鵺の陰陽師 13スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:00:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:01:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:13

    >>1

    凄えなお前

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:25

    >>2

    もう通常攻撃の域に達しているな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:34

    建て乙なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:35

    このスレの進み……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:02:41

    鵺の陰陽師の名誉のために言っておくが1話感想スレは2スレ完走まで行ったんだぞ!
    膳野スレは5つくらい立ってた記憶ある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:06

    立て乙
    まあそろそろ落ち着くっしょ
    というか鵺の陰陽師、今のところ色んな他作品に例えられてるの面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:06
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:29

    >>7

    膳野君関連のスレ全部集めたらこのPartの三分の一くらいはいきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:42

    >>5

    エルフが森から脱走してるんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:47

    うぬら…4人か!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:03:52

    脳みそが単純だから物見遊山でスレにいたら真面目な考察とか作劇上の妙とか沢山出て来て困惑しつつどんどん愛着わいてきてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:13

    過去スレは「>鵺」で検索すると見つけやすいぞ!

    というのをお昼過ぎくらいに教えて貰った

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:13

    >>7

    鵺の陰陽師関連スレ今までに20スレは建ってるのやばくないか

    まだ2話やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:16

    >>7

    膳野君想いじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:19

    前スレの「雑魚の幻妖から見ても鵺さんは異質な存在」って言われてたの見てハッとしたわ。
    確かに現状だとサブカル大好きうわキツエッチすぎる飄々歳上人外コスプレお姉さんってだけで、バックグラウンドは不明なのよね鵺さんって。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:24

    >>13

    ようこそ…鵺の世界へ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:24

    >>1

    今更だけどサムネで学郎が握ってる剣は両刃で西洋剣にも見えるけど

    たぶん古墳時代ぐらいにあった古い時代の日本刀剣だねこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:27

    鵺の陰陽師のスレッドが
    尋常でなく速い速度で埋まってる…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:34

    >>8

    タフ、彼岸島、針、ボーボボ、いじヤバ、アメノフル、ボンコレ

    あと他に何に例えられていたか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:34

    >>8

    鵺は見る人によって違う動物のキメラに見える妖怪らしいからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:39

    何度も読み返してて思ったけどこのシーンにこの漫画の独自性が凝縮されてる気がする
    右のコマ無くても成り立つのにわざわざ2コマ使って描写するだけだったら無駄なシーンでページ数をかさ増しするだけの漫画になる
    でもこの漫画では1コマぶんのスペースに2コマ詰め込む力技で謎のコマをねじ込んでくるから1ページあたりのコマが異様に多くてテンポがいいのか悪いのかわからない強烈な個性が生まれてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:44

    面白いダイナミックコード見たいな作品だと思った…アニメをニコ動でみたらバカおもろそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:04:50

    サモンズRとかいう読み切りの時は安易なお色気描いてたじゃん作者!
    連載になったら膳野君出力って作者!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:01

    読み切りの先輩も可愛いのにそれはそれとしておかっぱ眼鏡ブリーフの彼を1話目からぶっ込むのは計算でも奇人だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:06

    エロ!膳野!バカ男子!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:08

    >>5

    ふざけんな!皆出てこいエルフがいるぞ!


    何だと! 殺す!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:09

    幻妖のせいなのね〜!そうなのね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:13

    >>13

    愚弄されるポイントが少ないのは明確な強みだよね

    ここ好きとか考察もしやすいし語りやすさがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:30

    逃げ若連載1回目(ツクモギリライフ)と1周年巻頭(サモンズR)の節目で読み切りが載ってるの面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:42

    >>8

    ボーボボ

    テニプリ

    ジョジョ

    などの人気漫画にも例えられている

    すなわち鵺の陰陽師が人気漫画になることは疑いようのない事実だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:49

    >>23

    ここでも机がゴガガしてるの面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:01

    ひいいいい
    やばいよワンピ呪術ヒロアカが瞬殺されて新しい看板ができちゃう!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:07

    >>19

    なるほど

    古墳とかに眠ってる宝剣のたぐいのやつよね?

    名前の由来とか見るに結構こういうところも拘る作者なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:21

    スレの勢いがやべぇ!
    みんなで取り押さえんぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:32

    >>18

    Welcome to Underground……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:36

    >>19

    たまに真面目な考察が出てくるの好きよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:40

    >>19

    やっぱり儀式用の剣の方だよね

    日本の儀式用の剣で鵺にゆかりのあるものって何かあったっけ

    鵺自体は平安時代に源氏に切られたって伝説があるのは知ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:43
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:45

    >>25

    つまり鵺さんのサービスシーンに大いに期待できるってことだぞ

    鵺さんのスク水とか修学旅行の温泉回あるかもしれないんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:45

    >>22

    こんなとこでタイトル回収しなくて良いから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:07:24

    >>23

    このコマ使いやっぱ彼岸島っぽいんだよな

    無駄ゴマなんだけど隣接させる事で読みやすくして読者にストレス感じさせないようにしてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:07:33

    >>22

    >>42

    鵺の陰陽師ってそういう……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:07:35

    >>26

    ヤバい……めっちゃ好み

    鵺女子もこのポテンシャルあるって……コト!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:07:36

    俺が寝てる間に20スレまで行っててほしい…おまいら頼んだぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:08:22

    俺初めて本家のまとめに乗ったのがこのスレのレスなんだけど…

    これでいいのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:08:29

    >>43

    連載までに川江先生が彼岸島読んで勉強した可能性ありそうだな

    ここまで彼岸島に似てると言われると

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:08:30

    >>39

    そう、偉い人を古墳に埋めて奉る用の剣

    これ学郎の血筋偉い人の家計っぽい

    神官か巫女とかの

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:08:44

    ぬ~べ~ポテンシャルもあるって言われてたな
    "鵺の"ね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:02

    >>47

    誇れ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:03

    お色気物が描けるってことは
    今後鵺さんのエッチすぎんだろ…!!な展開を期待できるってことやん…!
    凄え…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:21

    というかこれだけ伸びてるのに管理人ちゃん取り上げないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:34

    川江くん何歳ぐらいなんだろ
    多分語録見るに若そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:37

    奇跡的に定期購読の特典が残ってたらサモンズR読んできた
    この作者の本質はギャグ漫画ってことがちゃんと分かったから今後も安心して読めるな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:58

    >>53

    結構早い段階で2話のまとめ来てるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:08

    一夜にしてあにまん民がメロメロにされてしまった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:12

    >>49

    陰陽師とはまた別に神官とか巫女の家系の人たちも幻妖をやっつけることができたりするのかな?

    お父さんのメインウェポンがわかればそこら辺の考察も進みそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:14

    >>45

    でも今のペースだと女の子一人追加されるまでに馬鹿男子が5、6人追加されてそうだぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:27

    >>55

    佳作の読み切り見るにシリアスもいける

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:33

    鵺は見る人によって姿形が変わる
    →鵺さんは人外親切お姉さん以外の面がある?
    もしかしたら巫女とか陰陽師とか化物の一面があるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:40

    >>53

    2スレ目の150までのまとめが深夜のうちに上がってる

    2スレ目終盤から語録まみれになってたから英断(タイミングもあるけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:42

    >>49

    これ学朗の剣なの?

    鵺パワーで与えられてるかと思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:10:52

    愚弄方向の伸びではないのが凄い

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:10

    >>53

    2話の感想スレが7ページ分もあって本家では既にお腹いっぱいだよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:22

    サモンズRが2022の9号
    ツクモギリライフが2021の8号だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:44

    >>31

    ネウロみたいにぶっ飛んでるタイプだからかなあ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:55

    >>59

    それはそれで楽しそうだからよくないか?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:11:55

    >>65

    呪術ワンピより多いからな…

    管理人ちゃん彼岸島好きだし刺さったんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:12:07
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:12:17

    >>63

    今んとこ変身した時に装備してる二刀が

    学郎が生成した剣なのかわからんらなんとも

    でも少なくとも儀式用の剣を使えるってことは

    それなりの血筋かなにか特別なもんがないと無理そうじゃん退魔物の鉄板だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:12:27

    >>66

    一年に1作品読切掲載ってすごいのかな?

    下積み長いのならちょっと信頼できるかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:12

    >>66

    詳しいな…まるで川江先生博士だ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:17

    >>31

    もうこれ松井先生に放たれた刺客だろ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:19

    >>61

    読み切りの鵺さん召喚するときの詠唱見るに人類以外にはマジのバケモンだった可能性はある


    でもあれ人気アニメの詠唱だからミスリードの可能性あるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:13:39

    >>70

    読んだ

    俺この作者のかく膳野くん属みたいな善人好きだわ

    ちょっとこの男の子は善人すぎるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:14:03

    誰のアシとか情報ないか?
    影響を受けた先が微妙にわかんねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:14:26

    >>74

    攻撃力と防御力では測れないなにか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:14:52

    訳のわからんテンポが武器であり弱みでもある
    続いてほしいんだけどねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:05

    >>77

    今回の新連載陣の中でマジモンの新人さんぽいから情報一切ないよね…

    でも絵はキレイ目で上手で本来はお色気ギャグ気味?なのがヒントか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:09

    ツクモギリライフ完全武装のシーンめちゃくちゃ面白いから読める人読んでくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:15:29

    基本が人間賛歌だから安心して読めるってのは地味だがデカイ武器だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:21

    >>70

    新人の時?だけあって読みづらいな

    ただ台詞回しから鵺みが十分に感じ取れる

    やはり奇才

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:29

    >>66

    どっちも読んだんだけどさ、割りとまともというか

    なんか鵺の陰陽師の連載になってセンス変になってない!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:35

    >>72

    雑誌に掲載は年一ペースはかなり凄い

    ネームが担当に許可→原稿書き上げ→担当のチェック→印刷して掲載までの予定組

    の段取りがあるから読切にしても普通は載せることが決まっても掲載までは結構時間かかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:41

    ネットの海で拾ったプロフィールと自画像的なやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:42

    >>22

    過去スレPart7から引用


    『鵺』とは


    あるものが見たその脚は虎、あるものが見た頭は猿。

    別から見ればその胴はたぬきで、尻尾は蛇であったという妖怪で、要するに見る者によって様々に姿を変えるせいで、その正体は不明、というのが鵺の特徴。


    つまり『鵺の陰陽師』とは、

    この漫画の見ようによってはシリアス幻妖バトルであり、ギャグ漫画であり、クソ漫画であり、タフであり、彼岸島でもある読者の混乱を表したタイトルだったんだよ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:43

    旅立ちの夜
    ツクモギリライフ
    サモンズR
    鵺ん家
    鵺の陰陽師
    が川江くんのプロ作品で良いのかな?
    これと巻末コメントで作品の傾向を読み解くしかないな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:16:59

    神様の持っている儀式用の剣って色々あるんだなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:17:09

    >>78

    普通の武器の形してないサブウェポンとか魔力とか呼ばわりされてるの好き

    個人的には「盾は普通なのに武器がエビフライなんだよ」って見かけたのほんと好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:17:20

    >>71

    成る程

    親父も幻妖と戦える疑惑あるし確かに血筋は怪しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:17:21

    >>86

    失踪日記が好きなの尖ってんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:17:40

    >>86

    とても驚いて

    そらそうだろうねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:08

    >>78

    最低限の攻防力を持った本体が

    殺傷力抜群のパッシブスキルなりサブウェポンで遠距離爆撃してくるタイプ

    ちょっと松井先生の漫画論にはないね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:12

    >>92

    全部知らない漫画なんだがどんな感じカノン?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:26

    >>78

    マジで魔力の塊だよ

    尊氏に魅了されたようなやつらがここにわんさかいる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:36

    >>86

    文才あるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:38

    >>81

    正直バトルは期待できない絵柄だと思ったらツクモギリライフは悪くないなって。

    だいぶヘルシングだったけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:18:50

    >>94

    デオキシス的な感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:19:43

    >>87

    伏線回収凄すぎて草

    人によってはエッチな漫画だし、人によってはギャグ漫画だし、人によっては対魔モノの漫画だもんなあ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:05

    >>86

    自画像……何!?ナニコレ!?

    趣味・特技コンビニってことはレジ袋の集合体??る?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:06

    >>86

    コメントの書き方、文体が好き

    この人かなりおもしれーというか愉快な人だな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:10

    >>88

    ジャンプGIGA2020夏で「初めての竜肉」って作品も掲載させてた

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:12

    >>86

    もう尾田っち並の天才のコメントにしかみえない

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:42

    >>98

    正直ツクモギリライフは投げっぱエンドの超絶劣化ヒラコーだったから鵺でここまで独自の味を出してきてびっくりだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:20:55

    読み切りは面白そうなのは読むようにしてるけど内容は思い出せないんだよなあ
    サモンズRは間違いなく読んだ記憶あるし面白かった印象だがやはり思い出せん
    ツクモギリライフというのは読んだかどうかも思い出せない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:20

    初期の読み切りみた
    シリアスもいけるやん!
    真面目に応援したくなってきちゃったよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:32

    >>84

    >>70の読み切り読むと原点回帰と言うか本来の作風に近づけたんじゃないかなって思う

    編集に言われて読み切りは控えめにしたんじゃないのか

    連載したらアクセル全開に踏んでるみたいだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:36

    >>101

    鵺さんがポケカ好き=川江くんもポケカ好き→ポケモン好き

    自画像がレジ袋→レジ袋→レジ 袋


    川江くんは新ポケモンのレジカワエだった可能性?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:43

    センスは間違いなくあるんだよ
    女の子も可愛くてエッチ
    鵺がダメでも期待できる人材だぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:43

    >>99

    デオキシスも地方によってスタイルが変わる

    鵺も見る人によってスタイルが変わる

    …繋がったな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:21:45

    >>95

    アル中漫画家のホームレス~精神病院入院エッセイ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:22:36

    外連味の方向性は松井先生に通ずるものがある
    ネウロ時代の

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:23:19

    >>108

    かなー。

    とりあえずその気になれば普通の感性の漫画描けるってのもわかってよかった。

    ある程度自分のセンスと一般のズレ理解してそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:23:20

    >>113

    ネウロも設定解説よりインパクトとキャラを立たせる一、二話だったからね

    傾向は似てると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:23:29

    >>111

    でもポケモンにはマジモンの鵺モチーフのポケモンいるのよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:23:45

    ツクモギリライフってアレか!刀になる女の子と刀を握ると人格変わる男のやつか

    あれのセリフ今でも覚えてるわ

    『俺……悪くないのでは?むしろ 最高……』

    みたいな奴

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:10

    好きな漫画のライン的に彼岸島男子高校生の日常に収まらない鬱・シリアス要素ありそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:17

    論理型漫画家からは程遠いと思ったが守備力高めなんだよな……。
    ちょっとこのおかしな漫画松井優生先生だったらどう評するか聞きたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:24:34

    >>112

    うわー…気軽には読めなさそうな内容だ…

    本当に人間自体のそういうのが好きそうな作者ね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:25:22

    いるかどうかは別として、何となく語録集作ってみた

    画像の判断基準は何となくなので許して


    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:25:56

    さっき読んだけど面白かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:16

    ちょっと気になるのは絵柄が連載の今の方が不安定な気がすることだな。
    読み切りの方がなんか小ぎれいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:23

    >>121

    語録想いじゃねえか

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:27

    >>120

    作者のあずまひでおはサブカル業界じゃ結構有名な人だけどね

    まあ漫画と酒でリアル人生破壊した(された)人でもあるが

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:59

    >>34

    自惚れるなよ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:26:59

    >>121

    ありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:19

    もしかしてこの作者基本的に人間大好きだな…?
    そこら中から人間が好きなのが伝わってくる…ような気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:33

    >>118

    それを出すかどうかはどうするんだろうね

    色々と引き出しはありそうな感じはする

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:45

    >>121

    これは幻妖

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:27:55

    >>121

    ...すげえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:28:10

    前スレでテンションの落差が躁鬱とか言われてたけど、緩急的にはむしろちんちん亭に近い

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:28:12

    うう…サモンズRいいエッチさだったのにこの漫画だとそこは期待できそうにないのだけがつらい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:28:41

    >>128

    ある程度作者の思いが乗ってそうな鵺さんが人間大好きだしね

    旅立ちの夜の主人公見るに多分人間の善性大好きかと

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:15

    >>133

    いや今から美少女が増える可能性はある

    都度バカ男子高校生が追加されるかもしれないが

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:20

    >>123

    そこは単純に読切は時間かけれるけど

    週刊連載はそこまで時間かけれないし

    1〜3話はストックできるけどその先で画力が落ちるとアレだから省エネ作画してるんじゃない?


    正直呪術やサカモトみたいな動くバトル描写自体は一貫してそんなに上手くなさそうだから

    聖闘士星矢とか血界戦線みたいな止め絵決めコマのバトルが読めれば御の字だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:30

    >>121

    これから使う語録たちに打ち切られた時用の語録が入ってるんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:29:40

    >>123

    週間てのもあるからねぇ

    一応ストックある期間ではあると思うが今後慣れてくるか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:30:05

    >>137

    Part 2から3の間にサラッと誕生してたよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:30:12

    >>132

    …マジでtntn亭履修者の可能性ないか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:30:21

    作者さんエッセイ漫画とか描けそうな文才しとる
    描かれてる善性がそれだけだとか弱いけれど折れない強さになってるの好きだわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:31:32

    最終的に川江先生関係ファンスレみたいになってるの幻妖生える

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:31:36

    >>86

    スピサー好きなのか、水上作品好んでそうなのは分かる

    読切時代の学郎はさみだれの夕陽っぽい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:31:42

    美少女1バカ男子3くらいのペースで追加されそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:31:42

    グリッドマンユニバースの感想スレ数超えてて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:06

    冷静に考えるとこんな変な漫画のために過去の読み切りまで読んで作者の傾向探るってどうかしてる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:33

    今んとこ人間が父親以外は気持ちいい馬鹿しかいないから謎の陽のエネルギーがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:40

    >>142

    生やすなそんなもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:32:50

    朗報
    鵺の陰陽師ジャンプカテで唯一推しの子スレに対抗できる説あり

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:17

    防御普通、攻撃並以下なのに謎のカルト的人気を獲得している
    いわゆるゼンノのパラドックスである

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:21

    >>146

    俺たちは確実に鵺の陰陽師に憑かれてる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:30

    >>149

    地獄みたいな光景で駄目だった

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:45

    >>146

    自分はそんな鵺の陰陽師が好きだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:33:52

    >>150

    攻撃力

    防御力

    魔力 NEW!

    多分こう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:34:15

    批判されるのはわかるんだけど、意味わからん魅力があって書き込みが止まらねぇ
    鵺がキマッてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:34:36

    >>154

    そんで飛び道具(マトモな武器じゃない)特化

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:34:41

    >>151

    俺たちはもう作者の放った領域展開の術中にハマってるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:34:41

    でも割りとマジで22日の1日だけで川江康太という作者が好きになりつつあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:34:47

    サモンズRって読み切りのヒロイン…エッチ過ぎんだろ…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:35:02

    好きな作品は結構陰鬱なものもあるな
    人間の汚いところを見据えつつそれでも善性を信じたいタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:35:28

    >>142

    元から女の子の可愛さや台詞回しの変な癖はちょっとだけ話題になってたんだ

    前者だけならともかく後者のセンスまでしかも初っ端から爆発してきたのには参るね⋯

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:35:34

    >>160

    人間讃歌好きなんやろなぁって

    酸いも甘いもしゃぶり尽くすタイプか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:14

    >>146

    だって気になるだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:26

    >>158

    打ち切りになっても追っかけたい作家になってしまった

    なんかおもれーじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:27

    防御力は高いと思うヘイトコントロールとかテンポ感とか
    ただ高い防御力を生かして爆弾特効みたいな技かましてくるだけで

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:36:56

    >>165

    マジェントマジェント?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:37:27

    >>87

    2話で伏線回収とかはやすぎるだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:37:44

    ここで鵺の陰陽師のサービスシーンを一つまみ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:37:50

    打ち切られたとしても次の作品読みたい枠に入った

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:38:25

    >>147

    お父さんもこんなバケモン相手にお前守れてかっこいいだろ?って気持ちの良いバカっぽさはあるのよね

    そのトラウマのせいで主人公はあれだけどその件なければどうだったかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:38:29

    >>168

    ひとつまみどころか瓶まるごといってない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:03

    >>168

    ここどうやって脱がされたか気になる…

    素直に脱がされるわけ無いだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:07

    作者にファンが付くタイプの漫画家ではあるな
    色んな切り口で見たい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:20

    >>168

    メガネの位置がまったくブレてないのに気付いて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:21

    >>168

    料理の味変わっちゃってるんですけど・・・

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:25

    鵺さんと膳野のどっちも描きやすいって滅茶苦茶ポイント高い

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:40:08

    >>168

    これ一歩間違えれば読み切りの委員長がこうなっていた可能性が?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:40:35

    まもなく次スレのお時間でーす

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:40:55

    >>176

    オカッパメガネでブリーフ足せば膳野になるの強すぎる

    鵺さんも公式でデフォルメあるからそっち方面でもで描きやすい

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:40:57

    多分来週くらいには膳野くんのファンアートが続々と投稿されるんじゃないのこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:14

    >>168

    膳野……お前、乳首外側なんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:30

    なんだかんだで心配されてた
    ・膳野くんしか語られない
    ・失速
    という予想された失敗を2話でクリアしてんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:32

    主人公が学生したら片目の黒いやつが全身に広がったりしそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:40

    >>177

    それはちょっと安易なエロすぎるのと可哀想が勝っちゃうから鵺の陰陽師のバランスが悪くなるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:41

    >>181

    新情報手に入れたな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:41:52

    >>177

    委員長だったらならないんじゃないかなあ

    なんかこの人の描くエッチさってカラッとしてんのよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:42:09

    >>177

    みっちゃんそんなことできないよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:42:13

    >>177

    美少女委員長じゃ絵面がつまらないからおかっぱメガネブリーフにした可能性

    実はネームで担当にチェックもらうまでは委員長だったが清書段階で膳野くんにして入稿せざるを得ない瞬間に書き換えた


    とっちでも好きな方を選べ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:42:22

    >>185

    いや誰得!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:03

    >>188

    前者だろうけど後者だったら面白い

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:29

    >>182

    キャラが薄かった学郎と鵺がちゃんと語られてて

    いじめっ子の童貞っぷりでヘイトも減らしてるの荒技すぎると思うの

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:30

    >>27

    エロが来てません!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:34

    >>189

    馬鹿野郎

    乳首の情報だぞ!?それも公式の!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:52
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:03

    女のコが剥かれるとどっちにしろ2話のヘイト管理が上手く行かないからな
    膳野くんの性格とスタンスがあったからこその2話が効いてくるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:20

    >>168

    結構しっかりアザできてておいたわしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:41

    これで打ち切りになったら編集部を恨む…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:43

    膳野が万能素材すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:44:49

    鵺想いだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:45:05

    >>192

    エロは置いてきた!この戦いに着いては来れない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています