鵺の陰陽師二話感想スレ part16

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:27:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:30:43

    サムネの視認性は前のが良かったか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:33:39

    ここも直に幻妖に憑かれることになる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:34:10

    このスレは

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:34:34

    >>2

    んまー…そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:34:37

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:34:54

    >>1

    凄えなお前

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:35:05

    >>5

    part17は戻します…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:35:47

    >>8

    Part17行く前提で笑うけど、いきそうだよな!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:36:35

    いつもの

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:37:02

    何で夜中にスレが埋まって新しいスレが立ってるんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:37:33

    >>8

    建ててくれてサンキューな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:37:57

    >>8

    立ててくれるだけでもほんとありがたいんよ。乙おつ

    しかし夜中に16を使い切るとは思わなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:38:16

    一時間で1スレ埋まってるの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:39:41

    >>12

    >>13

    ありがとう 大好き


    スレ落ち着くまで見ていたかったけど流石に眠いからもしスレ完走したら誰かおなしゃす

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:40:00

    寝ても醒めても鵺の陰陽師のこと考えてる
    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:40:47

    >>15

    流石に夜中の2時だぜ?あと4時間じゃ埋まらんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:40:53

    マジで一日経っても誰かしら語ってるって異常すぎる…
    リアル幻妖かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:41:18

    >>16

    自分達がもう幻妖だよぉ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:42:16

    >>17

    流石にしゃぶり尽くしたもんなぁ…

    鵺どころか過去作や作者までしゃぶり出したの本当幻妖

    後は担当ぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:42:52

    >>20

    いや昨日でもこの時間帯を埋めた人はいないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:45:17
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:46:00

    鵺さんおやすみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:46:21

    >>4

    >>6

    >>22

    これやりたかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:48:56

    >>24

    右の血迷ってたクラスメイトの名前もそのうち出んのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:49:55

    >>25

    お漏らし血迷い君レベルでも微妙に印象薄いんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:55:11

    流石に沈黙したかな?
    後は日が昇ってから再開かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:00:22

    >>27

    こんな時間に更新がある時点で凄いよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:03:35

    なんか続けることに意味があるみたいになってるけど、語ることなくなったらスレ落としてええんやで
    あまり煮詰まった雰囲気になると新規が入りづらくなるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:06:01

    >>29

    それだけの想いじゃこんなにPartは伸びないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:07:27

    正直な話この2話感想スレで言われていた考察や伏線が本当に正解なのか答え合わせが楽しみな自分がいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:09:18

    なんだかんだで3時になっても人が来てるの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:49:48

    おれバカだからわかんねぇんだけどよぉ…
    part16って何レス目?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:07:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:12:13

    >>33

    1スレ200レスだ。つまり約1日で3200レス消費したことなるぞ〜!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:33:00

    >>35

    実況スレだったら3つ分ってことか!!

    金曜ロードショーのコナン実況と同じぐらいか水星の魔女なら2話分の実況の合わせたぐらいか!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 04:58:27

    >>36

    鵺凄えな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:03:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 05:38:59

    川江康太って初めての竜肉の人だよな?
    あれギガの中じゃ出来良かった覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:11:40

    「初めての竜肉」載ってるGIGA久々に読んだわ
    この頃から川江先生のヒロインは可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:15:03

    part16かぁ……part16!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:32:02

    朝起きたら3スレも消化してて幻妖生える

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:32:29

    名を上げるために読み切りでは安易なお色気も描いたけど新連載じゃ男のブリーフかよ…!
    なんて作者だ…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:43:25

    寝て起きたらまたpartが伸びてる…
    これは…早すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:46:52

    こんなすげぇ勢いの感想スレ見たのなのエルフが死んだ時以来だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:26:17

    スレ画変わったんだな
    やっぱ鵺さんエッチだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:29:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:36:18

    十二陰陽師大戦?って名前のふつうのお兄ちゃんが陰陽師の妹たちを守るために頑張る読み切りもあったはずなんだがどこにもないな…
    あれも川江先生だったはずなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:38:03

    鵺の陰陽師読んだ時は倫理観ズレてるタイプの漫画家だこれ!って思ったけど、鵺以外の読み切り読んだ限りだとそこまでズレてもないんだよな…。
    わざとか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:40:06

    >>49

    倫理観がズレてるというよりは出力の仕方がズレてる感じがする

    過去作含めて黄金の精神を持つやつは沢山出てくるし

    ただそれをパンイチメガネで出力??ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:41:35

    >>48

    マジか

    過去作研究民ありがてえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:46:32

    >>48

    瑕疵陰陽大戦じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:50:12

    多分漫画家としては猿先生や先生ェと同類のタイプ ジャンプ漫画の作者で言うと岸本先生の同類だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:52:13

    >>52

    それだ

    ジャンプGIGA2020AUTUMNに載ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:54:49

    賞取った作品とか初期作品を見ると割と陰鬱な世界で善性を忘れない人間っていいよなって作風が多い?
    上手いこと過去とか展開に絡ませられたらさらに化けるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:55:34

    膳野だけの漫画って言ってる一般人見るとわかってねぇな…って後方幻妖面してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:57:15
  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:15:40

    かわいい女の子は描ける…!
    描けるがいつ描くか…鵺の陰陽師で描くかは約束はしていない…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:15:55

    >>57

    幻妖面ってことは憑かれてるっていうか幻妖そのものなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:33:33

    たぶん漫画の伏線とか過去みたいや骨組み自体はしっかり作り込まれてそうだけど肉つけが変
    何か変

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:42:01

    割と名前がちゃんと作り込まれてることが判明したっぽいけど膳野くんは一体何が由来なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:44:48

    >>61

    一日一膳かな…

    作品のご飯みたいな役回り

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:48:27

    何番目のスレだったか忘れたが主人公も白米に例えられていたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:53:17

    感想スレの数で言えばグリッドマンユニバース抜いたってマジなん???

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:55:49

    膳野くん下の名前不明なんだっけ
    みっちゃんは横道

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:01:46

    全体的な作画や膝枕のシーン、読み切りを見るに作者はおっぱい好きな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:03:41

    柱ってここの縦線のこと言っているのか?
    妖怪が封印されているのかそれとも作画ミスなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:03:58

    >>66

    背が高くてスレンダーで巨乳が好きっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:08:09

    >>67

    遠近法も考慮して描かれてるし町が特殊って話してる場面で写ってるし作画ミスでは無いはずだと信じてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:12:25

    この考察狂おしいほど好き
    これで納得できてしまうのが怖い

    過去スレPart7から引用

    『鵺』とは

    あるものが見たその脚は虎、あるものが見た頭は猿。
    別から見ればその胴はたぬきで、尻尾は蛇であったという妖怪で、要するに見る者によって様々に姿を変えるせいで、その正体は不明、というのが鵺の特徴。

    つまり『鵺の陰陽師』とは、
    この漫画の見ようによってはシリアス幻妖バトルであり、ギャグ漫画であり、クソ漫画であり、タフであり、彼岸島でもある読者の混乱を表したタイトルだったんだよ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:17:04

    スレ数誇ってもしょうがないしここで考察深めても世間的にはトンチキ漫画扱いだから外に出すときは気を付けなきゃな(

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:18:52

    鵺以外の読み切り読んでも「腕切られても威勢のいい不良」「みんなで先生抑えようとしてうっかり突き落とす」みたいな明確なズレを感じる場面特にないんだよな…。
    狙ってズラしてるのかセンス全面に出したらこうなったか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:19:09

    >>71

    それはそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:21:05

    >>72

    編集だったら女の子かわいいのでそれを引き出そうとするからしゃーないんじゃない

    誰だってそーする俺もそーする

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:22:02

    トンチキ漫画の認識を覆させるには何をしたらいいのだろうか
    アンケート出して長く続けさせたら皆認めてくれるかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:28:06

    「なんか…変じゃない?」と言われても否定できないからちくしょう!!
    2話の場合は特にここらへんのテンションがおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:33:09

    ありそうな回の展開予想いースか?

    鵺は今のところ高校舞台だし水着回やるんなら海じゃなく高校のプールで物語が展開されると思うの
    夜鳥や膳野くんや願瀬くんがプール掃除やらされてる時に青春してるねぇと鵺さんも来て「何で水着なんです鵺さん?!」みたいな感じでね
    そんで水に纏わる幻妖が現れて夜鳥が解決
    願瀬くんが夜鳥の分も含むお金渡して「みんなの分のジュース買ってきてよ〜」で爽やかに〆る回 あると思います

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:34:20

    >>75

    そればっかりは俺たちがってより川江先生が伏線回収とかで読者を驚かして貰うしかない

    その為に全員でアンケ出して長期連載に追い込むぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:34:56

    >>76

    三コマ目の「なんかおもれーじゃん」からの壁(窓)追い込みのテンポがあまりにも良すぎてそうはならんやろ感が凄い

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:35:09

    >>76

    こんなクラスでやる学校行事とか絶対面白いだろってレスが忘れられない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:40:45

    さすがに勢いが落ちてきたな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:42:55

    >>81

    今迄の勢いがありすぎただけではある。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:43:09

    この15スレ半ぐらいは纏められるのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:46:31

    >>79

    壁って言ってんのに窓に直進する勢いで笑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:46:32

    >>82

    皆もうちょい力抜いたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:47:02

    >>71

    トンチキであると同時におもしれー漫画って認識も同時に存在してるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:47:27

    前見かけた唐揚げ定食で喩えで言うと
    主人公が白米←まだわかる
    ヒロインが味噌汁←ん?
    敵が唐揚げの添え物の野菜←ん???
    クラスメイトが唐揚げ←????????????
    くらいのおかしさはある

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:47:31

    まあスレの伸びをあまり気にするのも野暮だしな!
    力抜いていこう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:48:46

    >>87

    バランスいいじゃんかよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:48:50

    >>75

    チェンソーマンみたいなとんでも漫画でも話の展開で全力で見せつけてたし、自分達はその世間からトンチキと言われるこの漫画を長続きさせて多くの読者に触れさせるようにするしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:50:45

    >>87

    今後の目標は主食である学郎をどう調理するかやね…取り敢えずふりかけ付きご飯から始めよう!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:50:57

    >>76

    この漫画はなんかヤベエ!

    みんなで取り押さえんぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:51:33

    >>92

    本当におもしれー漫画

    面白いって思った人は是非アンケート入れて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:52:40

    >>87

    でも毎日食べたい枠ではあるから……>白米とみそ汁

    実際問題可愛いヒロインとお人好しな主人公が同じ部屋で駄弁ってるだけでも見る人は見る、みたいな作品は偶にある気がするし。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:55:29

    >>77

    こんな展開予想見たの親父が死んだ時以来だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:56:53

    学朗もクラスメイトと比べたら薄味に感じるだけで
    ・父親を目の前で亡くしたトラウマがあるも目の前の膳野君を助けたい一心で庇う
    ・力に慢心せずまだまだ強くならなきゃと自問自答する
    と真っ当に主人公の器なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:57:42

    一晩経てば素面で楽しめるだろと1話目読み直してみたけど 綺麗にまとまってる王道的なソレだと感じたわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:57:51

    女の子かわいくてもそれだけでジャンプ生き残るのはほんと難しくて流石にそこまでのかわいさまでは行けてはないと思う(そもそもジャンプで美少女で勝負するならハーレムラブコメやエロにでも振るしかない)。

    でも、ここまで馬鹿男子どもで埋めてきたからいざ美少女出したら、女子に飢えた男子高校生みたく「エッチすぎんだろ…!」ってなると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:00:10

    >>77

    何でこんなに解像度高いんだよ

    謎に水着姿で現れる鵺さんが想像出来る


    多分最後のジュース買ってきてよは割に合わない金額渡されたので 夜鳥がお菓子とかも一緒に買って帰ってくるオチになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:02:11

    やっぱ独特だけどテンポいいわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:02:53

    ジャンプラでも続いたりすんのかね 流石にない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:03:17

    素材は王道だけどやっぱり味付けがかなり特殊

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:03:55

    やっと落ちたかと思ったのにスレ画変わって生き延びてて草

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:04:35

    >>100

    ここフフッってなった

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:09:41

    ジャンプ読んでて美少女キャラ欲しいって気持ちになることはほぼないがこの漫画だと早く美少女キャラ出てくれないかなと期待してる。
    これやりたいだけかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:12:56

    >>102

    正直初見の時はなんか違和感多すぎて変な漫画だなと思ったが、このスレ見てからもう一回見返すとこの変な味が噛めば噛むほど癖になってしまう

    な、なんだこの漫画は なんかおもれーじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:12:57

    読み切り含めてヒロインのデザインみんな可愛いから期待したい
    思いっきりエッチすぎんだろ…!したい

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:17:42

    学朗のデザイン好き
    左側だけマスクしてるみたいに見えて格好いいし記号としてわかりやすい

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:18:26

    >>101

    ジャンプラだと水曜に2話配信だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:22:08

    美少女は出てきても「だから出張りすぎなんだよ!」って言いたくなるくらい野郎どもも出てて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:22:40

    >>109

    うまり今日を耐えれば新しい人が来るって事だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:23:59

    ジャンプのヒット漫画は男3女1くらいの割合が一番多い気がするから鵺の陰陽師もヒットする可能性を秘めている

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:25:44

    サプライズ忍者理論、サプライズドクターK理論に新たにサプライズ膳野くん理論が加わったってコメント草生えた

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:28:56

    >>112

    今男3より多いような…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:31:04

    >>87

    今んところ鵺さん、男子高校生メインの漫画に登場するやけにかわいいお姉さんキャラみたいな印象はある

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:31:27

    今ジャンプ中堅層が厚いしアニメ化決まった作品多いから厳しい状況なのは分かってるが生き残ってくれえと嘆願しながらアンケ書いた
    全く強要するもんじゃないが電子だと楽チンだから気が向いたら是非

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:33:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:33:48

    >>87

    唐揚げ定食なのではなく週ごとに変わる日替わり定食なのかもしれない

    今週たまたま唐揚げだっただけで

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:36:32

    >>117

    出力の仕方がトンチキなだけでリアルな男子高校生の解像度高くて日常描写が見てて楽しいと思った

    ノリで変なことやったり勢いだけにまかせたり

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:39:20

    設定面はありきたり過ぎるのに読んだ感じは独自性しか感じない

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:40:09

    >>119

    みんなで盛り上がりすぎて窓ガラス割るは男子高校生にありそう。

    その前後は不自然極まりないけど…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:41:23

    鵺ん家、当時は女の子が可愛いって印象しかなかったけど今読み返すとギャグがいちいち面白いな
    童貞卒業とおしっこ漏らすとこ好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:47:01

    どの漫画もセリフ回しのリズム感が変で面白い
    でもこういう面白さって慣れて上手くなったら消えたりするのかなもしかして

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:47:03

    >>75

    ファンアートも描くとかじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:47:36

    >>118

    正直これを期待している

    意図的にそのズラしやれてるなら凄いね才能かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:50:52

    >>124

    しゃーねぇ、俺が描くわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:52:44

    >>109

    ジャンプラだと確か3話まではやってくれるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:54:54

    鵺とサモンズRはオーソドックスでコミカルな感じだけど
    旅立ちの夜とツクモギリライフは独特な設定の中でシリアスしててこれはこれでいいな
    ショートボブの下りが面白いのはもちろん哀愁もあって好きだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:00:27

    割と心抉る系のシリアスもいけそうだから掘り下げに期待
    あんまり辛すぎないように描写するの大変そうだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:00:48

    >>128

    旅立ちの夜とかツクモギリライフみたいに学郎も豹変したりするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:03:59

    あまりに過激なファンが現れると男子に取り押さえられるの笑う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:05:53

    もしよお……鵺さんがマキマ的な学郎利用してる悪役でクラスメイト達を贄にするみたいな展開がもし来たら耐えられそうにねえわ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:09:37

    >>132

    流石にそれはキツ過ぎる…散々絆する展開書いた後にそれは立ち直れそうにない


    俺は辛い耐えられない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:15:15

    鵺さんが何で人間好きかも明かして欲しいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:20:16

    どうしよう...今からでもジャンプ買いに行くかジャンプラ配信まで待つかで迷ってるよ俺

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:20:19

    治安最低のクラスから
    みんなノリが良くて楽しそうなクラスに評価が反転した漫画

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:22:18

    >>136

    記憶リセットから鵺さん登場で態度軟化は上手いよね

    1話で目立ってた膳野くんがいいやつなのは補強されていじめっ子みっちゃんは挙動不審童貞要素追加して軟化

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:22:46

    気づいたことがあるので共有させてほしい
    学校の外に出れない鵺さんがポケカの新弾持ってたってことはさ
    この学校校内でポケカ売ってるってことにならない?最高かよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:22:53

    >>132

    読み切り情報だと封印解除に生贄が200人いるとか言ってたしやるなら学郎に封印解除するために生贄を捧げさせるとかかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:23:53

    さっき膳野くんが夢に出てきたわ
    なんか憧れの人を殺されたみたいな展開でなんか別の奴(主人公ではない)と一緒に悪い奴をブチギレながら素手で戦ってた
    ブリーフ一丁で

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:25:10

    >>138

    読み切りだと配信して稼いでたみたいだけどどうだろな

    サブカル大好きだしVチューバーとかやっててもおかしくはないかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:32:06

    >>138

    学校に協力者がいる可能性はあるよね

    もしかしたら一部の教師が陰陽師の可能性とかある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:36:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:38:03

    >>100

    「パシリとかやってないかい?」とかじゃなくて「パシリの肩替わりとかしてないかい?」がすっごい微妙に変

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:39:43

    >>141

    Vtuberにせよ配しん者にせよ貢がれてそう

    チャット欄:「エッチ すぎんだろ…!」

    zenno

    ¥10000

    GANSE

    ¥30000

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:44:25

    >>145

    cv.花守みゆり だしエッチなのはしゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:46:25

    >>144

    これ実は知ってて聞いたのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:48:11

    >>147

    知ってなきゃしないような不自然な質問をさせたと見せかけて、

    実は鵺さんが学校のことを知っていることを暗に示していたのか!

    なんという冷静で的確な台詞回しなんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:50:10

    >>147

    全部お見通しは普通にあり得そうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:05:20

    パシリはよくあることだがパシリの肩代わりはそうそうやらねーからな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:07:11

    仕事行ってくる
    それまでスレは頼んだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:09:28

    >>151

    うおおおお!!めっちゃ鵺想いやん・・・!!凄え・・・!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:14:30
  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:15:52

    >>38

    生きてほしい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:18:23
  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:39




    の汎用性の高さよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:46

    なんかクラスメイト含めてみんな好きになってきちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:59

    膳野はお膳立ての膳じゃないかと思ってる
    今回みたく真っ先に駆けつけて存在感放ったり、あるいはあの膳野がやられた……!を毎回やってもいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:26:34

    次回で世界観の開示を進めてくれたら展開的には完璧だと思う そういう展開になったとして、どういう味付けになるかは本当に読めないけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:31:15

    >>155

    主人公が尖ってない分味が出てる一枚だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:33:50

    これで主人公まで尖ってしまったらどうなっちまうんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:37:36

    >>161

    クロ高の主人公みたいな方向に尖ってたら爆笑するわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:43:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:43:41

    >>131

    過去スレでアンケ関連でちょい荒れそうなときに男子で取り押さえた流れ本当草だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:44:25

    ジャンプラは明日更新かあ
    早くいいね10回押し込みたいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:48:32

    何が面白いって2話の感想スレなのに何故かテンプレで作者の過去作紹介が載っていること

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:49:06

    今2話読み返したら
    鵺さんはあの街に棒が刺さってる背景で
    「陰陽師はこの街から幻妖を出さないようにしている」
    って言ってるから
    やっぱり街自体が封印結界っぽいなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:54:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:23

    妙な五重塔も立ってるし街全体で結界は貼ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:19:52

    >>100

    これキャラ目線でちゃんと見れない作者が神様目線で知ってる情報から変なこと言わせてしまうという下手な漫画あるあるから、

    そう見せかけて鵺さんは学郎を見ていたことを暗に示してる説現れたの感心するような笑うような

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:21:12

    新連載割とどれも好きだから頑張ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:22:11

    >>170

    実際鵺さん分体使えば見れそうだしな…

    学朗に印付けてからも力使えるようになるまで見守ったりもしてるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:23:24

    アンケート出してきたわ
    今の連載陣どころかこれまでのジャンプの中でもかなり唯一無二の作品だと思うので応援していきたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:25:08

    この漫画で一番心配なのは現状でも作画不安定だから連載のハードさで更に崩れることかな。
    週間連載ってハードだから大変なんだけど、ジャンプ漫画家はその中でなぜか画力進化させる化け物が出てくる雑誌だからこの作者裳そうなって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:25

    >>171

    そこは学郎か鵺さんにしろよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:49

    >>165

    これで画像も集めやすくなったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:28:11

    >>169

    そもそもここどこって話よね。田舎では無さそうだけど東京にしては五重塔があるはずないしやっぱり京都かな?


    黒い柱は学郎達にしか見えてないみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:29:42

    >>174

    ワニ先生みたいに変わってく人もいるからね


    さらなる高みへPuls ultraや!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:31:47

    >>76

    まあ男子高校生のノリってそんな感じじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:58

    >>87

    白米のポテンシャルは最強やからな!!

    おかずが濃ければ濃いほど食卓を美味しくできるし大体のおかずに合って一緒に食べると生まれる可能性は無限大!


    鍋の締めに余った汁に入れるのも白米だ!つまり学楽は可能性の塊だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:37:12

    週刊連載だから鵺の陰陽師にもアシスタントさんがいると思うけどどんな感情で作業してるんだろう
    こんな作品のアシスタントしてたら確実に幻妖に憑かれて将来の作風に影響出ない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:59:19

    鵺さん描くと楽しいんだけどおっぱいが上手く出来ねぇ
    鵺さんのおっぱいはこんなもんじゃないって気持ちが凄い

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:30

    >>174

    塗りを外注に出したり割とケアされてる印象だから頑張って欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:16:49

    >>182

    作者やっぱりエロ可愛いヒロイン描くのが得意みたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:18:18

    >>140

    うーんフィジカルもっとあったら本当にありそうで草

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:19:45

    >>181

    頭幻妖になった方が描く側からしたら気分もいいんだよきっと

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:00:53

    なんだかんだ夜島もパシリから脱却しようとしたり幻妖に立ち向かって行ったりと一歩ずつ進んでいってるのがいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:27:28

    >>182

    もうファンアート描いてる人いるのか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:33:54

    膳野くんを1話で見たおかげか主人公も割と黄金精神が養われてるのよな
    強い人に任せきりでいいわけがない、自分でやる、は結構話数進んだ主人公メンタルなのよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:42:35
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:10

    >>189

    そもそもパシリ代行も負の感情を起こさないためにだから元がいいやつなんだよな夜島

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:54:38

    水曜のジャンプラ掲載を迎える前完走しそうなのすごいな
    流石に勢いが落ちたと思ってたんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:00:22

    >>192

    まだまだこれからよ!あと一日分はもっと思うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:31:31

    >>38

    驚いたろうこれからのジャンプには新しい彼岸島枠が生まれるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:39:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:47:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:53:48

    >>196

    次スレ想いじゃねぇか

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:54:13

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:54:48

    次スレで最後か?

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:55:10

    いけぇー!!全員で壁に埋めるぞお前ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています