シャディクちゃんと準備してんな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:07

    メタ的に総裁選負けるんだろうなあと思ってるんだけど根回しとか人脈とか証拠隠滅色々ちゃんとしすぎててどうやってこいつに勝つんだ…ってなってる 
    マジでここから大ポカやらかすんかな?だとしたらちょっとここまできて何してんだよ!って笑っちゃうかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:01

    スレ画のお顔可愛いっすね…
    ペイルにもシンセーにもドサ回りで営業してるの好きだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:17

    >>1

    しかたねぇこうなったらミオリネがフォルド相手に説得言いくるめ信用全部1クリさせてシャディクの裏事情全部ゲロってもらうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:40

    仕方の無いことだけどミオリネ達の急ピッチ見てるとホントに人生かけてきたんだなって
    人脈から手段まで余裕に見えてくる辺りヤバすぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:29

    やるべきことは完璧にこなすけど
    やりたいことはできなかった男だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:43

    これでシャディクが急にIQ下がって大ポカやらかすような脚本にならないことを祈る

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:26

    プロスペラと睨み合いはしてたしお互い何かしら感じ取ってそうではあったけど、シャディクはクワゼロに関わらないまま終わりそうな気もしてきた
    ここから察知するのは困難だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:33

    資産売却の件、明るみに出たら普通にグラスレー社追われるんじゃない?
    というかシャディク証拠隠滅というか尻尾つかませないようにしてるけど単に抱えている爆弾多すぎるんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:34

    テロの首謀者っていう特大爆弾があるじゃろう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:53

    >>1

    でもよおプロスペラもエアリアルもスレッタ突き放し展開来るしなんかメタ読み出来なくなってきてねえか…?


    あとマジで>>6なんだ

    脚本もう出来てるとは思うがマジで頼むぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:55:58

    テロリストの要求という事で既に自社を売却しようとしてるから総裁選に負けてもグラスレーは地球企業になるのが確定してるあたり抜かりないしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:20

    宇宙議会連合とも繋がってるし案外シャディクの計画成功しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:27

    IQ下がるというか予想しない方向から刺されて「は?」となる匂いがプンプンする
    若しくは背後にいる連中から用済みでポイとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:04

    まずは自分のとこ(グラスレー)から切り売りしていくの容赦無くて好き
    やるんなら自分のとこからじゃないとなあ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:25

    >>13

    それがクワイエットゼロかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:43

    >>14

    分かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:39

    あり得るとしたらガンダム送りつけてきたオックスアース残党?がなんかやるか、闇地球寮がやらかすかの二択な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:52

    これで普通に総裁選でミオリネ負けたらどうするんですかママン
    え?ノープラン?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:53

    >>13

    ワンチャン有り得そうなのがミオリネがアーシアン陣営と何らかのコネクションを築くパターンか?向こうからしたら同盟組んでいるとはいえシャディクも『消費者』ではあるし。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:09

    今回テロ関与をプロスペラに疑われていて今回プロスペラ達が地球に行くことになったし
    ニカのテロ関与嫌疑もとうとうマルタン以外に知られたしで
    プロスペラ達がフォルドの夜明け関係者(オルコット?)と接触してシャディクのテロ関与証拠をゲット
    ニカがセセリア&ロウジの調査でカラオケルーム付近で監視カメラ(ハロ?)の映像に映ったのが最後みたいな感じで救出
    総裁選でシャディク有利!ミオリネ負けそうです!ってなった時にこの辺りがドーン!ときたりしないかなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:09

    >>9

    今回のセセリアがその辺の発覚の切っ掛けになるんじゃないかって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:59:33

    誰かに裏切られて学園襲撃とかCEO拉致の件バレたら即退場だから
    シャディクも上手くいってるようで常に綱渡りではあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:33

    >>18

    グラスレーに鞍替えするんじゃね?

    布石は打ってあるみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:42

    >>18

    だから今回の地球行きを成功させる必要がある

    他のスレだとエアリアルが暴走するみたいに言われてるけど

    それやったらプロスペラの目的も終わるから無いと思うんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:53

    マツコは味方側なのだろうから議会連合が一枚岩なら大丈夫そうだけどセセリアマルタンからニカ関係掘られて綻び出そうな気はする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:01

    計画も十年後とかかと思ってたら、すでに結構な段階まで進んでたんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:12

    >>11

    いうてそれだけだと冷戦状態までは持ち込まないからやっぱり全部売らないとなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:17

    総裁選あと2週間しかないけどはてさてどうなるのかな~

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:03

    >>20

    こういうのだったらいいんだよな

    でも今週見てると

    話し合いでは解決できなかった!→色々あってエアリアルで武力鎮圧 安全、総裁になるために仕方の無い事だった→デモを止めたことで評価up支持増加→総裁!

    ってのも有り得そうなのが恐いよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:36

    >>23

    ミオリネはデリングやスレッタの件でいい感じにクワゼロ推進に誘導出来たけど

    シャディクはクワゼロに誘導するための材料が無いから

    鞍替えはしないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:05:29

    というかあんなにあっさりあっという間にグラスレーの資産の一部おろしてるし総裁になれたらあっという間に地球に全部売っちまうだろこれ
    冷戦とか冷静に落ち着く暇ねぇだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:06

    グエミオ陣営の地球デモ説得で支持が1発逆転できたらちょっとええ…となるがそれかテロバレでしか勝ち筋がない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:09:45

    >>24

    どういう風に実績を作るかによるんじゃね?

    地球のデモの鎮圧という結果が変わらないなら方法が武力か話し合いなんて投票側にはあんまし興味無さそうに感じた

    プロスペラはこうした方が良かったと思うからを上手く言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:21

    >>21

    ただマルタンはニカとフォルドが繋がってることは知ってても、そことシャディクは繋がることは知らないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:13:38

    >>34

    プロスペラも別にそんな虐殺大好きってキャラでも殺すの大好きってキャラでもないし

    むしろそういうことしたがらないタイプでしょプロローグ的に

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:04

    ミオリネ手に入れるのも
    その手腕をいかんなく発揮すればよかったのにな
    どうして上手くいかなかったんだい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:27

    エアリアルのオーバライドで兵器止めて暴動鎮圧すれば実績になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:49

    >>36

    むしろクワゼロに近づけるなら手段は選ばないタイプだと思ったけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:15:28

    >>34

    パメスコ8でモビルスーツやそこそこ手の込んだ兵器を黙らせるのは簡単。

    逆にマシンガン持ってる歩兵の方が黙らせるのが難しいという

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:02

    >>38

    あれってダリルバルデはビットは奪われても本体は普通に動いていたから

    MS自体は止められないと思ったけど止められるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:18:00

    >>18

    プロスペラは最悪自前のMSとビットで力づくで制圧してクワイエットゼロ発動させることも視野に入ってそう

    もうパーメットスコアは目標に届いた訳だし

    ミオミオに総裁になってもらうのは安全策

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:16

    プリンスの存在からシャディクが正体だと見破って暴露しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:42

    シャディクここからクワゼロに絡んでいく展開が分からんのよな
    スペアシ問題を提示するだけして終わっていきそうな雰囲気を感じる
    この世界で18歳は成人ですか?大人判定貰いそうですか?ミオリネ陣営のシャディえもんになってくれよマジで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:43

    >>41

    今のパメスコなら出来るのかもしれない・・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:24

    目隠しがぎゅうぎゅうすぎて取るの難しいね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:53

    なんか前に「過半数の株式持ってるミオリネが勝つ以外ない」とか言ってる奴いたけど全然そんな事なさそうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:35

    >>41

    止まらない場合はデリング案のQZがよくわからなくなるし・・・

    それにダリルバルデ戦はエアリアル側の目的も「勝たない程度のほどほど具合で痛めつける」っぽいから何とも(完全に止めちゃうとそのままスレッタ勝つし)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:40

    真面目に細かく選挙活動してるの正しいんだけど笑うんだよな
    まあ投票してもうのに必要なのは丁寧に挨拶しまくることではあるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:53

    >>47

    視聴者がシャディクの事過小評価しすぎなんだ

    17歳や18歳レベルの能力じゃないつか普通に超えてるし、大人とやりあえるキャラだって描写されてるんだがなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:29

    >>49

    末端だろうが熱烈にアプローチは基本なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:40

    負けないために候補者襲撃とかしてもう総裁選自体をぶち壊そう(過激派)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:54

    でも総集編でも説明されてたけどシャディクの計画って決して悪い計画じゃないんだよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:56

    ていうかペイルにはエラン様いるし絶対そのままシャディクの背中推してくれるとは思えんのだが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:30:09

    >>47

    そもそも株式の話が今回の総裁選だと完全に忘れ去られてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:30:33

    >>53

    ゴールは悪いものじゃ無いかもしれない

    過程がアウトに近いじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:30:43

    >>44

    それこそクワゼロでちゃぶ台返しされるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:30:53

    >>53

    成立するなら悪い計画じゃないよ

    取らぬ狸のなんとやらとも言うが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:33

    >>53

    成立するなら普通に悪い計画じゃないよ。


    色々言われてんのはぶっちゃけ『絶対失敗するのになんでこんな計画やろうとしてんだ』って感じだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:59

    >>55

    「ミオリネが総裁選に出ても御三家の後ろ盾がなければ株式の過半数には至らない」って当のシャディクが言ってたろ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:39

    株の話は総裁選では出てないね
    今回のセリフから投票形式みたいだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:26

    シャディク以外のグラスレー1〜5番目がいなかったことにされてたのは困惑した
    実質シャディクとミオリネの一騎打ちやんけ大人はどこいったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:35

    >>53

    結果の話なら成功したらそりゃいい計画よ

    現状だとミオリネがお花畑って言われてるのとまた違った方向でお花畑な話になっちゃってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:38

    シャディクってミオグエ達の何倍早く凄惨な状況を知ったんだろうね…
    生まれた時からずっとかな!!!!ガハハ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:02

    >>60

    「御三家のどこかが後ろ盾になればあるいは…」とは言ったけど

    今回の総裁選で株式の話になったことは無いよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:17

    >>60

    総裁選のとき株式の話はしてなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:54

    >>47

    投票性だから株式の保有量は現状は大して関係ない

    けど実績作れてアピールポイントできたら株の数も相まって味方増えるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:55

    株式持ってると有利くらいなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:11

    あの時言ってなかったっけか
    じゃあ勘違いだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:35:13

    >>62

    そこはまぁアニメのご都合なので忘れろ

    水星の経営描写は割とガバだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:36:24

    >>68

    味方は作りやすいだろうね

    例えばプロスペラが総裁になったところで「じゃあベネリットやーめた」って大株主がガンガン離脱されたら瓦解する

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:36:31

    セセリアはニカ関連でシャディクにたどり着く可能性あるし、エラン5号もこっからどう動くか分からんし
    シャディクの計画はいつも良いところで外野からメチャクチャにされてるイメージ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:12

    >>68

    本来は株式の過半数を持っているならその会社の全てを決定できるので有利どころではない

    ただ以前から考察されている内容ではあったけど、デリングが生きているからまだ株式がミオリネに譲渡されたわけではないので

    (これもミオリネが今カテドラル内でどういう立ち位置となっているのか次第だけど)

    それ次第とも言われていた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:35

    >>72

    分かんねぇぞ?ミオリネの地球行きに勝手に脳破壊されてトンチンカンな自滅するかもしれない(今回の表情を見ながら)

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:51

    他の代表は……すぐに1番になれますよモブが頑張ったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:38:01

    グループは株式があるのでそれを過半数もってるやつが総裁になることは10話でシャディクが話してた
    だから総裁選前にジェターク+ミオリネで株式が過半数超えるなら総裁選が始まらないのでは?と考察されていた
    蓋を開けたら株式の話は消えていたので忘れることにした

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:39:02

    審議とかじゃなくてシンプルな投票性の総裁選だからなぁ
    ミオリネが株式の保有量だけでゴリ押しするには過半数どころじゃ済まない量が要りそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:39:58

    株式の話なら総裁選編に入ったから荼毘に付したよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:40:13

    まあちょっと上でも言われたグラスレーの他の候補者同様ふしぎなちからによってそのことは消えたのかもしれないし
    もしかしたらこの2週間でデリングが何らかの理由により死亡してミオリネに株式が譲渡されて逆転勝利となるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:18

    >>77

    「投票で総裁を決める?それはダメです」が通せる

    それが株を過半数持つことの意味だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:41:35

    >>70

    じゃあ最初から1〜5番目の候補の存在をチラつかせる必要なかっただろうが!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:42:45

    >>81

    他にも候補者がいる大きな会社ですよっていうのを表現するためのフレーバーテキストだったと思え

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:53

    シャディクのキャラを考えると順調そうに見えて掌握したと思ってる学園側から切り崩されるパターンはめちゃくちゃありそう
    クエタと違ってそれなりに証拠残ってるはずだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:03

    一瞬出てきたグラスレーの5人をコイツらかッ!?と疑ったんだけどなぁ
    違かったし登場も無いんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:06

    >>76

    正直総裁選やるからメタ的にスルーされることは予想していた

    切り替えていこう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:12

    グエル爆速帰還みたいに無駄カットしてるだけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:26

    今回地味にまーた机座ってたよこのネコちゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:31

    >>81

    グラスレーは層が厚いアピールだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:05

    今回のシャディえもんはなんでミオリネ達が来た瞬間机にカッコつけて座り直したのか教えて欲しい
    見ながらなんでそうなるって笑えたけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:10

    7話のデリングにあたま下げて投資達成!から感じてたがひょっと水星の経営描写ってめちゃくちゃガバい……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:31

    >>83

    クエタもクエタでフォルド側に切り札として通信記録残されている可能性があるから怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:48:10

    >>90

    マトモな経営描写してたらミオリネもグエルもシャディクも介入できる余地が無いからね仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:49:28

    >>90

    マトモにやってたなら次の総裁はペイルかグラスレー一番目だぞ

    ペイルはやる気なしだし一番目はなんか消えた

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:36

    シャディクがモブ5名らを切り崩していくシーンなんて見てもしょうがないし
    描写せんでいいと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:04

    まともにやってたらペイルやグラスレー筆頭いなくても他の会社から候補出てくるよ
    ジェタークどころかグループの層が薄すぎるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:51:53

    >>90

    スタッフが描写できるかどうかとかガバいとかの前に尺がないから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:52:16

    株に関してはデリングが生きてる内はデリングのものだろうしミオリネがその権利を叫ぶことはできないんじゃないか

    あれ?じゃあ今やってるのあくまで総裁代理選…?


    >>90

    結構勢いで誤魔化してると思うよ

    ガチな経営考えだしたらベネリットの設定からしてどうなん…?ってレベルだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:22

    ミオリネの株ガン経営どうやってんのとかシャディクどうやってもう一番になったのとか疑問に思ってもカットされるから考えるだけ無駄だぞ
    なんかよくわからんがうまくいってるorうまくいってない、水星の経営周りはこの認識で問題ない

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:54:04

    >>97

    ミオリネは立場的に株主代理として立ち回れそうではあるんだがな

    まあこの辺の株の話を出しちゃうとシャディクが何も出来ずに総裁が決まって終わって

    今回のミオリネが地球に言って色々知るフラグが立たなかっただろうし

    しゃーないと言えばしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:16

    ぶっちゃけ本筋の総裁選に勝つかどうか以外は描写されんでも問題ない感じで進んでると考えた方がいい
    あれだよラプラスの箱関連と同じよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:45

    六番手設定は13話の後継者レース一歩脱落かなの補足兼あのシャディクですら六番手というグラスレーの層極厚アピールくらいのもんだったんじゃないか
    ついでにシャディクの男秘書みたいなのにすぐ一番になれますよ、サリウスにその気になればいつでもCEOになれたと言わせてシャディクの有能アピールもできる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:56:16

    >>48

    エリクトはプロスペラに逆らえないからホントはスレッタ勝たせたいけど嫌々従ってた説挙げてた人もいたけど

    今回の態度でエアリアルもグルだったのがほぼ確定したからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:58:58

    >>90

    真面目にやってたらそもそもこの話はガンダムじゃなくて経営戦士ミオリネとかになるレベルだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:06

    一緒に地球に行ったグエルのせいでシャディクが窮地に陥りそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:15

    ミオリネはプロスペラにとっていいカモ状態
    ミオリネは手札も時間もなくライブ感で乗り切っていくスタイル
    プロスペラはウルとソーンにシャディクが絡んでるの気づいてるのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:55

    >>105

    今回シャディクがテロに関与しているっぽいのは気付いたと思う

    ここからヴィムの時みたいに調査して証拠見つけ出してくるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:07

    大分テロバレフラグが積み重なってるけど、流石に全部バレた時の対応策や避難場所くらいは持ってるよな…?持ってるよな…???

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:51

    >>107

    ないからグラスレーの資産切り崩してる気もする

    わざわざ自分の地盤緩めてでも急いでるってことは…とか嫌な想像しちゃうわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:48

    >>107

    宇宙議会連合が握りつぶすなりしてくれるんじゃないの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:09

    現状一番の有能キャラ
    政治・パイロット能力・裏工作のすべてが高水準

    信長の野望でいうとオール80台後半から90台前半のキャラ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:24

    宇宙議会連合が元ペイルのベルメリアに辿り着いたのが怖い
    ベルメリアは保身女だけどペイルのやらかしをシンセーや株ガンに擦りつけるタイプではないだろう
    どちらにせよ自分がヤバいことに変わりはないからそこで嘘をつく必要性がない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:34

    >>107

    暗躍・策士系のキャラとして描かれてるのにさすがに持ってなきゃおかしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:48

    >>110

    ただ目標を遂げるには倍ぐらいの能力要りそうなのがね…だから本人も頑張ってるんだろうけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:21:41

    宇宙議会連合はどこの味方なん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:23:11

    >>111

    シャディクはテロバレ、ペイルは強化人士バレで対抗馬がガタガタになったらめっちゃ笑うけど

    エランの出番はまだ先ってセリフ的に

    ペイルはまだのらりくらりでシャディクよりも長生きしそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:24:26

    >>107

    サリウス共々生かしてること

    既にグラスレーの資産は地球に送ってること

    を考えると

    テロリスト『プリンス』として交渉の場に立つプランはあってもおかしくないかな

    もう大分苦しいけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:26:45

    >>114

    少なくともシャディクバックにいるのはほぼ確定。宇宙議会連合はベネリットグループに干渉したいから内部で影響力のあるシャディクの支援してるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:26:49

    >>114

    中立なんじゃない?

    でも今の宇宙の秩序気に入らねぇ〜って雰囲気からして現状のベネリット崩したいと考えてそうだし

    シャディクと手は組んでそうだな


    ミオリネの脱走手伝おうとしてんの大分謎だったけどシャディクと繋がってるならまぁ…だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:34

    総裁はどこまで獲りに行く気なのかね
    これで協力する振りしつつ5号情報+議会連合との連携でペイルの背中刺して売っ払っりしたら凄いと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:02

    4BBAとエランのやり取り的に
    単純にシャディクにやられて終わりってことはなさそうだし
    ワンチャンシャディクの計画達成寸前でペイルがぶち壊すとかありそうだなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:01:25

    >>22

    ヴィムのこと暴露すれば相打ちには持ち込める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています