鵺の陰陽師2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:54:45

    取り急ぎ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:18

    建て乙
    それはそうとスレ画はそれでいいのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:56:58

    >>2

    この男気溢れる背中こそスレ画にふさわしい名画ではないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:46

    >>2

    別カテゴリになるがローゼンガーテンサーガは未だに一話のシーンを使ってるから

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:26

    扉絵かっわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:46

    スレ画はこっちにしろよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:15

    >>2

    分かりにくいからダメだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:24

    同級生みんないい意味で現代の高校生って感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:02:58

    うーーーーーーーーん
    善野君の善性がところどころ発揮されてたのは良かったけどあくまでサブキャラだなコレ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:16

    この漫画見てたら彼岸島思い出すのはなんでだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:24

    なんでスレ画それにしたんだ…パッと見分かりにくいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:09:06

    正直ネットの膳野くん煽りって劇中のいじめっ子らとやってること変わりないよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:51

    なんか不思議な味がするなんだろうこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:12:32

    先生がなんかやべえ!で窓から突き落とすのやっぱり修羅の国じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:13

    >>12

    穿ち過ぎだろ

    かっこいいし、良いキャラだから擦られてるだけやん

    それはそれとしてインパクトが強いのは否定しないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:58

    >>10

    俺もだ

    多分テンポが独特の早さを持ってるんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:25

    ギャグじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:49

    クラス全体のノリの良さというか会話のテンポというか
    どことなくクセになる良さがあるな
    今後の展開次第で大きく化けるような予感がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:18:51

    勢い極振りの展開嫌いじゃないよ
    あと膳野くんはなんかしら面白い事しなきゃいけないノルマでもあるんか???

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:19:47

    ここ普通に笑っちゃって悔しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:19:56

    「エッチすぎんだろ…!!」でも笑ったけど
    男子皆で先生押し込んで勢いあまって突き落とすシーンでこれまでのジャンプで一番笑ったかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:20:27

    1話は膳野くんに育郎が影響受けてたけど今回は育郎の行動が膳野くんに影響与えたのはいい対比になってると思った。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:04

    すげえシュールな漫画だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:21:11

    >>22

    確かに!って思ったけど学郎なんだ 名前思いっきり間違ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:22:16

    二話かなり好き
    掴みはかなりいいんじゃないか?
    方向性がギャグなのかバトルなのか難しいか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:22:28

    よくある感じの漫画だと思ったが、シリアスとギャグの塩梅(?)がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:44

    みんなの反応を見るに…これはいけるのでは!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:23:56

    これがシリアスでシュールなギャグか...
    正しい反応なのかわかんないけどめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:37

    連載するに当たってノイズになるであろう同級生の願瀬くんを鵺さんと絡めることで無害化するのは少なくともちゃんと考えて漫画描いてると思った。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:25:38

    膳野くんノリも良い奴で草

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:44

    先生を壁に押し付けて壁が破れるなんてドリフのコントみたいや

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:55

    前半はまだいいんだ

    先生の様子がおかしい

    皆でいくぞおお!

    窓ガラス破壊して落ちる

    完璧に彼岸島だコレ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:28:38

    膳野くんを楽しむ漫画って評価は今のところは変わらないかな+で読み切りにあった鵺の姉化か

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:24

    この漫画の楽しみ方がよく理解できたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:30:43

    クラス全員で先生を壁押し付けて窓を破壊するのは幻妖云々関係ないよな
    なんかハナから常識がずれてる感ヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:31:29

    まぁ、面白い、面白くはあるんだが、鵺に期待していた面白さとはまた違うような気がするんだが🤔

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:00

    ギャグじゃなくて作者がズレてるだけな気がするなあ
    膳野くんも先週に比べるとだいぶ大人しかったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:32:42

    (もしかして作者さんはギャグとして描いてないのでは)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:33:21

    違う作品の名前出すのもアレだけどガッシュのクラスメイトも1話では嫌な奴らと先生だったのが連載進むにつれて愛すべき馬鹿たちになっていったからこの作品のいじめっ子たちももしかしたらそう言う存在になっていくのかもしれない(いやまあ清麿は本人の態度にも問題あったんだけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:07

    面白いうちはズレててもええねん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:11

    うーん、個人的には駄目だった
    なんかすごい取っ散らかってるというか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:57

    なんか独特のテンポがクセになる感じで好き
    これが狙ってるならだいぶ光るものを持ってらっしゃる

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:36:28

    すっげえ面白いんだけど作者の狙ってるものとは違うという確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:34

    作者の天然っぷりを楽しむ漫画かもしれん
    今のところ不快なズレじゃないし暖かく見守りたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:37:35

    狙わないでこれ書けるならかなりいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:05

    全員で壁に追い込むとかよくわからんのだがなんでそうなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:38:45

    連載のレベルに達してないだろ、これ・・・
    絵も話も酷いもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:39:38

    ジャンルはシュールギャグ怪異ラブコメバトル漫画で行こう。この方面で行けば独自色は出せそうだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:41:58

    1話から薄々感づいてたけど、シリアスな笑い系の作品なのか…?
    なんかこう…デスノコラ的な…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:36

    これ異能バトル物だよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:42:51

    >>46

    暴れ回ってる人を押さえ込もうとしたら壁か床に押しつけるのが普通だからそう変じゃなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:43:14

    このコマ無くても問題無いだろってコマがちょくちょく出てくる感じが彼岸島っぽくて面白い

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:43:36

    >>50

    俺もそう思ってたけど実はどたばたギャグ漫画なんじゃないかと思い始めた

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:45:56

    >>50

    ………?

    ちゃんと戦ってただろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:14

    男子校のノリすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:28

    これ思ったよりギャグ漫画なんじゃ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:46:58

    いけすかない不良っぽかったのに
    放置されても怒るでもなくジュースは?って聞いてきてるのかなり面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:00

    勢い…というか緩急?がすごい気がする
    どういう方向性に振り切るのか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:06

    >>32

    だ…大丈夫なのかそれ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:47:47

    読切の時からちょっとした描写の切れ味鋭かったもんなあ
    あの頃よりさらに研ぎ澄まされてるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:48:34

    思ったより男子校のノリ感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:49:40

    二話は安全圏入れるレベルの面白さあったと思う
    安心するにはあと何話くらいだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:50:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:15

    なんか新連載の中での期待度が高いっていうか優先して読みたい枠に入ったわ
    どんなトンチキなことやってくれるか期待してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:51:15

    >>35

    ちょいちょい勘違いしてる人がいるけど破ったのは壁じゃないぞ 窓だ

    生徒的には壁に押し込みたかったけど全員でガムシャラに押してたら窓に押し付けてしまったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:35

    なんかクセになる面白さだけど読みづらい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:52:50

    別にリアルであるとは言わないが漫画の中で勢いとノリで生きてる男子高校生としてはこれでいいんじゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:27

    ゼンノとかモブ共の面白さもあるけど鵺さんもかわいい
    あとは主人公になにか魅力が欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:32

    もっと幻妖の不気味さ恐ろしさを描くのかと思ったらギャグ漫画だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:53:33

    鵺姉ちゃん可愛くて好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:23

    なんか主人公が薄味な分クラスメイトに変な味があるな…なにこれ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:54:56

    鬼滅に感じたのと同じような独特の空気感を感じる
    それが良い方向に行くのかどうかは置いといて自分はかなり好き。2話でクラスメイトのキャラをそれぞれしっかり立てたのは特に好印象

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:28

    スレ内でめっちゃ彼岸島彼岸島言われてて草
    でもめっちゃ腑に落ちたわ……この独特のテンポと展開すごいクセになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:55:45

    作者が計算してこの雰囲気を出してるんだとしたらネットに浸かりすぎだと思うから天然であってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:09

    >>74

    ネット民のツボ押すのが上手い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:10

    俺は学郎に「いつも学校と皆を治してくれてありがとうございます!!」って言われて願瀬くん並に心臓バクバクさせる陰陽師のお姉さんが出てくるまで読み続けるぞ。
    だから出せ出しなさい出してください御願いします。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:59

    未知の味のする原液を口に流し込まれてる気分になる回だった…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:00

    シュールギャグバトル…とでもいうのかこの漫画は?
    とりあえず膳野君が面白いというよりはモブ全般が面白い感じなのはわかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:57:33

    願瀬くん一話限りのモブかと思ってたけどレギュラーなのかよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:05

    >>79

    ただのいじめっ子にはない味がして好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:33

    もしかしてこの漫画にはモブなんて存在しないんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:58:43

    膳野くんは読み切りから改善のためのテコ入れなんだろうな
    今回もたっぷり出てるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:09

    ちょいちょいデフォルメにしても違和感ある所があったのが気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:43

    >>3

    どこかミオリネを彷彿とさせる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:59:43

    >>81

    これがキャラクターが生きてるってことかあ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:04

    真面目な話をすると一応陰陽師という単語が出てきたけど、もしこれが異能バトル漫画なら2話にして主人公がこれからどうするかっていう大まかな方針を示せてないのはアカンのでは…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:18

    >>79

    これあれだろ

    姉(設定)である鵺さんにお近付きになるために主人公に軟化して協力関係になるやつだろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:23

    面白いんだけどこれ作者が想定している面白さなのかな…いや面白いんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:31

    1話での学郎の日和見主義という問題点をちゃんと自分で自覚して改善しようとしてるのを描写してるのは、漫画家自身が描かなきゃいけない部分をちゃんと自覚してると思った。

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:00:33

    今まで見たことない漫画のノリを感じる…
    だがそれがいいのか悪いのかわかんねえ 来週の話が気になるから多分良いことなんだろうが

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:33

    >>85

    作者の頭の中はとんでもないワンダーランドだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:01:55

    来週の鵺の彼岸島も楽しみですね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:18

    もし3話もこのノリだったらジャンプの彼岸島とか呼ばれるの?それは誉め言葉なの???

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:30

    >>90

    俺は見たことあるぜ

    彼岸島だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:54

    とりあえずジャンプの歴史に埋もれるような漫画ではないことがわかった
    軌道に乗ろうとも打ち切られようとも語り草になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:03:58

    正直どう読んでいいのかよく分かんねえし、絶対作者の意図とズレた楽しみ方してると思うけど、とりあえず楽しかったからこれでいいか…
    小綺麗にまとめずにズレたまま進行して欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:22

    彼岸島にしても中期ぐらいまでは全うにホラー漫画してた地盤があるからな…
    最初から彼岸島展開してるのは大丈夫なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:37

    モブの独特なノリめっちゃクセになるわ
    対魔バトルとしては今の所期待できないけどシュールギャグ多めにやってくれるなら普通に好きになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:22

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:26

    只のいじめっ子だった願瀬くんをたった1話でパシリ無視されるチョロい童貞高校生まで引き上げる発想力は評価出来る。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:19

    前半ともかく後半雑すぎやしませんか…?
    キャラの思考回路というか心理は一体どうなってるのよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:06:30

    あにまんジャンプカテで人気の暗号やアンデラより伸びてるぜ
    そうなるのも納得の内容だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:21

    >>100

    腕ぶった斬られた直後この台詞吐けるのは只者じゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:07:27

    彼岸島とかボンコレに感じたズレたセンスを感じる……
    はたしてうまく行くのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:08:46

    >>101

    雑なところが面白かった

    この感覚がマジョリティかどうかで連載続くか決まると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:09:21

    この漫画1話冒頭の60円パシリの時点でオーラ感じたんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:11

    >>105

    今の彼岸島をジャンプで連載して生き残るかどうかなのと同じ感じか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:45

    俺彼岸島読んだことないけど彼岸島こんな漫画なのか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:10:57

    特濃キャラの膳野が相棒枠でもなんでもないクラスメートその1だった事実に震える

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:11:16

    この漫画見てると昔打ち切られたアメノフル思い出す

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:11:34

    このページ絶対いらないだろ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:12:04

    >>108

    まあでも彼岸島は主人公の個性や感情の揺れ動きクソ丁寧だからわりと違う

    シュールさだけ抽出したら似てるかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:11

    >>108

    似てるけどあっちの方がだいぶ真っ当に漫画してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:20

    今年のベスト新連載が出たかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:13:58

    >>108

    彼岸島は正直名シーンだったり感動シーンもあるんじゃ

    ただ流れだけじゃなくてコマだけ切り取るとすげぇシュールになるんじゃ

    これはそういったシュールな笑いが出てくるからポスト彼岸島っぽくなるんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:14:22

    後半の展開勢いでゴリ押ししすぎだろ…
    まあ好きだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:14:35

    >>111

    要らないというのもあるんだけどなんというか・・・言葉にしにくい駄目っぽさがある

    なんかキャラが生きてるのか死んでるのか良くわからないっていうかさぁ・・・・・

    何て言えばいいのかわかんねぇよ・・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:14:43

    >>103

    1話では膳野に全てを持っていかれてあまり触れられてなかったけどこいつも大概ただもんではないよな

    普通痛がったり逃げようとしたりする所を仲間に反撃指示出せるんだからヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:32

    仮にこれが天然だった場合意図せぬ受け方をしている事実が作者に伝わることで自然体で描けなくなる可能性があるし
    ある程度は狙って描いていて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:33

    この独特の読み味がなかったらただのテンプレ漫画だからこれでいいんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:15:42

    彼岸島はシュールなシーンや突っ込みどころ多いけど物語としてはちゃんと成立してるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:08

    >>111

    秒で2回負けてるのめっちゃ好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:16:41

    膳野回→クラスメイト回
    おい主人公回どこいった

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:02

    >>108

    彼岸島は最初は徹底的に救いのない陰鬱ホラーだったんだ

    今も展開は激重だけど演出や描写は笑えるのだ

    クソみてェな旗と調べればなんとなくわかる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:13

    >>111

    どうしてもこのくだりやりたいにしても下2〜3コマだけでいいよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:17:16

    このスレ見るだけでもすごい好き嫌い分かれるのが解る

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:18:04

    なんか初めて見る食いもんだけど口に入れてみたらすげえ濃い味がして美味い

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:18:19

    >>111

    ポケカで初心者相手に山札破壊デッキはあまりにも害悪がすぎる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:18:25

    >>111

    このいらないだろ!を詰め込んだ漫画だと思う

    いらないだろ!を面白いと思うなら好き

    まじでいらねえよって人は嫌い

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:18:30

    真面目に読むと負けなんだけど真面目に読んじゃう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:19:48

    人外美少女とのバディ退魔モノなんて何一つ期待できないジャンルなのに意味わからん光り方しとる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:19:51

    >>117

    2コマ目のぬぼーっとした顔とかそもそも1コマ目と2コマ目の間に漂う謎の間とか意味不明のゲームで盛り上がってるとことか全体的に目が死んでて貼り付けたような表情とか色々気になるところが多すぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:19:58

    「手を抜いて友達を無くしたことがある」とか言い感じに悲しき過去もありそうだし設定もちゃんとありそうなんだよね
    膳野君で霞んでるけど一話も本筋自体はかなり厚かったしこのシュールさと王道さを維持したまま軌道に乗って欲しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:18

    独特のノリに対するツッコミ役がいないからネットでワイワイやるのが楽しい漫画だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:20

    >>129

    スレ画とかいらないだろ!の最たる例だしな

    あそこで膳野が漢見せる意味はマジでない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:20:36

    他のページもいらないコマはあるけどこのページだけマジで全コマいらなすぎて笑っちゃうんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:10

    主人公こんな喋り方だっけ?ってなった
    他の男どもは面白過ぎるし鵺さんは見た目は良いんで主人公にもなんかネタが欲しいところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:18

    今回は善野くん成分を意図的に薄くしたんだろうけど、まだ濃いぞ!もっとやれ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:24

    シュールギャグ漫画に怪奇物モノのラベルを貼っ付けてるからこんな訳の分からない事態になるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:52

    本筋というか、いるところだけ抽出したらこの漫画5ページくらいで終わるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:22:00

    本筋は王道なんだけど一番面白い所が王道の真逆だから困る

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:22:01

    意味のないシーンを意味ありげに描いてる意味不明な漫画

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:22:06

    バトルが王道で薄味になりがちな問題をバトル以外を全て濃い目の味付けにして乗り切るというトリッキーなスタイル

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:22:24

    >>111

    ここもろポケカで草生えた

    いや集英社なんだから遊戯王にしとけよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:22:38

    なんか既に根強いアンチを作ってる気配を感じる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:23:38

    姉思いじゃねぇか→浜本なんかやべぇ‼︎抑えるぞ‼︎→面白そうじゃねぇか→抑える→転落のテンポ感おもしろすぎんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:23:39

    読切版のこのコマ大好きだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:23:47

    膳野くんがただのクラスメイトなのか戦える味方ポジになるのかわかんねえな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:24:11

    >>145

    根強いファンも増えてるからセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:24:31

    >>146

    このあとの手を伸ばして落ちるギリギリまで身を乗り出してる膳野くんほんとキャラブレてねぇなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:24:40

    この漫画モブが主人公しかいねえぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:25:01

    無駄な描写・無駄なコマ・無駄な展開とか言われるのはわかるが、漫画なんてこんな無駄があってもいいんじゃない?とも思う。
    連載作家の漫画教室での無駄を無くそうみたいな講義とは対極に位置する。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:25:15

    >>145

    2話にしてそんなアンチができるくらい尖ってるってことで…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:06

    >>152

    マジでこの漫画無駄しかないと思う

    なのに面白いと感じるから不思議

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:27

    新連載にこんなワクワクしてるのなんていつぶりか思い出せない

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:38

    1話もやばかったけど2話はもう3倍はやばかった
    いや面白いんだけど…
    何…この……何?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:45

    不思議な読み味だよなぁ。シュールで面白いけど連載が続くにあたってどう転ぶのかわからない

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:46

    モロポケカのルール解説以外は別に取り立てて騒ぐほどの無駄なコマは無いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:26:57

    攻撃力・防御力共に低いのに有り余る魔力がそれをカバーしてる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:27:19

    面白いけどこの先の展開も世間からのアンケートも不安しかないぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:27:57

    >>159

    サブウェポン特化タイプですよ松井先生

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:28:23

    「今の先生はなんかやべえ!男子で取り押さえんぞ!」
    「なんかおもれーじゃん」
    「いけえー!全員で壁に追い込むぞ!」
    ピシッガシャアッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:03

    五角形パラメータが角形じゃなくてなんかぐにゃぐにゃしてるそんな感じの漫画だこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:11

    本筋以外の部分が味濃すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:16

    >>160

    おらぁ!!

    鵺の連載順はなんか ヤベェ… スレ民でアンケ送んぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:31

    笑えるのはそうなんだけど嘲笑に近いから長くは保たないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:29:37

    地味に好きなコマ
    一話でも思ったけど盛り上がってる所に冷静なツッコミ入れるのが妙なテンポ産んでて面白い

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:05

    >>166

    面白いと思ってる俺に失礼だぞ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:48

    >>166

    嘲笑かって言われるとそうでもないんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:51

    新連載二話でこんなコメ伸びることあるんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:55

    >>165

    なんかおもれーじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:55

    でもこういう面白さすらない作品は読み飛ばされてアンケート以前の問題になるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:30:57

    結局先週も言われてた「変な漫画」ってのが一番的確に感じる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:10

    >>165

    作品思いじゃねぇか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:22

    >>163

    ピトーの円みたいなグラフになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:22

    Twitterでこんなコラ作られてて笑った

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:28

    独特の間がすごい面白いと思ってるんだけど、これ漫画としてダメなの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:36

    こういう個性は努力して身につくものではないから大切にしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:32:45

    >>170

    1つ前なら一ノ瀬もこのくらい伸びてた気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:00

    >>165

    そのうち膳野を始めとするモブ生徒語録が作られそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:37

    >>177

    普通じゃない面白さだから受け入れ難いんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:42

    >>177

    いや面白いんだけどこの間とかをガチでやってるのか天然でやってるのか全然読めないから困惑も混同してる

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:46

    >>177

    出だしに限ってはむしろ大成功じゃないかな…漫画は読者の印象に残らないと始まらないからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:33:51

    >>171

    >>174

    いけぇー!!

    全員で巻頭に追い込むぞ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:22

    見飽きつつある退魔ものだからこそ独特の風味が引き立ってる気がするわ
    ギャグ漫画でやろうとしてもこうはならん

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:34:45

    芸事でよく言われてる笑わせてるんじゃなくて笑われてる類なんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:00

    いやもういいかなこれは・・・
    1話だって膳野がちょっとインパクトあった程度だったし
    このレベルのものが長々連載するとは思えん

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:01

    >>182

    いや狙ってやってるでしょ

    バトル漫画だと思ってたらギャグ多めだから困惑してるだけだと思う

    ギャグ漫画だと思って読んでみれば行間の取り方とかめっちゃ王道だよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:37

    無駄ゴマも多すぎでしょ
    ほんとにプロの話し作りか?これ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:43

    居てもいいとは思うけどこれの為に他が打ち切り食らうのは何か違う気がする漫画
    プラスで連載してくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:35:52

    割と楽しく読んではいるんだけど、読み味完全にギャグ漫画で、本編の設定とか何一つ頭に残らないんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:12

    嘲笑したい人は好きにしてくれていいが水は差さんでくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:33

    何というか新人特有のとっ散らかり方が出ちゃってると感じた。独特のテンポとか台詞回しとか所々良いところもあるんだけどこのままだと厳しい気がする。
    善野くんはいいキャラだけど主人公とヒロインメインの本筋にはノイズにしかならんしこっから上手く料理できないとさらなる散らかり要素になるから扱いが難しい。
    反響見てから書いた話でどうなるかですね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:40

    コメディでキャラ好きになってもらうことも大事よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:41

    とりあえず今週も1位でアンケ出したわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:43

    >>188

    だとしたらこの学園バトル漫画の煽りは一体何なんだよ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:54

    もう200まで埋まりそうで草なんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:54

    2話単体ではかなり好きなんだけど作風が全然わかんないから作品自体を好きとは言い難い

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:36:59

    ほかのジャンプ漫画では摂取できない面白さがあるからこのまま頑張ってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:37:08

    ジャンル詐欺だとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています