ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3724層

  • 1どっかの騎士23/05/21(日) 16:59:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3723層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1944730/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    セヤーッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:01:41

    たて乙ねずみ
    チーズをください

  • 3風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 17:01:55

    (※たておつギラメシア)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:02:02

    立て乙
    剣に選ばれても餅屋は困るのではなかろうか

  • 5死不能の“銀”23/05/21(日) 17:02:52

    立て乙ー


    >>2

    はい、ちょっと今手持ちにモッツァレラしかないけど

  • 6ウォンバット23/05/21(日) 17:02:52

    クーン
    【立て乙と書かれた紙を貼り付けたウォンバットは、トコトコ歩いてくる】

  • 7高笑い錬金術師23/05/21(日) 17:02:53

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>2

    ハーッハッハッハ!

    【チーズを千切ってあげた】

  • 830代目23/05/21(日) 17:03:06

    立て乙だよ。
    そういえば昔はペットでプチトカゲドラゴンモドキを飼っていたな……。
    天寿を全うできたのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:03:29

    >>5

    >>7

    もちゃもちゃ

    ありがとー

    さらーば

    【とてとてと帰って行った】

  • 10餅屋23/05/21(日) 17:03:31

    たて乙……餡塗られた餅に栄えあれ……
    あの……我ただの中級兼老舗餅屋何だが……
    【聖剣を手に止まっている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:03:57

    たて乙ハムスター
    幸福をください

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 17:04:04

    立て乙ダ!……聖剣って餅つきにもつかえるのかナ……?

  • 13風刃の魔道士&呪盾マモリン23/05/21(日) 17:04:21

    風「で、どうするんだその剣...?」
    盾「家の物置にでも封印する?」

  • 14亡国の王子23/05/21(日) 17:04:25

    立て乙です。
    選ばれし者しか抜けない聖剣、ですか……
    【何かを思い出しつつ考えているようだ】
    (聖剣の話題が出たのでこれに乗じてプチイベントやりたいんですが、大丈夫ですかね?駄目なら止めます)

  • 15小さな樹人23/05/21(日) 17:04:44

    たておつ ありがとう ございます
    うさぎ さん 好き です

  • 16ぎんどら!!23/05/21(日) 17:05:28

    立て乙!!
    餅屋さんが聖剣抜いても使いみちがない気が……

  • 17黒檀の魔女23/05/21(日) 17:05:37

    スレ立て、お疲れ様
    あの聖剣……何か餅屋さんと惹かれ合うものがあったのかしら?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:06:01

    餅は餅屋と言いますし専門家に預けるというのは

  • 19高笑い錬金術師23/05/21(日) 17:06:05

    >>9

    ハーッハッハッハ!

    【手を振って見送った】

    >>11

    【四葉のクローバーを頭に乗せる】

    >>12

    ハーッハッハッハ!

    臼が割れそうだな!

  • 20地竜23/05/21(日) 17:06:26

    「GAU」
    【約0.5mの小動物】

  • 21餅屋23/05/21(日) 17:06:33

    ……闘技場で試すか?

  • 22糸操の人逸23/05/21(日) 17:06:38

    「スレ立てお疲れ様。小動物は非常に癒されるわね!!!」


    >>10

    「『折れず曲がらず』と称される硬度なら硬い臼さえあればより強く餅を突けるし、高威力で鋭利なら餅を切り分ける際にも便利。秘められている光属性によって焼き加工も可能……………非常に餅屋にも適していると思うわ」


    【馬鹿か?】

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:06:55

    >>14

    (※そう大ごとにならないのならサクっと出しちゃってもいいと思う

    なんか重要なイベントとか、ここが不安だよ!ってポイントがあるなら具体的に相談しても良し)

  • 24呪怨法師23/05/21(日) 17:07:06

    ンフフ立て乙ですぞ
    アンコロモチ
    闇殺餅を作りましたぞ
    決して無闇に小動物に与えたりしませぬよう…
    【簡単に説明すると闇属性と呪属性のホウ酸団子】

    (※前199と200は同時刻でしたね…それなりに珍しい)

  • 25糸操の人逸23/05/21(日) 17:07:35

    >>14

    「あら?何か心当たりや思い浮かぶものでもありましたのかしら?」


    「良ければ相談に乗りますわよ?」


    (※良いんじゃないでしょーかー!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:08:16

    >>20

    これ食うか?

    【きな粉餅を差し出す】

  • 27悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/21(日) 17:08:56

    >>24

    つまみ食いをするよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:08:58

    >>19

    これが幸福

    ありがとう

    【四葉のクローバーと共に塵と化した】

  • 29亡国の王子23/05/21(日) 17:09:16

    >>23

    (規模は小〜中規模で、重要度はそこそこ)

  • 30銀色の古龍23/05/21(日) 17:09:24

    立て乙だぞ

    【みにどらごん形態で餅を作っている

    dice1d100=37 (37)

  • 31銀色の古龍23/05/21(日) 17:10:21

    >>30

    【ちょっと不味い餅ができた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:10:27

    >>27

    【蘇生のポーションを注射しておく】

  • 33地竜23/05/21(日) 17:11:02

    >>26

    「GAOO!」

    【知らないが取り敢えず食べ物は有難く貰っておくスタイル】

  • 34糸操の人逸23/05/21(日) 17:11:09

    >>27

    >>32

    「た、対応が早い…………!?!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:11:22

    >>29

    (※とりあえず出してみよう。マズかったら誰かが説明してくれるからへーきへーき

    内容がわからんことには何も言えないので)

  • 36高笑い錬金術師23/05/21(日) 17:11:36

    >>28

    【そっと塵に花を置いた】

    >>27

    ハーッハッハッハ!

    ダメだぞ!

    【ぎゅっと抱き上げる】

  • 37回りくどくど職員(オフ)23/05/21(日) 17:12:06

    樹立感謝する!
    喰い忘れられ冷凍庫の奥底に放置された餅が鬼に憑いた餅憑鬼と言う魔物も存在するらしいな…初知りだが
    【依頼の紙束を眺めつつ】

  • 38亡国の王子23/05/21(日) 17:12:19

    >>25

    あ、はい。少しある伝承を思い出してて………


    >>35

    (了解です)

  • 39餅屋23/05/21(日) 17:12:34

    剣を試したいのだが誰か相手してくれるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:13:08

    このレスは削除されています

  • 41悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/05/21(日) 17:13:27

    >>32

    >>36

    つかまったよ

    【なんか復活オーラ的なものがでている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:13:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:14:02

    このレスは削除されています

  • 44糸操の人逸23/05/21(日) 17:16:22

    >>38

    「ふむ………伝承、と。追々にして伝承とは昔の人達の知恵と聞きますわ、良ければ教えて頂けないかしら………?」


    【割とファンタジーな感じがする展開に興味津々の女性。元の世界がポストアポカリプスだったのでね、仕方ないネ】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 17:16:37

    >>19

    >>22

    なるほド……確かにめっちゃ便利かモ…!

    >>38

    ふム…どういう伝承ダ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:17:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:18:30

    (※書き込んだらあった的事故だったか!)

  • 48極東の巫女23/05/21(日) 17:20:13

    >>39

    【ピクッと戦いの気配を感じ取る】

    【…だが出先だったためめちゃくちゃ悔しそうに諦めた】

  • 49亡国の王子23/05/21(日) 17:20:25

    >>44

    >>45

    簡単に言えば、初代王が退魔の聖剣を手に邪竜を討ち果たしたと言う伝承です。

    そしてその聖剣は城の何処かに封印され、次の担い手を待っている、と伝えられています。

  • 50重引力23/05/21(日) 17:21:12

    立て乙、

    >>39

    うーん、一応大丈夫だけど

    (※こいつの強さはランカー除くと上級内でも強い部類です。)

  • 51小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 17:22:01

    しゅるしゅる

  • 52呪怨法師23/05/21(日) 17:22:26

    >>47

    (※更新遅くて事故りましたね)



    >>27

    >>36

    >>41

    えっ

    あっ

    えぇ〜…?

    【無闇に食べさせてはいけないと言った直後に食べようとしてギリギリ助けられた悪しきりゅうを見て宇宙猫顔】

  • 53ひよこ冒険者23/05/21(日) 17:22:28

    >>39

    ぴよりこ!

    【無敵モード!って感じの顔】

    (※硬いだけの確定ロール負けキャラ)

  • 54糸操の人逸23/05/21(日) 17:23:23

    >>39

    「ふむ………宜しければ御相手致しましょうか?此方も装備のお陰で試したい事が出来ましたので、少し試したい気持ちはありますわ!」


    >>49

    「…………退魔の聖剣、それが城の中に……」

    「確か亡国の王子さんの国はドラゴンによって滅ぼされていますのよね?手に入ればそのドラゴンを討つ助けにはなりそうね…………………問題は城の状態だけれど」

  • 55餅屋23/05/21(日) 17:23:29

    >>50

    はっはっはっ重引力どの相手には無理だな

    >>53

    ふむ……それではお願いしていいか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:23:30

    >>52

    多分本人はつまみ食い(いけないこと)のつもりだ…

  • 57高笑い錬金術師23/05/21(日) 17:23:48

    >>41

    【ぱぁーっとオーラを浴びつつ撫でる】

  • 58ひよこ冒険者23/05/21(日) 17:25:35

    >>55

    ぴよよ!

    【白銀のプレートメイルに身を包んだ大きなひよこのエントリーだ!】

    【ちなみにピヨリン族でもう大人だからにわとりにはならないよ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:26:51

    【「身体買います」と書かれた看板を掲げた謎の人物】
    【白い着物に加えて顔に面布を掛けている】

  • 60重引力23/05/21(日) 17:27:10

    >>55

    >>58

    まあうん、2人とも対戦頑張れ!

    【アイス持った状態で観客席に待機】

  • 61亡国の王子23/05/21(日) 17:27:39

    >>54

    城の状態……形は残ってますが所々崩壊してて、いかにも滅んだ城、と言った感じです。

    しかも最近はかなり強い魔物が住み着いたらしく……僕一人だと多分行けませんね。

  • 62ヒドラ系冒険者23/05/21(日) 17:28:07

    >>59

    【出芽させた分身を差し出す】

  • 63呪怨法師23/05/21(日) 17:28:24

    >>56

    ……ンフフ、なんというかそれは…すごいですな【語彙力】

    わたくしは事故を装ってヒトの口に放り込むくらいが悪事だと思うのですが…


    ちなみに闇殺餅はそれなりに強い猛獣や魔物の駆除用ですぞ【キチンと包んで懐にしまった】

  • 64メタルスライム23/05/21(日) 17:29:28

    >>59

    【分裂して近寄る】

  • 65糸操の人逸23/05/21(日) 17:29:55

    >>55

    >>58

    「頑張って下さい!」


    >>59

    「?」


    「??」


    「????????」


    「えっと…………あの、どういった商売でしょうか……?」


    >>61

    「ふ、む。崩壊している部分に埋没してなければ良いのですが…………それにしてもかなり強い魔物ですか?一体どの様なモンスターでしょう………」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:30:50

    >>62

    >>64

    >>65

    イィイイイイ言い値デデデデ、買うウウウウ

    【カタカタと挙動不審に揺れながら声を発した。売る側が値段を付けるシステムらしい】

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 17:31:00

    >>49

    なるほド……ロマンある話だナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>61

    ふム…どんな魔物なのダ?


    >>51

    重鎧さん!?ヘビになってル……

    【頭部を優しく撫でようとする】


    >>55

    >>58

    おぉ……二人とも頑張ってナ…!!!

    【ジンジャーエールとイチゴワッフル両手に観戦準備万端!】

  • 68餅屋23/05/21(日) 17:31:34

    >>58

    【右手に杵左手に聖剣を持って闘技場に立つ餅屋】

    では……行くぞ!!!

    【そして疾走し聖剣で切りかかる】

  • 69巨大コモドドラゴン23/05/21(日) 17:32:33

    う〜ん……また戦いに行くかぁ…
    【ドスドスと歩いていった】

  • 70糸操の人逸23/05/21(日) 17:33:52

    >>66

    「……………………………………………………言い値でかあ」


    【「こわ〜」みたいな顔をしている。お金を何処から得てるんだろ………】

  • 71メタルスライム23/05/21(日) 17:33:55

    >>66

    【ぷるぷると変形し1000Gと出した】

  • 72小さな樹人23/05/21(日) 17:35:05

    火属性 魔法 目処 つきました
    そういえば 光 魔法 の 適正 も あった けど 光魔法 って どんな だろう

    全身 光ったり とか 面白そう
    【訓練場をでてギルドで本を読んでいる】

  • 73亡国の王子23/05/21(日) 17:35:07

    うーむ………探索しに行きたいけど実力足りないしなぁ……強い人とパーティー組めれば良いんですが。

    (要は中級上位〜上級冒険者の人とパーティー組んで城の探索をするプチイベントです)

    (少しご飯食べてきます)


    >>65

    確か、三ツ首の竜と言う噂です。

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:36:27

    >>71

    【分裂した部分を掬い取り、そのまま着物の袖から1000Gチャリンと出した】

  • 75ひよこ冒険者23/05/21(日) 17:37:28

    >>68

    ぴよ!ぴよよ!

    【おひさまに眩しく輝く白銀の鎧はひよこ冒険者自慢の一張羅!

    竜が踏んでも壊れない、魔法にも強い自慢の逸品。だけどこの鎧を買うのに全財産使ったから武器がない!】

    【だからくちばしでつついてやろうとえっちらおっちら駆け出して

    …おそい!細く黄色いヒヨコ足にはプレートメイルは重すぎる!】

    【そして聖剣がガインとぶつかって、さすが聖剣自慢のプレートメイルに傷がついた。そして…】

    ぴよー!?

    【衝撃でバランス崩してずっこけて、遠ざかる軌道でごーろごろ】

  • 76メタルスライム23/05/21(日) 17:37:33

    >>74

    (^^♪

    【1000Gを受け取り体にしまった】

  • 77ヒドラ系冒険者23/05/21(日) 17:38:34

    >>66

    んー

    (動物型ホムンクルスの標準的お値段)Gでどうでしょう 

  • 78糸操の人逸23/05/21(日) 17:38:51

    >>72

    「光魔法………閃光手榴弾みたいに相手の目潰しに使う感じでしょうか?戦闘でボーナスタイムを作れるのは強そうですね!」


    >>73

    「三ツ首の竜、ですか?機械相手ならば行けますが生物相手では私の実力では厳しそうですね…………」

  • 79糸操の人逸23/05/21(日) 17:39:47

    >>75

    「………かわいい……ッッ!!」


    【緩んだ口元を隠す様に手で抑えている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:00

    >>77

    【出芽した分身が切り離され、袖からガチャガチャとGが溢れ出した】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 17:40:24

    >>73

    三つ首竜カ……結構強そうだナ……!


    >>72

    ふム…全身ゲーミングや全身発光も確かにあるガ……暗闇での灯りを作るとカ、目潰しとカ……?


    >>75

    可愛イ……!!!

  • 82ひよこ冒険者23/05/21(日) 17:40:27

    (※あっ止めは好きなときにやっちゃってね)

  • 83餅屋23/05/21(日) 17:40:38

    >>75

    ふん!!!

    【手から餅を生み出しプレートメイルにくっつけて引き寄せ】

    【杵でぶん殴りホームランのごとく飛ばす】

  • 84餅屋23/05/21(日) 17:41:39

    >>82

    ※了解ですトドメの時に伝えます

  • 85ひよこ冒険者23/05/21(日) 17:44:03

    >>83

    ぴよー!?

    【びょいーんと戻され】 


    ぴよよよよよよょょょょょ………!!!

    【杵でホームランされて闘技場の壁に激突、そのままごろごろ転がり落ちて戻ってきた。餅屋に向かってまるでローリング・ストーンのごとく迫るその様は鉄球さながらだが!】 


    ぴよー!ぴよよーーー!!

    【悲しいかな、その実情は勢いがついた鎧付きの自分の重さを止められないアンコントローラブルである】

  • 86ヒドラ系冒険者23/05/21(日) 17:45:14

    >>80

    どうも

    よし、これで一つ大きい魔法の雑嚢を買おう

  • 87巨大コモドドラゴン23/05/21(日) 17:45:24

    >>85

    可愛いなぁ…

  • 88重引力23/05/21(日) 17:47:40

    >>75

    観客席視点からでも可愛いね

  • 89亡国の王子23/05/21(日) 17:48:57

    (戻りました)
    (とりあえず、近日中にもう少し規模大きくしてイベントスレでやります。なので今日はしません)

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 17:49:56

    >>83

    餅屋さん強イ……!?

    ふム…伸縮性や粘着力、弾力に優れたものを生み出し操れると考えると強いのも頷けるナ……

    【勝手に納得している緑ローブ】


    >>85

    やはり可愛イ……!!!


    >>89

    (※了解です!)

  • 91小さな樹人23/05/21(日) 17:50:53

    >>78

    枝 の 先 から ピカッ とする のも 面白そう です! フラッーシュ! てきな えへへ…

    >>81

    暗闇 照らす… やっぱり 灯り が メイン ですね!

    んん? あれ そういえば 2つの属性 組み合わせる 

    これって できたり するのかな…

    【本をペラペラとめくって】


    >>85

    可愛い なぁ…

  • 92餅屋23/05/21(日) 17:51:43

    >>85

    餅クラフト…

    【そして聖剣と杵を餅でくっつけツルハシのようにしてぐるぐるとその場で回転を始める】

  • 93ひよこ冒険者23/05/21(日) 17:54:34

    >>92

    ぴよっ!

    【ごちんと反対側の壁に激突してようやく止まった。目を回し気味に振り向いて、餅屋へむかってふらふらよたよた】


    ぴよ〜ぴよお〜

    【これがホントのちどりあし?とにかく一歩ずつでも接近中だ!

    …なかなか距離が縮まらない。】

  • 94糸操の人逸23/05/21(日) 17:55:27

    >>92

    「もちくらふと」


    【鸚鵡返し】


    >>89

    ※了解しましたー!!


    >>91

    「ええっと、確か樹人さんは火属性も得意でしたっけ?となれば光と火………どちらもエネルギーを使う系統ですし、相性は良さそうですね………」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:27

    そこにこいちすんの!?

  • 96亡国の王子23/05/21(日) 17:56:59

    ………まぁ考えてても仕方ありません。今の僕にやれることをしましょう。

  • 97西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 17:57:59

    立て乙ですー


    >>91

    火と閃光となると…ファイヤークラップみたいな感じかしら?

    (※ダメージも与えられるスタングレネードみたいな物)

  • 98《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 17:58:41

    たたてた、立て乙、です…

    【隅に行こうとして、闘技場の盛り上がりに気付き、なぜか気配を殺しながら観戦する】

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:40

    食料難に貢献するタイプの冒険者だったかー

  • 100餅屋23/05/21(日) 18:04:40

    >>93

    ※トドメ行きます刺さったら聖剣から放った光で内部から焼く感じです

    聖剣……解放!!!

    【杵の先端に着いた聖剣が黄金の光を放ち……高速で回転しながら叩きつけられる!!】

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 18:05:04

    >>91

    火と光……炎と光を枝に纏わせて貫くとカ…?必殺技的な感じ……?


    >>92

    餅クラフト…聖剣がついた杵…カッコいいナ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 102小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 18:08:03

    >>67

    【気持ちよさそうに目を細めて舌をチロチロ】

  • 103小さな樹人23/05/21(日) 18:08:35

    >>94

    火 と 光 お日様 と 一緒!

    組み合わせ たら 私たち 樹木 照らせる 小さな お日様 作れない かなぁ と 思いました…

    【夜は活動が鈍る自分達の種族特性を克服できる魔法作れないかなと思案している】


    >>97

    おぉ〜! そんな 魔法 も できるん ですね!

    夢が 広がり ます! ファイヤークラップ 習得 できる かなぁ…


    >>101

    それ かっこいい です! できる かなぁ…

    でも 練習 あるのみ ですよね!

  • 104ひよこ冒険者23/05/21(日) 18:08:58

    >>100

    ぴょおお!

    【そんなこんなでやっと追いついて、唯一の武器であるそのくちばしでつつこうと】




    【したところにもろに聖剣が突き刺さり、鎧から爆発的に光が溢れ出す!】

    【そして、光が収まったときには空っぽの甲冑と】

                ひよこ

    【こんがり焼けたローストChickenが転がっていましたとさ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:09:20

    >>98

    こんちはー

    探索順調かね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:11:32

    >>104

    上手に焼けましたー!

  • 107《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 18:12:14

    >>105

    あ、どう、も…

    そそ、そこそこ…です、かね

  • 108餅屋23/05/21(日) 18:12:42

    >>104

    だいたいわかった

    【闘技場の機能で巻き戻っていき……】

    協力ありがとう、これはうちの店で使える割引券だ

    【割引券渡して帰った】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 18:15:03

    >>103

    なるほド人工太陽……種族弱点の克服カ!

    発想がクレバーでスゴいゼ…!

    【興奮で瞳を輝かせる緑ローブ】


    あぁ…小さな太陽もファイヤークラップも炎と光の枝(仮)も……きっとできるゼ!頑張ってナ……!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>98

    久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>104

    >>108

    おぉ……決着!餅と聖剣とひよこ……スゴい勝負だったナ……!!!両者お疲れ様ダ!

  • 110ひよこ冒険者23/05/21(日) 18:16:14

    >>108

    ぴよっ!?

    【巻き戻ったことに気づいた】

    ぴよ!ぴよより!

    【そして割引券を使うためにえっちらおっちら闘技場から出ていった!】

  • 111《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 18:18:54

    >>109

    あ、はい…

    先ほど、戦っていた…のはひよこさんと、餅屋さん…ですか


    ひよこと、餅屋…?


    【宇宙顔猫】

  • 112西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 18:19:18

    >>103

    良いわね、想像力は魔法の源泉よ!

    私は苦手な属性だから教えたり出来ないけど応援してるわ!


    >>108

    >>110

    なんか…凄い絵面だったわね

    聖剣もそれをすぐに使いこなす餅屋さんもひよこさんの重厚な守りも間違いなく凄いんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:19:54

    >>111

    なんだかユニバースな顔の猫になってる……。

  • 114【宇宙顔猫】23/05/21(日) 18:23:01

    ゆにゃーす

    (銀河模様の顔の猫が通りすぎた)

  • 115青髪の幼女23/05/21(日) 18:24:07

    そして、おひめさまは、きしさまとしあわせにくらしましたとさ。
    めでたし、めでたし。

    【とある草原で幼女が幼竜の頭を撫でながら絵本の読み聞かせをしている。
    幼竜は夢見心地にうつらうつらと、半分眠った状態で心地よさそうに物語に耳を傾け、親竜はそんな二匹をじっと見守っている】
    …ふふ、おやすみ、なさい。
    【青髪の幼女はすっかり眠りに落ちた幼竜の頭を撫でて、立ち上がろうと…】
    『キー!!(いかないでー!)』
    ぴよー!?
    【すぐさま目を覚まし離れないでと駄々をこねた幼竜にのしかかられていた!
    たて乙と言っている!】

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 18:28:28

    >>111

    確か……

    鎧で身を固めたけどそれが仇となってうまく動けないひよこ

    vs.

    聖剣を手に入れた餅を生み出し操れる餅屋さん


    の試合だったかナ…!

    ……改めてみると絵面がカオスでオーバーキルだナ……


    それはそうと、コズミックな顔の猫……???


    >>114

    !?……可愛いナ……!!!

    【一瞬驚愕するも、すぐに笑顔になった】


    >>115

    おぉ……読み聞かせ…!

    【してもらったこともしたこともほぼないので、珍しさに瞳を輝かせる緑ローブ】


    大丈夫カ……!?重そウ……

  • 117メタルスライム23/05/21(日) 18:30:38

    >>115

    【心配している感じの顔】

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:16

    ちなみにあのひよこはああいう種族でにわとりにはならないらしい

  • 119青髪の幼女23/05/21(日) 18:35:33

    >>116

    >>117

    ぴ"よ"

    【親竜が幼竜を口で咥えて引き剥がしどうにかなった。

    大丈夫です、と言っているがヒヨコ言葉が出てる時点でわりかし危なかったっぽい】

    【とりあえずなんとか幼竜をなだめて帰ることに成功した!】

  • 120小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 18:36:29

    >>115

    【ドラゴンさんは温いですからねという顔】

  • 121メタルスライム23/05/21(日) 18:38:41

    >>119

    【体から触手を生やしてよしよし】

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:12

    かわいいものを見ると寿命が伸びるぜい
    【+6ヶ月】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:39:49

    >>122

    割と明確に伸びてる!?

  • 124ロシナンテ23/05/21(日) 18:40:57

    >>121

    ぴよよ…ぴよ

    【ありがとうございます…あの子の甘えたがりも困ったものですね、と笑っている。

    なんか姉力というか母性が上がっている気がする】

    >>122

    ぴよ!?

    【効果が凄い!?】

    >>120

    ぴぴ

    【あの子も熱魔石並の体温でぬくぬくです、と言っている】

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 18:41:21

    >>119

    大変だったナ……お疲れ様ダ!

    【オレンジサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>122

    マジで伸びてル……!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:41:41

    そろそろ可愛いものを見ないと死ぬぜ!
    【寿命5分】

  • 127怠惰少年@とある街23/05/21(日) 18:41:58

    Zzz…
    【ベンチの上で寝ていたら衛兵達に遠巻きに包囲されている】
    (※小さめの国に強大な古龍が来たので動向を見張られている状況)

  • 128焔猫23/05/21(日) 18:42:17

    >>126

    ふにゃ

    【命の危機を察知】

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:29

    >>122

    ちなみに自分の死期とかわかります?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:42:51

    >>128

    可愛いすぎるぜ!なんて可愛いんだ!

    【寿命+50年】

  • 131ロシナンテ23/05/21(日) 18:43:07

    >>125

    ぴぴぴ…ぴよよ

    【大変です…けど楽しさもありますね、なんだか弟ができたみたいで、と言っている】

    >>126

    ぴよ!

    【二段積み重なったお餅の上に鎮座する姿を披露!】

  • 132メタルスライム23/05/21(日) 18:43:10

    >>126

    (゜゜!

    【急いで近寄る】

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:17

    雑にばかすか伸びるなぁ!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:43:54

    >>131

    >>132

    助かったぜ!可愛い!


    【謎の男は走り去っていった】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:15

    >>130

    ふむ

    【ムキムキ褌のおっさんが乾布摩擦してる写真を見せてみる】

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:28

    日曜日は世間がお休みで急ぎの依頼も少なめだし
    早い時間から酔っ払いがでてるだけかもしんないが

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:44:34

    そういえばそろそろ届くなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:14

    >>129

    そうだな…

    あと⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎年だな

    【圧縮言語だ】

  • 139メタルスライム23/05/21(日) 18:46:23

    >>134

    【触手を振って見送った】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:47:52

    >>137

    何が届くの?

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 18:47:52

    >>130

    スゴい伸び率……!


    >>138

    長命種の人かナ……!?


    >>134

    さようなラー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 142小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 18:48:18

    >>124

    【良いなぁという顔】

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:34

    >>140

    防犯用の巨大蜘蛛だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:29

    >>143

    ????

    なんで蜘蛛?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:11

    蜘蛛=害虫を捕食する益虫
    つまり防犯にはピッタリというわけさ【メガネクイッ】

  • 146小さな樹人23/05/21(日) 18:51:54

    >>109

    そう 人工太陽! それ やって みたい です! 

    全部 頑張って 覚えて 習得 して みせます!


    >>112

    ありがとう ございます! はい! 想像力 大事 だと 学び ました!! 応援 ありがとう ございます!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:10

    まあ見た目の威圧感もあるから、平気な人なら採用するんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:19

    >>145

    はえ〜……

  • 149配達員23/05/21(日) 18:54:35

    はぁ…はぁ……すいませぇ〜ん!!!
    ご注文の蜘蛛が脱走しましたぁ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:30

    すいませんじゃないよ!
    市民パニックするでしょうが!はよ探して!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:50

    >>149

    は…はい?

    今なんて……?

  • 152配達員23/05/21(日) 18:56:32

    >>151

    蜘蛛がぁ!移送中に脱走しましたぁ!

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 18:57:39

    >>145

    >>143

    なるほド巨大な蜘蛛……カッコいいゼ…!


    >>149

    脱走……!?大変なことになったナ…!?

    【胸の紋章に手を当てる緑ローブ】

  • 154小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 18:57:57

    >>149

    【サイズによっては私も餌では?という顔】

  • 155ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 18:58:23

    ギギッッ!
    【街の屋根を移動している】

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:27

    衛兵かその辺の冒険者が対処してる事を願うんだな

  • 157亡国の王子23/05/21(日) 19:00:05

    防犯用の巨大蜘蛛が脱走ですか……被害が出る前に探さないと。
    【捜索しにギルドを出た】

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:21

    悪いな、お前のクモならカニと間違えて食っちまった

  • 159配達員23/05/21(日) 19:01:25

    >>155

    アレですね

    【指差す】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:32

    >>155

    >>159

    なに?捕まえればいいの?

    【シーフ職っぽい冒険者が鉤縄を投げる】

  • 161亡国の王子23/05/21(日) 19:02:54

    >>155

    アレですか……… 

    【結構すぐに発見した】

  • 162小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 19:02:54

    >>155

    【しゅるしゅる追跡】

  • 163高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:03:08

    >>155

    待てー!

    【屋根の上を走りながら追いかけている】

  • 164ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:03:14

    >>160

    ……

    【後ろに下がって避ける】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:16

    >>158

    お茶目さんすぎるだろ

  • 166西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:04:13

    >>155

    ほら、大人しくこっちに来なさいな

    【箒で接近して冒険者ギルドに誘導しようとする】

  • 167ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:04:54

    >>163>>166

    ッッ!!!!

    【全力で逃げる】

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:52

    >>164

    あーだめっぽいっすわ、凄腕の皆さん頼みます

    【金が出るわけでもなし割に合わねえな、とあっさり放棄するシーフ系冒険者。金勘定には厳しい】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 19:05:53

    >>155

    アレカ……!!!ふっ……!!!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【『ドライアド』に変身後に胸の紋章を押し、強化されたツタを巻き付けようと蜘蛛の方へと伸ばした】

  • 170亡国の王子23/05/21(日) 19:06:04

    >>167

    逃しませんよ?

    【逃げ道を塞ぐ】

    (これどうすれば良いですかね?)

  • 171小さな樹人23/05/21(日) 19:06:21

    >>167

    蜘蛛 さん だ お〜い〜 怖く ないよ

    【枝を伸ばす】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 19:06:53

    【面倒臭いのでだらけてる神…仕事しろ】

  • 173ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:07:25

    >>170

    (拘束系の攻撃やら魔法を掛けて頂ければ…)

    >>169

    ッッ!?

    【逃げようとするが…】

    >>171

    【別方向からも来たため、立ち止まる】

  • 174西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:07:40

    >>167

    ほーら、いい子だから大人しくなさい

    【ぐるりと回り込んで冒険者ギルドへ追い込むようにする】

  • 175高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:07:50

    >>167

    んもうすばしっこい…なッ!

    【白草の靴に魔力を込め一気に近付き脚を掴む】

  • 176ぎんどら!!23/05/21(日) 19:08:52

    >>173

    そーれっと!

    【無毒な水銀で檻を作った】

  • 177ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:09:51

    >>174

    ……ッ!

    【全力で逃げている】

    >>175

    ッッ!?!?

    【脚を捕まれ、引き離そうとする】


    >>176

    ギッ!?ギチッ!?

    【そして水銀の檻によって動けなくなった】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:55

    おーナイスナイス
    届け先っぽい人さっきいたしこの場で引き渡しちゃおうぜ

  • 179小蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 19:11:00

    【一件落着かぁという顔】

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:14

    >>177

    あっ!ありがとうございます!!


    ………アレ?…あの説明書以上に大きくないですか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:04

    >>180

    大きく見えるのは残像だ


    多分

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:10

    デカいほうが威圧効いていいじゃん
    餌代とかはまあ……頑張れ

  • 183小さな樹人23/05/21(日) 19:13:57

    無事 に 終わって よかった です
    おっきい 蜘蛛 さん かわいい ですね 

  • 184配達員23/05/21(日) 19:13:59

    >>180

    …すいません……輸送途中で成長しちゃいました…

  • 185高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:15:37

    >>177

    よし!一件落着だな!

    【ズリズリと蜘蛛をギルドに持っていく】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:39

    そんなことある??????

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:11

    >>186

    バナナみたいなもんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:16:41

    困りましたねぇ……こんな大きさ…家じゃあ買えませんよ…

  • 189ぎんどら!!23/05/21(日) 19:16:53

    >>184

    えぇ………

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:36

    >>188

    ギルドの番犬?番蜘蛛にでもすればいいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:14

    >>188

    そんなに君に特別な種をあげようねぇ

    これは生き物の成長を抑える種だよぉ、食べさせれば少しは小さくなるんじゃないかなぁ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:23

    >>191

    …食べさせましょうかね……

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:37

    >>188

    責任もって配達員に持って帰ってもらうかペット商人に売り飛ばすといいよ

    無理して飼っても不幸しか生まないしね……

    >>190

    ギルドに押し付けるんじゃない、第一ギルド本部は別に防犯困ってないし

    そもそもことの不始末はそこの配達員なんだから

  • 194高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:19:38
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:53

    立て乙ー

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:09

    たておつよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:10

    >>190

    一般人も出入りすんのにんな威圧的なモン置けるかい

    誰も彼もがデカい蜘蛛に動じない奴ばかりでもないんだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:18

    200なら性転換

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:29

    200ならくも

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:20:30

    200なら仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています