最悪な再会の匂いがプンプンする

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:50:55

    オルコットさんは信じて送り出したグエルがスペーシアン政権の頭領になろうとしてるのを見て失望してテロってくるのか
    それともグエルの考えを察して未来の為にトラブルが起こった際に庇ってお亡くなりになってしまうか
    今回の地球行きでこの2つの可能性が出て来たからハラハラしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:52:30

    フォルドのMS部隊ってアレで全てだったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:22

    フォルドはテロ組織としては壊滅状態だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:53:41

    オルコットさんはグエルの失いたくない物を聞いてるしミオリネの方向性とか聞くと失望して…って感じでは無いと思うけど凄い死にそうなのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:54:11

    別に信じて送り出したとかはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:54:40

    オルコットさんのお墓を立てるウラ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:55:40

    どんな再会になるかね
    未だにフォルドとシャディクが協力関係にあるなら地球に降りた組に
    何かしら邪魔をするように依頼は出すだろうし、そこで遭遇かね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:56:31

    オルコットは助けを求めていた女の子を救おうとしたグエルの姿に心動かされただけだがら、スペアシ云々じゃなくてもっと小さいコミュニティである家族と関わってくるキャラだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:58:22

    別にジェターク社CEOになったってだけで絶望することは無いだろうし
    むしろ和平のために来たというなら喜ぶんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:06

    >>7

    今のフォルドはシャディクにはしご外されたようなものだから

    シャディクの依頼を聞きはしないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:08

    失望はなさそうでも死相はガッツリ出てきたよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:23

    グエルを殺そうとするけど一瞬躊躇してその隙を突かれて死にそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:29

    グエル側からオルコットに思うところはとくにないが、オルコット側からはめちゃくちゃ思うところあるというのが死亡フラグヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:05

    >>3

    MS使ったテロ組織としては終わったけど

    今地球で発生している暴動に関与はしていそうだし

    ミオリネ達が降りた先にフォルドの夜明けメンバーがいる可能性はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:08

    前者はまだしも後者の方があり得そうなの酷い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:19

    >>8

    オルコットはアーシアンに子供殺されたのにアーシアンのテロリストやってるからスペアシ問題でなんかあると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:00:19

    案外敵対テロリストがフォルドでグエルは目の前でオルコットがエアリアルのビームで溶けていくところを見せつけられるとかだったりしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:23

    フォルドの夜明けはもう歩兵とテクニカル程度しか戦力残ってなさそうだよね

    あのあとモビルスーツを追加で手に入れたなら別だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:57

    襲撃に居合わせたグエルがミオリネ守ろうとしてまたやっちゃう可能性

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:27

    >>16

    スペアシで戦ってたのにグエルの姿を見てちょっと待った考える時間をくれしたキャラなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:03:23

    >>18

    ただオルコットさんの機体は残っているから

    一番抵抗が激しくMSまで使われている暴動地域に行く→そのMSに襲われるけどグエルが「あの機体は!」と気付いて応戦のために出ていたプロスペラに撃破しないよう伝える→フォルドとミオリネ達が接触

    みたいなことはありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:03:28

    そもそも脳焼き脳焼きって言われてるけどオルコットも別にグエルに対して思うところはグエル→オルコットと同じくらいしか無いんじゃない?
    お互い自己完結、自己解決が大半でお互いはその補助としての役割ってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:20

    オルコットは理想のためなら家族を捨てた・そんなものはいらないんだと走り続けてた途中でグエルと出会いもう一度考える時間がほしくなったってキャラだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:04:49

    フォルド関係なくアーシアンを虐殺してるベネリットグループのMSと戦ってる自警団とかになってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:54

    >>22

    脳焼きネタにされてるが普通にグエルに息子重ねてるぞこのおっさん

    そもそも自己都合で無意味な拉致監禁してたのが15話冒頭だからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:12

    未来を考えることすら放棄していた擦れたオッサンに
    「もう少し考える時間が欲しい」と言わせたのは相当だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:08:56

    グエルが父さんbotと化してたので家族をまったく捨てられてないオルコットが息子を重ねて連れて帰ってきちゃったのが15話だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:12

    >>25

    グエルに重ねたのは息子ではなく「父さん」って言ってた子供(オルコットにとっては息子、グエルにとってはシーシア)を助けようとした自分自身じゃないの?

    そういう意味で自己解決がメインだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:35

    ふっつーにグエルを身支度整えて宇宙に帰しちゃってる時点でグエル→オルコットと同じってのはなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:31

    グエミオの周りは手助けおじさん発生率高くてなんか楽しいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:11:41

    オルコットは昔にぜんぶ捨てたと言われるほどの人間なのに人質の価値がないグエルを拾って飯までやってたあたり父と子の問題でだいぶバグってたおっさん
    多分15話は初手例外というやつだから本来はもっとキャラ違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:11

    オルコットとしては帰す義理も全く無いので道を教えて服と靴をくれた時点でちょっとおかしいくらいには世話を焼いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:23

    ただどうしたらいいか尋ねただけのグエルに俺はお前の親じゃないなんていやわかってるがな事実をわざわざ口にしてしまうあたりグエルに思うところかなりあると思うぞこの人……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:14:28

    >>32

    グエルを連れてきた意味も帰してやる義理もなかったおっさんだからな

    グエル視点だとどういう括りにいるのか割と気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:47

    最低二週間はあの状態のグエルの世話してるわけでデスルター横流しされたものを使ってるからクエタテロの後ジェタークが危ないことになるのは分かってるはずだしナジに無理言ってる時点で人質の価値が微妙なのも分かってるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:41

    そのへんの親切なおじさんなら特にグエルに思い入れないと言えるかもしれないがオルコットは反スペーシアン組織でテロにも加担してる人だからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:07

    >>28

    グエルに思うところがあるというより父と子って要素に思うところがあるっていう側面の方が強いってことか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:21

    まあ初めは父さん父さんと呟く廃人同然のグエルを息子と家族を失った自分に重ねて放って置けなかったのだと思うけど
    そこからタフにシーシア救おうと復活して、結果的に自分や難民を救ったりとか
    なんか輝きも見ちゃってるので
    自分が出来る事は、無条件で協力してくれそうな雰囲気はある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:34

    現状グエルの父親殺しの処理が面倒くさすぎるので、地球に行った際3人が再会する→グエルと一緒に来たケナンジがヴィム殺しの容疑者としてオルコットを捕まえる→グエルが父親殺ししたのを察してたオルコットがヴィム殺しの罪を被る→グエルは今後父親殺しを誰にも喋れなくなるので絶対にバレない、って展開にするのかなって思って見てました…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:42:57

    どっちに転んでもグエルの盾になりそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:24:19

    どっちかっていうとグエルよりケナンジとの絡みが気になる
    もとは同じドミニコスの人間だから

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:25:46

    ミオリネの発言で破談になりそうなったときにグエルが間に入って更にオルコットさんが一言言ってある程度は丸く収まる感じだと思う
    そうしないと総裁選無理

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:51

    シャディクタイトルコールの時点で碌なことが起こらないという確信しか持てないです…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:27:48

    所有する兵器の力を示せば相当有利になるのはシュバル推せばいいじゃん発言からもうかがえるので
    エアリアルさんが力を示すんだろうなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:18

    庇って亡くなるとな敵対して亡くなるとかは「俺のせいで死んだ」系でヴィムの焼き直しになるしないんじゃないかな(希望的観測)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:01

    「今度はアイツらが‘親’なのか?」とか言って(言いなりでいいのかお前)って暗に言って叱咤激励してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:17

    どうせ相手MSを倒したらオルコットが乗ってるんだろ、俺はこういうのに詳しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:38:39

    グエルがテロリスト達に停戦要請を出してオルコットはそれに同調するもアーシアン達から裏切り者 スペーシアンのスパイ扱いされて殺されてグエルがブチ切れるとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:13

    グエルはミオリネかばいそう・・・
    むしろオルコット出てきたらプロスペラと接触ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:52:35

    グエル視点だと一応飯も食わせてくれて道教えてくれて服も靴も貸してくれて無事に帰してくれた親切なテロリストだがグエルはどう思っているんだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:10:46

    プロローグから続く作中最高の死亡フラグのケナンジさんがいるからだいじょ…
    一緒に消し炭にされそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:17:05

    ケナンジさんも消えそうだけどオルコットさんもヴァナディース襲撃の当事者の可能性は普通に残ってるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:17:49

    ただ最終話でも生き残ったとしても明るいビジョンが浮かばないんだよなオルコットさん(ナジとノレアもだけど) 
    普通にテロリストだから全部終わってから逮捕からの処刑ルートが容易に浮かんでしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:24:18

    オルコット的には息子に重ねたグエル庇ってしねたら多分満足して逝けそうなのがね
    なおグエルのメンタルは死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:27:01

    >>50

    今思えばあの人なんだったんだ……?ってなってるかもしれん

    親切なテロリストとかいう意味不明な肩書きがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:35:02

    やっぱ回想でも珍道中ほしいよな
    いまのままだとグエルからの印象だと「何でそこまでする?」って思ってわからないままだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています