【お気持ち】推すとは何なのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:29:33

    よく好きなキャラのことを「推し」って言うよね、言葉の意味自体は分かるんだけど何をすれば「推してる」扱いになるのか
    「ただ好きになっただけ」だけで同じキャラにもっと時間やお金をかけている他のファンの方に自分は堂々と「その子良いですよね、推してます」と言って良いんだろうか
    前に同じキャラを熱烈に推してる人がいたんだが「推してるなら二次創作書けるくらいにキャラを理解しろ、出来ないならグッズ買って少しでも推してる証を残せ」みたいなこと言われてからずっと疑問に思っている

    「推し」とは…「推す」とは…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:31:39

    〇〇のファンの言い方が変わっただけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:32:49

    字の如く他人に推薦したくなる程の思いがあることだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:34:24

    愛しかたにかけた金とか熱量を持ち出したら終わりだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:49

    推してるなら二次創作書けるくらいにキャラを理解しろ、出来ないならグッズ買って少しでも推してる証を残せ

    これ子どもや生活的に推し活に割けない人の場合どうすんの?
    数のうちにはいらんってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:40:34

    愛の深さに違いはあってもそのキャラを好きな事には変わりないじゃん?
    金を使うなり二次創作するなりして形に残さないと愛を証明できないと他の人を貶める時点でその人はもうファン失格なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:46

    好きな程度の違いとかいちいち考えずに言える言葉だから普及しただけなんだからそんな深く考えんでも

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:56

    馬券を握りしめることだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:13

    こういうので顕著なのはソシャゲのキャラとかだよね、引けないとお前はファンじゃない扱いされる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:26

    応援したいって言葉を変えただけかと
    応援の形は人それぞれだし、競争や義務で行う様なものになると何か違くなるよね

  • 11スレ主21/12/01(水) 01:52:05

    こんなアホみたいな疑問に答えてくれてありがとう
    やっぱりあにまんはあったけえや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています