ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3723層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/21(日) 15:16:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3722層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1943186/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    霊界通信機…冥界からは通信がよく来てたんですよね

    原因は不滅さんですが

  • 2死不能の“銀”23/05/21(日) 15:19:12

    立て乙
    冥界と通信はしたことないけど不滅さんクラスだとあっちから送られてくるのね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:22:30

    ハッピーバースデー!!!!
    新しいスレッド!!!!

  • 4回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 15:24:06

    樹立感謝する!
    昔は死せば魂無く、ただ無に帰すのみと思っていたが…

  • 5高笑い錬金術師23/05/21(日) 15:24:24

    ハーッハッハッハ!
    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:26:42

    可愛い動物をくれぇ…!
    【欲望的になる】

  • 7〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/21(日) 15:26:53

    >>2

    確か出禁になりましたね……【苦笑い】

  • 8焔猫23/05/21(日) 15:27:17

    >>6

    ぬぁ

    【とてとて】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:27:54

    >>4

    立て乙

    きっとそういう世界もあっただろうさ

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 15:28:01

    (※立て乙です)

    デ「ところで…そうやって逃げれたのはバクハさんだけなんですの?さっき30代目お兄様のことを『ネーサンから聞いた』なんて言ってたけれど、その人は…?」
    爆「ああ、そのネーサンがたまたまオレが逃げる途中で見つけて一緒に逃げた人ッスよ。まあ、明確に言えば『パラノイア団長』ではねーっスし…ちっと気まずくなるかもしれませんッスけど…おーい、ネーサーン」
    小「…?」

    【バクハ氏が後方から声をかけると、そこに居たらしき人物がモニターの前にすっと座り込んだ】
    【そこにいたのは足元まで伸びた緑髪と白衣に身を包む一人の女性】
    【彼女は”徒花藤三郎”の造り手にして9代目団長の娘だったが、かつては藤三郎を利用し、同じく劇団に危害を加えようとしたものの失敗し自ら自害したはずの存在だった】

    藤「……お、お主は…」
    「……ほら見なさい。だから私はアンタ1人が話つけた方がいいって言ったのよ」
    爆「えぇ〜?けどォ〜…」

    【…それが何故か、バクハ氏と共にモニターの向こうにいたのだった】

  • 11ドラねこ23/05/21(日) 15:28:20

    ぐるるーおん
    【ご飯食べたい】

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:28:57

    >>10

    あっ!厄介ファンのクソ親の人だ!【歯に衣着せないモブ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:00

    >>8

    おぉ!可愛い動物…!

    【凄い形相で撫でようとする】

  • 14西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 15:29:01

    立て乙ですー
    【膝の上に乗せたフィオーレちゃんを欲望のままに可愛がる】

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:40

    おおうあの人か
    【バクハさんやアルスさんとは別のベクトルで罪状がやべー人が来たな……と言う顔】

  • 16焔猫23/05/21(日) 15:29:52

    >>13

    にぃぃ″

    【ダッシュ逃走】

  • 17爆滅槌23/05/21(日) 15:30:34

    立て乙だ!

    未知の遺跡や人類未到の領域を探索しまくりたい…
    デスクワークばかりやらされることなく好きな時にフィールドワークに出て好きな時に研究ができるワークスタイルがいい…!
    具体的には未だほとんどが謎に包まれている旧世界を冒険したい…‼︎【欲望】

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:30:34

    可愛い動物は健康的にいい
    【獣医はそう言いながら動物用のクッキーを配り回る】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:31:05

    立て乙よー【神のミイラで呪いを弾く】
    パラノイアの優れた人材は何かしら大きなやらかしをしていないといけない法則でもあるのかしら……?
    【宇宙猫】

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:31:09

    ヤバいけど当事者じゃなきゃギリギリ笑えなくは無いのがバクハさん
    ヤバイし笑えないけど本人が反省して現在進行形で償ってるのがアルスさん
    ヤバイし笑えないし自害されたからどうにもならない研究者さん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:31:30

    >>16

    あぁ…待って

    【逃げられてしまい燃え尽きる…(そりゃ当然だ)】

  • 22ドラねこ23/05/21(日) 15:32:11

    >>18

    ぐるるん

    【もっもっと食べる】

    >>21

    ぐるお?

    【パタパタ飛んで近寄る】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:33:09

    >>22

    ぁ…可愛い

    【震えながら撫でようとする】

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:33:12

    とは言え話が聞けるなら利用しねーとな。今は猫の手でも借りて情報集めたいし

  • 25回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 15:34:02

    >>24

    ちょうど数多の猫達も居るからな…

    【小声】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:34:49

    >>19

    そんなことは……………






    そんなことは……………

  • 27ドラねこ23/05/21(日) 15:35:03

    >>23

    ぐるぐるん

    【ゴロゴロと体をくねらせながら撫でられている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:36:11

    >>27

    可愛い…あぁ…(昇天)

    【撫でられた幸福感でそのまま成仏した】

  • 29TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 15:36:59

    動物かぁ〜
    あんまり懐いてくれなくてね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:37:09

    ちゃんとしたすごい人もいない訳ではないから……

  • 31ドラねこ23/05/21(日) 15:38:24

    >>28

    ぐるおん

    【バイバイ】

    >>29

    【ぽてっと目の前に寝転ぶ】

  • 32劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 15:40:08

    >>12

    >>15

    >>20


    「…………」

    爆「えっとォ…この人、別に団長じゃねーから狙われるはずはねーんスけど『座長様』はどうにもコイツに警戒してたっぽいんスよね。だからオレが匿ったっス」

    藤「………」


    【団員達は、特に妖刀を背に掲げる少年は警戒していた。当たり前である、彼は彼女によって作られたホムンクルスであり、生まれた直後から無数の呪いを押し付けられるわ記憶を改ざんされるわで散々な目に合わされていたのだから】


    「……そう睨まなくても、こうなってしまったら私は今更アナタに何か仕出かしたりなんて出来ないわよ。する意味も無いわ」

    小「…そうか。人一人の人生歪めた癖に、随分と偉そうに言うのだな」

    「そりゃアンタは許さないでしょうね。アンタの親友だった私のお父さんの作品に固執して、その主演だったアンタのホムンクルス作って、挙句の果てに世界改変未遂したんだもの」


    「…まあ、多分あの『座長様』も同じような大規模な世界改変をやろうとしてるんでしょうね。それもかなり用意周到な手口で、ね?」

    初「…世界改変?」

    「そうよ。多分あいつはアンタら生贄にして、別世界の上位存在を召喚するつもりなのよ。そんでその上位存在に生贄を捧げる代わりに『メアリー・スー』という世界の中心となる絶対的存在を作ってもらう…」

    「あとはそのまま『メアリー・スー』を軸にしてしまえば、この世界を白紙のキャンバスを塗り替えるように好き勝手いじくり回せるって寸法ね。そういう意味では私がやろうとしていたこととよく似ているわ」

    団「…もしかして、あなたが狙われたのって、それで?」

    「そうよ。似たような事例を持つ私に自分の計画の全貌を暴露されるのを防ぎたかったんでしょうね。まあ無駄に終わったけども」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:42:22

    ほんとーにとんでもない方ね!?!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:42:36

    なるほどー…
    上位存在に直接世界を弄らせるんじゃなくて上位存在に世界を弄れる装置を作って貰うって感じなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:43:11

    >>33

    ただこの人にでも頼らないとパラノイアさんが詰んでるのも事実なのがな…

  • 36小さな樹人23/05/21(日) 15:43:14

    たておつ ありがとう ございます
    立派 な 大樹 に なりたい です

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:44:18

    >>34

    まあ上位存在なんて何考えてるか分からんから直接弄らせたらろくな事にならないだろうからね

    そうならないように細かいところは自分で調整できるよう装置作ってもらうだけで収めるのはまあまあ考えてる

  • 38死不能の“銀”23/05/21(日) 15:44:32

    >>32

    自分好みの世界が欲しけりゃ適当なダンジョン作ってそこに引きこもって好き勝手しててくれりゃいいのに

    どうしてこういう手合いはやたら話を大きく……まあいいか。とにかく相手の思惑ははっきりしたし、あっちの味方をしてる団長たちも操られてるかなんかで正気じゃないっぽいかしら

    >>35

    敵の敵は味方っていうかね?

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 15:44:59

    立て乙ダ!ものスゴく……食べたい寝たいs【おっと解呪ッ!】痛イっ!?……

    【ギラつく眠たげな瞳で手をわきわきと動かしていたが、蒼く光る丸まったスクロールに叩かれ解呪された】


    >>10

    あっ……藤三郎くんの黒幕……!!!なんでそこに?


    >>11

    はいっ……!

    【ケルギマヘナの肉をあげる緑ローブ】


    >>18

    ありがとうナー!

    【1枚貰い、お礼を言うともの凄い勢いで食べた】


    >>32

    なるほド……要は黒幕は、世界を思うがままにしようとしていル……許せないナァ…!!!

    【怒りに拳を握って瞳を煌々と輝かせる緑ローブ】


    >>36

    キミならきっとなれると思うゼ…!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:45:16

    >>35

    まあモラルは良いとして【良くはないだろ】、世界改変とか神格の力を借りたってそうそう出来ることじゃないよ イカれた技術力ね……

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 15:45:28

    たて乙
    【鷹のカブトトラの鎧バッタの脚部鎧を壮美】

  • 42精霊召喚師23/05/21(日) 15:46:20

    立て乙ー

    ….やる事多くて放り投げたくなるぜ……(欲望)

    【『異変』の報告書を書いている】


    【例の精霊は悪意など無く、お気に入りの花畑で『歌っていただけ』だったのだ】

    【なので事情を説明して場所を移動するか、歌う頻度を下げて貰う様に掛け合った】

    【善良かつ話のわかる精霊だったので交渉は上手くいった。残る問題は闘争心を失い平和ボケした者達をどうするかだ】


    >>36

    良い目標だな!

    種族的にはどこまで伸びるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:46:35

    >>41

    うつくしい…

  • 44TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 15:46:36

    >>31

    【恐る恐る手を伸ばして触れようとする】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:00

    >>36

    …これ飲むか?植物だと大きくなれると思うぞ、多分

    【肥料入りの木の実ジュースを渡してみる】

  • 46高笑い錬金術師23/05/21(日) 15:47:27

    >>32

    …一体黒幕は何をしようとしているんだ…?

    >>41

    ハーッハッハッハ!

    カッコイイな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:47:34

    あのお姉さんも複数人の魂や呪力無限ぶち込みして作ったさぶろーくんの『価値を操る力』を暴走させまくって世界改編起こそうとしたから確かに似てるな
    座長様のいうメアリー・スーは実質強化版さぶろーくんって所か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:48:03

    掲示板勢にも激ヤバ技術者はたくさんいるけど世界レベルで改変できる人はいないからな
    (※世界改変まで出来てしまうとキャラとしては扱いづらすぎる為)

  • 49回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 15:48:21

    >>36

    フフ…きっと神樹にも匹敵し超克する大樹へと大成するだろう…!

    陰ながら応援しているぞ!

  • 50ドラねこ23/05/21(日) 15:48:22

    >>44

    ぐるるうん

    【もふもふと撫でられている】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 15:48:30

    ぐっ……私の欲望がコントロールできない…!!!

  • 52TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 15:49:42

    >>50

    やあ……大人しい子だね

    ふふふ……

    【あどけない笑顔で撫で撫でする少女(おじさん)】

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 15:51:27

    >>41

    おぉ……スゴいナ…とてもカッコいいゼ…!!!

    "SELECT 'CRAFTS'!!!"

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【興奮に瞳を輝かせ、自らもランドセルを起動させて建設重機っぽい黄色い軽鎧を纏った】


    >>42

    なるほド……改めて精霊ってヤバいナ……


    >>51

    大丈夫カー?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

  • 54呪怨法師23/05/21(日) 15:51:41

    立て乙ですぞ
    ンフフフ!喜びなき者に欲望無し!この呪いはわたくしには効きませぬなァ
    元の世界の破壊は「欲する望み」ではありませぬからな…

  • 55ドラねこ23/05/21(日) 15:51:54

    >>52

    ぐるぅおん

    【膝に丸まり寝始めた】

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 15:52:39

    >>38

    「そうね………何よりあの人が…父さんがあんなことするわけないじゃない…!」

    小「………父さんって、痣春さんのことか…?」

    「そうよ。アイツ、父さんのことまで蘇生させて洗脳して…生贄の1人に加えようとしてるの。私に今更誰かを恨む権利なんてないとは分かってるわ。それでも…それでも腹立たしいの」

    >>47

    「…まあ、今の藤三郎に世界改編までの力は無いはずよ。アレはかなり無理をして呪力構築を行った結果の一時的なものだから、そうでしょう?」

    藤「…………うむ」

    >>46

    「まあ、きっかけになる出来事はあったのでしょうね。けど、大抵ここまで段階が進むとその頃にはキッカケなんてものは自分の歪んだ欲望や悪事を綺麗事にするための建前にすぎなくなっているものよ。なんせ私がそうだったのだから」


    【そう呟く女の笑みは何処か自僻的に見えた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:54:07

    とりあえず殴って殺せばなんとかなりそう?
    【彼は脳筋だった】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:54:51

    >>48

    一応規模次第で似たようなことはできる人はいるぜ

    もちろんぽんぽこできるものではないし世界全部とかは無理だが

    (※設定上世界創造できる(けどバックアップとかそういうのがいろいろいるので現実的には無理)御子さん

    運命を変える読者さんの支配領域、薄明さんの思った通りの世界法則を実現する支配領域(ランカーの上奥義)

    世界に干渉する鋼鉄少女の魔法(ただし改変規模に応じて反動で死ぬほど不運になる)、銀さんの願いをかなえる魔法(規模に応じた反動ありかつ本人がこの魔法を嫌っている)

    不滅さん(数限りなくあるけどどれもやらない、やったら反動あり系)

    深淵勢(転逆界世、ソングバード、水鏡水仙他)

    夢騎士さんのドリブレドリメ等)

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:55:05

    試すだけならタダだからな!やってみる価値ありますぜ
    【脳筋その2】

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:56:07

    どこに殴りにいくつもりなんだい君たちは

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:56:23

    ただの個人が世界改変なんて力を持てるなら、この世界とっくに滅亡だからえね

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 15:56:30

    >>53

    うおぉぁぁぁぁぁぁっ…!【甘き異牙さんの頭をナデナデナデナデ】

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:56:39

    >>60

    えっどこって……そりゃお前………



    ………なんかこう怪しげな廃墟とか………??

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:56:53

    以前送られてきたお手紙からパス通してぶんなぐりに行く形になりそう?
    しかし歴代団長が敵に回っているとなるとなあ、こっちも相応の人数と用意は揃えたいよね

  • 65小さな樹人23/05/21(日) 15:57:00

    >>39

    私 いる 異牙さん みたいに 誰にでも 優しく 接する よう に なりたい です! 


    >>42

    おっきい 樹人 100m ぐらい あった と 聞きました

    でも 私 の 氏族 多分 伸びて 15m くらい です?


    >>45

    肥料 あまり よくない と 教わり ました…

    自然 と 共に 大きく なれって

    でも お気持ち 嬉しい です ありがとう ございます!


    >>49

    あわわ 私 が 神樹 なんて 畏れ 多い です

    でも 目標 は 大きく ですね!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:57:28

    実際問題企みの内容が分かっても、場所が分からないと殴り込めないよね

  • 67銀色の古龍23/05/21(日) 15:57:29

    >>51

    【ちびどらごん形態でチラ見】

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:59:20

    ゆーても戦闘得意な歴代団長とかアルさんと偏執さんくらいっしょ?割となんとかならんかね?

  • 69高笑い錬金術師23/05/21(日) 15:59:57

    >>57

    >>59

    ふむ…毒は効くだろうか

    【薬品を調合しながら】

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:59:59

    冒魔練ギルドの層がオバ様のファンデーション並みに厚いからな。居場所割れると速攻で潰されるのだ

  • 7130代目23/05/21(日) 16:00:12

    タテオツだよ。欲望といえば劇団の発展ただ一つさ。
    メアリースーも邪魔だな。
    かと言って力も無いからできることといえば団員の不安を和らげるだけなのさ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:01:08

    Nemesisさんとかは戦える方だけど……そう言やあの人最近見ねえけど向こう側に乗っ取られたりしてねえかしら

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:01:17

    >>62

    ………ひゃああああ!?!?!?

    重鎧さんななな何をしていル……?!?!?

    【突然の行動にフリーズ後、変な声を出しながら赤面している緑ローブ】

  • 74劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 16:01:52

    >>57

    >>59

    爆「まァそれッスよねェ。上位存在を復活させられる前にあのクソ男をボコればいいんっスよ。その為にもネーサンとパイセンたちの力借りよっかなーって」

    小「待て!貴様はまだしも、その女まで出てくる理由はあるといのか!?」


    「…この状況でどうやってまたあんなことしろって言うのよ。無理に決まってんじゃない」

    「…それに、今のアンタ達じゃあのクソ男に立ち向かうのは無理よ。それこそ同じく『世界改変未遂』を犯した私と、この男のサポートがあれば別…でしょうけども」


    小「し、しかし…!」

    「…………いいから、少しくらいあの時のこと、償わせてよ。別に許さなくてもいいからさ、ね」

    小「……………」

    >>60

    >>64

    爆「それッス!オレがあの手紙を呪力コンビ2人と解析して弄れば上手いこと転移は出来るはずッス。転移したら小型霊界通信機に転送させたネーサンを案内役にしつつ進んで、あとはあの男をボコせばいいんッス!」

    初「…で、その通信機と転移接続は?」

    爆「まーなんとかなるッスよ、オレチョー天才なんで!」

    藤「……は、はあ……まあ、とりあえず手段が見えたのは良い事…なのか…?」

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 16:03:14

    >>73

    甘き異牙さんは頑張り屋さんでかわいいなぁと!はい!【ナデナデ】

    >>67

    【ギョンッ!!と首が回りそちらを向く】

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:03:59

    これつまり味方が敵に、敵が味方になる展開かあ
    ムネアツだね

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 16:04:49

    >>75

    【ぴょんぴょんはねてアピールしてみる】

  • 78銀色の古龍23/05/21(日) 16:05:28

    >>75

    【撫でてどうぞという顔で目の前に座る】

  • 79TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 16:05:36

    >>55

    ふふ、寝ちゃったね

    かわいいなぁ……

    【控えめに撫で撫で】

  • 80一般パラノイアファン23/05/21(日) 16:05:42

    >>68

    実は武闘派だった団長も何人かいるんだわ

    おれの推し団長である79代目ラヴィー・インタスピースは団長のくせに最前線で戦ってたし

    89代呑末大虎はもと冒険者、

    12代目アンドレア・エキストロはもと軍人だ

    それになんの戦闘の心得もなかったマグナさんが冒険者の攻撃を避けたということは、強化もされている可能性が高いぜ

  • 81殲滅職員23/05/21(日) 16:06:07

    立て、乙でご、ざいます
    【扉を押さえつける職員】
    「おい、ここから出せ。なぜ俺に掲示板を見せようとしない」
    【扉の向こうから抗議する魔法少女Nemesis(13代団長アレーン=バーミング)】
        あ な た
    (今!毒親絶許魔法少女が出てくると話がややこしくなるんですよ!)

  • 82死不能の“銀”23/05/21(日) 16:06:38

    >>74

    素人に教えたコードだけでロボ魔改造した人が言うと説得力あるわね

  • 83回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 16:07:24

    世界を変えるより自分を変えるべきだと思うのだがな……
    力が心を歪ませるのならば今のままで私は十分だ
    【指の間にペンを刺す遊び中】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:07:38

    >>81

    元気そうでよかった

    (けどまあ職員さんのいうことも妥当だな……今毒親(さぶろー製作者)退治されると困る)

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 16:08:44

    >>77

    騒々神さまは強くてかわいいし面倒見が良くてかわいいですね!【撫でくり撫でくり】

    >>78

    銀色さんは人懐っこくてかわいいねぇ!【喉下撫で撫で】

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:15

    パラノイアの団長って変な人しかいないんですか??

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:10:24

    >>75

    あああ……コホン…ありがとうナ……!!!

    【赤面が収まり少し落ち着いた後、はにかみながら笑顔でお礼を言う緑ローブ】


    >>65

    なるほド…!ありがとウ…!きっとなれるゼ…!

    【目をまっすぐ見て深く頷く緑ローブ】


    >>74

    なるほド……敵とタッグを組み、洗脳された味方を解放して黒幕をぶっ倒す…ということカ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>81

    久しぶリ!……なんか大変なことになってル…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:10:43

    >>86

    うん。

    【うん。】

  • 89精霊召喚師23/05/21(日) 16:10:50

    >>53

    力の強い精霊は実際ヤバい

    俺も気を付けないと

    【精霊と接する機会は間違いなく多くなるので】


    >>65

    おお……!夢がある大きさだな

    楽しみにしてるぜ!

  • 90銀色の古龍23/05/21(日) 16:11:41

    >>85

    もちもち

    【もちもちぷにぷにと撫でられている】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:12:18

    比較的まともな人も数人いるから…

  • 92風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 16:12:34

    >>81

    風「あぁ、お久しぶり お元気で何より」


    >>85

    盾「聖母...?」

    風「おいどうした?」

    盾「ハッ! イヤナンデモナイワヨ」

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 16:13:51

    >>85

    ( *¯ ꒳¯*)えへへー

    【わしゃわしゃ撫で回されてる】

  • 94劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 16:15:03

    >>87

    爆「マーそんな感じッスかね?マジゲロエモッスよねェ〜!事が終わったらコーハイ共が劇にしてくれてもいいんスよ〜?オレマジで協力しちゃうっスよ〜?」

    「…アンタが手伝ったら爆発オチになりそうね」

    爆「バレたか」

  • 95一般パラノイアファン23/05/21(日) 16:15:25

    >>86

    >>88

    個性的な人は多いが全員じゃないよ!

  • 96呪怨法師23/05/21(日) 16:15:29

    >>83

    ンフフフ…そも力とは常に「何かを歪めるもの」でございますからなァ…

    形あるもの、形なきもの…あらゆる「力」、その全てから逃れられるものなどそう多くはおりますまい


    ご安心くだされ、易も修めたわたくしから見ても貴方は極端に大きな力に至る器には見えませぬ

    【意地悪な言い方だが「大悪人にはなりそうもない」という意味】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:16:02

    この衝合渦巻く世界を思い通りにするのにたかが上位存在一つでは到底届かぬであろうが、その結果のもたらす数多の犠牲を思えば決まりきった失敗を嘲笑いながら見物するというわけにもいかぬのう……ふぉっふぉっふぉ

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 16:17:46

    >>90

    >>93

    >>92

    とても、とても満たされています…

  • 99殲滅職員23/05/21(日) 16:19:20

    >>87

    >>92

    「そちらこそ元気で何よりだ。扉と掲示板越しの挨拶で済まないな」

    【掲示板は見られないが、ギルド内なので挨拶は聞こえたようだ】


    この、人は影、響がない、ようですね

    演劇、の才能、を捨てて、いるからで、しょうか……

  • 100回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 16:20:04

    >>96

    うぐッ……!

    ま、まあ、そういう事にしておいてやろう…

    【見栄を張る】

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:20:54

    >>99

    座長様がアルバラプラスにビビった可能性

  • 102死不能の“銀”23/05/21(日) 16:22:33

    それじゃあバクハさんの腕前を信じて私たちは待ちましょ


    >>99

    ううん、そうなると演劇ではなく経営方面で活躍した団長とかは無事だったりするのかしらね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:22:50

    まーとりま手段はバクハさんと………………娘に任せて俺らは牙研いで待ってれば良い感じか

  • 104殲滅職員23/05/21(日) 16:24:03

    (※実際のところ、Nemesisが影響受けてないのは「受けてることにすると色々ややこしくなる」以外の理由は特にありません)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:24:04

    才能を正しく使ってる時は頼りになるからなバクハさん
    本人が正しく才能使うことにアレルギーレベルの拒否反応あるのが問題なんだけども

  • 106爆滅槌23/05/21(日) 16:26:42

    どうでもいい話だから聞き流してくれていいんだけどさ
    「バクハ」って素敵な名前だよな

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:26:44

    なるほド……バクハさんを信じて待つゼ…!

    【撫でられながら瞳を輝かせ拳を握る緑ローブ】


    >>99

    黒幕が古龍にビビったとカ……?


    >>105

    まぁ……過去に色々あったらしいからナ……

    【複雑な顔になる緑ローブ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:28:05

    さーて、私も牙を研ぐとしましょうか
    【五芒星の魔方陣の上に立ち、五常六創を掲げて詠唱を開始する】

    [タズラ]を{ネム}に、{ネム}を[パゾロ]に
    [パゾロ]を{ガレ}に、{ガレ}を[メバウ]に
    「五常六創」に「仇めく骸」を照応

    ──偽神招来:伏魔天牢 アダルゴナキア──


    【しかしなにもおこらなかった】

    ………ッフー…………
    ええ、ええ。知ってたよ。知ってましたよ

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 16:28:56

    >>106

    爆「それは偽名ッス」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:29:44

    無慈悲でわろた
    まあそうよね、普通に考えて芸名よね

  • 111高笑い錬金術師23/05/21(日) 16:32:22

    >>108

    が、頑張れ!

    【サムズアップ】

  • 112爆滅槌23/05/21(日) 16:33:27

    >>109

    そうなのか…じゃあいい偽名だな!【グッ!とサムズアップ】

    【壊れない武器に無限に増える爆薬を仕込んで振り回すアナーキードチビ】

  • 113殲滅職員23/05/21(日) 16:33:30

    世界、を変え、ようとし、ている集団、が古龍を恐れ、るのでしょうか?

    まあ、それは、さておき
    顔を、出した、ので依頼、をピックし、ておきますか

    【殲魔教団基地周辺に埋められた不発魔弾地雷の処理】
    【水没した人滅クラン基地の探索】

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:29

    >>113

    水魔法の使い手がハリキリ過ぎたかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:34:34

    すまん、少し良いか?
    【豪華な鞘に入った剣を抱えた一般モブ冒険者が入ってきた】

  • 116殲滅職員23/05/21(日) 16:36:17

    >>114

    正面から相手をするには戦力の多い支部でしたので、妥当な判断ではあったのですが……

    【水没した人滅クラン基地の探索】は、その後始末の依頼となっております。危険物の回収などですね


    >>115

    どう、なさい、ましたか?

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 16:36:42

    >>115

    いいぞー

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:37:12

    >>111

    がんばるわー【手をふりふり】

    こーも続くと流石にキレる気力も尽きるね

  • 119爆滅槌23/05/21(日) 16:37:49

    >>113

    地雷のサンプルってあるのか?

    これでも魔導工学と爆発物は得意分野だからな、処理はもちろん素人でも同型の地雷を処理できるマニュアルまで作れると思うぞ

  • 120殲滅職員23/05/21(日) 16:40:49

    >>119

    地面に埋まっているサンプルを発見、確保するところまで含めての依頼となっておりますね。一応、そうしたことが得意な職員にサンプルを取ってこさせることは可能ですが、その分報酬の額は少なくなります

    また、周辺の自然環境への被害を少なく済ませると報酬が上乗せされます

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:40:51

    >>115

    どうしター?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:41:21

    >>116

    >>117

    助かる。

    実は偶然入ったダンジョンで聖剣っぽいのを見つけたのは良いんだが鞘から抜けなくてな……

    何か『選ばれし冒険者のみに抜くことが出来る』って書いてあるし。

    こんなかに抜ける奴いたりしないか?

    (dice1d200を振って190以上なら抜けます。なお一人一回までです)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 16:42:45

    >>122

    それでは…私がスポッと…

    dice1d200=17 (17)

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 16:43:02

    >>122

    やってみよ

    dice1d200=15 (15)

  • 125らぴす23/05/21(日) 16:43:05

    >>122

    全てを我が手に…

    【欲望】

    dice1d200=145 (145)

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 16:43:13

    >>123

    【力込めすぎて肩が攣った】

  • 127偽神召喚師23/05/21(日) 16:43:16

    >>122

    へえ?

    dice1d200=54 (54)

  • 128死不能の“銀”23/05/21(日) 16:43:17

    >>122

    勇者とかじゃなくて冒険者なのね

    dice1d200=55 (55)

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 16:43:34

    かった!?

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:43:38

    >>122

    やってみるゼ…!

    dice1d200=96 (96)

  • 131高笑い錬金術師23/05/21(日) 16:43:48

    >>122

    ふむ…?

    ちょっと試してみよう

    dice1d200=147 (147)

  • 132らぴす23/05/21(日) 16:43:52

    ぴぃ
    【ぬけない】

  • 133亡国の王子23/05/21(日) 16:43:59

    >>122

    ふむふむ………やってみますか

    dice1d200=41 (41)

  • 134精霊召喚師23/05/21(日) 16:44:40

    >>122

    へぇー!ロマンある話だな

    dice1d200=33 (33)

  • 135高笑い錬金術師23/05/21(日) 16:44:44

    >>131

    うぬぬ…固いなぁ

  • 136回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 16:45:04

    【冒険者じゃないので遠巻きに観戦中】

  • 137流浪の刀使い23/05/21(日) 16:45:21

    立て乙でござる!


    >>122

    何でござるかこれ?

    【何となく抜こうとしてみる】

    dice1d200=120 (120)

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:45:39

    >>130

    むぅ……硬いナ……!?

  • 139一般パラノイアファン23/05/21(日) 16:45:40

    >>122

    頑固だなーおい

    dice1d200=128 (128)

  • 140風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 16:45:47

    【仮に引き抜けたとて使いこなせる自信がないため観戦】

  • 141亡国の王子23/05/21(日) 16:45:47

    >>133

    ぬ、抜けませんね……

  • 142にゃらららららららららららら23/05/21(日) 16:45:57

    >>122

    dice1d200=148 (148)

  • 143精霊召喚師23/05/21(日) 16:46:30

    >>134

    ……っと、引っ掛かるな……。

    【悔しげに手放した】

  • 144学生冒険者23/05/21(日) 16:46:58

    立て乙よ

    ガブ『立って乙〜』

    叢雲『立て乙です』


    >>122

    ふーん……やってみよっと

    dice1d200=90 (90)

  • 145西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 16:47:00

    >>122

    へー、面白そうね

    dice1d200=41 (41)

  • 146爆滅槌23/05/21(日) 16:47:19

    >>120

    なるほど…じゃあ行ってこようかな

    (受けても大丈夫ですかね?あと「地雷が散布されている」以外の設定は特にないですか?)


    >>122

    どれどれ…dice1d200=140 (140)

  • 147にゃらららららららららららら23/05/21(日) 16:47:25

    にゃらららら!我を選ばぬとはセンスのない劍じゃな
    【冗談めかして笑う】

  • 148赤灰の魔術師23/05/21(日) 16:47:33

    ん、たておつです

    >>122

    …?

    【気になるので抜いてみようとする】

    dice1d200=8 (8)

  • 149西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 16:47:57

    >>145

    びくともしないわね…

  • 150回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 16:47:57

    歴戦の冒険者らをしても抜けぬとは本当に堅そうだな…

  • 151流浪の刀使い23/05/21(日) 16:47:58

    抜けないでござる……まぁ抜いても使わないでござるが

  • 152黒檀の魔女23/05/21(日) 16:48:11

    スレ立て、お疲れ様

    【クエストから帰還した】


    >>122

    【面白そう、という顔で剣に手をかけた】

    dice1d200=94 (94)

  • 153赤灰の魔術師23/05/21(日) 16:48:49

    >>148

    んむ…おもい

  • 154殲滅職員23/05/21(日) 16:49:03

    >>146

    では、こちらにサインを。行ってらっしゃいませ、ご武運をお祈りします

    (※大丈夫です、ありません!やりたいようにどうぞ!)

  • 155小さな樹人23/05/21(日) 16:49:09

    >>122

    樹人 でも 抜ける かな?

    【興味深々といった感じ】

    dice1d200=115 (115)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:49:11

    (ホントに中々抜けねェ!)

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/21(日) 16:49:19

    >>122

    フッ……果たしてこの私を選ぶことができるかな(?)


    dice1d200=167 (167)

  • 158学生冒険者23/05/21(日) 16:49:25

    うーん………抜けないわね………

  • 159黒檀の魔女23/05/21(日) 16:49:29

    >>152

    全然抜けない……びくともしないわね

  • 160死不能の“銀”23/05/21(日) 16:49:40

    最悪抜けなかったら漬物石にでもすりゃいいのよ

  • 161風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 16:49:59

    (※まぁ確率が5%くらいだし...)

  • 162黒檀の魔女23/05/21(日) 16:49:59

    春風さんでも抜けないなんて……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:31

    春風さんが抜けないとなるとマジで選ばれしものじゃないと抜けないっぽいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:50:47

    ふふ……

    皆さん…お困りの……ようですね……


    それっ……

    dice1d200=84 (84)

  • 165ぎんどら!!23/05/21(日) 16:50:55

    立て乙!!

    皆お久しぶりー!

    【白銀の鱗を持つ竜人の少女が入ってきた】


    >>122

    何これ?

    dice1d200=116 (116)

  • 166選ばれしモブ23/05/21(日) 16:51:02

    ………

    dice1d200=47 (47)

  • 167回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 16:51:13

    春風殿の如き猛者でも抜けぬとは…!
    「抜ける状態」そのものが存在するか疑わしい節すらあるか…?
    【疑心暗鬼】

  • 168銀色の古龍23/05/21(日) 16:51:24

    >>122

    【冒険者じゃないので抜こうとする冒険者達を応援している】

  • 169米粉23/05/21(日) 16:51:28

    >>122

    はん

    dice1d200=58 (58)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:51:29

    >>164

    役立たずフェアリー…でした……およよ……

    【がっくし】

  • 171西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 16:51:31

    >>156

    (※成功率5%ですからね…抜けたら女神の微笑みですよ)

  • 172〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/21(日) 16:51:31

    鞘ごと振り回すのもいいよ

    そういう感じで使ってるの何本かある


    >>162

    まあ、私そもそもこういうのにあまり選ばれないタイプだし

  • 173選ばれしモブ23/05/21(日) 16:51:37

    >>166

    ………

    【スタスタ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:52:19

    やるだけやってみるかー


    dice1d200=170 (170)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:52:21

    >>122

    俺が抜いてやる!!

    dice1d200=85 (85)

  • 176爆滅槌23/05/21(日) 16:52:21

    >>154

    (ありがとうございます!)

    じゃあ行ってきまーす!【サンプル以外の地雷って解体してパーツ貰って行っちゃっても良いよな…みたいな顔】

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:52:29

    (※一回制限を守ってることを示すためにコテハンをつける名物名無しのみなさんちょっとおもろい)

  • 178らぴす23/05/21(日) 16:52:38

    鞘を壊せないかな
    【お前はすぐ物理的解決をしようとする】

  • 179死不能の“銀”23/05/21(日) 16:52:53

    >>165

    あら久しぶり

    元気そうで何より

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:52:54

    抜ける条件があるのかナ……?

    >>165

    久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>169

    米粉……!?

  • 181どっかの騎士23/05/21(日) 16:52:54

    >>122

    デヤーッ!

    dice1d200=96 (96)

  • 182どっかの騎士23/05/21(日) 16:53:26

    >>181

    【抜けずに転倒した】

  • 183黒檀の魔女23/05/21(日) 16:53:30

    >>165

    ええをお久しぶり

    元気そうで安心したわ

  • 184米粉23/05/21(日) 16:53:38

    >>180

    やあ。八十八刀流だよ

  • 185突如現れた英傑23/05/21(日) 16:53:39

    >>122

    デヤッ!

    dice1d200=158 (158)

  • 186餅屋23/05/21(日) 16:53:42

    たて乙……餡塗られた餅に栄えあれ

    >>122

    dice1d200=193 (193)

  • 187糸操の人逸23/05/21(日) 16:54:01

    「スレ立て、お疲れ様。『スキル』何系統にするか悩むわね」


    【ザ・シレンティウムを様々な条件で消去が起動する様にしてからひょっこりと出て来た】


    「劇団パラノイア…………水麗が聞いたら何かひっくり返りそうな情報が溢れてるわね。調査依頼に行ってて良かったわ」


    【それはそれとして引きに行ったdice1d200=50 (50)

  • 188突如現れた英傑23/05/21(日) 16:54:09

    (誰か代わりに次スレ頼む)

  • 189回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 16:54:24

    >>186

    おおッ!

  • 190餅屋23/05/21(日) 16:54:26

    ……抜けてしまった……​( ꒪⌓꒪)

  • 191米粉23/05/21(日) 16:54:31

    (※かなり大爆笑)
    (※この聖剣あずきバーだろ)

  • 192どっかの騎士23/05/21(日) 16:54:47

    >>188

    (我が建てよう)

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 16:56:01

    >>186

    選ばれし伝説の餅屋さん……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>184

    あなたは……敵を粉微塵にするという八十八刀流の人……!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:58:13

    >>186

    【スポンと抜けた】


    『(好きに名付けてね)』

    選ばれし冒険者にしか抜けないとされる聖剣。

    折れず曲がらず壊れず、非常に鋭利かつ高威力。

    ちなみにだが強い光属性の力を宿している。

  • 195どっかの騎士23/05/21(日) 17:00:13
  • 196声無し23/05/21(日) 17:00:38

    (※聖剣(杵))
    (※鞘(臼))

  • 197小さな樹人23/05/21(日) 17:00:49

    たておつ なのです!


    >>186

    す すごい!! 餅屋 さん 選ばれし 者 です!

  • 198風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 17:00:53

    >>186

    盾「抜けたーっ!?!?」

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:01:03

    200なら餅つき

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:01:03

    200なら小動物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています