純P.U.N.K.でDLv.20達成

  • 1123/05/21(日) 22:02:54

    これで憧れのたすくさんに一歩近づけた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:31

    おめでとぅー
    ◇この月の書は…?

  • 3123/05/21(日) 22:11:02

    >>2

    抱擁ヴェーラー打たれたらきついのでそのケア(今時ヴェーラーは見ないけど)

    サリークを透かして墓地送りさせない使い方も強かったり、前のスプライト環境でもレベル2を裏返して展開させない使い方してた

    後は2枚ドローする都合上いつ引いても腐らないカードが欲しいなってことで、先手は妨害+抱擁ケア、後手はまくり札になる月の書を採用

    更に娑楽斎を戦闘破壊から守ってくれる最強イケメン魔法カード

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:35

    すげー

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:19:31

    >>3

    なるほどね?

    こうなるとpunkに泡影ぶつけるならカープライジング狙い撃ちのほうがいいんかな

  • 6123/05/21(日) 22:24:08

    >>5

    仰る通りで、カープに打たれた時は\(^o^)/オワタって感じだった

    とはいえ月の書を採用してる奴なんて稀なうえに、セアミン初動の場合はそのままフォクシーサーチからカオスルーラー展開に伸びる裏目があるから一概に正解とは言えない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:17

    >>6

    そうなんだよね初手緊テレからだと正直わかんねえ

    純だからこそそういう読み合いに使えるカードなんかな、いずれにしても真っ先に目について面白そうなカードだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:08

    おめでとうございます、やはりPUNKは強いな
    闇の護封剣や皆既日食の書が使われている中、先攻ノーリスクで自分のカードを裏返せることを活かして月の書を選択するのも渋くていいね
    使い手の巧みさが如実に現れるカードだ、使いこなせるアンタはすごい

  • 9123/05/21(日) 22:32:47

    >>7

    >>8

    誉め言葉ありがたいっす

    実は月の書の採用自体はどっかのスレで書かれてたのを試してみたらつえーってなって、そのまま使いつづけてるだけだったり

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:36:43

    おめでとうございます〜。わたくしも予選でPUNKを使っているのですが〜、サイコエンドお姉さまがかなり頼れるエースとして使える印象ですわ〜。ティアラメンツのお姉さま方は耐性持ちを突破するのにかなりのリソースを割くため〜、そこの穴を上手いこと突くことができればかなり勝利に近づくように思えます〜。このデッキにはうさぎお姉さまが入っていませんが〜、採用しなかった理由をお聞きしてもよろしいでしょうか〜?

  • 11123/05/21(日) 22:43:23

    >>10

    最初は採用してたんだけど、ティアラメンツ相手に頼りなさ過ぎてヴェーラーに入れ替わったのよね

    勿論うさぎ自体は刺さる相手にはめっぽう強いし(特に一時期のスプライト環境とか)、展開が上振れたときのドラゴンドライブのサーチ先としても優秀

    入れ替え先をヴェーラーにした理由は相手ターンに増Gやセッションでドローしても使えて、キトカロスに効果無効を何としても通したいため

    あとは拮抗勝負に強い効果無効枠として優秀だった

  • 12123/05/21(日) 22:50:56

    >>10

    サイコエンドお姉さまは実際優秀でしたわ~

    天敵のミラジェイドとスキドレも減ったし、怖いのは冥神お姉さまぐらいですわ~

    でも裏守備セットで粘られて逆転みたいなこともあったので~、ペンテスタッグやオクトバイパスの採用も考えましたわ~

    ティアラのバグースカに苦しめられたから最終的にコードブレイカーにしましたけど~

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:00:43

    >>11

    >>12

    回答ありがとうございます〜。うさぎお姉さまをヴェーラーお姉さまに変更した理由もかなり納得がいくものでしたわ〜。一理ある、と思いました〜。ティアラメンツのお姉さま方を重点的に対策するというのであれば、10シンクロにショウエイさまを立てるという手もあるかと思いますわ〜。手札にフリチェで何かしらを除外できる札があるという前提ではありますが〜、一考の余地があると感じますわ〜

  • 14123/05/21(日) 23:56:43

    今回やっててこいつに一番嫌な思いさせられた

    フォクシーに誘発して娑楽斎を戻さないでくれ

    上振れ展開のために手札で融合したカープを戻さないでくれ

    その術は俺に効く

    墓穴も抹殺も効かないからほんとにどうしようもなかった

    >>13

    ショウエイさん確かに面白いな…

    EXに枠さえあればって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:27:57

    通りすがりのP.U.N.K使いですが、めちゃくちゃ参考になりました…!
    ティアラのお陰で夢幻泡影の搭載率上がってケアに悩んでいたのですが、光明が見えた気がします!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:28:25

    たすくさんは可能な限りフィールドだけで融合するようケルベクケアを徹底してたね

  • 17123/05/22(月) 13:10:58

    >>15

    参考になったようでなにより

    ティアラメンツに負けずにガンバ

    対ティアラメンツだと天威の龍鬼神が妨害としてもまくり札としても最強やで

    >>16

    それなぁ

    自分はケルベクはもう無理と割り切ってるけどそっちの方がいいのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています