JRAくん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:01:50

    まーた変なことしてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:02:20

    ターフはタフ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:03:01

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:10:36

    JRA君定期的にオタク層取り込もうとするけどなんかこうズレてる
    クオリティが低いとかオタク舐めてるとかじゃなくてズレてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:31

    これから毎秒動画投稿しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:45

    松岡くん仕事してるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:46

    >>5

    良いよね、ウマドンナとジャパンワールドカップ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:24:47

    池田秀一さんトレンド入ってたのはこれか、有馬記念に向けてブースト掛けてきたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:32:57

    >>5

    日本の上流階層なんて得てしてサブカルなんて理解できないもんじゃないの?特に競馬は欧米色の濃い文化だし。

    テレビ局とかみたいに舐めてないだけマシ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:39:08

    なんかのラジオで松岡さんが今競馬に興味がある、ゴールドシップってやつがスゴイみたいな事言ってたからな…
    やったな?JRA

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:44:07

    朗読ってどういうこと...?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:47:43

    そんなこと言ってると三期に松岡出てくるぞ
    みなみますお的な立ち位置で

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:02

    >>13

    いや、新規トレーナーだ。どのチームかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:32

    伏 線

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:51

    回 収

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:59:18

    プロ声優のナレーションで名馬と名レースを振り返る…ってこと!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:56

    熱く熱く語るのもいいけどしみじみと噛み締めるように語るのもいいんだこれが


    声優 池田秀一さんが送る朗読 有馬記念「トウカイテイオー」 | JRA公式


  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:39:25

    テイオー編の染々とした池田さんの語りは泣かせるし
    ゴルシ編の松岡さんの明るいトーンからはゴルシのレースの楽しさが伝わってくるしどっちもいい
    この調子でオグリとダイユウサクとサクラローレルとナリタブライアンとグラスワンダーとテイエムオペラオーとハーツクライとシンボリクリスエスとディープインパクトとリスグラシューとダイワスカーレットとヴィクトワールピサとマツリダゴッホとキタサンブラック編も作ってほしい
    作れ(豹変)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:44:20

    オグリはあまりにも重みが強すぎるから声優選びにも出すタイミングも難航しそう

    JRA「…違う、誰を選んでもどんなトーンで語っても、オグリを十全に伝えることができない…あの素晴らしさの十分の一も伝えられない…俺のオグリ、どうして逝ってしまったんだ…」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:49:26

    杉田智和でジャスタウェイの振り返りはいつだ
    マヤノトップガンと森川智之も

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:52:04

    有馬がこんな感じな一方チャンピオンズカップはバキコラボを展開していた

    https://jra-chukyo.com

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:56:24

    JRAが公にバキとコラボしてるんだから、
    ウマ娘でバキネタやタフネタを使ってもイメ損にはならないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:58:14

    オタクへの目配せは欠かさないわりにウマ娘からのアピールはずっと袖にし続けてるよな
    別に何がなんでもコラボして欲しい訳じゃないし、このまま見てみぬ振りをしててもらうのが一番いいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:03:38
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:05:31

    >>24

    ウマ娘の立ち位置を考えると何かあったときに「全部Cygamesが勝手にやったこと」と言えるようにするためと、価値観の乖離を自覚してて介入しすぎるとコンテンツを衰退させることを理解してるからなんじゃないかと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:08:12

    >>24

    ちゃうねん

    ウマ娘は同じ馬を扱うジャンルだからウマ娘とは常にコラボし続けてるようなもんなんや

    全く関係ない新規層を取り込みたいからコラボは全く関係ないジャンルとしたいだけなんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:09:20

    ガンダムとかシティーハンターとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:10:39

    競馬とウマ娘のコラボだと馬の血量75%の危険な配合…ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:12:32

    >>27

    考えてみればそりゃそうなのに今までずっと考えつかなかったわ

    すげぇ腑に落ちた、ありがとう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:14:01

    でもぶっちゃけよぅ、JRAがたまにやるトンチキコラボで実際新規層は取り込めてるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:07

    >>20

    わからんでもないけど、クソ重すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:59

    >>31

    やらなきゃ0だけど、やれば少しは興味を持つ奴はいる。

    予備知識0で競馬場にいって競馬にはギャンブル以外の側面があるって気付いた私みたいなのがいるし。その段階では興味は持てなかったですが、偏見は少し晴れる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:45

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:20:21

    >>24

    JRAは競馬コンテンツとはコラボしない定期

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:24

    >>8

    ジャパンワールドカップとウマ娘ぐらいか?普通にファン増やせたの

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:43
  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:54

    >>34

    シャア居るんか...まぁプリキュアもキュウベエも居るならそりゃ居るか...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:03

    >>10

    というか特定の競馬好きとか馬からんだコンテンツに入れ込まないように

    あえてズラしてんじゃねえかな、コラボするときは絶対遠い畑選んでるし

    公平感が大事ってやつで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:24

    ゴールデンタイムで競馬ドラマするか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:14

    >>27

    The LegendシリーズみたいなCMやらなくなったのも同様の理由なんかなぁ、あれから競馬入ったって話は確かに聞かないし。

    それはそうとそういうのもっと頂戴!とは思う、今回みたいな声優推しとかつければワンチャン…ある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:36:32

    ハーツクライの有馬記念篇やってほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:47:25

    The WINNER や The LEGEND は広告効果無かったらしいからしゃーない

    いやだってさ、確かに競馬知識持ってればあのCMは滅茶苦茶カッコいいけど、
    何にも知らない人があれ見て「うおーーーー!!!!」ってなるかというと、ならないじゃん…

    カッコいいから別のも欲しいし、20 century boy でやった馬の The LEGEND 版も見たいけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:32

    >>31

    宝塚の時のFGOコラボで概念礼装ゴルシとか召喚できたヤツはFGO実況者が動画作ってるの見たので…まあ…多少は…?

    あと蘭陵王の中の人が元ジェンヌだから宝塚に反応してたのがトレンド入りか何かでプチバズりしてたし『宝塚記念という競馬のレースが有る』って認識させるのには一定の効果が有ったんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:59

    >>34

    デュランダルも紹介してるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:17

    >>43

    これは実際にそう

    自分は全く競馬に興味なかった時ははーなんか馬のCMやってんな〜すげぇ名前してんのね、ぐらいにしか思ってなかった

    いまはキング❤️不屈の精神❤️メイセイオペラ❤️岩手の英雄❤️になってっけど、これ馬に興味ないとわかんないしな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:21:27

    親戚の元競馬会関係者からの又聞きだから事実かは知らんけど、
    競馬会が売上が良かった頃のCMにあんま芸能人とか起用しなかったのは、使った芸能人がその後に不祥事とか起こしたら困るからって話を聞いたこと有る。
    宣伝に力入れる必要が無いので下手な人を選んで競馬のイメージが低下するリスクの方が嫌だったとか。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:23:56

    馬に既に興味あるか最近入ってきた人用のカッコいい路線の動画も最近ちょくちょく出してるしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています