鵺の陰陽師2話感想スレ part20

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:37:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:40:46

    有志が作った語録集貼っとく

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:41:41

    20スレ 思えば遠くへ来たもんだ(五七五)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:42:43

    一瞬part20が二つあったの草
    鵺スレ想いじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:42:53

    刀関連や名前で学郎のルーツが解き明かされそうなのは流石に幻妖生える

    もしかしたらネタバレの可能性あるんでないの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:43:07

    part20は草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:45:03

    2話にして主人公の出自のルーツが考察され初めてしかもだいぶそれっぽいの爆笑してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:47:23

    名前関連で考察され始めたのも願瀬くんからだからあのイジメっ子やっぱり有能だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:47:54

    他サイトを見ても鵺の陰陽師は『なんか変な漫画』どまりなのに、

    ここまで熱狂的なファンコミュニティが人知れず存在するの、完全に地下の悪魔崇拝者のサバトとかのそれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:48:16

    part20… うん、過疎スレだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:48:47

    >>9

    確実に幻妖に憑かれてる…!から仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:49:13

    まだ2話なのに主人公のルーツが考察されてるなんて…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:49:27

    清和源氏の考察めっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:50:38

    >>7

    主人公どころか膳野くんや横道の考察もあったぞ

    鵺さんについての考察もされてたし

    鵺想いなあにまん民多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:50:46

    読み返すごとに滲み出る魅力に気づける漫画ってのも珍しい
    逆に言えば初見じゃ弾かれやすいってのはアレかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:51:03

    本当に、何がここまで一部の読者を引き付けるんだろうな

    いや魅力はここまでで散々分析・言語化されてるんだが、それでも20スレの大台はおかしいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:51:36

    本当にpart20まで行ってて草
    幻妖に憑かれてるやつ多すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:51:56

    ネーミングセンスあるから膳野君の下の名前に爆弾仕込んでありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:52:48

    >>16

    2話のトータル22スレ(内訳1話2スレ2話20スレ)なんだよね

    看板漫画並みの勢いじゃねえか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:52:51

    学郎部分にも意味あるんだろうけど話進めばわかってくるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:53:23

    >>9

    実際、新連載とか斜め読みしてて鵺の陰陽師の面白さに気付いてない人たちがこのスレを見たら、未開の部族どもが火を囲んでズンドコズンドコしてる光景のように思うかも知れん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:53:26

    鵺さんは別として膳野くんだけ下の名前明かされてないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:54:51

    過去作も引っ張ってきてるとはいえ2話分の濃さじゃないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:54:54

    >>7

    >>7

    だって鵺の陰陽師考察するの楽しいんだもん!!

    深夜テンションでのめり込んで調べて思わず合致してるもんだからテンション更に上がってきて面白くなってキタァァァ!!って感じ


    もう完全に幻妖に取り憑かれちまったわ〜ハハハ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:55:02

    ちなみに学郎がサムネで握ってる刀についての考察もあったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:55:20
  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:56:06

    >>13

    ありがとうねヒャッハー

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:56:37

    実は昨日幻妖を考察する>>24が壊れてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:58:39

    >>28

    このお面に関しても学郎が近づいたから壊れた説があってな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:59:08

    だって真面目に考察しようとしたら覚悟ガンギマリブリーフメガネとかヤリチン糞陽キャの皮被った童貞とか先生を窓から突き落とすバカ男子高校生の群れを掻き分けなきゃいけないんだぞ?
    幻妖に憑かれでもしなけりゃやらないわそんなん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:01:15

    現状の伏線や謎まとめ(暫定)

    ・鵺さんは雑魚の幻妖から見ても異質な存在なのかも?
    ・町にある五重塔や黒い棒の正体、町の特殊性の詳細
    ・学郎の出自は退魔源氏?
    ・鵺さんの過去(わざと負けて友達を無くした≒意外に重い理由?)、人間と人間のサブカルが好きな理由
    ・鵺さんが学郎(自室に入れる人)を60年ぐらい待ってたのは何故か?人間とお別れの真意とは。
    ・そもそも分体無いと出歩けないのにゲームやTCGの入手どうしてたの?(陰陽師とも友好的?)
    ・そもそも何故学校に封印されてるの?(学校になる前はどんな施設?)
    ・入学が夏にずれ込んだ原因の流行ってた色々って?(鵺さんにとっても想定外っぽい)

    辺りかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:03:23

    前スレで言われてた(共学だから先輩とかでもいいのに)血のつながらない姉設定なのは「鵺さん」呼びしてしまっても「姉さん」だと誤魔化せるから、は単純だけど全く気が付いてなかったからめっちゃスッキリした

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:03:45

    >>31

    わざと負けて友達を失くした下りは「過去にわざと手加減して負けて人間の友達に封印された」なんじゃないかと妄想してる

    それが学郎の祖父あたりとさらに妄想


    てめちゃくちゃ王道だなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:05:57

    >>23

    過去作から作者の作風を感じ取って

    シリアス、お色気、ギャグそれぞれの傾向を区分けして鵺の現状二話までの描写、設定、キャラ造形と対照して考察してるのがガチすぎて草生える

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:08:07

    >>31

    ああ>>29の幻妖を集める仮面が壊れたのは学郎が近づいたから?も追加で。


    あと親父を殺した幻妖だいぶイレギュラーなんじゃないか問題もあるか。

    幻妖が集まると人型になるっぽい(鵺さんや1話の包帯複眼くノ一巨乳幻妖)のに人頭だけど体は芋虫。

    包帯複眼くノ一巨乳は一般学生サイズで鵺さんが早くてデカくて予想外って言ってるのに芋虫幻妖は小型クジラぐらいありそうなサイズ感だもの。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:08:30

    解析の結果漫画の防御力はめちゃくちゃ高いことがわかったけど
    同時に攻撃力がトンチンカンすぎて言語化しきれてないという

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:09:07

    作者のデビュー作は陰鬱で救いがない世界観にテンポ良い会話とギャグを混ぜてたから鵺さんがマキマさんポジでしたとかの引き出しあるんだよな作者
    パンイチメガネとか出してるから多分大丈夫か?いや大丈夫なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:10:11

    無秩序に彼岸島展開してるかと思えば考察勢によって骨子がしっかりと作られているのが判明するのはおかしいって…
    そのうえで第一話でジョースター家の血縁者としか思えないおかっぱブリーフ出すのおかしいって…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:11:10

    >>36

    防御力の高さを生かして自爆特効してくるからプラマイゼロみたいなこと言われててちょっとなるほどってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:12:11

    >>39

    ルナーリア族かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:15:06

    こういう事言うのは角が立つだろうから聞くだけ聞いたら取り押さえて欲しいんだが、ジャンプラのランキングを確認するとPV数?は同期のドリトライの2倍ぐらいはあるな。
    コメント数の差は約4倍弱で同意が集まってるコメントは好評系が多いっぽい。
    希望はありそう。アンケは出すけど。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:18:13

    2話目にしてすでに打ち切り決まった連載が急に情報出してきて面白くなる奴をやってるのなんでだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:20:57

    やっぱ薄味ではあるけど不快感はなくむしろ好感の持てる主人公ってのは強い
    これで学郎くんが変に性格悪くて不快なヤツだったら作品全体が不愉快一色になってる
    学郎くんがキャラ薄いけど骨子部分で善良で応援できる性格してるから俺たちが存分に考察やネタ探し、良かったとこ探しができるのはあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:26:18

    なんか1話ん時から思ってたんよな〜
    あ この作者めっちゃ考えてるんだなって
    それでさ考察するのお願いしてもいい?1スレ分何でもいいんだけど
    1スレあったら何でも書けそぉ〜!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:27:26

    >>43

    定食の白米は言い得て妙

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:32:21

    >>41

    注目度なら間違いなく高い

    3話4話と手堅く続いて幻妖憑き以外の層を引き込めればいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:34:09

    >>42

    打ち切り?取り消せよ…今の言葉!!

    鵺の陰陽師こそ看板になる漫画だ!!



    ※彼は幻妖に取り憑かれています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:34:56

    >>47

    確幻憑

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:36:14

    幻妖民で膳野のブリーフで抜いたやつ何人いる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:39:08

    幻妖に憑かれてるやつ多すぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:39:14
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:39:39

    >>43

    父親が目の前で殺された(自分を庇って?)トラウマから日和ったりはあるけどウジウジ系のネクラじゃないのはデカイよね

    パシリ代行も幻妖呼ぶくらいだったら自分が人柱にみたいな思考回路だし2話では自分から動いてるから成長の伸び代めっちゃあるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:43:03

    なんで先生を正面じゃなくて横の壁に押し付けたのかわかってしまったかもしれん…
    先生を正面から押し返そうとすると鵺さんに近づくことになる、その事態にあの男子高校生たちが耐えられるだろうか?そういうことなのだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:46:07

    膳野って陰陽師だよな?じゃないとあんな髪型を自分から選ぶわけないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:47:15

    >>54

    一般人です…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:48:05

    >>54

    幻妖見えてないっぽいしなあ

    今後陰陽師になる可能性もあんのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:49:14

    でも普通に考えて陰陽師でもないのにブリーフ穿くやつなんていないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:51:34

    膳野くんのフルネームが膳野陰陽師の可能性に震えろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:14

    >>57

    将軍なんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:16

    >>57

    陰陽師ならそこはふんどしとかにするだろ普通

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:52:39

    バイオのイーサンみたいに膳野くんもどんでん返しありそうなんだよな…机ごときで幻妖の攻撃を防げるわけ無いだろ!とか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:53:34

    そうか・・・あの黄金の精神も徳川幕府将軍の器だったなら納得だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:02:32

    >>61

    教室を破壊する攻撃を椅子で受け止めて吐血だけで済ませてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:03:42

    マジレスすると膳野君が陰陽師だったら1話で殺されそうな時にチッやるしかねえかで本気を出せるし周囲に知られてはいけないとかがあったとしても陰陽師は記憶消せるのでその心配は無用です

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:05

    今の>>49はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:05:46

    >>54

    陰陽師をなんだと思ってるんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:08:03

    このスレのおかげで鵺の陰陽師ジャンプラで読めた
    センキュー

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:08:38
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:10:34

    >>65

    男子でとりおさえたら逆に興奮しちゃうだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:24:05

    鵺さんの本名鵺野陰陽師説好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:25:37

    下手に鵺を巻き込んだらボインで押し戻される

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:55:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 14:58:31

    適当にスレを遡ってみたけど程よいファンスレなのと語録的な楽しみ方をしてるのがワンピのコンポートスレに似てる希ガス
    あっちはAI語録とかいう幻想で遊んでる特殊な所だけど
    タフカテや彼岸島ほど陸の孤島ではない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:03:50

    >>63

    いきなりバトルの解説してるのなんなんだよスピードワゴンかよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:13:44

    膳野まじでいい身体してるよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:17:26

    雑魚幻妖を見れる人は限られるが害は少ない、ただし集まった幻妖は誰でも見れるようになる上に明確に人を襲う
    地味だけどここらへんうまい設定だし、やっぱ防御力高いよこの漫画

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:20:33

    >>76

    まるで人間みたいだな…それも当然か妖怪は人間の恐れの具現化、幻妖は人間の負の感情によって生まれ強くなるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:24:01

    このシーン実はこの場面まで作中で幻妖が人間に憑いた事例が描写されてないのに気づいてジワジワ来てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:28:47

    感想スレ遡ってたんだけどアンケ入れるって書き込みに「てめえ血迷ってんじゃねえ!」ってレスついてるの何回見ても笑った

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:28:48

    様子は確かにおかしいけど知らない女が教室にいるから出てけも騒ぐな早く座れも教師として真っ当だからな
    確実に幻妖に憑かれてるのは普段がよほど聖人じゃないとない

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:35:27

    ずっと連載続いてるイメージあったけど鵺ももう2話まできたんだよな
    もうすぐ3話とか感慨深いわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:38:38

    前スレで見た
    「鵺さん縁壱説」「鵺さんの友達○○○説」が妙にしっくりきたので出来心で作った雑コラ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:39:10

    時空を操る幻妖の仕業なんじゃないかってレベルで体感時間がおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:42:26

    この漫画けっこう続いてるけど
    幻妖ってどういう能力があるとか生態もほとんど分かってないよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:44:44

    >>83

    俺たちは幻妖にに完全に取り憑かれてしまったらしい…一体何処まで続くのか楽しみだな〜日曜まで行ったら笑ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:45:15

    >>84

    まだ2話である…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:45:50
  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:50:39

    当初ここまで人気になると思ってなかったわ!
    まじでアンケ出し続けてよかった!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:56:36

    ここ憑いた人間が死にそうだから幻妖が先生から出てきたという可能性ない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:03:56

    >>89

    言われてみれば幻妖が人から出てくる条件って今まで出てなかったかもな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:05:17

    >>89

    つまり 宿主が死ぬとそれに憑く幻妖も死ぬんじゃないか? それで出てきた?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:12:12

    >>91

    自レス

    死ぬのを避けて出てきたってことね

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:12:18

    >>90

    今まで(2話)

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:14:53

    つまり今後の展開によってはやっかいな幻妖に憑かれた人を人間ごと始末する事案が発生する可能性!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:15:06

    大人気御礼・話題沸騰・熱狂的人気がそろそろ付く頃だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:18:17

    >>94

    つまりこれからそれをして心の底から曇る学郎と励ます膳野くんが見れる可能性があるわけですね!!


    まぁ流石に膳野くんも簡単に立ち直らせられないだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:21:23

    今の幻妖民はなんか…やべぇ…!
    男子で取り押さえんぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:23:41

    part20って伸びおかしすぎるだろ、鵺思いじゃねぇか
    今のあにまんはなんかやべぇ...!男子で取り押さえんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:24:36

    >>96

    この作風でそんな曇らせ来たらびっくりするけど読切読む限りないとも言い切れないのが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:26:02

    >>99

    普段のわちゃわちゃ具合が濃いほどシリアスな展開のギャップは効くよね…バトル物って曇らせがあるイメージだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:31:03

    >>78

    分体な上に学郎自身はまるで気付いてなかったけど鵺が学郎に憑いたことはあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:31:49

    先週は膳野君だけの漫画だろみたいな感想が多かったジャンプラのコメ欄が「お おお なんかおもれーじゃん」になりつつあるように見えるな
    やはりこの路線が正解だった…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:41:03

    なんか勝手に怖い感じかと身構えてたら
    なんかあるんスかこの学校
    お前の話してたらなんか膳野に殴られてさぁー
    でもなんかありがてぇなぁ
    なんか面白いクラスだね
    え?浜本先生なんか違くね
    おいなんか只事じゃねぇぞ
    今の先生はなんかやべぇ...!
    なんかおもしれーじゃん
    先生もなんか元に戻ってるしよぉ!
    はは、なんかわかんねーけど...
    読み直したら驚異のなんか率に気付いてしまった、ゆるい語彙は語録として使いやすいしこれも人気の秘訣かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:41:59

    >>82

    めっちゃ失礼なレスなんで

    壁に追い込むなりしてほしいけど

    今の新連載で鵺だけ生き残ったら使われそうな画像っスね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:43:37

    >>76

    こう…人間に見られるために強くなろうとした幻妖が強くなったせいで横暴になって人を襲うみたいな展開がパッと思いつく設定

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:44:58

    >>94

    今回は人への敵意があって暴れる単純な幻妖だから上手くいったけど

    これが悪質な存在だった場合

    高所からの飛び降りや道路に飛び出して轢かれる直前に幻妖だけ離脱して宿主を頃しまくるのとかありそうで怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:57:47

    >>103

    なんか思いじゃねーか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:59:08

    >>95

    話題沸騰は無難に次回でついてもおかしくないと思う


    そういや↑の考察通りなら鵺さんが憑いた学郎が死んだら鵺さんも死んじゃうのか?

    文体だからセーフなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:01:05

    おそらく今年の夏が終わる頃には打ち切られているだろうからそれまで楽しむしかあるまい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:01:45

    2話まで読んだけど鵺さんえっちくない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:02:21

    >>109

    コラッ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:03:52

    今の >>104 は何かヤベェ...!

    男子で取り押さえんぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:04:10
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:05:51
  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:12:25

    個人的には鵺ん家ってタイトルのが好きだった
    わかりづらいから陰陽師に変えられたんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:14:39

    >>113

    なんだよこりゃあ....

    エッチすぎんだろ......!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:19:53

    >>115

    わかる

    鵺の陰陽師の方は何とも言えない打ち切り漫画感がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:21:41

    読み切り見ててもかなり若者口語に寄せてる印象あるしこだわってるのかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:24:41

    学郎がクラスメイトに対してはもっと砕けた感じだけど鵺さんに対しては~ッスねみたいな口調なのもリアルな男子高校生感あるよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:27:03

    >>117

    鵺ん家はオーラあるけど

    鵺の陰陽師はヤバいオーラあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:30:55

    鵺ん家はすごいスマホみたいでなんか…
    かといって鵺の陰陽師はあまりにも普通でこの漫画の異常性を一切表現できてない気はする

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:33:26

    >>121

    異常性を表現できてないどころか今のところ陰陽師要素あんま無いからな...

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:45:17

    鵺ん師 とかなら行けた可能性

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:45:33

    でもこの漫画は鵺の陰陽師よりぬえんちのが合ってると思いますよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:49:56

    >>109

    あんまり打ち切られる打ち切られるって言わないでね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:53:46

    >>124

    まぁ どう言おうが変えようがないししゃーないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:55:26

    むしろ「鵺の陰陽師好き...俺はね」の精神で打ち切られてもおかしくないと思っているからこそ妙に幻妖に熱意があるところはある

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:57:58

    >>127

    鵺の陰陽師好き…俺はねの精神だけど人気漫画として連載続いて欲しいんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:00:50

    今んとこ主人公が一番地味とか凄いなこの漫画

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:02:12

    頭を幻妖にやられたので
    カラーページの鵺さんかわいいしたまには紙で読むのもいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:02:57

    >>130

    うおおおお!!めっちゃ鵺想いやん・・・!!凄え・・・!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:03:42

    >>129

    性格が地味なおかげで、+膳野や+新キャラとかで絡ませやすく話が作りやすくなってもいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:16:19

    陰陽師「えっ!?一晩で校舎の修復と一般人の治療及び記憶修正を!?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:20:33

    >>132

    白米は伊達じゃねぇな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:20:54

    >>133

    これを一晩でできらぁ!!!する陰陽師

    陰陽師がいっぱいいないときつそう

    ブラック企業に勤める陰陽師さん

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:22:19

    >>135

    人手不足なんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:26:54
  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:27:43

    色々と負けたので初めてジャンプ買いました
    どうなろうと最後まで付き合う 俺がそう決めたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:30:21

    >>138

    鵺想いじゃねえか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:30:28

    >>138

    だめだ

    そんなことしたらだめだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:31:20

    >>140

    血迷ってんじゃねえ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:35:20

    薄いって言われてるけど学郎も鵺さんが襲われそうになった時
    「鵺たんは強いから大丈夫……いや!俺が強くならなきゃ!」
    で自分より体格のある幻妖憑きにしがみつくくらいのかっこよさはあるんだよ
    ただその後のみんなで押すぞ!なんかおもしれーじゃんの流れが強すぎて頭に残らないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:36:27

    >>142

    本筋は王道でしっかりしてるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:38:09

    >>143

    ジャンプラのコメントに王道の展開におかしい要素を加えたんじゃなくておかしい漫画に王道の要素を付けてはって言われて笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:39:12

    >>137

    鵺の想いじゃねえか…サンキューな!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:42:03

    >>142

    ここ1話で学郎が膳野君に勇気をもらったのに対して2話で膳野君に認められてるの普通に話の流れとして好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:43:01

    窓割れたところで後ろで押してた男子が「やべっ」みたいな顔してるの好き
    ノリが良くて色々出力がおかしいけど倫理観とかは真っ当なんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:49:47

    陰陽師が記憶修正で死んだ人間に対する人々の記憶を消して何もなかったように見せる展開が来そうで怖い
    願瀬くんあたりが犠牲になって「誰だよそれ?」展開になったらキッツイ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:04:46

    結構好かれてるけど願瀬君は割とどうでもいいけどな俺はw結局不良だし
    てかそれやるなら膳野君だと思うよ多分(そっちの方が衝撃だから)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:06:30

    >>123

    両方のいいところを混ぜた結果マジで意味不明な単語になってて草原

    その単語から何も想像できないわ

  • 15114823/05/24(水) 19:13:06

    >>149

    あれ?膳野くんって書いたつもりが願瀬くんになっとる これは確実に幻妖に憑かれてるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:41

    >>142

    たん付けしてんじゃねえ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:15:55

    今週はガラス三枚ぐらいぶち破って先生と一緒にダイブ→よくわかんねーけどなんか皆無事だぞー!だけど陰陽師のお世話になるか微妙なところだな…
    せっかく学郎がクラスの人に認められたのに記憶リセットされると悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:34:10

    あるいはキャラが薄くてもいいから主人公はツッコミと王道を進んでくれなきゃ話が迷子になるのでは?
    ツッコミするだけでキャラを立てまくったビュティさんみたいに突き抜ければいいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:35:23

    >>153

    鵺さんがポケカで目隠ししてたし多分大丈夫そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:40:55

    というか現時点で良くも悪くも普通に主人公してるし別に性格や見せ場でちょっと足りないみたいな感じではないんだよね
    周りがトンコツスープみたいなアクの強さしているだけでそこのバランスを今後どうするのか
    主人公も味濃くするのかこのままいくのか注目だぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:41:24

    学朗はこの名ツッコミを生み出したから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:46:20

    これで鵺のアンケ順位バカみたいに高かったら
    絶対爆笑するわ俺(幻妖民が出した事実も含め)
    いや高いともちろん嬉しいけどよお

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:49:25

    てか陰陽師って学郎(鵺化)みたいに幻妖と協力する感じのシステムなんだろうか
    登場が待ち遠しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:49:56

    ネウロの松井先生曰く「読者のコスト(読むのに弄する諸々)」を減らすためには

    ①大筋を理解するのが容易
    ②どこに注目して読めばいいかはっきりしている
    ③文字数を一文字でも少なく
    ④絵が疲れない
    ⑤不快にさせるキャラやストーリー展開がない
    ⑥つまらないコメディシーンやセンスのないオシャレは省く
    ⑦読んだ時間・労力の割に内容が濃い

    鵺は…1と2は…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:52:15
  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:03:29

    >>161

    管理人ちゃんは

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:05:20

    彼岸島好きだからな管理人ちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:06:06

    >>161

    管理人ちゃんだっけ 記事作ってくれてありがとね

    それでさ もっと記事作ってくれるのお願いしていい?語録遊び中心じゃなくて考察中心のやつなら何でもいいんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:08:59

    昨日のジャンプ感想動画も切り抜き作られてて笑う

    カットされてるけどSランクにぶちこんだやつ

    【困惑】ジャンプ新連載『鵺の陰陽師』登場キャラ全員の様子がおかしい…【週刊少年ジャンプ】


  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:09:46

    >>164

    更に記事を欲しがるなんて

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:10:37

    >>136

    限界ブラック企業戦士集団陰陽師か

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:15:45

    >>164

    20スレあったら何個でも作れそぉ〜!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:17:59

    感想まとめ(済)
    語録まとめ(済)
    考察まとめ
    読み切りまとめ
    キャラクターまとめ
    ここらへんほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:18:07

    陰陽師が人手不足ということはつまり人数が少ないということ
    =厳選されたキャラクターしか出てこない
    +ピンチの時に陰陽師の戦闘員の人がもっと一杯出てくればいいのでは?という突っ込みを回避できる
    川江兄貴全て考えてると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:13

    >>161

    スマホで見ると8ページもある!

    初日まとめが7ページで誰も見ねぇよ!とか言われてるのに!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:42

    >>164

    大体8スレ目から16スレ目ぐらい?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:27:04

    幻妖云々のセリフのおかげで一番画像使われてるの学郎一強になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:27:11

    >>172

    Part19の清和源氏や獅子王の刀の考察も載せてほしいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:39

    >>161

    これ中身全部2話の感想スレなの幻妖生える

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:33:22

    画像使用度は

    学郎>>>>>膳野君>>鵺さん>浜本先生>願瀬横道の印象

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:33:30

    このペースなら金曜日くらいには語録遊びしてないのも纏めてくれそう
    鵺想いじゃねえか…!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:35:55

    >>176

    名前が出てないエッチすぎんだろ夫も願瀬の上ぐらいに入りそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:36:11

    twitterでもちらほらファンアートが投稿されてきていてうれしい
    ありがとう
    大好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:37:34

    >>176

    やっぱりこの画像の汎用性が高すぎるんだ…荒れの防止、幻妖に取り憑かれたあにまん民の浄化、何から何までできるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:43:16

    >>177

    管理人さんも幻妖に取り憑かれたか…素晴らしい!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:43:24

    >>168

    元の意味と逆になってるじゃねえか

    どうなってんだよっおいっ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:44:40

    >>180

    これもやばい

    暴走ファンも物見遊山アンチも抑えられる

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:46:19

    >>161

    8ページもあるのおかしいよ

    管理人は確実に幻妖に取り憑かれている

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:52:06

    >>179

    どう検索してる? 公式タグじゃあんまし見つかんねえや

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:56:08

    >>185

    ハッシュタグから調べるより作品名やキャラの名前で検索かけるのがいいかと

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:00:40

    >>184

    そもそも2話の纏めが7ページだから確実に幻妖に憑かれてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:05:02

    >>183

    一方的に封じるんじゃなくなんかおもれーじゃんで続いていけるのが角が立ちにくくて地味に優秀だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:08:37

    >>188

    しかも住民が「おもしろがってる」からたとえアンチでもやる気失せるという…

    やっぱ防御力たけーなこの漫画

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:08

    ワンピや呪術纏めたほうがPV稼げそうなのに管理人…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:17:50

    こんなファンアートももう存在してるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:18:38

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:07

    打ち切られても悲しいけど後味は良さそうな確信がある
    不思議な漫画だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:43

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:04

    >>193

    打ち切れて欲しくねぇ…ギンガとリューナ、ドロンドロロン、アヤシモン…好きだったのにな〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:18

    新しいスレが立ったみたいだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:37
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:27:15

    >>197

    鵺想いじゃねえか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:28:00

    このスレはもう残り少ねえ、スレ民みんなで埋めるぞ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:28:49

    200なら看板漫画化andアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています