【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart27

  • 1◆TxbwzHntFA23/05/23(火) 10:16:09

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart26|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1830400/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

    あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2◆TxbwzHntFA23/05/23(火) 10:16:50
  • 3◆TxbwzHntFA23/05/23(火) 10:17:36

    現行スレ

    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(MHシリーズ)|あにまん掲示板モデル“泥翁竜(オロミドロ)”https://youtu.be/8FbS2-0huz8bbs.animanch.com

    シリーズ一覧

    シリーズ一覧番外編1

    https://bbs.animanch.com/board/861859/

    番外編2

    https://bbs.animanch.com/board/1470490/

    番外編3

    https://bbs.animanch.com/board/1712783/

    イビルジョー

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    アン・イシュワルダ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ゴア・マガラ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/

    バゼルギウス

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/855718/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/868984/

    ヴァルハザク

    https://bbs.animanch.com/board/857405/

    ジンオウガ

    https://bbs.animanch.com/board/1587049/

    タマミツネ

    https://bbs.animanch.com/board/869855/

    ネロ・ミェール…
    telegra.ph

    キャラ一覧

    作成済みキャラ一覧イビルジョー:【悪食】バンギス・ジョー(女性・海賊)

    アン・イシュワルダ:【地啼】アンガルダ(男性・海軍・中将)

    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし

    バゼルギウス:【天焦】ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)

          :【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)

    ヴァルハザク:【屍纏】ハラード・ウルズ(男性・看守)

    タマミツネ:【天眼】笠雲たまき(男の娘・民間人・コーティング職人)

    ネロミェール:【溟鳴】ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)

    ネルギガンテ:【滅尽】ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)

    ゴグマジオス:【巨戟】ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)

    ティガレックス:【破天】カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)

    ガムート:【山神】ムト(女性・民間人・一族の長)

    リオレウス:【火輪】ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)

    リオレイア:【毒輪】アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)

    イャンガルルガ:【狂鳥】ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)

    アマツマガツチ:【災禍】アマガ(性別不詳・所属不明)

    ブラキディオス:【爆砕拳】アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)…
    telegra.ph

    制作済みキャラ原作介入纏め

    制作済みキャラ原作介入纏めドラム王国編

    メル・ゼナ:『暁闇』カーマイン・メルナ

    スリラーバーク編

    オオナズチ:光月ナズナ

    シャボンディ諸島編

    リオレウス:『火輪』ヴァルツ・マーロウ

    リオレイア:『毒輪』アルテミア・セレーネ

    ライゼクス:『電閃』アジュル・シェルン

    セルレギオス:『裂空』エジェス・セピア

    ラギアクルス:『御雷』エクレール・クルス

    タマミツネ:『天眼』笠雲たまき

    ルコディオラ:『磁極』マグニ・ルッコラ

    ティガレックス:『破天』カーサス・レクス

    ガララアジャラ:『絞蛇』ラグナージ・アベル

    インペルダウン編

    ラージャン:『雷天』グランジャ・イーラス

    ヴァルハザク:『屍纏』ハラード・ウルズ

    アマツマガツチ:『災禍』アマガ

    頂上戦争編

    ゴグマジオス:『巨戟』ゲオ・マクス

    アン・イシュワルダ:『地啼』アンガルダ

    アトラル・カ:『石踏』アルカ・シャーン

    バルファルク:『赫翼』レグルス・ベネト

    ラージャン:『雷天』グランジャ・イーラス

    イビルジョー:『悪食』バンギス・ジョー

    ネルギガンテ:『滅尽』ゾーク

    魚人島編

    オオナヅチ:光月ナズナ

    パンクハザード編

    リオレウス:『火輪』ヴァルツ・マーロウ

    リオレイア:『毒輪』アルテミア・セレーネ…
    telegra.ph

    モンハン関連用語

    モンハン関連用語キュリア

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2

    傀異化

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E5%82%80%E7%95%B0%E5%8C%96

    狂竜ウィルス

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E7%8B%82%E7%AB%9C%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

    極限状態

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E6%A5%B5%E9%99%90%E7%8A%B6%E6%85%8B

    亜種

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E4%BA%9C%E7%A8%AE…
    telegra.ph

    ワンピース世界に存在する事になった生物

    ワンピース世界に存在する事になった生物ポポ

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%9D%E3%83%9D

    アイルー

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BC

    メラルー

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%BC

    チャチャブー

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%BC

    テトルー

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%8…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:19:12

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力を覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は覚醒させたら恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:34:50

    建て乙

    ゾラ・マグダラオスがFILM ICEBORNEのボスになるのは良いんだけど自分の意志で人里を襲うか?

    あり得る範囲ならワールドと同様に死に場所を求め

    世界観/新大陸 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    とよく似た場所に向かってるとかか

    ただゾラ・マグダラオスを墓場に誘導するとかじゃストーリーがちょっと物足りない気がする

    折角の劇場版だから派手に戦える敵が欲しい

    流石にムフェト・ジーヴァを出す訳にもいかないし、キャラ制作してないモンスター何か良い候補居ないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:40:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:43:46

    たて乙です

    今の所決まっているスレ建てモンスター達を書いておきます

    スレ建て予定

    ナズチの人→ハルドメルグ

    ゴシャハギの人→マガイマガド(確定ではない)

    その他、スレで話題に上がったモンスター

    ・ネルスキュラ

    ・レイギエナ

    ・ガランゴルム

    ・ルナガロン

    ・ベリオロス

    ・バサルモス

    ・ビシュテンゴ

    スレの建て直し候補

    ・フルフル

    ・ギギネブラ

    ・ディノバルド


    >>6は誤字があった為削除しました

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:00:32

    >>5

    普通のストーリーなら墓場に誘導する展開もありなんだけど劇場版だから派手に行きたいのは分かる

    だか、麦わらの一味+αを相手に戦闘が成立して手頃に出せるモンスターの候補が今の所居ないと言う問題があるんだよなー

    自分より大きいゾラ・マグダラオスを喰らおうと襲い掛かったネルギガンテはキャラ制作済みで、アイスボーンのラスボスであるアン・イシュワルダもキャラ制作済み

    看板モンスターであるイヴェルカーナもキャラ製作済み

    他作品かつまだキャラ制作してないモンスターだとダラ・アマデュラ、オストガロア、ナバルデウス、イブシマキヒコ&ナルハタタヒメとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:14:02
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:20:27

    話は逸れるが個人的に今やってる世界会議編でカーナ(イヴェルカーナ)女王とガルナート(テオ・テスカトル)王達がどう動くか気になる
    しらほしに関しては事態を静観するだろうけどそれ以外ではどう動くんだろ
    王下七武海の撤廃に賛成するのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:03:48

    >>8

    正直派手さは犠牲にして原作と同じ墓場に誘導する展開でいいんじゃないか?

    ダラ・アマデュラはナーフできないしナバルデウスとオストガロアは海がメインフィールドで能力者にすると泳げなくなる

    イブシとナルハタはセットじゃなくて別モンスターで建てるって決まってる

    あと前スレでも言われてるけどICEBORNEなのにWのモンスター以外を絡ませるのはどうなのってなるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:10:36

    >>10

    3人とも撤廃自体には賛成するだろうけど手放しに喜ばなさそうな気がする

    だって七武海を撤廃するってことはヤバい海賊7名を野放しにするってことだし国を大切にしている3人なら国を元七武海にめちゃくちゃにされるリスクについては言及するはず

    言っちゃ悪いけどアラバスタやドレスローザと違って麦わらの一味みたいな救世主が都合良く現れるとも限らないわけだし

  • 13鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/05/23(火) 17:23:28

    >>1

    建て乙です。

    現行のオロミドロスレが完走したら、次はベリオロスかルナガロン辺りを建てたいですね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:18:52

    >>10

    ガルナート王は例の広場の騒動を冷たい目で静観してそうなイメージ

    ただドラゴンに後で教える為に、しれっとマリージョアの間取りとか地形を覚えてそうでもある

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:17:34

    >>14

    カーナさんは内心怒りに震えてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:19:50

    >>14

    >>15

    一度だけならまだしも、更にもう一度繰り返してるからなぁ…

    カーナ女王は内心マジ切れしてそうだし、ガルナート王は(下らん…)と呆れてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:41:51

    声優妄想貼る

    最新声優妄想(決定ではない)イビルジョー:高山みなみアン・イシュワルダ:梁田清之(故人)→日野聡ゴア・マガラ:悠木碧バゼルギウス:下野紘ヴァルハザク:吉野裕行タマミツネ:田村ゆかりネロミェール:堀江由衣or能登麻美子ネルギガンテ:細谷佳正ゴグマジオス:藤真秀ティガレックス:中村悠一ガムート:遠藤綾リオレウス:小野賢章or石川界人リオレイア:花澤香菜イャンガルルガ:上坂すみれアマツマガツチ:石田彰or鈴村健一ブラキディオス:羽多野渉ラギアクルス:村瀬歩ライゼクス:岡本信彦テツカブラ:宇垣秀成オオナズチ:坂本真綾ホロロホルル:山下大輝or小西克幸or遊佐浩二or宮野真守バルファルク:逢坂良太アトラル・カ:喜多村英梨or高山みなみor内山夕実クシャルダオラ:川澄綾子セルレギオス:内山夕実or田村睦心ルコディオラ:大西沙織ディアブロス:若本規夫ディスフィロア:三瓶由布子エスピナス:東地宏樹ナルガクルガ:小清水亜美or内田真礼or戸松遥or春川芽生ドスジャギィ:武内駿輔ドスマッカォ:小松未可子マム・タロト:M・A・Oキリン:石見舞菜香or堀江由衣or本渡楓ゴシャハギ:松岡禎丞or内山昂輝or中原茂イヴェルカーナ:茅野愛衣or緒方恵美テオ・テスカ…telegra.ph
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:48:11

    >>16

    まぁ、この後チャルロスは因果応報な目にあったからある程度溜飲は下がると思う

    ・・・てか、あいつ何で

    これで生きてるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:10:55

    マジレスするなら一回目はともかく二回目はまだ会議の塔にいるから2人とも見てないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:25:24

    >>19

    王族と思わしきモブが

    って言ってるから確かに全員揃っては居ないかも知れない

    でも、コブラ王みたいに途中で抜け出す用事があったとかなら居合わせる事自体可能かもな

    例えば火器類等を依頼したい世界政府幹部にガルナート(テオ・テスカトル)王が呼び出され、会議の塔に戻る最中に二回目の事件に出会したとか

    別に世界政府が呼び出したのがソレイユ(ナナ・テスカトリ)王妃でも良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:45:48
    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(モンハンクロス)|あにまん掲示板モデル『炎王龍』テオ・テスカトルモデル『炎妃龍』ナナ・テスカトリbbs.animanch.com

    ガルナート王の何が怖いって、堅実に「目の前」を直視してはいるが、同時に「未来」も見据えてるんだよな


    ・世界政府との信頼関係を築いておくぞ!→だが将来的に世界がひっくり返るかもしれないから革命軍にもパイプを作っておこう

    ・希少な古龍種の実を食べたぞ→実の能力を過信せず個人の武も磨くし、戦力も増強する

    ・富国強兵、火薬・燃料・鉱石・兵器弾薬、たんまり売って国を富ませるぞ→でも平和になった後も見据えてリゾート開発(観光業)にも力を入れておくぞ

    ・天竜人には極力関わらないでおこう…→まぁそれはそれとしてマリージョアの内部は可能な限り探っておこう


    個別スレで曹操に例えられてたけど、理想と現実を両方とも視野に入れた上で動いてるから底知れない不気味さがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:53:36

    前から思ってるけどなんで前スレ埋めないで次のスレで話し始めるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:01:23

    関係ないけど色んな能力者の名前候補にイベラン(イベントランキング)をあげてる人がいるけど何故にイベントランキングなんだって疑問がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:04:22

    >>23

    語路が良いと感じたからだ

    それ以外は特に理由は無い

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:31:16

    >>18

    内心歓声上げてそうだし、何なら気付かれないように小さくガッツポーズしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:05:15

    >>21

    元々セクメーア王国(でいいのか?)はかなり腐敗が進んでいた

    その時実に選ばれたガルナートが王位を継承

    これを警戒した周辺国家か貴族がソレイユを送り込むもガルナートに惚れたうえ実を食べる

    その後は二人で改革を断行して一気に軍事大国へと押し上げた…って設定だったか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:17:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:24:18

    >>18

    これを直に見たか伝聞で聞いたかは兎も角、確実に溜飲は下がるだろうな

    何故生きてるかについては天竜人だからとしか言い様が無い

    個人的に何か厄ネタが仕込まれてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:50

    >>20

    個人的にカーナ(イヴェルカーナ)女王も世界政府に呼び出させる事があるかも知れないと思った

    主に青雉(クザン)の件で

    確かカーナ(イヴェルカーナ)女王は青雉(クザン)と親しい間柄だった筈

    青雉(クザン)について何か知ってる事があるかどうか聞き出そうと思った世界政府に呼び出されたとか有り得そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:43:46

    そう言えばもうすぐオロミドロ終わるけど誰が建てるのか決まったんです?

  • 31鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/05/26(金) 07:27:42
    【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(MHシリーズ)|あにまん掲示板モデル“泥翁竜(オロミドロ)”https://youtu.be/8FbS2-0huz8bbs.animanch.com

    オロミドロスレ完走してました!

    ありがとうございます!



    >>30

    次はスレ主さんのハルドメルグか、ゴシャハギの人のディノバルドorマガイマガドですかね?

    個人的には来週休載なので、この週末で建ててもいいんじゃないかな…とは思います。

    私は一応ベリオロスかルナガロンを予定しておりますが、勿論「そいつは自分が建てたい!」という意見がございましたら、その方にお譲りします。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:54:01

    >>29

    何か知っている可能性がある以上は野放しには出来ないからな

    世界政府側の情報をクザンを通して黒ひげ海賊団に横流ししてました〜だったら収拾が付かんし

  • 33ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/05/26(金) 17:09:02

    ペンタブの充電器紛失につき悪魔の実イラはもう少し遅れます。


    >>31

    完走お疲れ様です~!

    自分のスレ建ては今のところ


    ネルスキュラ ギギネブラ レイギエナ ディノバルド マガイマガド

    ガランゴルム


    を希望しております。

    個人的に一番やりたいのはマガイマガドですがいかがでしょうか。


    >>32

    王族ってそういう意味でも友達作れないから気楽じゃないな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:41:15

    ガルナートはともかくソレイユは若干キャラが薄いようにも感じるからもうちょっと掘り下げたいなー・・・なんて思ったり

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:52:23

    個人的にはマガイマガドはもうやってもいいと思うんだけどな
    このままだと建てなおしの予定がずるずる長引きそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:50:49

    >>25

    国を代表する立場である以上、表に出して喜べないから内心で歓声を上げてそうだ

    個人的に人目に付かない所に移動した後に上下に飛び跳ねながらガッツポーズしてそうだと思った

    絶対スカッとするだろうからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:08:39

    >>36

    棄民や被差別民族が集まって、住めない環境の島を悪魔の実の力で無理やり開拓したのが始まりの国だからね。

    そりゃ魚人や人魚があんな扱いしてると怒りをこらえきれず部屋の温度を下げてしまいそうだし、チャルロスがぶん殴られたら心の中で小躍りもするわ。

    にしてもこの女王様しょっちゅう城を抜け出して酒場で夜食食べてたり天竜人殴られてるの見て喜んだりと庶民的だな……


    あとアレだけやられても死ななかった天竜人を明確に殺しきったルー・ガルーは何をやったんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:49:03

    >>25

    >>36

    ルフィみたいに単純に殴っただけならともかく明確に殺人扱いされてるレベルの外傷から生きてたらカーナ女王も天竜人の頑丈さにドン引きするんじゃないかな

    本人も動物系ってタフさが売りの実を食べてるから余計に

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:43:23

    >>37

    個人的には愛剣で脳天から真っ二つにしたイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:33:38

    なかなか死なねぇから何度も何度も愛剣を叩き込んでミンチみたいにしたんだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:50:26

    >>31

    個人的にはルナガロンお願いします

    できればガランゴルムも

  • 42ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/05/27(土) 15:35:46

    >>39

    >>40


    物理では中々〇なないから毒もぶち込んだうえでオーバーキル(に見えてやっと致死ライン)でやっちまったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:38:03

    >>37

    ここへきてガルーのやらかしに重みが出てきたな

    ルフィですら殴るだけだったのに殺すのはやっぱりヤベェよ


    イャンガルルガスレの中でガルーが「最悪の世代」の語源になったっていう案があったけどまさにその通りだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:34:45

    >>43

    イャンガルルガのゾオン系能力者って設定だけで納得できてしまうからヤバい

    やっぱりアイツ自然界のバグだろ




    それはそうと、次スレはマガイマガド(ゴシャハギの人)かルナガロン(鳥竜種の人)になるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:33:49

    天竜人を殺したと言う点ではジョー(イビルジョー)とガルー(イャンガルルガ)は同じか
    だが、逃亡する過程で天竜人を殺してしまったジョー(イビルジョー)は兎も角、何か相手が誰であろうと殺せそうだから殺してみた感がするガルー(イャンガルルガ)の方は何考えてるか分からん
    シリアルキラーって本当に恐ろしいな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:10:36

    何が恐ろしいかって天竜人に襲撃かけてから大将が来るまでの短時間で護衛を全員死なせて、頑丈な天竜人を死に至らしめるほどの暴行を成し遂げてるところだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:05:31

    >>45

    雑に言えば通り魔みたいなもんだからな

    まぁ、ガルーの場合は対象の立場や実行した場合のリスクを考慮せず誰彼構わず襲うから質が悪いだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:39

    >>47

    一応元スレだと

    「自分に喧嘩を売ってきた奴=『敵』」としか戦わないって設定はあった筈だけど、殺人に対する罪悪感や抵抗感が皆無だから判定がガバガバだという罠

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:18:28

    >>48

    つまり殺人鬼と分かって警戒を向けると「おぉ?お前オレに用があるんだなぁ?殺す」ってなる訳だからひどい

    敵意向けられただけで殺しに来るなんて…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:11:08

    相手が自身を警戒していると知ったら警戒し返すのが普通だが、警戒されただけで殺すのはイャンガルルガらしい
    殺された天竜人と護衛達はかなりスプラッタな感じで見つかったんだろうなぁ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:03:54

    そういえば今週休載だけど、結局マガイマガドのスレは建てないのかな?

  • 52ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/05/29(月) 14:07:50

    >>50

    グチャグチャにされた護衛のミンチの中で震え上がる天竜人ならまだわかるけど

    その天竜人すらタタキ肉にされてるあたりタダもんじゃない


    >>51

    一応様子見してたんですが、結局なんか立てて良さそうな雰囲気だったので

    今日の20:00頃に建てさせて頂きます

  • 53鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/05/29(月) 18:02:28

    >>52

    スレ建て期待しております。

    ついでにマガイマガドの人獣型(イメージ)貼っときますね。

    ※amiibo特典です


    今後のスレの進行次第では、6/1(木)か6/2(金)にルナガロンスレを建てたいと思ってますが、異論ある方いらっしゃいますかね?

  • 54ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/05/29(月) 20:11:33
  • 55鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/05/29(月) 22:00:15

    >>54

    スレ建て乙です。

    三度目の正直、何とか完走させたいですね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:26:26

    >>54

    建て乙



    >>53

    建てていいんじゃないかな>ルナガロン

    今ヒマだし、マガイマガドだけしか建ってないから

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:03:40

    >>45

    そういえばレベル6からの脱獄者は全員揉み消されたんだっけ

    でもガルーは揉み消してもすぐバレそうだな…

  • 58ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/05/30(火) 20:51:54

    >>57

    派手な〇され方してるホトケさんが見つかって「あっ逃げられてるやんけ!」ってバレるパターン

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:25

    >>58

    世界政府異例の揉み消し撤回なんてことになるかもね

  • 60オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/05/31(水) 04:42:02

    >>59

    本来ならあり得ないだろうけれど自体が自体だからな。

    注意喚起を呼び掛けて不測の事態に備えさせる方が理に適っているし、流石の世界政府も重い腰を上げざる負えないか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:25:32

    >>60

    > 注意喚起を呼び掛けて不測の事態に備えさせる

    ……ど、どうやって備えろと……?(飛行可能&殺意のブレーキ無し&飛び六胞クラスの戦闘力)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:06:24

    >>53

    もう明日建てちゃっていいと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:50:02

    >>61

    そりゃ賞金稼ぎや海軍将兵達が万が一の備えを用意出来る環境作りの為よ

    ガルー(イャンガルルガ)が現れた時の市民避難経路確保や増援要請をする為の連絡網構築等の予め決めておいた方が良い事が決められるし、注意喚起に従わないお気楽な連中は見せしめ・・・ガルー(イャンガルルガ)の危険性を伝える要因として役に立つ

    ガルー(イャンガルルガ)に付いて情報をばら撒くかばら撒かないかで結構違うのさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:25:12

    そういえば過去スレでガルーをパンクハザードに出したらいい的な意見があったけどこんなの出したら子供たちが肉片にされそうだな…
    でもパンクハザードも結構な数のモンハン能力者が出てるからつり合い取るためにも第三勢力扱いでガルー出したら面白そうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:30:10
  • 66鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/05/31(水) 18:48:03

    >>56

    >>62

    ありがとうございます。

    では明日(6/1)の19:00頃にルナガロン建てさせていただこうと思います。



    >>65

    遂に最終アプデですか……。

    寂しいですが次回作にも期待ですね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:52

    >>65

    ついに来たか

    どんな情報がくるやら

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:50:03

    >>65

    何が追加されるのかな

    個人的にメル・ゼナの特殊個体が来てくれたら嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:43:32

    >>66

    乙、待ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:46:20

    >>61

    飛び六砲級って書かれるとそんなに強くないように感じてしまうな…いや相当強いんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:23:35

    >>61

    >>70

    てっきり七武海クラスはあるかと思ってた

    バレットと引き分けたわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:30:09

    >>70

    >>71

    ルーは顔の半分を欠損・バレットは劇毒を食らって2年後(劇場版本編)まで療養だったか

    まぁ、バレットも脱獄直後で鈍ってたという事で…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:16:09

    PH編は味方側の勢力がかなり多いけどすぐには纏まらないからそこでバランス取れるだろうなというイメージ
    ナズナさんはともかく
    火竜夫妻→多分G-5と揉める
    シェルン→火竜夫妻と揉めるし恐らくシーザーの処遇を巡ってローと対立する
    セピア→火竜夫妻と揉める
    ここにガルー放り込んだらぐちゃぐちゃになること間違いなし
    まぁルフィがなんとかするんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:55:53

    >>63

    予め情報を手に入れられているかどうかはかなり違うからねぇ〜

    何であれ備えあれば憂いなしよ

  • 75鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/01(木) 19:05:28
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:27:29

    >>75

    立て乙

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:20:57

    最近完走したバザールさん(オロミドロ)はシャボンディ諸島編に出てきそう
    2年後の再出発にも出てくるんだろうな

  • 78ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/01(木) 22:10:13

    マガイマガドスレにてネーミング投票行いますので、もしよろしければご協力よろしくお願いします!

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    >>75

    建て乙です!


    >>77

    麦わらの一味を見て「活きの良いヤツらだ」とまんざらでもなさそうに笑うんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:40:21

    >>78

    旧世代の連中からしたら麦わらの一味は良くも悪くも台風の目だから見てて面白そうなのもあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:37:11

    アマゾンリリーにも来そうだねバザールさん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:10:10

    >>80

    もしかしたら

    の場面にバザール(オロミドロ)氏も居たりして

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:44

    >>81

    「何でわしがわざわざ行かにゃならんのだ。そんな義理は無い」とか文句言いつつ結局同行してきてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:56:32

    シャボンディで思ったけどもしかしたら他の能力者もルフィがチャルロス殴るところに出くわすのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:31:18

    >>83

    バザール(オロミドロ)はレイリーを探すついでに立ち寄ったヒューマンショップで一部始終を眺めてそうだなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:49:15

    >>83

    マーロウ&セレーネは居るかな?

    そういうの嫌いそうだから居ないかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:02:03

    >>85

    それ以外にも天竜人を見たら確実に攻撃してしまって事態を悪化させるのが分かりきってるから敢えて行かなかったのかも

  • 87ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/03(土) 16:09:40

    >>79

    ワンピースみたいな手の作品ってだいたい活きが良い奴は大物(か大物の素質がある人物)に目を付けられるからバザールもその大物側だよね


    >>80

    女というよりは食い物と酒目当てで来るんじゃね


    >>81

    >>82

    「遠出なんてしたくなかったが、お前さんに死なれては困る…貸した金の事もあるしのう……」

    と言って黒ひげの子分のザコ兵士を沈めてそう


    >>83

    場面違うけどゾロがチャルロスを無自覚でおちょくる所とかクルスがすげぇ顔で驚くんじゃない


    >>84

    おーおー好き勝手やりなさるという感じで傍観してるウルージさんスタイルがしっくりくる


    >>85

    >>86

    まずマーロウは間違いなく飛んでくるね(飛竜だけに)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:00:36

    火竜夫妻はキッドローとはまた違ったタイプだよね
    あんまりルフィのライバルって感じがしない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:10:37

    >>88

    二人共ワンピースには興味が無いタイプの海賊だろうし、あんまり張り合う事に意義を見出していないのかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:48:55

    関係ないけどモンハン能力者って海賊無双に参戦したら絶対映えるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:33:02

    >>90

    見てくれが酷すぎる代わりに超強キャラにされるディカプリオ氏とかがいるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:00:27

    >>90

    2年前までに出てきたキャラなら無双2のオリジナルストーリーで狂乱貝堕ちした姿がワンチャン見られるかもしれない

    …興味ない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:47:08

    >>89

    火竜夫妻に限らずモンハン能力者達は良くも悪くも自らの赴くままに生きている奴が多いし、案外それも関係あるかもな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:23

    ルフィに友達と言われて「友達じゃねぇ!!!」と返しそうなモンハン能力者№1アジュル・シェルン
    やっぱりルフィと絡ませると面白いなこのツンギレ賞金稼ぎ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:22:27

    >>94

    悪人として振る舞ってはいるけど良い子ではあるからなぁ〜

    ルフィは彼の事絶対気に入るよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:41:10

    >>95

    キレたとしても属性相性最悪だから邪険にできないのかわいいね

  • 97ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/05(月) 07:51:08

    ちょっとヘルプ。

    マガイマガドスレにて最初から死亡前提でキャラメイクするのはご法度だと意見が出たのですが、スレの成り行き(議論していった結果しっくり来た場合)でキャラが死ぬ事ってどうなのでしょうか?


    >>90

    海軍三中将とか技が派手で広範囲高火力だから使ってて楽しそうですね〜


    >>91

    味方武将はバギーとイーラスで組んで欲しい!

    高耐久と攻撃の範囲の広さで攻めるタンク型になりそう。


    >>92

    生 態 未 確 定


    >>94

    ナミさんに可愛がられチョッパーからキラキラした眼差し向けられて顔赤くしてたら萌える

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:33:44

    >>97

    確かこのスレにて


    ゼノ・ジーヴァはいずれムフェト・ジーヴァになり得るから、能力者を出してもすぐに死なせるべき

    それじゃそもそもキャラメイクする必要無いじゃん


    って流れだった筈だから基本的に作ったキャラを死なせるのはNGじゃないかな?

  • 99ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/05(月) 12:30:45

    >>98


    一応探してみましたが、総合スレpart20であったこちらのやりとりでしょうか?

    以下それっぽいやりとりコピペ(一部省略)

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart19|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1586110/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    より


    29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:24:20

    ゼノ・ジーヴァって覚醒したらムフェトになるんだから死なせてリポップさせるしかなくね?

    生かしてたらダメだろソイツ

    (略)


    30ドス編纂者@UZOzmM.zyYDA23/02/22(水) 07:43:27

    >>29

    ムフェト・ジーヴァに成る可能性がある以上、ゼノ・ジーヴァも禁止すべき……というのは議論の余地がある気もしますね。

    『覚醒する事を考えたらゼノ=ムフェトであると言える。ゼノまで禁止すべき』とも

    『ゴアとシャガラが別モンス扱いなんだからゼノとムフェトも別モンス。だから禁止すべきではない』とも

    どちらも正論ではありますし。

    (以下略)


    31オオナズチの人@ox4kXffKj623/02/22(水) 10:22:21

    (以前略)

    >>29

    ムフェト・ジーヴァになる可能性があるから殺すべしってのは極論だな、何らかの覚醒出来無い理由を付けてゼノ・ジーヴァのまま運用すれば良い。

    そもそも殺す前提ならわざわざ制作したキャラが無駄になるから無し。


     話を戻しますが自分の担当しているマガドスレで言及されたのでこの場にご相談させて頂いた訳なのですが、マガド能力者ことダンテ(名前決まった)はスレの流れでガチ悪役になるルートの際に死ぬという案が出まして、ゼノ・ジーヴァ能力者のように「能力がチートだからお蔵入り感覚で殺す」というよりは「マガドの性質、物語の展開的に死なせるのがベターなんじゃないか」という感覚で出たのだと思います。


     改めまして、この件について何かご意見を頂けませんでしょうか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:59:31

    >>99

    敢えて生死不明にするという手もあるぞ

    ウタだって原作者権限で生死不明にされたしヘーキヘーキ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:57:05

    >>99

    そもそもワノ国編に絡ませる事はほぼほぼ無いから死なせるかどうか決める必要性は無いと思うけど

    まぁ、敢えて意見を言うなら死なせるのは無しだろう

    キャラ制作する必要が無くなるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:11:06

    >>93

    殆ど自由な性格してるからなぁ〜

    個人的に火竜夫妻を含む飛竜組はまともな部類だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:24

    個人的に麦わら大船団が事件を次々と起こしてるからディオスにも何か期待したいところだな

  • 104ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/06/06(火) 00:38:45

    マガイマガドスレにてダンテの異名投票を6/7 0:00まで開催します。

    もしよろしければご参加ください。


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    >>103

    ストーリーに派手に介入できない都合上赤髪の旗燃やしたバルトロメオ、チャルロスをジェリーにやられたトムみたいにペシャンコにしたサイやレオみたいな真似はできないだろうけど裏ででかい事しそうだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:09:59

    >>103

    裏で気に入らない悪党共をしばき潰しまくってたりしてそうだなって思った

    人道に反した事は嫌ってるイメージがあるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 06:43:29

    >>103

    >>105

    イデオたちと同行してるから、彼らがディオスの手綱を握りきれるかどうかだな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:21:07

    >>102

    尖っている面もあるにはあるが他の面子がね……

    一癖も二癖もあるせいで飛竜組が相対的にまともに見える

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:55

    >>106

    ディオスが髪型けなされたらアブドーラ・ジェット・ブルーギリーに「ああなったらもう無理だ、諦めろ」って死んだ魚の目して言ってるイデオが見えた

  • 109ゴシャハギの人 ◆8c/Sw4f94s23/06/07(水) 00:13:00

    「ゴシャの人」から「ゴシャハギの人」に名前変更につきトリップの文字数減らします。


    >>106

    そりゃ幻獣種が相手だから無能力者のイデオ達じゃ止められないだろうな……

    まともに相手できるのバルトロメオ、キャベンディッシュ、ハイルディン、サイくらいしかいないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:29:21

    >>108

    ディオス「このヘアースタイルがビッグマムみてェーだとォ?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:08

    ここ最近の藤虎があまりにもロックすぎるけどモンハン海軍組はどんな反応するんかね
    確か何人かマリージョアいたよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:43

    >>111

    海軍組は流石に態度には出さないけど内心良くやったと思ってそうだなって感じた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:00

    ディオスはフィリアちゃんと仲良くなってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:48:38

    >>108

    ディオスと一番長い付き合いだから、今までこういう事が結構あったんだろうなぁ…

  • 115鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/06/08(木) 09:13:21

    >>114

    個人的にディオスさんのキャラメイクで秀逸だと思っているのは『“破壊砲”イデオとマブダチである』という設定だと思ってます。

    キャベンディッシュでもバルトロメオでもサイでもなく、イデオって所が絶妙。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:38:14

    アップデートネタバレ注意



    メル・ゼナの本来の姿が明らかになったことでキュリアとの因縁が補完されましたね
    これメルナ嬢の強化フラグでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:51:57

    サンブレイクス ペシャルプログラム Final

    モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム Final

    ボーナスアップデート詳細

    『モンスターハンターライズ:サンブレイク』ボーナスアップデート(Ver.16) 紹介映像_MP

    昨日行われたサンブレイク最後のアップデートで

    原初を刻むメル・ゼナ

    モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    が追加されたな

    従来のメル・ゼナとはまた違った良さがあるデザインしてる

    >>116

    原初を刻むメル・ゼナはキュリアと共生関係になる前のメル・ゼナ本来の姿だし、原初を刻むメル・ゼナが使う戦法や戦闘法をメルナ(メル・ゼナ)先生が使えても問題無いだろうからな

    ・・・ドラム王国編でのムッシュールとの戦いが思ったより白熱する事になりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:00

    >>116

    イヴェルカーナとの縄張り争いだと、キュリアに寄生されていない状態だからほぼ自身の身体能力のみで圧倒してたよな...改めてメル・ゼナのフィジカルのイカれ具合を認識させられたよ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:50:06

    >>117

    このモンハン能力者たちの世界線ってドラム編どうなってるんだ?

    ルフィたち→原作通りだとして、メルナ先生だけ参戦なの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:53:35

    >>118

    イヴェルカーナ落とすまでの動きが鮮やかすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:04:24

    >>117

    メルナさんは既に共生関係結んじゃってるから無理じゃね?

    ただキュリア討伐しようとしたら自分が国を滅ぼすのに関与したはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:32:48

    >>119

    そうだと思う

    ドラム王国に黒ひげ海賊団が襲来した

    一件に関する情報を手に入れたメルナ(メル・ゼナ)先生がDr.くれは達の安否確認の為ドラム王国に訪れ、丁度その時期にワポルがドラム王国に帰還したって話だった

    >>121

    王国滅亡の一因になる事は不可能だから安心して良い

    偶発的な予測不能な状態でのキュリア襲来だから対策も何も無いし、共生関係になる為に足掻いているなら暴れる様な事も無いからな

    話は変わるが、個人的に悪魔の実(動物系リュウリュウの実幻獣種モデルメル・ゼナ)の能力を極め、理解を深めれば爵銀龍メル・ゼナと原初を刻むメル・ゼナの合せ技は不可能では無いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:07:51

    原初メル・ゼナ→通常メル・ゼナって感じだから単に極めて理解するだけじゃ無理じゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:28:17

    >>123

    それを言うなら

    ブラキオ蛇ウルス

    貂自尊皇

    も同じ部類の技だろう

    明らかに生物の域を脱している

    能力者当人が出来ると確信し、確かな実力さえあれば理屈を抜きに叶えられるのが動物系悪魔の実だろうから問題無いんじゃねぇかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:12:50

    >>124

    キュリアって外部要因でなってるならどちらかといえばチョッパーのランブルボール方面になるんじゃないかそれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:06:54

    >>125

    確かに二年前チョッパーはランブルボールを使用しなきゃ

    等に変身して戦闘する事は出来なかったが、二年後は修行の成果で

    モンスターポイント以外は素で変身可能になった

    悪魔の実の能力を自身の意志の力と実力で伸ばした一例と言えるだろう

    個人的にメルナ(メル・ゼナ)氏の場合もキュリアと長く共生関係で有り続けた結果、自身の力として使いこなせる様になった扱いで問題ないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:32

    モーション見るに原初メル・ゼナはキュリアの侵食に対して制御仕切れてない分出力が高いって感じかな
    リスクの無い強化っていうよりリスクが有る強化なんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:56:14

    制御しきれてないというか制御する気がないというか…原初はキュリアいらねぇ!ってスタンスだし
    抵抗と侵食がぶつかりあった結果半ば暴走状態になってるのが原初の形態変化やろな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:02:12

    ルナガロンスレで話題に上がってたけど、FILM ICE BORNEもっと語りたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:23:07

    >>129

    個人的に敵はゾラ・マグダラオスでいいと思うけどなんかゾラに狂暴なイメージがない

    だからゾラを操ろうとしているオリジナルの黒幕を出してソイツと戦うみたいな設定でもいいような気がしてきた

    黒幕がモンハン能力者であるかどうかに関係なくね


    最終決戦の舞台がゾラの背中とかだったらよりいいなと思った

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:33:36

    >>118>>120

    通常メル・ゼナとイヴェルカーナの縄張り争い

    イヴェルカーナ VS メル・ゼナ(縄張り争い)【サンブレイク】/ Velkhana VS Malzeno Turf War

    がお互いの能力を持っての決闘なのに対し、

    原初を刻むメル・ゼナとイヴェルカーナの縄張り争い

    原初を刻むメル・ゼナ VS イヴェルカーナ(縄張り争い)【サンブレイク】

    は能力をフィジカルを持って押し退けている

    筋肉、やはり筋肉は全てを解決する……

  • 132タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/09(金) 19:22:27

    マガイマガドのスレが残り50切ったけど次のスレ立ては >>7のハルドメルグでいいのかな?

    ハルドメルグ終わったらラオシャンロンやってみたいなぁと思って

  • 133オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/09(金) 21:27:06

    >>132

    正直ハルドメルグスレ建ては何時でも問題無いのでラオシャンロンスレ建てしても良いよ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:13:12

    >>132

    ラオシャンロンは赤髪傘下案があったね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:17:25

    >>131

    片翼で飛べている意味が本当に分からん

    ・・・やはり筋力なのか?

  • 136タロト◆wPK7lgd4Sg23/06/10(土) 08:53:29

    じゃあマガド終わったらラオシャンロンでスレ立てしたいと思います


    設定読んでたけど通常物理攻撃に龍属性乗ってるのモンハン悪魔の実シリーズ的にはかなりやばい性能だなぁ…

    モンスター/ラオシャンロン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:12:09

    >>136

    飛行とかブレスとか、特殊な能力は持たない代わりにシンプルなフィジカル特化型になるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:28:18

    >>131

    今見て思ったけど通常メル・ゼナも尻尾で鍔迫り合い出来るくらいにはフィジカル強いんだな

    まぁ、全盛期足る原初を刻むメル・ゼナの戦闘を見るとそれでも衰えてる事が分かるんだけど

    ・・・古龍って恐ろしいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:53:56

    原初ゼナは覚醒というよりフォームチェンジみたいな感じでいいのかな?
    覚醒があの黒づくめフォームで

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:38:58

    >>139

    原初を刻むメル・ゼナのあの形態はキュリアに無理矢理侵食された結果だろうし、動物系モデルメル・ゼナの覚醒はキュリアとメル・ゼナ本来の力の両立なんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:08:40

    >>140

    じゃあ正当に原初ゼナが覚醒でその上でキュリアを使う感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:17:37

    >>140>>141

    原初を刻むメル・ゼナはキュリアとは関係無いメル・ゼナ本来の姿だろうから、動物系モデルメル・ゼナの覚醒にキュリアは関係ない気がする

    ただ、メルナ(メル・ゼナ)先生はキュリアと既に共生関係にあるから原初を刻むメル・ゼナと言うよりも通常種メル・ゼナとして扱った方が良いんじゃなかろうか

    個人的にメルナ(メル・ゼナ)先生の覚醒はキュリアとの共生関係を維持しつつ原初を刻むメル・ゼナとしての強みを全面に押し出した形だと思ってる

    具体的に言うなら通常種メル・ゼナ+原初を刻むメル・ゼナの合せ技かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:31:50

    >>140

    >>142

    了解です

    thank you

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:17:54

    >>130

    みんなでゾラを止めてる隙にルフィが黒幕とゾラの上で戦うんですねわかります

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:35:13

    >>144

    で、黒幕を誰にするか?ってところで色々と話し合ってたんだよな

    結局、結論出なかったけど

    今ならルアシェイア(ルナガロン)も絡められそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:16:01

    >>145

    個人的に新しくキャラ制作するなら>>8が例に出した面子で良いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:40:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:42:02

    >>130

    ごめん文章変になったから消した

    狂暴じゃなくてもWで人間の手に負えない自然災害として出てきたんだからゾラはそれでいいと思うけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:49:55

    >>146

    黒幕に他モンスターは>>11でもいってるけどナーフ出来ないとか水棲生物で能力者のデメリットがデカいとか色々って無理なんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:31:39

    >>142

    キュリアと共生したまんまフィジカルが原初になる感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:45:15

    外的要因でメルナのメル・ゼナ形態が常に通常メル・ゼナみたいなヒラヒラな翼とかになってるって考えたらあれだな、キュリアってランブルボールみたいだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:45:30

    >>149

    レイドボスとして適正な大きさと強さ&ワールドに縁がある


    と考えたらダラ・アマデュラかなぁ

    瘴気の谷の基になってるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:23:09

    >>146

    個人的にナバルデウスとオストガロアはワンピース世界に実在する生物枠で良いと思うんだよな

    両方共海中を主な生息地としている訳だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:19:10

    今週号ネタバレ















    これリジアさん(クシャルダオラ)かなりヤバい厄ネタ知っちゃったんじゃ…
    現状モンハン能力者たちの中で一番危険かもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:17:23

    この世界の革命軍って今の情報だとイム様のことを覚醒した古龍種って予想するよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:13:15

    >>154

    ここからしばらく休載なのが辛ぇ

    しばらく妄想で我慢するしかないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:59:02

    >>155

    十分有り得る可能性だな、それ

    サボが放った一撃をイム様が喰らった時の姿

    は明らかに生物として不自然で、加えて五老星達も

    此世の物とは思えない姿へと変貌を遂げている

    如何に架空上の生物が宿る動物系幻獣種と言えども能力には上限があるし、人智を超えた力を行使する超常的生物足る動物系古龍種の能力者と判断した方が幾分か現実的

    しかも、動物系古龍種覚醒すれば千年もの時を生きられる

    個人的にこの世界線の革命軍は五老星達が動物系古龍種の能力者である可能性を踏まえ、長寿になれる方法に重点を置いて調査に乗り出すと思ってる

    流石に一候補だけを調べる事は無いだろうしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:04:41

    神の騎士団に古龍種が居るんじゃないかな
    ガーリング聖とまではいかないけど、中核には居そう
    可能性としては

    文字通り「天の竜(龍)」であるシャンティエン
    「天廊の番人」の異名を持つドゥレムディラ

    かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:09:26

    >>158

    そこにUNKNOWNとミ・ルもいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:52

    >>154

    次点でヤバそうなのは

    ・裏で革命軍やベガパンクと繋がってるガルナート王(テオ・テスカトル)←ただしまだバレてない

    ・ロジャーや白ひげから何か聞いてそうなアマガ(アマツマガツチ)

    ・同じく何か色々と知ってそうなナズナ(オオナズチ)

    ・同じくロジャーや白ひげ世代のバザール(オロミドロ)

    ・天竜人と関わりがあり、やはり革命軍に繋がってるシスター・エリーズ(マム・タロト)

    ぐらいか

    ・実家が王族なアレクセイ(エスピナス)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:48:13

    >>157

    この世界線において『不老長寿』は普通に実現するのが分かってるからね

    なんならこの話を聞いてるメンツにも混ざってるし

    実際にそれが可能と確定しているのが分かっているのはデカいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:08:54

    今回の話を見てたらルー・ガルーの天竜人殺しが洒落にならん大罪に思えてきたな
    こりゃ「最悪」だわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:21:41

    >>160

    ・空白の100年出身のリン(キリン)

    ・800年近い歴史がある長命継承の王位3代目カーナ(イヴェルカーナ)

    とかかな?ムト(ガムート)さん所も遺跡なんかあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:47:54

    >>158

    ドゥレムディラの「天廓の番人」なんていかにも神の騎士団を連想させる異名だし

    シャンティエンの別名の「天翔龍」も天竜人=「天駆ける竜」と繋がるしで

    どっちもありそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:44:57

    >>164

    「天駆ける竜」に対して「天翔ける龍」か…

    まだ神の騎士団絡みは分かってない事が多いけど、仮にシャンティエンの能力者が居るならかなり上位に居そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:45:12

    >>158

    聖地マリージョアを守護せし天廊の番人か……

    何かドゥレムディラはワンピース世界でも普通にありそうな異名してる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:03:36

    >>166

    廓 | 漢字一字 | 漢字ペディアwww.kanjipedia.jp

    「廓」→広々とした場所、囲いで覆われた場所


    天の廓の番人……か

    まさしくマリージョアの守護者だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:02

    >>158

    天翔龍シャンティエン

    モンスター/シャンティエン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    天廊の番人ドゥレムディラ

    モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    何方もフロンティアが誇る最強の一角足るモンスター……

    シャンティエンは遥か上空を生息地としている為聖地マリージョアを拠点としていても違和感無いし、ドゥレムディラに至っては元から守護者

    親和性が意外と高いな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:52:13

    >>165

    ガーリング聖の役職が神の騎士団最高司令官だから他にも司令官が居るだろうし、案外重要な役職についていたりして

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:42

    神の騎士団がこれから物語上の強敵枠を担うならドゥレムディラやシャンティエンは十分なビッグネームだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:24:49

    モンハンWikiより抜粋

    ドゥレムディラは生命の危機に瀕すると、さらに部屋中を覆い尽くすほどの毒液を生み出し始める。
    (〜中略〜)
    この猛毒はこれまでメゼポルタギルドが確認してきたどのモンスターの毒よりも凶悪であり、
    強力な毒性で摂取した者の体力をみるみる奪うばかりか、
    些細な衝撃でも一瞬にして意識を失わせてしまうほど脆弱にしてしまう特性を持つ。
    この毒は「壊毒」と通称され、本気を出したドゥレムディラはこの壊毒を用い、
    防ぐことすら不可能なほど絶大な規模を誇る溜めブレスや、
    己を核そのものとして壊毒の塊を纏い、ボディプレスと共に叩き付ける攻撃まで繰り出すようになる。
    天廊の上層階に生息する個体は一度力尽きたように倒れこんだ後、
    体内から凄まじい冷気が放出され再び活動を再開するという事象が報告されている。
    この際のドゥレムディラは翼爪や尻尾の先端が凍りつき、
    壊毒を一瞬で凍結させるほどの凄まじい冷気を発生させる。
    この冷気は「絶凍」と通称され、万一ハンターがこの冷気を浴びてしまうと、
    体が凍りつき、確実に意識を失ってしまう。

    五老星「お前聖地で戦うなマジで」

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:01:16

    >>171

    一歩間違えば聖地マリージョアが壊毒と氷に覆われたディストピアになりかねない・・・

    復興とかも敵わないだろうし、絶対に聖地マリージョアで暴れて欲しくないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:22:20

    こいつ(ドゥレム)確実に規格外モンスターでしょ…

  • 174オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/06/14(水) 21:19:26

    >>173

    確かにかの『天廊の番人』は規格外ではあるけど、

    アルトゥーラ

    モンスター/ラスボス(MHST2) - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ムフェト・ジーヴァ

    モンスター/ムフェト・ジーヴァ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    等の禁忌級モンスター達みたいに世界を丸ごと変えてしまう様な力は無いし、まだディスフィロアみたいに収拾が付く範囲に収まっているから大丈夫じゃないかな。

    個人的にはキャラ制作候補としてはありだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:10:57

    本編で神の騎士団絡みの設定が明かされたら、所属確定でいいんじゃないかってぐらいハマってるな……ドゥレムディラ
    見た目のインパクトもヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:22:12
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:26

    >>174

    飽くまで近隣地域の環境を変えてしまう程度に収まっているからな

    ……まぁ、それだけ

    世界観/禁忌のモンスター - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    コイツ等が飛び抜けているって事だが

    ディスフィロアとドゥレムディラは世界全土が行動範囲とか言う禁忌共と違って色々と説明が付く

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:41:27

    >>171

    これアレじゃん

    少年バトル漫画でよくある「お前が暴れたら被害が無駄に大きくなりすぎる……私が行こう」

    とか言われて出番後回しにされるパターン

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:41:16

    >>171

    ルフィの毒耐性でも無理そうですね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:35:52

    >>177

    禁忌級古龍達ってどいつもこいつも俺がルールだ!を地で行く奴等しか居ないからな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:41:32

    >>177

    敢えて禁忌の中から出すとしたらグラン・ミラオスが一番ワンピ世界にマッチしそうだよね

    海繋がりで

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:56:22

    >>181

    海水が真っ赤に煮え滾り、島を幾つも沈める大型古龍とかワンピ世界で最も危険な厄災じゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:36:27

    >>181>>182

    グラン・ミラオス

    モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    コイツの何がやばいって常に海域全体を溶岩の如く赤熱させる程の熱量を自力で生産している所だと思うんだ 

    他にも溶岩を肩にある火口から噴出される事が出来る

    グラン・ミラオスの主な移動手段が海中だから下手に手出し出来ないし、ワンピース世界からしたらある意味最も敵に回したく無い存在かもな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:46:58

    >>183

    だからワンピ世界には出せないと思う

    ぶっちゃけ古代兵器以上に禁止カードだよ、禁忌古龍って

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:27:40

    >>184

    似合うっちゃ似合うけど世界終わるからね

    仕方ないね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:09:16

    >>177

    改めて禁忌達を見るとディスフィロアやドゥレムディラ等のただ強いモンスターは色々マシなんだなっておもった

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:36:23

    >>178

    シャンティエン聖(仮称)がそれを言うんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:34:15

    >>178

    古龍ってマジで防衛に向かないよな

  • 189◆TxbwzHntFA23/06/17(土) 09:34:06
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:55:41

    >>189

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:03:49

    >>189

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:11:58

    >>178

    多分下界で戦わざるを得なくなった場合の秘密兵器だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:27:16

    >>192

    と言うか、それ以外に運用法が無い

    二次被害がデカ過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:49:20

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:47:14

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:04

    >>183

    オマケに死して尚活動を止めず、永遠に脈動を続ける心臓を持っているから死なないとか言うチートを持ってる

    禁忌古龍ってやっぱし理不尽だわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:20:40

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:41:32

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:28:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています