【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】29.5

  • 1スレ主23/05/21(日) 11:44:19

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく



    志島カワキ(♀)

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】28|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去…bbs.animanch.com
    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】29|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/05/21(日) 11:44:37

    長寿スレで見返すと長いので、カワキについて知りたい人はこちらのまとめを推奨(※ネタバレ注意)

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph

    詳しいプロフィールや人間関係についてはこちら↓

    【プロフィール】

    志島カワキtelegra.ph

    【能力値】

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    【好感度まとめ】

    好感度まとめ◀︎カワキからの好感度

    カワキへの好感度


    現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア 256

    阿散井恋次 276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子 111

    夏梨 24

    一心 79

    竜弦 76

    一勇 94

    苺花 81


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    Lロイド58

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    Rロイド26

    ロバート24

    グレミィ20

    ペルニダ10

    ジェラルド10

    バズビー3

    キャンディス1


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32 弓親83

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107


    八々原熊如69…
    telegra.ph
  • 3スレ主23/05/21(日) 11:45:07

    【加筆まとめ】

    スレ全部読まなくてもこれで今までの流れは多分わかる。スレ全部は追えない!文章のみを読みたい!という方はこちら↓


    【尸魂界篇】

    SSまとめ【尸魂界篇】あらすじ

    序章

    ルキアを捕縛する為に、恋次と白哉が現世にやって来る! 現世組からの印象という圧倒的な打算から真っ先にルキアを助けに駆け付けるカワキ。戦いの行方や如何に!


    第一章

    修行を終えた一行は、ルキア救出の為に、遂に尸魂界へ向かう。カワキから出発直前に連絡が入った見えざる帝国の様子は? 一行は上手く瀞霊廷に侵入できるのか…?


    第二章

    空鶴さんの助けで瀞霊廷に侵入した一行。ちょっとした事故で全員バラバラな方向に飛ばされた。チャドと一緒に行動する事になったカワキ。ルキア救出はどうなる…?


    第三章

    チャドを見捨て、一人で懺罪宮に到着したカワキ。しかしルキアの様子が…? 途中で目的を同じくする花太郎達と合流して、現れた強敵 朽木白哉に立ち向かう――!


    第四章

    地下救護牢に投獄されてしまったカワキ。剣八の手引きで脱獄し、一人で双殛の丘を目指す。雑兵を蹴散らし、砕蜂と対峙する事になったカワキの運命や如何に……。


    第五章

    撹乱の為に四十六室を襲撃する事に決めたカワキ。何者かに先を越されてしまう! 地下議事堂に潜んでいる吉良の安否は? 迷探偵カワキは犯人を見付けられるのか?


    第六章

    無事にルキア達と合流する…
    telegra.ph

    【破面篇】 現在リメイク中

    加筆まとめ

    SSまとめ【破面篇】加筆まとめ①

    https://telegra.ph/加筆まとめ-01-27

    加筆まとめ②

    https://telegra.ph/加筆まとめ-01-29

    加筆まとめ③

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-01

    加筆まとめ④

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-07

    加筆まとめ⑤

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-13

    加筆まとめ⑥

    https://telegra.ph/加筆まとめ-02-22

    加筆まとめ⑦

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-01

    加筆まとめ⑧

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-08

    加筆まとめ⑨

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-16

    加筆まとめ⑩

    https://telegra.ph/加筆まとめ-03-25

    加筆まとめ⑪

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-02

    加筆まとめ⑫

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-09

    加筆まとめ⑬

    https://telegra.ph/加筆まとめ-04-22

    加筆まとめ⑭
    telegra.ph

    現在の加筆範囲【破面篇】

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com
  • 4スレ主23/05/21(日) 11:45:24
  • 5スレ主23/05/21(日) 11:45:52

    【アナウンス】

    番外編では、本編でダイスした物語を加筆投稿していく。書いている内に出てきた疑問は追加ダイスする。

    不定期で載せていくので、それ以外の時間、このスレは雑談・感想・疑問など自由に使ってくれ。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

    基本、平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

  • 6スレ主23/05/21(日) 11:46:22

    済まぬ。前スレ建てるだけ立てて寝落ちしちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:52:54

    夜遅くでしたし
    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:53:44

    捕手

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:43

    10まで埋めないと

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:56:29

    前スレのコメ
    二次元好きの匿名さん23/05/21 04:11:29
    まぁ師匠が関わってる以上カワキちゃんがチャン一に付いていくのは徹底されてそうではある
    さすがに劇場版でポテトに報告してたので不在設定はやらなそうだし
    二次元好きの匿名さん23/05/21 04:34:59
    劇場版でのそのころ帝国は、ってのを見てみたいわ
    約半数が瀞霊廷内をメイン舞台にしてるから、まだハッシュヴァルト直通回線とか何が何でも自分に知らせろ厳命のない頃の、いつものように殿下からの連絡取っちゃったかわいそうな通信士から始まる劇場版の帝国side

  • 11スレ主23/05/21(日) 11:56:41

    保守ありがとう


    >>2に貼ったまとめの中身は随時書き足していく予定

    今は死神代行篇までは書いて載せてあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:57:09

    カワキって虚よりも心無いけど虚の技とかてコピーれたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:59:33

    1作目→SS編と破面編の間?(原作であったことになった)
    2作目→恐らく破面編途中で皆帰ってきた時空?
    3作目→恐らく破面編途中で皆帰ってきた時空?
    4作目→恐らく藍染がチャン一と戦う前に負けた時空?

    まぁ全然いけるな…

  • 14スレ主23/05/21(日) 12:05:36

    まとめ見ると死神代行編の光の滅却師っぷりすごくて笑うんだよな 滅茶苦茶太陽だもん
    あと石田の闇の滅却師感も面白すぎる

  • 15スレ主23/05/21(日) 12:07:37

    順番に書くか〜って死神代行篇からまとめ書いたけど本当にダイスのお導きってすごい
    カワキが光の滅却師して石田が闇の滅却師するの詐欺だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:09:32

    世界も知らない思春期の石田と世界の頂を知ってるババアのカワキを比べてあげるな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:11:41

    世界の頂しか知らない赤ちゃんなんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:48

    世界の頂しか知らない赤ちゃんだから行間読めなくてへー石田くんそんなに死神が憎いのかーってエアプ石田イメージがインストールされてる…

  • 19スレ主23/05/21(日) 12:28:14

    劇場版の帝国サイド、ギャグ漫画だよ。地獄篇ならこうなるわけだろ、胃痛で死ぬよ
    カワキ「地獄行ってくるわ」
    部下「なんて????」
    陛下&ポテト「くぁwせdrftgyふじこlp」

    虚の技コピーは流石に厳しそう。一応滅却師だし

    スレ主が劇場版でそこそこ覚えてるの地獄篇くらいだし、加筆SSがひと段落したら映画も見返そうかな

    絶賛拗らせ中の石田と病みとは無縁のカワキじゃアンジャッシュにしかならなかったな。世界の頂しか知らない赤ちゃんには思春期の難しい心はわからなかったけど、この時の石田のカワキ理解もエアプだから大丈夫(大丈夫じゃない)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:30:49

    雨竜の方がカワキより断然情緒豊かで、ハッシュヴァルトよりも命をかけるべきもの変わらなさと揺るがなさを持ってるの、なんか、蛙感感じる
    「井の中の蛙大海を知らず されど空の青さを識る」のやつの蛙
    ほんっとに情報誰からも下ろしてもらえてないけど、『人間の滅却師』として戦うのに一番必要なのは持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:32:39

    >>19

    虚閃っぽいビームは撃てないかな、滅却師の呪法でなんかないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:24:52

    下位技の虚弾は死神化してる破面でも帰刃しなくても使えるし虚閃自体は霊圧を圧縮して放つ技だから素でアホみたいな霊圧を自力制御出来てるカワキちゃんなら理論上は出来る…のか?
    理論上出来るなら出来るな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:30:11

    石田や死神が全然気付かないくらい霊圧抑え込める霊圧化物族がやったらアホみたいな威力してそうなんですけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:40:48

    霊子固めた攻撃である神聖滅矢と霊圧圧縮して放出した霊力の攻撃である虚閃が虚化でも滅却師でもない死神状態のチャン一で実は両立出来てるからカワキちゃんも理論上は出来る…はず
    もしかして簒奪月牙って見た目だけパクったんじゃなくてガチで虚閃要素もある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:48:35

    月牙が月牙(ガチ)だったとするとカワキちゃんノーモーション連射虚閃族なのかな
    お前滅却師界のスタークか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:03:19

    カワキin地獄篇は普通に面白そう、ウェコムンド出発の時でもでも「はッ?!!」ってなってた保護者達が泡吹いて卒倒しながら鬼電するレベル
    また遅れて連絡して聖兵の命が平和への礎にされちゃう…

  • 27スレ主23/05/21(日) 16:49:08

    友達も父親も祖父もマジで何も教えてくれないのよく考えるとだいぶ可哀想だな、石田


    虚閃っぽいビーム もしかして:神聖滅矢

    虚要素は持ってない筈だし流石にまんま虚閃は撃てないと思うけど、見かけだけ近い技ってなるとめっちゃ太い神聖滅矢になるのでは……

    通常攻撃でやたら威力高い飽和攻撃してくるという点ではスターク族と言えなくもない


    「今から行ってきます」の連絡が入れば良い方で最悪の場合「この前、地獄に行ってきました」の事後報告だぞ。保護者達、胃痛と頭痛で倒れそう


    >>2のまとめに尸魂界篇を追加した

    まとめの編集って意外と大変だな……どこ切り取ったらいいかの選択が難しい……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:25:08

    カワキに虚の要素がないと思うけど一護の月牙を分析・模倣のために霊子を取り込もうと考えとらん。
    特に虚の暴走以降

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:41:07

    虚を聖隷すればいける説
    肉体を破壊して完全に霊子にすればキルゲさんみたく問題ないらしいけどその場合虚の力って実際どうなるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:21:25

    霊子の取り込みてどのくらいのことができる様になるんや

  • 31スレ主23/05/21(日) 21:19:30

    霊子の取り込みについてはスレ主もわからん。全ては師匠の頭の中としか……


    >>2のまとめに破面篇と死神代行消失篇のざっくりあらすじを追記。詳細あらすじはまた時間のある時に整理するとして……

    後になるほど情報量が増えるからまとめるの難しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:57

    ほんとになんで恋におちるかなぁ

  • 33スレ主23/05/21(日) 22:56:43

    千年血戦篇も待機が多くて流れ自体はだいたい原作通りだからまとめるの難しいんだよな……ここも待機、ここも待機、この時も待機してますって書いていったら何もわからないし

    とりあえず、まとめの千年血戦篇は置いておいて破面篇の最終回を頑張って書き進めるわ。今のところ、大まかなプロットまではいけたので、今週中には書き上げて投稿したい
    あともう少し付き合ってくれると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:57:41

    頑張って下さい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:35:45

    ポテトと雨竜が全力で出撃を止めてたもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:50:30

    カワキ「行こう」をいくなし続けて殆ど帝国勢としか戦ってないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:35:42

    陛下も止めてたんだよなぁ…
    今思えば間違いなく親バカだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:19:01

    皆して止めてくれてなきゃ間違いなく原作崩壊の上に帝国勝利ENDの可能性も否めなかった

  • 39スレ主23/05/22(月) 19:57:30

    陛下も一緒になって止めまくったお陰で後に無罪放免を得たと思えば、良いこと(良いことか?)なんだけどな……

    カワキが帝国勢以外でちゃんと戦ったの一護や夜一さんくらいでは?カワキのこと庇ってくれそうな絶妙な相手、幸運EX……

    ワンチャン、カワキがポテトについて石田がやられる陛下とカワキ以外誰も幸せにならないルートもあり得たからな……
    現世組はもちろん、カワキに友達を殺させてしまった……ってポテトもはちゃめちゃに曇るよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:25:27

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:44:24

    ポテト、戦いながら裏切れ…裏切れ…してたしなあ
    石田にしか殺す気の攻撃してなさそうだよな カワキちゃん相手には防戦になってそう

  • 42スレ主23/05/23(火) 06:50:34

    あの時のポテト、映画キャメロットの時のランスロットみたいになってそうだよね。マシュと戦ってた時とアグラヴェインと戦ってた時で全然強さ違えじゃねえか!って感じの
    石田にはガチるけどカワキ相手には致命傷になりそうな攻撃できないやつ

    進捗報告
    今、まだ2、3割なのでもうしばらく雑談タイムでお願いしたい。もちろんダイスリクエストも受付中

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:19:10

    カワキの強みって心の無さからの容赦の無さと何故か運がいい事と他人に気に入れられるよくわからんのと、ナニカの全四割カットかな?

  • 44スレ主23/05/23(火) 09:57:20

    だいたいそんな感じ。ただ心が無いのが弱みにもなるんだよな
    誤解を元に裏切った時、石田に策なんてなかったから陛下が情捨ててたら終わってたし、そもそも石田がガチでカワキの敵だったら「裏切りは無いだろ」って大外れの思い込みで足元掬われてそうだし
    一護や井上が特別チョコラテなだけで他人も自分と同じような精神してるという思い込みと、感情を計算に入れられないのがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:39:35

    カワキがもしチョコラテやったとしても根本には力を求めてそう。
    カワキってチョコラテやと陛下に精神性が似てないからあまり好かれたりすることがなかったり最悪ナニカがなんかしたかそうなんよな。
    嘘を吐けたとしてもいつか雁字搦めになるくらい長い事一緒にいる事になるし、血装を使ったらバレる可能性があるしチョコラテやと帝国の存在を教える可能性があるからカワキって存在は結構綱渡りをして生きてきたと思うわ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:27:02

    カワキって虚の霊子を取り込んでも大丈夫なん?
    一応一護は大丈夫やけど

  • 47スレ主23/05/23(火) 18:38:49

    チョコラテのカワキか……想像つかないな……ただ危険を考えるなら一番は陛下の好感度だな。カサネさんがカワキそっくりのスーパードライだから似てる度下がるし

    虚の霊子の取り込みは聖隷みたいなやり方なら大丈夫だと思う。あれはキルゲさんがやってるから滅却師でもセーフなやり方の筈

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:55:53

    カワキて一護みたいな色んな能力て欲しいの

  • 49スレ主23/05/23(火) 22:29:21

    >>48

    手に入るかどうかは別問題だけど、欲しいか欲しくないかで言えば……

    dice1d100=84 (84)

    高いほど色んな種族のパワーが欲しい

    低いほどそうでもない。滅却師パワーを極める方向でいこうと思っている

  • 50スレ主23/05/23(火) 22:37:39

    そりゃあ手に入るなら欲しいよねって思ってるらしい。期待を裏切らない予想通りの回答ではある。お前、力に関してはいつもこうだよな。欲張りすぎると陛下みたいになるぞ……

    とはいえ、あくまでも欲しいか欲しくないかというカワキの要望面の話で実際に手に入るかは別問題
    謎バグでも緩和が限界だからメダリオン対策済勢から卍解は奪えても、一護みたいに虚を飼うぜ!とかは多分無理だと思われる

    【アナウンス】
    最終回は絶賛執筆中。ずっと雑談で保たせてもらうのも申し訳ないので、明日の朝にでも書けてる部分を放流しようと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:50:58

    >>49

    こういうとこ絶対ブレないの、本当にカワキ。

    ただ、霊王候補の条件にも検討つけていたから、虚の力を得ようとするなら、和尚対策ができたあとかな?

  • 52スレ主23/05/24(水) 05:49:23

     突如、始まった藍染と市丸の同士討ちは市丸の敗北で決着が着いた。瓦礫に倒れた市丸に松本が駆け寄る。
     カワキは電車の窓を流れる街並みを見る様に、口の端から血を流して顔色を失っていく市丸と、透明な涙をこぼす松本を視界の端に捉えていた。
     カワキの視界の中央を占めるのは、もう動くことさえままならない敵でも、悲嘆に暮れ膝をつく味方でもなく、目の前の脅威——更なる変貌を遂げた藍染だった。
     指の動き一つ見逃すまいと、神聖弓を手に凍る眼差しで藍染を見据えていたカワキが、ふと瞳を揺らし、僅かに目を見開く。小さく開いた口は音もなく空気を食んだ。

    『————……』

     幾許か温度を取り戻した蒼い双眸は藍染の背後に向いていた。そこに居るのは一人の男。
     男は瓦礫に音を立てて着地し、肩口まである橙色の髪を風に揺らしていた。ところどころ擦り切れた死覇装から覗く右腕には鎖が巻き付き、見憶えのある黒刀を握っている。
     左腕に担いだ死神をドサリと降ろして、囁く様な声で男が言葉を紡いだ。

    「……ありがとな。……親父」

  • 53スレ主23/05/24(水) 05:49:34

     瓦礫の上に寝かされた死神は、疲労困憊で意識を失っている様だった。記憶にあるより濃い髭を蓄えた死神の顔も、黒い刀を握って佇む男の顔も、その場に居る全員がよく知る顔だ。

    「……い……一護……か……? 一護だよな……? あれ……なんで髪伸びてんだ……? それに……髪のせいかな……なんか……ちょっと背も伸びてる気がしねえか……?」

     茫然として湧き上がる疑問をそのまま口にする浅野の言葉通り、現れた男——一護は、まるで無人島で長期間を過ごしたかの如き変わり様だった。
     呆気に取られ、瞠目する浅野と有沢の隣で、カワキはすぐに理由に思い当たった。

    『あぁ、成程。断界で……無茶をする』

     拘突を如何にして躱したのかは知らないが、手持ちの情報から推測するに、断界で修行を詰んだのだろう。ほんの一時間ほどの間に数ヶ月は顔を合わせなかったかの様な外見の成長はその影響か……。
     瞼を閉じて家族の安否を確認する一護。カワキに一護の霊圧は感じ取れない。藍染と同様、カワキが感知できる範囲を大幅に超えているのだろう。
     経過時間を考えれば断界で修行に当てた時間は半年もない筈だ。たったそれだけの期間でカワキの数十年の研鑽を容易く凌駕する——やはり一護に秘められた潜在能力は素晴らしいと、カワキは感嘆を覚えた。

  • 54スレ主23/05/24(水) 05:50:02

    「……良かった。遊子と夏梨は無事みてえだ……」

     家族の無事を確認して目を開けた一護が安堵に微笑んでこちらを振り向いた。

    「!!」

     浅野達は驚きで言葉が出ない様だった。戸惑いを浮かべる顔を順繰りに見て、誰も何も言わないのならと、カワキが一歩踏み出した。
     一護と視線を合わせる。最後に見た諦観に満ちた眼差しとは一転、泰然自若とした眼差しに、護衛は不要なようだと、カワキは肩の力を抜いた。
     瓦礫が散乱する街中にあって、二人の間には休み明けの教室でクラスメイトと挨拶を交わす様な何気なさがあった。

    『久しぶり、と言うべきかな、一護。調子は良いようだね』
    「……ああ。カワキ、みんなを護ってくれてたんだろ? ありがとな」
    『良いよ。君が万全の状態で戦えるようにそうしたんだ。期待してる』
    「おう」

  • 55スレ主23/05/24(水) 05:52:00

    以上

    まだ途中だから変なところで途切れちゃうが、続きは執筆中なので今回はここまで。今週中にも続きを書きたい所存

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:30:25

    ナニカさんてカワキと月牙みたいに融合とかできるの?

  • 57スレ主23/05/24(水) 07:54:05

    融合はどうだろうな〜
    石田が何故か聖別効かないのと同じで、あくまでも謎のバグであってホワイトさんみたいな意志がある存在かわからないし。今出てる何由来でもないから仮称ナニカとしているだけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:17:43

    カワキってメンタルが安定してるから最終局面で味方ならかなり心強くはあるんやけどな。
    カワキて結局虚の霊子って取り込んでみたいの?もしくは一護の斬魄刀を一時借りる方でメダリオン持って帰ってるやろうしやろうと思ったんの?

  • 59スレ主23/05/24(水) 19:07:21

    霊子を取り込むだけなら聖隷があるし、虚要素をゲットしたいかって意味でいい?それなら色んな種族のパワーが欲しい!!って思ってるから出来るならやりたいと思うよ。ただ流石にそれやったら死ぬんじゃないか?緩和できても毒は毒だし


    一護の卍解はそもそも奪えるのかなという問題がある。どうなんだ?

    dice1d100=61 (61)

    〜60 奪えない

    〜80 一護本人がOK出してたら奪える

    81〜 奪える

  • 60スレ主23/05/24(水) 19:14:24

    めっちゃギリギリだけど一護の卍解は一護本人が「貸〜して!」「いーいーよ!」したら奪えるらしい。これだと奪うっていうか借りるだな。問答無用では奪えないし、このギリギリの数値じゃ借りても一護に「おーい斬月、帰ってこーい」されたらすぐ取り戻されそう
    まあ、ラスボス戦限定のロマン技みたいな感じ?カワキに全部託さないといけない事態、起きて欲しくなさ過ぎるが……

  • 61スレ主23/05/24(水) 19:30:02

    メダリオンは使わなかったやつを持って帰ってそうだけど、持ってる事を知られたらまずいアイテムだし、軽率に他人の卍解は奪わないと思う。カワキはそもそも「卍解?要らないよ、完聖体の方が使い勝手が良いから」って考えだったし
    本人同意の元なら借りられても、完聖体が使えなくなるデメリットを抱えて借り物の力を欲するかな?ってのもある。借り物に頼るより自前の力の方を鍛えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:09:11

    どっか前スレで出してたらほんとすまないけど千年前のユーハバッハなおっさんってカワキがスパイって気づいてたのかな?端末機なおっさんが正直本体の現在データ読み取れると思えないし自我が生まれたの絶対一護が生まれてからだよね…
    (織一派な白一護VS一カワ派おっさん絶対精神世界でよく討論してる)

  • 63スレ主23/05/24(水) 20:13:50

    >>62

    それは出てないやつだな、ありがとう


    「志島」で「滅却師」で性格がカサネそっくりだから志島家の子孫なことには気づいてると思うが、斬月のおっさんはカワキが現在の自分が送り込んだスパイなことは気付いてるのか

    dice1d100=40 (40)

    高いほど気付いてる

    低いほど気付いてない

  • 64スレ主23/05/24(水) 20:22:25

    うっすら嫌な予感してそうだけど、気付いてはいない
    「あの時、共に来てくれた志島家の戦士たちは皆死んだのだ……見えざる帝国にはもう志島の人間は居ない」って先入観が邪魔してるのかも。好きな人も含めたその一族が全滅って強烈な体験だっただろうし

    ただ結構ギリギリな数値だから、カワキの言動や戦闘時の動きに自分(本体)の影響を感じる時があるのかも。「自分だったらこう動く」という動きをしてたり「カワキの言う“父”とは……いや、まさかな……」みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:27:04

    そういえば聖文字で陛下がカワキの精神世界にいる可能性ってあるの?

  • 66スレ主23/05/24(水) 20:49:45

    一護と斬月のケースを想定してるなら死神要素由来だろうからいないと思う。カワキが持ってるのは滅却師要素だけだし
    聖文字持ちみんなの精神世界にいるんだったらカワキの精神世界にもいるだろうけどそれもなさそうだし、結論としては多分いない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:07:13

    「……ああ。カワキ、みんなを護ってくれてたんだろ? ありがとな」
    『良いよ。君が万全の状態で戦えるようにそうしたんだ。期待してる』
    ツーカーの空気感がいい・・・通じ合ってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:10:49

    白一護「いや、おっさん流石にそれは…一護の好み的に胸のデカい天然の癒し系だろ?それにアイツと王絶対恋愛感情ねぇだろうしさ」

    おっさん「だからこそ良い…」

    白一護「えぇ…」

    この時空の精神世界組こういう会話してそう

  • 69スレ主23/05/24(水) 22:38:37

    ちょっと疑問が残るところだけど、現世組で唯一、隠し事の存在に気付いてる一護と、一護への理解度は高めのカワキだし、まあ通じ合ってると言えなくもない、ヨシ!

    一護の精神世界でカプ論争起こってるの本当にウケる。カワキがどっちにも因縁あるのがなおさら面白さを増してる

    【進捗報告】
    続きをコツコツ書き進め中。今週末にでも投稿できたらいいな
    あとはオリキャラスレの方で出た話題だけど、FGOパロの陛下に何かあった特異点のカワキ即位√的なやつも書いてみたいと思ってる。こっちは余裕があればだけど

    というわけで、週末まで引き続き感想・雑談タイムでよろしく頼む
    疑問やダイスリクエストも勿論OK。今日みたいに疑問を書き込んでくれたらダイスしたり回答するよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:14:05

    今回の一護とカワキのやり取りに何故か主人公とヒロイン味を感じてしまった
    俺はどうかしてしまったみたいだ。
    マジでなんで?ツーカーだから?

  • 71スレ主23/05/25(木) 06:47:44

    主人公と仲良しの女の子という意味ではヒロインと言えるが……千年血戦篇で破壊力を増すための師匠の罠では??ホワイトさんが苦い顔をしている……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:17:55

    カワキのビーストは取り込んだビーストの対(偽)を人理が勝手に言ってる感がある。もしくは未だ不完全の数字付与前のビーストな気がする。
    カワキって鬼道を教えてもらったりした事ある?結構気になってたけど。

  • 73スレ主23/05/25(木) 07:35:18

    >>72

    死神じゃないから鬼道は教えてもらっても多分使えないと思うけど……

    dice1d100=71 (71)

    高いほどある

    低いほどない

  • 74スレ主23/05/25(木) 07:38:15

    教えてもらったことはあるらしい。機会があるとすれば、井上やルキアと修行してる時かな?
    死神要素がないからカワキじゃ使えないだろうし、敵の技の原理を本人達から聞いておこうみたいなアレじゃん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:28:26

    >>73

    こうしてダーテンが厚くなっていくんですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:06:39

    ぶっちゃけお転婆姫様と護衛の騎士だし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:14:28

    星十字騎士団員だから一応ガチの騎士だからな…
    チャン一がお転婆姫様なのは登場人物全員ハート押すと思う

  • 78スレ主23/05/25(木) 18:35:41

    長くお転婆姫様を傍で護ってくれてた筆頭護衛騎士が実は敵国の王子様だったってすごい少女漫画にありそうなストーリー
    最後には姫の傍に戻ってくるのも含めて「めでたしめでたし」で終わる童話っぽい空気もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:58:37

    ほんとにめでたしめでたしか?という不安要素を残した感じが逆に童話っぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:37:37

    お転婆姫様があちこちの厄介事に首を突っ込むたびに「お待ちください姫様!」って騎士が追い回して護衛してる図でなにも間違ってないからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:22

    カワキがビーストになるには人類全員が死んで自分一人だけの状態で生きる為に全てを取り込んで自己愛で獣になるぐらいじゃ無いとなら無さそう

  • 82スレ主23/05/25(木) 22:54:38

    本当は怖い系おとぎ話の気配あるよね

    表に出てる要素だけ抜き出して文章にすると大体合ってて笑う

    正直、人類全滅しても厳しいんじゃないかという気がする……だってカワキ、自己愛すらも怪しいような……

    【アナウンス】
    思いの外、筆が進んで良い感じに区切れそうなところまで書けたので、明日の朝またちょこっと続きを投稿する。本当に短いけど小出しにしていく
    時間は多分、朝の6時くらいになると思う

  • 83スレ主23/05/26(金) 05:48:27

     落ち着いた声色で頷いた一護は友人達の名を一人ずつ呼んだ。場違いなほど穏やかな面持ちをした一護に戦いを前にした緊張や特有の空気はない。

    「……みんな、そこに居てくれ。そのままじっとしててくれ」
    「……ど……どういう意味だよ……? 一護……」
    『……見守るくらいはさせてもらうよ』

     カワキはその一言で、言外に直接戦いには加わらないと了承した。きっと今の自分では同じ土俵には立てないから。
     それが理解できぬほど、カワキは自らの力を過信してはいなかったし、理解できてなお参戦しようとするほど、情に厚い人間でもなかった。
     此度の戦いは既にカワキの手が届く範囲を遠く離れている。せめて目が届く範囲に留まっていることが幸いか……。
     一護の生死は一護自身の手に委ねるほかない状況だ。そしてカワキは一護の勝利に賭けている。戦いの行く末を見届ける——今のカワキに出来ることはそれだけだ。

    「……黒崎一護。本当に君は黒崎一護か?」
    「……どういう意味だ?」
    「本当に黒崎一護なら、落胆した。今の君からは霊圧を全く感じない。霊圧を抑えていたとしても全く感じない事などあり得ない。君は進化に失敗した。私の与えた最後の機会を君は取り零したのだ」

  • 84スレ主23/05/26(金) 05:48:39

     藍染の言葉にカワキは目を丸くして息を呑んだ。けれどそれは望みを絶たれた絶望からではなかった。川辺に転がる石ころの中に煌めく原石を見つけたように、勝算が見えたことに心が弾んだ。
     ————そうか。藍染にも、一護の霊圧が感じ取れないのか……。
     カワキは瞳を窄め、誰の耳にも届かないほど微かな声で『……ははは』と笑った。一護の勝ちに賭けて正解だった。

    「——残念だ。黒崎……」
    「藍染。場所を移そうぜ。空座町(ここ)では俺は戦いたくねえ」

     声を張り上げずとも場の空気を支配する静かな強さの宿る言葉だった。自分の言葉を遮った一護の提案に、藍染は不愉快そうに間を開けて「……無意味な提案だな」と言葉を並べる。
     しかし、藍染の言葉が最後まで紡がれることはなかった。つらつらと力の差を語る藍染の顔を一護の手が鷲掴みにする。

    「な……に……!?」
    『見てくる』

     勢いのままに目にも止まらぬ速度で街の外へ向かった二人。困惑に青褪めた浅野達に一言残して、カワキもまた、飛廉脚で宙を蹴り上げてその後を追った。

  • 85スレ主23/05/26(金) 05:49:07

    以上

    どんどん破面篇の終わりが近づいてて感慨深い

    今日も日中は来れそうなら来るけど、IP規制で来れない可能性が高いので、引き続き感想・雑談タイムでよろしく頼む

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:43:25

    カワキが多分寿命だけ考えると長生きするよな。
    死んでも死神にからやろうからもっと生きれるやろうし、

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:00:48

    カワキ・ビーストの真の姿は志島家を愛した(推定)ナニカさんがカワキの取り込んだビーストの霊基反応してカワキの肉体を利用して顕現するのが本体かも。

  • 88スレ主23/05/26(金) 19:19:26

    長生きできるような生き方してないことが問題なんだけどな……花火みたいにパッと光ってスッと散っていきそう

    FGO時空では外宇宙存在的なサムシング、ナニカさんが居ると仮定したけど、カワキを乗っ取ろうとするの無謀すぎて笑う。ビーストになる前に「引っ込んでろ!宿代として力だけ寄越せ!」されて終わりそう
    カサネさんも同じ体質なあたり、とても乗っ取れるような精神してない奴ほど好きなの、好みのタイプはままならない無常を感じさせる


    【アナウンス】
    最終回が書けたので20時に投稿するね
    破面篇もこれで完結すると思うと遠くまで来たなぁと思い出が蘇る

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:38:16

    ナニカさんの性癖は自分ではどうしようもないほどの自我と自信を持つ存在かー
    変なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:39:55

    >>89

    おいおい陛下の趣味を愚弄するのか?

  • 91スレ主23/05/26(金) 20:00:19

     一護は藍染を街外れ——尸魂界に広がる森の一角へと投げ落とした。カワキは森を一望できる空中に立ってその光景を遠目に眺める。辛うじて個人を認識できる位置、当然会話までは聞こえない。
     普段なら獲物に狙いを定めた獣のようにすぐ傍まで距離を詰めるところだが、今回ばかりは大きく距離を取る。静血装の使用が制限されている今、あの戦場に足を踏み入れるのは、生身のまま核爆弾の爆心地へ向かうのと同義だ。

    『口惜しいな……出来ることなら、もっと近くに居たかった』

     晴れ渡った青空に、悔しさの滲む独白がポツリとこぼされた。霊圧を感じ取ることはできずとも、山が削れ、地は抉れ、戦闘の激しさは遠目にもよくわかる。
     それだけに、激闘を間近で観察できないことが口惜しくて、カワキは憂いを帯びた表情で眉を下げ、静血装が使えたら……と喉まで出かかった言葉を飲み込んだ。
     青い空を焼き尽くすように、赤く激しい火柱が上がる。きっと、空座町に残った者達にも目視で確認できたことだろう。吹きつけた熱い風に黒髪がぶわりと広がり波打った。
     舞い上がった前髪から露わになった蒼い瞳が戦況の変化を捉えて好奇心に輝いた。黒く溢れた力が一護の姿を覆い隠す。

    『姿が変わった……? あれは————』

  • 92スレ主23/05/26(金) 20:00:40

     遠目にしか窺うことはできないが、変貌した一護の姿は、カワキの胸に懐かしさを想起させた。
     風に靡く漆黒の長い髪、前髪の隙間から覗く赤い瞳。幼い頃から傍で見慣れたその配色。今の一護の姿はまるで————

    『————……まるで、あの人みたいだ』

     暫く顔を合わせていない父の姿が脳裏を掠め、両者の力を比較していると、辺りを闇が覆った。
     月の無い夜よりも暗く、黒く染め上げる力は一護のもの。暗闇で満ちたのはほんの一瞬——昼の明るさを取り戻した時には、決着は着いていた。

    『お疲れ様、一護。素晴らしい力だった』
    「……ああ。これで本当に終わりだ」

     賞賛の言葉と共に、カワキがつま先からトンと地面に降りる。カワキに目を向けた一護は歩くたびに全身を覆っていた装備がバラバラと砕け散っていた。
     虫の息で這いつくばって傷を再生しようともがく藍染。一護の髪がカワキと同じ夜の色から夕焼けの色へと戻り、風に消えるように短髪に変わった。

    『!』

     ————まずい。
     そう思うや否や、藍染がゆっくりと体をもたげる。

  • 93スレ主23/05/26(金) 20:00:56

     急速に力を失い、膝から崩れ落ちた一護を抱き抱えたカワキが退避する寸前、藍染の胸を赤い光が貫いた。正確には、藍染の内側から吹き出しているようだ。

    『鬼道……? 一体誰が……』
    「何だこれは……!! 鬼道か……!? こんなものいつ……」
    「……ようやく発動したみたいっスね」
    「浦原喜助……!!」

     下駄が地面を踏み締める音に振り返ると緑の甚平姿の人物——浦原が目深に帽子を被って立っていた。
     憎しみを隠しもせず、正面からぶつける藍染。ギロリと睨みつけた「お前の仕業か……!」という問い掛けに浦原は恐れることも悪びれることもなく「はい」と一言で答えた。

    「その鬼道はアナタが完全な変貌を遂げる前……最も油断していた時に、別の鬼道に乗せて体の中に撃ち込みました」
    「……あの時か……!」

     それは封印だと語る浦原の言葉にカワキは誰より真剣に耳を傾けていた。何と用意周到な策略、多彩な手段……さすがは初代技術開発局局長だと、心の内で呟く。
     そうしている間にも、藍染を貫く閃光は強さを増し、その体を取り込んでいった。

  • 94スレ主23/05/26(金) 20:01:18

    「浦原喜助! 私はお前を蔑如する!! お前程の頭脳がありながら何故動かない! 何故あんなものに従っていられるのだ!」

     霊王の存在に言及する藍染と浦原を意味深に見つめてカワキが黙り込んだ。藍染の言葉はどんどんと勢いを増し「楔を失えば世界が崩れる」と言う浦原に叫ぶ。

    「それは敗者の理論だ!! 勝者とは常に世界がどういうものかでは無く、どう在るべきかについて語らなければならない! 私は————」

     必死に叫ぶ藍染の訴えも虚しく、浦原のかけた封印は成就した。今度こそ、戦いは幕を閉じたのだ。

  • 95スレ主23/05/26(金) 20:02:42

    以上

    カワキ…無月は割と冷静な目で見ている。近くで観戦するのは断念してかなり距離をとった為、心做しかションボリしている。浦原さんの作った封印鬼道に興味津々。

    これで最終回だ!
    最後まで観察だからSS書くのに苦戦したわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:13

    お疲れ様です

  • 97スレ主23/05/26(金) 20:37:24

    帝国への報告はもう2割とかそれ逆に何を伝えたの??って数値なので割愛してこれで完結としようと思う


    という訳で、長らくまとめられてなかったけど、やっとまとめた

    加筆SSのまとめはこちら

    文章のみ読みたい人はこちらをどうぞ↓

    加筆まとめ⑮届かせた爪

    ヒーロー

    思い上がり

    誤算

    夜の色
    telegra.ph
  • 98スレ主23/05/26(金) 21:04:40
  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:14:12

    カワキって石田の聖文字を無効化できる未来はあるの?

  • 100スレ主23/05/26(金) 22:27:46

    無効化は無理じゃないかなぁ、10年後に禁酒バトル完敗してるし。輝く100の数値が出てたからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:33:55

    カワキって他のオリキャラに比べると意外と弱い方やろうに贔屓目なせいか割と強そうに感じんのは何でやろ。
    生物として欠陥だらけやのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:35

    恐らく底が見えないから

  • 103スレ主23/05/26(金) 23:02:18

    底が見えないのもあるし、あとは心が強いから?心無いけど。スーパードライだから「容赦」「躊躇」という文字が辞書に無くて赤信号でも歩道でも一瞬でアクセルベタ踏みできる精神が強さの秘訣、こう書くと最悪だな
    他にあげるとすれば、異常なしぶとさと徹頭徹尾やりたい放題の好き放題しておきながらお咎めなしの大勝利を掴み取る幸運とか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:08:00

    新章が来るたびに厄ネタしかで無さそうやのに本人は最終的に力になるかどうかしか考えて無さそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:22

    小説版も見たいけど斬魄刀異聞編も見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:39:20

    アイドル鯖ネタ引っ張るけどアイドルカワキちゃんがどういう歌を歌うのか知りたいなあ

  • 107スレ主23/05/26(金) 23:57:38

    頭の中は大体いつも力でいっぱいだからな


    >>106

    スレ主、女の子のアイドルはあんまり詳しくないので、とりあえずこれで振ってみる

    dice1d14=1 (1)

    1 fine

    2 Trickstar

    3 流星隊

    4 ALKLOID

    5 Eden

    6 Valkyrie

    7 2wink

    8 Crazy:B

    9 UNDEAD

    10 Ra*bits

    11 紅月

    12 Knight

    13 Switch

    14 Double Face

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:00:37

    fineか ︎︎コンセプト的には合ってる気がする
    Ra*bitsじゃなくて良かったね…

  • 109スレ主23/05/27(土) 00:05:29

    fineみたいな方向性……!?正統派でロイヤルな雰囲気出してるの?ていうかアイドルでも白いんだ……

    Ra*bitsは表情筋的にも絶対無理だろうけど、スレ主的にはfineも割と予想外

    fine「終わらないシンフォニア」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 110スレ主23/05/27(土) 00:14:13

    この先は暫く雑談とかクロスSSとか書いて休憩しつつ、小説を読み返そうと思ってる。本編と同じダイススレ形式で小説のストーリーも進めたいと思ってるので
    斬魄刀異聞篇、現世組が関わる部分どんな感じだったか記憶が曖昧になってるのでまた見返しておくね

    小説のストーリーを進めるのはまだ先になるし、その時にはまた新しくスレを建てるつもりなので、よければこのスレの残りは今みたいなまったりした雑談とかで使ってくれ。スレ主も混ざるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:30:49

    fineが最初のボスだったことを思うとカワキもアイドル時空だとそのポジなのかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:38:57

    イメージカラーが白で「聖なる」とかワードのチョイスはピッタリだな 服も似合う

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:27:39

    そういえば無月一護の配色って陛下と一緒なんだな
    向こうの読者は「カワキの言う『あの人』って誰?」「それらしい人は見当たらないし今後登場するんじゃね?」とか盛り上がってるんだろうなあ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:07:38

    霊子操作があそこまで高いと千本桜とかの真似事できそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:36:28

    ブリーチの設定を軽くみたら聖隷なら虚の霊子関係なく取り込んで完全に分解すると無毒化するみたいです。

  • 116スレ主23/05/27(土) 17:36:18

    陛下に何かあった特異点のカワキ即位√クロスss書いてるんだけど「カワキを即位させる……!?ポテトが相当トチ狂わないと無理じゃない??」と色々考えてる
    書いてる間に冷静さを取り戻すと「カワキを皇帝にするとか絶対無理だろ、国家滅亡する」って手が止まってしまうから勢いで押し通すしかない

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:32:55

    カワキは乱世の王すら向いてないゲリラ戦の単独犯みたいな奴やからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:54:00

    ポテトさんご乱心???多分ポテトがカワキを周りに相当ゴリ押し&即位したら何かしらの滅却師の王が持つすげー強い必殺技みたいなのが継承できるとでも言わないとカワキ私には関係ないなって家出しそうだ…
    でも内容的にはすごい面白いのがわかる

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:31:42

    もうこれ周りが結局許したの言わないだけで実子だろって思われてたらしいなら次のカワキの子供に継がせればいいかー!陛下の血筋の子供残したいしなぁな感じなのかな?(カワキ即位の決定打陛下の遺伝子)
    即位したら子供はまだか?って何故かすごいポテトが催促されるやつだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:25:21

    聖隷で虚を取り込めるなら浦原と何か考えてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:31:22

    カワキがなぜ王になるのか、なる気がしなさすぎる

  • 122スレ主23/05/28(日) 01:21:41

    陛下に何かあった的な特異点でポテト:実務する人、カワキ:椅子に座ってる人で役割分担して共同統治してる話

    カワキに皇帝やる動機がなさすぎるので「与える者パワーで力やるから皇帝やれ」ってポテトがめちゃくちゃ説得したんじゃ?って設定にした

    ■■■■■■ヴァンデンライヒ見えざる帝国

     ————白亜の城を中心に広がった純白の城下町。異国情緒に溢れた美しい街並みは御伽噺に描かれる都市のようだ。思わず感嘆の溜息が溢れそうな美しい街を満たす明るい喧騒は治安の良さを物語っている。

     そんな観光地のような西洋風の街を往く人影が二つ————


    「まずは情報収集からですね、先輩!」

    「そうだね、マシュ」


     意気込んだ声で拳を握るのは、マシュと呼ばれた少女。黒い甲冑に身を包んだ少女が足を進める度に、敷き詰められた石畳とヒールのついた黒い鉄靴がカツカツと硬い音を立てる。

     先輩と呼ばれたもう一人が優しげな笑顔でマシュの言葉に頷いて、活気付いた街に溢れる会話に耳を傾けた。

     二人がこの街にやって来た目的は、残念ながら観光ではない。二人は人類史に影響を及ぼす本来は存在しないはずの過去——特異点を修正する為、カルデアからこの街へとやって来たのだ。

     特異点の突然発生は、悲しいかな、よくあることだった。慣れた様子で情報収集にあたる二人の足は、自然と人の多く集まる場所——酒場や食堂を探して動く。

     さまざまな時代、さまざまな街を訪れて来た経験からか、何となしに歩を進めても二人は目的の酒場付近に辿り…
    telegra.ph
  • 123二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:36:30

    この特異点のラスボスは恐らく異常な聖杯から産まれた姿なき帝王カワキみたいなオルタ系な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:41:04

    意外とハッシュがラスボスやるのも似合うかも
    もう誰もどこにもいかせないって聖杯で永遠の国を作ろうとしてるハッシュとカルデアについたカワキが戦うのよくない?

  • 125スレ主23/05/28(日) 14:27:27

    特異点発生の原因とか展開とか何も考えてないから誰がボスなのかはスレ主にもわからないんだ

    カワキが聖杯持ってたら早々に国捨ててアバヨ!ってどっか行ってる気がするから持ってなさそう
    ポテトがラスボスで永遠の国を作ろうとしてたらお労しいキャメロット感あってそれはそれで面白いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:20

    pvの会議シーンにカワキがいたらどの席になるか考えてたけど殿下が会議なんて来るわけないじゃんと心の中のジジが言ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:12:21

    あっちのアニメだと恐らく結果は変わらないまま過程としてのチャン一戦や夜一戦が盛るに盛られて凄いことになってるんだろうな…
    アニメの方だとチャン一や夜一も滅茶苦茶頑張る代わりに陛下の技とかオリジナル技全部使って相対的評価変わらなそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:23:11

    超固い
    超速い
    (少なくともチャン一戦夜一戦は解析が未完成なので)最上位層の割には相対的にあんまり理不尽がない
    攻撃自体は通常攻撃の範疇なのでチャン一や夜一も多少は攻撃食らっても動ける
    戦い方が滅茶苦茶多彩
    カワキ的には新しい力の試運転
    あくまでもカワキさんサイドは足止めが目的
    と千年血戦編カワキはアニメで盛るのに適してる状態だからな…
    カワキ含め基本的に味方を味方と思ってない騎士団と平子の相性最悪だよね…

  • 129スレ主23/05/28(日) 22:27:33

    PV公開で大盛り上がりだな〜!原作ではカットされてたシーンいっぱいあってテンション上がる

    カワキもめっちゃ戦闘作画盛られてるんだろうな。みんな大好き会議シーンもすごい良かった。カワキ、アルファベット順ならポテトの位置だけど会議の進行役なんて絶対無理だろうし席あるのかな……


    さて、盛り上がりにワクワクしたテンションのままダイス振るぜ

    しばらく先になりそうだけど小説版もやりたいので、次はどっちをやるか決める

    dice1d2=1 (1)

    1 Spirits Are Forever With You

    2 Can't Fear Your Own World

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:29:55

    痣城剣八の方か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:35:25

    時系列が破面編後で良かった
    本編終了後だったら完聖体の聖隷で終わりだった

  • 132スレ主23/05/28(日) 22:37:58

    次は「Spirits Are Forever With You」
    ドン観音寺が主役の方だな。時系列的には破面篇から消失篇までに起こったことだし、ちょうど良いな

    後日、読み返して準備ができたらスレを建てる予定
    読み返し時間が要るからいつ頃かは明言できないけど、アニメが始まるまでにはやりたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:15

    楽しみですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:42:13

    小説の内容に踏み込んだ話ってしても大丈夫かな

  • 135スレ主23/05/28(日) 22:44:27

    スレ主的には踏み込んだ内容も全然OKだよ
    展開考える参考にするので

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:39

    じゃあ遠慮なく
    確かカワキちゃんはチャン一が霊力消えた後は石田と組んでたはずだからつまり痣城さんカワキちゃんからも滅却十字奪うの?正気か?
    その女霊子操作力と霊圧化物で霊子燃やせるぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:55:00

    霊子燃やせるの天敵すぎて草

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:27

    滅却師は化物がいるからほっとけって教えてくれるかな藍染くん…教えてくれなそう…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:55

    滅却十字なくてもゼーレシュナイダーと拳があるし監視が届かない黒腔内だと呪法使ってくるかもだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:54

    破面編後だから色んな意味で観音寺と共闘しても特に問題ないんだよな…
    カワキちゃんから滅却十字奪うのは薮蛇だろ…あのゴジラが全力で潰しに来るぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:00

    痣城情報はダーテンに載ってんのかな
    知ってたら最初から全力で潰しにくるし知らなかったら滅却十字奪われた時点で警戒して全力で潰しにくる究極の二択だろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:05

    痣城は最後観音寺いいよね…って藍染とするからこっちだとカワキクソだよね…もしそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:49

    >>142

    迂闊に悪口言ってるとあとでお父さんが激詰めに来ちゃうぞ気をつけろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:02

    痣城→(破面編終了後なので)霊子操作力的に的がでかすぎる状態
    時灘→(本編終了後なので)霊圧的に恐らく鏡花水月が効かない

    縛りあったとはいえ生身で戦ったXCUTIONよりは楽だろうから頑張れよ小説版ボス

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:01:10

    時灘編は本編終了後だから浦原と一緒か
    チャン一達分離工作は手元にいるカワキちゃんだけ浦原が阻止した感じでいけるかな?
    一緒に楼閣破壊工作しても浦原と分かれて混成部隊の助っ人やってもいけるけど可能性の塊だから産絹彦禰には会ってほしいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:34

    まぁ死神も破面も滅却師も完現術師も混成部隊参加者の大半が好感度高いから滅却師のボス枠(所属は浦原商店で動機は酒?)での混成部隊参戦もありなんだよな…
    陛下から羽ばたいてイキイキしてる殿下を見たらバンビーズやポテトの側近の人も喜ぶだろう多分…
    痣城もだけど時灘陣営は頑張れ超頑張れ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:48:52

    大暴れ確定の混成部隊ルートも捨てがたいが「二人」いることを見て時灘が重傷の中気合いで鏡花水月したもののカワキちゃんにいつから私が鏡花水月にかかっていると錯覚していた?される浦原と一緒に楼閣ルートも捨てがたい

  • 148スレ主23/05/29(月) 06:05:48

    滅却十字を奪う、そういえばあったなぁそんなシーン……霊子燃やしたり奪ったりできる相手って痣城さん特攻だろうし、大丈夫じゃない事態になりそう

    多分だけど時灘が一番しんどいと思う。もう何も隠す必要がない上に一番強い状態のカワキとエンカウントすることになるからな、何されるかわからないぞ。変にちょっかい出すと彦禰󠄀が離れた瞬間殺されかねん

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:33:00

    時灘は尸魂界でカワキと交戦になったら霊子が豊富な分XCUTIONよりきつい戦いを強いられることになるよな 叫谷は霊子濃度どうなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:58:24

    劇場版第一作で尺の都合でカットの現世組唯一カワキちゃんだけ出られたとすると叫谷は初見じゃないのでまぁ大丈夫だろう
    今なら昔一護とちょっとねという台詞入れるだけで劇場版視聴者は涙が出るぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:06:25

    カワキは一応ジジやリルトットと同じ帝国裏切り組だし本気の相手が陛下だから混成部隊で普通に見せ場沢山ある可能性もある
    とはいえ元鞘に収まった上に完聖体まで披露してるので浦原と一緒に楼閣破壊工作の可能性もある
    向こうから喧嘩売ってくる痣城編は簡単だが時灘編はどう転ぶか難しいな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:09:58

    アニメだとポテト説お披露目シーンの映像が盛られてそう
    日本っぽい国の貧しそうな家から子ども全員攫う陛下とか末の妹だけを自ら育てる陛下とか兄弟全滅の報せを聞いてそうか…してる陛下とか
    そんで陛下視点のカワキも盛られて初見勢が驚くとこまで見えた

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:13:18

    完聖体含めた全力全開カワキちゃんの霊圧知ってるの陛下との最終決戦参加者だけだから時灘も知らない可能性高いんだよな…
    京楽さんが切り札として表向きポテト説で得た恩赦を確固たるものにするということで浦原通した協力要請するのは普通にあり得る(裏は1番隊総力を挙げた宴会)
    まさか藍染並がチャン一だけじゃなく滅却師にもいるとは思わなかっただろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:25:06

    基本的に霊圧抑えてるから一護夜一ルキア恋次藍染くらいしか千年血戦編カワキは知らないんだな
    破面編時点での霊圧も千年血戦編後だと帝国滅却師の一時的な強化形態か?と思われてそうだし
    ふと思ったけど霊圧抑えるのって虚避けのスキルなんだろうか
    あの熟練ぶりはスパイ活動以前から普通にやってそうだし親バカ陛下が教えたんかな

  • 155スレ主23/05/29(月) 17:52:12

    どこに行っても時灘の計画はめちゃくちゃにされるだろうな……
    カワキ、変な方向にばかり思い切りがいいからスレ主にもどう転ぶかわからない。意外性入れてみよって加えたダイス悉く引き当てる

    ポテト視点だとカワキに哀しき過去……って感じになって、陛下視点が出て陛下カワキのことめちゃくちゃ可愛がってるじゃん!?ってなるんだろうなぁ。カワキ視点は出るかわからんが全員見えてる世界違いそう

    カワキが聖文字込みの全力見せたシーン少ないからな。ほぼ待機勢だった
    霊圧を抑えるのが上手すぎて死神代行篇じゃ石田や浦原さんすら気付かなかったくらいだ。破面篇で気付いてそうなの、まだ上がるだろちょっと飛んでみろしてたウルキオラくらい?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:05:53

    虚が寄ってきたら付近の滅却師全体の危機だし実際強大な滅却師用の霊圧抑える技術あるかもしれないんだよな…
    カワキちゃんみたく斬月のおっさんが蛇口捻ってるのを意図的にやってる感じで
    とはいえ普通はまぁ霊王の欠片でも持ってないとそんなに困るレベルにはならないんだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:35:23

    カワキは斬魄刀の産絹彦禰を聖隷を使うか普通に使おうとしそう

  • 158スレ主23/05/29(月) 23:10:38

    読み返してたら痣城さん、マジでカワキと相性悪そうで草なんだ。霊子に干渉できる能力者との相性が悪すぎる
    聖隷が使えない時期でよかったなぁ。事件起こした時系列が時灘と逆だったら「力の差が計算から抜け落ちている」されてエンカウント即死もあり得たぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:13

    ・まだ完聖体がない(=聖隷が使えない)
    ・まだスパイ活動中なので出来ればあんまり目立ちたくない
    ・元隊長との戦いになるので出来れば帝国に隠したい
    ・恐らく観音寺や石田等と共闘なので単独行動できない
    よかったな痣城相性最悪だけど時灘と比べたら環境は味方してるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:18:21

    時灘は時灘で煽り耐性カンストしてて霊圧が藍染や一護の領域に両足突っ込んでて技がフィジカルと技量依存のゴリラ(浦原付き)っていう最悪の相性だからな…
    技を真似してもフィジカルと技量依存だから何も旨味がないし霊圧高すぎて搦め手は効かないし口でもノーダメージだし…
    痣城と違って本編終了後なのも非常にまずい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:41:29

    Q.滅却十字がなかったらどうする?
    A.神聖弓がなかった所で(オリジナル技抜きにしても)術もゼーレシュナイダーも拳もあるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:20:23

    >>156

    隠密機動だって霊圧消せるんだから、一般滅却師でも霊圧の消し方くらいは技術としてありそう

    練度はそれこそ個人で天地だとは思うけど

  • 163スレ主23/05/30(火) 06:13:35

    よく考えたら痣城さん常時卍解してるからカワキと言わず帝国滅却師の大半が天敵だな。メダリオン出されたら優男しか残らない、終わりだ

    カワキ、強みの一つに「多彩な戦闘方法(各種プロには劣るが練度はそれなり)」があるからどれかが相性悪くても他で補えるのがな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:04:54

    アレを卍解と認識出来るのか・情報を得られるか、かなぁ。

    あと、ロカの糸車奪えてたら効かなくなるのかな、メダリオン。


    >>141

    小説中じゃ一切言及なかったけど、痣城も帝国もどこまで互いを認識・知悉してるのだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:21:43

    経緯が経緯だからもしかしたら奪えない特殊なタイプ(一般的な卍解じゃないし)かもしれない
    まぁ滅却師が周囲の霊子で戦う以上もはや帝国とか関係なく滅却師自体が天敵なのは何も変わらないんだが…

  • 166スレ主23/05/30(火) 12:22:11

    互いの認知度はわからんが痣城さんは死神滅ぼしたいわけじゃないから知ってたら山爺に報告してそうな気がするし知らないんじゃないかな〜と思う。帝国側はどうだろな

    仮に奪取可能でも滅却師からしたら奪うデメリットの方が大きそう。周りの仲間の攻撃全部が自分にクリティカルになるわけだし

    前に振ったダイスでシエンの好感度がめっちゃ高くて嫌な予感がする……カワキお前、まさかまた剣ちゃんの獲物を……
    いや、考えるのはよそう。展開はやってみなきゃわからないし……

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:30:22

    >>166

    痣城さんは虚絶滅原理主義者なので、虚を魂魄から滅却してくれる滅却師勢力の新鮮な情報(帝国の場所)はむしろ知っててもあえて誰にも言わないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:32:46

    ……疑問なんだが、あの卍解、メダリオンで奪われたあとで敵に使われた場合、それに対抗して痣城さん側で始解の解放したらどうなるんだ???

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:35:10

    >>167

    破面を滅したら魂魄の均衡が崩れるって石田の滅却師十字とってたし虚絶滅原理主義者で死神(バランサー)ガチ勢だし不穏な滅却師の集団はむしろ潜在敵では?

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:44:53

    滅却師十字は霊子兵装を生成する時の基点とか触媒なだけで、カワキの場合大聖弓で好きな場所に霊子兵装作れるから奪われたところであんまり……

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:16:40

    一つ取られたぐらいなら見えざる倉庫から出てくるだけやしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:22:22

    滅却十字奪われても戦闘的な意味ではあんまり困らんのはそうなんだが破面編後〜消失編前という時期的に奪われたらスパイ的にある意味困るのは確か
    本編終了後は知らん

  • 173スレ主23/05/30(火) 15:00:00

    スレ建てた時には痣城さん関連で今出てる疑問もいくつか振るね、ダーテンに載ってるかとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:15:14

    ぶっちゃけカワキちゃんに関してはたまたま道具の在庫全部切れてるから銀筒もゼーレシュナイダーもない!滅却十字ないと表向き神聖弓出せない!でも一般滅却師のままでいたい!目立ちたくない!って状態でもまだ拳と妖精の仕業があるからな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:25:00

    何もなくても拳がある なんという豪傑
    一般滅却師の雨竜くんとカワキさん、なにもかも嘘で草 一般とはバグ枠という意味だった?

  • 176スレ主23/05/30(火) 22:31:51

    >>2においてあるまとめが一応、一通り書けた。前に書いてたやつだと「長いな?読むのしんどいかも」と思ったのでマジでざっくりにしてみたよ

    今度またここに詳しいあらすじのリンクをつなげる予定

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:07:02

    カワキちゃんが剣八から二度も獲物を奪った空前絶後の命知らずになるかもと思うと草

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:37:19

    そら好感度低いわ

  • 179スレ主23/05/31(水) 06:13:37

    時灘編の展開次第じゃ三度目もあり得る

    読み返し完了したから次はどういう感じでダイスしていくか考えるので、痣城編スレはもうしばらく待ってね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:08:28

    りょ保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:11:44

    >>170

    >好きな場所に霊子兵装作れる

    でもそれができるのって滅却師の上澄み勢だけだよね?

    で、時期的に上澄みとかバレたくないよね

    つまり滅却十字奪われたら無力のフリしないといけないんだよね

    ……事件が終わったらたまったストレスの反動でがぶがぶ呑んですぱすぱ吸ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:38:30

    痣城さん説明的に霊子自体とも一体化してるからそこら辺の霊子固めて殴ったら恐らく攻撃はできるんだよな…物理攻撃でダメージあるかは別として
    滅却師相手だと当たり判定がでかすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:50:15

    最悪カワキは回復要因としてついていけるのも強いな。

  • 184スレ主23/05/31(水) 17:53:45

    完全体になる前とはいえ藍染に大ダメージ入れといて上澄みとバレたくないも何もない、と言いたいところだけど石田もガチったら(最終形態)いけそうだもんな……
    滅却師の上澄みしかいない魔境・空座町

    霊子吸われるだけで意識飛ぶほどヤバイみたいだから痣城さん、滅却師との相性が……
    千年血戦篇前に瀞霊廷との融合解いておいてよかったなって思ったよね。侵攻で全身激痛に苛まれるところだった

    殴れるタイプのヒーラーだけど、そういうこと言ってついてくる時、だいたい申し訳程度しか治してくれないのがカワキだからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:51:53

    カワキって死ぬん?死んでも肉体に残った意思だけで動いてきそうやけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:36:09

    多分… 乱装天傀状態のカワキを殺してもイタチの最後っ屁でプログラムされた乱装天傀がオートで暴れ回る事ぐらいしてきそう
    カワキの霊子操作技術ならやりかねない

  • 187スレ主23/05/31(水) 21:05:21

    帝国の中でも理不尽バトルしない方だから死ぬ時はちゃんと死ぬよ。死ぬまでがしぶといタイプ
    「アキレウスは踵をぶち抜き霊核を破壊すれば超大暴れした後に死ぬ」と同じで最期まで暴たっぷりに敵皆殺しにする勢いで暴れ倒しそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:25:09

    つまりカワキはサーヴァントとして召喚されたら霊格を破壊しても完全に消えるのを確認しないと霊格を霊子で繋げて単独行動と霊脈から魔力を奪って生きながらえるか他サーヴァントを取り込んで別クラスになってでも聖杯を取り込むのを狙う最悪のサーヴァントか

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:51:03

    絶対にケイオスタイドに触れさせてはいけないサーヴァント第一位:カワキ
    聖隷しか全員一気に倒す手段なさそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:58:48

    腕取れてもウルキオラと戦ってるやつだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:04:49

    最悪権能の模倣か取り込んだり、命令とか無視か自分解釈で主人やったとしても取り込もうとする精神的攻撃の天敵やしな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:27

    ケイオスタイドにしても謎4割耐性で耐えそうなのがね……怖いね

  • 193スレ主23/06/01(木) 06:20:42

    カワキをきちんと従えようと思うとリターンが大事なんだろうな。浦原さんと10年やっていけたのも何かしらのリターンを用意し続けられたからでは?とスレ主は推測している


    陛下からのリターンはリスク(聖別)もデカすぎて勝ち馬見つけた時に乗り換えられちゃった

    つまり令呪は危ない。自害命令を出せる以上、陛下クラスに本体強くないと腕ごと切り落としされる可能性がある



    痣城さんのスレ建てる時は>>2のまとめに【小説版スレはこちら】みたいなリンクを貼る予定。オリキャラスレでも宣伝するからこっちのスレは使い切って大丈夫

    新スレは今週末にもできたら良いなぁと考え中(未定)です

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:34:31

    浦原さんとの研究を考えるだけでやばそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:22:01

    ふと思ったけどカワキちゃんって解析含め相手の動作の癖見破るの得意そうだし正攻法で鏡花水月と戦えるのかな
    ハゲの人に真似させてたから動きはそのままだろうし

  • 196スレ主23/06/01(木) 18:48:20

    浦原さんの善性と現世組や夜一さん達という外付け良心回路の働きに期待しよう


    >>195

    自前の観察力で鏡花水月を見破れるか

    どうだろう?とりあえずハゲみたいなことやられて見破れるかだけ振っておこうか

    dice1d100=23 (23)

    〜30 気付かない

    〜50 違和感は覚える

    〜80 理解度が高い相手だったら気付く

    81〜 気付く

  • 197スレ主23/06/01(木) 18:54:41

    さすがに厳しいらしい。他人に興味ないからか?部下がハゲにすり替わっても「コイツこんな奴だったか?こんな奴だったかも」で流しそう。ロイドロイドの見分けもついてなさそうな好感度の数値だったしなぁ

    攻撃するでもなく日常を過ごすだけなら気付かないみたいだ



    一応ここにも貼っておく

    次スレはこの中に【小説版スレのまとめはこちら】的なリンクを置く予定↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:20:00

    カワキは観察眼はあるけど、他人のこと全然理解できてないからな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:15:25

    どうせ殺せば同じだしとか考えてそう

  • 200スレ主23/06/02(金) 06:15:52

    うめうめ
    次スレでもよろしく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています