【クロスオーバー】ここだけミカがスレッタの幼馴染という世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:26:33

    ・一緒の時期にアス高に入学
    ・スレッタを守るべく動いている。
    ・基本、スレッタの意見には絶対賛成
    ・基本的にスレッタ第一。
    ・お互いに恋愛感情はない。(だけど傍からみるとめちゃくちゃ仲が良い)
    ・どちらかと言うとスレッタの理解者に近い。
    ・あくまでスレッタを大事に思っているのであって、プロスぺラへの信用は0
    ・ミオミオの事は最初、スレッタに近づく女としか見てなかったけど、農業を通じて仲良くなる。
    ・バルバトスルプスレクスを学園に持ち込んでいる。(実弾兵器は使えないため慣れないビーム兵器を使う)
    ・バルバトスとエアリアルは仲が良い。
    ・スレッタの幼馴染であるためエアリアルの秘密やスレッタの過去も知っている。

    という妄想が止まらないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:35:12

    幼なじみというより家族みたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:53:09

    確かにバルバトスとエアリアルは仲良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:15:33

    三日月ならスレッタの「やめなさい!」見ても特に反応しなさそう。むしろスレッタを突き放そうとしたミオミオにキレそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:16:48

    >>4

    でも、三日月ならスレッタにも忠告するだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:19:30

    オルガの位置にスレッタが来るのか
    スレッタがしょげた時に発破かけてくれそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:04

    ミカって身内には甘いし、地球寮もそのうち仲間認定するだろうから嫌がらせも絶対許さないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:49

    >>7

    わかる…落書きした奴に決闘で勝って『ケジメ』をつけさせてそう。

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:39

    レギュレーション的にテイルブレードってありなん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:51

    バルバトス使えるけどエイハブウェーブでコロニーが大惨事になるな…
    仮できるかわからないけどにハーフメタルで覆ったりして防げたとしてもナノラミネートアーマーが使えなさそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:54

    >>9

    ありだったら強すぎないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:24

    >>4

    むしろ三日月がやって

    「あ…」

    「ゴメンな、目の前で。やらなきゃミオリネが死んでたから」

    「あ、えと、うん、あり、がと…」

    ってなる可能性はあり?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:42:41

    ミオリネのことを「トマトの人」と呼びそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:51:32

    >>13

    三日月「あ、トマトのひt「ミオリネ・レンブランよ!!わざとなの!?」

    スレッタ「あっ!メッ!ですよミカ!ちゃんと私以外の名前も覚えないと!」

    三日月「ごめん。えっと……ミオ……???…まあいいや」

    スレミオ「「良くない!!」」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:55:04

    >>14

    普段はスレッタがお姉ちゃんぽいのにスレッタが迷ったりしょげた時はミカがお兄ちゃんになる感じとか良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:55:49

    絶対ミカがミオリネを超えるプロスペラのチャート破壊者になるやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:59:27

    >>12

    これって三日月が進みすぎててスレッタが逆に止めようとするやつか…いいね👍

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:59:38

    朗報 良スレ見つかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:00:30

    これはじめにグエルくんボッコボコにされるルートで草

    生きろよグエル…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:01:37

    絶対、温室でのスレッタといざこざになった時にグエルの腕を折ろうとして喧嘩になる奴

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:01:57

    >>14

    「ミカの将来の夢は農家だから、ミオリネさんのトマトがすっごく美味しいって尊敬してるんですよ」

    「だからトマトの人でよくない?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:03

    >>20

    そしてスレッタが喧嘩両成敗で、双方の尻を叩いて原作ルートに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:06

    えっ、温室の中で争ったせいでミオリネに叱られて一緒に修理するミカグエが見られるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:11:58

    ちょっと考え方とかがアトラと似てるとこある気がするからスレッタのこと気に入りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:14:02

    >>20

    三日月「…ねぇ。なにこれ。」

    グエル「や、やめろ!離せ…ッ!!」

    三日月「これは……なn「あーッ!!温室が!!」


    ミオリネ「アンタ達なにやってんのよ!!どうしてくれるの!?見なさいよこの無残な姿をよぉ!!」


    グエル&三日月「「…こいつが」」


    スレッタ「三日月…?」

    三日月「…ッ!!」ビクッ!!

    スレッタ「私言いましたよね…?あんまり問題を起こさないでって」

    三日月「…ごめん」

    スレッタ「『ごめん』は私にじゃないでしょう?」

    三日月「…トマトの人。ごめん…」

    スレッタ「…私からも申し訳ありません。ミオリネさん。」

    ミオリネ「…まあいいわ。だけど片付けと弁償はしてもらうからね!」

    グエル「(えっ?この狂犬従えてんの水星女なの???)」

    ミオリネ「アンタも手伝いなさいよ!!」

    グエル「アッハイ」


    ここまで想像できた😤😤😤

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:15:23

    エラン4号とデートの時にひっそり尾行して陰で見守っ(監視)てる三日月はいそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:17:04

    >>25

    あーこれはいけない、良過ぎて本編と錯覚する

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:19:27

    >>25

    三日月に静かにキレるスレッタママ概念いいね👍

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:20:00

    グエルの時は塩対応しそうだけどボブになったら「あんたの腕へし折らなくてよかったよ」ってくらい気の置ける仲になってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:21:34

    また三日月が他寮と喧嘩してる!!今週何回お尻叩いたらわかってくれるんですか!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:25

    >>29

    グエル「ハッ、まずは簡単に人の腕取れるように身長伸ばしてから言うんだな」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:45

    >>29

    三日月「昔のアンタは、嫌いだったけど…」

    ボブ「(嫌いだったのか)」

    三日月「今のアンタは……うん。すごくいい。良い眼をしてる」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:49

    >>21

    「尊敬してるならなおの事覚えなさいよ!」

    「…ミオミオ?」

    「スレッタ!!」

    「違います違います!!私悪くないです!!偶然です!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:25:00

    指揮官コンビも見てみたい

    いざとなるとオルガの非情に成りきれない部分をミオリネが抑えてバランスがいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:26:09

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:30:08

    実習目潰しにて
    ミカ「落ち着いて、スレッタ。俺が誘導する通りに動けばいい」
    「前が見えないくらい何?スレッタは、水星一のレスキューパイロットだろ」
    「エアリアルの外装すら溶けるくらいの高熱の中、最短時間で崩れた坑道からクソジジイども全員助けただろ。サーベルの出力を手動で調整して」
    「これくらいちょうどいいハンデだろ。俺とスレッタなら、やれる」
    そしてギリギリのラインでクリア。もちろんスプレー女供にはミカが報復しました。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:33:38

    >>36

    「あーしも混ぜろ!!」

    「いいよ」

    「や、やめてください二人共!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:38:59

    三日月がケツ叩かれて止められるのは新鮮だな…ぜひ見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:40:13

    チュチュって鉄華団みあるし不通に馴染んでシノポジションになる可能性秘めてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:47:17

    三日月「…アンタ、確かシャディクとかいうヤツ…」
    シャディク「おっ俺の名前は覚えていてくれているのか。嬉し「アンタでしょソフィとノレア入れたの」…どうしてそう思ったんだ?」
    三日月「ん、勘だけど。」
    シャディク「…勘?」
    三日月「アンタ、なんか企んでそうなヤツの顔してるから。まあ別にどうでもいいけどさ。」
    シャディク「…」
    三日月「スレッタを巻き込んだら潰すから」

    三日月は絶対勘がいい。そうやってスレッタを守ってきたんだ詳しいんだ俺は。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:53:40

    >>25

    魔女を守護する悪魔って構図素晴らしくないか???

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:19

    >>29

    まあグエルは裏表ないし、温室破壊もしっかり頭下げて謝罪してるからな。

    わだかまりなくなったら仲良くなれそう。

    そのかわり弟ポジを取られそうな異母弟がえらいギリギリしてそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:24:02

    学園では初め、水星女とかに似た感じで『火星男』とか『火星ネズミ』って呼ばれてたんだけど、スレッタをバカにした生徒を片っ端からボッコボコにしたり、グエルの腕の骨を折ろうとしたりで『火星のやべーヤツ』みたいな認識に変わっていって、決闘でスレッタを侮辱して泣かせた対戦相手の機体を完膚なきまでに叩き潰したことで『白い悪魔』って呼ばれることになった三日月くん下さい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:26:05

    絶対、ソフィからお兄ちゃん!って呼ばれてるのはわかるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:28:35

    >>30

    他寮の生徒たち死屍累々

    スレッタ「…ミ・カ???」

    三日月「…こいつらが悪い」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:03:05

    >>45

    「この際仕返しすることについてはもう何も言いませんけど!!やりすぎるとミカが悪者になっちゃうんですよ!?」

    「でも中途半端にするとああいう奴はまたやるよ」

    「その上でやりすぎだって言ってるんです!!私達の為に怒ってくれるのは嬉しいですけど抑えて下さい!!」


    「あんなだからあの子『水星のオカン』とか地球寮で言われてるらしいのよね」

    「俺は『狂犬の飼い主』とかって聞いたぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:07:24

    チュチュパイセンってグシオン似合いそうだよな、海賊仕様と鉄華団仕様のどっちも
    ガミジンも似合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:09:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:09:51

    おお~脳内再生余裕すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:10:20

    >>43

    三日月「ブレードアンテナを折れば勝利なんだね」→執拗にアンテナ「以外」をボコボコにして恐怖を味あわせてから勝ったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:29:33

    >>50

    ~決闘前~

    スレッタ「…ミカは決闘初めてなんですから気を付けてね。」

    三日月「大丈夫だよスレッタ。あいつらに『ケジメ』をつけさせてくる」


    ~決闘~

    モブ(MS搭乗中)『ひ、ひぃ…た、たすけ…ガンッ!!!・・・うわあああ!!』

    三日月(MS搭乗中)『その前に言うことあるよね?』

    モブ『ゴ、ゴメ…ガンッ!!!…ひぃぃ!!』

    三日月『…そんなんじゃスレッタに聞こえないよ…』


    三日月『もっと……大きな声が出るようにしてあげようか?』


    モブ『…い、いやああああああああああああああああっ!!!?』バキッ!ゴッ!ガキンッ!ゴギンッ!(MSがメイスによって潰されていく音)


    スレッタ「す、ストーーップ!!ステイッ!!ステイミカ!!ダメだよ死んじゃうよ!あーそこそんな風にしたら死んじゃうよぉ!!?」


    決闘委員会「(ドン引き)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:00:12

    2期グエルには火星ヤシあげそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:06:29

    これ5号のハニトラかなり難易度上がらない?
    スタンガン襲撃とか洒落にならんレベルのケジメがきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:09:05

    >>51

    決闘委員会「(うわぁ…こわぁ…)」

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:09:25

    >>53

    下手したら闇地球寮部屋を嗅ぎつけたりするかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:24:37

    >>51

    ガチで怒ってる時はアンテナとコックピット以外徹底的に破壊しそう。カルタ並みに酷い有様にされた後アンテナへし折る

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:28:42

    >>1

    腕の砲がビームガンに変わるくらいか?ナノラミはちょっとズルいのでエアリアルのビットみたいなパーメット粒子で全身コーティングしてるとか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:31:09

    シャディクの「ガンダム、なのかお前は?」発言が別の意味を持つな。バルバトスにGUND無いし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:05:49

    >>20

    ミオリネ「決闘、アンタが受けるんじゃ無いの?」

    三日月「必要無い。だってー」


    三日月「スレッタはあんなのに負けないから」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:09:43

    知らぬ間に決闘受けた三日月が、相手をそれはもう

    >>51みたいにしててそれを見たスレッタとオルガが


    「「なにやってんだ(やってるんですか)ミカァアアアアアア!!」」


    と、ハモって叫ぶ幻覚は見えた。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:10:58

    水星のMSって今の所ビーム系が多いんだっけ?
    そうなるとアンテナはともかく普通に体に当ててもラミネート装甲であんま効かないから部位破壊とかできない分面倒くさそうだな

    というかバルバトスって資材もない環境もけっしていいとは言えないみたいな初期でもバリバリ動くことはできてたし鉄血のガンダムフレームって結構メンテナンスフリーなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:15:21

    >>61

    300年間野晒しになってたのにCGS程度の整備環境で動かせる様になるからな。宿敵のMAに至っては完全復活してるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:17:00

    というか決闘環境で対艦メイス持ちのレクスは過剰戦力過ぎない?ルプス、いや、第六形態くらいでもまだお釣りきそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:46:03

    繊細で精密な攻撃を得意とするスレッタと殴る蹴る、奪う、投げる何でもアリな蛮族戦法の三日月が兄妹分なのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:03:37

    進めば二つにいいねあんたって返すの好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:25:34

    >>61

    そもそも鉄血世界の主流の動力であるエイハブリアクターが劣化無し、破壊不可能な半永久機関だからね

    ガンダムフレームに限らず鉄血のモビルスーツはメンテナンスフリーどころかフレームさえ残ってれば適当にパーツ付けてくだけでいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:00:49

    >>66

    確かギャラホ以外の機体は回収したジャンク品からリアクターだけ引っぺがしてい自分が作ったフレームに移植してるんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:04:38

    恋愛感情無しと明言されてるので4号とのデートも普通に「よかったじゃん」ですませて他の女子が「えっ?いいんですかそれで?」って言われても「?」って顔で火星ヤシ食べてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:56:16

    学園最強は一応ホルダーのスレッタとエアリアルだけど学園最『凶』は三日月とバルバトスって言われててこの二人が決闘したらどっちが勝つかで賭けが盛り上がりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:42:02

    >>68

    それはそれとしてスレッタを泣かしやがったのでブチギレる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:44:52

    >>70

    知ったら間違いなくシメに行くけどあれ偶然タイミングがかち合ったグエルしかみてないんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:49:47

    >>71

    わざわざデートの覗き見しようとするようなタイプじゃないしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:01:23

    グラスレー戦にて
    みんなのアイドルシャディクガールズを容赦なくボコるであろう白い悪魔VS彼女たちを守りたいファンクラブたちの場外乱闘があるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:15:34

    >>73

    エアリアルよりバルバトスをどう抑えるかの方が頭を悩ませそうだな…スレッタもなんだかんだ言ってスコア6発動まで6対1でも持ちこたえる強者だし、アンチドートだけではどうにもならん。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:24:45

    >>74

    テ イ ル ブ レ ー ド 無 双

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:31:13

    やっぱ学園でレクスは過剰戦力だよ。誰も止められん。第4形態あたりにしよう。一番オーソドックスだし。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:44:45

    ルプスでもいいかもしれない
    片腕に射撃兵装固定装備してるしソードメイスなら決闘でも過剰じゃないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:50:39

    >>77

    タイマンではソードメイス、乱戦ではツインメイスで選択もできるしね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:53:51

    5号の正体も初見で見破ってそう
    「……アンタ、スレッタの知ってる氷の人じゃないよね?だれ?」みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:55:17

    >>79

    それに対する5号も最初は驚くんだけど、すぐに肯定しそう。そして三日月に興味を持ち始める。

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:59:34

    >>79

    個人的にはスレッタと5号が絡んでるときに三日月と出会って、「???なに言ってるのスレッタ。こいつは(スレッタの知ってる)氷の人じゃないよ」な感じもいいと思う…。その後のスレッタも「何言ってるんですかミカ???エランさんですよ?」みたいな感じ。スレッタは鈍感だけど三日月はこういうところは鋭いと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:05:05

    >>81

    ミカ「だって匂いが違うじゃん」

    スレッタ&5号(匂い!?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:07:49

    プロスペラの事は信用してないけど自分は5歳のころ両親失ってとっくに忘れてるし、スレッタが大事にしてるから何も言わないで静観してる感じか。実害を及ぼすなら叩くけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:09

    スレッタ「…ミカ、自由に生きるってどういうことだと思いますか?」
    三日月「自分のやりたいようにやることじゃないの?」
    スレッタ「ミカは、自由に生きてますか?今の自分が、自由だって、胸を張って言えますか?」
    三日月「当たり前じゃん。俺がスレッタを守るのは、俺がそうしたいからだし」
    スレッタ「…そう、ですか。じゃあ、決めました。私も自由にやります。
    何を言われても、何をされても、絶対に仲直りしてやります。私にはあなた達が必要なんだって、何度でも何度でも言ってやります!!」
    三日月「ん、それでいいと思う。ついでに一回くらいビンタしとく?」
    スレッタ「いいですね!じゃあやりたいことリストに『ミオリネさん達にビンタしてから仲直り』追加です!!
    ふふふ、覚悟してくださいねミオリネさん。お尻叩きで鍛えた私のビンタは痛いですよぉ…!」
    三日月「悪い顔してるねスレッタ。まあ、落ち込んでるよりはずっといいか」

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:11:24

    >>68

    スレッタは例え相手が4号やミオリネでも敬語口調だけど家族として括った相手には中性的な言葉遣いになるから対ミカもそうで、周囲からはお互い恋愛感情のカケラもないことを暫く疑問に思われそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:14:28

    スレッタ「『あだ名で呼ぶ』…やりたい事リストの、結構、上の方、だから…」
    ミオリネ「あのミカって子は?」
    スレッタ「三日月は、家族、みたいなもの…なので」

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:16:56

    多分3話のミオリネがモビルクラフトでスプリンクラー破壊のために凸るところでミカが用意して待ってて

    ミカ「何処に行けばいい?」

    って言ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:19:38

    バルバトスの設定どうする?ガンドアーム2機は無理だろうし原作準拠でドローン戦争時代の掘り出し物にする?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:21

    >>88

    厄災戦=ドローン戦争なら戦争シェアリングの方がマシってのに説得力が増すからそれがいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:26:05

    でもバルバトスって阿頼耶識ないと十分なスペック発揮しないけどそこら辺どうする?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:07

    うーん、大切な人を守る的な騎士ムーブが有効に機能するには、守られる側としっかり信頼関係を築いた上で、相手が求める範囲を見極めないとあかんのだなあと思わせられたわ 

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:40

    >>90

    ドローン戦争の遺産ならGUNDの前身となった技術が阿頼耶識だったってとこかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:43:58

    古代の遺物で無双すんのかっこよすぎひんか???

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:22

    え?鉄血後の三日月じゃないのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:53

    >>94

    死んだやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:51

    >>88

    ドローン戦争の掘り出しモンをベースに阿頼耶識周りをGUND-ARMの技術と合わせてプロスペラが調整、決闘仕様に変えた感じかな。

    リミッターカットで体の機能がなくなるのが人機一体が進み過ぎて脳がMSの身体の方を本物の手足と誤認してしまうからって話と合わせてエリクトをデータの世界に送るための研究サンプルだったとかそんな感じでどうだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:56:45

    >>95

    転生したんかと…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:04:21

    >>97

    それだったらそもそもオルガを探してるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:04:40

    てかルプルレクスなら決闘は素手でやるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:07:00

    >>99

    別に実体兵器禁止なんてルールはない。あったらラウダ機の斧がアウト。が、それでもレクスのクソデカメイスでアンテナだけってのは無理があるな。絶対胴体まで潰しちまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:34:33

    ハシュマル戦いつ挟む?やっぱアスティカシアでのテロに乱入させる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:38:20

    >>101

    前にあったなそういうの。まあミカいるし、オーバーライドでプルーマを無力化した後、ラウダから「借りるよ」してヒートアックスでバルバトスが叩き潰すんだろう。てか、そうしないと接近戦であれを破壊できない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:40:17

    >>101

    そもそもハシュマルはどういう扱いなのだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:41:52

    >>103

    ドローン戦争の亡霊なのは間違いないんだろうけど襲来する理由がな・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:41:54

    グエスレミオにミカを挟むんですねわかります

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:43:30

    >>104

    誰かに操られてとかは嫌だなぁ。鉄血の時みたいにどっちの陣営からも脅威って感じがいい。そしてそのタイミングで三日月のヤバさに改めてみんな気付くっていう…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:43:42

    >>98

    でも、オルガの最後の命令が残っているなら転生してるかわからんオルガ探すんじゃなくて自分のしたいこと探して進んでんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:51

    >>107

    そういう歩みしてるんだったら本当に前作主人公みたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:45:49

    >>107

    たぶん最初はオルガを探す(ワンチャン自分と同じ様に転生してるかもしれんから)その途中でスレッタに出会って、『守護らねば』ってなる感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:47

    >>106

    オープンキャンパスにあれが来たら本編以上の地獄絵図だからな・・・生身の人間優先するし、プルーマはMS二機がかりでようやく抑えこめるパワーだし。幸い飛翔は未確認だし、5号がスタンビット使ってくれれば少しは楽になるけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:53:15

    >>100

    うんそこなんだよ。鉄血時代も思ってたけどレクスなら対MS戦は素手で十分に覚えてしまうんだよ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:53:49

    起こるかわからんけど17話みたいなことになったらケジメにいくし、理由を知っても「よくわかった。つまりアンタ達にとってはスレッタの気持ちはどうでもいいことってワケだよね」って言ってくる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:55:17

    >>111

    爪でえぐるだけで十分だからな。ガンダムフレームは膂力に秀でた設定だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:37:33

    >>113

    テ イ ル ブ レ ー ド 無 双

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:38:08

    >>114

    レクスだとテイルブレード使えるからなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:32

    あの気持ち悪い挙動で何でも貫くブレードかわせる人学園に何人いるかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:04:09

    最終話やGジェネ他ゲーム参戦見る限りレクスの最強武装ってリミッター解除後の爪とテイルブレードの暴力だからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:07:43

    何が酷いってテイルブレード比喩抜きに悪魔みたいな挙動なのに理屈上は流体金属ワイヤーで有線式だから少なくともアンチドートには引っかからないだろうってのがね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:20:24

    >>118

    撃ち落とそうにも面積的にはかなり小さい的だし、ワイヤー式故スラスターの噴煙とかで挙動の変化を読むこともできないっていう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:23:13

    ミカが一緒ならクエタでテロリストを殲滅するんじゃなかろうか
    なんならグエルまで救出できそうな気もワンチャン

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:34:27

    なんならプロスペラじゃなくミカがテロリスト撃つし、「でなくていいよ。俺がやるから」って言う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:51:27

    >>116

    ギリ グエルかな…

    でも初見じゃ無理かな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:53:49

    三日月がアスティカシアに通えてるって事は読み書きだけじゃなくて最低限勉学も修めてるって事だから
    鉄血本編での弱点ほぼ克服しててヤベー奴なのよな
    …下手すると本編オルガより頭良いなコイツ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:54:02

    >>122

    他の人より持ちはするだろうけど重装甲がウリのディランザ、ダリルバルデであれをかわし続けるのは無理だよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:10

    >>123

    アス高いけるくらいになったなら暇なときは本読みながら火星ヤシ摘まんでるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:47

    前ハシュマル乱入スレあったな、学園が阿鼻叫喚の地獄と化していた

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:58:36

    それこそ宇宙ならまだしも地上重力下でテイルブレード避けろって基本的に無理よね
    防御や撃ち落としに専念する方がなんぼかマシだけどその場合バルバトス本体との同時攻撃にも対応しなきゃならんので…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:01:35

    >>121

    地球寮の生徒が敵MSに狙われてヤバいタイミングで、バルバトスが救援に駆けつけて『生きてる?』って言う三日月が見たいのは僕だけですか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:36

    単純に考えても単騎でMA(ハシュマル)を討伐するミカとバルバトスルプスが、更に強化されたのがルプスレクスなわけでそら化物扱いから禁止兵器大量ブッパで処理される
    仮にガエリオとキマリスがアイン脳を極限まで酷使したとしても勝てるとは断言できんもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:06:13

    アーシアンが攻めて来た時とかこのぐらい無双するんやろな

    GIF(Animated) / 4.39MB / 11800ms

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:26

    >>126

    あれはモブ学生にピョン格やテイルブレードの対処とか無理だしビーム兵器撃たれた時点でほぼ学園壊滅確定だから九割九分九厘詰んでるので本当に仕方ない

    ワンチャン掴み取るにしてもファラクトが文字通り死ぬ気で囮になってる所をエアリアルで刺す位しか無いし…

    個としての戦闘力はルプスレクスの方が上でもビーム兵器のせいで二次被害の脅威度が段違い

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:30:31

    尻尾とメイスを避けても爪で引き裂かれるか、脚のバンカーで撃ち貫かれるか。なんなら肘のサブアームで刺したりもしてくるだろうし接近戦に持ち込まれた時点で終わりだわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:39:05

    >>130

    ソフィとかが攻めてきた時にこんな感じで戦ってたら地球寮に入れなくなるんちゃうか?

    GIF(Animated) / 2.03MB / 3300ms

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:43:53

    ほのぼのとしてたスレが一気に殺伐と…!まあガンダムってそういうもんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:57:47

    リミッター解除レクスはNG
    下手するとエアリアルの中のエリィ達が良くてドン引き下手すると恐怖で泣くまで有り得る

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:02:41

    >>135

    エアリアルとバルバトスは仲がいいって設定だけどリミッター解除状態はは知らなくて泣いちゃうんですねわかります

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:03:12

    これほどの武を持ちながら懐柔するにはスレッタをまず攻略しないとスカウト不可という

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:04:55

    この世界のプロスペラは、「スレッタにはミカが、ミカにはスレッタがいるから大丈夫ね」ってクワゼロに突き進んで行ったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:09:06

    >>136

    バルバトス『怖いかエリー。そうだろうな』

    バルバトス『本気の姿ってのは怖えもんなんだ、とくに大切なものを守ろうとする時はよお』

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:35

    >>138

    「俺は別に良いけど、スレッタにはアンタが必要なんだよ。母親だろ、アンタ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:16:10

    ミカとバルバトスいると暗躍パートに全くかかわってないのにストッパーになるあたりガチで強いんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:17:39

    >>139

    バルバトス親方概念

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:23:33

    7話は留守番かあるいはいても助けられないから歯がゆい思いしてた所にミオリネが株ガン設立するって言ってスレッタを助けたことで認めるとかそんな話になるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:14

    本来エアリアルが果たすべきだったスレッタの意思を聞き出し、それを尊重する役割をやってる感じか。いい兄貴分じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:54

    アドステラ版バルバトス描いてみたよ

    コロニー内でエイハブウェーブを出したら大惨事になるので防止してその代わりに装甲を増してるよ。装甲がバラバラなのは三日月が決闘を挑まれた時に入手したため(特別ほしいものはないがバルバトスの修理がしたかったためmsのパーツを要求)
    武装は
    メイス
    滑腔砲の形をしたロングビームライフル
    太刀
    両腕部迫撃砲
    胸部追加式ビームバルカン
    になるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:36:33

    うでの装甲はディランザの盾
    肩はハインドリー
    腰部追加スラスターはザウォート
    膝回りはデミシリーズのものになるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:37:49

    >>145

    >>146

    ウオーナイス!胸部が着ぶくれた影響で第5形態っぽいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:38:27

    >>145

    この子はリミッター解除するんか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:40:57

    >>148

    そこまでは考えてないかな

    そもそも決闘とかテロリスト相手には使わなさそうだし…

    まぁナノラミネートアーマーが使えないこと意外はほぼ同じ性能だし、使えると思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:44:52

    ナノラミなくても学生の腕じゃミカの蛮族戦法に対処できんだろうなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:48:14

    エアリアルとバルバトスの共闘見てみたい。

    エアリアルが敵機にビットでオールレンジ攻撃&遠距離攻撃を仕掛けて、そのビームの間をすり抜けながら敵機に急速に接近するバルバトスを見たい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:50:39

    >>151

    戦闘スタイルも機体特性も真逆を極めているからこそ対として映えるのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:56:42

    平然と学園内でコロシを出来るから恐れる連中増えそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:59:33

    優しいスレッタのために(めんどくさいけど)やらないってスタンスかな。手札には常にあるけどホイホイ切るもんじゃないってスレッタを見てて思ったとか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:22:45

    >>53

    5号「(うわぁ…今日、悪魔くんいるじゃん…今日はやめとk「なにしてんの」…あ、あはは、三日月・オーガス…おはよ「もう夕方だけど」…。」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:29:23

    >>52

    三日月「あげる」

    廊下歩いてたグエル「…は?え?」

    三日月「じゃあね(頑張って)」

    グエル「いやおい待て!?」


    三日月はこういう時言葉足らずやろうなぁ…っていう妄想。スレッタなら一瞬で意図が読めるとかだったらなおよし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:43:24

    多少思慮深くはなってそうだし、ソフィノレが自分と同じ匂いがするのに思うとこはあるかもだけどニカを殺そうとしたことで完全に敵認定される

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:53:45

    >>145

    パージして機動性あげれるんだよね…俺は詳しいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:21:31

    最初はロストテクノロジーの塊であるバルバトスを全面的に目立たせることでエアリアルのパーメットスコア上げをこっそり行う計画だったのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:39:42

    バルバトスからラブホテルの話をされたら、エアリアルはどう反応するのかな?
    ドン引き?それとも「もっと詳しく!」ってなる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:33:14

    >>160

    バルバトス「8歳に話すワケにはいかねぇなぁ」

    エリクト「何言ってんの。おじさん。こんなナリでも僕、今年で25だよ」

    バルバトス「•••スレッタちゃんには内緒だぞ?」

    エリクト「ワクワク」

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:39:03

    >>159

    2話のガンダムだガンダムじゃないの茶番もバルバトスを解析して作った新しいドローンですぅ〜とかなんかとかそんな感じのいい回しになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:43:29

    はっきりと言っちゃうからスレミオのすれ違いも普通に指摘してすれ違いが発生しなそうだけど
    それだとプロスペラが困るしストーリー進まないから偶然肝心な時に限って運悪く出会わない方向になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:07:28

    オープンキャンパス辺りで変なの出てきてモブやチュチュラウフェルあたりのみんなが協力してプルーマ倒したり押さえ込んだりするのはみたい。
    それはそうとチャンスと思ってデカイ機体持ち込んだシャディクはまじで退けなくなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:21:20

    >>164

    抑えたと思って油断してドリルでコックピット掘削されるモブが何人かいそうだ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:03:28

    スレッタを下手に突き放すとミカに依存しかねないなぁ。プロスペラ達の復讐には興味無さそうだしスレッタのケア優先しそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:10:04

    >>166

    まあ、ミカは答えはくれない、というか「さあ、俺にもよくわかんない」って言って一緒に考えるから安易な答えに縋る依存はできなくなるんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:23:20

    >>162

    ナノラミネートアーマーもリバースエンジニアリングの産物として出すか。なおエイハブリアクターの製造は現状不可能なものとする。

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:25:24

    >>168

    決闘環境でアレ再現しちゃうと飛び道具で仕留めるのがほぼ不可能になるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:38:55

    こう見るとエアリアルってバルバトスに勝ったことあるのだろうか?スレッタとミカは絶対に模擬戦してるだろうしなぁ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:42:01

    ナノラミが無い、あっても百式レベルなら勝ち目はある。あると決め手がない。
    まあ、スレッタは接近戦普通に強いし、ミカに鍛えらたのかもだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:48:16

    ナノラミネートアーマーなくてもエアリアル射撃全部テイルブレードで弾きそうなんだよな。コックピット握りつぶせるレクスとエアリアルの近接戦がまともに成立するとは思えんし。

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:49:48

    一応、ビームと一口に言ってもレーザービームとか粒子ビームとか性質が違うのもあるので仮にハシュマルが打ったのをレーザーとして、エアリアルは粒子ビームだから普通に通るとか?ただ、クッション効果は健在だからどの見ち耐弾性は高いとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:51:57

    >>172

    流石に一本じゃ足りんと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:59:33

    >>174

    あの動きを再現してるワイヤー部分が低強度なわけがないから鞭のように弾くと思ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:05:44

    >>175

    ガンダム世界のワイヤーは謎の強度があるからな・・・まあ、スレッタは状況判断がはやいからミカの野生と蛮族戦法に落ち着いて対処できる位鍛えこまれてたるんならそりゃホルダーにもなるよなと

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:31:13

    遠距離戦→エアリアルに分がある。
    近距離戦→バルバトスに分がある。
    って感じかな

    正直、爆速で詰められたら終わり

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:55:16

    パワー勝負だと勝ち目ないからソフィ1回戦みたいに受け流す感じの切りあいを覚えたんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:42:18

    やっぱバルバトスいるとシャディク戦もソフィノレ戦もテコ入れ欲しくなるな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:08:03

    本編スレッタはエアリアルのハッチ閉めて人生相談するけどこっちではハッチ開けて近くに腰掛けて火星ヤシ食ってる三日月も入れた3人で話してたんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:09:16

    >>179

    何となく百里とかキマリスとか、三日月は一撃離脱タイプの敵苦手そうだからその辺を突くとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:33:40

    >>181

    水星MSでその辺得意そうなのはペイル系っぽいんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:05:38

    >>181

    調整不足の第3形態とドルトで初見殺し食らって以降は装備なり何なりで対処してるしルプス乗る辺りだと克服済みかな

    その辺の分かりやすい弱点残ってるとハシュマルに勝てる気がしないのも有る

    2期の対MSだとキマヴィダに梃子摺ってたけどアレは実質アインで同レベルの化け物だしノーカン

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:13:37

    >>183

    うんうん。なんというかその辺の事情加味してもぶったたくより先に逃げる相手ってイライラしそうだなって思ってさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:21:18

    2期だと腕部機関砲の射撃外すシーンほぼ無くてそもそもルプスから逃げれる機動性持ち居なかったからなぁ
    1期だと射撃が取り回しが悪い滑腔砲頼りだからそりゃ高機動相手はキツイ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:11

    とりあえず、最新話でスレッタに(致し方ないとはいえ)、データストーム根性焼き(たぶん弱火)というDVをかましたエアリエルちゃんはバルバトス先輩にお説教してもろて。

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:54:15

    ミカは武器だけでなく手(マニュピレーター)や頭でも積極的にブレードアンテナを狙いにいきそうだな
    ふとした瞬間に腕を差し込んで相手MSの頭部を握りつぶしたり互いに両手が塞がってる状態で躊躇なく頭突きしてきたり

    それ見てドン引きされても「相手のアンテナを折ればいいんでしょ?ああした方が速いし確実だと思って」みたいなこと平然と答えてさらにドン引きさせそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:55:42

    >>186

    エリクト「おじちゃん、スレッタをお願い…」

    バルバトス『悪魔に頼む奴があるか。……スレッタをどうするかはオレが決める事じゃない。ミカが決めることだ』

    バルバトス『乗せたくねぇ気持ちは嫌って程分かる。だがな、エリー。オレ達はMSなんだ。人に使われ、その意に沿って動く。だから、パイロットがどんなに決断を下そうと、それに付き合う。それがガンダムの宿命だ』

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:58:13

    >>187

    コックピット潰しちゃダメなのが若干めんどくさがるけど蛮族戦法なので普通にそういうのやるし、何ならその辺の岩とかも利用する

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:10:40

    >>181

    チーム戦だとそこをエアリアルが補ってくるから分断が悩みになるはず。

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:51:59

    悪魔と魔女の最凶コンビを誰が止めれるっていうんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:31:08

    エリクトとビットたちからの評価は頼りになる兄ちゃんだろうな、でもちょっと怖い

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:33:41

    >>191

    前衛後衛好きがないしふたりともどっちも出来るから、まじで勝てる奴学園におらんやろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:01:35

    >>188

    ミカから「もっとよこせ」されてる時のバルバトス先輩の心境のことを思うと・・・・何かこう、心中察するにあまりあるな。

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:12:40

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:32:35

    スレッタにもミカの蛮族戦術移ってそうやな。

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:39:21

    >>196

    鈍器持たせたら同じ事は出来そう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:13:02

    ビームがだめなら鈍器を使い出すスレッタ。

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:08:23

    >>194

    機械から人を守る為に生み出され、パイロットを喰い潰してそれをなすという業を背負ってるからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:23:40

    バルバトスもエアリアルもどっちも業を背負ってるからねしょうがないね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています