鵺の陰陽師2話感想スレ part18

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:34:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:36:37

    >>1

    このスレも

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:37:10

    盾乙
    凄いね鵺の陰陽師才能かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:39:09

    自分が作った語録集も貼っておくよ

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:39:39

    >>1

    建てててくれてありがとう好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:40:52

    同じ名前だけど読み切りと本連載で学郎のデザイン大分変わったよな
    委員長や玉藻なんかはそのまま出てくる可能性あるけど旧学郎は再利用されるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:41:56

    鵺スレ想いじゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:20

    読み切り発掘される度に更新されるテンプレ好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:29

    だんだん楽しくなってきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:35

    来週まで待てないなら>>1の読み切りを楽しもうぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:58

    新連載一通り出揃ってきましたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:44:22

    >>3

    読み切り読むたびにこれが作者の持ち味なんだなあって思えてくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:02

    >>11

    まるで膳野君が主人公みたいなコラじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:16

    こんなこと言うのもなんだけど
    ツクモギリライフと旅立ちの夜はギャグ抜きでちゃんと面白かったから
    今のところ“変な漫画”以外に面白がられる面がないの勿体なく感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:58

    >>14

    普通に掛け合いとか決めゴマかっこいいと思ってる私は幻妖憑きか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:19

    >>14

    また2話だからね!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:42

    鵺ん家の眼鏡主人公も好きだったけど、そのままのキャラデザだと黒髪×黒髪で絵面が暗くなるし

    鵺さんとのバディものでいくならデザインは変えて良かったと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:07

    正直まだ2話なんだからこっからだろうと
    新キャラは確定で多分詳しい世界観設定や学郎の当分の目標(縦軸)もやるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:47:21

    >>1

    幻妖は増えるよどこまでも

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:33

    >>14

    好きだけど変なマンガだよぉ

    だって既存の概念で一言で表せないもん

    1回目はノリに圧倒されて内容頭に入って来ないし…

    2回目から入ってくるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:48:52

    総合スレじゃなくて2話の感想スレがパート18なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:01

    >>14

    学郎も豹変しちゃうのかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:28

    >>5

    勝手にスレパート化しないでって言ったのに…!

    何回目スかこれ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:50:06

    >>21

    読み切りも含めて語られるようになったので川江康太総合スレでもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:51:57

    >>22

    それはあって欲しくないな…あったとしても鵺さんや膳野達にビシッと叱責してもらって元に戻って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:52:13

    いつの間にか読切がテンプレになってて笑う
    定期購読してるから発掘して読んできたけど大分作風変わったね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:53:15

    >>26

    旅立ちの夜見るに読み切りが優等生で鵺が本性表した感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:54:04

    意外なことに学郎以外は幻妖見えていないから次の幻妖見える同級生は絶対陰陽師側と見て良いよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:57:36

    成長した幻妖は見えるけど(1話の敵など、また依代鵺さん)
    それ以外の幻妖は見えないので多分そうですね
    単に野良の霊感強い系の人とかいうズラしの可能性もあるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:58:11

    >>27

    編集に女の子可愛いんだからちゃんと女の子描いて!変なことしたらダメだからね!って釘刺されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:00:22

    陰陽師の詳細出すのにもうってつけだし身元隠して流刑一般陰陽師の可能性もあるけどズラシてくるかな

    そこらへんは王道で行きそうな気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:01:35

    >>30

    変な女の子にすれば完璧なのでは?

    と思ったけど膳野や2話のクラスメイトは男子学生だからの面白さもあるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:01:49

    そもそも新連載2話目にして切る切られないの話がここまで続くのが可笑しいし前代未聞なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:02:14

    学郎にとっての織姫ポジションいると思うんだよなぁ
    その子が陰陽師か一般人かは3話でわかりそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:03:09

    女子に「エッチすぎんだろ」を言わせるという禁断の天丼見たいでござる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:04:32

    有名な人が反応してくれるか
    ポジティブな意見寄りでちゃんと規約守ってる反応集動画でも作られて拡散されれば1人でもアンケ送ってくれる人が増えるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:05:45

    >>36

    一応このスレのおかげでファンレター出してくれた人もいるから無駄なものは何一つない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:06:12

    >>36

    Part18分を動画に?!?!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:06:45

    >>38

    語録を無くせば半分に!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:29

    コンポートみたいなわけわからんキャラの反応集が作られてるくらいだし鵺も作られそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:07:52

    >>39

    意外と語録でウケるかもしれないぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:15
  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:25

    >>40

    鵺は遊んだ分それ以上に考察してるから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:08:41

    >>42

    ノルマ達成だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:28

    まだ面食らってる読者も多そうだし3話4話と続いていければ全然可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:40

    真面目に考察されているスレは8〜16あたりか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:42

    >>43

    遊び疲れてから真面目に頭働かせ始めたのほんま草

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:09:42

    >>36

    >>37

    このスレのおかげで人生で初めてアンケート送ろうって決意してくれた人もいるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:00

    >>46

    Part8、7あたりで語録が目に入って回れ右をしたって言ってくれた人にはマジで感謝だな


    その勇気ある一言がこのスレのそして鵺の陰陽師のアンケート投票率の運命を変えた

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:18

    >>46

    かなぁ

    流石にしゃぶり尽くした感じするし

    今は明日ジャンプラで解禁される2話待機スレと化してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:37

    >>46

    真面目に9スレ考察されてんの異常すぎんだろ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:12:50

    基本的に外に出るとしても街の中で収まる感じよね設定的に

    街以外で暴れられても陰陽師過労死するからやめてくれってなるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:13:54

    >>52

    そもそも陰陽師がどれくらいの規模の集団かすら分からんからな…人手不足ではあるみたいだが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:14:23

    まあ来週以降はかなり落ち着くと思う
    2、3スレ埋めきったらいい方じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:14:53

    語録遊びとガチ考察が混ざり合ってるの草

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:06

    >>51

    語録もあるとはいえ瞬間最大風速がワンピ呪術ヒロアカ並みというバグ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:15:34

    腕吹っ飛ぼうと校舎がぶっ壊れようがなんとか元に戻せるから安心して笑えるわけだしなあ
    陰陽師によってギャグとシリアスの絶妙なバランスの世界観が成り立ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:06

    >>56

    スレ数だけで言えば上回ってるまである

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:06

    ネットの反応見た感じ
    読むのやめた人の理由で「面白くない」よりも「自分に合わなかったから」が多かったの妙にリアルだし納得できるの笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:17:02

    死にさえしなけりゃ欠損破壊し放題なのはバトル漫画的にはありがたい設定よね
    それに茣蓙書いて大切な人死なせてしまう展開あるかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:17:24

    ・作者はヘイトコントロールが上手い
    ・意外と伏線はちゃんと撒かれてる
    辺りが言語化されるようになってきたあたりから流れが変わったよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:17:40

    >>59

    ゆで理論とかそうなんだけど

    作者の作風を理解できるようにならないとハードル高いんだろうなあ

    ゆでたまご先生はアレだけ無茶苦茶やってもゆでだからでみんな納得しちゃうわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:18:54

    >>60

    夏まで入学式延期したり、鵺さんが60年間孤独だったり限界は来てそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:11

    >>61

    川江くん考察で暴かれる奇人を出力できる奇人だったのは本当草

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:11

    >>55

    乗るしかないこのビッグウェーブにって感じなんだろうけどテンションの緩急がやべーのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:19:11

    >>52

    個人的に狭すぎず広すぎずな舞台設定で評価点だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:20:20

    >>66

    多分それ以上広がったら世界壊れるとかなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:21:57

    >>67

    陰陽師の人数少ないから手に負えなくなるんだと思う

    街には犠牲になってもらってる感じだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:22:19

    ヒラコー臭凄かったあの読み切りの人なのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:22:29

    京都でもないのに五重塔みたいな建造物あったりと明らかに異常だからなあの街

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:24:16

    >>59 >>62

    こんな作風で長期連載決定しちゃったら

    このノリに合わず脱落した人たちがとことん困惑するだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:25:54

    >>71

    銀魂が通った道だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:25:58

    真面目にこのヘンテコなノリや味を一般読者に浸透させるまでの繋ぎとして美少女巨乳委員長と鵺さんのサービスシーンを望んでいる
    決して俺がエッチすぎるだろ……!!をしたいわけじゃない!
    これは新連載が安定するために必要なことなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:26:00

    ふと思ったんだけど、これまでのスレの画像全部集めたら2話全部ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:27:02

    >>73

    良くも悪くも3話の新キャラで流れが決まる可能性はある


    正直ちと怖いと思っている私がいる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:27:56

    >>74

    残念ながらまだないんだ〜鵺さんが先生に殴られそうになる瞬間のコマとかないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:12

    >>74

    コマンドーかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:31

    まあどんな作品も合う合わないあるし
    楽しめたら嬉しいくらいにとらえておこう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:30:48

    >>78

    これは正当で健全な読者

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:33:19

    >>78

    確実に幻妖に憑かれていない・・・!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:18

    そそ
    楽しかったら楽しむで良いじゃん
    不安をあんまり外に出すと慰めてもらえるかもしれんが、不安て感染るんよ

    とりあえず不安になったら男子で取り押さえて貰うか
    膳野くんが囮になってくれている内に逃げろ
    ちゃんと立ち向かう為に戻って来れる気になるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:35:22

    女性のメインキャラいないしここいらで投入は充分ありえる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:36:00

    >>81

    みんなの心に膳野くんとクラスメイトいればとりあえず元気と勇気は貰えるな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:36:29

    >>82

    ぜひエッチすぎんだろ・・・!!でスレを埋め尽くしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:36:54

    火の丸相撲ぶりに打ち切られて欲しくなくてアンケだしたわ
    あの時はあの画力と王道ストーリーがテーマなマイナーなだけで打ち切られるのは惜しいと思って出したけど今回のはただただ作者の底が見たくて出した
    まだ死ぬなよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:37:57

    学郎今んとこ最強だし学郎をボコボコにする強敵幻妖もいずれだしたりするかな?
    バトル面は今のところワンパンで終わっちゃってるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:05

    >>86

    読み切りにいた九尾とかに襲われて大変になる学郎が見たいか見たくないかでいうと見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:53

    逆に言えば得意の女性のキャラデザをここ二話では鵺さんにだけ全力投球して封印してるのにここまで話題になってるのとんでもないことだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:55

    >>84

    鵺の陰陽師botじゃなくて

    エッチすぎんだろbotが生まれるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:40:45

    >>88

    そもそも作者が女の子描きたいかすら不明だからな


    実際どうなんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:43:39

    >>90

    読み切りであんなに書いてたし嫌いって訳ではないと思う

    まあかわいい女子よりバカな男子の方をもっと書きたかった可能性は大いにある

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:45:31

    >>91

    膳野とか願瀬は男子学生好きじゃなきゃ筆乗らんよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:45:51

    かえって遠い地方にいるならいいんだけどエリアが町内に限定されてるから
    現時点の学郎で全く勝負にならない奴いたら即日常が侵される不安が
    まあ強い陰陽師さんとかもいるかもしんないけど(そういう奴が抑える)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:47:05

    >>93

    お父さん殺した幻妖がどういう風にポップしたかによるよね

    多分お父さん一般人じゃないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:36

    >>82

    まだ温めているからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:59:31

    >>95

    前に貼られてた九尾っぽい幻妖も好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:16:59

    >>96

    玉藻本当良いよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:17:39

    シルエットだからわからんけどデザイン良いよなって
    座敷わらしがブッチギリで最強なのもズラシかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:22:49

    キャラデザいいよねこの人
    人型もキモいのも両方好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:25:59

    >>98

    玉藻前、鵺さん、座敷童子まではわかるんだけどなぁ〜玉藻前の下の刀持ってそうなやつと玉藻前の両隣のやたらデカくて複雑なシルエットの妖怪がマジで何か分からない。

    刀持ってるやつは酒呑童子かもしれんけど他の奴らは牛鬼とか土蜘蛛とかかな?

    でも鵺や玉藻前に比べるとパンチが足りて無い気も…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:26:29

    >>95

    昨日も同じようなこと書きこんだけど読み切りの委員長のデザイン好きだったからどっかで使って欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:26:35

    ラブコメ系ならまた話違うけど女の子がかわいいだけの漫画は即死率かなり高いからなぁ
    女子の引き出し残しながらも話題になってるのが吉と出るかどうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:30:28

    >>98

    鵺さんより座敷童強い理由って現代における知名度が理由だったりすんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:32:02

    >>103

    この頃は強さ=部屋の大きさだから常に部屋にいる妖怪な座敷わらしは強いとか?

    そもそも座敷わらしかどうかわからんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:45:45

    そういや幻妖について負の感情に引き寄せられる以外の情報あんまないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:46:34

    ごめんみんな
    夜島なのにずっと夜鳥って書いちゃってたわ
    次から気をつけるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:04

    >>105

    そこら辺の整理を来週の新キャラでやるんかな感。陰陽師女子なら陰陽師と幻妖の解説に加え、人間ヒロイン兼鵺さんの遊び相手のプラスが出来る訳だし。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:50:06

    ジャンプで人気になる上では主人公人気、ヒロイン人気は勿論だけど敵キャラも魅力的にするのがめちゃくちゃ効果的で、少なくともデザイン面ではその心配なさそうなのはマジでデカいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:51:24

    同じスレ画のスレが2個あるせいでクッソ紛らわしいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:55:52

    3話で陰陽師出てくるんじゃないの?って予想もあったけど予告見る限りそうではなさそうだし、

    >>93 のように今の学郎では対処できない敵が出てきた時に満を持して陰陽師組織初登場ってなるんじゃないかなー

    大体単行本1巻の締めの辺りで

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:13:57

    鯖が幻妖に憑かれている…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:14:31

    >>109

    2話センターカラーのスレ画にしたこともあったんだがどっちが良いかね?

    視認性取っていまのにしているが

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:22:01

    あと40分後にはジャンプラ民が目にするんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:22:47

    この2話で久々に同じことで一日中ツボに入る感覚を感じたわ
    今1番楽しみな作品だわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:25:17

    >>112

    今のが見やすくて好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:25:32

    >>112

    視認性というかぶっちゃけ3話以降もずっとこれでいけるだろうからしばらくはこれでいいだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:26:28

    次変えるとしたら目指せセンターカラーかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:29:56

    2話の感想で『膳野くんの出番がなくて切った』みたいな意見見ると

    素人がよ―――って思ってしまうの、確実に己が厄介ファンと化してしまってて怖い

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:31:40

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:32:38

    今の>>118はなんかやべえ!みんなで取り押さえるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:32:41

    確幻憑って灘新陰流の技みたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:33:17

    >>121

    なにッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:33:19

    >>118

    みんなで取りおさえんぞ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:33:28

    膳野の出番ないってマジで言ってる?
    いぶし銀て言葉が完璧に嵌るぐらいの活躍だったと思うんだが?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:34:19

    今学郎(鵺さん化)のイラスト下書き描いてるけどデザインがシンプルながらちゃんと練られてんだと感心してる
    個人的に腰から足にかけてのラインがすげー好み

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:35:30

    膳野君これからどんなにカッコいいところみせても一枚剥いたらブリーフになるの面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:36:24

    俺、3スレ目くらいから鵺スレにいて何度かスレ立てもしたんだが、ここの現状を客観的に言い表す表現がわかった

    蠱毒だここは

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:37:13

    同じ人かもしれんがファンアート描いてる人が複数人いるかもしれんのが面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:37:32

    >>125

    おお!なんか凄そうだから期待してる!!こうやってファンって増えてくんだな…泣

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:00

    >>125

    完成したら見せてくれ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:20

    >>127

    夜通しファンどうしが意見をぶつけ合うことで妙な濃いコミュニティが醸成されてる……

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:34

    >>125

    うおおおお!!めっちゃ学郎想いやん・・・!!凄え・・・!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:38

    >>127

    幻妖付きがポコポコ生まれては取り押さえられていくのほんと笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:40:05

    膳野、鵺さん、学郎
    とみんな描きやすいなって感想が共通しているあたりキャラデザも考えられているんだなって
    週刊連載においては大事なところだもんね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:40:22

    ちくしょー、自分は字書きだから最低限もう少しキャラクターの掘り下げがないとファンSSの創作もままならんのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:40:57

    >>135

    何度でも言うぞ


    まだ2話

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:45:01

    つまり...今 鵺おんの超上手いファンアート描いてpixivに投稿すりゃ鵺おんpixiv百科事典の挿絵に採用される可能性が高いのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:45:20

    なんか分からないけどスレ全部読んでしまったし立ち寄ったコンビニでジャンプ見かけて「あっ鵺じゃん」って思ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:45:47

    >>137

    な んだよそりゃあ・・・(もしそうなったら)凄すぎんだろ・・・!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:46:03
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:47:01

    >>127

    この掲示板とその他の温度差を見るとよりそう思うわ

    やっぱ幻妖に憑かれてるよここ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:49:08

    読み返してたけどポケカで2回負けるところテンポよすぎてめっちゃ好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:49:29

    >>133

    男子高校生が陰陽師でいいよもうw

    取り押さえ過ぎだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:54:33

    2話の膳野くん美人に食いついて血の繋がらない姉と聞いてゴガガバーンてなって学郎が姉想いなの認めて率先して先生取り押さえてポケカくっつけられてと大活躍だったと思う
    記憶消されても一貫して男気ある行動に出てるのいいよね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:56:46

    もうすぐ新たな幻妖民が生まれると思うと胸が踊るな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:57:45

    >>145

    生まれるかなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:58:17

    いやでも新連載って多かれ少なかれ結構さらっと流し読みするんだよね
    でも鵺の陰陽師はこの盛り上がりや異質さでちょっと2回目読んでみるかとか行間や裏まで見てみるかって思っちゃうんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:58:39

    >>146

    水曜にジャンプラで公開だから……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:59:19

    >>144

    この男子高校生たちは血の繋がらない美人の姉!えっち!!で思考が止まってそうな感じがする

    膳野くんのブリーフもそうなんだけど下品だとは思わないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:59:21

    膳野君をただの聖人君子にせず俗っぽいノリノリエロガキエンチャントしたの天才だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:00:58

    >>150

    まぁ普通の男子学生だしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:01:07

    二話!

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1060473

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:01:27

    ついにきたな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:02:56

    結局あの6大妖怪みたいなのをどれだけ上手く調理できるかだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:04:22

    part18…なんでこんなことになったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:05:07

    ジャンプラのコメント欄概ねここのスレと同じような反応で幻妖生える

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:05:08

    >>152

    ファンレター電子で送れるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:08:43

    ねぇ絶対ここの幻妖民がコメントしてるでしょ
    見覚えしかないもんジャンプラのコメント欄

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:01

    goodボタン連打気持ち良かった

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:28

    コメントはしてないけどいいジャンは連打したよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:20

    概ね好評っぽいね 自分のことのように嬉しいぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:11:33

    もう既にチャイムが
    オッ←これ何?
    鳴ってんだからよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:13:35

    >>162

    しゃっくり的なやつかね?

    確実に幻妖に憑かれてるから普通でないのは確かだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:17:01

    >>162

    えずいてる感じだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:20:47

    Googleフォームで感想送っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:42

    やっぱり浜本先生が独特のキレ方でゴガガするシーンが一番好きだわ
    2話では

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:52

    膳野君はあいかわらずジョースター家の黄金の精神を持ち合わせているな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:54

    >>162

    彼岸島のハァハァ的なアレ

    鵺もよく見ると変な擬音語が沢山ある

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:27:28

    毎回膝枕するんですか?エッチすぎんだろ…!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:27:46

    第1話が縦長の空、第2話が学郎の姉
    漫画のタイトルも鵺の陰陽師だけあってサブタイトルは◯◯の◯◯で統一される説が有力ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:30:26

    勢いで長文ファンレターまで送っちゃったぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:31:21

    >>168

    そもそも前スレで指摘されてたがオの描き方がどう見ても彼岸島なんだよなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:31:25

    >>166

    絶対机の間に通れる隙間あるはずなのに、気にせずゴガガするので笑ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:32:40

    ジャンプラで初めて読んだけど、内容自体は割と普通というか王道なんだな。
    膳野君とか要所要所がなんかトンチキっていうか金カム感あるっていうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:35:05

    鵺おん読んでふと目に入ったハンサムマストダイがハチャメチャに面白かった
    こういうノリ好きなのかな自分…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:35:27

    >>171

    >>165

    ジャンプラからファンレター送れるん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:36:16

    >>176

    >>152のリンクからいったページにファンレター欄あるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:37:06

    >>176

    リンクから飛んでこっから行ける

    メアド必須

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:38:17
  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:39:24

    >>177

    >>178

    おーありがとう!

    電子でも送ろうかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:39:58

    読み返して今更気づいたけど陰陽師が中々出てこない理由人手不足が原因なんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:41:55

    やべえ ファンレターいざ送ろうとなると書きたいことが多すぎて困る 短く簡潔な方がいいのかなやっぱ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:42:15

    >>181

    人手不足になるくらい幻妖がやばいのかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:44:17

    単純に後始末に来てるのに学郎が力使うとぶっ倒れるから入れ違いになるだけじゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:45:09

    本当にどうでもいいことだけどなんか草

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:45:31

    >>182

    どっちもいいところあるけど文章量多いととっちらかってても熱意が伝わってきてその熱がモチベにつながる

    一般論だけど

  • 18718223/05/24(水) 00:46:28

    やべえ〜凄いドキドキしてる
    これは好きな女子とLINEでやり取りしてる時の興奮や心情と似てるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:46:51

    >>185

    いっけぇー!!

    全員でチェンソーマンを真ん中に追い込むぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:46:58

    なんかファンレターとか感想送ってる幻妖民多くない?
    これが普通なのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:47:08
  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:48:21

    >>189

    それ程みんなこの作品が好きになっちゃって終わってほしく無いってことよ

    つまり「確実に幻妖に取り憑かれてる...!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:48:24

    もはや必中の幻妖なすりつけスペルになってる…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:50:10

    そもそもなんで鵺民じゃなく幻妖民って呼ぶの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:50:29

    コメ欄見た感じ刺さる人には本当にブッ刺さってる感じするな
    俺たち間違ってなかったんだ…(´・ω...:.;::.. サラサラ..

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:51:26

    >>174

    そうなんだよ!

    1話で主人公の弱さと奮起を描き、2話で主人公の変化や組織の説明をする

    ストーリーライン自体は王道なんだ

    ちょっと配分が独特なだけで

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:51:37

    >>185

    オセロなら消えてるやつだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:52:32

    >>193

    確幻憑のインパクトと汎用性がヤバかったからですかね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:56:27

    >>193

    そりゃ確実に幻妖に憑かれてる…!から

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:58:51
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:59:44

    生き残れるかまま怪しいテイストなのにのめり込んでるあたりマジで幻妖憑き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています