ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3736層

  • 1小さな樹人23/05/24(水) 16:38:04

    前スレ 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3735層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1954887/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1922024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:44:36

    立て乙なのだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:44:39

    たて乙ぴよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:45:28

    首無し騎士、全身黒鎧のデュラハンという見た目で初対面の人は威圧されやすいと聞く…
    実際は実力が高く真面目な人柄でノリもそこそこ良いと聞く…

  • 5〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/24(水) 16:45:58

    たてありです〜
    鳥と言えば朝にフクロウが鳴いていましたね〜【※キジバトです】

  • 6田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 16:46:05

    かー!【相棒狼が何故か鳥になってしまった】
    どうしたのですぅぅ!?相棒が鳥に変わっちゃったですぅぅぅ!

  • 7黒鷲23/05/24(水) 16:46:53

    キー!
    【黒鷲だ】

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 16:46:56

    立て乙ダ!首無し騎士さんのウイスキーは美味しいゼ……!
    【『鳥類の翼』の茶色の翼を生やしつつ、首無しウイスキーのボトルを見せる緑ローブ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:47:53

    >>5

    りんごはんそれは多分ハトや

  • 10回りくどくど職員23/05/24(水) 16:48:55

    樹立感謝する!
    【焼き鳥購入】

  • 11〈春風〉(小鳥)◆FZj6svE9vc23/05/24(水) 16:49:18

    チュピピピピ

  • 12らぴす23/05/24(水) 16:49:37

    たて乙
    中級冒険者のラピスだよ
    【手のひらに乗った白いひな鳥がぴよぴよ鳴いている】

  • 13田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 16:50:11

    かー!【鳥にはなれてないので動きがたどたどしい】
    200の呪いはやっぱり大変ですぅぅ!

  • 14小さな樹人23/05/24(水) 16:50:39

    鳥さん 私の 頭に 卵 産まないで…
    【そっと安全な場所に巣を移す】

    前スレ 195 氷結りんごさん
    自分の 首 で サッカー !? はわわ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:50:50

    立て乙。
    鳥かぁ……俺は魚派だなぁ……あ、釣り堀行きたくなって来た。

  • 16高笑い錬金術師23/05/24(水) 16:50:54

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    【200の呪いを受けたdice1d3=2 (2)

    1鳥がやってきた2鳥になった(獣人)3鳥になった(獣)】

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/24(水) 16:51:22

    >>9

    ハト!?あのポッポポッポ鳩ぽっぽのハトですか!?

    >>11

    おや小鳥が……よく見たら春風さんだ!

  • 18高笑い錬金術師23/05/24(水) 16:51:24

    >>16

    【腕が羽になった】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:52:00

    首無しウイスキー、滅多に市場に出回らない幻の名酒で相応に値が張ると聞く…
    しかし首無し騎士さんが冒険者になってからはたまにパトリシアちゃんという可愛い売り子がギルドに来て40Gという破格の値段で売ってくれると聞く…

  • 20なりたて魔法使い23/05/24(水) 16:53:10

    立て乙!!

    【頭に小鳥が止まっている】


    >>15

    釣り堀って?

  • 21こたつドラゴン教スズメ23/05/24(水) 16:58:39

    ぴっ ちちち じじゅ ちゃっ
    【あちこちの巣で雛たちに餌をやるかたわらこたつドラゴン教を布教している】

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 17:00:02

    ふム…私も釣ってみようカ…!

    【釣り堀に行き、釣り糸を垂らした】

    dice5d100=20 100 59 44 89 (312)

    (※釣り堀で釣っていいものまとめ

    ※あくまで釣っていいものであるため、ネタに困った場合は無理に釣らなくてもいいし他の物を釣ってもいい

    ·9以下

    ゴミ、長靴、魚(仮)


    ·75以上

    野良リヴァイアサン

    怪物船(宝箱か魚をくれる、セリフはぎゃおーんのみ)


    ·90以上

    幻獣セッシー(海の素材をくれる、ひらがなかたことで喋る、危害を加えられると暴れて消滅)


    · 95以上

    魚(笑)(釣った人物が女性orマスコット枠だった場合ダイスと同価値の魚を、男性だった場合はダイスから-10した価値の魚をくれる)


    ·99

    水晶姫(ランカー)


    ·100

    次元海の女神(複数いる設定、なにかすごいものをくれる、うち一人は貧乏生活))


    >>11

    おぉ……春風さんが小鳥に…!?


    >>20

    ギルドの釣り堀だナ!色々な魚や野良リヴァイアサンとかが釣れるのダ!

    【釣り堀の方を指差す緑ローブ】

  • 23ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 17:00:49

    ぴよ【どことなく甘い香りのする小さなひよこ】【目は蛇眼】【あんこたっぷりかもしれない】

  • 24〈春風〉(小鳥)◆FZj6svE9vc23/05/24(水) 17:01:25

    >>17

    >>22

    チュッチュンチュリリチュリチュリリ

    チュリリチュリ?

    【首を傾げている】

  • 25黒鷲23/05/24(水) 17:01:51

    >>23

    【嘴でツンツン】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:02:01

    コケ
    【首なし鶏が横切る】

  • 27田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:03:08

    >>22

    ※って100出てるすごい

  • 28ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 17:03:27

    >>25

    【羽毛が抜ける…否、生地が少しかける】【ふんわりあまーい】

  • 29〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/24(水) 17:03:27

    >>24

    【手をそっと置いてみる】

  • 30なりたて魔法使い23/05/24(水) 17:04:29

    >>22

    そうなんだ!よーし!わたしも行ってみよう!

    dice5d100=17 77 26 35 75 (230)

  • 31〈春風〉(小鳥)◆FZj6svE9vc23/05/24(水) 17:04:38

    >>29

    ピチューン

    【すりすり】

  • 32回りくどくど職員23/05/24(水) 17:05:12

    はて主食は何だったか…?
    流石に虫をギルド前に置くのはご法度だが…
    【パン屑と木の実を窓のフチに置く】

  • 33らぴす23/05/24(水) 17:05:51

    「ぴよぴよ」
    【ひな鳥が冷気を出している】

  • 34高笑い錬金術師23/05/24(水) 17:06:23

    >>22

    (※わぁ100だ)

    ハーッハッハッハ!

    俺も釣ってみるか!

    【腕が羽になっているが頑張って釣り始めた】

    dice5d100=90 89 37 15 24 (255)

  • 35亡国の王子23/05/24(水) 17:06:32

    立て乙です。

    【一度旧世界から帰って来た】


    >>22

    >>30

    せっかくですし、僕もやりますか。

    結果

    dice5d100=53 39 66 22 22 (202)

  • 36黒鷲23/05/24(水) 17:06:48

    >>28

    キー!

    【甘いが…これは食べてはいけないやつ…!】 【脚でガシッと掴み高い所に持っていく】

    【ここなら他のギルドアニマル達の手は届かないだろう、後は飛べる奴がこのひよこを狙いに来たら撃退するぞ】

  • 37亡国の王子23/05/24(水) 17:07:32

    うーん……今回は魚だけでしたね。まぁ、そう都合よくは行きませんよ。

  • 38小さな樹人23/05/24(水) 17:08:06

    >>22

    おぉー! すごい もの が 釣れた 予感!?

  • 39ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 17:08:43

    >>36

    ぴよ…【お礼の一鳴きをして安置された】

    【両足も畳んで色んな意味で完全なひよこに】

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 17:09:24

    >>22

    (※女神様……!!!(二重の意味))

    おぉぉ……間近でみると迫力がよりスゴいナ……!!!

    【野良リヴァイアサンをアルゼンチンバックブリーカーで締めている女神を見て瞳を輝かせる緑ローブ】


    女神「私を釣ったのはあなたですか……?あっこれ締めたやつです……」

    は…はい……そうでス!!!

    【神々しいオーラを放つ女神から差し出された野良リヴァを、ガチガチに緊張しながら受け取る緑ローブ】


    >>24

    可愛いナ……!

  • 41アトラスコッコ23/05/24(水) 17:11:01

    >>32

    ギギギギィ

    【50m級のニワトリが一口で全て啄み飛び去った】

  • 42高笑い錬金術師23/05/24(水) 17:11:35

    >>34

    ハーッハッハッハ!

    色んなものが釣れたな!

    【野良リヴァが一匹、普通の魚が三匹、幻獣セッシーから真珠を貰った】

  • 43なりたて魔法使い23/05/24(水) 17:11:37

    『ぎゃおーん』

    な、何これ!?

    【どうやら怪物船が連れたようだ】

    『ぎゃおーん』

    あ、帰っちゃった……宝箱!?

    【怪物船は宝箱を置いて帰った(ちなみにその裏で野良リヴァイアサンが女神にしめられてた)】


    >>40

    め、女神様!?お供え物しなきゃ!?

    【釣った魚(3匹)を捧げる】

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:11:40

    怪獣じゃん

  • 45回りくどくど職員23/05/24(水) 17:12:31

    >>41

    !?

    【宇宙猫状態】

  • 46ツインチキン23/05/24(水) 17:12:39

    コッココッコ
    【庭に2羽のにわとりがいる】

  • 47ふしちょう23/05/24(水) 17:14:06

    ぴ〜ぃ

  • 48田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:15:03

    魚以外も色々釣れててすごいですぅぅ。ギルドのはリヴァイアサン倒せないからいけないですがいつか行ってみたいですぅぅ。かー!

  • 49小鷲23/05/24(水) 17:16:10

    キィキィ
    【バサバサ飛んできた】

  • 50死不能の“銀”23/05/24(水) 17:16:36

    十字架の丘到着ー
    あれね、見た目はものすごく不気味だわ
    墓地みたいで
    【草原にまばらに立ち並ぶ十字架】
    【実際は全部そういう植物であって死体は埋まっていないのだが】

  • 51ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 17:17:19

    【黒鷲さんに運んでもらった安置でうたた寝ひよこ】

  • 52声無し鳥23/05/24(水) 17:18:13

    【鳴かないホトトギス】
    (※立て乙です)

  • 53重引力23/05/24(水) 17:18:55

    立て乙一時休憩
    、、、今日のギルドには沢山鳥居るなー

  • 54通りすがりの将軍23/05/24(水) 17:19:35

    >>52

    【鳴くまで待とうとしている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:20:52

    >>52

    空間魔法得意そう

  • 56高笑い錬金術師23/05/24(水) 17:21:06

    >>52

    ハーッハッハッハ!

    【羽の先っぽでツンツン】

  • 57月見酒23/05/24(水) 17:21:26

    う〜ん

    よく寝た〜

    【酒場の隅から打掛を被った白い大蛇が起き出してきた】


    >>48

    最近は釣れても女神様が倒してくれるから大丈夫らしいよ

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 17:21:32

    女神「あなたにはこれをあげましょう……」

    おぉ……神々しい宝玉…!ありがとうございまス!!!

    【聖水の宝玉(聖なる水を凝縮して閉じ込めた宝玉であり、上級魔法10発相当の聖と水属性の魔力を秘めている)を賜わった!】


    >>43

    女神「あら、ありがとうございます…あとで網焼きにでもしますかね……♪」

    【ありがたく貰って亜空間にしまった女神】



    女神「では、さようなら……!」

    野良リヴァイアサンと宝玉、ありがとうございましター!!!

    【釣り堀に帰っていく女神と、お礼を言いながら手を振り見送る緑ローブ】

  • 59黒鷲23/05/24(水) 17:23:52

    >>51

    【ひよこを羽毛で包みながら周囲に眼を光らせている】

    【私が守護らねばならぬ】

  • 60死不能の“銀”23/05/24(水) 17:24:56

    よし、だいたいこれくらいのかな

    【適当な大きさの十字架を2つ見繕って片手鋸を取り出し根本をぎこぎこ切る】

    【構図がホラーだが実際はただの採取】


    >>59

    ……なんだろう、雑誌のほんわか特集とかに乗りそう

  • 61騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 17:25:38

    【カラスが鳴いている】

  • 62小鷲23/05/24(水) 17:26:40

    >>59

    キィ?

    【近づく】

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:26:46

    >>61

    うわっ!カラスに鳴かれちまった!

    【カラスに向かって股の間から石を投げる】

  • 64黒猫23/05/24(水) 17:27:25

    >>63

    【目の前で反復横跳びしている】

  • 65田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:28:04

    >>57

    そうなのですぅぅぅ!?だったらいってくるですぅぅぅ!かー!

    【釣り堀に走っていく田舎の従魔士と相棒狼(鳥)】

    dice5d100=97 4 59 25 19 (204)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:28:19

    >>64

    あっ幸運の象徴

    おいでおいで

    【ちくわぷるぷる】

  • 67西海岸の魔女(高山)◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 17:28:38

    立て乙ですー


    >>12

    昇級おめでとう!


    【巣から落ちたサンダーバードの卵を巣に戻す依頼中】

  • 68なりたて魔法使い23/05/24(水) 17:29:01

    >>58

    ………はっ!そういえば宝箱!

    【女神に見惚れていたが、しばらくして正気に戻って宝箱を開けた】


    中身

    dice1d100=20 (20)

    ※高いほど良い、低いとゴミ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:29:06

    >>64

    うわっ!黒猫だ!

    俺は今から極東人!極東では黒猫は幸運の前兆なのでセーフ!

    ふう…

  • 70騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 17:29:41

    >>63

    【羽ばたきで石を跳ね返す】

  • 71黒鷲23/05/24(水) 17:29:47

    >>62

    【鋭い眼光】

  • 72らぴす23/05/24(水) 17:30:11

    >>67

    ぴよよ?

    【ひな鳥がスクロールをつついている】

  • 73黒猫23/05/24(水) 17:30:27

    >>66

    にゃーん

    【ご自慢のカギ尻尾を水平に堂々とちくわを食べに行った】


    >>69

    ヘッ

  • 74なりたて魔法使い23/05/24(水) 17:30:30

    >>68

    魚が3匹かぁ………まぁプラマイ0だし良し!

    【普通の魚が3匹入っていた】

  • 75小鷲23/05/24(水) 17:31:20

    >>71

    ギィ

    【気絶した】

  • 76田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:32:00

    >>65

    普通の魚ゴミとなんか変なの釣れたですぅぅぅ!

    ゴミはゴミ箱にポイッですぅぅ!

    このへんなのなんなのですぅぅ?

    (※魚笑ってどういうの釣ってる人が多い?魔物系???)

  • 77黒鷲23/05/24(水) 17:33:33

    >>75

    【突如黒鷲の背中が膨れ上がりそこからもう一羽の黒鷲が現れる】

    キー!

    【新しく現れた黒鷲は飛び立ち気絶した小鷲を空中でキャッチするとそっと地面に下ろした】

  • 78ふしちょう23/05/24(水) 17:34:03

    ぴぃ~
    【無限の命を与えた…ミジンコに】

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:34:33

    >>76

    (※正体は竜で魚のフリしてて、可愛い子ちゃんには高級な魚くれるそうな。ネタ思いつかない場合は無理してつらなくてもいいよ)

  • 80小鷲23/05/24(水) 17:35:03

    >>77

    【そっと降ろされ寝始めた】

  • 81声無し23/05/24(水) 17:35:04

    >>54

    【スゥ…と空間に同化して消えた】

    ……カキカキ『待ってもらったところ悪いけど私マジで声が出ないんだよねぇ、代わりにこれをどうぞ』

    【酒場のお食事券×2】

    >>55

    フンス『イェーイ』✌︎('ω'✌︎ )

  • 83西海岸の魔女(高山)◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 17:36:46

    >>72

    静かにしてねー…あなたの兄弟を連れ戻しただけだから……あっ

    【雷鳴と共にスクロールは途切れた】


    >>76

    (※キャラ演出思いつかないので私は凄い魚系の素材だけ貰って処理してますねー)

  • 84通りすがりの将軍23/05/24(水) 17:37:00

    >>81

    【シュン…(´・ω・`)とした顔でお食事券を受け取り去っていった】

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 17:37:07

    モグモグ……新鮮なリヴァイアサン丼も美味しいゼ…!女神様に感謝だナ……!!!

    【珍しく素のリヴァ丼(さっき女神様が締めたやつを使ったもの)を食べている緑ローブ】


    >>12

    おぉ…中級合格おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>63

    ……?そういう風習があるのカ…?

    【同じ動作をしてみる緑ローブ】


    >>64

    スゴい運動神経な猫ダ……!?

    【驚きで目を丸くする緑ローブ】

  • 86声無し23/05/24(水) 17:37:20

    >>56

    【荒ぶる鷹のポーズ】

  • 87ふしちょう23/05/24(水) 17:38:02

    ぴぃ~
    【飛び立っていった…めちゃ遅い】

  • 88死不能の“銀”23/05/24(水) 17:38:13

    よっこいせっと
    【でっかい十字架2つを軽々と持ち上げる見た目はもやし研究者】
    【ラピスルシアの魔族にも色々居るがほとんどのものは人間より遙かに身体能力が高く、銀もその例に漏れないのだ。悠々と歩いて依頼者の元へ届けに行った】

    【依頼者にはめちゃめちゃ驚かれた】

  • 89小さな樹人23/05/24(水) 17:38:42

    鳥さん いっぱい 元気 でます!

  • 90田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:39:50

    >>79

    (※了解そういうことでしたかなら)

    釣った変なのがマグロくれたですぅぅ。

    マグロですぅぅぅ!しかも油乗ってて大きいのもらったですっぅ!

    ギルドでさばいてもらうのですぅぅ!

    ありがとうぅぅございまぁぁす!

    【釣ったものともらったものを持ってギルドに帰ってくる】

  • 91回りくどくど職員23/05/24(水) 17:40:16

    (レスしたのに見当たらないと思ったらまさかの時間被りでのレス消えバグ…だと…?)

  • 92報恩の両手剣使い23/05/24(水) 17:40:55

    むっ!たて乙だ!
    ただいま戻ったぞ!
    【3本の刀を持って帰ってきた】

  • 93高笑い錬金術師23/05/24(水) 17:40:56

    >>86

    【ニコニコ顔で撫でた】

  • 94らぴす23/05/24(水) 17:42:49

    >>85

    ぴよ〜

    ぴぃっ!?


    捕まえたっ


    それはそれとしてありがとね

    【ひな鳥をスライディングキャッチ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:43:27

    >>91

    (同時刻にレスするとたまに消えるバグですな)

  • 96死不能の“銀”23/05/24(水) 17:44:06

    (※ほんとだ>>82がない)

  • 97田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:46:45

    みなさーんさっきのすごい大きいマグロ一緒に食べないですぅぅぅ???
    なんとか持って帰れたけど、一人じゃ食べきれないのですぅぅぅ!

  • 98西海岸の魔女(高山)◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 17:48:17

    >>94

    無事に帰れたなら何よりよ…子育て中の親鳥に見つかった時は死ぬかと思ったけど

    【ミッションクリア】

  • 99死不能の“銀”23/05/24(水) 17:49:17

    ただいまー

    納品も終わらせてきたわ


    >>97

    あら、いいの?

    私ねぎとろ食べたーい


    >>98

    そっちもおつかれ様

  • 100声無し23/05/24(水) 17:50:23

    >>93

    ……

    …ポッ【少し恥ずかしそうだ】

  • 101高笑い錬金術師23/05/24(水) 17:51:09

    >>97

    ハーッハッハッハ!

    頂こう!

    【醤油スタンバイ】

    >>98

    >>99

    ハーッハッハッハ!

    おかえり!お疲れ様!

  • 102回りくどくど職員23/05/24(水) 17:51:13

    >>99

    うむ…見たところ十字架の運搬は完了した様だな…!

    価値に見合った対価を今ここに送ろう!

    【報酬の13000Gを渡した】

  • 103らぴす23/05/24(水) 17:52:36

    >>98

    うわ…大変だったね…

    【ひな鳥をぐわぐわしながら】


    氷の不死鳥は強敵だったなぁ

  • 104田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:53:30

    >>99

    いいですぅぅ!ギルドに捌いてもらってるからお願いしたら来るはずですぅぅ!

    >>101

    ギルドでこっちにもお願いしますぅぅ!


    そして私も大トロ一丁ですぅぅ!がう!

    【中トロが食べたいらしい】

  • 105田舎の従魔士と相棒狼(鳥)23/05/24(水) 17:55:21

    (※そして中身ちょっと用事入ったので一旦落ちますマグロはあるのでギルドから頼んで食べてください)

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:00:53

    >>92

    何故刀をー!?!?

  • 107高笑い錬金術師23/05/24(水) 18:01:45

    【めっちゃ嬉しそうに中トロを食べている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:03:24

    >>106

    仲良くなってもらったんでしょ多分

  • 109ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 18:04:25

    【ひよこから「風が語りかけます」「うまい、うますぎる」「こいびと〜」等の声が出てくる】

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 18:05:50

    いただきまス…!ん〜……とろける旨さだナ……!

    【大トロ寿司を夢中で食べている緑ローブ】


    >>97

    >>104

    >>105

    (※了解です!)

    おぉ…いいのカ!?ありがとうございまス……!では私も大トロの握りを一貫…!!!

    【ギルドにすごい大きいマグロの寿司を一貫分頼んだ】


    >>98

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】


    >>92

    刀……貰ったのカ……?


    >>109

    !?まんじゅう……???

  • 111報恩の両手剣使い23/05/24(水) 18:06:26

    【注文したマグロを食べている】

    >>106

    あの後そういえば決着はついてないしもう一回決闘をやり直すかという話になってな

    ついでに私も参加して勝ったので貰ったぞ

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:06:43

    >>109

    ううっ……母ちゃん……!

    【突然ホームシックに襲われ泣き崩れる一般異世界転移系冒険者】

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:07:18

    >>108

    >>111

    報恩さんっょぃ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:08:33

    >>109

    美味そうだけど喋ると食べる気が無くなるな…

  • 115高笑い錬金術師23/05/24(水) 18:09:17

    >>112

    【優しく背中をさする】【中トロを食べながら】

  • 116シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/24(水) 18:11:04

    まあ…喋ってるものを食べるのは…だいぶ勇気がいるわよね…
    【しれっと混ざってねぎま鍋食ってる】

  • 117【G・B】◆LXse3il6fw23/05/24(水) 18:12:38

    「【───来れ、終末の巨人】
    【炎剣 -つるぎ- 以て焼き尽くせ───我が名はアールヴ】!!!」

    【エルフの魔導士〈妖精才女〉が詠唱を紡ぎ、高塔と見紛うほどの火柱を放つ。轟音と共に討伐対象である《黒大鷲アイトーン》にぶち当たるも、反応は薄い何故なら───】

    (注ぎ込んだ魔力より……威力が落ちている?)

    【どうやら、《アイトーン》が作り出した巣の下ほどでは無いが火の魔法ですらも吸収されてしまうらしい。】

    (ただでさえあのヒューマンは『今も吸収され続けている』のに、早く倒して落ち着けるようにしなければいけないのに……焦っちゃダメ、手を替え品を替えていくんだ!!)
    「だったら……。
    【終末の前触れ───】」

    【彼女を取り巻く空気が周囲をも焼き焦がす熱気から、背筋がヒリつくほどの冷気へと変わる。魔力を練り、紡ぐのは、終末の前触れ───三度の厳冬。チラリと白銀の悪狼を見やる。】

    (範囲は広いけど、直射型のこれは……私じゃ当てられない。ならもっと速い人に当てて貰えば良い)
    「【───我が名はアールヴ】!!!
    〈月に吼える銀狼〉さん、使ってください!!」
    「……よこしやがれ!!!」

    【莫大な冷気、冬そのものとも言えるそれを脚力のみで高空へ舞い上がる銀の狼人───〈月に吼える銀狼〉にぶつける。本来であれば、即座に絶命させるほどの冷気の奔流を《魔力吸収 -マジック・ドレイン- 》の特殊武装である《ソー・ヴィザル》で受け止めた。
    そして、爆発的な身体能力に終末の厳冬が加わったドロップキックが《アイトーン》に突き刺さり───全身を冷気で貫く。】

    「キィィィ──────…………」

    【断末魔は次第に薄れ、射抜く冷気によって内部から氷付けとなった。】

  • 118死不能の“銀”23/05/24(水) 18:12:50

    >>111

    うーんついでで全部掻っ攫われる無常観

    【ねぎとろにタレと卵落としてユッケ風にしている】

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 18:14:12

    >>111

    おぉ……やはり報恩さんは強いナ!


    >>117

    スゴい連携……流石だゼ…!

  • 120月見酒23/05/24(水) 18:14:17

    そこで通りすがりを混ぜる位だからまあそこまでこだわりのある決闘じゃなかったんじゃないかなー
    こうコミュニケーション的なものでよくやった!なノリかもしれないね

  • 121報恩の両手剣使い23/05/24(水) 18:14:32

    >>113

    強いぞ

    >>118

    元々勝った方が負けた方の刀を貰うというルールでやってたらしい

  • 122騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 18:16:23

    >>120

    【三本足の鴉がふわっと傍に】

  • 123回りくどくど職員23/05/24(水) 18:20:21

    休憩時間がもう少し長ければ鮪バイキングに参加したのだがな…これで我慢といくか…!
    【何処かの流浪の民から貰った茹でエビをしゃぶりながら仕事を再会】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:23:29

    >>115

    うぅ……ありがとうございます

    いつか……帰れるかな……

    【どうにか立ち直りとぼとぼと去っていく元埼◯県民系冒険者】

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:24:52

    マグロはやっぱ刺し身に限るよなァン!?
    海鮮丼とか言う邪道は……何だテメェ!
    【海鮮丼派とバカスカ】

  • 126高笑い錬金術師23/05/24(水) 18:32:24

    >>124

    ハーッハッハッハ!

    きっと帰れるさ!

    【サムズアップした後手を振って見送る】(※懐かしいなぁ十〇石饅頭)

  • 127妖精才女◆LXse3il6fw23/05/24(水) 18:33:34

    >>119

    ありがとうございます!

    ただ……。


    【チラリと、白髪の少年こと〈未完白兎〉の方を見る。少年がその視線に気づくと、気まずそうな顔を横に振る。】


    やはり、《能力吸収 -レベル・ドレイン- 》の直接の原因はあの黒鷲では無いようです。

    では、一体……なぜ?

  • 128シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/24(水) 18:35:51

    >>127

    鷲じゃないなら…巣の方かしらねえ…?

    あんまりレベルドレインについて知らないからなんとも言えないけど…

  • 129ネギかも23/05/24(水) 18:41:19

    くわるるる

    【「まいどー、冷やし鴨ソバです」とギルドに差し入れが来た】

  • 130ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 18:42:10

    >>127

    ひーよーこー…【巣の中に吸われたものが溜め込まれているとか…?】

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:44:19

    吸い取ったものを卵の栄養にしてるとか?

  • 132重引力23/05/24(水) 18:48:11

    >>125

    海鮮丼の良さが何故わからないのだ、、、

  • 133胡散臭い商人23/05/24(水) 18:50:34

    えー、伝説の武器はいらんかねー。今なら破格の値段で譲っちゃうよー。
    【ギルドに謎の商人が入ってきた】

  • 134騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 18:51:50

    >>133

    【三本足のカラスが寄ってくる】

  • 135ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 18:52:05

    >>133

    よーよーこーひー?【よこしま…?と怪訝な目を浮かべているように見えるかもしれないし見えないかもしれない】

  • 136高笑い錬金術師23/05/24(水) 18:52:40

    >>133

    【中トロを食べつつ目を向ける】

  • 137妖精才女◆LXse3il6fw23/05/24(水) 18:53:03

    >>128

    私たちもこの《ステイタス》についてよく知っている訳では無いですから……何が違うのかと言えば、やっぱり加護?を与えているモノの影響でしょうか?

    【白髪の少年〈未完白兎〉の最初のスキルは【嫡子炉神 -ヘスティア・チャイルド- 】

    赤髪の女鍛冶師は【落胤鍛神 -バスタード・ヘファイストス- 】

    小人荷持は【落胤酒神 -バスタード・ソーマ- 】

    そして〈妖精才女〉は【落胤森神 -バスタード・フレイ- 】

    である。火に関係するだけであれば女鍛冶師にも能力吸収が発生し得るが、なにが違うのだろうか。】


    >>130 >>131

    巣の解体も依頼に入っているので、そこも探さないとですね……!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:53:50

    >>133

    私は疑い深い下級冒険者


    伝説としか名言されてないからもしかしたら血塗られた伝説の呪われた武器かと思うと怖くて手が出せない

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/24(水) 18:54:47

    >>137

    んん…?ひょっとして能力を吸い取られてるのは…

    白兎くんみたいな背中に変なの出てる人だけなの…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:54:56

    >>137

    俺馬鹿だからよく分かんねえんだけどよお

    性別関係とかかあ?

  • 141胡散臭い商人23/05/24(水) 18:55:47

    >>134

    >>135

    >>136

    はい、これがカタログねー。

    あ、値段は一律3000Gだよー


    伝説の風化した剣

    ボロボロになっている伝説の剣(自称)。

    長年放置され続けた結果風化しており、刀身がボロボロと崩れている。

    このままでは使えないだろう。


    伝説の朽ちた槍

    朽ちてしまった伝説の槍(自称)。

    先端も持ち手も朽ちてボロボロになっており、少し触れただけで崩れる。

    このままでは使う事が出来ないだろう。


    伝説の錆びた斧

    錆びてしまっている伝説の斧(自称)。

    刃がボロボロになるレベルで錆びてしまっており、少し触れるだけで崩れてしまう。

    このままでは使い物にならないだろう。


    伝説の枯れ落ちた杖

    枯れてしまっている伝説の杖(自称)。

    枯れ落ちた結果非常に脆くなっており、かなり簡単に一部が崩れたりポッキリ折れたりする。

    このままでは扱う事すらままならないだろう。


    伝説の刃こぼれした刀

    刀身が刃こぼれしまくっている伝説の刀(自称)。

    刃こぼれが余りにも多いので切れ味は最悪な上、耐久力も壊滅的に無い。

    このままでは使う事は出来ないだろう。

  • 142胡散臭い商人23/05/24(水) 18:56:02

    >>141

    伝説の折れかけた弓

    折れてしまっている伝説の弓(自称)。

    真っ二つに折れかけており、気をつけないとポッキリと行ってしまうだろう。

    このままでは使用する事すらままならない。


    伝説の壊れた盾

    壊れてしまっている伝説の盾(自称)。

    かろうじて盾の形を保っているものの、明らかに壊れてしまっている。

    このままでは盾としての役割は期待できない。

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:56:18

    >>140

    白兎くんのパーティが女まみれなだけで白兎くんも吸い取られてる以上あんま関係なさそう

  • 144ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 18:57:35

    >>141

    >>142

    ひよよよよ…こ…【これは…確かにチャンスはありそうな…】

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:57:48

    >>141

    >>142

    ほぼゴミじゃねぇか!!

  • 146回りくどくど職員23/05/24(水) 18:58:27

    >>141

    >>142

    伝説と銘打って劣悪な中古品を売っている…?

    【スーパー疑心暗鬼】

  • 147高笑い錬金術師23/05/24(水) 18:58:29

    >>141

    >>142

    【自称…?自我でも持っているのか?という顔】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:58:42

    鍛治師に修復して貰わないといけないだろうけどロマンある奴ゥゥゥゥ!!!!!!

    伝承や伝説を辿ったりとか………修復する為の素材を集めたりとか………THE・冒険者って感じがするゥゥゥゥ!!!!!

    ※某壊れたり朽ちた武器の真の力を取り戻させる展開大好き侍。義によって助太刀致す

  • 149騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 18:59:20

    >>141

    【6000円出して刀と剣をつつく……なんで欲しいの?】

  • 150胡散臭い冒険者23/05/24(水) 18:59:30

    >>148

    ※ありがとう……友よ!

  • 151なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:00:11

    (あの、死不能の銀さんっていますか?)

  • 152小さな樹人23/05/24(水) 19:00:15

    >>141

    >>142

    武器…!! かっこいい 冒険者 の 必需品! 

    買おう かなぁ…

  • 153重引力23/05/24(水) 19:00:31

    >>141

    (自称)、、、

    だがほぼ外れでも買ってしまうのがコレクター

    伝説の朽ちた槍下さい

  • 154死不能の“銀”23/05/24(水) 19:00:40

    (※はいはいなんでしょ?)

  • 155妖精才女◆LXse3il6fw23/05/24(水) 19:01:29

    >>139 >>140 >>143

    まず、巣の下は《光》や《火》を使った途端消滅してしまうため、使えません。

    巣の上であるここ(現地)でも、火や光の魔法は威力が弱まってしまうんです。


    いわゆる《ステイタス》……ギルドの方では《レベル制》、でしたっけ? その方式も個々人によって違いますが私達は随分似通っていて背中の紋様にある通り『何かに付与された』形のようです。


    性別は多分関係ないかなー、と。

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:01:39

    【身の丈2mはあろう細身の鎧がギルドに入って来る】
    【左腕がないその鎧は、中身が無いのか空洞を腕の切断面から晒しており】
    【見て伺えるだけでも機械仕掛けも魔術的な仕掛けもなく、それどころか魂すら感じられないのに滑らかに動いていた】
    【購買で新品格安の掲示板スクロールを購入している様子を見るとスクロールを無くしたようで、つまりこれは周囲の冒険者のスクロールが勝手に描写をしているのだが、まぁ周囲の冒険者が其処まで驚いた様子もない所を見るに、常連なのだろう】

  • 157ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:01:39

    >>152

    ここここひよひこここ…【ギ、ギルドのショップに癖の少ないのが売っているのでそちらをまずは使ってみてはどうでしょうか…】

  • 158なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:01:45

    >>154

    (【森の活力のポーション】って元が植物なら再生させたり出来ますか?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:02:03

    >>149

    滅び去れ単位揺れの悪魔…………!ヤーポン死すへじカリバー!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:02:34

    >>149

    よく見なされ神様、円とやらでは買えませんぞ

    あと相当にボロっちい武器だから下手につつくと……

  • 161西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 19:02:37

    >>141

    へー…刀気になるわね

    【ギルドに帰ってきた】


    >>149

    あ、先約が居たのね

    【引っ込む】

  • 162胡散臭い商人23/05/24(水) 19:02:38

    >>153

    はいよー

    【伝説の朽ちた槍を渡す】

  • 163ロシナンテ23/05/24(水) 19:02:42

    ぴよ!
    【たて乙です!と言っている青色ヒヨコ】

  • 164胡散臭い商人23/05/24(水) 19:03:16

    >>149

    【ほんの少し崩れた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:03:41

    >>156

    ………………鎧さん!

    【『誰だ………?』みたいな顔をしながら取り敢えず叫んでいる不審冒険者】

  • 166騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 19:03:45

    >>159>>160

    【恥ずかしそうになく鴉……そして烏なので喋れないのだ】

    【改めて6000G払った】

  • 167小さな樹人23/05/24(水) 19:04:09

    >>157

    うぅ… でも ロマン あります…



    >>141

    私 杖 欲しい です!

  • 168ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:04:14

    >>163

    ひよひひよ…【挨拶するひよこ【甘味】】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:04:28

    >>156

    華断輪ちゃん久しぶりー

  • 170回りくどくど職員23/05/24(水) 19:04:37

    >>164

    うむ…

    【あれで崩れるとなると相当脆いな…と言う顔】

  • 171なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:04:51

    >>141

    杖欲しいかも……

  • 172ロシナンテ23/05/24(水) 19:04:54

    >>168

    ぴよ!…ぴよ?

    【挨拶を返し…ヒヨコってそんな鳴き方でしたっけ…?と訝しんでいる】

  • 173高笑い錬金術師23/05/24(水) 19:05:01

    >>148

    【そうだよなぁという顔】

    >>142

    ハーッハッハッハ!

    それじゃあ盾をくれないか?!

    【3000G出す】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:05:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:05:42

    >>155

    性別の線は違うのかあ


    あー…………マジでなんだ?共通点と相違点が分からねえ…………

  • 176死不能の“銀”23/05/24(水) 19:05:49

    >>158

    (※基本的にはおまかせしていますがバランス取るなら状態次第かと。木材に加工されてしまっていたりすると全部ぶっ込んでなんとか芽がでるかもレベルでしょうし、それ以上(木材パルプから作った紙とか)になるとちょっと無理かな〜と)

  • 177胡散臭い商人23/05/24(水) 19:06:40

    >>166

    はいよー

    【伝説の刃こぼれした刀と伝説の風化した剣を渡す】


    >>173

    ほいどうぞ

    【伝説の壊れた盾を渡した】

  • 178華断輪23/05/24(水) 19:06:46

    >>165

    >>169

    あら! こんにちは~!

    【見た目からは想像も出来ない可愛らしい挨拶が返って来た】

  • 179なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:07:21

    >>176

    (了解です。じゃあ止めときます)

  • 180高笑い錬金術師23/05/24(水) 19:07:41

    >>174

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    【少年のような純粋な瞳で盾を見つつ壊れないようしまった】

  • 181高笑い錬金術師23/05/24(水) 19:08:24

    >>180

    >>177

    【安価ミスの悪魔を潰した】

  • 182胡散臭い商人23/05/24(水) 19:08:59

    >>167

    お、買うかい?

  • 183騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 19:09:48

    >>177

    【受け取ると誰に修理頼むか考え始める神】

  • 184黒マスクの少年23/05/24(水) 19:11:01

    【ギルドにやって来た黒マスクの少年】
    【ギルド食堂のいちごパフェが気に入ったらしい】

  • 185ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:11:04

    >>167

    ひよひひひよひよひよひひ【気持ちは痛いほどにわかるのです…樹人さんの初めての武器に幸あれ…】

    >>172

    ひーよーこー…【ひよこなのです…よろしくお願いします】

  • 186重引力23/05/24(水) 19:11:27

    >>162

    ありがとうございます、、、

    誰に修理して貰えれば良いのだろう?

  • 187ロシナンテ23/05/24(水) 19:11:48

    >>185

    ぴ…!?

    【ヒヨコ…!?】

  • 188ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:11:54

    【ひよこが光り始める…次スレの高まりを感じる…】

  • 189回りくどくど職員23/05/24(水) 19:11:56

    あの商人……伝説と銘打たれた貴重品を仕入れる手筈が在ると言う事はもしや……
    有名な商会の人間が変装して……?
    【明らかにジロジロ見て勘ぐっている】

  • 190小さな樹人23/05/24(水) 19:12:42

    >>182

    買います!

    【3000Gを払う】

  • 191胡散臭い商人23/05/24(水) 19:13:34

    >>190

    はい、どうぞ。

    【伝説の枯れ落ちた杖を渡した】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:14:17

    ストップ

  • 193ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:16:11
  • 194ロシナンテ23/05/24(水) 19:17:08

    ぴ!
    【たて乙です!と言っている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:17:25

    立て乙なのだわ

  • 196華断輪23/05/24(水) 19:17:29

    たて乙で・・・・・・あら!? ひよこさんがひよこさんに・・・・・・!

  • 197騒々神鴉◆yWIILKg62E23/05/24(水) 19:17:32

    カー
    【たて乙】

  • 198回りくどくど職員23/05/24(水) 19:17:35

    >>193

    樹立感謝する!

    古の武器ほど引力を放つ物は存在しまい…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:17:40

    200ならくじ引き

  • 200高笑い錬金術師23/05/24(水) 19:17:53

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています