ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3737層

  • 1ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:14:55
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3736層|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/1956179/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ひよひよひ【3737…サナード感ありますね】

  • 2ひよこ◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:18:48

    【ひよこがいつの間にかギルドのテーブルに移動している】
    【美味しくいただけそうだ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:18:49

    立て乙

  • 4ロシナンテ23/05/24(水) 19:19:09

    ぴよ!
    【たて乙です!と言っている】

  • 5胡散臭い商人23/05/24(水) 19:19:15

    【ギルドから去っていった】

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:19:22

    なにか、夢を見ていたような…

  • 7黒マスクの仲介者23/05/24(水) 19:19:46

    【たて乙と端末に表示しながらパフェを食べている】

  • 8亡国の王子23/05/24(水) 19:20:20

    立て乙です。

  • 9らぴす23/05/24(水) 19:20:31

    たて乙だよ
    「びぃ″ぃ″」
    【ひな鳥をぐわぐわしている】
    【ひんやりした空気が辺りに満ちる】

  • 10回りくどくど職員23/05/24(水) 19:20:38

    樹立感謝する!
    誰だボードに接着剤で依頼書を貼った馬鹿は…!
    【必死にこそぎ落している】

  • 11〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/24(水) 19:20:59

    やあ
    一部地域で伝説になってるらしいエルフだよ
    【ソファーから流れ落ちている】

  • 12華断輪23/05/24(水) 19:21:14

    たて乙ですよ~!
    【購入した掲示板スクロールを、腰の周りにある大小様々な幾つもの剣を避けながらベルトに提げた】

  • 13小さな樹人23/05/24(水) 19:22:50

    たておつ ありがとう ございます!
    杖 買っちゃった… お財布 空っぽ です
    【大事そうに杖を抱える】

  • 14声無し23/05/24(水) 19:22:55

    フンフン…『立て乙』
    【ドヤ顔でカルーアミルク…に見せかけたコーヒー牛乳を飲んでいる】

  • 15甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 19:23:05

    立て乙ダ!


    >>12

    華断輪さん久しぶリー!

    【手を振る緑ローブ】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:23:28

    >>10

    なんということでしょう…【腕に装着した爪武器で接着剤をがりがりしている】

  • 17ロシナンテ23/05/24(水) 19:24:16

    >>10

    ぴよよ

    【カリカリと剥がすお手伝い】

  • 18なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:24:34

    立て乙!!


    >>5

    行っちゃった……武器欲しかったなぁ…

    【現状攻撃手段がほぼ無い空間魔法使い】

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 19:25:36

    >>10

    よいしょ……

    【長く伸ばした爪でこそげ落とそうとしている緑ローブ】

  • 20黒マスクの仲介者23/05/24(水) 19:26:34

    >>18

    【武器欲しいの?という顔をして見ている】

  • 21回りくどくど職員23/05/24(水) 19:27:23

    >>16

    >>17

    >>19

    む…感謝する…!もう少しで……!

    取れたッ!!

    【目立たない程度に綺麗に落ちた】

  • 22なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:27:37

    >>20

    うん、最悪剣とかでも良いから何か攻撃手段が欲しいかな。

  • 23転移銃◆8a0wdj3FCc23/05/24(水) 19:27:37

    立て乙ですー
    【ラーメンずるずる】

  • 24華断輪23/05/24(水) 19:27:55

    >>15

    甘味狩り様! お久しぶりですよ〜!

    【左の手をブンブン振る鎧】

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:28:03

    >>10

    その接着剤で貼られた依頼ってちゃんと受理されたものなのかしら?

    それとも勝手に貼られたのかしら???

    一体何の依頼が接着剤で貼られたのかしら?

  • 26重引力23/05/24(水) 19:28:12

    >>18

    買った俺が言うのもなんだけど

    修理必要かつスペックがわからないような武器は辞めておいて

    普通の奴を購入した方が良いと思うよ

  • 27黒マスクの仲介者23/05/24(水) 19:28:13

    >>22

    【予算はどれくらい?得意な武器は?と端末に表示した】

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:29:05

    >>12

    おおー!華断輪さんお久しぶりです!また何か資格を取ったんです?

  • 29なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:30:23

    >>26

    ……確かに!


    >>27

    予算……あんまり無いんだよね……得意武器は……強いて言うなら剣か短剣?

  • 30華断輪23/05/24(水) 19:31:39

    >>28

    ? いえ! 探索に出ていたのですけれど物資が無くなってしまったので、帰って来たのですよ〜!

  • 31黒マスクの仲介者23/05/24(水) 19:32:37

    >>29

    【ふむ、と思案し】

    【お古で良ければあげようか?ギルドで買ったほうがマシなやつだけど、とポケットナイフを取り出した。

    …ゲームでいうと早々に売られるタイプの初期装備のようなナイフだ】

  • 32なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:33:22

    >>31

    あ、ありがとうございます!

    【ナイフを受け取った】

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 19:33:52

    >>24

    あぁ!甘味狩りだゼ!新しい二つ名を《地雷娘》さんに決めて貰ったのダ!

    【なぜか決めポーズをとる緑ローブ】


    >>21

    おぉ…良かっタ〜!


    >>30

    なるほド…!

  • 34黒マスクの仲介者23/05/24(水) 19:34:17

    >>32

    【良いよ別に、依頼こなしてお金貯めたらいいモノ買うんだよ、と端末に表示した】

    【いちごパフェを再び食べ始めた】

  • 35回りくどくど職員23/05/24(水) 19:35:38

    >>25

    そう矢継ぎ早に言われると困るがまぁ……


    依頼の用紙はバックアップとして数枚複製した物が数枚ある…

    受理はそちらを通して既にされていたかつ解決済、

    内容は希少鉱物の蒐集を依頼するもので恐らくは接着剤というよりも膠…粘体質を持つ種族の冒険者が風か何かで落ちた依頼書を拾って元に戻した際に偶発的に接着されてしまったものと推測されるな

    この通り手形の様な粘着物質が表面に付着している…

    【業務モードで淡々と答える】

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:35:39

    【縞々の箱にでかでかと小さな幸せくじ引きと書かれた箱が出てきた】
    【無料で引ける様だ】(※1Ⅾ100振ってもらうタイプです)

  • 37小さな樹人23/05/24(水) 19:35:53

    買った は いい けど ボロボロ…
    材質 樹 で よかった まだ どうにか できる
    【腕を幹に戻して杖を覆い隠して自分の身体を使って補修開始】

  • 38ロシナンテ23/05/24(水) 19:37:15

    >>36

    ぴぴ!

    dice1d100=40 (40)

  • 39華断輪23/05/24(水) 19:38:08

    >>33

    あら! おめでとうございます!

    二つ名がお決まりになられたのですね〜!

  • 40声無し23/05/24(水) 19:39:20

    >>36

    フン…『ラフィーア』

    🛡「任せて!」【祝福ペカー】

    dice1d100=41 (41)

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:39:35

    >>36

    おや…【引きに行く重鎧】

    呪杖「マスターは本当にくじ引きが好きですね?」

    dice1d100=73 (73)

    >>30

    補充だったんですね!それにしても元気そうで良かったです…

    >>37

    おぉ…自分を使って補修するとは…よく馴染みそうですね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:40:37

    >>35

    まあ依頼書が一枚しかないわけ無いわね。よく考えたら、答えてくれてありがとう。少し一気に聞きすぎたよね。

  • 43田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 19:41:32

    >>36

    引きたいですぅぅぅ!

  • 44華断輪23/05/24(水) 19:41:41

    >>41

    皆様も大変お変わりのようで何よりですよ〜!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:43:57

    >>38

    【チョコが一粒出てきた】

    >>40

    【何かのお守りが出てきた】

    >>41

    【キラキラした指輪が出てきた】

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 19:44:14

    >>36

    おぉ……引いてみよウ!

    dice1d100=29 (29)


    >>39

    あぁ…!地雷娘さんに感謝だナ!

    >>35

    粘体質……漆のトレントかナ…?

  • 47小さな樹人23/05/24(水) 19:44:32

    >>36

    運試し 好き なんだか 不思議な 気分 なります

    dice1d100=45 (45)


    >>41

    はい! でも 本当に ボロボロ だったから 時間 かかり そう です…

  • 48ロシナンテ23/05/24(水) 19:44:38

    >>45

    ぴよー!

    【喜びながらチョコを頬張った】

  • 49回りくどくど職員23/05/24(水) 19:44:38

    >>42

    否…!

    疑問には真摯に答えるのが職員であるが故…気にする事は無し…!

    【荷物運びに戻る】

  • 50田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 19:44:39

    >>43

    ※引きそびれ dice1d100=10 (10)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:47:33

    >>46

    【一輪の花が出てきた】

    >>47

    【小さな髪飾りが出てきた】

    >>50

    【綺麗な石が出てきた】

  • 52重引力23/05/24(水) 19:49:57

    >>36

    出発前だけど、、、引くしかない!

    dice1d100=1 (1)

  • 53田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 19:50:15

    >>46

    あとはスライム系ドロ系もありえそうですぅ。

    >>51

    これきれいなのですぅぅぅ!がう!

    うーん何かに使えるですぅぅぅ?魔力とかあるですぅぅ??あれば加工できればぁぁお守りや指輪に良さそうに思えるですぅぅ!

  • 54ロシナンテ23/05/24(水) 19:50:35

    >>52

    (1!)

  • 55重引力23/05/24(水) 19:50:53

    >>52

    (^o^)(笑)

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 19:51:32

    >>52

    い、いっとうしょう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:52:12

    >>52

    【拙い字で『しあわせ』と書かれた紙切れが出てきた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:53:14

    しあわせって…なんだろうな…

  • 59小さな樹人23/05/24(水) 19:54:03

    >>51

    髪飾り だ〜! かわいい! えへへ…

    【早速髪飾りを身につける】

  • 60なりたて魔法使い23/05/24(水) 19:56:49

    >>36

    ふむふむ………引いてみよう!

    dice1d100=21 (21)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:56:54

    くじを引けば幸せになれると考えていた時のお前の顔はお笑いだったぜ
    レア物を簡単に手に入れられる……と思っていたのか!
    【ツルハシを岩盤に叩きつけながらスクロールを見ている炭坑夫系冒険者】

  • 62重引力23/05/24(水) 19:57:33

    >>57

    (今日の不運分を使い切ったと考えれば、、、いやそれよりも)

    ありがとう

    【大事に受け取る】

  • 63亡国の王子23/05/24(水) 19:58:31

    >>36

    ふむふむ………無料ですし、やってみますか。

    【くじを引いた】

    dice1d100=12 (12)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:58:55

    >>60

    【白いふわふわした羽が出てきた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:59:04

    (※ちなみに旧世界イベ再開は25日らしいぜ!今日じゃないぜ!)

  • 66回りくどくど職員23/05/24(水) 20:00:48

    >>36

    くじ…いつもの様に頼むぞ

    【代理にくじを引かせた】

    dice1d100=38 (38)

  • 67なりたて魔法使い23/05/24(水) 20:02:04

    >>64

    きれいな羽……この羽とどっちがきれいかな?

    【白銀に輝く羽を取り出して、見比べ始めた】

    (春風さんっています?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:02:12

    >>63

    【小さな木の実が出てきた】

    >>66

    【柔らかい布が出てきた】

  • 69幽霊少女23/05/24(水) 20:02:29

    たーておつー
    たたりうりだよー
    そしてー?なんとー、たたりくじもどうじかいさいー
    【一回4000G、1d200!】
    たーたりー、たーたりー、こーれがーメーニュー
    たーいかはー対価はー?10000Gかー呪いかたーたりー、アイテムでも感情でもー
    〈音無の祟り札〉
    使うと一日自分と自分の肉体が直接触れているありとあらゆる物から音が出なくなる札
    〈愛するが故の祟り札〉
    貼り付けるとランダムな場所へテレポートする札。
    ただし自分以外に貼り付けると念じた場所に飛ばすことができるがその場合24時間の間使用した周囲5kmから出ることができなくなる。
    無理に出ようとした場合使用地点に引き戻される。
    〈奇怪な三角巾〉
    身につけると自分のことを幽霊だと思い込む三角巾。
    自分に対しての認識と記憶があやふやになり、自分は死んでいて悪霊なのだと思い込むようになる。
    他者に危害を加えるか加えないのかは装着者による。
    外すとすぐに元に戻るので安心。
    〈すまいる〉
    さーびすー、これは対価なーし

  • 70黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 20:02:38

    幸せとはなにか……
    ヒトにとっての永遠の命題の一つね
    【共同墓地から出てきた】

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:03:49

    統合してきたな。
    商売としては正しいけども。

  • 72回りくどくど職員23/05/24(水) 20:04:46

    >>68

    おぉ…手触りが良いな…!

    ハンカチか何かに…ん?自分が引いたから寄越せだと?うぐ…

    【代理に持ってかれた】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 20:05:06

    >>51

    ありがとうございまス!

    【受け取って慎重にバッグにしまった】

  • 74重引力23/05/24(水) 20:05:26

    >>69

    さっき最低値だしたなら、次のくじで確率収束、最大値を叩き出すに違いない!!

    【たたりくじを購入した】

    dice1d200=38 (38)

  • 75亡国の王子23/05/24(水) 20:05:56

    >>69

    あ、ちょうど4000Gの品売ってきたばかりですし、やりますか。

    【武器の残骸を売った4000Gで引いた】

    dice1d200=76 (76)

  • 76高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:06:21

    >>69

    ハーッハッハッハ!

    こんばんは!引いてみようか!

    【4000G出したdice1d200=74 (74) 】

  • 77重引力23/05/24(水) 20:07:17

    hahaha
    今日は厄日!!!

  • 78幽霊少女23/05/24(水) 20:07:22

    >>74

    ざーんねーん、また引いてねー

    38

    砂歩きのブーツ

    歩んだ場所に赤い砂が残るブーツ。

    魔力を込めれば砂をその場に生み出すことができる。

    砂漠を歩き続けた男は救われることはなかった。

    故郷に戻っても、砂の上を歩き続ける羽目になったのだから。

    >>75

    おー…あたりだけどー……近づけないでねー…

    76

    浄化の数珠

    呪い、祟り、幽霊、アンデットに特攻を持つ数珠。

    これを握れば全身が聖属性の武器となり魔を打ち破れるようになる。

    さあ皆もご一緒に、破ァ!

  • 79幽霊少女23/05/24(水) 20:08:26

    >>76

    たたりとはさみはつかいようー、けれどあつかいごようじん

    74

    ドッペルの香水

    振りかけると存在が抹消される香水。

    誰にも自分が誰なのかは分からないし、自分という存在がそもそも忘れられている。

    一応匂いが無くなれば効果は消え、皆使用者の事を思い出す。

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:09:12

    >>69

    引きまーす!【dice1d200=】

  • 81重引力23/05/24(水) 20:09:39

    >>78

    【無の表情】

    あ、俺の異能と相性良いかもしれない。

    まあまあ嬉しい

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:09:49

    >>80

    【スペース埋めの悪魔をサイコロステーキにした】

    dice1d200=54 (54)

  • 83亡国の王子23/05/24(水) 20:10:06

    >>78

    普通にありがたいですね……

    【肉弾戦も魔力放出でそこそこ強い】

  • 84幽霊少女23/05/24(水) 20:10:33

    >>82

    あーこれかー…もってたっけー?

    54

    奇怪な三角巾

    身につけると自分のことを幽霊だと思い込む三角巾。

    自分に対しての認識と記憶があやふやになり、自分は死んでいて悪霊なのだと思い込むようになる。

    他者に危害を加えるか加えないのかは装着者による。

    外すとすぐに元に戻るので安心。

  • 85高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:11:07

    >>79

    ハーッハッハッハ!

    ありがとう!

    (※被ったけどまあいいか!よろしくなァ!)

  • 86なりたて魔法使い23/05/24(水) 20:11:46

    >>69

    何かに出会える気がする……引きます!

    【頑張って貯めてた4000Gを支払った】

    dice1d200=25 (25)

  • 87幽霊少女23/05/24(水) 20:12:26

    そうそう、被りはかないしよねー
    だからねー
    とくべつさーびす、あるよー
    タダでひきなおしかー…

    強化したけーひん、ようい。

    どーするー?

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:12:37

    >>84

    ふふふふ…これで2枚巻きです!【2枚装着した】

    私は死んだのでお墓に入らなくては…【ふらふらと生気のない顔でうろうろしている】

    でも…少しくらいポルターにガイストしてもいいかもしれない!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:12:54

    4000Gするだけあって、大損って言える様な品は基本出てこないの良いよな
    まあその4000Gあればもっとちゃんとしたの買えることの方が多いけど

  • 90幽霊少女23/05/24(水) 20:13:42

    >>86

    あたりかもー?あつかいにもよーじんねー

    25

    あの日のオルゴール

    とても穏やかで綺麗な音色を奏でるオルゴール。

    少し古い木の箱に入っている。

    聴いた者に安らぎと希望を思わせ、精神を安定させる。

    ただし、心が折れた者が聞くと限界を超えても進み続ける覚悟を与えてしまう。

    >>89

    わたしももんく言われるはいやいや、ちゃんとするよー

  • 91学生冒険者23/05/24(水) 20:14:16

    立て乙よ

    ガブ『立って乙〜』

    叢雲『立て乙です』

    クロード『立て乙?だ』


    >>69

    あ、引くわ。

    dice1d200=66 (66)

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:14:25

    >>87

    強化したもの…気になりますぅぅぅ…【金平糖入りの小瓶でぶんどどしている】【ポルターガイストしてるつもりらしい】

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:14:27

    逆に安いと思ってるよ俺は
    たった4000Gで、深淵勢レベルの冒険者が持ってる武器を手に入れられるチャンスを得ると思えば超安く感じないか?

  • 94幽霊少女23/05/24(水) 20:14:43

    (というわけで祟りクジの景品が被った人は引直しか強化景品の獲得が選択できます!)

  • 95〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:14:51

    立て乙だわです。籤引きは当たり外れがありますわよねです……………

    【無限牢獄の上層にて、歩行杖にしか見えぬ妖刀『伏針』を目の前で横に握りながら刃を鞘から抜く。刃が光を反射して、艶やかな刀身が一瞬近寄ってきた小鬼達を魅せる】

    ふむ、やはり軽さが有難いわねです。振り回しやすいわです

    【鞘に納刀した状態であれば歩行杖にしか見えず、武装看破も高位で無ければ無効化するという暗殺者垂涎の能力も強いが冒険者をする上では余り活用出来ない。いや殲魔とか人滅に潜入するなら使えるかもしれないが…………】

    【「重量が担い手に影響しない」、というのは直接戦闘で素晴らしい効果を発揮してくれる。空気抵抗を気にせずに簡単に素早く取り回せて、しかも敵にはキチンと質量を振るえる】


    【遠心力によって加速した刃先が天衣無縫に乱れ咲く。太刀が肉を断ち骨を断ち命を絶つ】

    "晒せ"『伏針』

    【群れの長であろうボブゴブリンの肌に刃が触れる直前に刃を解放する事で、重さが増して速度が落ちるという代償を事前に載せた勢いで踏み倒しながら逆袈裟で斬り捨てる】


    とは言え軽いのがメリットでありデメリットでもありますわねです。鱗や甲殻が無ければ斬れ味で簡単に対処出来ますが、反対に外殻があるモンスターには少し相性が悪いわねです

    【魔物の血に濡れた妖刀を血錆びない様に丁寧に拭ってからチリンと鈴の音を鳴らしながら納刀する。上層で何度か試し斬りした結論であった】

    それにしても解放状態でも真の力の一端…………というのはちょっと好奇心が湧き立てられますわねです。真の力、一体どの様な物なのかしらねです!

    【築き上げた屍山血河を処理してから帰路に着く。戦闘を積み重ねれば何れ刀にも認められるのだろうかと考えながら、夜道を步いた】

  • 96なりたて魔法使い23/05/24(水) 20:15:18

    >>90

    わぁ………ありがとうございます!

  • 97呪怨法師@旧世界23/05/24(水) 20:15:26

    >>88

    ンフフフフフフ…貴女はまだ死んではおりませぬぞ…【すごい説得力、なぜなら背後に旧世界で拾った刀の実験のために死んだ呪怨法師の死体が積み重なっているから】

  • 98田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 20:15:50

    4000Gは重いからぐっと我慢ですぅ。ただすごいもの多いのですぅぅ。
    見てて楽しいのですぅぅ!がう!

  • 99幽霊少女23/05/24(水) 20:15:53

    >>91

    おー、いいねー、おすすめー

    66

    TATARI66

    赤と黒のカラーリングが素敵な据え置き型ゲーム機。

    何故かエネルギーが無くても動く。

    ありとあらゆる世界と繋がっており、内蔵されているアプリショップでいろんな世界のゲームを買い(ただし相場の10倍)遊ぶことができる。

    >>92

    さー、せんたくどうぞー?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:15:56

    >>93

    流石に手に入れるだけで超絶ウルトラハイパーゴージャスに強くなれる!みたいなのはないけど、当たりならインテリジェンスウェポンだからねー

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 20:15:56

    >>53

    なるほド…!

    >>69

    こんばんハ!引きまス!

    dice1d200=22 (22)

  • 102華断輪23/05/24(水) 20:15:59

    >>93

    どんなに良い武器でも使えなければ意味がありませんよ〜?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:16:18

    >>93

    それは売る相手次第だろ

    使いこなせなきゃ一発で終わりだよあの武器群

  • 104重引力23/05/24(水) 20:16:59

    今の所くじ引き100以上出ないねー

  • 105高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:17:03

    >>87

    >>94

    【強化品も気になるが…とりあえず引き直した】

    dice1d200=50 (50)

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:17:14

    >>99

    より強い悪霊になるため〜強化をぉぉぉ…

    ※強化でお願いします!

    >>97

    ヒェッ【びっくりして2枚装着が落ちた】

  • 107〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:17:20

    【帰還した】

    >>69

    スマイルひとつお願いしますわねです


    【誰かの笑顔で自己肯定感を上げられるので】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:17:23

    本来貴重なインテリジェンスウェポンが、くじの景品として投げ売りされていると聞いて……
    俺は、悲しかった!
    まあ結局運なんだけどね

  • 109幽霊少女23/05/24(水) 20:17:25

    >>101

    ありゃ、はずれー…に見せかけたのみみずせいせいましーん、ジョウロにもできるよー

    22

    壊れた水鉄砲

    プラスチックでできた安っぽい水鉄砲。

    割れてしまっていてもう使えない。

    使えないはずなのだけど何故か水が発射される。

    水が入ってなくても、どれだけボロボロでも。

    どんな状況でも、この水鉄砲は使用できる。

  • 110流浪の刀使い23/05/24(水) 20:18:01

    立て乙でござる!

    依頼で少しギルドを離れていたから余り顔を出せて無かったでござるよ……


    >>69

    なるほど……やってみるでござる。

    【4000G払う。実は結構お金持ってるのだ】

    dice1d200=98 (98)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:18:25

    伝説の武器があろうが使う資格が無いとなんの意味もないからな……

  • 112西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 20:18:27

    立て乙ですー


    >>69

    へー、面白そうね

    【4000G支払う】

    dice1d200=181 (181)

  • 113幽霊少女23/05/24(水) 20:19:00

    >>105

    …おや

    50

    名前

    文字通り、名前。

    どんな名前なのかはもらった人にしか分からない。

    元の名前とは別の新しい名前。

    うっかり祟られたときの保険か魔術のコストとして使うのか、あるいは大切にしてあげるか。

    それはあなた次第。

    なんせ、あなた自身ですもの。

    >>107

    にこー

    【表情筋が死んでいるので指で無理矢理笑顔を作った】


    >>106

    おーけー、ちょっとまっててねー

  • 114学生冒険者23/05/24(水) 20:19:29

    >>99

    ありがたいわね………

    【元現代日本出身なので素直に嬉しい】

  • 115声無し23/05/24(水) 20:19:38

    >>69

    サッサッ、スッ【『こんばんは、引きます』と手話で伝えて代金を支払った】

    dice1d200=158 (158)

  • 116幽霊少女23/05/24(水) 20:20:18

    >>110

    あたりー、ばとるにはつかえなさそうだけどねー

    98

    思いのカメラ

    取った対象のやりたい事、願い、深層心理を映し出すインスタントカメラ。

    大抵は場所はそのままにやりたい事をやっている対象を映し出すが、強い願いや思いを移した場合は背景ごと変わることも。

    >>112

    おっとと、あなたにはー…どーかなー?

    181

    劣等生のステッキ

    宝石と赤いリボンがキュートな魔法のステッキ。

    小さい子が使っているのか小さめ。

    届かない才能と力ない自分の不甲斐なさにまみれ、劣等感に苛まれている。

    持つと良縁と強い仲間を引き寄せその仲間を強化するが自身の能力は下がり、強い劣等感を覚える。

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 20:20:28

    >>109

    おぉ……ありがとうございまス!!!飲み水はとてもありがたイ……!!!

    【瞳を輝かせつつ慎重に受け取ってバッグにしまった】

  • 118高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:20:49

    >>113

    …ふむ…

    【”名前”を受け取った】

  • 119流浪の刀使い23/05/24(水) 20:21:13

    >>116

    ふむふむ………まぁ良いでござる!

  • 120幽霊少女23/05/24(水) 20:21:17

    >>115

    おー、ちぇけらー…これはちがうかー

    158

    自由のラジオセット

    どんな環境でも場所でも様々な場所や世界に向けてラジオを流すことができる機器。

    どんな時代でも、どんな場所でも。

    なにかに属さず伝えたいものを伝えるってのは、難しい事だけれど。

    でも、やるだけのワクワクというのはあるものだ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:21:17

    劣等生のステッキ、前も出て来たけどデメリット重めよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:21:25

    >>108

    一昔前までは全然なかったんだけどねー

    今はインテリジェンスウェポンの冒険者だったり、くじの当たりも頻発してるから希少性も何もないんだけど、前に見た喋る武器に対するちょっとした驚きみたいなものがなくなるのは寂しいねー

  • 123異能バグ利用研究部モブ23/05/24(水) 20:22:25

    >>121

    まあでもそう言うデメリットをどうにかこうにかだまくらかして使っていくのも冒険者の腕の見せ所よ

    【別にそんなことはない】

  • 124西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 20:23:06

    >>116

    使い所が難しいアイテムね…

    【劣等生のステッキを受け取った】

  • 125????23/05/24(水) 20:23:32

    ふーん、何か面白そうな事をやってるね。私も参加してもいいかな?
    【どことなく高貴な雰囲気をした少女がやってきた】
    (と言う事で唐突に新キャラ登場です。中の人は亡国の王子と同じ人)

  • 126小さな樹人23/05/24(水) 20:23:34

    >>69

    うむむ…! 引きたい… お金… 魔導書 買う よう の へそくり… おじいちゃん 浪費癖が ついて しまった 私を 許して ね…

    【ほろりと一滴 懐から4000Gを支払った】

    dice1d200=51 (51)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:23:44

    シンプルに劣等感の感情喪失武器と組み合わせるのが強いんじゃないか?
    確かあったでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:24:29

    ちょっと名を出すのが憚られるような伝説の剣を幾本も持ってるのに微塵も使いこなせない冒険者だっているからな
    身の丈に合った武器を選ぶのも大事だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:25:26

    >>125

    ん?どしたの?

  • 130〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:25:42

    >>113

    表情筋死んでるの昔の私も思い出して親近感湧きますわねです!良い笑顔をありがとうございますわです!


    【幽霊少女に4000G払って上機嫌でギルド酒場の椅子を探し始めた】

  • 131西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 20:25:42

    >>121

    あ、他にも持ってる人いるのね

    パーティー組んで活動するタイプなら活かせるんじゃないかしら?周りのメンバーはメンタル面のフォロー大変そうだけど…

  • 132声無し23/05/24(水) 20:25:48

    >>120

    ………『「世界初のトークスキルゼロのラジオ」って名乗ってもいいか?まあ名乗る名前も発声器もないんだけど』【今日の声無しジョーク】

  • 133幽霊少女23/05/24(水) 20:26:12

    >>106

    54(特)

    「どうなったって知ったこっちゃないが」

    三角巾と死に装束のセット。

    しかし、どうやっても左前には着れない。

    これを着たとき、意識も属性も実態も「幽霊」に塗り替えられ、幽霊としての力を獲得する。

    幽霊としての力の強さは着用者の元の強さに比例する。

    が、所詮は真似事、人の妄想。

    その本質はどこまでも、どこまでも「人間」として固定される。

    故に、人に対する特攻や対抗策がとても効きやすくなる。

    「人」であることが弱点となる。

    人は、己のあり方から逃れられない。

  • 134亡国の王子23/05/24(水) 20:26:15

    >>125

    ………え、嘘……ですよね……

    【少女を見た途端、絶句した】

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:27:19

    こういうのは比較すれば分かりやすい
    「超スーパーアルティメット風滅剣」を持ったかませ犬盗賊と、「ただの錆びた普通の剣」を持った春風さん
    どっちが強いと思う?

  • 136〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:27:31

    >>131

    パーティーメンバー全員が劣等生のステッキ統一装備してたらどうなるかちょっと気になりますわねです………【邪悪な事を考えるでない】


    >>134

    おや?お知り合いかしらです?


    幽霊とかもまあ普通に居ますものねです!

    【死んだ筈の人かなーみたいな雑な認識】

  • 137華断輪23/05/24(水) 20:27:31

    >>125

    あら~! 何の御用でしょう!

    【すすッと歩み寄る身長2m片腕中身無し鎧】

  • 138幽霊少女23/05/24(水) 20:27:42

    >>125

    おー、いいよー、4000Gだよー

    >>126

    おやー、いいねー

    51

    恋の味のチョコレート

    恋の味がするチョコレート、恋の味がどんな味なのかは食べた者の『恋』によって変動する。

    あなたの恋はどんな味でしたか?

    あなたにとって恋とはどんな物ですか?

  • 139高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:28:04

    >>125

    >>134

    【知り合いかな?という顔】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:28:53

    >>135

    どっちだ…?

    【審議中】

  • 141情売人23/05/24(水) 20:29:00

    こんばんは。立て乙でございます
    感情喪失武器が食らう感情の量は契約期間に応じて際限なく増加しますので、デメリットを相殺……とは行きませんが
    2つのデメリットを1つのデメリットに統合出来るならその方が良い、と言う考え方もあるかもしれませんね?

  • 142〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:29:10

    >>135

    かませ犬盗賊さんは何かもうどんな武器持ってても異能のせいでアレなのよねです…………異能さえ無ければ普通にメチャクチャ強そうな感じはしますのにです…………

  • 143????23/05/24(水) 20:29:27

    >>138

    引くけど……少し待っててほしいかも。


    >>134

    ………久しぶり、フレマルス

  • 144田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 20:29:41

    やっぱりあのくじ強いけれど癖の強いものがやっぱり多いのですぅぅ。場合によっては大切なものを失うものまであるのですぅぅぅ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:30:18

    >>132

    あっ…

    【渡されたアイテムが皮肉すぎて笑って良いのかわからない顔】

  • 146亡国の王子23/05/24(水) 20:30:39

    >>143

    ………リリエルさん。……どうしてここに……

  • 147雷精竜◆xSpc7yy5XY23/05/24(水) 20:30:53

    >>1


    >>61

    スッたのか……


    >>125

    おや、初めましてかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:09

    >>135

    もうちょっと真っ当に弱い【真っ当に弱い?】人の方が例えとして適切なんじゃないかな……

  • 149幽霊少女23/05/24(水) 20:31:24

    >>141

    あの劣等感は固定値なんだよねー

    つねにおなじりょうがながれるようになってるというかー

    そのへんどーかなー?

    >>144

    ふふふー、つかいかたをまちがえないかぎりはだいじょぶー、たぶん

    >>132

    いいんじゃないー?

    あとはあいかたにしゃべらせるとかー

    ひとりじゃ、ないでしょー?

  • 150西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 20:31:36

    >>136

    人数を増やせば能力ダウンを補って余りある強化は得られそうね

    (※メンタルケアは考慮しないものとする)


    >>143

    【興味深く見守る姿勢】

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:31:40

    >>148

    ロシナンテちゃんとか?

  • 152声無し23/05/24(水) 20:31:48

    >>132

    【しばらく考えた後セントラリア王都を放送先にしてバイオリンの演奏をし始めた】

    >>145

  • 153田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 20:31:51

    >>141

    デメリットをデメリットで一つにするなるほどですぅ。デメリットとデメリットで何かを生む場合もあるってことですぅぅ。呪いにたたり奥が深いですぅぅ。

  • 154黒眼鏡23/05/24(水) 20:32:11

    タテオツなのよ
    幽霊ちゃんのガチャは高くて手が出せない……

    ……ん?某国の王子くん、なんか誰かと再会した感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:32:46

    まるで真っ当じゃない弱さの人がいるみたいな言い方
    【いる】
    【いっぱいいる】

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:33:23

    >>148

    100Gセール品剣持った千剣后とS.S.S.持ったひも女ちゃんどっちが強いかって話か!

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:33:56

    >>155

    冒険者ギルドは人材が豊富だからな……

  • 158リリエル23/05/24(水) 20:34:04

    >>146

    国が乗っ取られた後、私だけどうにか逃げれたんだ。川に落ちて記憶喪失になってたけどね。

    それで記憶のないまま冒険者になって、最近記憶を取り戻したって感じだよ。

  • 159田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 20:34:05

    >>149

    多分なんか不安になるですぅぅ。 

    >>152

    いい音楽が響いてくるですぅぅ!がう!

    【音楽に合わせ手拍子を送り始める】

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:34:06

    >>156

    どっちだ…?

    【再審議中】

  • 161声無し23/05/24(水) 20:34:44

    >>148

    フンフン…『剣の戦いだったら私はかなり弱いよ、一般的駆け出し冒険者と戦っても少し分が悪いんじゃないかな』

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:34:53

    千剣后は100Gセール剣がフルスペックじゃねえか!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:35:07

    >>156

    SSSは自立して戦闘できるからそれはちょっと違うかな……

    セール品の数によっては勝ち目出てくるし

  • 164小さな樹人23/05/24(水) 20:35:20

    >>138

    恋 の チョコレート ?

    恋 の 味が しますか? 恋って どんな 味だろ〜!

    【ワクワク】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:35:37

    絶妙に良い例えがでねぇなぁ

  • 166亡国の王子23/05/24(水) 20:36:30

    >>158

    そうなんですか………でも、生きててくれて良かったです。

    【少し泣きそうな目で見ている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:36:31

    と言うか、ひもちゃん肉体がドドドド貧弱なだけで異能自体は出力バグってる類だし
    絶好の出力の注ぎ先であるS.S.S.と組ませたらそこそこ強いんじゃないの
    S.S.S.が言う事聞かない可能性はあるが

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:36:42

    >>162

    なんだかんだ良い武器使った方が順当に強いぞアヤツは

    ただ武器=壊れるものって認識だから良いものほど使わずに大事にしようとしてるだけだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:37:05

    それじゃあパーティ組んでる冒険者で例えるか
    普通の刀を使うノコギリくんと、伝説のグリモワールを手にした地雷娘ちゃん
    どっちが勝つと思う?

  • 170メタルスライム23/05/24(水) 20:37:16

    >>148

    【ぷるぷると動ききょとんと見る】

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:38:42

    お前ら「良い装備持ってるけど中身が弱い」の筆頭格である激カワナマモノひよこ冒険者ちゃんのことを忘れたのかよ
    あの子が闘技場でなんの装甲もない冒険者に何度負けたと

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:39:13

    >>169

    【審議中】

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:39:24

    >>133

    ありがとうございます!

    これで私も幽霊です!【幽霊ではない】

  • 174松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/24(水) 20:39:45

    【松葉斎は、有り体に言ってしまえば酷く"ものぐさ"な人間である。やらなければならないことも、やりたくなければやろうとしない。依頼に出るのも最小限、自分の好きなことだけして生きていたいと常日頃から思っている。もしも剣の腕前がなければ、どこぞで野垂れ死ぬばかりの人間だっただろう】
    【そんな人間であるから、彼女が「誰かのために」動くことは中々に稀なことだ。報酬を得るため依頼を受けることはあれど、無償の労働など──たとえば、余程親交の深いものの頼みなどでもなければ──ごめんだと常々考えている】
    【だが】

    『いや……助けて!誰かぁ!』

    【──夜の森に響く悲鳴を無視できるほど、冷血ではない】

    『ああ……そこのお方!どうか、お助けを……』

    【悲鳴の先にいたのは、聖職者風の女性。腰を抜かし、立ち上がれずにいるようだ】
    【そして──女性に刀を突きつける鎧の男】
    【松葉斎は無言のまま、静かに柄に手をかける】

    「……女。一度しか言わん」
     ・・・・・・
    「見逃してやる。何も言わずに去れ」

    【そう言って、男は刀を振り上げ──】

    ……!
    【女性に向け振り下ろされた刃を、松葉斎が受け止める】
    【──目の前で死なれるのも、ああまで言われて大人しく去るのも、どうにも癪だったから】

    「フン。馬鹿なことを……死に急ぐこともあるまいに!」

    死に急ぐ……?はて、誰のことでしょうか……

    【だから、こんな馬鹿なことをしているのだ】

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/05/24(水) 20:40:16

    クジやりたいけどまだ受け付けてるか……?

  • 176幽霊少女23/05/24(水) 20:40:47

    >>175

    いつでもうぇるかむ

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 20:41:09

    >>171

    ひよこちゃん…伸び代は超十二分にある気がするのです…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:41:29

    強制発動の異能はクソ!【定期】

  • 179華断輪23/05/24(水) 20:41:30

    うぅん・・・・・・難しいものですね~!
    【体の前で腕を竦めつつ】

  • 180小国の元姫23/05/24(水) 20:41:32

    >>166

    …………それは、私もだよ。ずっと死んだって思ってたもの。


    >>147

    あ、自己紹介が遅れたね。

    私はリリエル・ペンドーラ。普通の下級冒険者で、ルーツレア国の元姫だよ。


    ※コテハンは『小国の元姫』で行きます

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/05/24(水) 20:41:45

    >>176

    やった

    dice1d200=151 (151)

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:42:14

    >>169

    ノコギリくん若干抜けてるところあるから、下手をしたら地雷ちゃんの罠に嵌められそう

  • 183高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:42:25

    >>178

    【コクコクと頷いている】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:42:36

    >>171

    鎧はいいんだけどね 鎧は…

  • 185〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:44:58

    >>174

    つ、辻斬り難………………【今回はもしかしたら辻斬りじゃないかもしれないだろ!】

  • 186幽霊少女23/05/24(水) 20:45:12

    >>181

    おー、あたり…とは言い切れないけどー、いいんじゃない?

    151

    嫉妬の炎

    黒く揺らめき続け今も燃え盛るランタンの中の炎。

    酷く醜く燃え続け、何を照らすこともなくただ閉じ込められている。

    フタを開けると飛び出し、恵まれた者を焼き尽くさんとその場で最も恵まれていると炎が判断した対象に飛びかかり包み込む。

    何かの要因でダメージを負い消えかかった場合はランタンへと戻ってくる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:45:29

    地雷ちゃんはバーサークモードがあるしな……
    この世界の伝説のグリモワ、強いやつはマジで強いし……

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/05/24(水) 20:46:23

    >>186

    下手したら俺に襲いかかってきそうだなこれ……気をつけよ

    【亜空間にしまった】

  • 189回りくどくど職員23/05/24(水) 20:46:32

    どちらが強いの議論にありがちだが…
    瞬間的な閃きや作戦も反映されるが故に武具の性能だけでは勝者の判断材料が不足するものだな…
    【尚言ってる当人はどんな武器持ってもクソ雑魚】

  • 190〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 20:48:38
  • 191高笑い錬金術師23/05/24(水) 20:49:01

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 192田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 20:49:18

    >>190

    縦乙ですぅぅぅ!

  • 193幽霊少女23/05/24(水) 20:49:24

    たーておつー

  • 194西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 20:49:47

    立て乙ですー

  • 195回りくどくど職員23/05/24(水) 20:50:03

    樹立感謝する…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:50:15

    200ならグリモワール

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:50:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:51:30

    200なら姫

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:51:39

    200なら伝説

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:51:44

    200なら父親

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています