シュウ大佐ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:35

    シンプルにかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:22:07

    サビサビって正直バカにできない恐ろしい能力だよな
    剣士にとっちゃ絶対に戦いたくないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:22:23

    俺の剣も受け止めてみな!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:28

    一瞬しか映らんのに結構ストーリー的に重要なことをしでかした男

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:29

    ゾロの剣を素手で受け止めると地味に強い人

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:26:33

    当時の大佐ってかなり強い部類だもんな
    ヒナでもボンちゃんを瞬殺、スモーカーに至っては一味壊滅させられるし
    Tボーンもゾロが一目置いたし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:31:08

    二コマくらいしか出てこないのに強キャラ感がすごい
    どっかでまた登場しないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:34

    少将か中将ぐらいになってたらいいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:40:07

    今なら覇気で無効化してるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:11:56

    アニメだと「関節を錆び付かせる」ってことで金属だけじゃなく人体にも影響出せる描写あったんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:47

    帽子でかいな
    キノピオみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:34

    >>3

    愛着あるからナポレオンが錆びちゃうのはちょっとつらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:23
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:19:51

    >>10

    ゾロの腕が茶色になってうわああってなってた

    特に問題なかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:22:07

    >>14

    たしかそげキングの狙撃一発でやられて手が離れた瞬間ゾロの腕も治ってたよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:28:59

    >>13

    関係ないけど討鬼伝の速鳥と同じだったのか..心なしか見た目も似てるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:36

    生物に効くかどうかはアニオリだからさておき、当時疲労があったとはいえ、CP9であるカクに勝ったゾロの一撃を難なく受け止めて1振りダメにしてるのはとんでもなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:31:39

    口元を布で隠してるのいいな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:33:44

    中将になっての大活躍を望む
    この人が活躍すれば海軍中将のイメージアップするはず!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:11

    >>12

    俺もナポレオンすっき

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:42:53

    名前もシンプルでかっこいいな!と思ってたら雪走錆びさせた時のシュウウ…って擬音から取った説が濃厚らしくて草

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:43

    ジュクジュクの下位互換みたいにたまに言われるけど
    あっちは有機物とかが本領だろうし
    金属限定で言えばこっちのが効力が大きいだろうね

    一応アニメでしのぶがモモの鎖腐らせてたけど、
    こっそりやらなきゃいけないとはいえ相当時間かかってたみたいだったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:58

    スパスパの人とか瞬殺できるのだろうかこの能力

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:23

    >>22

    鎖の輪っか一つ一つ腐らせようとしてて真顔になったわ

    尺伸ばしに命掛けすぎだろと

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:14:29

    >>24

    正直いつもの引き伸ばし感あるけど

    あれはすぐ目の前に大看板いたからしゃーない

    大騒ぎしてるクイーン様は兎も角キングは僅かな金属音で振り返ってきたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:21

    一気に効果出すためにはどうやって触れないとならないとか、何かあるのかね…ちょっと気になるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています