鵺の陰陽師 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:23:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:24:35

    >>1

    語録

    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:24:41

    もうブリーフの陰陽師に改名しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:24:45

    >>1

    建て乙

    4スレ目かよ凄えなお前

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:24:55

    なんなんだよこの伸び……!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:25:11

    >>2

    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる

    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

    ・俺がそう決めたんだ

    ・だめだ そんなことしたらだめだ

    ・ごめん〇〇 俺じゃ何にもできなかったよ

    ・凄いね才能かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:25:33

    >>6

    これから使う語録たち

    ・やべぇ鵺の陰陽師終わるとこだった

    ・ごめん鵺の陰陽師 俺じゃ何にもできなかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:25:52

    >>7

    簡易鵺の陰陽師語録(スターターパック)

    〇〇じゃねぇか!

    〇〇じゃねぇ!

    〇〇スね

    凄え……!

    凄え!

    うおおい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:26:11

    >>8

    スレ民の呼び方

    ・豚

    ・男子

    ・陰陽師

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:26:27

    >>1 ‼︎お前凄えな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:26:39

    >>9

    前スレで使われた厳選語録

    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・これは・・・早すぎる

    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

    ・凄いね才能かな

    ・いいね!〇〇 これから大変だけど頑張ってね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:26:57

    何だろう、自分が今何を食べさせられてるのか全然わかんない恐怖と面白さだけが無限にあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:27:24

    大人気でよかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:27:49

    あにまんにこんなスレあったんだな〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:27:51

    俺はタフカテを嫌ってたはずなのにもしかして俺はタフスレ民みたいになってるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:28:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:28:18

    >>13

    けどこの人気の出方はネット以外だと微妙な奴な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:28:23

    4スレ目!?

    あ、あの 皆もうちょい力抜い・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:28:23

    鵺の陰陽師はどうやら出力が大きいみたいだからね
    これからは毎回(この勢いで)やるよ

    毎回ジャンプが発売される度にってことか
    その度にこれをやるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:28:48

    ん?スレの流れが速すぎる
    あーごめん、ちょっと手加減したほうが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:29:01
  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:29:26

    >>1

    うおお……ギリッギリ200レス


    ソッコーで新スレに突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:29:34

    こんなでけぇ語録まとめ見たの親父が死んだ時以来だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:29:46

    >>15

    お言葉ですが間違いなくタフカテと同レベルですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:30:04

    秒で忘れたよの漫画みたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:30:08

    >>23

    親父の死んだ時何の語録見てたんだよ笑

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:30:39

    親父がタフカテ民だったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:30:58

    >>25

    刹那で忘れちゃっただ

    まぁいいかこんな漫画

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:30:59

    >>24

    嫌だ〜語録ばっか言うんじゃなくて真面目に作品の内容も語りたい〜!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:17

    >>27

    糞みたいな家庭だな!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:27

    まとめ記事7ページもあって草

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:35

    >>29

    鵺の陰陽師想いじゃねぇか……!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:56

    真面目にって言われてもまだ2話だから情報が少なすぎる
    何故か語録だけ10話分くらいの密度で発掘されてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:31:59

    少年漫画の異能バトル物なはずだしかっこいい技名出てこないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:32:12

    >>28

    ふざけた事言ってんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:32:13

    >>29

    ちゃんとした感想もあるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:32:31

    正直能力バトルとして面白いかどうかはちゃんと自我がある幻妖が出ないとわからないし陰陽師要素もまだだから何とも言えねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:33:20

    現時点ではほぼリアクション用の語録だから真面目な感想言おうとすると使いづらいな
    現時点では

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:33:27
  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:02

    >>36

    一つ上の画像のインパクトが強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:14

    >>36

    上の画像のせいで下のレスが熱心に擁護する儲みたいに見えて笑える

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:24

    一話の妖怪とか読み切りの六体の妖怪とか見るとキャラデザは結構よさそうだからここから楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:34

    >>3

    変態仮面と被っちゃうだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:39

    ストーリーの面白さやバトル展開の上手さはまだ未知数だけど魅力のあるキャラを作ることはできそうで、今後陰陽師とかネームド敵を出す事を考えるとそこは期待できると思う
    安定感があってもキャラが微妙で人気になりきれなかった作品はいくらでもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:44

    面白いといえば面白いんだけどたぶん作者が意図してない方向にしか面白くない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:34:55

    ずっと待ってたよ 
    人間が新スレにたどり着くのは実に1時間ぶりだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:35:36

    >>45

    4割くらいは意図してると思う

    そうじゃなきゃ説明できないコマが多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:36:19

    ストーリーおさらいすると学校に鵺さんが封印されててその封印のせいで幻妖っていう普通の人には見えない化け物が集まりやすくなってる
    その幻妖は集合し混ざっていくと人の目に見えて直接危害が与えられるほど強い化け物になる
    とりあえずその幻妖を退治していこうぜってのが現段階だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:36:55

    なんでこんなに盛り上がってんだ!?わからねえ…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:37:20

    うおおおお!!めっちゃ瞼重いやん・・・!!眠てえ・・・!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:37:45

    連載になれて画力進化したらめっちゃいい画になりそう
    でも連載なれしてほしくねぇ〜!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:37:58

    学郎が先生にタックルした後膳野くんも一緒のポーズで突っ込んでて耐えきれなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:37:58

    もう既にアラームが
    鳴ってんだからよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:38:12

    >>48

    前スレにあったけど作中で目指すべき大目標が示されていないのって結構致命的っスね

    3話次第か

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:38:34

    >>49

    こんなスレ 2秒で忘れてください!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:39:19

    >>54

    多分親を殺した幻妖を倒すのが一区切りになるんじゃないかなと俺は思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:39:27

    巻頭ページ的に鵺さんを殺すか封印するかしないと人類終わるっぽいのが不穏

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:40:06

    >>45

    一話の時点では同じこと思ってたけど流石にある程度狙ってると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:40:23

    多分連載なれする前に終わると思うってのは野暮かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:41:07

    >>59

    これは…判断が早すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:41:29

    >>56

    3話でその妖怪か、それに類するレベルの敵が出てこないと語録だけの漫画なっちゃうね……

    せめて陰陽師くらいは出てほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:41:36

    >>46

    これは……早すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:41:50

    相変わらず主人公の存在感うすあじ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:42:20

    やめろ >>59ちゃん!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:42:42

    >>63

    ポテチはうすしお味が人気だし別にいいだろアンチか?(全力擁護

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:42:48

    やめろ>>35っちゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:43:05

    >>3

    それならもうBLEACHにあやかってBRIEFでいいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:44:25

    >>61

    鵺さんが人類的には居てはいけない存在っぽいから王道な展開だと陰陽師が鵺さん始末しに来てそこから色んな設定出てきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:44:34

    キャラデザ巧そうだからいくらでも跳ねる可能性あるよ
    まぁ今の所男クラスメイトしか目立ってないんだが、、、

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:16

    >>57

    だからタイトルが鵺(を倒す専門の)の陰陽師ってことなんですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:24

    クラスメイトは諦めるから女の陰陽師でも出してなんとかしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:45:52

    >>53

    何かもうこの『オッ』って効果音だけで笑うようになっちゃった


    深夜テンションだなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:46:14

    すべてのページがノイズだらけで設定が全然頭に入ってこない
    みんなちゃんとストーリー把握してんの凄えな!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:47:11

    >>73

    全てのページがノイズということは別に大した話はしていないということ

    語録でも喋ってなさい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:47:28

    >>71

    そう言えば女性キャラか鵺さん以外ほぼいないな…読み切りに出てきて玉藻に体を乗っ取られた後に学郎達に助けられて、九尾の狐の力と共存し出すみたいな展開ありかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:48:00

    マジでモブの方がキャラ立ってるから流石に狙ってるんだと思うけど
    一体何を狙ってるの…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:48:03

    理論派の松井先生が上げてた攻撃力と防御力が剣と盾だとするならば、鵺はなんかもう飛び道具持ち出してきてんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:48:03

    >>73

    ちゃんと読んでみろ

    ストーリーラインは普通に王道だから

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:48:42

    >>77

    一人だけゴムボールで勝負してるみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:49:28

    >>72


    実際深夜テンションで笑うのが1番の楽しみ方じゃないのか、この漫画


    こんな漫画……シラフじゃ読めない!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:50:56

    >>79

    SBBかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:51:29

    読み切り語録
    ・ありがとう 大好き
    ・〇〇は治ったかい?
    ・よくこんな所見つけたね
    ・驚いたろう この〇〇にはこんな所があるんだ
    ・いや え 〇〇の何を知ってんすか
    ・ダメでーす
    ・〇〇好き・・・俺はね
    ・ま どうせ楽しくなるか
    ・吞むかぁ~!!
    ・あ 明日にしたほうがいいのでは!!?
    ・多少の不具合は許せるまであるな
    ・なんか理由あんのか?
    ・あ だめだ 俺 何もできねぇ
    ・家の愚〇〇が迷惑かけたね
    ・つまり同時に私は〇〇であると主張しているということ!!
    ・ぶ熱い展開きた!!!
    ・何で皆を止めなかったんですか
    ・〇〇を皆が楽しみにしていて 今日は〇〇中が賑やかだよ
    ・お前達は豚だ
    ・あれ・・・〇〇のセリフじゃね
    ・サプライズ演出ってこと?
    ・相変わらず気色が悪い
    ・ふえぇ・・・!
    ・この〇〇全体が私の領域だ 
    ・この程度のちっぽけな〇〇の掌握なんて造作もないよ
    ・サッ サプライズ成功~~~~!!
    ・え マジ?
    ・マジです
    追加あったら頼む

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:51:54

    >>77

    でも弓とか鉄砲じゃないんだよなこの作品って

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:52:28

    >>81

    よくこんなところ見つけたね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:52:35

    >>83

    前スレでも言われてた魔術って表現が一番しっくりくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:53:43

    >>83

    明らかに攻撃目的で作られてるはずなのに、ポンコツすぎる馬鹿兵器の気配を感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:54:10

    >>82

    (こんなまとめをするのは)あ 明日にしたほうがいいのでは!!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:55:05

    鵺の陰陽師好き…俺はね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:55:28

    本筋は持ち上げられてるほど面白い訳ではないけどバカにされてるほどつまらないとも思わない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:55:49

    >>75

    女性キャラは陰陽師側で出す可能性は確かにある……!


    頭の固い女陰陽師が鵺を討伐対象として狙って…

    でもそれを主人公が静止して…、なんやかんや二人でバトルして…

    その後割り込んできた幻妖が陰陽師を襲って…

    それを主人公が助けて…、この恩に免じて今回は見逃してあげるとかして…

    なんやかんやでその陰陽師が監視の名目で転校してきてクラスメイトになって…

    主人公を中心とした三角関係が始まって……


    という感じでヒロインは増やせると思うけどこれ鵺の陰陽師なんだよね!

    野暮な展開予想はしないようにしよう!その分鵺を楽しもうぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:56:36

    何で(3スレ半も語録で遊んでる)皆を止めなかったんですか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:57:00

    >>90

    な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:57:11

    >>87

    もうスレは完全に温まってんぞ

    だよな

    確実に今日語りたさはある

    多少の(明日の体調の)不具合は許せるまであるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:57:42

    >>90

    うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:57:53

    >>88

    確かにな!モブにブリーフ履かせてバトルさせたりして変な漫画って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・人気が出てよかったぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:57:57

    >>93

    あ だめだ 俺 何もできねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:58:58

    鵺と学郎みたいに陰陽師と幻妖でコンビだったら嬉しいなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:10:19

    >>97

    分かる…王道で好きだよ


    やっぱりアウトって凄えな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 04:17:22

    >>88

    自分も1話から好きよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:04:42

    1ページ無駄にしてると言われてるポ◯カのページもその後鵺さんが教室訪ねる際に忘れ物と称して拡張パック持ってくる、学郎が幻妖倒す際のクラスメイトの目隠しとしてカード貼り付け…と全くの不要な描写じゃねえんだ(擁護派)

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:12:21

    スケットダンスっぽい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:31:12

    >>79

    変な場所で変な跳ね方してるスーパーボール見てる気分に近いな、この漫画

    もしくはチョロQ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:34:24

    というかそこら辺はキャラの掘り下げだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:41:40

    何で?と質問するのも野暮な領域に到達してる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:25:18

    4スレ目!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:26:13

    作者、酒飲みながら描いたの?ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:41:04

    まだ読んでないんだけどどうなってんだよ!
    4スレ目!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:44:23

    朝起きて感想スレを見て
    定型ができているのを見て全てを察した

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:44:57
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:48:37

    この盛り上がり方は針の3話だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:03:30

    明らかに変な思考の人間を描いてしまう打ち切り漫画なんだけど
    でもおかしさが不快さにはなってないからもうちょっと読んでみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:26:56

    攻撃力と防御力低いって言ってるレスあったけど
    防御力はちゃんとある気がするんだよな
    読んでて不愉快になる描写が意外と無いというか不愉快になる前に他が感情をかっさらっていくから不愉快になってる暇がない

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:28:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:32:39

    >>113

    それドリトライの作者だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:34:39

    >>114

    やべえ勘違いしてた消すわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:43:43

    もう既にアラームが
    なってんだからよ(寝不足)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:45:22

    >>86

    鵺の陰陽師は漫画界のパンジャンドラムになれるのか

    ならんでいいけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:48:04

    2話読んでから1話読み直したけど結構下地とか設定はしっかりしてそうではある
    なので今のままのシュールギャグやりつつ本気出さなかったから友達無くした鵺さんみたいなしっとりシリアスもいけそうで楽しみ
    そもそも主人公が小さい頃にお父さんを目の前で亡くしてる激重過去持ちだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:49:59

    学園物みたいだし転校生の天才陰陽師とか出てくるかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:53:28

    全ての漫画に言えることだけど
    女キャラは不良やチャラ男の前では絶対無防備にならなければならないルールでもあるのだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:54:28

    何?
    鵺の陰陽師ちゃんそんなに面白いの?

    じゃあさ俺に紹介してよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:56:04

    4スレ目!?
    ...すげえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:56:58

    >>112

    再生力でダメージチャラにするタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:00:14

    めっちゃ伸びてて草
    もしかしてこの漫画めっちゃ面白い?
    今週もすげーよかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:03:28

    >>120

    …この漫画にも言えたけっけそれ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:04:19

    妖怪に取りつかれた人を勢いでみんなで突き落とす漫画初めて見た

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:05:31

    この漫画はなんかやべえ…!
    みんなでアンケ出すぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:06:32

    失礼を承知で言うけど針スレと同じ匂いがする

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:09:04

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec136232 こっちも語録化されるのだろうか

    あとこの読み切りを見る限りこの作品のノリは計算っぽく見える

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:09:45
  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:13:51

    >>120

    無防備なのはチャラ男の方なんですが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:21:32

    >>45

    天然のキャラで笑いとれてる芸人だけど周囲のイジリあってのもので、本人にネタ作らせたら面白くないみたいなタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:26:28

    意図的にこれ出力できるなら生き残れるだろうな…と思う
    なんだかんだトレンド入ってたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:27:50

    アグラビティボーイズくらいの生存期間と見た

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:28:04

    >>112

    最早、松井の理論では追い付けないレベルの特異点ってことだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:37:48

    いや普通に?ではないがおもしれーよ
    少なくとも月曜に気軽に読めて特に不快感もなく凝った話でもなく重くもないから「意味わかんねー」って笑える漫画ってめちゃくちゃ貴重じゃない?
    俺は今の所真面目に応援するわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:42:06

    クソ漫画って言われると反論したくなるぐらいには好きになってしまった
    この漫画を形容するのはクソじゃなくて変なんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:50:45

    確実に狙ってるだろうエッチすぎるとか願瀬くんとかのくだりは普通に面白いしそこそこ期待はできる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:55:04

    真面目に彼岸島枠狙って欲しい
    細かい描写はシュールギャグなんだけど本筋はお辛いし泣けて笑えるタイプのスタイリッシュ○○アクションバイオレンスエロギャグ漫画になって欲しい
    ○○の部分は彼岸島は丸太だけど
    鵺には独自の固有名詞が生まれますように

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:57:59

    学郎と膳野くんに鵺も今の所クソ漫画あるあるな
    致命的な倫理観の無さが見えなくていいやつではあるのが味わい深い
    普通打ち切りクソ漫画って主人公やサブキャラが不快で意味わからんズラしされてるけど
    この漫画いじめっ子もちゃんと腕もげるしっぺ返し食らった上で既に謎の愛嬌出してきてて不快感がだいぶ薄いし

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:15:03

    1話を読んだ時は膳野だけがキャラ立ってる漫画という認識だったから2話目以降でどう主人公を扱うのかなと思ったら主人公ではなく他のクラスメイトのキャラを立たせるという予想外の方向性で来たのでちょっと評価したい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:16:24

    人も建物も被害状況が週跨いだら元通りはもうギャグ漫画の舞台設定なんよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:25:27

    >>142

    毎回幻妖が出てきて主人公たちが後者破壊するから陰陽師がブチギレて出張ってくる展開とかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:29:36

    学郎は鵺さんちゃんと守るのえらいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:30:37

    >>143

    なんなら3話で「いきなり騒動増やすなぁ!」って式神とかでツッコミしてくれればいい感じになるかも?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:32:54

    >>144

    主人公キャラ薄いし他のキャラの味が濃すぎるから目立ってないけど

    地味にこういう描写のおかげで好感度はそこそこ高いんだよな…

    やっぱり謎の防御力の高さはある…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:34:30

    彼岸島に通じるものを感じる
    やってること自体はシンプルなのに描写のインパクトがいちいち強くて何かこう…頭に残る…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:41:40

    浦沢脚本のコナンを1話目から出された感じ
    シリアスうまかったら滅茶苦茶化けそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:54:09

    4?

    4?!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:57:23

    読んできた…!
    意味がわからなさすぎて面白いのか面白くないのかも分からなかった
    ネタにして盛り上がれるタイプの漫画であることは"理解"った
    アンケはちゃんと面白いと思える他の漫画に入れるけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:15:13

    街の背景のとこ黒い柱みたいなのたくさん立ってるのはなんかの伏線か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:15:43

    個人的には連載続いて欲しいんだが
    Twitterだと感想が善し悪し両極なので不安
    アメノフルっぽいとか言われてるし、その感想も理解できる
    ちなみに俺はアメノフルも好きだった

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:26:04

    最初読んだ時はあんまり響かなかったんだけど
    ここ来て4スレ立ってるのにびっくりして開いたら語録スレになってて
    もっかい読み直したらなんか笑いが止まらなくなってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:42:58

    >>142

    これから登場する陰陽師キャラの能力の伏線説

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:43:41

    願瀬くんのジュースはー?まじで好き
    一話でクソ野郎やってたとは思えない可愛さ
    いや、今週もやってることは十分クソなんだけども

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:48:25

    「もう既にチャイムが鳴ってんだからよ」は語録に入らないのか?
    シリアスだけどなんか妙に笑えるシーンだと思ったんだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:49:33

    言い回しが説明臭いのにテンポが独特だからスッと読める
    なんだこれ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:51:55

    鵺の陰陽師1位でアンケ送った
    単行本も買うこと決めた
    自分の好みのタイプの漫画だと確信できた

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:54:17

    >>132

    >>138

    狙ってるギャグの「義理の姉とかエッチ過ぎるだろ…!」も面白いんだけど、

    そっからシームレスに「先生おかしいから取り押さえるぞヤベエ先生落ちたァア!!」という狙ってないセンスのズレが来るから頭おかしくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:56:39

    ポケカで主人公とヒロインの交流
    →それをしたからポケカを理由に違和感なく鵺さんが教室に来れる
    →カードがあるからクラスメイト達の目隠しができる
    天然に見えてロジカルに漫画描いてる作者だな

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:57:07

    >>159

    勢いがヤバ過ぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:58:13

    >>160

    >>カードがあるからクラスメイト達の目隠しができる


    ロジカルな人間の脳から出ていい発想ではない……

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:58:20

    >>160

    どこからが天然でどこまでが計算かわからなくて怖いよおお

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:00:13

    一回寝て冷静になってまた読んでみた
    やっぱ面白いよこの漫画アンケ入れるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:01:44

    面白いんだけど
    鵺と学郎の掛け合いとか、主人公の魅力が壊滅的なのがまずいな
    もうずっと膳野ファミリーで回してたら生き残れるんじゃね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:05:44

    TOUHG、サム八、針、そして鵺の陰陽師。
    あにまんを支える4大語録…ある意味"最強"だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:08:51

    今までの倫理観ガバ漫画と違うのは不快感がほぼないこと。
    不快感要素だった不良も美人の姉に弱いで着地させた

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:10:07

    ギャグ見る限りある程度、センスのズレをコントロール出来てるんだが、展開を見る限りコントロール仕切れてはいない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:11:26

    シリアスの合間を縫って狙ってるギャグと狙ってないギャグが交互に押し寄せてくるやべー漫画

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:11:33

    >>136

    要素並べたらほぼほぼ磯部磯兵衛物語になるな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:11:55

    二話目にしてもうこれ主人公いらねえだろ状態なのに高評価な謎の漫画
    鵺と愉快なクラスメイト達が目的になりつつある

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:14:38

    正直二話で膳野くんが一切出てこないのも覚悟してたから出てきた時は声出して笑った

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:16:25

    >>152

    アメノフルは1話や2話はこんなにぶっ飛んでなかったからなぁ

    こちらは2話でどういう漫画なのかわかった分なんとかなって欲しいが

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:16:41

    俺は主人公をちゃんと「認識」している
    そこそこな頻度で名前を呼ばれてるので少なくとも名前は覚えた

    他作品の話で悪いが以前連載してたエイリアンズエリアなんかは主人公の名前呼ばれねえからマジで認識できなかった
    こういうところって細かいけど重要だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:20:02

    勢いでアンケ一位で送ってしまった…よく分からない吸引力がある
    突き抜けてもいいからこの勢いとテンポを貫いてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:21:13

    >>174

    追記

    他三つの新連載もキルアオ、テンマクキネマは名字しか出てこないから名前が思い出せない

    ドリトライに至ってはフルネームがわからん

    とにかく新連載の主人公の名前はたくさん出せ、できるだけ出せ

    主人公の名前がわからんとかありえないからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:23:33

    >>176

    確かに膳野くんばかり言われてるけどクラスメイトは夜島!って呼んで鵺は学郎って結構な頻度で呼んでるね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:24:19

    俺はこの漫画も主人公の名前を思い出せないよ…膳野くんの印象が強すぎて3話は膳野くんの姿を探す漫画になってた

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:25:12

    >>178

    なんでお前は来週のジャンプ読んでるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:26:20

    >>179

    素で間違えてたわ

    来週も膳野くんを探してることは間違いない

  • 181 23/05/22(月) 11:26:49

    語録といい令和の彼岸島とか言われ始めててダメだった

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:29:52

    主人公いらないかって言われるとアクもクセもインパクトもすごいクラスメイトたちを纏める一般感性持ちとして要る
    唐揚げ定食の白米枠だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:33:00

    なんか面白そうという理由で先生押し込める男子校テンション訳わからなくて笑った

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:35:14

    彼岸島ルートに行くか
    針ルートに行くか
    これから数話で道が決まる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:37:13

    >>184

    ふぇぇ…!!要らねぇだろそんな道!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:37:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:39:32

    >>184

    どっちになっても作者はファンに愛されているからハッピールートなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:39:46

    >>104

    Twitterでこの漫画の作者に必要な物って言われててもうダメだった笑

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:40:00

    2話にして日常回をやる異能バトルにあるまじき迷采配

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:40:33

    今の新連載はなんかやべえ・・・!あにまん民でとりおさえんぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:42:51

    >>190

    なんかおもれーじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:42:57

    お前ら主人公のことは覚えてても主人公の親父のことは覚えてる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:43:13

    >>189

    でも血盟よりはちゃんと話の筋が通ってるし困惑はしないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:06

    >>192

    ブリーフ一丁で幻妖に立ち向かった背中を忘れるわけ無いだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:29

    ずっと待ってたよ 感想スレが4つも感想する領域にたどり着くのは実に60年ぶりだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:36

    >>192

    忘れたけどそのうちまたなんかやるだろ

    まあ、やらなくても漫画的にはそこまで重要な要素ではなさそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:45:13

    話の筋はテンプレだからわからなくなるってことはないと思う
    これで変に凝ってたらついていけなくなる可能性あったけどそこは安心

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:45:46

    >>190

    落ちたぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:47:55

    この漫画はなんかヤベェ!みんなで推すぞ〜!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:03

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています