何気にいつ終わるか分からない作品を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:16:24

    ワンピースは一応5年以内に終わるらしいけどコナンは無理そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:30

    ミナミの帝王
    作者が死ぬまで続きそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:30

    江戸前の旬
    100巻超えててビビったで

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:51

    正直ワンピース5年以内に終わらなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:17:54

    ハンターハンター

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:16

    >>5

    そもそも連載されるんですかね・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:24

    ジョジョ
    何部までやるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:18:42

    何気に?ワンピに関しては自明だろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:43

    わ、ワールドトリガー……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:19:52

    >>7

    根拠もソースもないけど9部で終わるんじゃないかって噂は昔よく見た気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:52

    >>8

    意外に伸びそうって意味じゃ無い?最初ワノクニ編始まった時は今年の春くらいには終わるかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:54

    悪い意味ではじめの一歩

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:09

    クッキングパパ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:22:26

    東京卍リベンジャーズ
    もう、ゴールはともかくどんな道筋で着地するのか検討もつかねぇ…ドラケン…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:11

    >>9

    こんなに敵と戦わない少年漫画も珍しい

    遠征までにこんなにかかるとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:56

    >>9

    わかる。作者のあれこれも当然そうだけどアフト行ってみんな取り戻してめでたしめでたしで終わるのか問題もね…

    王子様問題とかタイトルは回収するのかとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:44

    >>4

    そもそも五年で連載終了は作者が否定したし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:49

    >>10

    ソースは青マルジャンプの荒木先生のインタビュー

    ただ「大体第9部くらいまではテーマを決めてる」と言っただけで全9部とは言ってないね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:37:37

    >>5

    正直、本人が断筆宣言したり描けなくなったと明言してもこじらせた編集が永遠に「休載中です」って残しそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:28

    ここで上がってる作品全般だけど、どのくらいで終わるのか作者も考えてなさそうな気がする
    一応ワンピースは終わりには向かっているけどそれでも遅いし
    10年以内に終わるかも怪しいんだけど、作者全員の健康状態とか大丈夫なんですかね。。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:43

    ゴルゴ13
    いい意味で、かな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:42:25

    メイドインアビスも今6層まで来てるけどまだ入口付近だし白笛2人とも会ってないしオースの病死の謎とか最終目的のアビスの深淵とかレグって結局何者なのとか分かってないことも多いしまだまだ結構かかりそう

    なのにつくし卿が上昇負荷に晒されてるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:52:28

    とある魔術の禁書目録
    創約も22巻までいくのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:57:51

    宝石の国
    あと9999年と1ヶ月ある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:59:33

    ワンピはまぁ5年は無理でもいつか終わる安心感はある
    コナンはしがらみがなくなればスッと終わりそうだけど、そのしがらみがなくなるのか怪しすぎていつ終わるかさっぱり分からん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:01:40

    ドラえもん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:12:00

    今の国民的アニメって自分が生まれる前からやってるけど、自分が死ぬまでに終わるのかな?
    サザエとかまる子が終わる未来が見えない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:12:41

    大きく振りかぶって
    連載17年目でまだ1年生とは

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:13:39

    >>27

    ドラやクレしんもその枠だよね

    終わる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:38

    作者が亡くなっても続いてるといつ終わるかわからんね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:06

    >>25

    コナンはたとえ漫画が完結したとしても、アニメのほうは終わらなそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:21

    一つの縦軸があって、明確な結末が存在する物語なら早めに完結してほしいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:37:37

    コナンはよく「終わらせようと思えばいつでも終われる」って言われるけど
    それって「作者次第でいくらでも続けられる」って言ってるのと同じだしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:29

    ワートリは設定とかそういうところは全然気にしてない。あの作者ならば遅くても必ず完結させてくれる。

    問題は頚なんだ…なんでワートリの戦闘みたいな心配しないといけないんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:40:25

    彼岸島

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:06

    >>5

    ヘイトスピーチ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:55

    まあワンピースは百獣海賊団倒したら本当にいよいよ感ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:12

    ワンピは作者がまだ若いから心配してない
    コナンは怪しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:49

    >>33

    作者次第でなく、サンデーと日テレ含む諸々の企業次第や

    あそこまで売れると作者の一存では終われん

    とはいえもうかなりの年齢なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:03

    コナンは終わらなくていいけど最終回だけは見たい
    ちゃんと新一に戻ってほしいんじゃ
    そのあとはコナン時代の過去回想でもすりゃええから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:38

    5年以内うんぬんはともかく、ワンピースは終わり見えてきてるだろ
    カイドウマム片付けたらもう最終盤だろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:48:12

    ワンピースは確実に完結に向かってるから不安は無いけどコナンはやっぱり心配よな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:49:01

    >>39

    それもあるだろうけど

    ドラゴンボールでさえ原作完結が許されたんだから作者の押しも関係している気がする

    青山先生本人も映画絡みは楽しく関わってるみたいだし

    インタビューでも「気長に待っててね」みたいノリだから

    コナン自体が作者のライフワークになってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:57

    >>43

    ドラゴンボールはあれでも凄く引き延ばした方だよ

    本人は20巻で終わるつもりだったのを土下座されて渋々書いてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:44

    コナンは連載してる方が珍しい状態だから原作だけ完結させて
    スピンオフやアニメ、劇場版だけでもなんとかなるんじゃないかなと思う
    本編単行本が抜けるのは痛いだろうけどいずれはそうなるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:19

    >>44

    巻数の話をしたらコナンは100巻目なので

    コナンに関しては「周りの都合で終わらせられない」も「作者の意思」も

    可能性としてはどっちでもあり得ると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:51

    話が進んでないとかは思わないんだけど、リゼロってあと何年で終わるのかなぁ……とは思うことはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:52

    ファイブスター物語。いや、今も描いてるんだけど以前の休載期間がデカすぎて終わる気がしない。作者60歳超えたし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:21

    >>7

    10部までやるかな?と思ってたけど、ジョジョリオンが10年近くかかるのは予想外だった

    ジョジョランドどうなるんだろうね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:27

    弱虫ペダル
    スポーツ漫画で70巻越えは地味に狂ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:18

    BORUTO
    まだ最初の所にも行ってないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:40

    >>51

    確かに何気に長いな

    ナルト終わったの2014年だよね?

    月刊とはいえこんなに続くとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:17

    テラフォーマーズは体調回復したら一応1年以内には終われそうかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:59

    超人ロック
    先生の体調がだいぶ悪いらしくて心配してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:14

    >>18

    まあ年齢的にもそうなりそう

    あと十年やったら完結でいいだろ

    第一部みたいに短い話で終わってもいいかも…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:11

    >>55

    ぶっちゃけ八部も短く終わると思ってた

    一番長く連載するのは予想外だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:43

    ブラック・ラグーンは不定期連載も不安要素だけど、どうやって終わるのかが全く見えないのが一番不安

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:04

    >>57

    一応あれは最初から着地点は決まってから始めた連載だろ?

    だから第一話の年代までアニメの監督に指摘されたらしいし

    たどり着くかどうかが問題なだけ 

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:04

    コナンは作者が亡くなるか完結してしばらくしたら流石に終わるんじゃない?
    原作の面白さあってのアニメだし、ほぼアニオリになったら人気下がるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:22

    >>38

    若いか?

    46歳……

    若いな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:55:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:34

    >>59

    アニメはすでにアニオリだらけだから

    原作者監修の劇場版はどうなるか未知数

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:33

    強殖装甲ガイバー

    アニメで余って、ほぼ全巻購入したから是非連載再開してほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:25

    10年以上経っても終わりそうにない作品は追う気がなくなる
    ワンピースは何とか終わりそうだがほかの連載組は・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:51:52

    ディーグレイマン

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:55:12

    クロスボーン・ガンダムが本当に終わるのか心配になってきた

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:13:21

    読む側は世代交代起きるけど漫画家側は世代交代起きない感じ
    ストーリー物はきついっしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:03:47

    弱虫ペダルは長いだけならともかく、焼き直し展開で新鮮味なかったのがアカン
    そのせいで3年目のインターハイも期待できん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:10:45

    コナンもなんだかんだ黒の組織のトップとNO2が判明したりと本筋は進んでるんだけどそれはそれとして終わりが全く見えない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:13:08

    こち亀が終わった以上あらゆる漫画はいつか終わるんだなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:27:18

    ドリフターズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています