無能な上司は嫌われたりするけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:08

    彼だけは例外だね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:55:47

    責任を果たそうとするし人格者ではあるみたいだからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:57:31

    言われたことをちゃんとできる時点で無能ではないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:31

    無能って言うけど人望が恐ろしいレベルで高いなんなら人間としてのレベルも高い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:00

    自分が無能だと理解してるからやるべきことだけを簡潔に伝えるし寧ろ理想の上司だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:59:59

    自称無能だけど、仕事できないだけで無能ではないよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:28

    世界一カッコいい無能きたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:00:38

    英国の英雄ぞ
    それはそれとして金は借りるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:40

    どのボタンを押せばいいかわからないからわかってる人に任せる系の無能……無能なの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:04

    私は無能かもしれんが、卑怯者ではないよインテグラ

    このセリフ大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:01

    何もできないタイプの無能であってやっちゃいけないことをやるタイプの無能ではない。自分でそれは理解してるし最期はやるべきことをやった。充分だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:51

    どちらからと言えば劉邦方向の無能
    「この人自分がいないと何も出来ないから助けてあげないと」って全員に思わせるのはもうそういう才能

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:02

    無能だけど足を引っ張るタイプじゃないから
    「まああいつは裏切らんだろうな」って頭数に入るのはあの場では大きいんでね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:10

    下手に出しゃばって足を引っ張る無能上層部に比べれば、全部一任するけど責任取りや根回しは完璧な上層部の方が圧倒的に有能なんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:56

    英国無双大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:13:20

    指示出せないから責任は私がとるという上司ガチャSSR

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:19

    ある程度の地位があると有能かどうかよりも人格が問われるので。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:24

    ヘルシング設立する為の署名を自分から書きに行く時点で肝っ玉自体は相当座ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:19:15

    この人の最期は旦那が見てたらスタンディングオベーションしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:22

    というか仕事はしてるけど状況に追いつけてないってだけだと思う
    あんなのどうにかできるかよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:49

    言うほど仕事できないか?
    やれることはしっかりやるタイプでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:21:41

    なんだかんだ部下がやってくれてるから自分は何も出来ないって自覚してるだけで、上司としての責任は果たしてるんだよなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:23:13

    やつは臆病者だ。裏切るくらいなら自殺してしまうよって言った後に、よくも俺達の友人死なせてくれやがったなって言われるくらいには好かれまくってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:24:02

    ヘルシング機関の武装とか移動手段の手配はこの人がやってるからそもそも自称してるだけで無能とはとても思えない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:27

    そもそも機関設立の時もこの人、非人道的な実験で尊厳も何もかも無視した行為に泣きながら怒って「全責任俺が取るからこいつら叩き潰してくれ!」って言い切る漢だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:05:42

    本当に無能だったら使えないんだからインテグラ親子にいいように使い倒されはしない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:08:56

    正直旦那との会話を見てみたかった。好きなタイプの人間だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:28

    責任とってくれるだけでもいい上司よ
    無能な上司は部下に責任押し付けてくるからな
    何の為に高給貰ってると思ってんだか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:13:21

    >>18

    あれ被害者たちの写真みて泣きながら書きなぐってるんだよな………。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:27

    胡散臭いオッサン上層部がペンウッド死んでから普通にブチ切れてるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:14:50

    >>27

    たぶん最期の様子聞いたら旦那テクノブレイクするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:22

    旦那的にこういう人の評価はどうなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:14

    仕事ができないみたいな言い方はされるけど、それってインテグラ然り周りの無茶振りが過ぎるだけでは……? って思わなくもない人。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:17:20

    >>32

    素敵だやはり人間は素晴らしいって言う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:58

    どんな無理難題な要求も吞んできた男が覚悟を決めて言う
    「嫌だ!」
    が最高にかっこいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:23:20

    なんだかんだ言ってインテグラのおねだりを叶えてるわけだから裏方としてそこそこ頑張ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:33:36

    旦那はテクノブレイクした後キュン死する

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:40:57

    的外れな書き込み多いけど、この人を無能と呼んでる人らは皆超ド級に有能な人たちなので、そういう「自分で考えて動いて勝ち残れる人」からしたらペンウッド卿は「言われた事はできるがそこまでの人(=無能)」になるんだ。
    人類の平均値を下回るって意味の話ではない。相対的な話だ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:45:28

    >>38

    OVAのEDで、先代ヘルシング卿が用意したヘルシング機関創設関係の書類と思われる物を、ペンウッド卿はナチスの非人道的な研究を嘆いてサインするわけだが、そのサインだって大多数の人間には書く覚悟も責任も持てないような偉大な決意なわけだ。それ一点でも大多数の人間より有能かつ有情なわけだが、作中のペンウッド卿の周りの人達は、そもそも「そういった機関、あるいは部隊を自前に組織し運用できる」傑物揃いなので、そういった意味でペンウッド卿は無能と言われている。


    間違っても凡人と比較して無能なわけではない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:49:47

    >>39

    そういった有能たちになんの裏もない男だと信頼されてその通りの善良さを発揮できるというのは得難い人材だし大切な友達にもなるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:51:10

    >>34

    やっぱ根本に人間讃歌がある作品好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:51:46

    スレ絵って後方支援のプロだし、この人を無能扱いできる英国は人材が豊富すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:07:17

    >>42

    史実でも英国、米国は人材分厚いからな…。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:02

    >>32

    化け物に屈せず信念を貫いた漢だから旦那の理想

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:10:38

    若手「あの人ビビリだからなあ、脅されて裏切ってないかなあ」
    古株「フフフ、わかってないなあ。あいつは裏切りなんて怖すぎてその前に自決するさ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:26

    なんならアーサーがインテグラに、困ったらペンウッドを頼れと言われる位に、無茶振りに答えてくれる力しかないんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:46

    迫り来るナチ兵共を千切っては投げ千切っては投げ、まさに英国無双といったありさまで近づく敵を片っ端から真っ2ツにして最終的に全身に爆弾をくくりつけて敵の空中戦艦全艦ごと吹き飛んだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:38:12

    >>47

    息子が機関の古株連中に親父のこと聞いたら、みんなこういうこと言うんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:54

    >>48

    証言者A「いや、違うぞ。奴さんは泣きじゃくる子供たち100人を救ってからクソナチ共の戦車大隊と共に大爆発したんだ。そん時に俺の片目も持ってかれちまった。」


    証言者B「何を言っている。彼は女王陛下を外海に連れ出す潜水艦に同乗。待ち構えていた卑劣なクソ蛆虫共に単身で乗り込み沈んだのではないか。その時に私の髪を持っていきおった」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:48:15

    >>12劉邦は人望あるけど割と畜生なんだよな、なんであいつ皇帝になれたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:49:57

    自分が無能だって分かってるから出来る限り関わらず
    その仕事に向いてる人たちが働けるように準備するは有能だろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:31

    無能か有能かっつったら無能だけど、それはそれとして人徳と胆力のある偉人。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています