今更だけどこのコマ大好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:47:36

    お宝そのものを求めているというよりも
    その過程(冒険)を大切にしてるっていう少年の心が伝わってくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:39

    >>1

    良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:42

    >>1

    未だにこれを理解してないでワンピースを見つけること、手に入れることがルフィの冒険の目的と考えている人間がいるのがびっくりしますよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:50:19

    あってもなくても良いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:51:07

    コナンとのコラボPVの時にも使われててよかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:51:38

    合っても無くても良い。ルフィにとって重要なのはそれを探して仲間と冒険することだから

    でも尾田っちとしてはご褒美として形のあるものをあげたい。という塩梅が好きですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:52:44

    ??「ルフィにとって大事なのはワンピースを見つけて海賊王になることで仲間じゃない」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:53:51

    >>7

    これ誰が言ったんだっけ

    未読エアプの著名人?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:54:20

    >>8

    ワンピ映画の監督

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:39

    >>9

    思い出したねえ

    例のあの人だねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:00:11

    こういうルフィを後方保護者面して眺めてるナミさんも好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:01:46

    >>3

    どうせ未読エアプのまとめ民・ねらー・ツイカスのいずれかだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:03:31

    冒険大好きの少年のまま大きくなってる感がいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:04:17

    ワンピースは4組(3組?)で分け合う可能性もあるんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:32

    >>14

    四皇全員で仲良く山分けできるような代物なんだろうか

    個人的にはやっぱりルフィに一人勝ちして欲しいが

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:28:11

    こういうシーンもあったな
    そう見るとやはりRED前からルフィの夢や色んなことはちゃんと語られているのがわかるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:01

    これ見るとルフィの夢の果てってワンピースの有無には関係なさそうなんだよな
    そもそもルフィが正体が分からんもの当てにするタイプじゃないってのもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:31:26

    ワンピースを見つけたら海賊王と呼ばれるまではわかってて海賊王くらいになれば夢の果てを叶えられるかもって流れだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:56

    でもローポネまであるんだからこの時点だとあるとかないとかの領域じゃなく普通に存在してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:57

    あってもなくてもいい言われるけど、やっぱり海賊としてちゃんとお宝には喜んでほしいけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:31

    >>19

    ラフテルはあってもワンピースはないかもしれないだろ?ロジャーが妄言吐いただけで


    ルフィは伝聞を信じないしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:34

    でも実際行ってもしワンピースなかったとしたら
    まぁまぁしょげるよね
    それはそれとしてすぐ立ち直るけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:35

    白ひげのワンピースは存在する!もルフィは直接聞いてないしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:54

    一応こういうセリフって1番最初の映画(エルドラゴが出てくるやつ)でウーナンが言ってたよな
    黄金が目的じゃなくてそれを求める冒険こそが目的だったのだみたいな感じで

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:41

    >>21

    そもそも白ひげもあったって言ってて世界政府も行くこと禁じてるんだから確定じゃんなんか読者が無理矢理黒ひげと対比構造作ろうとしたり理想のルフィを当てはめてる感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:38

    >>20

    >>22

    ね、冒険も楽しんでほしいけどそれはそれとしてお宝にも興味なきゃなんか拍子抜けする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:17:43

    >>25

    お宝以外(リオポーネグリフとか)があるかも知れないだろ

    そもそも何度も、あるかどうか分からない。という意味の発言してるルフィの言葉を捻じ曲げているのはどっちだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:17:56

    >>25

    実際に原作のルフィが「あんのかな!ねぇのかな!」でワクワクしてるのにファンの理想像とは

    誰に何を言われようが自分の目でワンピースあるのかどうか確かめたいだけだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:18:35

    >>1

    なんかあんまり嬉しくなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:15

    >>25

    白ひげがあったって言ってた時ルフィは気絶してるから直接聞いてない

    そもそもそれで「ある」と信じる奴ならレイリーから聞いた時に既にそう思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:19

    >>28

    ゾウじゃ確かにそう思ってたかもだけど今の段階まで来てまだあんのかないのかやってんのは流石におかしいのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:43

    >>31

    SBSに出したらギリ尾田っちが「ルフィはこう思ってるんです」って解説してくれそうな質問

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:01

    >>31

    見てもないしあると聞いた訳でもないのに?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:36

    昔からずっと「あるかどうかワクワクしながら探したい」じゃないのかルフィの思考は
    こういう証拠があるんだから存在してるに決まってるなんて大人の理論で冒険したいんじゃないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:53

    帽子と顔だけ見たら夏休みの虫取り少年みたいな感じなのに狙ってんのは世界一の財宝なんだよな
    このギャップがいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:24:48

    ゾウからエッグヘッドまででラフテルへは近づいているけど、別にワンピースについて新情報があった訳じゃないんだから
    まだルフィの中ではあるのかないのか不明では?

    それでもあると信じて冒険してるだけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:46

    ホコリ被った宝の地図も確かめたのなら伝説じゃない
    つまりまだ宝の地図を確かめてる段階だから伝説なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:26:07

    ロードポーネグリフはあくまで道しるべであってワンピース本体じゃないからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:26:46

    黒ひげとの対比構造もめちゃくちゃ原作でわかりやすく描かれてるのでそこは間違いなかろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:28

    あるのか!ないのか!でワクワクして冒険している主人公(当事者ルフィ)と、あるに決まってるだろ!と外野の読者(傍観者)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:30:41

    >>36

    あっても無くてもそれはそれなんだよな

    冒険の価値が無くなるもんでもない

    「どうせ誰でも いつかはホネよ

     果てなし あてなし 笑い話」

    であてもなく宝の噂で勇んで出て無くても無かったな!と宴の笑い話の一つになるのが冒険のロマンなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:08

    >>37

    ホコリ被ってた宝の地図って今思えばなんか歴史の本文っとぽいよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:52

    合ったら大喜びする
    なくてもしょんぼりして少し?泣いた後
    しょうがねえ!
    と言って次の冒険をするだけ

    ワンピースを狙う旅には終わりがあるけど、
    冒険に終わりはないからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:34:50

    お宝や前人未到と聞いてワクワクする心のままだよな
    「いつも帰るこの道の、ちょっと横に曲がって一度も行ったことないところに行ったらどうなるだろう」と思ったワクワク感に似てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:36:00

    やっぱりルフィっていいなと再認識できるスレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:37:45

    たまに立つルフィの言動を考えるスレ好き

    ルフィってモノローグないから|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:45

    確かめたことのない何かを確かめに行くし、あると聞いたけど本当にあるか分からない宝を探しにいくのがロマンだよな
    命知らずだけど命を捨ててる訳じゃないし、答えだけを聞きたい訳じゃないけど一切情報のない何かでもない
    命も省みずうっすらとしたあてもあるような無いような伝説に踏み込んでいく

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:29

    一歩一歩踏み締めていってるのが良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:47:42

    >>6

    これに関しては1話の時点ですぐ分かるんだよね

    ルフィのロールモデルであるシャンクスたちがそうであるように、ルフィがやりたいのは仲間と楽しく冒険すること

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:06

    >>49

    いい仲間に巡り会えてよかったなルフィ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:53

    ワンピースを手に入れる!があの世界史上最高最大の冒険だからってのと、夢の果てのためにワンピース目指してる感じがする

    ワンピースを手に入れることがルフィのゴールじゃないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:06

    ルフィの言動は読み返す度に発見があるし好きになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:04

    いい仲間に巡りあえて良かったんだが、ルフィから仲間にしつこく誘うのは割としっかり相手の性格を見てからなんだよな
    能力じゃなくて性格がルフィにとって仲間にしたいかどうかは結構考えてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:00:19

    >>44

    なるほどこれか

    他作品だけどエレンみたいな「海を渡って先に誰かが居ると知ってガッカリした」が無さそうなのは

    前人未到だけが目的じゃなくて自分にとっての行ったことのないワクワクする場所なら、空島みたいに誰かが先に居ても楽しい冒険の場所なんだ

    そりゃもし先のこと全部聞かされたら興ざめだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:17:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:18:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:21:22

    >>43

    それだと夢の果てがどうでもいいものに聞こえてくるルフィがワンピース見つけて海賊王になったら出来るかもしれないとまで言いきってるのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:25

    >>57

    極論、海賊王になれば実現できるかも?なものなのでワンピースは必須ではないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:54

    >>56

    なんの根拠もない以上ブーメランになりかねないっすよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:28:05

    >>55

    南極探検隊みたいなもんだよ

    人が沢山死んでるのは承知の上できちんと準備はするし死なないようにもしっかりするけどロマンに命をかける命知らず達

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:09

    夢の果ては「海賊王になるくらいしないと実現できないかも」と言われるような物
    夢の果てを叶える最短ルートがワンピース見つけて海賊王になる事
    ワンピースを探すのが目標と手段を兼ねてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:22

    >>3

    目標であって目的ではないからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:55

    ワンピースは複数人に「ある」と存在そのものは言われてるけど中身はまだ分からないからな
    この時点でルフィや仲間にとってもお宝であるのか無いのかは誰にも分からない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:36:54

    >>55

    覚悟して海に出てるのに?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:43:06

    誰かが死んでるから「ワンピースは絶対にそこにないといけない」となるようなメンタルではないからなぁルフィは
    死は悼むし悲しむけど基本的に自分の冒険とは切り離してると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:58:34

    四皇になって風格は出たけどルフィの根本は冒険少年のままよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:06:26

    他人の感性に口出すのも何だがルフィのこの考えをおかしいと感じるのであれば正直ワンピースは合わないぞと断言したくなるくらいには重要で根本的な部分だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:07:37

    もちろん船員の期待を背負ってる自覚あったりこれまでに旅の中で犠牲が出たのも覚えてると思うんだけど
    それと冒険を楽しむ気持ちは両立するからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:35:04

    冒険ってつまり
    果てなし あてなし 笑い話
    なんだよな
    明日には全員死ぬかもしれないと覚悟をしながら笑って今日の命をかける

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:54:11

    黄金郷に人生を賭けるクリケットさんめちゃくちゃ好き
    こんなこと言っておきながら宴だとノーランドを楽しそうに語るところ本当にさあ
    ないかもしれないことは織り込み済みで幻想に喧嘩を売るんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:29:53

    >>70

    空島でルフィが絶対に鐘を鳴らそうとするのも個人的には初めて読んだ時ちょっと驚いたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:01:38

    やっぱりルフィって最高にかっこいいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:35

    まだワンピースなかったらまた冒険するとか言ってたら夢の果てを見れないのが心残りって言ってたエースがバカみたいワンピース見つけなきゃ夢の果て実現できないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:10

    >>73

    SBS見る限り本当に心残りだった訳じゃないと思う

    死に際のエースの言葉はみんな「ルフィをあの場で死なせない・生き残らせるために言ってる」と尾田っちが解説してるので

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:56

    >>74

    お玉との約束、どうでもよかった!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:39:28

    そもそもルフィの中で「偉大なる航路を一周したら海賊王」と
    「ラフテルに「ひとつなぎの大秘宝」があるかもしれない」
    はそれぞれ別の話なんじゃないかと思う
    海賊王にはなるしその先に夢の果てがあるけど
    それと同時に楽しい冒険をしたくてその究極としてワンピースを見つけるのがあるというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:57:15

    >>73

    ワンピース見つけたら、つまりラフテルに行ったら自動的に世間の評価は海賊王なんだぞ

    あってもなくても海賊王

    そしたら夢の果てを実現する下地が出来るし冒険も出来る

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:21:20

    上にあるクリケットのこととかガイモンとか
    ロマン追った先の宝の有無で左右される悲喜や人生のことも理解してるんだよね
    そのうえでロマンってのはそこだけじゃないよねって話で

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:28:47

    まさに子供の頃に「ちょっとこっちの道入ってみたらどこに繋がってるんだろう」って冒険ごっこしてたような気分なんだろうな
    曲がってみた先が行き止まりでもそれはそれで面白かったからいいんだ
    それはそれとしてワンピースは見つけたいし夢の果ては叶えたいって気持ちも別にあるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:18:07

    ルフィの夢の果てが改めて気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:44:00

    「黄金郷は空にあったんだ」って改めて本当に理想的な冒険だよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています