鵺の陰陽師2話感想 14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:43:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:45:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:45:47

    どこまで行くんだこのスレは

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:08

    なんで止まらないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:10

    前スレ200よ
    お前は鵺さんがエロじゃないとでも言いたいのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:12

    起きたら20スレとかいってそうでこわい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:36

    >>1

    自分達がもう幻妖かなんかじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:47:03

    立て乙
    徐々に失速しつつも来週までスレが途切れなくても不思議じゃない気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:47:26

    幻妖ってそもそもどういう存在なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:47:52

    >>8

    むしろ7スレあたりでもうそろそろダメやねとか言われてたんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:23

    憑かれてるとかじゃなく変異したの方が正しい気がしてきた

  • 12前すれ20023/05/22(月) 23:48:27

    >>5

    鵺さんはエッチだが馬鹿と作者の勢いに着いて行けないと思ったんだ……!

    決して鵺さんのエッチが足りない訳じゃない!

    他が濃すぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:35

    作者の過去作までしゃぶられてんの笑う
    幻妖に憑かれてるとはいえ正当な読者だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:40

    >>10

    ちょうど8スレ目あたりからガチ感想出始めて加速したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:51

    ジャンプ手元にあるなら

    2021年8号ツクモギリライフ、2022年9号サモンズR、2022年15号鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)

    >>1の旅立ちの夜にも併せてこれら読むと川江くんの作風理解できると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:58

    >>9

    人のネガティブな感情に集まってくる物の怪

    集まるとヤバい(1話の女型幻妖)

    人を乗っ取れる(2話の先生と鵺さんもそれ?)

    何故か学郎の街に集まっている

    それを外に出ないよう陰陽師が頑張ってる

    今のところこんな感じかな?

    詳細はまだ隠してる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:48:58

    >>5

    鵺さんの部屋にあるなぞ人形好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:49:06
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:50:03

    >>18

    ここまでテンプレになってきてるの膳野生える

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:50:07

    どんなに鵺さんがえっちでも
    この漫画で最初に乳首とパンツを解禁したのは膳野くんなんだよね
    主人公に最初に喝を入れたしフィジカルは弱弱だしやはりヒロインでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:50:33

    関係ないけど「エッチすぎんだろ⋯!」のノリはこれ思い出したな
    第二のたしけすぎんだろ⋯!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:50:40

    とりあえず3話でもトンチキだし何処がと言われたら説明に窮するが妙におもろい枠になれればアンケは入る、のかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:51:10

    スレ民はここからどんな展開あって欲しい?
    まだ目的が明記されてない分妄想はし放題だよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:51:24

    >>20

    私エスパーだけど幻妖に膳野が乗っ取られて学郎が助ける話あるよ

    そして膳野が退魔の力に目覚めるの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:51:29

    このまま突き抜けても伝説になるし連載続いたりしたらすごくうれしい
    どっちにしてもお得!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:51:43

    今までこんなにしっかり読み込んだ新連載の第二話はなかったかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:52:03

    >>18

    ここまでがテンプレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:52:06

    スレずっと見てると風呂入る時間がない!
    鵺さんどこでお風呂入ってるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:52:18

    >>25

    嫌でも突き抜けは悲しいぞ…

    最低でも作者の想定した終わり方はしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:52:50

    >>28

    良い匂いしているけど学校で風呂入れるかな?

    学郎いなきゃ文体もだせんし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:13

    >>23

    膳野とみっちゃんの覚醒

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:47

    >>26

    2話効果で1話や読み切り版どころか過去の読み切りや作者の考察までされたからな…

    良くも悪くも伝説の2話になったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:53:50

    >>17

    これ多分今後マスコット的な位置の存在になると見たね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:00

    >>26

    キャラの使い方や独自のテンポがクセになりすぎる

    やっぱり全部考えてるのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:10

    今考察されてる部分、多分普通の打ち切り漫画だと見向きもされないだろうに語録と勢いのせいでガチガチに考察されてんの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:13

    とりあえず陰陽師に会うのは確定路線だよな?
    学校に呼ぶのか外に行くのかでまた展開変わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:15

    >>25

    ルリドラコースに行かなければなんでもいいわ

    いやマジで作者は身体を大事にして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:28

    >>34

    過去作見るに考えてる説有効

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:42

    >>28

    鵺さんはね、有名な妖怪だからお風呂入らなくても常に常に美しくてエロくなきゃいけないの

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:54:55

    この作品ムダがムダじゃないからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:55:03

    4スレ目あたりの1レス~5レスに語録貼りまくってる時はちょっと駄目な流れになったなーって思ってたけどある程度まともに感想話せる感じになって良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:55:49

    語録集は貼っとく

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:14

    昨今の打ち切り漫画って序盤ゆったりしすぎて読者を掴めず惜しくも打ち切り、でも打ち切り決まってからの設定解放状態は面白くて惜しかった…パターン多かったからテンポに独自性があるとそれだけで興味が沸く

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:18

    >>42

    語録想いじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:19

    >>36

    読み切りだと鵺さん外に出れないみたいだけどどうするんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:22

    >>23


    同学年の中に、特に陰陽師とか一切関係なくフィジカルクソ強い奴がいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:55

    鵺という妖怪が天皇に直接イタズラしにきて当時の源氏に退治されてる結構な大物だし
    読切の九尾やら陰陽師やらからしてまず間違いなく安倍晴明出てくるよねえこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:56:59

    >>39

    こんなこと書きながらも自分も入浴シーンとかあったらいいなとか思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:57:11

    >>41

    8スレ辺りで勢いに釣られて顔出したけど語録ドン引きでブラバするわってわざわざ教えてくれた人ありがとうって心から思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:57:45

    >>23

    俺が求めるのはただ一つ

    学校という舞台の枠組みだけは出ないで欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:57:47

    これが動きだす(喋りはしない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:58:06

    >>45

    一応今回出てるのは学郎を通して出てきた分体だから今後もそれで行くんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:58:31

    夏入学だから水着回はすぐ来るな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:58:37

    >>47

    鵺、玉藻前のレベルになってくると酒呑童子とか土蜘蛛とかレジェンド級の妖怪も出せそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:58:43

    >>45

    そのための分体設定じゃない?

    本体(学校)から離れると弱体化する、で学校の外でも苦戦させられるし話広げやすいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:58:49

    >>50

    街に変な柱立ってたり外にも伏線ありそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:59:03

    >>40

    俺たちの鵺に無駄な描写なんて一つもなかった

    ⋯いや結構無駄なことしたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:11

    >>50

    学校だけでやるって意外と難しいような…いや待てよ、暗殺教室みたいに修学旅行に学園祭、林間学校とか利用すればいくらでも話作り放題じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:26

    >>57

    無駄なコマはあるけどテンポを阻害しないからサクサク読める

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:35

    鵺さんいわく変なことになってるのは街規模らしいからねぇ

    あくまで学校が鵺さんのテリトリーだったけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:40

    >>56

    陰陽道の本拠地である京都は

    街の建築物の向き、土地の風水が全て魔除けの結界だったから

    この街も街自体が魔除けの結界(あるいは幻妖を閉じ込める封印)の可能性はある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:00:44

    ここいい感じにデフォルメ効いててすき

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:01:14

    >>56

    最終章は街全体が舞台になるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:01:58

    cv石田彰感あるイケメン陰陽師欲しいです!
    色気ある美形絶対イケるってこの作者なら!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:02:50

    てか鵺さんはがっこうぐらしだけど風呂とかどうしてんだろ?
    あのパツパツの革スーツにタイツだとめちゃくちゃ蒸れるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:22

    >>58

    学校だけである必要はないけど、バトルものの学園○○ってストーリー進むと結局学園部分が忘れられがちじゃない?

    俺はあの現象がとても嫌いだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:40

    >>56

    あの一本一本に読み切りの玉藻みたいのが封印されてる可能性

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:41

    街全体がラスボスステージになって中ボス大量発生and複数のボスを倒さないと街は救えないみたいな展開になって膳野くん、願瀬君がここは俺に任せて先に行けを学郎にしてくれたら胸熱だよな〜

    頭の中でピースサインが流れ出してきたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:03:58

    横道でみっちゃんってあだ名優しいな
    一昔前なら横ちんであだ名イジられてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:04:07

    >>62

    鵺さんは可愛いけど学郎はなんか変な感じする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:04:32

    学園部分は捨てないで欲しいな
    見えるクラスメイト追加されるから蔑ろにはされない気がするが

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:04:37

    >>54

    多分大物幻妖出すだろうしこっから拾ってくるとは思うけどある程度考察要素になるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:05:12

    男子たちの癖のあるテンションを持続したまま暗殺教室みたいにクラスメイト掘り下げつつ学園バトルしてほしい
    ⋯暗殺というよりなんかいじヤバみたいになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:05:14

    てかツクモギリライフが街そのものがもう化け物に食われてて物語開始時には実は住民全員死んでた救いがない話だったので
    鵺でも街全体が呪われた土地で手遅れになっててもおかしくないと思うよ
    膳野くん見るにバッドな方向には進まないと思いたいが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:05:24

    >>53

    な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!(早漏)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:05:34

    >>65

    でも良い匂いするよ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:05:36

    しゃぶればしゃぶるほど伏線らしきところや気配りがあったりと発見はかなり多いけど、大雑把に読むと彼岸島成分の主張が目立つようになってるの絶妙すぎるバランス
    サスケェ!ともオサレともまた違う感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:06

    >>73

    鵺さんの左右は多分座敷童子と玉藻前な感じはする…で他の奴らは…刀持ってそうなやつは酒呑童子しか思い浮かばないな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:33

    戦闘力みたいなある程度の戦力の数値化みたいのは設定されてそうだが陰陽師ではそれ出してくるかどうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:44

    >>64

    クールに主人公達を煽って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:06:53

    >>78

    彼岸島のように街が拡大し始めたら笑うぞ

    でも正直旧日本軍が幻妖を解剖、研究していた地下施設とかは全然出てきそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:07:48

    1日で14スレ目に突入かぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:08:22

    >>79

    6大妖怪だから有名なのからとってるんだろうけど一番左端の数値千ぐらいの雑魚と右のタコ足みたいなのが全く想像できんのよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:08:38

    >>82

    日本政府まで出てくると話が広がりすぎる気もするな…まあでも玉藻前とか国家転覆級の妖怪だし動いでもおかしくないけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:09:00

    改めて数値見ると玉藻8千て弱いな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:09:16

    よく考えたら入学が夏にずれ込んでる理由も不明だからな
    だって普通に考えたらそれ話的に使うことなくない?って思うし
    はたしてストーリー的な意味があるのかっていう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:10:02

    色々流行ってるしがシンプルにコロナなのかミスリード誘ってなんか裏があるのかわからんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:10:43

    マジで言葉一つ一つに意味を見出そうとしてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:10:47

    >>73

    >>84

    読み切りなのにむっちゃ設定凝ってるよな


    吹き出しのせいでよくシルエット見えないやついるけどマジで一番右はシルエットじゃわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:11:13

    >>83

    あにまん民と鵺の陰陽師凄えな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:11:25

    >>87

    この「色々の流行り」が何かによるよな

    流石に普通じゃないし伏線だと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:12:06

    >>85

    上で出てるがそもそも鵺が天皇のところに直接悪戯(というか怪異)を起こしてるレベルだし

    安倍晴明は天皇の勅命を受けられる当時の宮内庁トップの天文学者なので国家クラスまでインフレしなきゃおかしい話でもあるんだ

    まあそれだけ懐が広い話ができるってことだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:12:29

    >>53

    血迷ってんじゃねえ!!

    もっと女の子キャラ増やしてからにしないとだめだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:12:54

    >>82

    みんなの応援で街は広がる……

    先生ェはおっしゃられた

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:18

    >>94

    よし水着回で女の子を増やそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:22

    最初1万かと思ったけどよく見たら11万だから座敷わらしっぽいシルエットの子ブッチギリで最強なんだな…

    鵺さんの3倍強いぞ…

    >>73

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:42

    ジャンプGIGA2020SUMMER買ったよ!
    マポロ3号先生や江ノ島だいすけ先生の読み切りも見たかったから丁度良かった
    以下川江康太先生の読み切り初めての竜肉の感想
    ・片目に痣ある主人公好きなのかな?
    ・陽気で強いヒロインと気弱主人公も多いな
    ・クズな人間多めでも人間讃歌テーマなのも他作品と共通してる
    ・というか全体的に旅立ちの夜に似てるな
    ・バトルシーンは動きではなく止め絵で見せる感じ
    ・アニキが膳野くん的な超高潔人間で好き
    ・この作品だけギャグ要素が全然無い…
    画像は作者紹介のスクショ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:14:12

    >>94

    そっちこそ血迷ってんじゃねえ

    モブキャラ含めて2話で5〜6人のバカ男子のキャラ立てを敢行した鵺の陰陽師だぞ!?

    巨乳女子モブキャラの4〜5人は一瞬でキャラ立てして海開き水着回海の怪異編やるかもしれないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:14:17

    >>98

    でかした!

    そんでやっぱ自画像おかしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:14:38

    >>98

    これは名誉幻妖民

    ジャンプラのアーカイブで買えるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:15:00

    二桁スレ立ってんの!?何がそこまで惹きつけるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:15:26

    >>98

    作者コメントのセンス好きだ

    というか職場の上司って単語あるから社会人経験者なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:15:46

    >>98

    クラスメイト見てガッシュ過ぎそうだなって過去にレスしたけど本当にガッシュ好きなんだな…

    鵺さんにもガッシュ要素ある可能性

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:15:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:16:07

    作者の名前ビニール袋先生か翼ポテト先生とか呼ぼうかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:16:10

    作者ガッシュ好きなのか
    あの個性の強いクラスメートはこの辺から来てるんかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:16:28

    先生ェを継ぐ物の匂いはマジでしてるから期待してんだ俺は

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:16:49

    膳野くんは読み切りからのテコ入れで作られたんだと思ってたけど
    むしろ、読み切りで考えたら作風通りだから反対なんだなって思うとまだ舞えると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:16:54

    >>93

    怪異系の漫画好きだから堪んねえな!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:21

    >>75

    読み切りであったみたいに鵺さんと学郎以外みんないなくなるみたいな主人公とヒロインだけになったりはさすがにしないんじゃない

    だから、膳野とかクラスメイトもキャラ濃くしてるだろうし

    記憶消されているだけで過酷な世界を生き抜いてるからあんな精神状態なのかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:44

    でも鵺さんが鍛えてくれるから別に陰陽師の施設的なとこに行く必要はないんだよね
    ただ個人で幻妖倒してたらそのうちカチ合う事になる
    てかお前のせいで学校何回直してると思ってんだみたいな感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:46

    共通して書いてある
    趣味・特技 コンビニ
    ってなんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:18:30

    鵺さんの髪飾り?がウルトラマンの怪獣のツノに見える

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:18:37

    >>102

    前半は語録遊びしてるだけだったけど語録探すために本編以外にも読み切りとか漁ってる内に実は計算されてるんじゃねえかって話の流れになってそのまま考察や予想が盛り上がってる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:19:00

    >>113

    俺は題材がなんであれそれなりのものを描けるってことだったりして

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:19:24

    >>115

    これ見ると無駄なものは何一つ無かったってな……らないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:19:44

    もしクラスメイトとわちゃわちゃして楽しくやってる中で街ごとみんな食われでもしたら、主人公の動機としてこれ以上ないものになりそう
    その前に泣くからやめて欲しいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:19:57

    ハンチョウみたいな人情路線も上手そうな気がする
    もちろんただの妄想

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:20:04

    >>92

    このページの「色々」はあにまんでの鵺スレの流行を予測していた?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:20:41
  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:21:17

    >>98

    読み切り事に共通のものがあったりなかったりするし色々とあたためてきたのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:21:32

    >>120

    まさかスレ立てが14までずれ込むとはねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:21:46

    >>117

    加点だと100点

    減点だと10点

    逆の意見もあったが過去スレの評価は的を得てると思う程度にはおかしい点も多いぞ

    それ込みでなんか面白いと思ってる連中が

    頭を幻妖にやられてるスレの連中だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:22:11

    読み切り見る限り陰ではあってもバチクソ喋る人が主人公だから本連載の学郎みたいなタイプを描くのは初なのか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:22:58

    自分はすごく凄く不安だ…これだけ盛り上がった後にお出しされた3話がちょっと盛り下がる展開だったら…と思うと怖えよ。どうかワクワクをずっと届けてくれますように

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:23:05

    当たり前のように使われてるけど「幻妖」がそもそも造語なの本当草

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:23:48

    三段ジャンプが成功するかはデカイよな…ドキドキする

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:24:08

    >>126

    正直どう転んでも2話以上のスレの伸びはないと思う

    でも今までの流れ見るに話の保証はされていると思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:25:03

    >>129

    そうだな…考察と妄想し放題のこのビッグウェーブに乗らせていただくよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:25:53

    >>129

    過去作や1話も話されてるから実質総合スレではあるな!ヨシ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:26:33

    「変」「わからない」「わからなければ」だったか
    カテゴライズできない混乱を楽しんでるんだろうなって思うんです

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:26:41

    >>130

    正直過去言われていた「伏線」や「考察」も今の段階じゃただの妄想だしな…

    作者そこまで考えてないよも充分ありえるからそこらが違うからって反転幻妖みたいなことになるのは避けてほしい


    まぁ私は川江康太を信じてるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:27:12

    >>98

    文章のクセが好き

    エッセイ読んでみたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:27:32

    >>115

    ネウロのサイが人間を赤い箱にして観察するみたいに他の作品を読む事で作者の作風を理解できるんだなあって思ったら

    一見変な漫画だけど色々な作品読むとああこう言う作品描きたいんだなって思えてくるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:28:41

    >>133

    そこだけは避けたい…それでも連載は続いて欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:29:31

    割りと天然じゃなくて計算でやってるっぽいなってわかるあたりちゃんとテーマというかキャラの動かし方一貫してるってのがハッキリしてるからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:30:39

    計算されたアクという意味ではマジで松井先生に近いけど殴りかたが独特なんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:32:02

    初めての竜肉ヒロイン
    鱗々ちゃんかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:32:42

    どっかで聞いた話だけど彼岸島はファンスレとアンチスレの発言が同じだったから統合したと聞いたけど、鵺の批判点が人によっては笑いどころになるのがすごい似てるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:32:58

    >>139

    左上の男の子学郎まんまやな

    こういうキャラデザが好きなのかスターシステム的なやつか

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:34:41

    幻妖は鵺の感じから強ければより人型に近づくのかな
    それはそれとして夜島の親父食ったこいつ討伐済みだけど怖すぎるし、幻妖のデザインいいよね
    ヴィランのビジュアルって大事だし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:34:49

    アンケというか人気的な話で言うとメイン層のチビッコにウケるかどうかは大いに疑問の余地がある
    同じシーンで学郎のことも助けているから大丈夫かもしれないが自分を虐めてる不良の命を助ける膳野君のカッコよさは結構歳を経てないとわかんなそうなんだよね
    そんでもってブリーフのパンイチにされるおかっぱメガネってダサいキャラ一直線な気がするし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:36:08

    >>142

    マジでキモくて良いよね芋虫幻妖

    1話の女型幻妖といいクリーチャーデザインも良さげだから早く他のみたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:01

    >>143

    アンケ入れてる層にどれだけ好まれるかよね

    バクマンで言ってた三人に一人が入れられる作品になってくれれば続いてくれそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:45

    >>143

    キャラデザが真っ当にかっこいいから厨二的なウケ方をする可能性はある

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:45

    >>142

    この頃から学郎に黒い痣あるからただの漫画的記号なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:38:04

    12陰陽大戦で作者を知った俺としては複雑
    そぅちも見たかったな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:38:46

    >>143

    鵺さんのデザイン

    鵺化学郎のデザイン

    幻妖のデザイン

    ここいらはネタ抜きで良いと思っているからそこらへんでちびっ子受けできないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:35

    >>147

    元から混ざり物の可能性もある

    サムネでも黒ずみの部分から延長するように黒い炎が出てるし漫画記号以上の意味があると思いたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:40:50

    >>150

    ただのデザインでは終わらなさそうではあるよね

    母の情報一切ないしワンちゃん幻妖と人間の間に産まれた半妖の可能性が?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:42:42

    アレな話かもしれんがキャラデザイン自体は黒塗りばっかりでパッとしない呪術が
    アニメ化前の「子供にはウケないだろう」って評判吹っ飛ばして大人気になってるから「子供にウケるかどうか」は判断するのはまだ早い
    そもそも高学年男子〜中学生だってジャンプのメインターゲット層だ、可能性はまだ全然ある

    そもそもまだ2話だぞ
    14スレまできてるから錯覚するがまだ2話だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:44:13

    >>152

    本編の要素一字一句描写も舐め回すようにして考察しているからな…

    1話の段階でこうなるなんて予想できた人いるか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:44:17

    定期的に何回も2話しかやってないことをレスで知らされてるけどその度にビックリしてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:45:27

    単行本表紙も密かに楽しみにしている
    キャラプロフィールやら描き下ろしとかもあるかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:45:29

    >>152

    凄いよな…普通の新連載なら14週分に使われるスレ量をたった1日で使い果たしてるんだぜ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:31

    普通こういうのってさ…3話くらいで爆発するもんじゃないのか……?
    どうしてたった2話でこんな事になってるんです……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:57

    見た目や性格がドストライクだからってのもあるが鵺さんのフィギュアもう欲しいぞ俺…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:47:51

    >>157

    膳野×クラスメイト×鵺+優しいツッコミ学郎

    の相乗効果かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:48:38

    新連載の中で間違いなく異彩を放ってるからトリだったのも何となく納得…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:09

    >>157

    1話で膳野くんが

    2話でクラスメイトが爆発してるからかな… それでいて爆発の邪魔になってない主人公とヒロインだから

    遮るものが何もない

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:37

    >>160

    ジャンプ編集部内でどう思われているか知りたいわ

    あと他の連載陣の感想も

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:18

    散々言われてたけど致命的に不快なキャラがいないのにキャラは滅茶苦茶立ってるから語りやすい

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:31

    みんなスレンダーなのに胸だけはしっかり大きいの良いよね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:50:52

    >>164

    鵺さんのスタイル凄くいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:51:23

    お前たち もう寝なさい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:51:40

    MVPの膳野と願瀬が読み切りじゃいなかったの信じられんわ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:52:08
  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:52:52

    寝ずに鵺語りする人たちは

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:53:10

    作者さん実直そう
    なぜこのノリが出力されるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:53:15

    >>157

    1話の膳野くんでぶち上がったハードルを軽々どころか遥かに高く超えてくるとは思わねーじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:53:24

    >>158

    これも勿論いいけどやっぱ鵺さんは超常的な存在だから俺は通常服の方が好みなんだなあ

    普段は女子高生好きだから自分としては珍しいのだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:53:30

    とりあえずこの感想スレだけでもファンレター送っている幻妖が3体いたのは確かだからな
    実際はわからんけどアンケ出している人もいたりとこのスレ達が無駄ではなかったのは確かだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:54:27

    >>170

    担当曰く謙虚な方らしいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:02
  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:07

    社会経験あるらしいし謙虚な性格なあたり多分一般的な常識や倫理感はあるのは確か

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:12

    間違いなくカオスで面白いんだけど細部は滅茶苦茶丁寧に作られてるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:48

    >>172

    読み切りの乳丸出しも良いけど本連載の白インナーでピッチリも良いよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:56:09

    >>173

    俺は出しといた

    こんなに生き残って欲しいと思える漫画は初めてだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:56:50

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:14

    鵺が生き残るなら俺幻妖になってもいいよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:58:00

    戦闘する度に鵺さんと接触充電必要なところ見るにワンちゃんお色気要素もあるんでないの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:58:53

    感想スレが15まで行くのは映画込みだと他に誰がいるんだい?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:02

    というか初登場時の鵺さんの座り方がまあよくあるポーズではあるがエッチ…すぎんだろ…(特に太もも)で
    あの一枚に心を囚われている

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:17

    >>182

    な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:27

    >>172

    自分この制服姿大好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:52

    >>186

    乳デカすぎてチャック締まらないのいいよね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:00:23

    昼間にパート1から張り付いてるって申告した人がいるけどあれから24時間、まだ寝てないのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:01:08

    >>183

    シン仮面ライダーの18が近い

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:01:33

    >>186

    な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:01:33

    グッズや人気投票できるぐらいまでは続いて欲しいなー

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:02:10

    >>188

    流石に仮眠は挟んでるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:03:05

    >>189

    頑張って抜かしたいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:03:51

    >>189

    なんで新連載の第2話ごときがそこに届きそうなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:03:59
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:04:51

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:17

    >>195

    鵺思いじゃねえか

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:29

    >>195

    鵺想いじゃねぇか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:38

    >>192

    仮眠じゃなくてちゃんと寝て欲しいw


    >>195

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:05:48

    >>194

    幻妖の仕業ですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています