中山プボ〜…???!!!!!

  • 1スレ主23/05/21(日) 11:35:15
  • 2スレ主23/05/21(日) 11:35:36

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/05/21(日) 11:35:48

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/05/21(日) 11:35:59

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/05/21(日) 11:36:10

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    聖杯の音
    ペッペカチュー!
    6

  • 6スレ主23/05/21(日) 11:36:47

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

    現在64スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです!

    良いものはいつ読んでも良いですね!

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです!

    ここ見たら大体のノリわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7路地裏描き23/05/21(日) 12:05:37

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。日本騎手クラブの副会長兼関西支部の会長。ビールはモルツ派。オペさんの鬣をファンから贈られ、わだラジでは墓参りの様子まで配信してくれるそう(6月配信予定)。オタクが見ていい代物ではないのでは?と思うが彼なりの供養とファンサなのかもしれない。

    

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。前スレではツッコミ疲れの相棒を子どもにして休ませようと暴走しかけた結果自分がねんねさせられた。悪いリュージことオルタのことはチョr……優しいと思っている。



    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。ビースト・結界師オルタ特異点ではエピダービー特異点がビースト顕現の引き金疑惑が浮上。誰かこいつをハンニバル・レクターしろ。聖杯を回収している誘導馬たちからは不埒なヤツ認定されているエキセントリック少年ボーイ。日頃の行い。

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。3冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。新米パパになってもキュートであることに変わりはない。聖杯掌握戦線では敵に回したユーイチを忙しいからという理由で放置した。残当。



    リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。最近効果音が増えてきたためちょっと出番が少ない。ケンタッキーに行ったお土産でチョコレートを渡したものの、リュージがお土産を全部おまんじゅうというので真剣に困惑した。次行く時はケンタッキーダービー博物館にも寄れるといいね。

  • 8路地裏描き23/05/21(日) 12:23:22

    結界師→西のユタカ。お手馬の力を借りずに自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来なさそうな最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。人類悪・哀願の獣結界師オルタが提唱され、沙条愛歌とティアマトとドラコーをレッツラまぜまぜしたエメロード姫になりつつある。エメロード姫と聞いて雪深いお城が出てくるのは世代のせいか……。



    横山ファミリー→VMではばっちり幻惑逃げを決めた父ノリヒロ、ニンフィアだけでなくブイズが大好きな弟タケシ、ネオユニ世界で洗脳されて魅了をぶん回し出した兄カズオから構成される隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。今週末はオークスでも横山粒子をばら撒く予定。前スレでは競馬学校で教官を務める叔父(ノリ弟)ヨシカズの苦労も描かれた。



    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。お手馬のジャージをずっと着て、府中ではホウオウを撫でに行く一途な男。横山粒子に関しては自分が関係していないのでOKらしい。

    

ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。サントリーの生ビール&ビアボールアンバサダーだがお酒はウイスキー派。前スレではビーストにはビーストぶつけるんだよ!!とカウンター候補に名前が挙げられた。愛ゆえに獣になる者がいるならば、愛ゆえに獣にならなかった者もいるということである。



    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)競チョコボ特異点ではでぶチョコボのお腹に埋もれて本を読んでいた。やってみてぇ〜〜〜!


  • 9路地裏描き23/05/21(日) 12:39:26

    ケンイチ→最近はシリアス特異点での出演が多い、敵か味方かわからない結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。結界師消失異聞帯ではリュージをメンタル面と魔術面から支えており頼もしい。これカドックポジでは? ネオユニ世界のケンイチこと謎のイケケンXは宇宙競艇に大金を注ぎ込みスッペンペンになったことを、同じく競艇好き(回収率は高い)に咎められUMAJOCKYスペースで喧嘩になった。

    クニヒコ→ユタカ、ミユピーと同期の元騎手で現調教師の調律師。トプロとムーンライトベイ姉弟、次走宝塚記念のヴェラアズールでお馴染み。廃課金の過去持ちでモモノフ。わだラジの試走会回顧で「オペラオーの墓前でまた負かしたよと伝えにいきたい」と語られたことで、99菊花賞がそれぞれの運命の日であることが再認識させられた。ところでトプロ実装まだですか……。

    

ミユピー→スティルインラブでどうにか3冠以上のGⅠタイトルを掴みたいヒデアキとこの世をお菓子で一杯にしたいミユピーを反復横跳びしているおもしれーハンサム。魔術師の家の出ではないが人間的魅力による魅了が使えるKAGOSHIMA育ちの逸般人。ここ最近ビアボール教室やらビール対決やらでお酒関係の出番が多い。まあ九州男児だからね。



    ウチパク→本名、ヒロユキ・内田・アトラシア。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったため、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。アトラシアの中ではツッコミ適性があるが基本はボケ。サイゲ特異点では、ウマ娘ゴルシに託され実馬ゴルシと共に修正に向かった。いやもうちょい驚こう?

  • 10路地裏描き23/05/21(日) 12:40:48

    取り急ぎなのであんまり凝ってなくてすみません……
    以上登場人物まとめでした〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:44:47

    人物紹介ありがとうございます!(やっていただいた身でこういうこと言うのもアレかもしれませんが、ヨシカズさんはノリさんのお兄さんです…長男ヨシカズ次男ノリヒロです…)

  • 12路地裏描き23/05/21(日) 12:46:33

    >>11

    うぎゃーーーーーバレてる!不勉強がバレてる!

    ちょっと函館の海に沈んできます!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:55

    まーたそうやって簡単に分裂するんだからもう……(前スレ200)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:38:41

    分裂すると言ってもいつメン三名(リュージ・結界師・ユーイチ)は既にオルタ化という形で分裂してない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:55

    オルタも分裂させるか……(地獄絵図)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:35

    >>13

    プボ「リュージが4人になったプボ…叩いたら8人になるプボ?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:11

    >>16

    リュージはビスケットじゃないんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:12

    リュージオルタ「……オイ、なんでお前は4人に増えてんねん。見たくもない面ばっか増えやがって……」
    リュージ「これか?まぁいつものことみたいなもんやし明日には元に戻っとるやろ!な!俺たち!」
    (頷くコスプレ姿のリュージ達)
    リュージオルタ「……お前もお前でイカれてるってことはようわかったわ。」

    こうですかわからない()

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:16

    ホウオウビスケッツ「ビスケットと聞いて!」
    丸ちゃん「ビスケッツくんが喋った!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:45

    通りすがりのダービー馬「!?ビスケットですって、ユタカさん!!!!!!!!!」
    結界師「…そうかぁ……このあとちゃんとプール行こうな」
    通りすがりのダービー馬「やったぁ!!プール!!!!!」

  • 21トプロ産駒産駒特異点SS筆者23/05/21(日) 19:03:26

    遅くなりました、前回まとめです!

    ======

    ・【ごっつええ感じ】エキセントリック少年ユーイチ
    →某下町のレギュラー番組の曲の替え歌。このスレなんでこんなに替え歌のパターン豊富なんですかね?(ダイチさんは愉快だな)

    ・幕間の物語 いいからどっちも早く寝ろ
    →お互いを休ませようと特異点を作ろうと思いつくリュージ・プボ、流石のオルタも止めた。オルタもやれやれ言いながら楽しそうで何より。なおダイチ以外の特異点制作経験者は全員正座させられた。

    ・過激派アンバサダー・ユーガ
    →UMAJOCKEYスポットに襲来したサントリーからの使者……その名もアンバサダー・ユーガ!自社ビール以外認めないとミユピーと対立したままどこかへ行ってしまった。でも君ウイスキー派じゃない。

    ・KGOの変なオノマトペ
    →いつものリュウセイ専用やあざといUGCに加え、サントリーのおもしれー担当Kさんの「サカバッ」、スレ初期の頃に出た「ワダダダッ」など。君はいくつ言えるかな?

    ・ビースト結界師オルタ解釈①
    →「おいていけない」「ひとりにしないで」の二律背反に苛まれる哀願の獣。その胸中や如何に……。

    ・リュージ、オペラオーの鬣をもらう
    →大事に包まれた鬣と花の写真、もはや言葉は要るまい

    ・【どうしたんだ】ダービー×ラスカルコラボ決定!【緑の組織】

    ・次回with佑はアトラシア・ウチパクさん

    ・リュージ、オペラオーのお墓参りへ行く
    →まさかのわだラジ特別編として6月配信予定。RttTの特集動画といい馬小屋配信といい、オペラオーについて語ることが増えた今日この頃。リュージの中でも色々変化があったんだろうか。

    ・KGO自体がトンチキなので無理ですね

  • 22トプロ産駒産駒特異点SS筆者23/05/21(日) 19:03:49

    ・タケシのサトシ適性
    →厩舎関係者のインスタにより厩舎でギラファを飼育(菌糸ビン使用のガチ)が判明。ポケカといいミスドといい楽しいことしてるな君は。

    ・プボ&リュージ、宝塚記念へ!

    ・枠順確定!どうせみんな横山!
    →すっかり大外芸人と化した18番カズオとちょっと外すぎてしまった14番タケシに挟まれ、ユタカ、ハヤト、そして初のミルコが横山家化。

    ・ナナコ姉さんの嘆き

    ・結界師ビーストマテリアル一部公開!
    →前スレでマテリアルを書いてくださったスレ民さんによる尻叩き、数行しかないのにこの威力……。また相対するグランドについても考察がされた。現時点での候補は獣ことユーガ、かつての同期・岡ジュンイチロウ氏、デットーリなどなど。

    ・リュージがオペラオーの墓前で話したいこと
    →京都競馬場の試走会でクニヒコを負かしたと話したいとのこと。99菊花賞の光と影がでかすぎる……。

    ・そもそも何で生まれたのビースト=結界師オルタ
    →本家リリムハーロットのように別側面(オルタ)がビースト化したとしたら、そのきっかけはどこに?最有力候補は本人もしんどかった時期と話していたキズナのダービーでの完全復活。

    ・プボ「悪いユタカ〜」
    →オルタ=悪というわけではないが、KGOのオルタたちはやることやらかしてるので残当。シリアスは荼毘に付した。UMAJOCKEYスペースにはもちろん出禁である。

    ・特異点概念:タイホ鞍上タケシが11春天制覇+ドゥラメンテの血統改竄

    ・無辜のニャンコ化するユーガ(割といつも)

  • 23トプロ産駒産駒特異点SS筆者23/05/21(日) 19:04:19

    ・謎の物体:ネオユニウム
    →娘ユニちゃんのアホ毛によく似た謎の新物質。本家はアホ毛を抜くとオルタ化するが、別宇宙にたくさんいるので一人くらいユニちゃんオルタがいてもおかしくはない。

    ・概念受信:てんこ盛り聖杯in府中〜Wオルタを添えて〜
    →東京競馬場が何したって言うんだ!!

    ・ユーイチオルタの話
    →ヨーイチさんとキング関連で確認されているユーイチオルタ。彼もいつかギャグ落ちしてしまうんだろうか……。

    ・結界師ビーストはレイアース
    →自分亡き後を憂うあまり消滅を目論む結界師(エメロード姫)とみんなで進んでいくことを提案するユーガたち騎士。原作知らなかったんですけどこういう話だったんですね……。たまに他所でも言われてるけど競馬の神ってCLAMP好き?

    ・A.D. 2023 円滑週末競争開催 特攻誘導馬Jチーム
    →東京競馬場に配属された新米誘導馬ハヤブサナンデクン。早速研修担当のミライヘノツバサ、マイネルラクリマ、シークレットパスと共に聖杯回収へ!前々スレで出た聖杯回収誘導馬たちの日常。リズミカルに聖杯を拾っているらしい。こんなに頑張ってる子達を苦労させてる不埒な輩がいるらしいんですよ。イッタイダレカナー?

    ・きょうのよこやまけ
    →魔術師たちのおかげで対横山粒子用魔術障壁が張られた東京競馬場。リュージくんは長いこと粒子を浴びすぎたせいで、認識阻害を受けちゃってるみたい……。でもしょうがないよね!ダイチくんは適度な手抜きを覚えたみたいで良かったね!イマイチ釈然としないリュージくんなのでした〜。

    ・横山家の魔術と競馬学校時代
    →伯父ヨシカズさんと学校生時代のカズオの一コマ。たぶんなんとかなるだろうで教えなかったんじゃないだろうなこの親子は……。

  • 24トプロ産駒産駒特異点SS筆者23/05/21(日) 19:05:09

    ・東京4Rでタケシとリュージが同着3着!これぞ横山家

    ・テレ東競馬さん、オペラオー記念館取材動画を配信

    ・ユーイチin夜さ恋ナイタースペシャルトーク

    ・概念受信:夢の第11レースin三冠馬メモリアルロード
    →後にテキスト化

    ・A.D.×××× 愛哀終焉競馬日本 サヨウナラ、愛したモノよ
    →結界師消失異聞帯の人による結界師ビースト序章。獣となる前の男の独白。のんびり続きお待ちしております!

    ・A.D.2023 壮麗夢想競技 京都 馬像達は絢爛たるレースの夢を見るか
    →159レス目の概念テキスト化。ここ最近京都競馬場のコースでは夜な夜な幽霊たちがレースを繰り広げているようで……?三冠馬たちは満足させないと元に戻らないそうで、元ネタ考案者スレ民さんはとりあえずパンサラッサとイクイノックスの連れてきて東京2000が見たいそうです。

    ・A.D.2016 無差別名馬実装サイゲ 次のウマ娘化はシャンパンカラー
    →ウマ娘がここ10年以内のG1馬しか実装されていない特異点。娘ゴルシに送り出されたウチパクは実馬ゴルシと共にいざ修正へ!12期生推しの多いスレ民やナイスネイチャのBDドネーション、KGO世界の根幹に関わるかなり重要なアレなのでは?BGMはアルマゲドンのあの曲です。

    ・10年前の競馬、濃い
    →マイネルホウオウとメイショウマンボの鞍上悲願コンビ、大暴れする12世代、京都の王者に金色の暴君……。濃厚すぎませんか?

    ・ユーガ&リバティアイランド、オークス制覇おめでとう!!
    →6馬身差だそうです

    ・概念受信:ユーガオルタ誕生
    →「お願い」を聞かない競馬民のせいでリバティが凡走してしまい絶望したユーガが聖杯を使用。現実にならなくて本当によかった……。

  • 25トプロ産駒産駒特異点SS筆者23/05/21(日) 19:05:58

    ・ソダシ、ユーガとコンビでVMへ
    →ブルゾンソダシwith20期

    ・結界師、また馬主の脳を焼く

    ・カズオinノリさん自転車のかご、ゆるキャラかな?

    ・いつメン全員二人に分裂!!

    ========

    すごく!すごい!ざっくり!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:42

    まとめ乙です!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:58

    まとめお疲れ様です

    あと>>22で「悪いユタカ〜」って言ってるのはプイなんで実はディープインパクトなんです…

    紛らわしい書き方してすいません…

  • 28トプロ産駒特異点SS筆者23/05/21(日) 19:23:57

    >>27

    誤字脱字チェックしないで投げたんで申し訳ない……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:11

    まとめありがとうございます!


    それと前スレで予告した結界師ビーストマテリアルが完成したので投げに来ました

    あくまでも一解釈ですが、もしも結界師が愛故にビーストになって競馬を滅ぼすとしたらこんな感じかな……と思います


    ビーストI / ■■■■キャラクター詳細

    ある一人の男が、獣と成り果てた姿。

    一見すると人間と変わらない見た目をしており、ビーストに見られる角も生えていない。

    気付けば懐まで潜り込み、にこやかに会話をして去っていく。

    他者に警戒されるどころか、好感さえ持たせる様は、とてもではないが人類悪、競馬悪には見えない。


    だが努努忘れてはならない。

    獣とは常に、狡猾に狩りをするものであると。


    パラメーター

    筋力:C   耐久:EX

    敏捷:A+ 魔力:EX

    幸運:B   宝具:C


    プロフィール1

    競馬を終わらせる存在。

    滅びへのカウントダウンがすでに始まっている証。


    彼が顕現した世界においては、競馬に関わる全ての者に「20XX年、とあるジョッキーの引退と同時に競馬は終了する」という、シンプルでありながら強力な暗示がかけられている。

    これにより、指定された条件の達成と共に世界から競馬は消え失せる。


    抗う術はない。

    英国において近代競馬の基礎が完成したときには既に、彼らは競馬が200年以上先の未来で滅ぶものであると認識している。

    抵抗の意思も生まれない。

    競馬に関わる者は皆、自らが関わっているこれは20XX年に滅ぶものであると、当たり前のように知っている。…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:39:20

    >>19

    ナランフレグは人語を話さないのか……もしくは話すタイミングを窺っているのか……


    カズオ「きっと丸田さんから話しかけられるのを待ってますよ」ニコニコ

    丸ちゃん「そ、そうかな……?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:45

    >>28

    いえいえ、まとめてくださるだけでもありがたいです

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:44:10

    >>29

    ネガスキルはこれかー

    ビーストの定型文やっぱいいなぁ

    ア゛ッッッッッッッッッッ


    最後!ねえ最後!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:54

    >>29

    しんどい

    それしか言うことがありません

    この男さぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:05

    >>30

    またカズオがおはなし能力に人を誘導してる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:55:19

    >>29

    ???は?え?つら

    つまりこれコウシロウからも結界師として認識されてない??

    というかスキル4の説明的にそんなことしたら真っ先に止めに入りそうなコウシロウやユーイチは獣になろうとする結界師を止められなかったってこと??何なら止められずに獣に至る様を見せられてる可能性ある(獣化した時点恐らくその事すら認識できなくなった)??(解釈違いならすまぬ)

    そしてプイプイ健気やな…

  • 36前スレ129の人23/05/21(日) 21:57:45

    前スレで返信しそびれたので…。

    新参なのにコテハン使用、長文レスすみません。でもROMしてたらこの流れに乗れない気しかしなくて…!


    ・結界師(獣)への対抗案(※結界師ビーストマテリアル公開前に考案)

    ①.原典(pr◯t◯type)に沿った形

    →愛した英雄・プイと結界師が散々暴れまわるけど、最後はプイに蹴られてしまう(原典のプロットに準拠した形)

    (メモ:SS調の草案はあるけど勉強不足でプイの語り口が定まらず断念。「プイ『僕はもうユタカさんに付いていけないプイ。ユタカさん、ごめんね。……"僕たち"のことをそんな見方してたなんて』」というプイが脳内に居るんです…。(SAN値ピンチ))


    ②.中山プボ・結界師(獣)

    →根源により近くより強い神秘であろう、"概念としての馬"に倒される形。(サラブレッドの宿命たる「血統管理」が神秘の蓄積をもたらすのか、結界師が獣化の根拠としている(?)競馬より脈々と血を繋いだ馬の方が根源に近くより強い神秘たるか、といった点について要議論か)

    →(脳内あらすじ)は作ったけど、ダラダラ長くなってしまったので割愛。(需要がありそうであればスレ埋めついでにでも…)


    なんて、あれこれ考えていたんですけど、

    >>29 の結界師ビーストマテリアルを読んで、これダメだぁ、と心が折れました…。でも、KGOの聖杯なら原典みたいなリスクないので、何かしらの綻びを作れそうだな、とも…。

  • 37前スレ12923/05/21(日) 22:02:29

    …シリアスばっかりはここの空気に合わなさそうなので、結界師のwiki呼んでて受信したトンチキ概念も置いときます

    「結界師オルタの趣味『魔術(?):チェストォォォォ』をユーイチに意味もなく食らわせる(根拠:祖先がSA☆TSU☆MAの武家だったそうで)」

  • 38結界師消失異聞帯の人23/05/21(日) 22:03:06

    >>29

    もう言葉は……言葉は…ことば……(泣)


    >>36さんもありがとうございます…本編の参考にさせていただきます…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:19

    >>29

    えっ、えっ…つらい

    でもプイプイだけはそばにいるのが獣にとっては救いなのか


    この獣の倒し方が浮かばない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:46

    >>36

    >>37

    すでにシリアス特異点いくつもあるんで大丈夫!!

    妄想と幻覚は出したもんがち!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:44

    >>30

    カズオ「大丈夫ですよ、会話のコツと馬への愛情さえあればあとは訓練あるのみです。俺も特訓手伝いますから」ニコニコ

    丸ちゃん「むう、じゃあ折角だし」

    ダイチ「やめろーっただでさえボケのお前がこっち(魔術)の世界に来たら俺の身体が持たない!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:06:33

    流れをぶった切って申し訳ないです

    >>22のタイホ11年春天特異点を夢受信した者ですが、夢供養代わりに構文化して書いたのですが競馬ともFGOとも違う概念(ゲーム)が入っていて載せて良いのかを聞きたいです

    因みにゲームは刀○○舞です


    >>37

    獣結界師マテでしんどい中すごく癒されましたありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:08:08

    >>42

    wiki探すとあるんですが特命調査もあるのでぜひ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:08:20

    >>42

    特命調査形式のSSはもう投稿されているので大丈夫ですよ~

    楽しみです

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:09:51

    「20XX年、とあるジョッキーの引退と同時に競馬は終了する」
    これが現実改変ならビースト疑惑のあるプボくんとリュージは改変を免れるんだけど暗示なんだよなぁ…
    めちゃくちゃシンプルに強い魔術がかかってるからもうどうしようもない感がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:58:01

    >>43>>44

    ありがとうございます!ではありがたく投稿しますね


    ユーイチ「リュージこれ見てくれへんか?」

    リュージ「これ11年の春天の映像か?ん?タイトルホルダーとタケシが出とるだと?あいつ騎手免許取ったのは確か17年やんな?」

    ユーイチ「そうや。カズオとタケシ、タイトルホルダーに聞いても全く心当たりがないようで驚いとった。リュージ悪いねやけど修正頼めるか?」

    リュージ「わかった。プボ行くd」

    結界師「リュージちょい待ってくれへんか」

    リュージ「ユタカさんどうかしたんですか?」

    結界師「リュージが今行こうとしてる特異点にスキャンを掛けてみたとこあちこちに"危険な異物"が紛れ込んでるようや。気ぃ引き締めて行きなはれ。念のためカルデアに連絡して藤丸とマシュを呼んどいた。一緒に行きなはれ」

    藤丸「リュージよろしくね!」


    ディープボンド「ぷぼ〜」


    ギュウウウゥゥゥン…………


    リュージ「さて今回はどこから手を付けたらええか…」

    ????「Gaaaaaaaa!!」

    リュージ「なんなんやこいつら!?ユタカさんの言ってた"危険な異物"ってこいつらか」

    ????「フシュ〜……」

    藤丸「リュージさん危ない!」


    カキーンッ


    ????「ふい〜危ない危ない。ギリ間に合って良かった」

    リュージ「子供……?君は一体」

    ????「話はあと。先ずは此奴ら…この場にいる時間遡行軍を片付ける」



    A.D.2011 歴史守護共同戦線京都 もしもを願うも人、今を願うのもまた人

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:03:39

    >>46

    前スレでタイホ11年春天特異点を夢で受信した者です。過去スレに特命調査あったので思い切って構文化してみました

    関西弁変換難しかった(他地方感)

    最初に投げた時は競馬ともFGOとも違う要素が入るからスレチかと思って言わなかったけどあの特異点の一番の厄介さは犯人がと○ら○の歴修と繋がりがあるらしく特異点を修正しようとすると時間遡行軍が襲ってくることだったんだ……

    プボリュージ達は時間遡行軍の襲撃を潜り抜けながら修正を目指していくいつもとは若干バイオレンスな特異点となっています。

    (何なら夢の中でカルデアらしき別組織の実働部隊が既に時間遡行軍に襲われてる報告も受けた)

    最後に出てきたのはこの特異点を感知したとある本丸の特命調査としてきた鯰○藤○郎と骨○藤○郎を想定してます


    まあ夢なのであのあと何やかんやあって無事に解決したんでしょう(

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:14:01

    >>47

    (余談ですが夢の内容覚えていた理由は時間遡行軍に襲われたからで危うく斬られて死ぬとこだったからかと…(夢の世界では審神者だったので本丸の子たちが助けにきてくれて助かったけど)

    衝撃的なことが起きると記憶に残りやすいって本当なんですね…まじで怖かったおのれ歴修)

  • 49結界師消失異聞帯の人23/05/21(日) 23:22:16

    ふと思ったんですけど、このスレ結界師安易に世界から存在消しがちでは?(主犯)
    (本人が曇る)→本人の存在が消える→周囲への影響がものすごい→真実を知ったコウシロウやユーイチ、ファンボーイ達etc…が曇る
    うーんこの誰も晴れない(強いて言うなら本人が晴れてる)地獄……

    まあその分これでもかってくらいケイバ・ネオユニヴァース編では増えてるんですけど……なんでだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:36

    だって本家も菌糸類がアルトリア顔をすぐ増やすし曇らせるからいいかなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:45:44

    >>49

    結界師は騎手界のアルトリア枠(と書いて顔)なんで増えるのは仕方ない

    曇らせはFateはZeroが分かりやすい例でアルトリア含めて大体みんな曇ってるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:40

    >>49

    ネオユニ時空だとポンポン増えているけどきっかけは何だろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:59

    >>52

    確か誕生日になると一人増えるみたいな描写があった気が……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:29:11

    そもそもFateという単語が「宿命・悲劇的な・破滅・避けられない結末」などの「悪い方の運命」を意味するから
    ハッピーエンドが期待できないんだよねえ…

    このところシリアスな流れが続いてるのに自分が受信した幻覚が
    FFコラボのカラフルでぶチョコボよろしく、出走馬の毛色が枠色カラーに染まってしまう特異点とかいうトンチキネタだった
    1枠に入れば問答無用で白毛になるし大外枠なら全身ピンクに大変身!
    白と黒ならまだわりとマシだが赤や青になるとやたらと派手だし緑だとターフの保護色になりかねない
    染め分け帽かぶった場合はカラーリングが左右で半々になってるかも
    たぶん原因はそこらへんに転がってたUGCが通行人の雑談に反応してペッペカチューしたとかそんなん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:12:03

    >>54

    【定期】そんなもんに反応するなUGC


    毛色変わっちゃって一番にブチギレそうなのは……ソダシ?

    20期まとめて尻に敷いて突撃してきそうですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:37:10

    >>55

    35期生のアイドルことメロディーレーンに続き20期生の女王様(仮)になるソダシか……


    ユウスケ・つむつむ・ユウジ「「「いや、俺達は乗った事無いんですけど!?」」」

    ハヤト「ツイデニホカノミンナヲマキコンデゴメン」

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:04:35

    2023年
    リュージ「トレセンに入った瞬間に、なんでか知らんけどめちゃくちゃフリルのついた女の子の服になってた。何を言ってるんか分からんと思うが、俺にもさっぱり分からん」
    リュウセイ「和田さん!おはようございます!今日もホーリーグレイルカード集めですね!」リュウセィィィッ
    リュージ「え?なんて?」
    リュウセイ「ですから!今日も栗東トレセンのどこかに隠れてるホーリーグレイルカードを探すんですよね!もちろん僕も撮影がてらお供します!」
    リュージ「……リュウセイが何を言ってるんかぜんっぜん頭が理解せんってのも不思議なもんやな。てかただのカード集めるためになんで俺はこんな格好になっとるんや」
    リュウセイ「何言ってるんですか!カードキャプターとしての正式コスチュームですよ!」
    リュージ「か、かーどきゃぷたー?」
    リュウセイ「というわけで!今日も頑張りましょう!」
    リュージ「お、押すなって急に!ちょ、ちょっと待ってくれって!というか俺いっこもなんも理解してへんのに何やらされるんや~!?」

    A.D.2023 Card Captor Ryuji 『リュージと不思議な聖杯たち』 
    リュージ「リュージと一緒に、レリーズ(封印解除)!!――って、なんや?口が勝手に……」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:09:08

    >>57

    シリアス書けないので、ネタに全振り。

    競馬の神がCLAMP好きということで、カードキャプターさくらの思いっきりパロ。

    知らん間にわけの分からないコスチュームを着せられて大変遺憾なリュージは、

    ・封印の獣『ということになった』ディープボンド

    ・何故かいつもリュージに新しいコスチュームを着せたり、臨場感あふれるカード集めシーンをカメラで撮るリュウセイ

    ・何故かいつも中華風の衣装を着せられ、リュージと共に戦うユーガ

    と共に栗東トレセンに散らばったホーリーグレイルカードを集めることになった。

    ちなみにホーリーグレイルカードにはそれぞれ、歴代の名馬を模したものが現れる。カードに戻すと、絵柄は名馬の肖像みたいになってる。

    ・たぶん魔術師クロウ・リード役は結界師

    ホーリーグレイルカード編の最後は、もうひとりの守護者である『テイエムオペラオー』との闘いになる、はず。


    これも全部、福永ユーイチってやつのせいなんだぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:11:52

    ??調教師「嫁さんと娘がなんかキャッキャしながらアニメ見とるなあ…俺も輪に入りたいなあ…せや!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:18:17

    またユーイチが胡乱な特異点作ったよ
    封印の獣になったプボくんは仮の姿がアイドルホースの姿になっていそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:42:35

    >>58

    これ第二部はホーリーグレイルカードがただのカードに戻ってしまうことを危惧した結界師リリィが密かにリュージに試練を課してカードを託すドラゴンカード編になるやつだ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:47:42

    CLAMP作品だと東京タワーがキーになることが多いんですがCCリュージは中山かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:23:03

    ゆきとさん誰になるんだろう?リュージが「一緒にいるとはにゃ〜」ってなっちゃう相手…みゆぴー?(本性の性格も含め)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:26:05

    誰が桃矢お兄ちゃんやるんだろう……
    ミユピーに甘くてリュージに意地悪でユーガとバチバチ……

    あっクニヒコくんは藤隆さんやってください(趣味)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:28:35

    >>64

    ケンイチとか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:29:46

    >>64

    ヒロフミ……?

  • 675723/05/22(月) 11:49:25

    >>63

    書いた人間的にも、雪兎さんはみゆぴーかなぁと思ってました。


    >>64

    キャラクターが全然違うけど、ミユピーが雪兎なら、桃矢は東のユタカにしたかったけど、現場が栗東なので泣く泣く諦めました。

    クニヒコくんがさくらパパだと、さくらママは……トプロちゃん(ウマ娘のすがた)?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:08

    >>67

    ミユピー「お父さんのこと大好きだよね? 俺のことは? その気持ちは同じじゃない?」

    リュージ「まあどっちも学校生時代から可愛がってもらってる先輩ですし、性格似てるし」

    ミユピー「だよねー」


    和田ロン・ル・フェのオーロラといいパロになると出番が多い娘トプロ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:04:49

    >>68

    そのやりとり聞くと、最終的にリュージがウマのぬいぐるみをもってユーガのところに行くんですね分かります。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:35

    クニヒコ「え?僕らの学校時代?」
    カンタ「はい!先生たちもなんかあったんかなーと」
    クニヒコ「そういうのやったら、わっくんやケンイチの方が適任ちゃう?僕らの年は家系とか派手やないし」
    カンタ「他が濃いだけですよ。魔眼蒐集列車関係者に魅了体質、調律師がいる世代のどこが地味なんですか」
    クニヒコ「うーん、期待に添えるような話があればええけど。そうやなぁ……」ホワンホワンホワンナベナベ~

    〜31年前〜
    クニヒコ「これがみんなに渡しとくプリントで、こっちが1年に回すアンケート……。結構量あるわ。うっかり教官室なんて行くんやなかったなぁ」
    ドドドドドド……
    クニヒコ「なんか外が騒がし……は!?馬がみんなしてなんか追いかけてる!?」
    ミユピー「あっはっはこれヤバイなー!」
    クニヒコ「ヒデアキ!?」
    ミユピー「外周ランニングしてたら魅了をうっかり⭐︎厩舎前でやっちゃってさぁ」
    クニヒコ「アホ!!先月も同じことやったばっかやろ!?あわわわどうしよ……」
    ユタカ「なんかあったのか?」
    クニヒコ「あっユタカ!ちょうどいいとこn……また眼帯?両目塞ぐなんて大仰なのつけとるね」
    ユタカ「大久保先生が、周期的にまた魔眼が暴走しかねないからって送ってくれた。お手製の魔術礼装らしい。夜目は効かなくなるけど、一応モノは見えるから馬にも乗れる」
    クニヒコ「はー、魔眼蒐集列車の関係者ってやっぱすごいんやな。ん?夜目効かないってことは今、外出られへんの……?」
    ユタカ「外すか?」
    クニヒコ「あかんあかんあかん!前にユタカの魔眼暴走したとき大変やったもん!そのまま!」
    ミユピー「ナベちゃ〜ん!そろそろ先生呼んでぇ……きっつい……!」
    クニヒコ「とりあえずガンドで足止めを……えい!」
    ユタカ「外れた上に弱い」
    クニヒコ「だよね……あー力入らん……」
    ユタカ「おっと。お前魔力ないんだから無茶するなって、ほら座っとけ。あ、先生たち出てきたぞ」
    ミユピー「助かったぁ〜……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:21

    >>70

    クニヒコ「……」

    カンタ「先生?」

    クニヒコ「……いややっぱ話すのやめよ、恥ずかしくてあかん」

    カンタ「えー」


    幕間の物語 魅了と眼帯と青二才


    ユタカの魔眼ネタを書きたくなったので、前スレの学校生時代ネタと併せて

    タケシとカズオが魅了体質で苦労したならミユピーも多少してる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:38

    12期生の競馬学校時代を想像したけど30年近くユーイチに振り回されるリュージとダイチとか普通にお労しすぎるのでやめた

    でもユーイチや先輩(というか10期生)が魔術でやらかしてるのをみて(あんなん出来なきゃ騎手になれんのか…?)って困惑するリュージと(大丈夫、そんなものがいるなら俺らは競馬学校落ちてる)って励ますダイチは見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:30

    競馬学校1,2,3期生のときとかやばそう(小並感)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:18

    >>73

    もふもふ波ァ!柴田ヨシトミ!

    スーパー魅了体質!横山ノリヒロ!

    説明不要の結界師!武ユタカ!

    我ら!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:52:03

    >>74

    獣性魔術説のあるマサヨシもいるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:22

    >>74

    熊ちゃんとノリさんは同期なので5Gの内、4人がこの世代に居ると言う……魔境かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:41

    12.13.14期が揃ってた頃の競馬学校とか大変だったろうな……
    なんかこう……すごく……しっちゃかめっちゃか……

    ユーイチ「試しにマグネタイト使ったらなんや変なのできました!こいつめっちゃ魔力の蓄積効率ええです!」(ダークマター)
    コブラ「ちょっと試してみたい結界魔術があるんですけど……障害馬術用のフィールド使ってもええですか?」
    ケンイチ「飛び級ってないんですか?」

    教官「お前ら……お前ら……!オナカキリキリ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:05

    【急募】一般人or逸般人

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:33:27

    ユーガ筆頭に丹内、ツムツム、藤岡(兄)やヨシダのいる20期生もアク強そうで好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:41:06

    KGOの競馬界って魔術師と非魔術師の割合どんなもんなんだろう
    まあクソメタいこと言えばスレ初期は武一族やユーイチぐらいだったけどスレが進むにつれて色んな設定が生えてきたからくっそ魔術師増えてるんだよな

    まあそこらへんは諸説あるプボ~でええか!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:52:34

    他スレでユーガ将軍が爆誕してるの観てサンデー特異点を思い出したのが自分です


  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:21:25

    >>70

    ホワンホワンナベナベ~可愛すぎる

    振り回され気質(嫌だということは嫌と言える)のクニヒコいい....いいよね....

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:38:21

    ガチ武家(ぶけ)な薩摩国は武家(たけけ)の結界師・コブラ兄弟

    ここまで調べてやっぱり九州ってKGO的にはかなり重要なポイントでしょこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:40:58

    リュージ→テイエム温泉がある
    ユーガ→SAGA
    ミユピー→KAGOSHIMA

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:41:06

    >>77

    12期のアイルランド大使特別賞(主席)がユーイチじゃなくて牧原ユキコなの(魔術的な意味での)素行が悪かったから減点された説……有ると思います。

  • 86トプロ産駒特異点SS筆者23/05/22(月) 15:58:07

    魔術考察が盛り上がってる……ソワァ

    以前出させていただいた魔術考察と地方競馬を合わせた

    改訂版(たぶんまだ増える)が書き上がりましたので置かせていただきます!

    現実と型月魔術のこじつけです

    情報くださったスレ民様ありがとうございました!

    競馬一家魔術考察【魔術考察】

    武一族

    肉体強化系魔術、結界の両方で言及済み。一族としては強化魔術を修めていると思われる。

    型月における結界は地形に作用するため移動できない、なので、結界だけは一族関係なく、結界師が独自で学んだ可能性が高い。

    本家「Zero」で天才・衛宮矩賢が固有結界の一種である時間操作を研究、根源接続手前まで至っていたので、結界師もその可能性はあると思う。単独レイシフトもこれの応用かな?

    あと、武一族揃ってタラシなところがありますが、これも魔術特性の可能性が。ミユピーといい、鹿児島にルーツがあるとタラシになるんだろうか。龍脈とかの影響かな?

    属性:空


    マサヨシ

    獣性魔術、隔世遺伝か突然変異。

    最初は結界師と対になっていいなー、くらいに考えてました。

    イメージとしては「事件簿」に登場するスヴィンです。何の獣だろう、北海道だしキムンカムイ(ヒグマ)とか、レプンカムイ(シャチ)とか、コタンコロカムイ(シマフクロウ)とか色々考えつきますね。アパパネちゃんと組んでたしコタンコロかな。

    競馬と関係ないおうちの場合は、カルデアの献血よろしく、馬に引き寄せられた=魔術の素養がある人間をあぶり出してるのでは?という疑惑が湧いてきました。…
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:18:56

    …すっごい最悪な妄想なんだけどそこまで競馬界で魔術が当たり前になったらオペさんに乗ってた頃のリュージとか「なんで魔術が使えねえ奴があんないい馬に乗ってんだ」とか言われてたりしない?…流石に考えすぎ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:32:07

    >>87

    地獄がもっと地獄になってる!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:32:19

    >>87

    魔術師の家系生まれで魔術使えなくて……うーんあり得るなぁ……

    時計塔みたいに魔術師ばかりじゃない環境だったのと昔なじみが多かったのはだいぶ救いですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:35:08

    リュージオルタ「だから騎乗技術の上達だけでなく魔術の才能が開花する必要があったんですね(遠い目)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:37:43

    >>90

    お前…お前さぁ…

    そりゃオペラオーに生涯ずっと騎乗しながらもGIずっと勝てない魔術もできないリュージのこと消そうとするわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:39:57

    >>91

    (「GIずっと勝ててない」は別にリュージを貶そうとしたわけじゃないです…すごい雑で紛らわしい言い方になってごめんね…)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:01:09

    >>86

    すごく面白かったです。それぞれの家の魔術考察、競馬場考察。型月とか全然かじってもなかったので、こうやって説明されると勉強になる。


    ちなみに、福永洋一さんのお兄さんであるフミオさん、大井でその後調教師になり、大井時代のイナリワンやカウンテスアップなどの名馬を管理されてます。

    自分は某2525動画で見た地方競馬列伝の『ツキノイチバン』という馬の話で初めて存在を知りました(この馬もフミオさんが管理していたんですが、無事だったらどれほどの名馬であっただろうという、まさに『幻の馬』)。

    この動画主さん曰く、「地方競馬場が廃止されるということは、歴史が断絶すること、そして、その歴史を語り継ぐ者もいなくなること」ということなので、KGO世界的には『断絶した魔術の血脈』みたいなもんなのかなあと。

    そういう意味では、二つの消えた競馬場を知って森タイト騎手はかなり貴重な存在かもなぁ、なんて思ったりしました。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:19:08

    >>86

    文章量と考察の深さがとてつもない…!

    とてもいいものを読みました、ありがとうございます。


    園田競馬の、魔術を使えない人が血のにじむ努力魔術を身につけ〜というくだりで思い出したのが小牧パパの経歴。

    騎手向きな小柄な子を探している人がいると聞いた親が「じゃあうちのフトシが」と本人の知らないところでドンドン話を進めてしまい、独り兵庫へ。

    競馬学校入学までの半年間、馬乗りは全くの素人だったフトシを鍛えるべく師匠の曽和センセによって「これが上達の最短ルートや!」と鞍も何もつけてない裸馬に乗せられ……etc. 

    たしかに血反吐を吐くような努力……

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:28:24

    >>93

    ツキノイチバンで調べたら、彼のことを語ったコラムがあった。

    他にも大井で活躍した名馬や騎手たちのコラムも読めるという、東京シティ競馬のサイト(今調べて初めて知った)。

    お時間があればぜひ。

    https://www.tokyocitykeiba.com/data/column/column_vol18/

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:03

    >>86

    考察の解像度が、すごく…すごいです…!

    この考察を元にすると、リュージオルタの顕現に対して結界師は何もしてなかった(≒結界師が足止めしない)とは考えにくいので

    「KGO世界における"理論上の"瞬間最大火力はリュージが1番」…ってコトですか?!


    …地方のKGO的閉場辺りの下りは解釈を(勝手に)発展させて…「霊脈から汲み上げる形で競馬場全体に結界を生成(ex.神秘の漏洩を防止するための認識阻害)→枯れてくると結界維持が困難に→"本家のみなさん"あたりから刺客を送り込まれてしまい…」ってシナリオもあるかな、と

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:36:39

    佐賀競馬|佐藤哲三&藤岡佑介騎手&成瀬琴|~【SAGAロワイヤル】~#4

    今日の佐賀競馬。

    ユースケがゲストで来てて、今日スグルと一緒にゴルフをして、明日は佐賀競馬が生んだスーパースター(ユースケ談)のユーガとゴルフするらしい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:57

    あのさあ…ただパパが競馬村にいてオグリに感動してネイチャに心を奪われて後の特異点リーディングと同期で競馬学校に入って世紀末覇王のバディになっただけの男に何背負わせてんだKGO

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:47:01

    >>96

    今も昔もですが、普段は平凡な人間に限って、なんだかめちゃくちゃすごい力が秘められてる、みたいなのが一定数の支持があるので、リュージもそういう最大瞬間火力が結界師すら凌ぐ(しかも本人自身、それをどうやって出力したか分かってない)とかいうのだったら、心の中の中二病が弾ける。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:31

    そもそもリュージ自身に秘められし莫大な魔力がなければオルタがあんな手のつけられない強さにはなってないはずなので、瞬間最大火力最強リュージ説には非常に浪漫を感じますね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:08:42

    2023年
    リュージ「さーて次のレース……ってあれ?」
    ダイチ「なあ、これってまさか」
    ノリヒロ「そのまさかだろうね。スタンド一杯にいたお客さんも、競馬場のスタッフも、厩務員も、その辺飛んでた鳥の群れもみーんな突然消えるなんて、特異点以外に考えられない」
    結界師「まずいことになったでお前ら。妙な魔術のおかげで競馬場から一歩も出られんようになっとる。さっき別の競馬場にいるコウシロウとマサヨシと念話してみたんやけど、3場みんな同じ状況みたいやわ」
    リュージ「(何さらっとやっとるんやこの人)どの競馬場も人や馬が消えとって、全部独立しとって、でも連絡は取りようがある、ってことでいいんですかね」
    結界師「まあそういうことやな」
    ヒデアキ「どうしようわっくん、競馬場中の物資が全部消えてる!途中で食べようと思ってたパンがなくなっちゃったから売店もこっそり覗いたんだけど、材料すら無かったんだ。あとターフィーショップのグッズも」
    リュージ「ほんまですか!?ただでさえ困り事が積もっとるのにさらに増えるなんて……。腹ごなしできんと流石に辛いわ」
    ポフン
    ダイチ「俺の見間違いじゃなきゃ目の前にほかほかご飯の入った寿司桶があるんだけど」
    ノリヒロ「あ、美味しーい。でも米だけだと物足りないし、おかずとかも欲しいな」
    ポフン
    リュージ「今度は焼き鮭かい!一体どこから……ひょっとして、欲しいものが何でも出てくるようになってるんか?」
    ヒデアキ「えっ本当?じゃあ俺ビスコ欲しいなー」
    ポフン
    リュージ「ル○ンドやん」
    ヒデアキ(不満げな顔でル○ンドを齧る)
    結界師「……まあとにかく、俺らの願いに何かが反応しとるのは当たりっぽいで。ひとまずここで上手いこと物資を補給しつつ、他の競馬場にいる奴らとも連携して解決の糸口を探すとするか」
    ~~~
    コウヘイ『必要そうな物を片っ端から出そうと思ったんですけど、リソースが有限みたいで全部はできませんでした』
    クニヒコ「あっちで魔力の籠った石を沢山拾ったよ。ひょっとしたら使えるかも!」
    ヒデアキ「ナベちゃんナイス!それにしても綺麗な緑色だね」

    ユーガ「いいキャンプギアが沢山や……俺ここに住む……」
    ハヤト「チョット!ユーガも修正手伝ってよ!」
    ユタカ「見てハヤトさん、米がいっぱい欲しいって思ったら田んぼが出てきた」
    ハヤト「エエッ!ワケワカンナイナアモウ…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:08:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:09:45

    >>101

    タケシ「おかしい、何回やってもドーナツが出ない。シル○ーヌもア○フォートもハッ○ーターンももう飽きたのに」

    リュウセイ「ねえタケシ、リソースは有限なんだよ?一緒にひたすらお菓子食べさせられてるこっちの身にもなってよ」

    コウシロウ「白飯食いたいのに腹に入らん……」


    マサヨシ「あれ?ここの競馬場ってこんな景色だったか?」

    カズオ「確かに。何か違和感ありますね」

    ケンイチ「見覚えあんねんけどなー、どこでこんな風景見たんだったか」


    謎の千直女王N「うふふ、その調子その調子。もっと沢山願いなさい。もっと沢山叶えなさい。そうすれば私の———世界新潟化計画が達成できるんだから!」


    KGOサマーイベント サマーサバイバル・イン・レースコース ~夏の女王と秘密の計画~



    流れをぶった斬ってしまって申し訳ないですが唐突な夏イベです

    あとで解決編投げにきます

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:14:24
  • 105トプロ産駒特異点SS筆者23/05/22(月) 19:14:30

    読んでいただきありがとうございます!

    >>93

    ユーガのおじさんといい中央血縁者が多いアトラス院……

    魔術も競馬も綿々と紡がれてきた研究の結果なので結構通じてるところがありますよね

    タイトと北関東2場の話もいつか掘り下げたいです

    >>94

    うわぁスパルタ!!

    それくらい徹底的に仕込まれたら嫌でも身に付きますね……

    いやでも死霊魔術とか蟲蔵とかじゃなくてよかったねクマちゃん

    イメージとしては本家のぺぺさんとか葛木先生のYAMA育ちに近いです

    >>96

    >>99

    魔術は瞬間火力を出すにしてもベースになる回路の性能が影響してきます

    家電に工業用高電圧が流せないように

    人それぞれのアルコール耐性が違うように

    最高値に達する前に体と回路が耐えきれない、理論値にそもそも達せられない……

    と、個人的には思ってます

    なのでオルタはなんらかの方法で回路増やしたかしたんじゃないかな……

    まあそこはあくまで解釈ですね


    神秘の秘匿破りかけて魔術教会及び時計塔法政科に怒られる回は絶対ある……

    なんなら事件簿コラボとして実装してほしい……

  • 106トプロ産駒特異点SS筆者23/05/22(月) 19:15:08

    >>105

    (こちらこそSSの途中に思いっきり挟んでしまって申し訳ないです……)

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:21:26

    >>101

    >>103

    とうとうナナ上がトンチキ特異点を……

    夏イベ主催は初めてでは?

    緑の石は翡翠ですかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:39:19

    >>101

    不満げな顔でルマ〇ド食べるミユピーすこ

    そうだね、ブル〇ンは新潟に本社あるもんね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:58

    >>103

    ちょっと男子〜!

    路地裏同盟放っておいたからナナコ特異点作っちゃったじゃ〜ん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:18

    >>101

    キャンプギアは燕三条がキャンプ用品の聖地って呼ばれてるやつからかな?

    ドーナツはfofo donutっていうお店が有名らしいぞタケシ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:07:51

    >>103

    リュウセイとキワムなんとかしなさい

  • 112101&10323/05/22(月) 20:10:25

    >>106

    (すいませんまさかほぼ同時に投げることになってしまうとは…)


    *サマーサバイバル・イン・レースコース 解決編*

    謎の千直女王N「山盛りのコシヒカリにおかずは村上の塩引き鮭、おやつはブ○ボンと亀○製菓、サバイバルグッズはス○ーピ○ク、そして魔力リソースは糸魚川の翡翠。新潟名物に囲まれた生活で、そろそろ身も心も新潟に染まってきたんじゃない?」

    リュウセイ「なしてこんげん特異点作らんだか!(何でこんな特異点作ったんだ!)……あれ?」

    謎の千直女王N「いい感じに侵食されてるねリュウセイ。いい?新潟の名物で場が満たされてるってことは、そこは新潟と同義なの。つまりそこにある競馬場は必然的に新潟競馬場になる。新潟競馬場ということは千直コースがある。そして千直コースといえばこの私!つまり全てを新潟にすることで、私が全国リーディング上位に名を連ねる日がやってくるのよ!今はまだ競馬場に留まっている新潟だけど、計画完遂によって世界は完璧な新潟へと変貌する!世界のトップだって夢じゃない!」

    キワム「ばーかめんどくせ特異点らな(めちゃくちゃ面倒くさい特異点だな)」

    謎の千直女王N「さあ聖杯よ、このまま世界の全てを新潟に「「待てーい!」」…っ!?何者!」

    ケイタ「はーっはっはっはっ、甘い、甘いぞ千直女王!完熟とちおとめより尚甘い!」

    ウチパク「あまおうだってここまで甘くはないぞ!」

    謎の千直女王N「あれ、トサキさんにウチダさん。今更お国自慢ですか?じき全ては新潟に変わるのに」

    ウチパク「いいや違うよ、君を止めに来たんだ。ナナコは、かつて新潟にも地方競馬場があったことを知ってるかい?まあ財政難で廃止されちゃったんだけど」

    謎の千直女王N「地方競馬場……?まさか!」

    ケイタ「新潟にある競馬場は全てJRA新潟競馬場?いいや違う!アトラス院の技術で以てここを今から三条競馬場にする!ここにいる全員にとって未知のコースだが……お前に掛かっている【千直女王】という概念防御は確実に弱体化させられる!さあ、特異点の主よ、右回りダートコースで勝負といこうか!」

  • 113ロード福永二世の人23/05/22(月) 20:13:11

    >>86

    圧倒的知識による考察読んでてすごく楽しいです

    次期ロード選定蠱毒を考える上で助かります


    自分はどちらかというと騎手というより競走馬に主軸を置いて考察しているんですが、調教し走り良血を重ね交え究極のサラブレッドを目指す馬産の姿ってかなり魔術師的に感じるんですよね

    見方によれば、純粋に走り(=研究し)、血を繋ぐこと(=積み重ねた血統の証明)に特化した競走馬及び種牡馬って魔術師より魔術師らしいといいますか

    結局魔術師の最終目標は根源への到達なので

    このあたりから競馬科は勝手に中立派かなと思っています(ただ、そもそも派閥に入れてもらえていない可能性も大いにある)

    たとえば禅城家の性質はかなり名のあるファミリーラインに近いもの(むしろSSのような牝系の良さを引き出す種牡馬?)に近いと思うんです

    そう考えていくと、競馬自体が魔術より早いサイクルで魔術より小さい規模で魔術界を再現しているようにも思えるんですよ

    事件簿読んでる最中なので型月的魔術はあんまり自信ないんですごめんなさい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:14:47

    >>112

    やはりアトラシア……アトラシアは全てを解決する……!(今月3回目)

  • 115ロード福永二世の人23/05/22(月) 20:15:36

    >>112

    (SSの間に挟んでしまってすみません……バリバリにメタ張って戦うアトラス院かっこいいです)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:33:20

    考察読んですっげえ…となりましたが個人的に気になることがあって
    和田家や柴田家あたりの「騎手がいるから魔術の家系」ってのが引っかかりました
    なんか騎手と魔術がいまいち結びつかないというか、ぶっちゃけ騎手の仕事やる上で魔術っていらなくてもなんとかなるくね?と思ってるので、普通に一般人がいてもいいんじゃないかなって思います
    魔術師の家系じゃないと騎手になれないのかと言われればそうでもないですし…(みゆぴーを見ながら)

    なんかお気持ちみたいになって申し訳ないですし
    てめえ型月混じってる世界で何言ってんだボケと言われたらそれまでですが

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:06

    >>112

    ミユピー「米どころは酒どころ、新潟は日本酒の宝庫だよねぇ」

    リュージ「ここでお酒の講釈挟みますか……」

    ミユピー「日本酒は県外に出ず県内でしか出回らない旨いものも多いから、現地で行って飲むのも最高だよ」

    リュージ「(聞いてないし)」

    東のユタカ「新潟と言えば、国内クラフトビール発祥の地とも言われてる。有名なところだと、全国の酒屋でも目にするエチゴビールのシリーズだな。日本では大体がピルスナーが主流だが、クラフトビールはそれこそ、ベルジャンホワイト、ペールエール、スタウト、IPAと幅が広いな。それにワインもウイスキーも作ってる。素晴らしいところじゃないか」

    リュージ「あなたもですか」

    ハヤト「ゴメンナサイ」

    リュージ「お前が謝ってどないすんねん」

    ハヤト「ハイ」

    ユーガ「ここをキャンプ地とする!」

    リュージ「お前はええ加減にこっち戻ってこい」


    スレで見かけてから、個人的にすっかりお酒紹介キャラに昇格してしまったミユピー。東のユタカもお酒飲んでるから、つい参戦させてしまった。クニヒコ君?向こうでお菓子食べてるよ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:30

    >>86

    知識量が…知識量が凄い…!

    あと、柴田ツインズについては参考に出来そうな動画(デビューしてすぐ位の時期の12期生特集番組の一部)を見つけたので宜しければ……

    実家が看板屋(建築関係の一種)な事と趣味の一つが美術館巡りで一時期は油絵も描いてたらしいダイチは遠いご先祖様が遺した魔術書に描いてあった魔法陣に興味を持って独学で魔術とかかじってそう

    >>112

    またアトラシアが大活躍してる……5月はアトラシアの魔力が増幅する月なの…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:45

    >>117

    ジョッキーどうでしょう開幕……?

    原付の旅するつもりなのかユーガ


    ちなみに10期は揃って酒好きです

    クニヒコくんにおいては好きな食べ物酒です

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:08:18

    >>112

    fateお得意の概念殴り合いバトルだー!?

    そしてアトラス競馬院が活躍しているだと…!

    >>101

    お米食べたいで田んぼがでるのは草

    つまり稲刈りしろと…??

    >>86

    改訂版だありがとうございます!

    多分リュージは魔術回路の本数が少ないのかな(マナの吸収は回路の本数に関係するので)

    開き方はちゃんとわかるっぽいので魔眼等を突っ込んで回路の本数出せば人並み(?)に魔術は使えそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:51

    >>117

    甘い物とお酒の相性はいいから仕方ないね…(みゆぴーの酒紹介キャラ化)

    そしてユーガは戻ってきてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:45

    >>120

    魔術回路の解説を読んできた型月無知勢ですが、魔術の回路があるのに開かない、ということはあるのだろうか?

    一度開くと自身の意思でスイッチのようにオンオフに出来る、みたいな記述があって、中でも『特殊な事象によって開く』という回路もあるらしい。

    リュージの場合その特殊な事例で開くのかなーとか。そして、魔力の量と回路の多さは比例して出力される力が変わるらしいから、魔力量が多く回路も多いのに、特殊な事象を起こさなければ開かない。そしてその開き方をリュージが知らない、ということもあったりできるのかな?どうだろう?

  • 123トプロ産駒特異点SS筆者23/05/22(月) 21:39:56

    >>116

    いやいやこちらこそご不快な思いをさせてしまって申し訳ない……

    全員魔術師!というよりかは騎手になる人ってもしかしたらそういう傾向があるのかも?くらいのニュアンスで書いてます

    他作品の話になるんですがCCさくらの桃矢お兄ちゃんが魔力で視えるけど魔術は使えないみたいな感じです

    あくまで妄想の産物なので「まあこんな考えのやつもいるんだな〜」とスルーしてやってください


    >>113

    競馬って元々貴族の社交なのになぁ……でもまあ日本競馬は絶対中立派でしょうね……

    シナリオ読み返してないので記憶頼りなんですが本家夏イベのホラーナイトでも似たようなことしてたので馬を血統改良を通しての根源接続は十分ありえますね…!めちゃくちゃ良い概念…!


    >>118

    うわぁい資料だ!!

    上の考察では結界魔法かな?と書いたんですがイマイチ補強材料が弱くて……本当にありがとうございます!!ちょっとまた掘り下げてきます!!


    >>120

    リュージは使えそうで使えない感じがしますしやっぱり本数ですかねぇ……

    礼装とかアンプルで強化しまくるのはぐだとかもやってましたし……見たいな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:10:05

    ウ ワ ー ッ ! !

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:11:40

    >>124

    しれっと分裂して……いやいつものことか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:14:33

    >>124

    量産タケユタカに挟まれてる四位さんかわいそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:16:01

    >>124

    おい、地味にミルコも分裂してるぞコレ……(ネオユニとドゥラ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:19:24

    デムーロの方がデム次郎なんでしょ(超すっとぼけ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:22:47

    ヒロフミ「……なんや嫌な視線感じるな」
    ケンイチ「ギリィ……」

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:24:29

    >>129

    隣にいるだろ!我慢しろ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:27:17

    汎人類史ケンイチ、ネオユニのユタカナンバーズ知ったら目をキラキラさせて喜びそうだけど歓喜のあまりバグりそうな気もしてきた
    このファンボーイは……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:32:40

    騎手は増える定めにあるのか……(前スレ200の書き込みを見て)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:33:39

    >>130

    ルメール「僕なんていないんですヨ?!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:34:19

    >>132

    また現実接続案件か…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:21

    >>134

    UGC使ったの誰〜?!

    ファンボーイズ?!オーナー?!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:36:52

    >>135

    全員+多くのファンかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:44:59

    >>112

    ――後の「千直女王、若気の至り事件」である。

    (やったね、ダイチ!美浦にまたボケ担当が増えたよ!!)


    >>105

    分かりやすい例を交えた解説、ありがとうございます!

    未履修な箇所が多すぎて頓珍漢なことを言ってるかもですが、オルタの概念は"もしも"の存在だったと記憶してるので、こういう筋書きで、って決めてない以上は解釈は揺れますよね…(シュン

    >>120 さんの考察を読んでると、KGOのリュージは原典の某なんでさ系主人公みたいに時間がかかる、競馬的に言えば"ズブい"魔術行使をしてる線もありえそうかな~と…

    ……緑の組織が教会や時計塔に怒られる回は、私もあると思うので概念発信します…!ダレカー


    >>113

    やっぱり馬産って解釈次第では魔術的ですよね~

    ユーイチさんの調教師転身コメントにあった「より深く馬に携わる」って言葉も、(KGO的解釈をすれば)騎手だけでなく調教師や牧場など馬産に関係する人達も"そういう方面"の関係者ってことに……?

    でも個人的にはこれまでの(トンチキ・シリアス等)特異点などを見てると、根源を意識してなさそうな騎手達は魔術使いっぽく見えますが、でも聖杯がそもそも…(型月wikiで混乱中)(意見各方面からゆる~く募集したい)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:50:54

    話ぶった切って申し訳ないんですが、分裂結界師からの連想で、UMAJOCKEYでプリミティブルメールに出会って武ユタカの素晴らしさを布教され今迄の教義を全部捨ててユタカ教を設立するネオユニ時空ルメール司祭概念が突然降ってきた
    以前ユタカナンバースの誰かを御神体にしてって言ってた記憶があるんですが、そうなる理由としてはやはりファンボーイたるプリミティブからかなと

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:53:50

    >>136

    東スポもそうだしきっと緑の組織も加担してるでしょどうせ(遠い目)

    結界師に対してみんなゆるゆるすぎる……そこの結界師!だからといって消失しないn(ペッペカチュー

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:51

    UMAJOCKEYスポットにて別宇宙には大勢のユタカさんがいることを知らされネオユニ行きたい!となるも別宇宙の自分の所業とついでにミユ=ピーに技をかけられている姿を見てしまいシンプルに引くケンイチはいる(早口)
    「まあまあ、明日は25号と38号と42号と50号のユタカさんの予約が入っとるから元気出し?」
    「誰が来るって見分けられるんですか?!」
    「管理人さんが全て顧客登録してくれたプボ〜」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:41

    UMAJOCKEYスポットの話が出るたびに仕事増えてる管理人さんかわいそう…
    これもリュージであることの定めか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:22:22

    通常であろうがオルタであろうが苦労するのがリュージの運命
    ということは前スレでツッコミ疲れからオルタを作ろうとしていたダイチも……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:34

    「悪いリュージはリュージに酷いことを沢山したって聞いたプボ。だから悪いリュージには仕事を押し付けるプボ」
    「だから俺は別にええんやってボンド…」
    「ダメプボ💢リュージが良くてもプボが良くないプボ💢」首ブンブン

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:35

    そのうち結界師オルタもプボくんにお使いさせられるんだろうな……可愛いからいいか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:25

    UMAJOCKYスポットで『私は別世界の自分を失意の庭に幽閉した後ジョッキーたちをボコボコにしました』とか『私は競馬界に終焉をもたらそうとしました』みたいな悪行が書かれた札を首から下げて正座してるリュージオルタと結界師オルタという謎の幻覚ががが

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:09:49

    >>145

    (書いてる事のスケールが)デカすぎんだろ……

  • 147トプロ産駒特異点SS筆者23/05/23(火) 00:20:21

    >>86

    一部追記させていただきました

    あくまで私個人の妄想ですのであしからず

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:24:38

    >>122

    『特殊な事象によって開く』というのは○傷とかの件のところですかね?それは最初に魔術回路を開く時に『どういうイメージで開けたどうか』に関係していてそれが物理的に及ぶかどうかなので普通にイメージで魔術回路を開けられるリュージには関係ないと思う(と解釈しているが間違ってたら誰か指摘お願いします)

    あと魔術回路は魔術的に診断でき結界師が意訳で魔術回路的に魔術の才能がないと言及しているので本当に少ないんだと思う


    >>140

    これ読んで思ったんだけどユニバースケンイチのユタカナンバーズファンボーイズな描写ってあったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:25:48

    >>147

    追記感謝です〜

  • 150結界師消失異聞帯の人23/05/23(火) 00:27:28

    >>86

    すごくすごくすごいのですごいと思いました!!

    ほんとこんな考察できるのすごいな……尊敬します


    (P.S. 高知競馬関係で土佐弁等使う時はお役に立てたら1高知県民として嬉しいです!待ってます!)

  • 1512923/05/23(火) 00:39:52

    皆さん反応ありがとうございます

    本家マテリアルやら型月wikiやらと睨めっこしながらそれっぽくなるように頑張ったので嬉しいです

    ぶっちゃけ書いた自分にも倒し方がわからないんだけど、前スレで言われてたように競馬未来パワーでパワーアップしたスーパーユーガがなんとかしてくれる、はず


    >>35 さんの突っ込みを見てうわー本当だ地獄……と思いながら書き始めたSSと、UMAJOKEYスペースでの管理人リュージオルタと結界師ビーストのちょっとしたSSものんびり書いているので、またそのうち投げに来るね

  • 1523523/05/23(火) 00:58:50

    >>151

    両方めっちゃ楽しみにしてます!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:37:49

    >>148

    ユニバースケンイチことイケケンXは特にファンボーイしてるエピソードは無かったはず…

    ただあっちもケンイチだし、ユタカナンバーズのファンボーイの可能性は高そうですよね。

  • 154トプロ産駒特異点SS筆者23/05/23(火) 11:22:15

    >>150

    ありがとうございます……!

    一瞬消そうかなと思ったんですがそう言って頂けると本当に救われます……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:52:34

    某月某日 UMAJOCKEYスポット

    「プボ………」
    「どうしたんやそんなしょげて」
    「悪いユタカさんに会えなかったプボ…」
    「あの人すぐ行方暗ますからなぁ ディープ探した方が早いんちゃうか?」
    「なるほどプボ 悪いリュージはかしこいプボ」
    「だから悪いって付けるのやめなさい」

    「という訳でおじいちゃんから悪いユタカさんに伝えて欲しいことがあるプボ」
    「孫の頼みは聞くプイ でもどんな無茶振りをさせるつもりプイ?」
    「それは、かくかくしかじかプボ」
    「…それだけプイ?」
    「プボ〜」

    「………何しに来たんや」
    「孫から伝言プイ」
    「仕事なら俺はやらんd」
    「『明日は当店で優雅にくつろいでて欲しいプボ』とのことプイ はいこれ飲み放題券 じゃあプイは帰るプイ」
    「……?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:53:06

    >>155

    翌日


    「出禁解除されたから寄ってみるか お邪魔しまーす」

    「……………」じっ

    「え゛」

    「……………」ニッ

    「?!?!?!?」


    「いらっしゃいま…お、ユーイチやん どうしたんやキングの日本ダービー並の真っ白い顔して」

    「わ、和田やん…珍しいなオルタじゃないお前が店番は…」ガタガタ

    「ちょっとボンドに頼まれてな…お前ほんとに大丈夫か?」

    「ああ…だ、大丈夫や……多分…」ガタガタ

    「そんなにあのユタカさん怖いんか?」

    「逆になんでお前は怖くないねん…あんな殺気とか魔力とか色々混じったもん出されたら足すくむわ」ガタガタ

    「知らん…なにそれ…怖…」


    「成程、これが抑止力ってやつプイね」

    (悪いユタカさんはこれくらいなら聞いてくれる…覚えたプボ)


    幕間の物語? まずは小さなことから始めるプボ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:07:45

    特異点リーディングは大人しくなる
    リュージオルタもちょっと仕事が楽になる
    結界師オルタものんびりお茶ができる
    みんなWin-Win!
    プボくんはかしこいねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:42:43

    ☆理由のある悪意がユーイチを襲う──!

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:43:32

    カラス避けの猛禽類の模型か何か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:02:13

    多分これ信頼度を積んだらプイを介さなくてもお願い聞いてくれるようになるやつだな…ゲームか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:35:30

    >>155

    >あの人すぐ行方暗ますからなぁ

    存在認識出来ないようにしてるのでは?ボ訝


    それはそれとしてぷぼくんはかしこいなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:42:19

    ええっ?!プボくんになってUMAJOCKEYスポットを運営しながらお客さんやスタッフとの交流を深めていくゲームだって?!
    絶対カオスになるけど楽しいと思う テキスト量が凄まじいことになりそうだけど
    チュートリアルがリュージで最初の客がダイチだといいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:04

    >>162

    おいでよジョッキーの森……?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:54:04

    喫茶店のマスター枠がプボくんってこと???

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:12

    キリマンジャロ砂糖1個にミルクちょっぴりで

    【作業用】とびだせどうぶつの森 喫茶ハトの巣 BGM 【高音質】


  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:07:09

    >>163

    おい森……16年前……うっ頭が

    何となくUMAJOカフェに無人島味を感じているのであつまれジョッキーの森かもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:10:50

    >>166

    つまりあジ森

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:39:38

    >>1の冒頭テキストのゲームチックな文体といい内容といい、Motherシリーズとかアンテを思い出しちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:02:52

    リュージオルタの調理技術はどの程度あるのかってことをふと思いました。料理が上手なリュージとは逆にリュージオルタはメシマズだったりするのかなぁって個人的に考えてるんですけども

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:06:51

    >>169

    ・メシマズ(ダークマター)

    ・メシマズ(見た目詐欺)

    ・メシマズ(逆見た目詐欺)

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:31:19

    >>169

    あんまりこういうこと言うのもアレなんだけど、リュージオルタって結婚してなさそうなんだよね

    多分リュージが料理し始めたのは奥様の影響もあるだろうからリュージオルタは料理しないんじゃないかと思う


    ちょっとかなりアレな話なので問題あればレス削除してくださいね

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:35:26

    >>169

    わかるなんとなく栄養面はサプリカロリー面はプロテインソーセージ、バナナみたいなので済ませてそうなイメージがある

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:45:16

    結界師:作れない
    結界師オルタ:作れる(メシマズ(逆見た目詐欺、味ダークマター))
    であってほしい

    結界師の料理が食べれるぜ!やったー!って感じで嬉々として食べたファンボーイズの明日はどっちだ──!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:47:14

    >>173

    ファンボーイズが死んだ!人でなし!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:48:34

    >>174

    結界師オルタはビーストだしね…(そう言う事では無い)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:01

    まあリュージオルタは孤独を貫いてる感はある
    だからぶっ飛ばした後は管理人さんにして色んな世界線の他人とわちゃわちゃさせる必要があったんですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:51:16
  • 178二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:07:25

    >>176

    プボくん『悪いリュージ』とは呼ぶけどリュージなことには変わりないからなるべく他者との関わりを持ってもらいたくて管理人に据えたんだと思うとほんまええ子やな…!!ってなる

  • 179スレ主23/05/23(火) 20:13:08

    次スレ立てますね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:15:13

    >>178

    プボくん基本いい子だからな…疲れてる時はちょろいとか言いながらこき使っちゃうけど

    なんならオルタの特異点で彼が乗ってた黒鹿毛のお馬さんのことも気になってそうなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:28:28

    >>179

    ありがとうございます!


    >>180

    ノッシング君ねどんな子なんだろう

    性格はプボに似てるのか正反対なのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:54

    今プボくんとノッシングボンドくんがお話する幕間の構想が頭にあるんだけどノッシングボンドくんの性格がかなり捏造気味になってしまうから書いていいものか悩んでいる
    良ければSS作者の方にどんな性格してるのかお聞きしたいなーとか思ったりしてます…

  • 183リュージオルタの人23/05/23(火) 21:30:42

    >>182

    スレ埋めがてらノッシングボンドの基本的な性格貼っておきます!

    プボくんとは真逆で親しみにくい上に愛嬌ゼロ。厩舎に君臨しているボスでオルタ以外の馬や人間が近づいてきたら基本的に耳を絞って威嚇する。プボくんは子供や記者が近づいてきても平気だがコイツには絶対に近づけてはいけない。あと絶対にモーイとかプボ〜とか鳴かない。

     周囲への警戒心が異常なほど高いが走るのは嫌いではないので調教には真面目に取り組んでくれる。(終わった後はすぐに背中の上の人間を振り落とす模様)。リュージオルタの抱えている孤独に馬ながら気づいており、彼に寄り添おうと全力を尽くしている。というか彼以外のことには基本的にどうでもいい。


    なおリュージオルタは彼と結ばれている絆に全く気づいていない。むしろ嫌われてると思ってる。

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:55

    絶対管理人室に引き籠って出てこないですねクォレハ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:43:26

    >>183

    ありがとうございます!

    あーーすごくプボくんと真逆だ…

    リュージオルタとすれ違ってるのかなしい…

    絆という意味の名を持っているのに本当の意味で絆繋げてないのしんど…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:44:48

    深めた絆で人馬一体和田リュージしろ
    してくれ…

  • 187バーガー店常連23/05/23(火) 22:33:50
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:37:08

    >>187

    リュージ…あなた疲れてるのよ…

    まあ八連双晶がおいしそうに見えるのは分らんでもない

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:51:53

    >>187

    そんなリュージにこれあげるね(カーミラのバレンタイン礼装のやつ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:58:04

    >>187

    わかる…FGOたまに食べ物に見える食べ物じゃないアイテムあるよね

    最近だとゴーヤに見えるやつとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:00:25

    >>187

    そのうちレモン飴いちご飴ソーダ飴がほしくなるし

    英雄せんべいも枯渇するんだよなぁ……

  • 192スレ主23/05/23(火) 23:00:35

    大変お待たせしました次スレです!

    中山プボ〜…???!!!!!!|あにまん掲示板おいでよジョッキーの森……?(前スレ163より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1944598/bbs.animanch.com

    このスレでは路地裏描きさん、トプロ産駒特異点作者さんありがとうございました!

  • 193親の人23/05/23(火) 23:13:26

    >>192

    たておつです!まとめ投げてきます

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:15:13

    >>192

    たて乙です~!

  • 195トプロ産駒特異点SS筆者23/05/23(火) 23:16:16

    >>192

    >>193

    たておつ&まとめいつもありがとうございます!

    色々と至らぬまとめでしたがお役に立てて良かったです

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:18:16

    >>192

    立て乙です!

    やはり大きいレースが有るとスレの消化スピード早くなりますね

  • 197親の人23/05/23(火) 23:19:32

    >>195

    いえいえ本当に助かりました!

    重ね重ねありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:20:25

    >>192

    >>193

    立て乙まとめ乙です〜

  • 199スレ主23/05/23(火) 23:20:49

    >>193

    ありがとうございます

    まとめよろしくお願いします!

    >>194

    >>198

    ありがとうございます!

    >>195

    ありがとうございます

    ナイスまとめでした!

    >>196

    ありがとうございます

    恐るべしG1パワーですね

    この調子だと1周年くらいで100スレ行きそうですね

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:21:46

    200ならもふもふ特異点再び(どうぶつの森繋がりで)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています