オカマキャラはLGBTへの配慮に欠けるので駄目です🥴

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:31

    でも出さないのは逆に差別なので駄目です🥴

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:45:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:40

    強キャラなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:46:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:20

    わかったよわかった腹筋するから!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:26

    …すごい荒らしだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:47:40

    わぁ!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:48:40

    師範使って荒らすとかたわけかよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:49:21

    だからこそメイン枠にしないと文句言われるんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:50:50

    メキシコ映画の浪川
    「了解!作品内で伊達男→オカマにジョブチェンジさせます!」
    これが一番すごいと思う
    しかも割と近年だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:51:33

    だ…誰だッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:06

    一作目からハイレグを着たオカマがラスボスの作品って凄いよな…皆キャラ立ち凄まじいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:10

    えっ!今日はオカマ師範をオカズに腹筋してもいい日なのか⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:20

    マカオとジョマみたいなオカマってLGBTっていうか新宿2丁目の人だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:21

    政治的な話になりかねないからあんまり言いたくないけど、差別か差別ではないかは白人が決めるからね。あの人達が出すと差別と言ってた頃と、出さないと差別と言い出した最近ってだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:52:40

    >>1

    まず「オカマキャラ」を出さないのは差別とか言ってるやつ要る?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:53:31

    黒人キャラを出さないのは差別というのは聞いたことあるが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:46

    オカマ扱いするのがだめというけど、それ逆にリアルにやってるオカマの人に対して差別じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:58:51

    LGBT出したときにポリ!こいつホモレズにする意味あるか!みたいなのは見るな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:04

    >>22

    連中の魔法の言葉「あってもなくてもいいならあってもいいよね」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:00:30

    >>21

    「オカマキャラ」だ駄目というより、そういうキャラを過度に不細工にしたり気持ち悪くするパターンがあまりに多いのが駄目なんだと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:55

    最後に見たオカマキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:17

    クッソ古い番組だけどおねえMANSとかいう番組があった時代が日本だと一番ゲイに寛容だったと思うよ
    レディガガが出てきたあたりから変になってきた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:19

    >>23

    いやそういう「意味もなくホモレズを出すな!」っていう文句が変だよねってつもりで書いたが

    だってホモレズって別に意味あってあの人らがホモレズなわけでもないしその言葉の通り無意味にいても別によくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:57

    単一民族国家の特色無視して日本が舞台の漫画やアニメに黒人出せ白人出せいうやつは嫌い
    そのキャラの根幹に不必要なのにとってつけたホモレズもなんでもいいから性的少数派出せというのも嫌い

    日本で産まれた黒人キャラは全然OKだしそれで普通の子みたいなとこ見せてくれるのは好き
    自分と他人が違うのではないかという悩みが性的少数派であることと結びついてるけどほかの人と同じく個性由来の悩みとしてその子の根幹にあるのはすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:13

    人種の配慮も重要だけど新しい方のオリエント急行の殺人で黒人の医者が出てきた時はモヤッとした
    時代考証とかリアリティ捨ててまでやることかね...

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:05:57

    別に少数っつっても別にそんな普通にクラスに数人混じってておかしくないっていうレベルの「少数」だからね…
    そんなもんに別にただのキャラ付けレベル以外の意味持たせろっていうのは過剰でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:06:10

    >>23

    いや「あってもなくてもいいならあってもいい」はその通りだろ。キャラの属性にいちいち意味を求めていちいちポリ!呼ばわりする方がよっぽど不寛容だわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:07:45

    人生ってなかなか思ったようにはいかないものよ?
    そこが面白いんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:20

    作品につかえる時間は、作者側も読者側も有限であることを忘れてると思う
    少数派であることを描くというのは、その分面倒なことを描写しなきゃいけないってことだから、意味なく出すのは作品をくみ上げるうえでのリソースが変に割かれることになる

    だから意味ある奴ならどんどん出していいし、意味ないならそれ要らなくない?ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:09

    ここまで全員レスするために腹筋してるの凄いな…もしかしてあにまん民ってマッチョ多い?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:13

    >>34

    寒くて運動不足だからちょうどええんや

    だけどもうしんどいからこの秒数は少なくあってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:18

    >>34

    そりゃみんなすごい漢くらいムキムキよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:41

    >>29

    それはわかる

    あと黒人差別があった時代にそういう差別があった表現をしないみたいなのも変だと思う

    それは「時代考証としてこれが自然なので作中の登場人物が現代基準に照らすと差別的な言動を取ります、製作者は差別に反対しています」ってきっちり注意出すとかじゃダメなのかな…

    悪人が差別するとかは駄目だけど善人ポジがそれやるときつかったりするんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:18:37

    >>16

    師範は素の方が抜けるのがわからんのか この戯けが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:40

    >>37

    放送始まったジョジョ6部とか海外の反応どうなるかちょっとドキドキしてるんだよね…

    黒人が悪役って海外の創作じゃわりとタブーっていうか、抗議きてめんどいからやらない要素になっちゃってるし…

    特にプッチ神父はもう色々とタブーまみれなんでどこまで原作通りにやれるかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:15:24

    最近の洋画は制作側の意図が見えるから映画自体に集中できなくなって嫌
    エターナルズがそうだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:17:42

    というかさぁオメーらが好き放題してきた負債をこっちに払わせるような真似してんじゃないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:20:06

    不自然に強調してくるのは嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:22:31

    >>40

    プッチは色黒なだけの白人なんだけどな。相手が理解してるかどうかは別として

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:18

    >>29

    でも書かれた時代には既に黒人医師はいたぞ、大草原の小さな家に出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:53

    れ、歴史修正主義者

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:37:16

    海外作品で日本人は男はちょんまげで刀差しててみんな肉を食わず生魚食ってるって扱われて、そういう描写が山ほどあるせいで日本人が海外行くとなんでちょんまげじゃないの?とか刀無いの?言われ続けるのが普通な社会とそういうのが無い社会どっちが良い?って話。
    あと日本舞台でも都市部は今時普通にダブルルーツの人居るし、今よりもっと差別されてた時代でもそれをおかしいと感じてたマジョリティー側の人も居る(そう思っている人が無意識に差別をする事は残念ながらあるけど)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:40:20

    >>8

    みんなしてねーじゃねぇか!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:43:39

    これ別のスレでも言ったけどさ
    オカマキャラを珍獣扱いして笑い物にするのがダメなだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:48:09

    別のスレで言ったことを俺らはまだ知らない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:50:34

    >>42

    日本にも先住民族差別をやってきた過去はあるし今も外国人への差別なりあるから「多様性を押し付けるな」とか言っても差別主義者の戯言でしかないんよ。そして日本国内に差別が無くなってるならそもそも「多様性を押し付けるな」なんて言説は出てこない(差別の無い社会なら多様性は”ある”ので意味不明な言説になる)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:54

    >>49

    つまんない世の中になったな本当

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:54:05

    いちいちカテゴライズする奴が面倒だ
    相手がどういう風体だろうが良い奴面白い奴だったら構わん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:54:31

    ステレオタイプとレプリゼンテーションの違いも分からないあにまん民に悲しき現在・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:56:45

    >>40

    プッチのネタはKKKがクズって描写だから別に問題ないしプッチは設定的に白人男性だよ

    ただ外見が黒人じゃねえのこれって部分の一点が大混乱要素

    いや現実世界なら「色黒の白人もそりゃいるよね」ではあるんだけどさすがにプッチは日本人読者も「黒人じゃないの???」

    と混乱したレベルのヴィジュアルなのと弟のウェザーが「あいつは色白だが黒人!」と言われているせいで余計カオス

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:58:58

    差別ダメって言われて疑問に思うなら知識足りてないんだから本読むなりで知識仕入れれば良いんじゃないですかね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:59:24
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:00:31

    まぁジョジョって口紅でもないのにカラーで唇青かったりするから!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:02:43

    黒人か白人か肌色より出自とか顔の造形で区別されてるイメージ
    先日亡くなったとある人も黒人とは言われているが色白な方だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:04:50

    ウェザーとプッチは海外が問題だって騒いだらうるせぇ何が問題だって反発するけど
    よくわかんねえよ黒人なんだかそうじゃないんだか!と言ったら「そ…そうっすね…」としか言えない
    それくらい何が何だかややこしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:06:22

    ボヤを大きくすれば儲かる業種があるからね仕方ないね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:07:39

    いつも気になってたんだけど、クレしんのオカマと同じ感じのワンピースのオカマは海外だとどんな扱いなの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:09:50

    例えばハリウッドの新作で白人以外のキャラを出そうっつってもこんな(画像)日本人キャラ出したら普通に叩かれるだろうし、「可笑しい属性」というか「異物」として描くのが良くないってことでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:11:19

    ここまでのしょうもない議論やってる人達もみんな腹筋ながら書き込んでると思うと微笑ましい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:36

    >>51

    黒人奴隷から端を発している黒人差別問題を日本に持ち込んで作品はそれに合わせろはおかしいでしょ。日本にも先住民差別などの過去がありました。でもだから日本の作品に必ず黒人は出さないとおかしいは別問題じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:03:01

    >>1

    これが何を意味しているか分かるか?

    「終わり」ってことだよ🥴🥴🥴

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:45:33

    自由とは反対の規制と監視に縛られる世界になってくなぁ
    誰が得してんだか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:15:04

    「笑い物にする自由」「除け者にする自由」で
    普通に生活する自由が縛られていた人が得するんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:34:03

    男なら誰でも襲うみたいな描き方しなきゃいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:55

    普通に生活する自由なんて殆どの人にはないのだがな
    特定のマイノリティだけは「普通」のまま生きられる世の中は大変美しいね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:54:02

    マカオとジョマやたまゆらブラザーズみたいなキャラを出せなくなるような社会はクソだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:01:34

    >>70

    悪役として出すな!みたいなのならいやそれはちょっと…ってなるけど

    意味もなく出すな!みたいなのはうーんってなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:10

    >>70

    皮肉でなく大変美しい世界だと思うよ

    今まで数が多いってだけで威張ってた連中が大人しくなるんだから

    そういうマジョリティは馬鹿馬鹿しい相互監視と相互比較でがんじがらめになってるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:13:33

    >>71

    サボテン大逆襲みたいな出てないけど面白い映画あるから大丈夫でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:16:54

    定時で帰ろうとしたらマカオとジョマが追いかけてくる夢見たわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:16

    唐突に広告で出てきて何か草

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:21:14

    >>19

    要らないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:23:48

    >>70

    特定のマイノリティがマジョリティを叩いたり除け者にしたりする「自由」「普通」を行使していた場合は

    それはそれで不均衡なので是非声をあげてください

    私も協力します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています