鵺の陰陽師2話感想スレ part15 

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:04:26

    立て乙
    月曜になるたびにスレパート数がリセットされるって考えると笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:47

    おまえらちったあ加減しろって

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:06:47

    まさかここまで伸びるとはな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:17

    >>2

    針形式でもいいんじゃね?って気分になってきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:26

    最初は語録テンプレだったのがスレを跨ぐ度に川江康太の過去作になっていくの名誉幻妖度数高すぎるでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:35

    鵺想いじゃねぇか
    正直打ち切りされたとさても一巻だけでもいいから単行本発売してほしいな〜 流石にされるよね???

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:15

    >>8

    ジャンプはなどんな作品でも必ず単行本が出るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:30

    >>8

    それは大丈夫だろ

    5000兆冊買えよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:08:47

    >>8

    現代ジャンプなら最短打ち切りでも3巻、スレ民が力を合わせれば5巻は堅い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:09:01

    >>8

    ジャンプ本誌で単行本出ないなんてことほぼ無いから安心してほしいし最近の打ち切りでも最低3巻分ぐらいはでるから安心してほしい


    でも私は20巻以上やってほしいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:09:18

    >>6

    それしちゃうと過疎る未来しか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:09:26
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:16

    >>3

    >>5

    >>14

    3人揃ったんで

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:29

    >>8

    60円あったら何個でも買えそぉ〜!


    この60円というセンスよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:29

    >>6

    でも毎週パート1に戻る長期スレってなんかおもれーじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:50

    >>15

    そんな融合みたいなノリで・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:14

    幻妖の力で未来見えるんだけど鵺の陰陽師は39巻で完結してアニメは3期が絶賛放送中だったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:31

    >>10

    鵺想いすぎんだろ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:50

    >>15

    この場面気になるんだけど4人で行ってどうするつもりだったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:11:53

    内輪ノリみたいなもんだから絶対やらんけど
    ここでこんなにも盛り上がってるのを一般読者が知ったら困惑しかないだろな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:14

    どうして鵺のスレは続くんだ
    どうして鵺のスレは続くんだ〜
    ドワッハッハ〜!幻妖のせいなのね〜そうなのね!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:21

    >>20

    鵺思いの石油王がいれば打ち切られないのに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:36

    >>6

    将来の看板候補だぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:12:53

    >>23

    万一にもあり得ないけど作者が知ったらどう思うか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:13:06

    レッツエンジョイ鵺の語録

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:13:27

    >>19

    俺も見えたけどアニメの内容にファンが解釈違い起こして炎上してたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:13:50

    >>27

    これを知って作者の励みと創作欲に繋がるなら嬉しい限り

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:21

    石油王に好かれたソシャゲはそいつの推しばかり実装するらしいけど鵺思いの石油王が膳野推しまくったら主人公になると思う?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:28

    >>30

    語録スレだった頃ならまだしも8以降なら励みになるか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:39

    看板漫画かな?
    ソースはあにまん!どや!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:14:41

    真面目にこの2話感想スレシリーズが今1番鵺の陰陽師を考察してると思う
    なんで過去作にまで踏み込んだんだろうな

  • 352323/05/23(火) 01:14:43

    まぁとりあえずここのノリは持ち出さんで楽しみましょってことやね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:15:08

    >>31

    膳野は逆に主人公じゃだめなタイプだろ…

    悪魔で脇を固めるキャラだから輝くわけで…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:15:09

    >>28!お前凄えな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:15:40

    >>28

    語録想いじゃねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:16:03

    >>35

    まあこのノリとまではいかんけど、めちゃくちゃ期待してるってことはいろんな文章と共に感想書く所で書き込んでる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:16:03

    まだ2話なのにクラスメイトたちのこと大好きになってしまった 実はツクモギリライフみたいな設定とかだったらガチで泣くわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:16:30

    >>34

    2話のノリが天然なのか計算なのか不安…→過去作ないの?→ジャンプラの読み切り発掘→計算タイプやんけ!→ジャンプの読み切りどんどん語られる→奇人の真似できる奇人か…

    の流れだと思うけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:16:37

    >>36

    なんだよその絶妙な誤字は

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:13

    作者がよくわからない新人だったのも大きいわな
    微妙に有名な人ならここまで掘り下げようとならないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:15

    >>32

    自分の作品にこんなにたくさんの人が注目してるって分かったら嬉しいだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:22

    >>36

    膳野くんが幻妖に取り込まれでもするんか

    すごく強そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:36

    >>29

    ファンのノリが総じてここのスレ民みたいな熱意ある感じの場合 どのシーンカットしても燃えそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:43

    膳野の悪魔は逆に弱いのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:54

    >>47

    それは一理ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:20:36

    >>46

    なんでポケカのシーンカットした!言え!!

    ってなりそうあんなにいらないとか言われてたのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:20:51

    >>40

    マジで人の心とかないんか案件だわそれ

    本気で体調崩すぞ俺

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:21:33

    2話の感想スレ全部見ようとすると2800分の幻妖達のスレ見ることになるんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:21:42
  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:22:30

    >>51

    流石に連載版でその展開はないと思われ

    クラスメイト全員に取り憑く強幻妖とかはあり得るかもだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:06

    >>50

    ポケカが遊戯王になってる改変とかあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:15

    >>50

    代わりにビックリマンチョコとコラボするから許して

    おかっぱブリーフマン形態の膳野くんは絶対に出る

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:36

    >>53

    待て話を聞け

    異能バトルが看板や長寿を占めてもう最終章に入ってるんだ

    それでいて新連載7作では唯一しかも中堅含めても異能バトル加えて呪術廻戦やヒロアカみたいな+学園要素を持ってるのは鵺の陰陽師だけなんだ

    つまり鵺の陰陽師は看板候補なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:23:56

    でもポケカの下りないと過去に手加減して負けたせいで友人失ったという大事そうな伏線の話出せないしやっぱり必要よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:30

    >>55

    社が違うポケカは権利的に難しかったからちくしょう!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:35

    >>57

    ・・・・・・・・やっぱり

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:25:22

    もう来週が楽しみで仕方が無い私は幻妖に取り憑かれてますか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:26:12

    もう一度巻頭カラー取れるぐらいの人気は出てほしいっす

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:26:19

    >>57

    言ってることは現状のジャンプならあり得る話なんだよね。あの3看板無くなった後まで生き残れるかどうかは別として

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:26:33

    どうしよう
    読んでた時 「自分ならこのシーンはカットするなぁ」みたいにエセ編集者気取りでイキってからこのスレ覗いたらなんか恥ずかしくなってきたわ
    指摘されてから見返すと絶妙に無駄じゃ無い気が(お目目グルグル)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:26:50

    律儀に2話感想ってスレタイについてるけどこれ総合スレとしてPart化したわけじゃないんやね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:27:00

    鵺が遊戯王やるのは解釈違いだわ…いけぇー!!全員で講師にクソリプ送るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:27:29

    >>64

    実際無駄そうに見えてちゃんと後の展開に使われてるから無駄ではないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:27:31

    >>61

    鵺想いじゃねぇか

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:03

    >>65

    半分川江康太総合スレみたいになっているが悪魔で2話の感想スレだね

    まぁなんかこのトンチキな感じが鵺らしくて良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:15

    >>64

    減点形式だとそうなるのは自然だから大丈夫だ!

    でもこれ編集者視点で加点で見ていくのも割と賭けじゃな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:22

    >>66

    遊戯王側

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:26

    >>66

    それは本当にやめよっか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:41

    >>65

    流石にPart三桁とかになったら新規の人も参加しにくいしね いやまぁ全部見る必要のない長期スレだし途中参加しても問題ないんだろうけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:43

    読み切り見てると割と設定は陰鬱なのが多いから怖いわ本当
    ま…まあ今のジャンプ読者はチェンソーマン経験してるから大丈夫だけどな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:46

    >>64

    ムダを楽しむの読者

    ムダをムダだと切り捨てずに読み込む読者

    この2側面が手を組んだからマジで無駄じゃねぇじゃん!ってなってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:28:47

    遊戯王はルールシンプルじゃないからな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:29:34

    >>65

    これからネタ抜きでめちゃくちゃ面白い看板漫画になる可能性が高いからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:29:39

    >>63

    多分このスレに入り浸って幻妖の取り憑かれたからなんだろうけど割りと行けるんじゃないかって思ってしまっている私がいる…

    やっぱり厳しいのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:29:56

    嫌だよ俺PUNKイシズネクロでLOしてる鵺さん

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:30:07

    >>73

    ぶっちゃけ語録と2話の内容ざっくり理解してたら参加できるしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:30:14

    今の>>66はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:17

    >>81

    やっぱ自浄作用あるの便利だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:42

    >>80

    こんなにスレ続いているけどまだ「2話」だしな

    水曜にジャンプラ更新されるからお金払わなくても語れるようになるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:32:08

    >>78

    俺らが生き残らせるんだよ

    全員でアンケ出すぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:32:22

    多分人生で一番読み返した2話だった
    ここまでいったら人気出てほしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:32:27

    >>83

    水曜にまたスレ伸びる可能性が以下略

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:32:34

    >>79

    鵺さんガチティアラやピュアリィ使っているんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:32:42

    >>78

    正直ここまで来ると本気でなって欲しいと思う反面現実は厳しいんでしょ?看板作品舐めんじゃねえぞって心が二つ存在してる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:33:39

    >>86

    よっしゃ水曜まで伸ばすか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:33:43

    >>88

    看板までとは言わん…

    年に一回巻頭貰えて細々続いてアニメ化までこぎつけてほしい…


    贅沢だぞ幻妖って言われたら黙る

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:34:02

    言うてバトル漫画としてはまだ始まってすらないから良い方向でも悪い方向でも決めるのは早い

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:34:13

    ぶっちゃけると異能バトルとして見てるの2,3割くらいで7割が男子校ノリ学園シュールギャグ漫画として見てる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:34:14

    >>89

    今日一日耐えれば良いだけだから余裕だな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:34:32

    >>84

    いけぇー!!

    全員で看板作品に追い込むぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:34:55

    >>90

    人生で一度でいいから自分の好きになった作品で安定した掲載と順調なアニメ化まで迎えた作品を読んでみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:35:19

    バトル面は動きを見るより決めゴマバン!って感じの戦闘描写になりそうよね
    それがどんな感じに出力されるか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:35:43

    来週は男子ばっかにかっこつけさせてんじゃねーよ!女子全員で行くぞおおおおしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:36:02

    >>96

    つまり必殺技がバチコーンって決まる漫画やな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:36:19

    >>95

    連載から追い続けた好きな作品が一度もそうなってないからその夢をみたいね…

    K先生帰ってきて…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:36:20

    >>96

    アニメ化するなら血界戦線の決めシーンみたいにやってほしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:37:26

    5話までこの面白さが保てば一安心だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:37:34

    >>92

    でも何度も読み返すと意外とデザ良くないか?とも思えてきてる自分もいる

    怖いね幻妖

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:37:49

    アニメ化すると2話の後半丸々切り捨てられそうな気がしてならないちょっとファンのこと考えてほしいよね(厄介オタク)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:38:27

    >>78

    厳しいのは厳しいと思う

    ノリとは別でコマごとの繋がりが変とか表情がうつろでこわいとかはそうだねと思う

    面白さに気づく前に引っかかる点が多いので、連載続く内にさらに成長して持ち味をストレートに楽しみやすくなって頂けるととても私は幸せになれる


    推しは推せる内に推せは至言

    とりあえずアンケ出そう!もう自分は出した

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:38:30

    決めゴマ本当かっこいいと何度でも言うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:39:18

    Twitterだと困惑3割面白くねぇ5割あにまん民みたいなやつら1割その他1割みたいな感じだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:39:22

    >>21

    マジレスすると4人で本当にパン買いに行く訳じゃなくどっかに連れ込んでボコボコにするという意味だと思われ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:39:28

    >>102

    鵺や玉藻女型幻妖など確実にデザインは良いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:40:43

    >>105

    良いよね。ここにかっこいい必殺技とストーリーが来れば完璧

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:41:05

    次回出てくるらしい幻妖見える生徒がかわいい女子でヒロイン兼ライバルポジなのに60円かけるぜ
    鵺はヒロインというより師匠ポジだし。いや鵺もかわいいんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:41:14

    最速で7、8話の掲載順見ればわかると思う
    膳野や初回ブーストもあるかもだから10話あたりでどれくらいファンを掴めたか判明するはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:41:32
  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:41:40

    ちなみに画像はスマホの写真アプリの編集から写せるサイズを変えられるぞ。

    >>109

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:42:21

    1話で力を与えるの膳野くんでもいいじゃんという意見があったけど、よくよく読むと鵺さんの分体が学郎についてるからそれを通して力を与えてるって感じなんかな
    やっぱこの漫画結構考えて描かれてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:43:36

    >>114

    鵺さんが「君たちも」って膳野くんのことも評価してるから何かしらのイベントはあると思う

    さらっと伏線仕込むの上手いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:44:22

    >>114

    本当に同じ漫画読んだのかってなるな…

    膳野は幻妖見えないしそもそも鵺の部屋まで行けないから依代になれるかわからんだろ…

    学郎と違って力の底も浅いだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:44:30

    >>114

    そもそも素質がある=集まってない状態の幻妖がみえる

    のがあのクラスには夜島だけなんだ

    だから分体もそうだけどそもそもの才能の時点で膳野くんはアウトだった

    でも膳野くんの黄金の精神が夜島に進むべき一歩目を与えたんだ

    美しい………………

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:45:43

    落ち着いたかと思ったらなんかまた伸び始めたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:46:46

    もう解釈違いみたいな概念生まれてるの笑うわ
    学郎鵺さん膳野の活躍はちゃんと描かれるけど願瀬の活躍は減るみたいなのが絶妙にありそうで怖い

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:47:17

    >>106

    やはりあにまん民は

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:48:19

    >>120

    でもよぉ…その困惑勢とその他とあにまん民を幻妖にしちまえば連載継続は確定だよなぁっ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:48:21

    >>106

    と言うかそいつらは兼業あにまん民なんじゃないのか?(名推理)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:48:23

    アニメ化したらニコ動の弾幕も込みで見たいわ
    絶対面白いじゃん
    お前ら弾幕というか赤字まみれになりそうなのどの場面だと思うよ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:48:56

    >>123

    とりあえず膳野ブリーフは確実だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:49:01

    >>123

    そりゃもうここ以外ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:50:00

    なんでこんなにスレ伸びてるのか気になって読んでみたら独特のノリとテンポがスゲー癖になったわ
    最近アンケ書いてなかったけど応援の意味も込めて入れちまったよ
    正直設定は少しテンプレっぽいのになんでこんなになんかおもれーじゃんって気持ちになるんだ?この漫画にはなにか不思議な力があるんだろうな。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:51:00

    割とマジでこのスレのお陰で幻妖民増えてる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:51:36

    膳野ブリーフのシーンは映像化されたらツイでバズると思うわ冗談抜きで 掴みとして完璧だもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:52:34

    >>127

    まあそりゃあファン増えるよな

    いきなり新連載2話のスレがPart数2桁行ってるんだもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:53:47

    >>129

    語録スレ化してたら逃げられていたかもしれないこと考えると回れ右した民に感謝しないといけないな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:55:49

    >>130

    あれがマジでこのスレの運命を変えた一言だな…いやそれどころか鵺の陰陽師の掲載順の運命すら変えたかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:56:28

    >>131

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:57:13

    妖怪じゃなくて幻妖に変更したの割りと良かったかもしれんね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:57:26

    アンケートやった事ないから鵺の陰陽師が1周年くらいの時には参加してみたいな

    多分一位は膳野君だろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:57:47

    >>131

    マジでこれなの笑うわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:58:44

    >>132

    本当にそうか?多少の人は引きずり込めたかもしれない…それにもよってアンケートを送る人に多少の影響を与えれたかもしれないじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:03

    テレグラフ提案もよかったな
    語録だけ乗せるスレとかでもいいんじゃねとか思ったけど保守できるかの見通しがわからんから

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:59:36

    >>135

    シャンクス鵺の陰陽師考察勢だった!?

    語録スレ化を終わらせに来たの

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:00:50

    >>136

    まぁ正直アンケ入れてくれる人はいたと思う

    語録スレになってたら多分いなかった人々だろうしマジで回れ右民には感謝してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:01:54

    >>137

    あれは自分の独断で決めて作りました…褒めて!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:05

    123のどれか一つに入ってくれるだけでも良いからな…
    読者の心の三番目に入ってくれれば…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:42

    >>138

    語録の他にも載せるものがあるだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:42

    >>140

    結局スレ民の呼び方は何がメジャーなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:02:57
  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:03:38

    改めて読むとヒロインの鵺さんがちょっと存在感薄いが
    立ち回り見るに存在しなきゃダメだってなるのかまヒロインとして良いポジションだったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:03:57

    >>143

    初期の呼び方はスレ民とこれだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:04:23

    >>145

    存在感はあるけどクラスメイトがその上を行く存在感を持ってるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:04:25

    1話は初回だしインパクトはあったし入れてやるよ!って感じでアンケート入れたけどこれからも入れることになりそう…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:04:38

    >>145

    最強キャラ兼師匠ボジだろうしな

    でも一度ぐらいは戦闘場面欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:05:29

    >>149

    五条みたいな活躍してくれれば安心出来るかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:05:38

    >>139

    回れ右民に感謝は勿論で、あの辺りに普通に感想や考察したいって幻妖民が多かったのも縁だね

    みんな真面目に偉大な先達を見るにこのままだとアカンってなって軌道修正したの

    ノリと真面目さが共存しててふふってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:06:06

    >>151

    鵺の陰陽師本編みたいな流れだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:06:31

    >>149

    最強系の師匠ポジって扱いが難しいらしいな

    呪術の芥見先生も五条が封印されるまで常に五条がいない理由を考えてたらしいし、ギンカとリューナも結局ギンガが戦って解決になっちゃったからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:06:57

    身内ノリになってしまうが回れ右民が鵺のMVPになりそうなの幻妖生える
    本人知ったら逆にもっと右に回りそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:07:03

    全てが読み切りを踏襲するとは限らないが六大妖怪~みたいのは
    まあ無難だし確実に来るだろーね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:07:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:08:14

    >>155

    鵺レベルに妖怪が主人公側にいるからどうしてもそれに対抗もしくはそれ以上の上位の妖怪を用意しないとだからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:08:19

    >>153

    割りと分体設定上手いんじゃないかと思う

    多分本気出せないから設定は最強でも戦力としては微妙い感じで


    でも設定だけ強いみたいになっちゃうか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:08:32

    >>153

    そこら辺は最初から部屋に封印されてるし大丈夫そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:09:40

    鵺さんは指パッチンで超巨大幻妖を消してほしい感もあるし鵺らしく獣みたいになって荒々しく蹂躙していく姿も見たいし夜島に教える的な感じで剣で一閃してくれてもいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:09:40

    学郎みたいな幻妖の力取り込んでるキャラ他に来るかな
    パーティメンバーがまだ学生な以上どういう仲間がくるかわからないけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:09:42

    >>158

    そんなシャンクスが強くなるにつれてそれに対抗してたミホークとヒグマの強さが相対的に上がるみたいな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:10:43

    >>161

    協力者の教師とか出てきたら面白そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:10:43

    >>160

    他の異形幻妖みたいに本気出したら醜い姿になる鵺3概念…

    ありかも…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:11:16

    最初の敵ですら分体単体だと倒せないのは流石に学郎を通さないと戦う力はないと考えて良いんじゃないのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:11:21

    なんで深夜にこんな語れる幻妖いるんすかね…

    寝れないじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:12:16

    >>166

    俺たちはもう幻妖になったみたいだね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:12:38

    幻妖に憑かれてる憑かれてるって言うけどよもしかして俺たちが幻妖で憑かれてたのはスレだったのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:12:52

    つーか深夜なのにもうスレの三分の二消費してて草ですよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:14:19

    川江さんが松井さんや上木さんみたいにどのタイミングでも終わらせられるタイプの人なのか気になる
    あまり考えたくないけど突き抜け確定した場合めちゃくちゃな展開になって終わるとか嫌だなって

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:14:32

    来週の月曜まで鵺スレ生き残ってたら笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:15:18

    >>171

    あるかわからんけどジャンプラの水曜ブーストがある可能性があるからワンちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:15:55
  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:16:34

    日常を守る説得力にもなるし鵺の魅力やクラスメイトの魅力にも繋がるし水着回や夏祭り回は期待したい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:17:16

    >>173

    これは名誉幻妖

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:17:34

    >>174

    修学旅行も楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:17:46

    なんかこのスレ見てると幻妖が悪口なのか褒め言葉なのかわからなくなってきた…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:18:00
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:18:33

    >>177

    悪口にも褒め言葉にもなりうる…不思議な作品だね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:19:05

    >>128

    このシーンでブリーフじゃなくトランクスだったら炎上するのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:19:13

    学郎のちゃんとした笑顔や怒り顔が見てみたいなって
    今のところ困惑表情しか見れてない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:19:47

    >>177

    そりゃあお前…幻妖だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:19:50

    >>181

    アニメ化したらそこは盛ってほしいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:20:14

    てか根本的な話鵺さんを封印した奴が超強いはず
    そいつが人間なのか幻妖なのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:20:18

    >>180

    とりあえず「わかってない」認定されると思う

    チェンソーマンでいう「俺たちの邪魔するなら詩ね」の「俺たち」部分を消すみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:21:01

    なんでこんな時間に完走しそうなんすかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:21:04

    >>184

    人間大好きだし人間が封印したとしたら自ら封印された説もありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:21:12

    >>173

    幻妖の賜物だな...

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:22:27

    >>174

    この面子でやるバレンタインデー回はおまけ漫画ででも良いからみたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:26:53

    ブリーフ履かせないせいで勝手なことしてんじゃねーよ
    何自分の色出してんだよみたいな批判されるのは面白すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:27:59
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:28:27
  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:28:52

    >>191

    AAできてて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:30:22

    >>193

    でも文字数制限で貼れないんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:31:23

    >>194

    とりあえず保存した

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:31:30

    スレが終わる…スレ民全員でこのスレを埋めるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:31:56

    >>196

    おもしろそーだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:32:38

    努力 未来 a beautiful star

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:33:18

    鵺さんエッチすぎんだろ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:33:27

    このスレは俺が代わりに埋める俺がそう決めたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています