際それらに救われてきた。

    故にこそ。そういった技法がアルとは知っていたが…】

    「ね、ねえ…大丈夫なの…?」「わ、わかんねえけどよ…!けど頼るしかなくねえか…!?」


    【冒険者達が不安を募らせる中、女は、医者は―】


    まずはマットを設置、仮縫合…完了。

    …生理食塩水による洗浄を開始、細かい砂状の破片取り除きます…成功。

    さて、出血を止めなくては。

    【体内に破片を受け止めるスペースを作る、血管や動脈を見事に避けながら破片がそれ以上深部へと落ちないようにすることに成功し…次に主な出血を止めるべく、縫合を開始】


    …数が多いですが…マシな方ですね。

    …よし、ある程度の止血は完了…次は


    【素早く丁寧に縫合を終え、ピンセットを手に取り…大きな欠片を抜いていく。

    医者の顔に血が飛び出す、が気にしない。

    抜き、それにより噴出る血を止血していく…彼女のその技は、その姿は】


    「………すっご」


    【遠目からも分かるほどの、神業であった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:21:41

    現葬っちの腕前は伊達じゃないねえ

  • 47月見酒23/05/20(土) 23:22:13

    >>40

    【式神は自分の妖力を分け与えるために、大量に生み出した月見酒自身もそれなりに消耗していた。決めるつもりで放った――どの技もそうであるが――にも関わらず、相手はどうしてまだ立っている】


    さあて、そろそろ決めようか?

    【これ以上防がれ続ければ、あの鎧を貫くための力が残るまい。それでなぶり殺しになっては本末転倒である

    脇腹から流れる血が、地面に滴り蛇のように地面を這って栗鼠の騎士へと向かい――】


    (※ラスダイ行きます。この血の蛇自体は拘束の呪です)

    dice1d100=43 (43)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:23:17

    >>45

    おー、外科手術ね。

    屋外でやるとはとんでもネェの。


    ところで戦士君、麻酔かかってる?

  • 49黒檀の魔女23/05/20(土) 23:24:07

    (※ああ……現葬さんかあ……)

    (※素で分からなかった)

  • 50生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/20(土) 23:24:47

    >>42

    そちらの眼鏡さん御一行も中々の事態な気がしますが……


    >>44

    こちらは新人さんでしょうか?

    よろしくお願いしますね


    (※おお……当然中身がおじさんとは見抜けないですねこのキャラ)

  • 51声無し@偵察中23/05/20(土) 23:25:02

    >>42

    【飢えは辛さと怖さを知っているため割と本気でキレてる顔】

    ……『だが冷静でしっかりしているのは良いことだ、弱者…この場合不利な状況にある者は冷静かつ実直であることが生存の可能性を上げてくれるだろうから…』

  • 52TS転生青魔おじさん23/05/20(土) 23:26:15

    >>50

    やあどうも、おじさんだよ

    ……大変そうだねぇ、うんうん

    【共感するように頷いている少女(おじさん)】 


    (※しかしこのように自称するのですな)

  • 53西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/20(土) 23:26:25

    >>41

    (※知らない人だらけだから、と開き直った私みたいなのもいるのでー)

  • 54柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 23:26:46

    「さーてここが我が家ですよー」
    ヒロイな…【(-_-)】
    「ニュースでも見ましょうか。ここの事もっと知れると思うし」

    『指名手配者の一覧です』
    あ、コイツ見たことアル。記憶喪失でハンコを彫っていタ…
    …なんでココにいるの?

  • 55黒眼鏡23/05/20(土) 23:27:16

    >>45

    あざやか……

    人を治せる人って憧れるわ

  • 56とある街の街燈映像23/05/20(土) 23:28:14

    >>45

    ……縫合終了。

    【最後に、その腹を縫い終えて。

    手術は終了、女は汗をひとつぬぐった】


    「〇〇!」「だ、大丈夫ですか!?か、彼は…!」


    安心してください、成功です…が、しばらくは彼に魔法の類を使わないように。

    「え?と、取り除いた筈じゃ…?」

    取り除いたのは目に見える範囲、微小な砂粒はまだ残っています。

    …が、それを取り除くには設備も彼の体力も残っていません。

    幸い、今それらの砂粒が刃となっても助けられますが…後遺症をお望みならば、どうぞ?


    「え、遠慮します!」


    よろしい。

    …お名前と所属をお教え頂いても?その方がスムーズでしょう、彼の次の治療も。


    【それを聞き、慌てて冒険者達は自己紹介を始める。

    そして終えたとき、彼女は立ち去ろうとし…】

    「あ、あの!」

    …どうしました?

    「お名前を、教えてもらってもいいでしょうか!?」


    …そうですね、冒険者の方々風に言うのであれば。



    現葬の葬騎士、そう呼ばれています。

  • 57生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/20(土) 23:29:23

    (※……いや冷静になれ私、コテで全部説明されてる)

    >>52

    転換さんの得意なあれっぽい状況ということですか

    なんとも大変そうですね


    >>53

    (※今は比較的知ってるコテが多いですね、謎の安心感)

  • 58とある街の街燈映像23/05/20(土) 23:31:25

    >>48

    (ナチュラルにされてたっぽい、描写し忘れ!)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:08

    >>57

    おー生態さんじゃーん

    お久しブリグレスト・ドドリケリー

  • 60精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/20(土) 23:33:58

    【その場に居る誰もが眠っている】
    【安心感に心身を浸からせた表情をしている】
    【それらの合間を縫い、眠気と安堵でぼやけつつもただ進む】



    (やっと、着いた)
    【桜舞う花畑の中央。月明かりに照らされて歌っているのは淡い七色の光を纏う精霊種】
    【端正な顔立ちをした、天使の様な装いのその者に一瞬見惚れつつも声をかける】

    正気のまま会うのは、初めてだな
    ……話をしたいんだけど。

    【数多の生物が忽然と消える怪現象】
    【その元凶であろう精霊は】


    『nAqqaa〜〜…HhhyYy” ...mmm…♫


    …………n?』
    【不思議そうな顔で召喚師の方を向いてこてんと首を傾げた】

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:35:39

    (ログ見てて一瞬脳内に「牢屋内にご飯デリバリーして帰っていく声無しさん」が浮かんでしまった…)
    (擬似ワープ持ち、隠密と周辺把握特化、ラフィーアで隠密技術譲渡可能とか行方不明者捜索や救助とのシナジーヤバくない?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:36:00

    なんやかんやで優秀というか、仕事できる人ではあるんだよな夢騎士ちゃんのお母さん。
    なんかトンチキなところが目立つだけで。

  • 63黒眼鏡23/05/20(土) 23:36:58

    (※牢屋ウーバーイーツ……流行るぞ(流行るか))

  • 64栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 23:37:09

    >>47


    八時の方から猪が一体、五時からも一体、一時からは蝶が三、つぎに九時から鹿が二体───

    【一つ一つ数えて、対応していく】

    【数えきれない妖の群れを、数え切れる程度の数まで削いでいく】


    【四方八方から襲来する。だが各個体の小さなタイミングのズレと、それぞれ同士討ちを避ける都合上、完全なる同時攻撃は不可能だ】

    【尤も、小さい蝶が猪と鹿の隙間を埋める様に攻めてくるので、それでもかなりの苦戦を強いられているが──】


    【──騎士にとってそれは、一つ一つ各個撃破できる範疇で】

    【少しずつ、「慣れ」てきていた】




    【一歩、月見酒さんへと進軍する】

    【同じくして、蛇が騎士に忍び寄り】


    dice1d100=97 (97)

    (負けたら蛇に気が付かなかったという事でー)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:37:41

    召喚師さんは佳境に入ったかな?今の所友好的に見えるが


    >>64

    強ぉ…

  • 66高笑い錬金術師23/05/20(土) 23:38:03

    >>64

    (※ぅゎだいすっょぃ)

  • 67TS転生青魔おじさん23/05/20(土) 23:38:17

    >>57

    ああ、そういえばTSが好きな人がいるんだっけ。おじさんはうん……転生しちゃってるからちょっと違うかもだけど

    まあ最初は戸惑ったけど慣れてきたよ、うん。考えようによっては夢の若返りだからね

    コーヒーがブラックで飲めなくなっちゃったのは残念だけど

    【あまーいカフェオレを飲んでいる】

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:38:40

    >>23

    >>24

    …zZ

    【寝ているドラゴンの近くに宝石が数個置いてある…】

  • 69栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 23:38:55

    (とどめ行っても宜しいでしょうかー?)

  • 70月見酒23/05/20(土) 23:39:09

    (※いえーすどうぞ)

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/05/20(土) 23:40:29

    いやーどっちも凄いな!!!

  • 72シズク(仕事中)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 23:40:31

    【伸び】
    体力落ちてきたなー…

  • 73初代『水瓶の巫女』23/05/20(土) 23:41:36

    いやあ、熱い戦いだねぇ
    見てるだけで血が滾ってくるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:49

    >>62

    え!?あの人が夢騎士ちゃんのお母さんなの!?

    全然似てねぇ!

    (※制裁可能)

  • 75生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/20(土) 23:42:20

    >>59

    お久しブランドン・モンテグリー種※1です


    【※1中型の翼竜種。胴体が肥大化し翼が退化しかけているため高所からの滑空にしか使えない】


    >>67

    カフェオレは成分的にも相性が良いのでいいと思いますよ


    >>64

    安定した対処力ですね

    速くて目はおいつかないけど……

  • 76声無し@偵察中23/05/20(土) 23:44:39

    >>64

    (つっよ)


    >>61

    >>63

    (※将来的な声無しのルート、決まったな…目指せ伝説の無限牢獄レスキューエルフ)(中の人が「岳」とか好き)

  • 77シズク(仕事終わり)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 23:45:30

    >>75

    あ、久しぶりだねー

    元気にしてたー?

  • 78ヤモリ23/05/20(土) 23:46:54

    🦎
    【天井裏に張り付いている】

  • 79TS転生青魔おじさん23/05/20(土) 23:47:45

    闘技場の戦い……凄いなぁ

    おじさんとは世界が違うって感じするよ


    >>75

    ふふふ、そうだね

    ほろ苦くて、甘くて、美味しいなぁ……あぁ、生き返る

  • 80小さな樹人23/05/20(土) 23:48:43

    >>78

    ヤモリ さん 可愛い

  • 81栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/20(土) 23:49:37

    >>64>>70

    秘剣

    【妖の包囲網。その中心が少しずつズレていく】

    【四方八方より来る猪鹿蝶の群れでさえ、騎士の歩みは止められない】


    【そこに、忍び寄る魔の手が伸びた】

    【呪の蛇。飛翔する蝶の群れを見上げ、地面を踏み締める猪と鹿の足を躱し、完全なる不意を狙い蛇が牙を剥くのだけれど】


    【騎士が少し、身を捩ってしまえば、牙は空振りしてしまって】

    【また、呪の蛇も一刀に切り伏せられて】


    【気がつけば、彼我の距離はなく】

    【氷の刀が、女の頸を跳ね上げていた】


    『朧月』

    【それは、春の夜空。

     ぼんやりと霞みながらも、確かに光を届ける月のように】

  • 82不明龍23/05/20(土) 23:49:42

    クルルルル…
    【黒い靄が天井を這い回っている】

  • 83ヤモリ23/05/20(土) 23:50:22

    >>80

    >>82

    !🦎

    【びっくりして天井から落ちる】

  • 84生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/05/20(土) 23:50:28

    >>77

    お久しぶりです

    元気でしたよー今はちょっと疲れてひと息ついてますが……


    なんか今は、“たまには忙殺されるくらい頑張るのも悪く無い”って感じです

    永遠に続けようとも思わないですけど


    【雷毛フェネックを抱っこしてわしゃわしゃしつつ】


    と、少し離席しますね

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/20(土) 23:50:59

    >>68

    【宝石ガン無視で頬をつついている】

  • 86小さな樹人23/05/20(土) 23:51:28

    >>83

    わわっ 大丈夫 ですか?

    【枝を伸ばして更に葉っぱでクッションを作って】

  • 87魔刀剣士23/05/20(土) 23:51:58

    月見酒さんの手数と技の多さに対して、それら全てを躱し続ける栗鼠の騎士さん…

    どちらも巧みだね。これは派手にも見えるけど内容は非常に繊細な玄人好みの戦いだ

    >>41 >>84

    ふふ、お久しぶり。ごきげんよう

    元気そうで良かったよ

  • 88ドラねこ23/05/20(土) 23:52:40

    ぐるおーん

    【青紫色の猫にドラゴンの角と羽が生えているキメラが空を飛んでいる】

    >>83

    【パタパタ羽を動かして近付く】

  • 89不明龍23/05/20(土) 23:53:39

    >>83

    クァー

    【黒い靄は天井の模様と同化してその姿を消した】

  • 90黒眼鏡23/05/20(土) 23:53:51

    (※闘技場は面白いけどこうポンポンと首が花火大会みたく飛ぶのでギョッとしますね)

  • 91回りくどくど職員23/05/20(土) 23:55:09

    なんだ…ギルドの死角を天外魔境に改竄した覚えは無いが…
    【魑魅魍魎を見つつ機材を搬入中】

  • 92ヤモリ23/05/20(土) 23:55:51

    >>86

    🦎

    【クッションの下に落ちる、怪我はない】

    >>88

    【猫には気づいてないようだ】

    >>89

    【天井を不思議そうに見つめる】

  • 93ドラねこ23/05/20(土) 23:56:57

    >>92

    ぐるぐる

    【すたっと着地してじーっと見つめる】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:59

    >>91

    知らなかったのか

    ギルドの天井には魑魅魍魎が住み着いているんだぜ。たまにこうして出てくるんだ

  • 95不明龍23/05/20(土) 23:57:34

    >>92

    【姿を消したまま飼い主の元へと帰っていった】

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:57:36

    くとくどさん新人さんなのかな
    天井は色々住んでるぞ

  • 97シズク(仕事終わり)◆nn8qcwj2l.23/05/20(土) 23:57:50

    >>84

    …相変わらず体に気をつけて


    【あくび】

    なってから言うもののギルドマスターって大変なんだなぁ…

  • 98月見酒23/05/20(土) 23:57:57

    >>81

    【首を斬られた女の姿が、頭を落とされた白い大蛇へとかわり――地響きと共に地へと伏せる。勝敗は決した。】



    いやあ、去りゆく春へのいい別れになったんじゃないかな?

    お見事、お見事!

    【そして、闘技場の機能で元に戻った蟒蛇の化性は盃を傾けながら栗鼠の騎士に向けてからからと笑って褒め称えた】

  • 99小さな樹人23/05/20(土) 23:58:28

    >>92

    怪我 なさそう 安心 です 

    ヤモリ さん 懐かしいなぁ 

    >>93

    見たこと ない 生き物 です ギルド すごい 生態系 不思議

  • 100栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/21(日) 00:00:35

    【闘技場結界が作動し、巻き戻る─】


    >>98

    ふふ

    そうであれば私としても嬉しいところです。対戦ありがとうございました! 綺麗な技と華麗な剣でしたね!

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:00:36

    さて次は俺たちか
    【相手は水の神聖術使いそして血が滾るとも言っていたしこれが良いだろうと赤い鍵を手にして闘技場に向かう神】
    ※方針どうします?

  • 102ドラねこ23/05/21(日) 00:00:58

    >>99

    ぐるう

    【ぱたぱた飛んで近付く】

  • 103初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:01:38

    >>81

    >>98

    二人ともお疲れ様ー!

    いい戦いだったよー!

    【惜しみない拍手を贈る】


    【なお、月見酒は今の巫女の式神の体をくれた張本人である】

  • 104ヤモリ23/05/21(日) 00:01:38

    >>99

    🦎

    【しばらくキョロキョロした後に頭を下げてお礼?らしき仕草をする】

    >>93

    【猫に気づいた、食べられると思い逃げようとする】

  • 105初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:02:46

    >>101

    っしゃあ!やろうか!

    【英雄登竜門産の武器、『メルアの傘槍』を担ぎ、意気揚々と闘技場に向かった】


    (※ではダイス三本先取でお願いします)

  • 106ドラねこ23/05/21(日) 00:02:50

    >>104

    ぐるりん

    【じーっと見つめているだけで何もしない】

  • 107黒眼鏡23/05/21(日) 00:02:57

    ふたりとも、お疲れ様
    いつか私もあの力について研究すべくたたかってみたいわね、本人と

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:03:38

    >>105

    ※それでは先行お願いします

    【カチャリカチャリと手の中で鍵を転がしている】

  • 109小さな樹人23/05/21(日) 00:05:17

    >>102

    かわいい… おいで〜 

    【膝をついて迎え入れる】


    >>104

    樹人 と しての 役目 ですから!

    【胸を張ってドヤ顔】

  • 110ドラねこ23/05/21(日) 00:06:18

    >>109

    ぐるにゃん

    【膝に乗って丸まる】

  • 111ヤモリ23/05/21(日) 00:07:02

    >>106

    🦎…?

    【襲わないと知ると止まる、だがまだ少し警戒している】

    >>109

    【またお礼?らしき仕草をするとクッションから降りて天井へと向かっていった】

  • 112初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:08:41

    >>108

    (※了解です)

    お、余裕だねー神様

    【闘技場に悠然と佇みながら、指を鳴らす】

    【すると、闘技場に雨が降り始める。水瓶の神聖術、『レイニーデイ』だ】


    【次の瞬間、ばしゃりと音を立てて巫女の姿が消える】 


    【直後、騒々神の眼前に巫女が出現した】

    【『リキッドボディ』を用いて液状化、騒々神の眼前に降る雨粒と入れ替わったのだ】


     【音もなく、水の斬撃『スプラッシュ』を纏った傘槍が振り抜かれる】

     

    【相手は、神。故に、初手から全力を以てぶつかる】


    dice1d100=93 (93)

  • 113魔刀剣士23/05/21(日) 00:09:03

    >>98 >>100

    ふふ、お疲れ様! 二人ともいい戦いだったよ!

    術に剣技に、多彩で巧みな戦術で責めた月見酒さん

    それを見切って僅かな隙間を切り抜けた栗鼠の騎士さん…どちらも見事だった!

  • 114ドラねこ23/05/21(日) 00:09:23

    >>112

    (※まさに本気…)

  • 115小さな樹人23/05/21(日) 00:10:52

    >>110

    もふもふ… 可愛い です りんご たべます?

    >>111

    ばいばーい! 【枝をクルクル】

  • 116月見酒23/05/21(日) 00:11:12

    >>100

    うん、神様への奉納舞とかも混じってるからね。宴会芸としても便利だよ

    【ひらひらと蝶を舞わせる】


    >>103

    まけちゃったけどね!

    そっちも元気に英雄してるって聞いたよー


    >>112

    アレはなかなか防げないねえ

  • 117精霊召喚師@聖晶霊の花畑23/05/21(日) 00:12:22

    立て乙。闘技場もお疲れさま


    …人間の言葉が分からないタイプの精霊だったぜ……
    【夜戦の果実を齧りながら寝てるワイバーンを撫で撫で】
    【視線の先では焔熔精-イブリス-と件の精霊が話し合いをしている】

  • 118ドラねこ23/05/21(日) 00:12:28

    >>115

    ぐるぅん

    【コクコクと頷く】

  • 119初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:13:05

    (※『レイニーデイ』の中なら擬似的な転移が使える奴)

  • 120小さな樹人23/05/21(日) 00:15:15

    >>118

    うん えいしょっと…

    【肩から伸ばした枝の先端にりんごが実る】


    あげます みんな 甘い 言って くれます

  • 121ドラねこ23/05/21(日) 00:16:33

    >>120

    ぐにゃるん

    【しゃくしゃくとリンゴを美味しそうに食べる】

  • 122血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:17:18

    >>112

    いやーまずは何してくるか見たくってさ!!!

    【相手の転移と同時に大きく後ろに飛び退き掌に突き刺した鍵を回す】

    【すると次の瞬間神の額に2本の角が生え髪の毛が赤いエビフライのようになり……降り注ぐ雨に赤い血が混ざり始める】

    さぁ!!!血と水のぶつかり合いと行こうか!!!

    【そして血液から作り出した大鎌を持って今度はこっちから突撃する!】

  • 123魔刀剣士23/05/21(日) 00:17:37

    【訓練場にて、魔刀剣士はゆらゆらと澄んだ白銀の刀、神剣を揺らしている】
    【鋭く輝く刀が揺れる度に、僅かに銀の波紋が地面に揺れる】

    【反響するように広がっては返って来る波紋は、神剣の元に戻ると刀身を伝って昇り、重なっていく】
    【その波紋の正体は飛ぶ斬撃を流れるように動かし、更に薄く鋭く研ぎ澄ましたもの】
    【無数に流れるそのひとつひとつが、極限まで圧縮された鋭い刃】

    【するりと神剣を引き上げ、僅かに残った波紋も巻き取って共に鞘へ納める】
    【圧縮された斬撃が乱れることもなく静かに、冴えた銀の刃と共に鞘へと封じ込められる】

    無封神領

    【その細やかな一声が届くが早いか、一瞬にして鞘から斬撃が解放される】
    【流れ出る斬撃は鞘滑りをよりなめらかに促し、抜き放つ刃に沿いながら後押しして加速させる】

    【――瞬間、訓練場の地に薄い一本の線が刻まれる】
    【圧縮された斬撃が解放され、しかし圧縮されたままその鋭さと威力を保ちながら、一糸乱れぬ直線に奔る】
    【静かに、ただの一瞬に。光も残さず斬撃が通り抜け。…そうと思えば、既に刃は半ばまで鞘に戻されていた】
    【りん、と静かな納刀音が響く。その音が響くようにさえ聞こえるほどに訓練場はどこまでも静寂に満たされて】

    【それを確認して…ふ、とただ小さく自然に息を吐いて剣士は訓練場を後にした】

  • 124小さな樹人23/05/21(日) 00:19:21

    >>121

    嬉しいなぁ ゆっくり お食べ ください

    【優しく撫でている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:19:30

    このレスは削除されています

  • 126魔刀剣士23/05/21(日) 00:20:29

    (※周回遅れだけどこれだけ投げて寝ようかな)

  • 127血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:20:44

    >>122

    dice1d100=43 (43)

    >>125

    ※すいませんダイス忘れです……

  • 128初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:31:04

    >>122

    うほぅっ!読まれてたか!

    【淀みない返し技。繰り出された血鎌の斬撃を横にステップを踏んで躱すも、僅かに腕を掠める】


    あっはっは!何してくるか分かんないや!

    まるでびっくり箱だねぇ!

    【右手に神聖術による水の聖剣『ソード・オブ・レイク』を、左手に『メルアの傘槍』を持ち、騒々神と何合か斬り結ぶ】


    やるねぇ……けど、この距離でこれはどうかな?

    ──『レイジ・オブ・アクアリウス』!

    【巫女が傘槍を振るうと、そこから幾百、幾千もの波濤の刃が散弾の如く放たれ、大地を裂き呑みながら騒々神に迫る】


    【絶えず流転し恵みを齎す、生命の揺籃たる水。その荒ぶる側面を体現した、水瓶の神聖術の奥義が一つである】


    dice1d100=32 (32)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:33:18

    巫女ちゃんずっと愉しそうだなぁ
    【ほっこり】

  • 130初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:35:16

    (※なんか御大層なこと書いてますが、水瓶の神聖術とはこいつが思いつきでやったらなんかできた、というところから始まった代物です)

  • 131黒眼鏡23/05/21(日) 00:38:15

    神さまが何するかわかんないのは同意、でも水瓶ちゃんも大概とんでもない性能してるわよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:39:19

    まあ故郷で英雄だった人らしいので……

  • 133血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:40:40

    >>128

    そりゃあこっちも転移持ちだからねぇ

    【何合目かのタイミングで再び飛んで離れ】

    いいねぇいいねぇ!!!

    【大鎌を高速回転させ縦替わりに横殴りの雨のごとき刃を弾いて行くが捌ききれずに体を撃ち抜かれ黒いものが流れ出す】

    そんじゃこっちも……ブラッディレイン!!!

    【そして宣言の後降り注ぐ血の雨を硬質化させ弾丸の様にして巫女にたいして降り注がせる!!!】

    dice1d100=24 (24)

  • 134血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:41:12

    ※うーんダイス目が……

  • 135月見酒23/05/21(日) 00:41:59

    わあお、やるう
    初手で縛れないと押し負けそう

  • 136黒眼鏡23/05/21(日) 00:48:42

    >>132

    英雄かー、いいわねその響き!

  • 137初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 00:53:38

    >>133

    ……っと、上か!

    【頭上に無数の赤い結晶が煌めき、自身の降らせる雨と混じり合って降り注ぐ】


    【巫女はゆらゆらと、河川を下る舟のような足運びを取っている】


    ──『激流』

    【刹那、舟が波濤の中に乗り出した】


    【巫女の姿が残像によって何人にも増えて見える程の体捌きと共に、両手の水の聖剣と傘槍を振るう】

    【荒れ狂う濁流のような剣と槍の連撃は、神聖術による強化などは用いていない。純然たる剣技と体術によるもの】 


    【そうして巫女は、降り注ぐ血晶の雨の尽くを斬り落とした】

    【しかし、その身は決して無傷では済まなかった。受けきれなかった血晶によってその身に少なからずダメージを負っている】


    【しかしその眼に宿る闘志は些かも揺らぐことはなく、むしろより激しさを増している】


    【巫女は腰を落とし、地面を踏み締めた】


    dice1d100=80 (80)

    (※勝ったらトドメに移行します)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:55:15

    ※つよい

  • 139血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:56:16

    >>137

    うーん……よし……

    【少々悩んでから亜空間からざまざまな大質量のものやついでにキャロライナリーパーの粉末をばらまくことにした神であった……】

    dice1d100=54 (54)

  • 140血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 00:56:44

    ※トドメどうぞー

  • 141黒眼鏡23/05/21(日) 01:03:48

    (※闘う数が多いのでイメージがないですが結構暇神さんもダイス負け多いですよね……)

  • 142初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 01:07:51

    >>139

    【地面に蜘蛛の巣状の罅を入れ、巫女が踏み込み】 

    【その姿が、音もなく掻き消える】


    【──刹那にも満たない程の後に、騒々神の後方に巫女が現れるのと、騒々神を無量の水が斬り尽くすのは、どちらが先だったか】   


    【降り注ぐ雨、地に落ち弾ける水飛沫】 


    【まるでそれら全てが騒々神を襲う水の剣となったかのような、破滅の潮流だった】


    【『奥義・斬響絶雨』】

  • 143血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 01:09:35

    >>141

    ※数が多ければ負ける数も多くなるのも当然…

    >>142

    【反応が全く追いつかずに切り刻まれ闘技場の機能により再生…】

    紅蓮で行くべきだったか?

  • 144初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 01:13:37

    >>143

    【同じく、闘技場結界の効果により負傷と疲労が回復した】


    紅蓮……氷のやつだっけ

    確かに相性悪かったかもなあ


    まあ、楽しい戦いだったよ 

    またやろうぜ!

    【にこやかな笑顔で握手を求めてくる】

    【太平の世に自身の居場所はない、と自ら悟ってしまう程に『闘争』の根源に取り憑かれた異界の英雄にとって、この場所には得難いものが多かった】


    【快く仕合ってくれる強者などは、特に】

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 01:16:08

    >>144

    OK!!!それじゃまた

    【グッと親指を立ててから亜空間経由で城に帰った】

    ※落ちますおつかれさまでしたー

  • 146初代『水瓶の巫女』23/05/21(日) 01:17:19

    >>145

    またねー

    【騒々神の後ろ姿に手を振り、自身も闘技場を後にした】


    (※こちらも落ちます。お疲れ様でした)

  • 147転換◆u6dVBsXy1E23/05/21(日) 01:18:15

    【ミスルトーの枝を葉ごと握り潰す】
    【没薬の樹脂を補充している】
    新人さんも増えたもんだねぇ……
    【イチイの種をすり潰している】
    【ローレルの葉を潰し、小瓶に投じていく】
    血気盛んだねぇ……

    【長きに渡る冒険によって薬の材料を軒並み切らしたのだ】

  • 148回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 01:30:20

    不覚!
    海馬に保管忘れし書類が常闇の机上の上に在ったとは…!
    まぁだがこの時間、流石に誰もこの失態を目に収める事はあるまい……
    【忘れ物をギルドに取りに戻ってきた】

  • 149回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 01:37:13

    >>148

    よし…蒐集分は此れにて完了ッ!!

    帰宅ッ!!

    【帰っていった】

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:45:08

    【目を閉じた】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:07:32

    【ギルド片隅でお茶を飲んでいた頭の長い老人がコツリコツリと消えていく】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:37:19

    フッフッフ…ドキドキ!深夜の気ぶりラジオのお時間です!
    今夜のお題は最近キテル冒険者(14回目)だ!!さぁて早速お手紙紹介のコーナーと洒落込もうk【通信切断】

  • 153最近キテル冒険者お手紙コーナー23/05/21(日) 03:09:46

    「拝啓 初夏の暑さがじわじわと迫り来る日々になってまいりました。このコーナーにお便りを送って早14回目。コレこういうコーナーではないのでは?という疑問も既に3回目あたりで無くなり、まぁ最近と言えば最近の恋の話だろうと筆を躊躇いなく執るようになって久しく思います。さて、最近思うのですが、関係性の変化を恐れるのは今の関係に満足を得てしまっているからではないかと、そういうものではないでしょうか。

    告白だとかすればそれは良くも悪くも関係性の変化を齎します。それを行った時点で、既に行う前には戻れないものなのです。今の関係を築くのに決して少なくないぶつかり合いを経ており、お互いに色々思う所はあれど、そうして多くの手間をかけて築いた関係には一定の満足があります。心持つ生き物は行動の結果として意味を求めたがるので、やってきた事に対しての成果だとして満足を得たがるものです。変わった後に待つのがどんな関係なのか。今に安心と満足を得ているものであるほど、その先を恐れ、言葉を紡ぐことを止めてしまうものではないでしょうか。

    これを乗り越えられるのは──ある意味蛮勇的な、恐れ知らずであるか、未来に期待を持つ者でしょう。
    年若い恋心、と言い換えても良いかもしれません。つまりは向こう見ずです。
    其処ら辺ポンポン言えるのは恐らくポンポン死ぬ短命種や冒険者などの性質の1つだとは思うので、割と異常だと思います。ですが、それでも踏ん切りがつくタイミングというものがあるのだと、人間を見ていてそう思います。

    なので告れなくっても決してヘタレだとか勇気が無いだとかではないとお姉さん思いますので、外野が何やら騒ぎ立て過ぎるとそれはそれで告り時とか逃したりしますし、あまり囃し立てる事は止めるように。 敬具」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:07:02

    【ゾンビ娘は思った──時には踏みとどまることも大切なのだと】

    【一歩踏み出すことに勇気が必要、というのはよく聞くが、同時に立ち止まることにもまた勇気は要る】

    【恐れすぎてはいけないが、しかし軽んじるのもいけない。勇気を持って足を止めることも大事なのだと、そう思った】


    【なお、ゾンビ娘がこう思った理由は「町の料理屋で提供される激辛チャレンジメニューに挑んで撃沈したから」である】

    【リビングアーマーは(よせばいいのに)と思いつつゾンビ娘を見送り、(やっぱり)と思いつつゾンビ娘を回収したのだった】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=75 (75) 現在1468/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=81 (81) 現在1483/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=100 (100) 現在1246/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=57 43 42 (142)

    受注依頼難度:dice1d100=14 (14)

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:21:19

    おはようございまーす!

    いやあ、チャレンジメニューって名前なだけはある強敵だったよ……

    [あれは辛いもの耐性に自信がある亜人とかが挑むもので、およそヒトが食べるものじゃないって店員さん言ってたよ]

    ゾンビだし、イケるかな? って思ったんだけど……ダメだったね!


    >>154

    今日の練習はすっごく調子よく出来たよ! 辛い物をヒーヒー言いながら食べたからかな?

    [どうだろうね……そこは何とも言えないけど、でも見てて調子が良さそうなのは分かったよ]

    ふふん! でしょ? ……まあ、闘技場の成績は正直ビミョーというか、そんなに良くはなかったけど……

    [辛味パワーは武器の練習で使い切っちゃったのかもね。今日の依頼は難しくないのにしようか]

    そうだね! それじゃあ、今日は『薬草の採取』に行こうか! 勿論、油断は禁物だけどね!


    【楽しい刺激も、日常があってこそ。基礎と基本に忠実に、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/05/21(日) 07:33:33

    おはようございます、立て乙ですね

  • 157西海岸の魔女@採取現場◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 08:45:10

    おはよう…っと
    【アーマーホロウポーションを金剛蛟牙に塗布して飛ぶ斬撃連打】
    【採取現場に突如現れた数体のアイアンゴーレムを細切れにした】

  • 158悪しきらぴす23/05/21(日) 09:06:33

    くつしたのかたっぽを隠すよ
    【サングラスをかけている】

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 09:25:30

    おはよウ!スゴい戦いが繰り広げられていたナ……!!!

    トロン:『おはよ〜!』

    【元気よく入ってきた緑ローブと祝斧】


    >>158

    …なぜ悪しきりゅうの真似を……???

  • 160悪しきらぴす23/05/21(日) 09:43:28

    >>159

    この前のサングラスをかけてみたの


    〈ワルなサングラス〉

    装備した者の悪感情を10倍にするアイテム


    【サングラスを頭にかけながら】

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 09:51:51

    >>160

    なるほド!スゴいサングラスだナ……!

    そして改めて、らぴすさんがとても良い人だってことが分かったゼ!

  • 162風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 09:54:34

    風「おはよう+たておつ」
    盾「おはよぉ〜★」

  • 163柒海(異界)◆nn8qcwj2l.23/05/21(日) 10:13:49

    ドモ立て乙

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:29:10

    誰か温かいホットミルク飲むかい?
    【モーモー牛の搾りたてミルクから作った甘いホットミルクを配っている】

  • 165西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 10:32:50

    >>160

    変わったアイテムねー…


    >>164

    あ、2つ頂戴な


    >>157

    【貴重な薬草を独占しようと採取現場にゴーレムを放った魔術師を衛兵に引き渡ししてきた】

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:31

    >>165

    どうぞ!

    【ホットミルクが入った木製のマグカップを二つ渡す】

  • 167らぴす23/05/21(日) 10:38:36

    くつしたを見つけたよ
    【自分で隠した物を発見した】

  • 168西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 10:42:47

    >>166

    ありがとう!

    【マグカップの片方をフィオーレちゃんに渡してくつろぎタイム】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM23/05/21(日) 10:48:29

    >>164

    飲むー

    【クッキー持ってきた】

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:50:33

    >>169

    どうぞ!

    【ホットミルクが入ったマグカップを渡す】

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 10:52:28

    >>164

    飲むゼー!

    【イチゴクッキーを用意する緑ローブ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:56:01

    >>171

    どうぞ!

    【ホットミルクが入ったマグカップを渡す】

  • 173騒々神◆ySEje71eXM23/05/21(日) 10:56:27

    >>170

    ありがとう

    【クッキー何枚か渡した】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:57:26

    >>173

    お、ありがとう!

    やっぱりミルクにはクッキーだよね

    【嬉しそうにクッキーを受け取る】

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 10:59:31

    >>172

    ありがとうございまス!良かったらこれモ…!

    【受け取り飲みながら、イチゴクッキーを数枚渡した】

  • 176騒々神◆ySEje71eXM23/05/21(日) 11:01:42

    >>174

    だよなー

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:02:42

    >>175

    お、また貰っちゃったよ

    ありがとう!

    【またクッキーを貰えて嬉しそうに受け取る】

  • 178小さな樹人23/05/21(日) 11:38:17

    おはよう ございます

    訓練場 で いっぱい 訓練 してみました

    火属性 魔法 の 制御 や 私の 火属性 への 耐性 なんかを 訓練 して みました 少し 伸びた かな…?

    【訓練の過程で焦げた枝を剪定したので地面に散らばっている】


    訓練の成果

    火属性魔法の制御 dice1d100=40 (40) 上昇

    火属性魔法への耐性 dice1d100=88 (88) 上昇

  • 179小さな樹人23/05/21(日) 11:40:07

    火属性 の 制御 まだまだ 不安定…
    けど 私 燃えにくく なりました! 少し 安心 です!

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 11:50:38

    甘くて美味しイ……イチゴクッキーとも合うナ…!

    【美味しそうに飲んでいる緑ローブ】


    >>177

    どういたしましテ!クッキーとミルクもベストマッチだよナ!

    【マグカップを片手に明るい笑顔を向けた】


    >>178

    >>179

    おはよウ!おぉ…制御も伸びて…耐性も結構ついていル…!

    これでもっと安全に練習も実戦もできるナ……!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:03:11

    ダンジョンでドロップした魔剣……
    絶対に強いのに使いこなせる気がしねぇ……
    【強烈なスパークを迸らせている剣を遠目に見ながら】

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:03:55

    売れば?

  • 183騒々神◆ySEje71eXM23/05/21(日) 12:04:40

    >>181

    買い取ろうかー?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:05:18

    >>181

    ……取り敢えず地面にブッ刺しながら運んだらどうか

    見たとこ雷属性っぽいし

  • 185小さな樹人23/05/21(日) 12:08:36

    >>180

    ありがとう ございます!

    まだ 制御 甘い から 練習 したり して もっと 上手く 使える ように なりたい です!

    【枝をパタパタ振った】

  • 186〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/05/21(日) 12:10:24

    おはよう。もう昼だけどさ。

    >>181

    座標を教えてもらったらちょっと手を加えようか?

    もっと酷いことになるか制御機能がつくかのどっちかになるけど。

  • 187小さな樹人23/05/21(日) 12:12:54
  • 188ドラねこ23/05/21(日) 12:15:28

    ぐるぉーん
    【立て乙と鳴く】

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:48

    オツタテー

  • 190梅ムシ23/05/21(日) 12:17:25

    タテオツーウメウメー

  • 191梅ムシ23/05/21(日) 12:18:00

    ウメーウメウメ

  • 192梅ムシ23/05/21(日) 12:18:25

    ウメメー

  • 193梅ムシ23/05/21(日) 12:18:49

    ウメウメーン

  • 194騒々神◆ySEje71eXM23/05/21(日) 12:19:19

    たて乙ー

  • 195梅ムシ23/05/21(日) 12:19:25

    ウメウメウメー

  • 196梅ムシ23/05/21(日) 12:19:57

    ウウウウメー

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 12:20:01

    立て乙ダ!

    >>185

    あぁ……頑張ってナー!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 198梅ムシ23/05/21(日) 12:20:51

    ウメメメメメ

  • 199梅ムシ23/05/21(日) 12:21:10

    ウメメン

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:21:36

    200なら悪しき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています