もし仮にさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:23

    今の時代に第二のオグリキャップが登場したらどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:44

    知らんのか?
    JRAの脳が焼かれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:44

    今のご時世あのクソローテはちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:07

    忘れるべきではないが今年惜しくも逝ってしまったあの子孫のことを思い出してしまった ままならないな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:11

    ありゃ色々と唯一無二の存在であってこの先二度と現れんだろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:29

    世代間レスバトルが始まる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:02

    地方から来て芝G1戦えるやつ来たらそりゃ盛り上がるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:31

    オグリが大ブームになったのは好景気も合わさってのことだから...
    仮にオグリのような名馬が地方から現れて激戦を繰り広げたとしてもあのブームは無理だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:18

    オグリの人気はオグリだけで成り立ったもんじゃないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:02:58

    いまオグリが出てもバブル期のオグリの足元にも及ばない

    なぜなら不景気だから!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:11

    それこそ桜花賞までのソダシじゃね?
    メディアの過度な持ち上げはその後ほぼ絶たれたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:18

    競馬は一頭が強いだけじゃダメだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:32

    オグリ並みはアレとしても地方から中央に行って勝てる馬て生まれるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:34

    景気もそうだけど、娯楽も大概増えたからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:43

    つまり競馬の歴史における鬼滅みたいなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:15

    地方からディープが産まれて中央移籍で大暴れするようなもんだよね

    いやーキツイでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:20

    オグリの作り出した競馬ブームは色々な時代背景も絡んでそう
    そもそもバブル景気だったり娯楽が今より少なかったり、競馬的には出走レースが今より制限かかりまくってたり
    どんなすごい奴が出てきてもダービー当日の府中に19万人が押し寄せる事態は二度と起きまい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:00

    当時ほどのブームにはならんにしてもニュースを賑わすくらいにはなるんじゃないかな…
    それこそウマ娘から競馬に入った人間なら興味も持ちやすいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:41

    >>16

    残念ながら仮に地方からディープが産まれたとしても、ディープじゃ強すぎてオグリ人気の一因である数々のライバルとの名勝負ができないから第二のオグリキャップにはなれないんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:08

    >>19

    ディープクラスの馬が5頭くらい生まれてくれたらなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:13

    それこそ「オグリみたいなの」が出てきてもオグリが過去にあった以上「みたいなの」にしかならんからな
    第二の○○じゃなくてそいつ自身が一人目の物語を紡がないと歴史に残るような大ブームは起きまいて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています