もっとこの二人

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:09:56

    絡ませてくれ
    友人として会話する展開をもっとくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:10:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:11:17

    スレッタを前に本音ダダ漏れるグエル
    グエル相手に遠慮しないスレッタ
    うーんこれは健康にいい組み合わせ 

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:12:10

    そうなんだけどもっとこう‥なんかあっても良いじゃ無いか
    いや別にグエスレというわけではない
    あくまで友達としてなんか欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:12:38

    >>2

    諦めたのは恋愛だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:13:27

    >>2

    自発的に諦めたというか

    ミオリネに諦めさせられたというか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:35

    この2人でできた/できそうなこと
    ・甘酸っぱラブコメ
    ・手に汗握るライバル関係
    ・胸熱な共闘
    ・なんかしっとりしてる会話

    な、なんだコイツら……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:14:38

    無いのよね、尺が

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:14

    色々片付いた後ならともかく今の二人に友人関係を期待するのは無理だ
    二人ともそれどころじゃないし感情的にしがらみが多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:20

    >>7

    言うて甘酸っぱラブコメ出来たか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:45

    >>7

    やれ〜ッッ!!!!やれ〜ッッ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:49

    >>6

    どの道会社経営に専念するつもりで玉砕前提の告白だからな

    他にもミオリネの提案を蹴ってグラスレーに鞍替えとかすればミオリネに巻き込まれずに済むしこれを選んだのはグエルの選択で責任よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:15:54

    >>10

    17話は甘酸っぱかっただろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:16:35

    >>13

    ほんの数分だったけどな‥

    もう少し掘り下げというか…尺が無いのが本当に悔やまれる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:17:50

    >>13

    振られる瞬間だけ甘酸っぱいって甘酸っぱラブコメと言えるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:18:37

    CPじゃなくても恋愛以外の2人の絡みはもっと見たい!!!
    戦闘面でもいいし、親子関係の話でもいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:19:07

    >>13

    そこ以外ラブコメ要素がねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:19:34

    なんで願望スレにまでわざわざ嫌なこと言いに来るんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:04

    17話は甘酸っぱかっただろ!!
    甘酸っぱかったわ!!
    17話でグエルが「(好きじゃないって言ったのは)恥ずかしくて」って真意を明かしたから
    3話と4話の一連のくだりも今見ると全然甘酸っぱいわ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:21

    MSで張り合えるつよつよホルダーズって見るとめちゃくちゃかっこいいけど
    いざ2人にしてみると
    いい親なんだな… お父さん好きなんですよね… お前のそういうところが好き ええ?!わかんないです! なんでだよわかれよ!!
    って年相応になるの可愛すぎではないかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:39

    >>16

    スレ主だが完全同意なんだ

    ガンダムは恋愛描写が入るのは承知だが別に恋愛じゃなくても良いんだ

    温かい友情がもう少しあっても良いのではないだろうかってお気持ちなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:40

    >>6

    ミオリネの提案でも受け入れたのはグエルだ

    グエルが自分で選んだんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:20:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:21:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:24:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:25:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:28

    スレッタに(この人私の事好きなんだ)って認識されてる状態での絡みがもっと見たいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:27:31

    尺が足りないのもわかるしだからこそ無駄なく巻いてくれてるのもわかるが、三回あった総集編のうちの一枠だけでもこの二人の関係の掘り下げにあててくれてもな…という気持ちはある。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:28:08

    2人とも腕のたつパイロットだし模擬戦やってあーだこーだ意見交換会してる姿とか見たかったぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:28:57

    総集編なんて誰かの掘り下げにあてるもんじゃないし
    本編でちゃんとやってくれたんだからいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:29:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:29:46

    >>26

    別に他のCPを名指しで下げてるわけでもないし、なんならグエスレを下げられたところに「あっただろ!」って言ってるだけだろ?グエルとスレッタのスレで

    一番のCPやコンビなんて人それぞれ違って当たり前だし、これを咎めるほど繊細ならそれより前にもっと止めるべき発言があっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:30:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:30:50

    スレッタとグエルが普通に話せるようになった17話という下地があるから!!シュレディンガーのスレッタ&グエルだから!!最終回はなんかいい感じでみんな仲直りするから見とけよ?!見とけよ?!

    >>30

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:31:14

    スレ主荒れてる元レスから全部管理したほうがいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:31:57

    スレ主管理よろしく〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:33:14

    お互い親の存在が破茶滅茶デカくて親が好きなもの同士で片方は親殺し、片方は親からの突き放しでどっちも無理やり親離れさせられた側同士なんだなあ
    その辺について話す機会があれば何を話すんだろうって気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:33:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:33:43

    スレッタ→グエルは元々パーフェクトコミュニケーション連発だったけど素のグエルになったらグエル→スレッタもパーフェクトコミュニケーションになったのが17話だと思ってるからもっと欲しいんじゃよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:34:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:35:45

    ラブコメのコメディ要素は作中で一番のカップリングだと思う、特に序盤の決闘くだりとか見てて最高に面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:35:51

    MS操縦技能は認め合ってるからその辺の日常会話とか欲しいな
    「お前のドローンコントロール凄いよな」
    とか
    「グエルさんの機体制御とっても上手です!」みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:35:51

    >>40

    上でも言われてるけどここを2人にするとグエルは年相応の可愛さが出てきてスレッタは年相応の遠慮のなさが出てくるのが、いい……もっとくれ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:35:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:36:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:36:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:37:29

    シュバルゼッテスレッタとダリルバルデグエルのニコイチ共闘が見てえ〜〜パメスコは上げるな〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:37:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:37:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:38:06

    荒らしは報告

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:38:28

    >>53

    友人として絡ませたいのに友人関係から否定されたんですけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:38:41

    グエルが諦めていようがそれを見たい視聴者からすると関係ないしな
    ミオリネがスレッタを突き放したから二人はもう絡まないかって言われたらそんなことはないわけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:39:20

    あのスレッタにこの顔されたグエルにはこれからも期待してるぞ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:40:16

    「図書館で勉強」をこの二人で達成してほしかった……
    MS操縦や戦略のことをああだこうだ言いながら議論してほしかった……
    もう学園から離れちまったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:40:52

    >>48

    そうそうスレッタが本当生き生きというか厚かましくなるんだよねグエル相手だと

    今となっては貴重な気負わないスレッタ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:41:22

    スレッタの物おじしない部分が出るからやり取りも面白いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:41:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:42:29

    スレッタの頼み事に応えるグエルは残りの本編の何処かで見たいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:42:44

    >>60

    あんな生き生きしたスレッタがまたみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:42:45

    >>61

    会話のテンポいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:43:22

    グエルの圧がなくなったら普通に打ち解けられる関係のようだからパイロット科の授業で組んで無双してるとこ見たかった
    元ホルダーと現ホルダーのタッグ見てえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:43:25

    >>60

    気軽さはミオリネ除く地球寮の子らやシャディクにもあるけどあの太々しさは対グエルだけにしか見られないから貴重


    そんな機会捨てちゃった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:43:51

    グエルにだけは遠慮ないスレッタ
    絶対良い友人関係になると思っているんだ
    恋愛はもう終わったからどうでも良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:44:03

    荒らしに反応するのも荒らしやぞ
    それはそうと聞き上手なグエルとめちゃくちゃ喋り倒すスレッタは可愛いし、ちょっと先輩舐めてるスレッタも可愛いし、元ホルダーの2人が真剣に決闘内容について語ってるのもかっこいいしで最高だよな。
    あと恋愛抜きにしてもグエルといる時のスレッタはちょっと生意気な後輩成分入ってて新鮮でとてもかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:44:20

    スレッタとグエルにやって欲しいことリスト
    ・図書館で勉強
    ・みんなでキャンプしてマシュマロ焼く
    ・バーベキューでひたすらスレッタに食べさせようとするグエル 無限に食べるスレッタ 呆れるミオリネとキレるラウダ
    ・共闘
    ・演習でデバフなしのバトル
    ・上記二つの反省会と議論
    ・スレッタに奢りたがるグエル

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:44:24

    >>59

    MS操縦に関しては同レベルで話せる数少ない相手だしホント見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:45:20

    単なる友人としての二人の自然な会話がもっと見たいなぁと思う
    17話前半はどっちも素で喋れる感じがして良いなと思ったもん
    スレッタが気負わないしもうビビってもなかったからグエルも普通に接せるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:46:02

    お互い理解者になれそうだし、いい友人関係築いてほしい
    その結果、スレッタから無防備に笑顔向けられるようになってしまって殺したはずの恋心が息を吹き返すグエルが見たくないと言ったら嘘になります

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:46:31

    >>70

    ジェターク寮入ってたらあのキャンプファイヤー参加できてたのかな

    あれスレッタの理想の学校生活だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:47:53

    共闘展開あって欲しいな
    それとお互いにとっての決闘リベンジマッチも最終回エキシビジョンみたいな形でやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:47:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:50:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:52:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:53:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:54:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:54:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:54:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:55:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:55:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:56:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:57:47

    >>75

    なんにも賭けないスポーツ的な決闘がファイナルになるといいなと思ってる

    気持ちいい試合が見たいしこの二人なら出来るはずなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:57:50

    告白の原因なんてグエル本人しかわからんかったやろ
    好意に気づかんのは鈍感言われても仕方ないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:58:57

    二人での共闘も見たいし何もかけてない純粋な腕比べとしての決闘も見たい、何なら集団戦の敵味方も見たい
    困ったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:59:00

    >>69

    17話の振られたあとの凄く真っ当で健全な知り合いって感じの雰囲気好きなんだよなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:59:26

    >>86

    邪魔が入らないランブルリングも見たかった!兄弟の共闘も見れるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:59:50

    とりあえず学園から腐った大人関係を排除して
    純粋にMS関係を学べる専門学校に出来れば
    腕を競う決闘はありだしその未来が見えるエンディングだと良いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:01:24

    >>88

    心がいっぱいあるのわかる全部見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:02:47

    とりあえず本編でも共闘は達成してほしいと思う
    スポーツ的な決闘や団体戦は見れたら最高なんだけどなぁ(一応まだ全員学籍あるんだよな……やれんか?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:03:47

    とりあえずスレッタはもうちょいMSの戦いに前向きになってもろて
    今の所だと爽やか決闘ENDはちょっとキャラブレ感出てしまうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:04:51

    >>94

    純粋な腕比べしようにも本人全くそんなの興味なさそうだしな...

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:49

    お父さんは…大事、ですよね
    分かります お父さん好き、なんですよね
    私もお母さん、好きです

    ここでグエルの前の道がパッとライトアップされて照らされたグエルの横顔が映る演出本当に美しいよ

    お互い状況がぐちゃぐちゃに変わってしまったけど静かな場所でまた親の話をする2人が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:57

    本編じゃ無理だけど、パイロットの能力が近い順で組んだ2人がアス高の実戦演習で成績トップをかっさらう展開求む!!!
    いい感じ連携をみせて演習が終わったら互いの強さを認めて今度こそちゃんとした握手してくれ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:06:57

    >>97

    それワンサイドゲームじゃないですかヤダー(平凡パイロット並感)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:07:11

    救助訓練の腕を競う科目を新設するのはどうだろうか
    株式会社ガンダムの理念もあるし良いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:07:25

    グエル君は留年しよう! 2ヶ月授業に出て無かったよね君!
    会社が大変だから無理? それはそう 

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:07:34

    >>95

    でも2人とも元々操縦自体はかなり好きそうな印象あるから切磋琢磨できたと思うよ

    なおグエルのPTSDと親殺し、スレッタ周辺の厄ネタは一旦脇に置いておくものとする

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:08:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:09:12

    >>100

    会社なんて大人に投げとけ!!こちとらアツい青春やってる2人が見たいんじゃ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:09:52

    ライバル共闘は熱いので二人で戦ってグエルにここは俺が!して欲しいですね
    スレッタもグエルなら任せられるって離脱するやつ
    パイロットの醍醐味じゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:10:13

    >>102

    他のモブパイロットたちをちぎっては投げちぎっては投げするスレッタとグエル……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:10:14

    >>101

    一緒に教習所行くみたいなのは喜んでやりそうだけどF1レースにはあんまり興味なさそうじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:10:51

    見える!見えるぞ!!つっかえながら話すスレッタの話をじっくり聞いてやるグエル君が!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:11:43

    「ここは俺が引き受ける!いけっ!スレッタ・マーキュリー!」
    はどっかであると思う
    どっかであると思うんだけど、お願いだからグエル君生きて帰ってきて

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:12:20

    >>99

    これの教官をスレッタがやってる未来はあり

    グエルのPTSDも少しは前向きになるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:14:53

    >>109

    そんな未来が来たら感動して泣く

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:15:35

    >>103

    一族経営で他に任せられる人が…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:16:21

    >>102

    エラン(4号)&シャディクのペアに頑張ってもらおうぜ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:18:28

    >>112

    お前…頭が…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:20:32

    スレッタって意外とおしゃべりだよな
    スレッタの話をうんうんって言いながらずっと聞いてくれるグエルはいる ニコニコ笑って話すスレッタを微笑ましく見つめて相槌を打つグエルはいる いるったらいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:21:50

    真面目な話真正面勝負なら強いけど戦術練ったりする印象はあんまないスレッタ&グエルコンビの演出に指揮が得意なシャディクと戦術練れる4号のコンビは結構接戦になるんじゃないかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:22:24

    >>111

    一族経営って…もしかして悪なんか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:22:38

    >>116

    そうだよ(そうだよ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:37:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:48:25

    グエルとスレッタには専用機取り替えっこで模擬戦してもらいたい!エリクト了承済みでよろしく!
    本来のパイロットとは違う動きをしてるエアリアルとダリルバルデが見たい!
    終わったら模擬戦の録画見ながらなんでここでこうしたか、しなかったかって戦略の話して!

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:55:10

    言葉を交わさなくてもいいから、共闘して敵と戦ってる中で互いに「やっぱり(スレッタ/グエルさん)は強い!」ってなりつつ敵をぶちのめしてほしいです

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:00:55

    頑丈な機体で突っ込んで近距離戦闘するグエルをビットでサポートするスレッタの共闘がいつか実現しないかなぁ
    エアリアルのビットの索敵データをダリルバルデと共有できたらやばいと思うの

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:00:57

    >>111

    グエルが留年しても、ひとまずラウダの方は卒業するから

    兄の青春を後押しするため、一時的にラウダが会社の経営を預かる可能性が無くもないかと

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:08:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:13:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:17:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:19:00

    なんでこんなにレス消されてんの

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:19:39

    グエルと共闘しては分かるけど実戦はきついな
    PTSD改善の為スレッタが支える展開はみたいけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:12

    >>126

    大方変な事言ってるからじゃねえの

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:15

    パイロット科の先輩後輩やってる二人が見たいだけなのに
    なんでこうも普通の学生やれない立場に2人して……

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:20:59

    >>126

    荒らしとスレの主旨からずれてるから

    基本スレッタとグエルの友情から脱線は削除します

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:27:24

    もうちょっと本編に尺があったらグエル君の後ろに隠れるスレッタが見られたのかな
    デカくてジャケット肩掛けしてるからグエル君はちょうどいい隠れ場所だと思うんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:34:02

    グエルはバイトでも良い先輩やりそう
    新人スレッタに色々教えてあげるボブ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:36:34

    学生らしい二人のやりとりは永遠に見てたい気持ち

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:37:40

    変な悲鳴上げながらグエル君の後ろに隠れられるくらい打ち解けられたらいいなって思いながら本編見てたらえらいことになってしまった…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:38:52

    グエルもスレッタもいろんな目にあって本編開始当初と大分キャラ変わってしまったけど二人でいるときだけは昔の自然なままなんだよね。相性いいと思う
    友人としてもいい関係だろうしグエルは親父殺しがネックで諦めるの前提みたいな告白だったけどスレッタはときめいていたしあのまま交流が続いていたら長期的に発展していた可能性もある
    会社建て直しの目処がたちグエルが親父殺しにたいして自分を許せるようになればだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:44:17

    兄妹みたいな仲良しになる2人が見たい…と思ったけど妹って言うと守護対象っぽいからやはり対等な友人関係の2人が見たいな!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:47:19

    >>132

    京都ヨドバシのボブくんと新入りスレッタちゃん好きだった

    スレッタが入ってからボブくんのエプロンの着方が格好良くなるんよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:56:18

    >>132

    逆にボブが失敗して

    「ボブ先輩!先輩なんだからしっかりしてください!」ってケツ張られる展開もあるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:05:12

    前にグエルの打ち立てたスコアをぶち抜いて「前回の1位グエルさんだったんですね!!」って報告に来る無自覚煽りスレッタとか見れそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:06:31

    >>17

    つ3話と4話

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:07:01

    本編ではもうあんまり絡まなそうでな・・・
    本筋としてはやっぱりすれ違ったミオリネとスレッタの話に集中するだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:17:30
  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:19:14

    >>141

    希望を捨てるのはまだ早いぞ!

    ミオリネの婚約者ポジに居るから…共闘も可能性が無いわけでは無いしな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:21:20

    >>139

    ぐぬぬしながら「まぁお前に負けたんなら仕方ないな」っと爽やかなグエルは良い

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:21:38

    >>142

    悪ガキW掘るダーすき

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:30:22

    >>140

    全然好きじゃないんだからな!と17話、ラブコメの巨匠すぎる あんなん笑うわ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:27:38

    今グエルはスレッタに関連したキャラ達に囲まれてるから今後も2人は何かしら関わるんじゃないかなあという希望的観測 
    その時はお互い味方側でいてほしいものだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:32:04

    お互い遠慮が無くて好き。

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:49:41

    一話でグエルとスレッタの決闘したから最終話もグエルとスレッタの決闘で締めると綺麗かもな
    もちろんトロフィーとか面倒なこと抜きで純粋な腕競べとしてだ
    ランブルリングみたいな乱戦形式も色んなキャラ出て楽しそうだから見たいんだよな…まあ今のところ両者ともMS乗るのにマイナスイメージしかないのがアレなんだが何とかなってくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:57:22

    スレッタもグエルもパイロットだからやはりそちらで何か有るといいねぇ
    ガンド義足とかのテストとか仲良くやる映像が見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:02:41

    わしはな、
    学校でMSに乗って難問を2人で
    達成したと分かった瞬間
    グエルさん!や、やりました!とグエルに目掛けて飛び込んで、スレッタ!やったな!!とお互いにハグしてる友人関係のグエルとスレッタが見たいんじゃ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:10:32

    OP にもCEOのスーツじゃなくて制服姿の短髪グエルが登場してるしいずれ学園に戻って再会しそうな気はする
    わざわざ制服の設定画まであるし
    今は会社優先でもグエルの想いは変わってないだろうし何よりスレッタを助けたいという願いはまだ叶ってないからこの先必ず何かはある
    グエル自身ヴィム関係で2重の爆弾抱えていて更に今回地球行きの危険があったり不安定な状態だからこのままではないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:15:53

    そういえばグエルってスレッタ本人に名前で呼びかけてるシーン無いよな?
    これは後方友情ニヤニヤおじさんになれるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:04:53
  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:38:46

    >>155

    大好物ですニヤニヤしてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:06:00

    >>152

    ハグもいいけどハイタッチも青春ぽくて良いと思うの。片手でパァンって勢いよくやるのも良いし、スレッタが両手構えながらグエルさんグエルさんって迫っても良い

    なんなら片手でやるつもりで待ってたグエルと両手でやりたいスレッタで、互いにえっ!?ってなってもだもだしてくれても良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています