いつの間にかネタキャラじゃ無くなった男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:38:08

    なんでなんでしょう?
    教えて二宮さん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:39:23

    最初からネタキャラじゃないので…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:05

    大規模侵攻編であんなに活躍すると思わなかったんだもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:45:33

    修蹴ってた頃はまだネタにされてた気がする
    光堕ちしてコロスケ戦で真っ当に戦ってた頃に他のキャラも充実してきたから相対的にネタ的な影が薄くなってきた感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:22

    トンファーキックの時までくらいだなネタにされてたの。あの敵の位置を教えろ!!!でだいぶ印象が変わった。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:28

    ベイルアウター三輪懐かしいな
    今じゃ立派になって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:12

    敵の位置を教えろ!
    が一番大きいんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:53

    ネタキャラっていうか狂犬キャラだと思ってた
    けどこのシーンであれ?いい子じゃね?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:48:24

    情報ありで相性の有利があるとはいえ黒鳥持ちの根暗とその嫁一人で相手するのはおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:50:51

    大規模侵攻がカッコ良かった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:51:20
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:52:53

    最後の切り札がお前かよ太刀川連れてこいよ→ソロで黒トリ二人と渡り合ってた上に風刃起動させて読者の掌を回した男

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:58

    >>11

    貼ろうと思ったら既に貼られてた

    ベイルアウト!!!!(エコー)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:01

    後発組だけど序盤のどこにネタ要素があったんだ…?
    ハイレインのところに来たときは確かにお前じゃ相手にならんでしょとは思ったけどネタキャラにはならないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:03:23

    >>14

    ベイルアウトが印象的でその後もあんまりいいとこないかませみたいな感じだったからだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:15

    なにぶんジャンプ漫画なもんだから、後からブラックトリガーだらけになって、ノーマルトリガー使いは一般兵みたいになるんだろうなと思った
    こいつの対夫婦無双のおかげでノマトリを見直した

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:48

    >>14

    ベイルアウト初披露の時の流れ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:44

    いつもの

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:07:19

    >>15

    >>17

    全然わからないけどこれが文化が違うってやつか…

    ベイルアウトの何が面白いのかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:50

    >>16

    想像すると地獄だなブラトリだらけ

    そこに行くまでに何人死んだんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:08:59

    >>18

    あーはいはい精鋭中の精鋭(すぐやられる癖に態度はでかい)ね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:09:39

    言うほどネタキャラ化流行ってたか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:10:52

    >>20

    そりゃもう…B級とかいうモブ(と思ってた時期が俺にもありました)が雑に名前すら出されずに殺されまくってね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:02

    >>22

    当時はベイルアウターという異名で愛されてたぞ

    大規模侵攻までは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:40

    >>23

    この歳でB級か…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:34

    >>25

    何でB級の微妙な順位なのに、A級どもからやたらと持ち上げられてるんだろうなー

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:27

    こんなところでお気持ちすんのも申し訳ないけど
    昔っから漫画の強さインフレやかませ即死とそれに伴う読者の「こいつは雑魚なのでネタ化して好きに弄っていい」みたいな態度がすごく苦手だったから
    ワートリはそういう存在がほぼない(大体どんなキャラにも評価すべき点がある)作品で本当に有難い

    作中でも最強格なのになぜかネタにされるスーツポケインお兄さんはいるがまあそれはそれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:42

    >>27

    そういうことをしない作品で一番有名なのってこれだろうからな

    そりゃここまでヒットするわけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:18

    >>19

    最初期は読者がベイルアウトの仕組みに慣れてなかったのもあると思う

    修はやられたらその場で変身解除だし一緒に来た米屋も普通に解除してるのに三輪はなんか横文字叫んで飛んでくんだもん、ちょっとシュールさはあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:30:43

    当時は今みたいな全員に見せ場を作る猫の考えを知るよしもなかったから普通にネタにしてたわ
    正直こんなに活躍するとは良い意味で思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:36:51

    ベイルアウトネタが大規模侵攻編の活躍で全く無くなったと思ったら、今度はヒュース捕虜やガロプラ登場で反近界民ネタのコラと弧月キックでネタキャラ化、それも今では全く見なくなったな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:14

    三輪の脱ネタキャラはわりとマジで二宮さんの影響だよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:39:05

    二宮さんは何もしなくてもそこにいるだけで面白いから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:33

    元同隊の隊員でかわいい後輩のネタキャラ化を自らの体を張って止める二宮さんはやはり聖人…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:43:14

    出る度に読者を笑顔にする男

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:45:23

    アニメから入ったけど
    必殺技でも叫ぶような感じでベイルアウト!!してるのが面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:44

    >>25

    おいおい15でA級になれるんだぜ?十歳も上でB級って…


    15のA級も25のB級(元A級1位)も例外中も例外のバケモンでした誠に申し訳ございませんでした

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:44

    >>27

    わかる……二次とか読む上でもそういうネタキャラ扱いすごい嫌いだったからワートリはそういうのないの助かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:01:20

    >>36

    俺は漫画から入って漫画の時は気にしてなかったのにアニメ見たらめっちゃ気合の入ったベイルアウトで笑ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:49

    >>36

    >>39

    こう見るとネタキャラ扱いはアニメのベイルアウト台詞の性じゃなかろうか。本誌で見てたときはそんなにネタ感無かったし。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:33

    今年ワートリにハマったのでネタキャラ扱いされてたってはじめて知った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:09

    >>39

    同じく漫画勢でアニメは見てなかったんだが、これ見ていまちょっと見に行ったら

    本当に今から自爆技でも発動させるのかって勢いの緊急脱出だった

    いやまあ原作でも大きめフォントにトゲ吹き出しで叫んでる感はあるんだけど

    声がつくと本当にそりゃ緊急脱出先輩って呼ばれるのも納得な勢いだったというか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:44

    当時は打ち切りの恐怖もあった中で序盤を週間ペースで読まれていたことも考慮してもらいたい、悪足掻きすると思いきや爆発して飛んでいく三輪隊長そして残されて徒歩で帰っていく他の隊員、シュールではある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:41

    >>25

    3周目だと思わないじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:48

    ネタキャラとは思って無かったが
    「近界民許すまじ」ってやってたところに周りが逆のことやりだしてモヤモヤしだして、
    そんで嫌いな奴の思惑に乗せられてイライラしてたところに
    迷わず敵意を向けられる敵の近界民に対して戦闘的にもそうだし、「来たな馬鹿が」とか「くたばれ」とか溜めてたストレスをぶつけるが如く舌もノってたのはちょっと面白かったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:55

    近界民全て絶許状態だったのに遊真に「敵討ちするなら力貸す」「俺の相棒なら殺したのがどこのトリオン兵か絞れるかも」
    「どうせやるなら本気で」って言われてバグってたのもストレスだったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています