マッハ攻撃を耐えるフィジギフ→を瞬殺する学生五条茈→を十年経ってレベルの上がった五条が200%で打った茈を耐える宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:33:07

    ???????

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:34:33

    いいだろう呪いの王だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:35:40

    フィジギフ以上の固さって考えるとヤバいよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:36:35

    これ以上出力上げる術無いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:36:37

    両腕捥げてるっぽいしダメージで言えばそこまで変わらないんじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:12

    こう見るとものすっごいインフレしてるな... この二人だけ...

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:43

    >>4

    いろいろ準備して200%とか下手な数字出しちゃった以上はね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:37:57

    >>5

    今回の200%茈はパパ黒に撃ったやつとは比較にならんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:38:21

    天使レベルのダメージ入ると思ってたら腕だったな‥
    死亡フラグ立ちまくりでやばいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:40:42

    スレタイがなんか「これはのみのぴこ」みたいだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:41:03

    パパ黒がそのまま貫かれたのは呪力ガードができないのも大きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:41:34

    多分あれ避けたんじゃないかな…受け止めから
    あ!これやばい!って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:28
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:46:22

    >>7

    200%でダメだった

    じゃあ300%や400%なら倒せるのか?300%出すためにはどうすんだって話になるもんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:48:38

    そもそも呪力総量や出力にバフってどういうことだってばよ感がある
    負のエネルギー…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:49:41

    >>7

    まぁでも史上最強の術師が遠距離攻撃で腕もげるくらいの威力としては説得力あると思うけどな

    いちゃもんつけたいだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:51:24

    >>14

    一応

    無理難題縛り

    黒閃

    領域バフ

    で底上げの余地はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:15

    >>15

    それは分かりやすくない?

    単純にそれらの量を多くするんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:53:07

    >>12

    回避が間に合ってたら構えてた腕が吹き飛ばんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:54

    >>18

    いや負のエネルギーを強化したら普通減るやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:11:04

    >>15

    巫女装束の人が負のエネルギーを増加させるって不思議な感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:06

    >>21

    まあ呪術だからな、別に歌姫も巫女でもなんでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:12:42

    >>20

    作品の設定だから別に良くない?負の力増幅させるってだけでさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:13:50

    >>21

    歌姫の実家の詳細は不明だけど、この世界の神社仏閣自体が負のエネルギーまみれのところかもしれないし

    祝詞も言祝ぐとかじゃなく呪詛寄りだったら面白いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:17:03

    >>20

    実際のところ強化されてるからその考えは意味ないと思うぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:17:32

    >>21

    神の力を借りてって感じでもなく固有能力がバフってことだからな

    実家は神社っぽいとこかと思うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:19:04

    >>17

    この辺を全て数字に換えるとチープさが増すから程々で良い気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:22:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:07:11

    ただ五条が自分以外を頼った時点で、他の連中も参戦するんじゃねって思ったな

    棘なら放送設備を通して遠距離から宿儺の邪魔できるだろうし、冥冥なら五条とか関係なくひたすらカラスで攻撃できる。野薔薇が死んでいようが、あれは保守派からするとポピュラーな術式だろうし、他の崇霊呪法使いを呼んで伏黒の髪で呪うこともできる
    なんだったら遠距離からミサイル放つのもあり。日本を襲いにきた米軍や自衛隊がある以上、五条たちに向けて撃つのは可能なんだし、五条だけが無限バリアで問題なく防げる

    これら全てが宿儺の呪力をムダにし、少しでも隙を出させるために行われたら、宿儺はキツいと思う
    別にこれらをやるのに現場にいなければならないなんてことはないんだし、五条が庇う必要もない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:16

    >>11

    呪力耐性はあるから単純に呪力ガードと肉体強度はトレードオフになってると思うけどな(ただしバグで肉体強度が高すぎる) よく呪力耐性ないから呪力に弱いとか勘違いされてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:10:51

    >>20

    負の数(呪力)のと正の数(バフ)のかけ算や

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:13:41

    この200%ってさ普段の茈の2倍の威力ってことかな
    なんか単純に漫画的な外連味の数字な気もしてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:16

    呪術のこういう数字はフレーバーテキストと思って読んでる
    黒閃2.5乗とかさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:17:52

    つうか、あれはあくまで120%になるものだから、歌姫の術式の方が効力としてはある
    五条を1.6倍近くしているのは歌姫で、それを120%で攻撃したことで200%なんだろうし

    一時的の期間中は宿儺の全力防御でも常に攻撃通るレベルになっていると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:38:38

    逆に言えば歌姫のバフ&完全詠唱がないと出力不足ってことなのかな
    200%ってことよりも正直不意打ちでブチ当ててあれかぁと個人的には思った
    まぁ宿儺が鬼ほど固いのも確かだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:42:19

    >>29

    長いと基本読まれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:18:14

    >>29そっか崇霊呪法使い別に釘崎以外もいるだろうし伏黒の一部用意できれば妨害いけるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:07

    今回の紫なんて多分宿儺以外のキャラなら反応すら出来ずに消えるんだろうなって
    同じ特級の乙骨九十九、その上の羂索ですら瞬殺なんだよな多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:31:56

    >>38

    それはその通り

    宿儺だから「損傷」と言えるレベルで済んだ

    大当たり中の秤が全力で防御しても恐らく跡形もなく消滅するだろう

    これを不意打ちで打たれたのに耐えてる宿儺がマジで鬼耐久すぎた…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:32:59

    >>36

    まぁ簡単に言うと五条にはバリアがあるから烏やミサイルで遠方から五条無視して攻撃できるから実は連携できる

    宿儺がそれに対応するなら呪力を他に回すってことだから五条がより有利になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:38:11

    でもそれだともう 史上最強の術師 vs 現代最強の術師 じゃないよね…
    いやまぁ今週のバフ&不意打ちの時点で既にタイマン感は無いけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:34:40

    宿儺が伏黒の術式(本来の宿儺は持ってないスキル)使える状態だから五条が初手技バフ要因に味方のスキル使う程度はまぁおあいこかなと思う
    史上最強vs現代最強のガチタイマンなら宿儺の術式単体vs五条の術式単体でやりあって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています