結局10人目の加入はないのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:59:03

    それともベガパンクが仲間になるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:03:10

    各島で9.5人目ぐらいの仲間を作って最終的に全員集まるみたいな流れだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:03:56

    >>2

    候補全員書き記してみたいな

    知識がない(ポロッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:05:09

    ビビがい゛る゛よ゛……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:05:53

    10人目にビビがきたら熱いけどビビには守るべき国があるから悩む

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:06:38

    エッグヘッドそばまで来てるから実際ビビが一時的にでもサニー号乗ってくれる展開はあるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:07:10

    ベガパンクは一時的かもしれんが乗りそう
    本人じゃなくてサテライトかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:07:11

    黒ひげ海賊団の船長が10人で、今の流れ的にクザンはコビーと戦いそうなので、10人目は臨時加入と言うか一時的に手を組んだコビーになるんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:09:39

    もうこれ以上仲間が増えると出番の分配が厳しい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:10:13

    >>8

    ロジャー&ガープが手を組んだゴッドバレー事件の再現か

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:25:08

    ビビ錦えもんモモヤマトは実際麦わらの一味みたいなもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:27:28

    ヤマトの扱いが何とも言えん
    一応一味の皆にも船に乗るって話は通してる以上一時期のジンベエ状態とも言えるし、こっから「麦わらの一味!!!ヤマト!!!ドン!!!」と合流タイミングあるのかなぁって言うのが……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:30:01

    ビビは今乗ってないだけで仲間であることは変わらない
    ビブルカードでも一味に次ぐナンバリングだったりするし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:52:07

    黒ひげの隊長たちと揃える気もするがルフィの夢の果てを聞いたのは今船に乗ってる仲間たちだし増えない気もする
    増えるならルフィの夢の果てと同じロジャーの夢の果て?を知ってるヤマトとかでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:53:03

    ビビを仲間に計上するならヤマトモモ錦えもんも入れなきゃだし10人はとっくに超えてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:55:52

    夢の果て聞いてたからでカリブーが候補にあがってくるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:56:48

    >>15

    ヤマトもモモも錦えもんも仲間って言われてたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:57:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:58:33

    ビビ入れて10人かと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:00:14

    >>16

    き、聞こえてなかったからセーフセーフ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:03:44

    >>17


    原作1057

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:15:43

    黒ひげのとこの10人の巨漢船長にぶつける気なら役職で比較できるかと思ったら船長兼任は操舵手・航海士・狙撃手・船医くらいなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:26:20

    >>16

    いつまでもこれ言ってる奴ってまともに読んでないんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:42:00

    四皇との戦いでついていけてかつルフィの夢知ってるだと一応ヤマトが条件満たせるけど
    ヤマト仲間にするなら和の国編でやるだろうしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:08:38

    ビビの正式加入が見たいけど一国の王女という立場からしたら難しいのかな
    ビビはルフィの支援者でしらほしと同じような特殊な役目があるような気もするし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:10:40

    乗ってないと仲間の意味がないような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:24:03

    船に乗ってルフィの夢を共に叶えようとする人が仲間だと思うからヤマトはなんかちがうんだよな
    ヤマトはプルトン絡みでワノ国所属で動きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:28:31

    「最初は10人の仲間を1年半で集めようと思ってた、20年以上かかって物語は80%くらいだけど仲間はまだ9人」
    発言あったから増えるとは思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:33:36

    ビビはイメージナンバーが5.5だからないだろ
    本来雑魚敵で終わるはずのキャラで当初の麦わらの一味の構想にはいなかったキャラだしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:33:45

    >>27

    ルフィの夢をエース経由で聞いて感動してたからその要素は普通に満たせるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:36:13

    10人の仲間が初期構想ならビビもヤマトもライブでうまれたキャラだからないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:36:27

    尾田先生とルフィの発言からして10人目はいる
    当初は東の海で全員揃えてから偉大なる航路入りする予定だった
    だけど偉大なる航路で冒険しなきゃ意味ないってことで5人の状態で見切り発車したんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:38:36

    10人目できるならタイミング的にベガパンクがギリギリだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:40:07

    そういえば初期案の中に黒ひげみたいなのが居たな…まさか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:40:18

    カルーを忘れるな
    ビビを計上するならカルーが同時に11人目になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:40:52

    ルフィの陣営に決定的にないのが情報だからな
    エッグヘッド楽しみだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:41:43

    エッグヘッドならボニーやステューシーかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:43:47

    初期構想案に元からジンベエいたけどネタバレになるから消されてたように
    10人目の存在と役職は前から決まっててもおかしくないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:57:03

    本来なら東の海で集めるつもりだった船に必要な役職ってなんだろう
    それが多分10人目なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:59:20

    >>23

    そういうトンデモ説があるというだけだろう

    何ムキになってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:06:19

    船長 戦闘員 航海士 狙撃手 コック 医者 考古学者 船大工 音楽家 操舵手
    これ以外で船に必要な役…副船長とか見習い?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:20:03

    荒れるかもしれない発言で申し訳ないけど、ルフィの最初期の発言通りにするために今更10人目追加するのはどうなんだろうとは思う
    まぁ追加されることになっても尾田先生なら納得させてくれるとは信じてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:23:43

    革命軍にもいるし増えるなら参謀とか?ルフィのあの自由さを抑えられる気はしないしあの自由さがいいわけだが一応の作戦要因は必要だと思う
    というか頭脳戦かっこいいなっていう自分の好みってだけだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:28:06

    >>39

    航海日誌書く役職とかはどうだろうか

    日誌係or記録係

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:29:14

    この初期構想だと植物好きとやらがいるがそげき手に斜線引いたような形跡あるしウソップに吸収されたっぽいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:29:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:31:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:32:47

    今の環境だと次に戦力として加入するならジンベエレベルかそれ以上、サポートとしてもベガパンククラスが求められるからな…
    現状だとヤマトかベガパンクくらいしか候補がいない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:33:08

    >>46

    ネタスレ立てる時はネタスレって書けと言われるカテゴリだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:34:15

    >>43

    バギーと比較すると一味は副船長ゾロ参謀長サンジの立ち回りじゃないかな

    役職ではないけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:35:38

    ルフィはエースを介してヤマトの言葉を間接的に聞いていたと書いてたのでヤマトじゃないかなって気はする
    ヤマトのキャラ造形がいつ出来たかはともかくエースのビブルカード作ってそれを介して言葉を伝えられる存在そのものは考えてたんじゃないかという気はするし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:35:53

    まあ初期から名前出てるし空白の100年はSF系ぽいから
    科学者ベガパンクは個人的にはあり

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:40:08

    >>45

    ルフィゾロナミは初期設定そのままだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:40:56

    >>45

    ボレロ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:41:58

    後期構想のロビンは考古学者じゃなくて諜報部員だったな
    だからと言ってステューシーが仲間になる感じはしないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:42:14

    ヤマトはワノ国のテコ入れキャラだしどうかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:43:59

    >>45

    1人役職消えてるとはいえここにロビンが追加されたと考えると男女比8:2のイメージだったのかもしれない

    そう考えると10人目は男の可能性高そうだし俺は科学者ベガパンクを推しとくわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:45:26

    ベガパンクはチートすぎるけど空白の100年がそれ以上に闇深そうだし
    これくらいのレベルいないと越えられないのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:45:31

    ルフィに船に乗りたくなったらいつでも迎えに行くって言わせてたし
    ヤマト達はビビと同じ扱いでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:45:42

    >>56

    そうなの?ソースある?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:49:42

    ジンベエは二年前からよく知ってるキャラだったからもうちょっと新鮮味のあるキャラが加入してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:52:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:53:53

    まず一味全員と関わったゲストキャラがビビ以外にいなさ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:59:18

    ビビもフランキーやブルックと関わってないのでそこはまあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:00:16

    ルフィが仲間と呼ぶかどうかだからモモ錦ヤマトも仲間の資格はあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:01:27

    錦えもんは一応全員と関わってるでいいんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:02:11

    仲間の印を知ってるビビがやっぱり強いなと思う
    でもヤマトの言葉をエース介して聞いてたルフィ
    ルフィの夢の果てをエース介して聞いてたヤマトあたりもやっぱり強い

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:02:30

    モモ錦はネタじゃなくビビ枠と言って良いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:03:26

    正直ビビ仲間カウントで錦えもんと桃が仲間カウントじゃないはビジュアルの影響受けてね?って思うわ
    カイドウ戦でも錦えもん達のためにルフィが戦ってたし章もかなりまたいでの同行だったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:04:16

    >>67

    直接じゃなくてエース挟んでるの個人的には微妙だな

    コネみたいで逆にポイント下がる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:06:38

    >>70

    ジンベエも最初はエースのコネで知り合ったようなもんだし

    その後本人同士が共闘して仲間入りしたんだからヤマトも同じようなもんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:06:43

    錦えもんモモローは島跨いで同船してるし
    味方になった後は別れるまでずっと味方だったし
    基本ビビみたいな扱いだと思ってる
    モモなんかは別れのシーンもインパクト強いし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:07:28

    >>72

    ローはどう考えても違うだろ

    あくまで同盟だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:07:41

    ローは違うだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:09:23

    ローは別の海賊団の船長だからこそ面白い関係なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:09:35

    ヤマトたち仲間じゃないの論拠がほぼ感情論でしかないのがなぁ
    ルフィに仲間と呼ばれてるから船に乗るか乗らないかは別として仲間なのは公式だよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:13:38

    >>45

    植物学者の外見はフランキーに受け継がれてる感

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:13:42

    仲間じゃなくて一味加入の話ってしたらどうだろう
    仲間はいっぱいいるもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:15:30

    ヤマトは仲間じゃないなんて言ってるやついるか?
    ビビと同じかそれ以上とかいうから反論されてるだけだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:16:42

    加入するならになると1番立場が身軽そうなヤマト
    ビビは国がある限り難しそうだし…
    国を放り出して船に乗るビビは解釈違いだし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:17:56

    >>79

    なんか違うとかテコ入れキャラとか結構散々な言われようしてるんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:18:00

    >>9

    すでにアレなのにこれ以上増えたら扱いきれんわな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:18:35

    というかヤマトはなんで出したんだ?
    仲間or傘下じゃないと意味なくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:18:46

    >>80

    ヤマトは正式に所属してるわけじゃないからなあ

    今も一回ワノ国見るのを先にしてるだけでモモは送り出す気満々だったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:19:59

    ヤマトが乗るとしても役割なくね?日記係か?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:21:38

    個人的には戦闘員より知識や情報のエキスパートがいたらいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:22:23

    >>85

    戦闘員が不在になったからそこに収まってもいい気がするけどな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:23:29

    やっぱりこうやって予想してる内が楽しいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:24:46

    ベガパンクだとポーネグリフ読めるからロビンの唯一性が薄くなって微妙かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:25:46

    ミョっさん……
    麦わらは傘下含めたらレア種族除いて全種族いるので天竜人も仲間にしてみたい
    チャルロスを殴れるぐらい強い
    金棒使いは本船にいない
    マリージョア関連の情報を色々持ってそう
    麦わらに加入する動機はないけどマリージョアを出ていく理由はある(チャルロス殺 害未遂犯取り逃がし裁判)

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:27:34

    レイリーが女ヶ島に滞在するっぽいしハンコックが押しかけてこないかなと思ったりしてる
    でも一味に入るかは微妙だなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:28:38

    クルー全滅してるっぽいしボニーそのまま船乗らねえかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:29:34

    >>91

    おだっちが一味内恋愛は絶対描かないって断言してるからなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:29:38

    >>49

    そしてネタスレもお気持ち表明されつつマジレスされるまでがお約束

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:30:38

    >>85

    それは別にビビでも錦でもモモでも現状の候補では皆んな同じだし

    大体戦闘員2とかでも構わん訳で

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:32:44

    >>78

    船に乗りたくなったら迎え行く=一味勧誘

    でいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:34:20

    >>95

    錦は衣服担当できるな

    あんまワンピ内だと触れられないけど航海する上で衣服問題って結構でかいし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:34:24

    役職として増えたら面白そうなのは
    メンタリスト
    科学者
    商人
    コスプレイヤー
    催眠術師
    かな?
    小説家とか日誌係も欲しいけど、そういうキャラ出すならもっと序盤から仲間にしてそうなので除外

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:15

    情報戦要員でモルガンズ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:36:38

    youtubeのヘッダーにビビがいるからビビだと思ってた
    このヘッダー好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:38:24

    >>100

    反社と手を結ぶ新聞社は生々しすぎるからNG

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:39:27

    >>101

    ビビとカルーは5.5人目だからなあ

    仲間ではあるけど10人のうち1人って枠ではなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:40:45

    傘下含めてもいない種族って蛇首ルナーリア三つ目と歴史の中で消えた種族(クマ?)あたりか
    ミンクもだけどそこはチョッパーが枠被りしてるから来なそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:41:08

    10人目が加入するとしたら役職は海賊見習いかなと思う
    時代を制した大海賊としてロックスとロジャーの対比で見習いを乗せるんじゃないかと言う予想

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:41:51

    悪魔の実を食べた無機物!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:44:00

    >>106

    サニー号に悪魔の実食わせるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:44:46

    >>107

    沈むわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:57:40

    >>89

    確かに

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:50:42

    >>101

    スマホから見るとジンベエとビビの所見切れてるから2人がいるの初めて知った

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:53:03

    >>105

    最終回でありそうな描写

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:52

    尾田っちはサッカーやってたから仲間の人数は合計で11人になる、と予想してる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:53

    >>107

    一味の海の生命線を海渡れねえようにしてどうすんだよ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:33:41

    >>104

    ルナーリア・三つ目・くまの種族はもう種族が絶滅寸前世界に1人とかそういうレベルだからともかく

    確かに蛇首いねえな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:35:07

    >>73

    単に共通項を抜き出すと出てくるってだけで

    役割的には全員違うでFAだわな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:50:51

    ヤマトは一味入り内定ではあるけど役職が現状ナワバリの用心棒だから船員にはカウントされてないイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:04:56

    最初はルフィゾロナミの時点でこのまま冒険するのかなと今のままでも良い思いながら読んで行く内に増えていったから仲間との出会いは物語の流れに任せます

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:12:24

    なんか数字に関係ある説みたいなの無かった?ハナハナの実で87みたいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:26:45

    現状の一味と属性被りがなく最終章でも活躍できそうな人材と考えると海軍や世界政府の関係者かなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:28:43

    >>101

    ニッコニコなロビンとサンジ好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:54:43

    >>118

    能力者にだけ適応する法則ってのも変だしゴムゴムの正体がヒトヒトで崩壊したと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:58:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:02:16

    ルフィとサンジが被ってる属性ってあったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:05:31

    麦わらの一味で足りない船員の職種ってなんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:14:17

    外科医

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:36:22

    ジンベエいれて全部で10人やん
    船長は入れないんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:59

    >>126

    そういうカウントのしかたならゾロはサブタイで"二人目"になりそうだしゾロが"一人目"ならやっぱり"十人目"がいると思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:15

    >>45

    植物学者のキャラデザクッソかっこよくて好きなのに消されたの悲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:40

    なんとなくだけど尾田っちのノリ的に一味はこれで完成って状態になったらそういう主旨のコメント出してる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:35

    ここだとめちゃくちゃ否定する人がいるけど、ローさんが10人目の可能性だって普通にあるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:28

    >>130

    それだとハートの海賊団崩壊してるの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:39:34

    ジンベエも船長から降りて麦わら一味に入ったからローも一味に入る可能性はなくもないけど、一味に入ることは無いだろうな。特に理由が無いし

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:29

    >>130

    ライバルだからこそ輝くキャラなのに一味入りしたら台無しやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:45:40

    10人目はクザンだと予想
    まだいない一味にいないロギア系かつ七武海のジンベエ以上のインパクトありそうだから
    役職は知らん

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:40

    >>91

    ハンコックは傘下入りという形ならありそうではある

    アマゾンリリーも新型船で安全じゃなくなったしどうせなら四皇麦わらの旗を借りるのが一番良いかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:33

    俺は一味今のメンツに思い入れありすぎて既存のキャラが入ってきたらなんか違うな
    と言い続けてるくせに今のところ普通に読んでる面倒臭い読者

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:56

    >>5

    守るべき国がなくなっちゃえばいいんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:13

    ルフィに船乗せる言われたのに名前が挙がらないお玉に悲しき過去……まぁまず妖艶なくノ一にならないといけないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:34

    >>138

    ウマ美「ご主人様が麦わらの船に乗るなら、私達(ギフターズ)も乗せなさい!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:02

    >>130

    マジレスするとルフィを船長として仰いで最終的に全てを委ねることはしないんじゃないかなローさんは

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:09

    >>105

    >>111

    そうかONE PIECE手に入れて最終回に新入りの見習いが入るってのならポッと出のキャラでも気にならないな


    初期構想の植物の奴が他に吸収分解されてるならありそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:22:04

    そう言えば初期構想一味の後に『音楽家』にジョブチェンジした『詩人』とか
    『考古学者』に研究ジャンル変更した『植物学者』あたりは誰に回収されたんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:43

    ミョスガルド・クザン・ビビ・ボニーあたり
    ずっと色んな場面で登場してたキャラが嬉しいな
    今から新キャラ出されてそのバックストーリー描写されても他の麦わらクルーほどの愛着とか仲間感わかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:27

    ビビかヤマトに入ってもらえたら嬉しいけど、どうなるんだろうね
    ビビは国の事があるから難しいかな、やっぱ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:56

    大穴でガイモン

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:15:06

    ヤマトの夢の果て知った回想、鬼ヶ島の戦闘の合間に挟まるから読みづらくて、夢の果て知ってるなら10人目候補なんかなって堪えて読んでたけど
    乗らんのかーーーい まぁええけど…

    まあビビみたいに一味メンバーとお互い助けたり教えたりしながら成長したキャラに比べたら、確かに絶対船に乗って欲しいと読者に思わせようとするほどの作者の意図は感じなかったわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:39:53

    >>146

    ヤマトは仲間にならないと何の意味もないキャラが仲間まで不発になるんだから、何の役にも立たないキャラになっちゃった。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:29

    >>45

    いつ見ても取ってつけたかのような船大工で笑う

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:01

    チョッパーは"5人目"表記でいいのだろうか、トナカイだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:54:30

    ビビは麦わらの一味の一人
    ヤマトや錦は仲間だけど少なくともいまはまだ麦わらの一味ではない
    ビビとヤマト達の違いはこんな感じでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:57:08

    ロー

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:53:18

    >>150

    わかる 仲間と一味分けるのめっちゃ分かりやすくて良いな


    現地で会って顔見知りになった人が友達、共闘したら仲間、ずっと船乗ることになったら一味の一員って感じか


    初めてトラ男は仲間って認識がしっくりきた笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています