ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3725層

  • 1高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:18:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3724層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1945408/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ67|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1921397/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 19:21:48

    は…

    【ようやく我に帰った】

    え、蜘蛛?
    どんな…蜘蛛、ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:48

    立て乙
    まあ、まず訓練すらできてない蜘蛛だからね……事故ったらだれが責任とるん?って話で
    ギルドアニマルはそのへん勝手に出入りしてるだけだし人間に危害は加えないし

  • 4ロシナンテ23/05/21(日) 19:22:17

    ぴよ!
    【たて乙です!と言っている。
    屋根裏や床下のネズミ達とダンスをしている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:47

    >>2

    防犯用に買ったでっかい蜘蛛らしい

    配達員の不注意ででっかくなって飼えなくなったそうだ

  • 6ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:22:59

    (立て乙です)
    【前スレ191】
    ………
    【口を閉じて絶対に食べないようにしている】

  • 7西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:23:07

    立て乙ですー
    番蜘蛛なんて言われてもね、その蜘蛛より腕の立つ冒険者が集うのがギルドだし

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 19:23:10

    立て乙ダ!

    >>4

    おぉ……微笑ましい光景だナ…!

  • 9らぴす23/05/21(日) 19:23:27

    たて乙ー
    【💎🪴💧で肩を組んで踊っている】
    【真ん中だけ背が高くてバランスが悪い】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:21

    クソ……せっかく色々出来る万能蜘蛛だって聞いて買ったのに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:28

    >>6

    おやおやぁ、種の性質を分かってるみたいだねぇ

    これは食べたくないのかなぁ?

  • 12高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:24:55

    ハーッハッハッハ!
    仲良しだ!
    【死者の手をぶんぶん振っている】

  • 13ロシナンテ23/05/21(日) 19:24:55

    (※脳内設定みたところどうやら番蜘蛛としての参加希望者さんらしいっすよ)

  • 14ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:25:49

    >>13

    (すいません…設定に矛盾とかが起こるならキャラ変えます)

  • 15小さな樹人23/05/21(日) 19:25:49

    鳥さん 私 の 頭 で 休みたいの? いいよ〜
    【鳥を頭に乗せている】

  • 16《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 19:25:52

    >>5

    なる、ほど…


    >>6

    【目を若干輝かせて見ている】

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:30

    ※成る程なぁ!!
    ※なんか適当なテイマー俺が手懐けた事にしちゃいます?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:56

    (※番が目的なのは厳しいかなぁ、蜘蛛だろうと蜘蛛でなかろうと)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:18

    (※参加希望と申されても周りが納得できるかどうかはまた別の話というかなんというか)
    (※少なくとも移送中に脱走した実績のある生き物をじゃあギルドで引き取りましょうね〜はちょっと受け入れ難い。というかそれこそ番に別に困ってないし、「デカい蜘蛛」って一般人視点で見たら怖いでしょ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:29

    ※取り敢えず巨大生物としての常駐は難しそう、テイマーキャラ生やしてその子の使い魔にしてはいかがかな?

  • 21ロシナンテ23/05/21(日) 19:27:32

    >>14

    (特に問題はないですよ、あえてやるとするなら飼い主キャラに手綱は握らせつつ基本出るのは蜘蛛ぐらい、みたいな感じがスムーズかと?)

  • 22ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:27:34

    >>18

    (別に番じゃなくてもなんでも良いです)

    >>17

    (ありがとうございます…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:35

    立て乙
    まあデカいだけなら問題ないんだけどね。サイズ差だけでどうのこうの言ってたら巨人族差別だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:25

    >>14

    (※基本的にギルドは公的機関、共通設定の認識が強くそこに所属させる設定にしては詰めが甘いというか一方的にトラブルの後処理を押し付ける形になっているのが設定として齟齬を産んでいると思います)

    (※あとは名無しの人たちが発言していますが、「現状訓練を受けておらず、人間の制御を受け付けない魔物」でしかないのがマイナスポイントとして作用しています。

    上の申し出のように適当なテイマーが手懐けた、ということにしてそのお付きでギルドに出入りするなどの設定にするといいかもしれません)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:29:52

    問題は訓練されてないことだからな
    おーいだれかその手に詳しい冒険者ー!

  • 26西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:30:10

    >>13

    >>14

    (※失礼しました、見ていませんでした…)



    >>17

    >>20

    >>22

    せめて面倒見てくれるテイマーが居ればね…

    (※ヴェヒターシュピネさんがタッグを組むテイマーキャラを作る感じでしょうか?良いと思います)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:01

    (現状「勝手にでかくなるし成長を抑えるのも拒む」「勝手に逃げる」なので敵対しない保証がゼロゼロ無い無いなんすよね、番どころか)
    (誰かの監督下に置くならまあ良いんじゃない?それでも無害であることの納得は欲しいかな……)

  • 28ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:31:04

    >>24

    (やっぱ設定に矛盾が起きちゃいますか…今回は一発キャラってことで新しいキャラ作ってこようと思います)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:32:38

    >>28

    (※消す必要はないですよ、テイマーの訓練を受けました、もう脱走しません人襲いません!と付け加えてしまえば上の問題点と矛盾はまるっと解決します。

    理由と言い訳はなんぼついてもいいですから)

  • 30配達員23/05/21(日) 19:33:41

    それじゃあ返却って事で…
    【巨大蜘蛛を入れた馬車に乗って去っていった】

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:33:49

    (※今回の問題点はだいたい「登場するにあたって無用なトラブルを伴った」ことに起因するかなと。たとえばしっかり躾けられた蜘蛛を商人が売り込みに来て〜とかならもうちょいスムーズに行けたと思います)
    (※とはいえ今からでも通りすがりのテイマーが躾けましたよ〜とかで十分続投できるんじゃないかな)

  • 32ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:34:29

    >>31

    (いやぁ…初登場であんな登場のさせ方しちゃったので…)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:34:41

    (※まあ本人が別のでやるって言うんならそれで良いのでは?)
    (※いっこアドバイスしとくと、魔物キャラやるときはその子が「一般の普通に冒険者にしばかれる魔物とは何が違うのか?」を考えておくと良いです。意志疎通が図れるとか無害であるとか)

  • 34ロシナンテ23/05/21(日) 19:35:18

    (事故は起こるさ、私も何度も事故った)

  • 35ヴェヒターシュピネ23/05/21(日) 19:35:46

    >>33

    (分かりました)

  • 36TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 19:36:34

    ハッ……結局今日一日何もしなかった……!
    【気づいた】

    (※「ぷるぷる ぼくはわるいスライムじゃないよ」はジッサイ有効)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:24

    (※そうそう誰しも失敗はするのです)

    >>36

    いいじゃん休日がたまにあっても

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:47

    ※今回はまあ慣れない事故ということで、ただ誰にでもあることだからそんなに深刻に受け取らないで次にいかしましょう、新規参加で設定ミスは痛手だけども頑張れ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:52

    >>36

    すればいいじゃねえか

    今からよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:37:59

    >>36

    スッ

    【今からでも行ける!!初心者向けダンジョン百選!!を差し出す】

  • 41TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 19:38:42

    >>37

    休日なら……休日なりに充実したものにしたかった……!

    【ぐぬぬと悔しがる少女(おじさん)(前世では休日を寝過ごしてばかりいた)】

  • 42ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 19:39:59

    >>41

    あそびに、いく。?

    【ぴょこりと顔を出す少女】

  • 43赤灰の魔術師23/05/21(日) 19:40:01

    >>41

    んむ、のんびりするのもだいじ。

    師匠も言ってた

    【サムズアップ】

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:40:06

    >>41

    うーん…休日らしいかはわからないけど釣りでもする?


    釣り堀dice5d100=9 96 8 100 67 (280)

  • 45ロシナンテ23/05/21(日) 19:40:32

    >>44

    ぴよー!?

    【凄い!?と言っている】

  • 46赤灰の魔術師23/05/21(日) 19:40:37

    >>44

    ※出目!

  • 47ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 19:40:42

    >>44

    あ。

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 19:41:19

    >>44

    おぉ……スゴいナ!


    >>41

    たまにはゆっくりするのも大事だったりするゼ?

  • 49らぴす23/05/21(日) 19:41:44

    >>44

    【女神様のための捧げ物を準備】

  • 50TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 19:42:34

    >>39

    >>40

    今から……ダンジョンへ!?

    いや、この若いバイタリティなら……!

    【めらめら】


    >>42

    遊びに?


    >>43

    >>44

    >>48

    ああ……でもそうだなあ、のんびり羽を伸ばして釣りなんてするのもいいかもなあ


    ……ううん

    【優柔不断少女(おじさん)】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:43:57

    >>50

    行こうぜ…

    釣りダンジョン…

  • 52西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:44:26

    >>44

    (※出目が極端よ女神!)

    女神「おめでとうございまーす!」

    【玉手箱を置いていった】

    魚()「これあげるね」

    【白鯨を置いていった】


    えーと他にはクロマグロと…長靴が2つ…

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 19:44:27

    ごぼぼぼぼづ【立て乙です】【前スレの最後で小さめの猛禽類に攫われた後に呪いが解けてセントラリア都内の噴水に墜落した】

  • 54ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 19:45:33

    >>50

    むむ。

    【うーんうーんと悩み始めた】


    >>53

    じゅうがい、つりにいく。?

  • 55ロシナンテ23/05/21(日) 19:45:55

    >>53

    ぴぴゃー!?

    【誰か救助をー!?】

  • 56赤灰の魔術師23/05/21(日) 19:46:07

    わたしも、釣りしてみる

    釣り堀dice5d100=80 85 63 39 44 (311)

    >>53

    だいじょうぶ?

  • 57キノコ人23/05/21(日) 19:46:36

    ……
    【キノコがキノコを焼いている】

  • 58らぴす23/05/21(日) 19:46:50

    よし私も

    釣り堀dice5d100=50 84 9 24 90 (257)

    >>57

    【よそ見】

  • 59西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:47:12

    >>52

    さて、クロマグロと白鯨はギルドの厨房に引き取って貰うとして…


    長靴

    性能dice2d100=15 67 (82)

    厄ネタdice2d100=18 43 (61)

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 19:47:13

    >>54

    >>55

    >>56

    水中適性も高いので大丈夫です!【首から上を粗竜の口の中に収められている状態で立ち上がった】

  • 61小さな樹人23/05/21(日) 19:47:23

    >>57

    あわわ… あわわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:47:41

    >>60

    いや食われてる食われてる

    取って取って

  • 63ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 19:48:03

    >>60

    ん、そっか。

    おそろい、かも。?

  • 64ロシナンテ23/05/21(日) 19:48:46

    >>60

    【声にならない悲鳴】

  • 65西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 19:49:02

    >>59

    【使い道ないな…と長靴も処分】


    >>60

    いやいや…まずそれ取りなさいって

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 19:49:15

    >>53

    >>60

    か…噛みつかれてル……!?

    【微弱な電流を流したツタで粗竜を引き剥がそうとする】


    >>57

    !?キノコ人……???

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 19:50:11

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66

    粗竜くんはお腹ペコペコちゃんで可愛いですね【電撃の蔦で怯んだ粗竜を引っこ抜いて噴水へリリース】

  • 68亡国の王子23/05/21(日) 19:50:44

    立て乙です。

    釣りですか……昔はやってましたし、久しぶりにやってみますか。


    結果

    dice5d100=76 75 47 70 15 (283)

  • 69らぴす23/05/21(日) 19:50:46

    >>58

    タイヤにサンマ、タイに野良リヴァ、そして…

    「やあ」

    やあ

    【幻獣セッシーだ!】

    「これ あげる」

    ありがと

    【綺麗な真珠だ!!】

  • 70ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 19:51:40

    >>67

    ばいばい。

    【粗竜に手を振った】

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 19:51:51

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【一方その頃】

    爆「あーーーーー!!!!!コイツらメシの後にアイス食ってるーーー!!!!!いいな!!!!いいなぁーーーーー!!!!あーちくしょう死者通信機に食事機能つけときゃよかったァ!!!!!!!」
    「うるさい!!!!ギャンギャン叫ばないで!!!!」
    団「えー、でもご飯ちゃんと全部食べたら言いよって先生が…」
    爆「オレん時はダメだったのにーー!!!!うわいいなちょっと団長っち適当な機材持ってきてオレの指示通りに改造してくんね!?そしたらいけっからさ!多分!なっ!?!?!?」
    「そんな事より早く私が案内するための小型通信機作りなさいよ…」
    爆「うっせーオバサンのケチ!限界オタクのファザコンのくせに!」
    「誰゙が゙ブァ゙ザ゙ゴン゙よ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙」


    小「……藤三郎、アレをどう思う」
    藤「う る さ い」

  • 72赤灰の魔術師23/05/21(日) 19:51:51

    >>56

    んむ、釣れた

    【中くらいのマグロ三匹と野良リヴァイアサンが二匹釣れた】

  • 73亡国の王子23/05/21(日) 19:52:54

    >>68

    魚3匹と野良リヴァイアサンでしたね。

    【リヴァイアサンは女神が絞めた】

  • 74重引力23/05/21(日) 19:55:13

    立て乙、

    俺も釣堀に行こうッと

    dice5d100=48 26 8 63 24 (169)

  • 75高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:56:08

    ハーッハッハッハ!

    俺も釣ってみるか!

    dice5d100=88 78 36 63 42 (307)

  • 76重引力23/05/21(日) 19:57:57

    >>74

    釣りラッシュで警戒されたか

    【全部厨房へ渡したようだ】

  • 77高笑い錬金術師23/05/21(日) 19:58:16

    >>75

    【野良リヴァイアサン2匹と普通の魚が3匹釣れた】【焼いて食べた】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:00:34

    ふム…私も釣ってみるカ!

    dice5d100=19 22 47 62 56 (206)

    (※·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    ·99

    水晶姫(ランカー)


    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活)

  • 79キノコ人23/05/21(日) 20:02:11

    🍄「キノノ」
    🍄「キコノ」
    【会話しながら二体のキノコ人が会話している】

  • 8030代目23/05/21(日) 20:03:17

    >>71

    画面につければたべられるんじゃないか?

    【疎い】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 20:03:44

    キノコ…かわいいね

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:05:42

    >>78

    ふム…普通の魚が5匹釣れたナ…!厨房で焼こウ!

    【焼き魚にしてまるごと頭から食べている】


    >>79

    ふム…キノコ人たちダ!冒険者登録カ、それとも依頼カー?

    【焼き魚を食べながら手を振る緑ローブ】


    >>71

    ふム……こう…他人の味覚を感じとる機械的なのを作れば……流石に厳しいカ……

  • 83TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 20:05:46

    ……うん、よし。ダンジョンに行こう
    【ようやく重い腰を上げた少女(おじさん)】
    【準備を始めた】

  • 84キノコ人23/05/21(日) 20:06:50

    >>79

    🍄「🐍→🍗?」

    🍄「…🐮→🍖」

    🍄「🍖→🔥→🍗」

    【何かを話している】

  • 85ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 20:06:53

    >>83

    ん、がんばれ。


    >>79

    のこのこ、きのこ。?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:07:29

    こんばんはー!冒険者になりに来ましたー!
    【扉を開くと元気そうな少女が入ってきた】

  • 87ごちゃ混ぜ少女23/05/21(日) 20:07:59

    >>86

    こんばん、は。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:45

    >>86

    新人さんいらっしゃい

    受付はあちらでござる

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:09:18

    >>86

    こんばんハ!おぉ…冒険者になりにきたのカ!

    登録ならあっちの受付だゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付の方を指差す緑色のローブを着た少女】

  • 90高笑い錬金術師23/05/21(日) 20:10:19

    >>86

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!

    冒険者登録は受付でできるぞ!

    【受付を指差しながら】

  • 91劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 20:11:00

    >>80

    爆「…なるほど!味覚伝達モニターという案もあったッスね!いやけどアイスの良さっつーのは何も味だけじゃねーしィ…」

    「いやその前に画面濡れるでしょ」

  • 92爆滅槌23/05/21(日) 20:11:30

    立て乙!

    ここが殲魔のハウスね!
    じゃあ早速…磁石とコイルと単純なブザー、それからゴーレムコアと鉄パイプをああしてこうしてネジで止めて…
    【背嚢から工具を取り出し市場で買ってきた素材やジャンクパーツをくっつけている】

    ジャーン!「金属・魔弾探知機」‼︎
    一応不発地雷とは依頼に書いてあったが、念には念を入れてな…
    【出来上がったステッキ状の道具を左右に振りながら地雷原を歩き始めた】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:34

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    おお……!冒険者がこんなに沢山……!……はっ!受付だね!行ってくる!

    【目をキラキラさせつつ、受付へ向かう】

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/21(日) 20:11:47

    >>84

    ヘビがお肉になる……?

    牛も肉になる

    蛇のお肉を焼くと牛のお肉になる?

  • 95TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 20:13:27

    >>85

    うん、頑張るよ

    【力強く頷き出発する少女(おじさん)】

  • 96小さな樹人23/05/21(日) 20:13:49

    >>84

    キノコ さん 意外 と 肉食 だ


    >>93

    新人さん! 私も まだまだ 日が浅い けど よろしく おねがいします!

  • 97赤灰の魔術師23/05/21(日) 20:14:49

    >>95

    いってらっしゃい

    【手を振って見送る】

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:15:27

    >>84

    ふム…これはヘビではなく牛の肉……焼くと焼肉になル…

    ……焼肉食べたいのカ?

    【余っていた牛肉を焼いて差し出してみる緑ローブ】


    >>92

    おぉ……ジャンクパーツがあっという間に探知機に!スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>93

    あぁ…行ってらっしゃイ!

    ……職員さんいるかナ……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:28

    >>84

    🥦「🥩→🔥→🍖」

    🥦「🍗→🔥→🥩」

  • 100キノコ人23/05/21(日) 20:16:06

    🍄「🍈→🍉」
    🍄「🥬🥩🍞🍅🧀→🍔」
    🍄「🥚→🍳」
    🧍「👱→💀→🥩ww」

    🍄🍄🍄「「「………☓」」」

  • 101《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 20:16:56

    >>100

    …?

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:18:02

    >>100

    ……カニバリズム、ダメ!ゼッタイ……???

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:03

    >>100

    食人は好みではないと

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:59

    ちゃんとした倫理観はあるというか、混ざった人間の倫理観が終わっているというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:08

    >>100

    あの食人小人はなんなんだよ

  • 106西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 20:19:43

    >>92

    あれがマキナの技術?大したもんね…


    >>93

    新人さん?ようこそ冒険者ギルドへ


    >>99

    >>100

    …???

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:44

    まあ俺たちにはなんかそれっぽく見えてる/聞こえてるだけで彼ら的には全く違うこと話してる可能性もゼロではないからな
    明日の天気の話とかしてる可能性もある

  • 108小さな樹人23/05/21(日) 20:21:12

    >>100

    ひ… 人が 人 食べる よ よく ない と 思います

  • 109塩漬け優先職員23/05/21(日) 20:21:18

    減らない…減らない…あ、また増えた…


    >>93

    あ、はいはい

    新人さんですね?

    此方の用紙に記入をお願いします

    文字が書けないなら口頭でお答えください

    私が記入しますので


    (※ここで濁しても可、詳細書いても可、脳内に載せてそっちを読んでね? も可)

  • 110魔法使いになりたい!23/05/21(日) 20:23:22

    >>109

    はーい。

    〈名前〉魔法使いになりたい!

    〈年齢〉16歳

    〈性別〉女

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:23:45

    メロンはスイカじゃないんじゃないか?

  • 112爆滅槌23/05/21(日) 20:25:18

    「ビーッビーッビーッ!」

    おっ反応があった、よし…

    【自分の足元や周囲に別の反応が無いことを確認してから地面をスコップで掘り始める】


    ……コイツはいかにもって感じだな

    【地面から出てきたのは缶詰を大きくしたような背の低い直径20センチ強の円筒…あからさまに地雷っぽい見た目の地雷だ】


    >>106

    別にこれくらいならマキナの技術の出る幕じゃ無い、機械や魔道具がどういうパーツや仕組みで動いてるか勉強すれば一般人でも…


    …っと、なんだ?あれも地雷か…?

    【僅かに地面に違和感を抱く、地中に見えたくすんだ銀色の周囲を掘ってみると…】

    今度は背が高いな…とりあえずテントまで戻って二つとも調べてみるか…

    【直径5cmほどの細長い筒が出てきた】

  • 113塩漬け優先職員23/05/21(日) 20:26:29

    >>110

    はい、ありがとうございます

    ……処理が完了しました

    これであなたも冒険者です


    【タグを渡す】


    あなたの冒険の日々が明るく幸いなものである事を祈っています

    がんばってくださいね!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:26:59

    >>110

    ………まさかとは思うけど戦闘経験0だったりしない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:27:26

    つーか、あんな職員いたっけ?

  • 116魔法使いになりたい!23/05/21(日) 20:27:55

    >>113

    はーい!


    >>114

    一応ちょっとはあるよ!!

  • 117キノコ人23/05/21(日) 20:28:11

    🍄「🧍🔪→🐉→💀🐉……」
    🍄「🦕🦖→🥩🦖」
    🍄「🧍⚔🧍→🥇?」
    🧍「🙅🙅🙅🙅🙅🔫🧍」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:29:36

    >>116

    うーん

    とりあえず俺から言えるアドバイスは

    『どんだけ弱い相手だったとしても初手討伐依頼はやめとけ』

    『初心者講習は受けろ』

    『マジで初心者講習を受けろ』

    かな。所詮ザコモンスターだしと思って最初に討伐依頼受けると予想外の事態に上手く対応できないからやらかすこと多いよ。気をつけなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:02

    今年の塩漬け消化率がヒドいからなぁ

    このままだとボーナスが減ること確実だからそれを避けるためかねぇ?

  • 12030代目23/05/21(日) 20:31:04

    >>91

    ああ……中に人がいるわけじゃないのか……。

  • 121魔法使いになりたい!23/05/21(日) 20:31:11

    >>118

    はーい!

    じゃあとりあえず初心者講習受けてくるね!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:54

    >>120

    たしか魂をデータにしてプログラムとして機械内に置き換えてる?らしいよ

    やばいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:16

    久々に戦闘経験がない新人さんだな…
    いや今までのが狂ってた可能性…?

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:32:28

    >>110 

    『魔法使いになりたい!』さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【茶髪緑眼の美少女が緑色のローブを翻しポーズを決めた後、笑顔で手を振った】


    ふム…先に初心者講習を受けたほうがいいかモ?



    >>117

    小人の倫理観……!!!


    >>121

    行ってらっしゃイ!

    【笑顔で手を振り見送った】

  • 125新人χ23/05/21(日) 20:33:13

    >>122

    詳しく教えて欲しい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:03

    なんか新人らしすぎる新人が来るの久しぶりで逆に怖い…すぐ死んじゃいそうで怖い…
    今までのヤツらが死ぬところ想像できないタイプばっかだっただけか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:48

    >>119

    そんな!

    激務の代わりに給料(使う暇がない)がいいことだけが強みのギルド職員なのに!


    >>126

    悪し女に冒険者科ができる程度には、昨今は冒険者がブームだし

    それなりの実力者がギルドの門を叩くのも増えたからな

  • 128西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 20:37:01

    >>112

    へー…そういうものなのね


    >>110

    魔法使いになりたい!さんね、どんな魔法を見せてくれるのかしら?

  • 129海賊少女23/05/21(日) 20:39:11

    た、たて乙です…!

    >>110

    し、新人さん…!よ、よろしくお願いします!

  • 130亡国の王子23/05/21(日) 20:39:21

    >>123

    >>126

    そうなんですか?

    【新人のくせに中級レベルの強さの王子様】

  • 131爆滅槌23/05/21(日) 20:39:49

    さてさて…
    【二つの掘り出し物を抱えて天幕に戻る、日差しから逃れ天幕の影に入った瞬間…】
    ッ…‼︎
    【ヴィルヘルミナの鋭敏な聴覚は僅かな異音を聞き逃さなかった】
    【爆薬を扱う者なら慣れた音…信管が作動した音が、細長い円筒の中から聞こえた】

    クソッ妙な形だと思ったら!感圧式じゃないのか⁉︎
    【細長い円筒を天幕の外に放り投げると同時にバイタルと頭部を手で庇って地面に身を投げ出す】
    【直後、投げ出された円筒が爆発した】

    ……地雷の一部が地上に出ていた、しかも天幕の影に入った瞬間に作動した…それにあの細長い形
    …照度センサー式の低高度対空地雷か?
    クソ…仕掛けた奴は大分イイ性格してやがるな

  • 132《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 20:40:09

    >>126

    >>127

    …え?


    【元クソザコ系新人】

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 20:40:28

    >>125

    爆「お?なんスかアンちゃん〜、この超大天才バクハ様の技術力にキョーミシンシンって所ッスかァ?ギャッハッハッハ!見る目あるっスねェ〜!」

    爆「さっき知らねーヤツが言った通りっスよ。昔とある発明家は霊というのはエネルギーの集合体だと考えていたらしいッス。ソンでオレとネーサンの魂が発するエネルギーをあの研究法とあのエネルギー法則の応用技で分析してこの図式と数式の合わせ技でデータの文字列に変換してェ〜、この時点だと使い用ねェんで自作の霊界通信機とより精密に組み合わされるようにプログラムコードとして1から構築し直すんスよ。このコードを組むにはいくつかの方法があるッスけど個人的には○○○の法則と●●理論を組み合わせて○○●●方を○○○でやるのが1番ミスないし手っ取り早くて楽ッスね。あ、霊界通信機の方は電力をエネルギーのベースとして動いていて内部構築は……」


    【めちゃくちゃ専門的で難解である】

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:29

    掲示板に顔見せする人が少ないだけで初心者自体はどんどん入ってきてるよ。少し経つと見なくなる奴も当然多いが

  • 135魔法使いになりたい!23/05/21(日) 20:42:30

    (どのくらい立ったら講習終わった事にすれば良いですか?)

  • 136キノコ人23/05/21(日) 20:42:44

    🍄「🏰   🐉🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖🦖」
    🍄「❗❓」

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 20:43:11

    >>135

    ※そこはもう各々の思う感じでいいですよ。基本的にここで強制イベントはないですから

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:44:30

    >>136

    城が攻められた…!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:10

    🐉「≡🍖」

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:46:16

    >>134

    別の国や地方のギルドに本拠地を変えた


    >>135

    (※初心者講習はフレーバーです。「こんなことに興味あるけど、どこで習えばいいんだろう?」を「ド素人に基本的な冒険者知識を教えるためには?」という問題を解消するための舞台装置です。

    ですからふんわり流すのも、ガッツリやるのも自由です)

  • 141〈杯の中の大海〉23/05/21(日) 20:47:22

    ※スレ立てお疲れ様です!

    それで、コチラのキリンさんの死因から何か分かった事とかはありましたかしらです?

    「分かった事ねえ………まあ有るけど」

    【『魑魅魍魎の樹海』で『伏針』による斬首で討伐したキリンのモンスターの死骸を引き渡した研究者から一日経って検査結果を受け取る為に来ている】

    「これ、あのキリンの身体に空いた大穴ねえ……多分物理的な奴じゃなくてエネルギー攻撃ね。
    傷跡が焼き固められてるから相当高密度のエネルギーによる攻撃」

    ふむふむ、あのダンジョンのモンスター達は基本的に魔力と生態のシナジーによって攻撃するから新種のモンスターかしらねです………?

    他には何かありましたかしらです?

    「後は大穴の近くに寄生虫が湧いてた位かしらあ?今まで確認された事の無いタイプ寄生虫だったし、衝合産かしらねえ」

    あー、新種の寄生虫に未知のモンスター…………おのれ衝合ねです!

    「ショウゴー家の図鑑が厚くなるわねえ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:48:23

    (※途中送信)

    >>140

    >>134

    別の国や地方のギルドに本拠地を変えた、とかならいいんだがな

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:49:20

    >>136

    >>139

    城に竜と恐竜……!?そして肉……肉?なぜ…?友好の証みたいナ……?

    >>141

    なるほド……おのれ衝合!だナ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:23

    ショーゴーン家(表記揺れ)の学者たちってすげぇよな
    衝合産のものも含めて図鑑だとか作ってんだもん

  • 145〈杯の中の大海〉23/05/21(日) 20:49:39

    立て乙だわです!新人の方かしらです?私は水麗、よろしくお願いしますわです!


    【銀髪蒼瞳の幼女がババーン!と丁寧に扉を開けてギルドに入ってきた】


    >>135

    ※新人講習はメタ的に「このキャラは常識とか抑えてますよー!」みたいなのをやったりする為だった気がする…………(うろ覚え)

    ※なので明確な基準はなく、個人でやっても良いのではないでしょうかー!!!

  • 146TS転生青魔おじさん23/05/21(日) 20:50:24

    【"紙系の魔物"が多く生息するというとあるダンジョン。少女(おじさん)は以前「火に弱い手頃な相手」として情報を得た魔物、『フラッシュペーパーゴーレム』と『ペーパードール』を探してここを訪れたのだった】
    【事前に調べた情報によると、このダンジョンにおいて目的の二体は"中ボス"のような立ち位置らしい】
    【わらわらと現れる雑魚に向かった火の玉を吹き付けながら、少女(おじさん)は順調に歩みを進めていた】

    ……こいつもラーニング失敗、かあ

    【『目録』に表示された文言を読みながら独りごちる。今日はどうにも上手くいかないようだ】
    【……まあ、そもそも相手が相手だ。ラーニング出来たとしても大した技は得られないだろう……そう自分を納得させ、また歩みを進めようとして】

    ……?

    【ふと。風を切る音が聞こえた】

    って……わぁ!?

    【咄嗟に身を屈める。頭を守ろうとして振り上げた腕に鋭い痛みが走り、生温かいものが流れるのを感じる】

    いっ……たぁ……!こ、これ……!?

    【動揺しながらも、"相手"を見据える。鋭く刃のように形成された紙束のような手足。薄っぺらくも、しっかりと体勢を保っている胴体。折り込まれた紙で作られた頭のような部位】
    【『ペーパーフラッシュゴーレム』が、その腕を振り上げていた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:50:31

    >>145

    あっ水麗ちゃん

    なんか色々とあってパラノイアファミリーに一時的にバクハさんとさぶろーくんの造り手さんが加入することになったよ

  • 148魔法使いになりたい!23/05/21(日) 20:51:46

    >>137

    >>140

    >>145

    (じゃあさっさと流します)

    よし、初心者講習終わり!

    とりあえず簡単な魔法の使い方は教わったから、まずは魔法の練習をしよう!

    その為にも属性適正を知りたんだけど……

    (この子の属性は決めてるので話題振ってくださると幸いです)

  • 149ヤモリ23/05/21(日) 20:52:56

    🦎
    【天井に張り付いている】

  • 150小さな樹人23/05/21(日) 20:53:20

    【また訓練場に来ている】

    火属性魔法 と 光属性魔法 の 組み合わせ

    魔力制御 は 同じ 感覚 な はず 火 と 違って 焼かれる 心配 ない と思う…

    お日様 出来たら おじいちゃん 褒めて くれる かな?


    dice1d100=10 (10)

    (70以上で魔法合成に成功 30以下で激しく発光】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:53:38

    >>148

    そんじゃ、この装置に手を置いてみ

    とある冒険者カップルが作った装置でな


    (と、装置を取り出す)

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 20:54:14

    >>148

    ふム…属性測定器、使ってみるカ?

    【魔法属性適性測定スカウターを差し出す緑ローブ】


    >>149

    【じっと見つめる】


    >>150

    おぉ……!?

  • 153キノコ人23/05/21(日) 20:54:15
  • 154小さな樹人23/05/21(日) 20:54:17

    【全身から放たれる大閃光】

  • 155新人χ23/05/21(日) 20:55:25

    >>133

    なるほどねぇ、あと思ったんだが魂をエネルギーにできるならエネルギーもまた魂にできるはず。

    さらにエネルギーにできるならそれに指向性を持たせ物質化も当然可能であるからして霊や魂も物質化ができるはず。

    魂を生成しても記憶はアレだが接続技術で…

    【下を向きぶつぶつと呟いている】

    あっごめん。面白い話をありがとう

    >>150

    すごくまぶしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:55:38

    >>154

    ウォッまぶし

  • 157ろんずでーらいと23/05/21(日) 20:55:58

    >>154

    うぉまぶし

    【負けじと光る石】

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 20:56:05

    >>145

    >>147

    爆「お〜ッス。どもどもォ〜、何何?先生や団長ッチたちの知り合いッスかァ?」

    藤「…我の友だ。くれぐれも変な真似をするなよ」

    爆「ギャア怖ェ〜!なんスか?彼女?ネーサンは造り手的にどう思うッスか?」

    「……いや、私に聞かれても…というかアンタはあまり出しゃばらないでちょうだい。喧しいから」

    【とある機械のモニター越しに2人の男女の姿が見える】

    >>153

    爆「さっきから思ってたんスけどォ…コイツ討伐対象?っつーやつじゃねーんスかァ?」

  • 159魔法使いになりたい!23/05/21(日) 20:56:10

    >>151

    >>152

    はーい………あのー!壊れてませんか?

    【使ってみたが、結果がおかしいようだ】

  • 160爆滅槌23/05/21(日) 20:56:21

    >>133

    【興味深々】

    【時折スクロールによそ見しながら残った方のノーマル地雷を丁寧に分解している】


    …っと、分解完了…写真を撮ってっと

    コイツは伝爆薬が死んでるし信管が錆びてるから問題なく不発だな…本装薬は…まだ生きてるか、えい

    【耐火布の上に火薬を薄く広げて火をつけ燃やした】

    じゃあとりあえず組み直して…あとで提出用のサンプルにしよう


    さて、アレは…ダメだな、上部が爆発で飛んでる

    だが基盤は…お、ソワスレラ製か

    犯罪組織の癖に贅沢しやがって…

    …ふむ、タイマーをつけて夜間に爆発しないようにしていたのか…

    【対空地雷の残骸を調べ始めた】

  • 161《切り株の》馬栗◆3bllkTNfEw23/05/21(日) 20:56:46

    >>154

    まぶ、しい…

  • 162赤灰の魔術師23/05/21(日) 20:57:01

    >>154

    【目を瞑る】

  • 163ヤモリ23/05/21(日) 20:57:18

    >>152

    🦎

    【じっとしている】

    >>154

    【閃光によって天井から落ちる】

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:20

    >>153

    🐉「………」

    🐉「…💨」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:57:41

    >>159

    んー?

    なんだろうな?


    (装置を詳しく見てみる)

  • 166〈杯の中の大海〉23/05/21(日) 20:58:12

    >>131>>133

    何やら高度な話をしていますわねです………!?


    【難しい機械とかは領分じゃない感じの奴。魔術理論ならそれなりに出来るが「適材適所だし面倒臭いのは得意な人に任せよ」してる】


    >>143

    >>144

    学者さん達は凄いわよねです……………


    >>146

    アレは…………紙で手を切る攻撃を再現しているのかしらねです?


    確か紙の細かいギザギザで起きてるらしいわねです………燃やすにしても延焼を考えれば離脱したい所ねです!


    >>148

    えっと、確か属性スカウターがあった筈………此方ねです!


    【ギルド備え付けの属性スカウターを手渡そうとする】


    ※大体「火 水 風 土 闇 光 空間 希少」で分けられてるスカウターです!


    >>147

    なんて???????????????



    ………………………………………………………………………………………………………………………………………………ふぅ、落ち着きましたわです。差し入れとか作った方が良いのかしらねです?【コイツ…………思考回路が…………】

  • 167衛兵23/05/21(日) 20:58:54

    >>164

    【無言の肩ポン】

    >>153

    あと君たちも念の為来てね

  • 168キノコ人23/05/21(日) 20:59:08

    >>164

    🍄「🚫!!」

    🍄「🧍→💀→🥩🐉!!!!」

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 21:00:12

    >>154

    フラッシュ樹人ちゃん……!!!

    【サングラスをかけた】

    >>153

    小人……!!??


    >>159

    ふム…壊れたのかナ……?

    【結果を見てみる緑ローブ】

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/21(日) 21:00:37

    >>166

    団「いや大丈夫、コイツら今は機械の中だし」

    副「いざとなったら壊せるし」

    【扱いが辛辣。まあ仕方ないね】

  • 171〈杯の中の大海〉23/05/21(日) 21:01:06

    >>153

    >>164

    >>168

    肉でドラゴンを撃退して人間を食べない様にした………という事かしらねです?


    >>158

    も、モニター………………?


    で、電池とか差し入れた方が良いのかしらねです………?


    【状態:混乱】

  • 172西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/21(日) 21:01:29

    >>154

    す、…凄い光ね

    【目を閉ざすのが遅れて頭くらくら】

  • 173小さな樹人23/05/21(日) 21:01:37

    >>152

    >>155

    >>156

    >>157

    >>161

    >>162

    >>163

    >>169

    ご… ごめんなさーーい!! 大失敗!!? すごく すごく 私 輝いて ます!?

  • 174魔法使いになりたい!23/05/21(日) 21:01:41

    >>165

    >>169

    【そこには七属性+希少属性の適正がオール100と言う結果が叩き出されていた】

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:23

    >>155

    魂をエネルギーにできるならエネルギーもまた魂にできるはずというならこのパンを小麦粉に戻してみよ



    >>171

    …ドラゴンが肉を食べるために人を殺した的な話にも見える

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:23

    >>167

    >>168

    🐉「🍖=🐮!!」

    🐉「≡🍖🍖」

    🐉「🐉🍴🍖🍴」

  • 177赤灰の魔術師23/05/21(日) 21:02:43

    >>159

    んむ、なに?

    【覗いてみる】

    >>174

    【五度見】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:17

    座長様が製造者さんと似た手法で上位存在呼んで世界改編起こす為に歴代団長を復活させる

    似た手法持ってた製造者さんが狙われるもバクハさんと間一髪霊界通信機に魂移すことで逃走成功

    父親も洗脳されたしやられっぱなしじゃいられないから今だけはパラノイアと協力して座長様ボコすための準備することに

    なお一緒に来たのがバクハさんのせいで絶賛胃痛中←いまここ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:26

    >>174

    えっ

    なにっ

    な…なんだあっ

    【魔術師しかいないパーティが腰を抜かしている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:35

    >>174

    なるほど…なるほど!

    弱くねえやこの子!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:55

    >>174

    …………。


    (目をゴシゴシ。もう一度見る。目頭を押さえる。もう一度見る。自分の頭を小突く。もう一度見る。自分の頬をつねる。もう一度見る)


    ………………………………………ぇ、マジで?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:02

    >>174

    (※おっとこれ設定的に大丈夫?弱点設定とかある?)

  • 184小さな樹人23/05/21(日) 21:04:18

    >>172

    しゅ しゅいません!! 消します! すぐ 消します!

    【なんとか光を収める】

    【でも微かに光っている】

  • 185キノコ人23/05/21(日) 21:04:24

    >>176

    🍄「……」

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:41

    どんな世界にも言えることやが…
    中身のないヤツが数を誇る!
    【※どれだけ強大な魔力があろうと使いこなせなければ意味がないということ。】

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:48

    て、ててて、適切だっだけ高くても? それれれを、ああ扱いこなせなきゃ意味ねーから?

  • 188魔法使いになりたい!23/05/21(日) 21:04:51

    >>183

    (身体能力はカスです。近接は最弱クラス)

  • 189ヤモリ23/05/21(日) 21:05:01

    🦎
    【フラフラした足取りで天井へと戻っていく】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/21(日) 21:05:37

    >>174

    !?!?!?………マジで!?すごくスゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>173

    >>184

    まぁ…こういうこともあるさ!ドンマイ……!


    >>189

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 191魔法使いになりたい!23/05/21(日) 21:06:00

    >>188

    (ついでにスタミナも低い。要は完全に魔法特化型です)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:00

    >>188

    (※一応忠告しとくけど全属性フル100はこの世界でもかなり有数の強キャラ判定になるよ)

    (※そして強キャラはそれ相応の強さ描写だけじゃなくて論理感とか色々なことが求められるから正直に言うとダンスレ来たばかりの人にはかなりハードルが高いよ…そしてこの世界は基本的に誰が一番最強!とかはないからハッキリ最強クラスって言っちゃうのはまずいかな…)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:19

    (説明しよう!
    ダンスレはあまりにも強すぎるキャラがいると「そいつ一人でよくね?」となるため、強いキャラは何らかの理由で表に出なくなることが殆どになるのだ!
    勿論弱点があったり対処できない事があればギルドに顔を出しても問題はないぞ!)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:06:51

    >>192

    (強キャラは基本出てこれないしな)

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:21

    はい、ストップ

  • 196魔法使いになりたい!23/05/21(日) 21:07:29

    >>192

    >>193

    >>194

    (じゃあバグって事にしといた方が良さそうですね。バグって事にしといてください)

  • 197キノコ人23/05/21(日) 21:08:05
  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/05/21(日) 21:08:39

    ※今更だがこいつ常駐しちゃってていいのだろうか……
    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:47

    >>174

    あ、この装置壊れてら

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:08:47

    200なら焼肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています