最近ハマったわけだけども

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:33

    他の人に比べて酷いエピソードが無さすぎない?何かこの人の欠点エピソードないの⋯?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:23:17

    ギャグセンスがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:23:19

    1番人気になると飛ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:24:30

    オペラオー以降全然G1勝てないとこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:24:57

    >>3

    1番人気の時のG1勝率は5割だが?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:04

    乗る馬を選ばないのが長所だけど短所

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:43

    もっと乗る馬選べ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:56

    >>5

    嘘じゃないけどさぁ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:05

    >>6

    本人は選ぼうと思えば選べるし有力馬主も喜ぶだろうけど中小馬主の為にそれはしない人だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:25

    馬主さんからはめっちゃありがたい存在(ガチ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:28

    >>5

    何にも間違ってないのに凄いもどかしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:26:44

    聖人すぎるのが短所

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:28:49

    オペラオーに脳を焼かれすぎている

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:29

    制裁点が多い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:29:37

    冗談抜きでスキャンダル無いからね………

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:26

    >>13

    新人の時にあんな馬乗ったら脳を焼かれるに決まってるんだよなあ

    なんやねんグランドスラムって

    出来た奴他にいたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:31:03

    ヒカキンみたいな騎手だな⋯出た順的にはヒカキンがリュージみたいなYouTuberなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:32:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:19

    地味にエリ女5着に入ってたりジャパンカップでも600万持って帰ってる...

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:38:26

    >>14

    鞭が多いからって理由で合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:45:23

    関西人故のボケなきゃ死んでしまう病を患っているがボケのセンスが独特

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:47:55

    >>20

    斜行も多い

    馬の実力的に最後まで持たなくてヨレヨレになっちゃうケースも有るので多少は仕方ないけどね?

    多少じゃないからね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:50:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:29

    >>23

    あいつメイケイエール以上の爆弾だからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:04

    和田竜二 闘魂注入 鞭が飛ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:57

    クランモンタナを夏の小倉でしばきまくって記憶が飛んでったエピソードなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:01:45

    >>22

    毎年制裁リーディング上位にいるからなぁ…

    年によってはトップの場合もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:04:58

    歩くだけで渋谷をパリにする男

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:06:12

    >>26

    ゴール前の記憶ないって言ってたね

    その後自力で馬から降りれなくて抱えてもらったとか、次の日手が痙攣して乗り替わりになったとか言ってたし壮絶だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:10:03

    そろそろGⅠ勝利を見たいので有馬は死ぬ気で獲れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:13:01

    >>26

    ゴールまでずっと追ってるしなんならスタート直後からもう鞭入れてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:14:33

    なんで鞭入れるの?走らないから?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:02

    >>32

    はい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:16:05

    ふざけんなワレェ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:17:10

    >>30

    プボくんがフォワ賞で会得した逃げを炸裂させるからまあ見てな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:45

    有馬はリュージ買います!
    でるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:23:59

    キセキとタイトルホルダーに並んでプボ君も逃げるの?
    まとめて差される気しかせぇへんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:15

    >>35

    デム次郎も本当は逃げはちょっと向いてないね(意訳)って言ってました

    リュージお得意の先行から速めペースのスタミナすり潰しぐらいになるんじゃないですかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:24:57

    メロディーレーン目当てで古都ステークス見てた時に、ふと掲示板見た時に2着にリュージが居ててマジでどこにでもいるんだな……てなった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:25:49

    3頭バク逃げ展開って面白そうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:02

    >>32

    ikzeが気性難で結果だして気性難御用達になったように、ズブいウマをしごきまくって掲示板入れることで定評がついたから集まるようになった


    クランモンタナが有名だけど、オペラオーの後で出会ったダートのクーリンガーというこの白いお馬さんが「牛」と言われる程ズブかったそうなので、多分彼が全ての始まり

    ご覧のように仮装しようが猫のせようが手綱離しそうが「はえー…」とされるがまま延々おっとりしている


    今は乗馬も引退して養老牧場で里親募集しているそうです

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:40

    >>39

    アイドル(メロディーレーンとシロニイ)に挟まってたな


    実はユタカもいたけど特に見せ場は無かった模様

    名騎手とはいえいつも活躍できるとは限らない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:13

    >>37

    >>40

    逃げ馬のいっぱい出るレースは大好きですよ


    (しかし、よりによって有馬でか…逃げ馬は厳しくないか?)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:28:20

    ユーイチとも同期なの!?
    同い年?なんかリュージ若くみえるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:30:15

    >>41

    顔でかいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:04
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:06

    足も太く見える。引退したから?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:39

    >>46

    マ、マジか…なんか凄い世代だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:31:51

    >>44

    年齢自体はリュージが1歳下やね

    もう44歳ではある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:34:16

    んーでもプボ君中山適正あると思えないんよね…
    プボ君ズブくて加速するのに距離いるから直線の短い中山は厳しいと思う
    ロンシャンが多分今までで1番合ってるぐらいだと思うし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:35:33

    >>48

    サムネにもあるけど花の12期生って言われてたぐらいだしね…

    こんな漫画みたいな呼ばれ方されてるのこの世代ぐらいだったと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:35:47

    プボ君期待するとしたらやっぱ春天の方よ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:35

    制裁多いけどズブ馬に関しては1番上手いと思うよ

    >>31にも貼ってあるけどクランモンタナの小倉記念のレースの鞭は競馬学校で教材にされてるらしいし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:42

    >>47

    乗馬クラブだと競馬とまた違った大変さがあるからね…

    オリンピアンみたいなガチ勢の愛馬ならまた違うだろうけど、普通の一般人相手の乗馬クラブなら乗り手そんなガチガチの減量もしてないから斤量からして違うし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:55

    >>51

    馬事公苑花の15期生って言わてたのにあやかっただけなんだ実は

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:34

    >>34

    でもあなた、あそこでリュージに勝ってもらってなかったら、冗談抜きに最悪馬刺しルートだったのよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:17

    >>54

    俺の通ってる乗馬クラブの指導員さんは

    「体重120kgくらいの人までなら乗せて障害も飛べますよ」

    って笑ってたけど、馬的にどうなのか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:59:23

    >>51

    期待の若手をお前に教える

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:11

    >>55>>58

    うおーマジか

    すまん無知晒しちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:09

    >>59

    いいってことよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:45

    やさいせいかつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:21
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:04

    >>56

    だからこそメチャクチャ奮起させた訳だしまあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:45

    >>57

    リップサービスで多少盛ってるのと、あと馬も本来は農耕や運搬みたいな力仕事を担ってたくらいでパワーにステ振りしたタフな品種の馬もいるし、そういう頑丈な馬も所有してるよ、という意味だ、と思う

    そう思わせて…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:32

    リュージ何て年収億近くで中小馬主の馬を掲示板に入れて1000勝して100勝する度擁護施設に募金してイケメンでギャグセンスがないぐらいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:35

    >>65

    つよい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:41

    オペラオーに馬に任せてくれると騙されてリュージを載せた結果ガシガシしごかれるクランモンタナ君すき

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:33:31

    タイムマシンあったらどうしたいと聞かれてオペラオーの菊花賞やり直したいと言ったエピソード好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:34:36

    キセキ馬券を見せる怯む

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:51

    >>67

    もしかしたら自分が書いたやつかも知れんw

    新人トレーナーのリュージスレのやつ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:39:38

    根が真面目な人間が「面白い事しなきゃいけない」の精神でふざけるので、笑いのセンスはガチで致命的

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:34

    あと、お前がその馬で滑り込んで来なかったら三連単当たってたのによォォォォォォ!! と思われた回数は、多分日本一

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:17
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:52

    2歳G1に乗る馬はいるんですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:04:08

    今年の有馬プボちゃんと勝って欲しいけど、ikzeがまだ今年G1勝ってないんだよね
    有馬記念三回ぐらいやらないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:05:35

    >>75

    ウナギノボリ…()

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:08

    >>77

    ウナギノボリ君知名度は鰻登りなんだけど、その、実力は…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:39

    トークは上手いのにどうして…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:56

    テンダンスやトーセンリョウはそこそこいけそうだけどまだ1勝馬なのでクラシックを見据えて…って感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:21:14

    テンダンスはイクイノックスとアサヒの3着だし2歳GⅠ行ってもいいとは思うんだけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:35

    あのままテンダンスに乗せ続けてもらえるなら来年G1行けそうな気はするけど…リュージ人が良いから(オブラート)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:53

    ウナギノボリは今週ソダシでお馴染み吉田隼人ジョッキーに乗り替わりだし今後リュージに戻るかどうか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:13

    >>51

    2018年は福永悲願のダービーと和田オペラオー以来のG1で12期生オタは発狂よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:20

    >>70

    これ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:43

    >>68

    ダービーじゃないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:33

    >>83

    あれはゲート出た時点で「おお、もう…」て感じだったし鞍上以前の問題の気が…

    ただ相性ってあるんだろうし、リュージ関係なく結果だして欲しいよね、何せ勝てなければ生き残れない厳しい世界だし


    >>85

    そうそれ!覚えててくれる人がいると嬉しいもんだねー

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:16

    >>2

    リュージお前もしかしてこれが最大にして唯一の欠点なのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:06

    >>86

    菊花賞はリュージが仕掛けミスって観客席で見てた馬主、調教師も四コーナーの時点で負けたと思ってたみたいだからね

    その後馬主がキレて鞍上変えろと言ってたけど説得で折れて乗れたという経緯がある

    リュージからして見たら自分のせいで負けたレースだからダービー何かより余程取らせてあげたいんどろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:59

    真面目な話で言うならこの人は馬群捌くの苦手だし、基本的に後ろからの競馬は苦手って欠点はあるけどそれぐらいじゃないですかね……
    あとコース取りもあまり上手くはないイメージあるけど、和田の欠点ってなるとどうしても成績的な話にしかならないぐらいには出来た人だと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:36

    >>86

    ダービーはトプロにかわされてるし、なによりでした。が神騎乗してるからな…

    明確に自分のミス(仕掛け遅れ)で、勝ててただろうレースだった菊の方が後悔がデカいんじゃないかな

    あれはあれで三強キレイにクラシック分け合ってるから好きだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:18:18

    >>90

    馬群割れる強い馬に乗ってるときはむしろ積極的に馬群捌いてくるよ

    そういう馬に乗ってない上にダートや長距離が得意だとあんまり使いようがない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:19:25

    宣材写真が爽やかすぎるのよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:23:37

    俺的ベストオブリュージ

    色気やばない?
    ゴーグルの跡ついてるのすらカッコいい…
    引退後オペラオーもそりゃ「ちょっと乗ってけよ」ってやるわ。断られたけど。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:37

    リュージは歳食ってからが良いタイプだったんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:02

    今年の誕生日に人生の四分の一が過ぎたと言ってるまだまだ活躍してくれるだろう

    後和田竜二を極めるという言い回し好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:19

    >>92

    横からすまないけどそれならトーセンリョウとのコンビは結構面白そうだね

    新馬戦だと前の馬2頭の間を割って抜け出して勝ってたからわりかし期待できそう

    厩舎側がリュージのまま行きたいと言ってくれてるのもありがたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:59

    >>20

    制裁点が多いのは純粋に鞍数が馬鹿みたいに多いからってのもある

    すごく単純に考えて全く同じ騎乗をする騎手がいるとしても年間騎乗数が半分なら制裁点も半分なわけで

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:03

    >>96

    176歳は一旦おいといて、実際リュージ年齢より若く見えるし元気よな

    食生活もあるのかな

    お肉いらない三食オール野菜でもいいとかはいつものすべり芸かなと思うけど、自宅では丁寧に時間かけてチョップドサラダ作って家族にも食べさせてる話とかはわりと本当かも

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:48

    >>89

    その馬主が元騎手だった調教師(幼馴染)を驚かせたいから馬主になったってエピソード好き。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:43

    >>53

    あれすごいですよね。

    最初からバシバシしばいて走らせ続けて勝つんですから。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:41

    >>82

    テンダンスはディープボンドと同じノースヒルズの馬だから怪我や騎乗停止でもない限り騎手乗り替わりはあんまりないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:03:52

    >>5

    これって凄いのか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:06:16

    >>103

    競馬で一番人気が勝つ確率は大体3割

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:42

    >>103

    すごいぞ

    今までワダーマンがG1で1番人気背負ったのは12回で、その内1着が6回だから勝率5割(直近はボンドの春天で2着)


    マジレスするとそのうち10回がオペラオーによるもので1着も全部オペラオーの勝ちによるものだから、「和田は一番人気になるような馬に乗せて貰えねえな」&「やっぱオペラオーって神だわ」っていうネタ

    まぁそれが今の騎乗スタイルに繋がっているとも言える

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:54

    シンプルに顔が良すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:23

    ウマ娘のオペラオーが子供にやさしくするイベントあったと思うけど、和田さんも確か児童施設かなんかに訪問してるからここが元ネタかな。
    オペラオーが聖人なのも和田さんが聖人だからか。ホントこのコンビ大好き。ウマ娘に何らかの形で出てくれたら嬉しいな、和田さん。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:47:36

    >>107

    入院してるオペラオーファンの子供が抜け出して会いに来ちゃうおでかけイベントかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています