鵺の陰陽師2話感想スレ part21

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:25:53

    語録集

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:26:24

    part21まで行くだなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:29:11

    某所で1話2話からカオス展開やってるから愚弄したくてもできないって言われててもう笑うしかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:30:15

    鵺の陰陽師は看板になる漫画だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:31:35

    >>5

    やっぱ膳野君顔はイケメンだよな

    まかりまちがって女子ウケして熱心な女子勢を取り込めないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:32:12

    >>1

    管理人もこのスレもみんな幻妖に取り憑かれてる…

    この熱意をと妖気をスレ民で広めるぞ!!

    (このスレで)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:33:09

    >>6

    鬼滅の時もそうだけど女子人気ってどう勝ち取るんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:33:27

    鵺の陰陽師よりも膳野君の方がツイート数多くて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:34:00

    凄いねこのスレと漫画才能かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:34:44

    >>1

    建ててくれてありがとう

    大好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:36:39

    鬼滅の刃の時もこの作品好きなの俺だけだろうな〜の積み重なりがあの社会現象に結びついた…じゃあ鵺のこれからを決めるのは俺たちってことだな!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:02

    ジャンプラで今日2話見たよ、、、
    確実に幻妖に憑かれてる先生を男子みんなで押し出すシーンはたまらないものがあるね
    来週で3話だからその先を見るにはジャンプ購入せにゃならんのか、、、ちょっと悩む

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:38:18

    >>12

    いやだよ全国の小学生が膳野君ごっことかし出すの

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:07

    >>13

    購入すれば鵺にアンケート送れるしあとは鵺の陰陽師のついでにワンピ呪術とかの他の面白い漫画も月曜0時から読めるようになれるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:51

    >>8

    今からものすごく幻妖に取り憑かれたことを抜かすけど膳野君と夜島は正直"アリ"だと思う

    何故なら二人とも黄金の精神を持ち他人のために動ける人でありお互いがお互いの強さを知ってるけど片方は記憶からそれが抜け落ちたというのが個人的にエモいからだ

    要はキャラの濃さと関係性に惹かれるオタク(男女は問わない)は一定数いるから今後の展開次第ではそういう層も取り込めるかも


    今はバカな男子高校生ノリと鵺さんと夜島を見てたいからそういう方向にははまらないけどな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:41:23

    >>13

    悩んでる時点で確実に幻妖に憑かれてるので購読を勧める

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:41:50

    >>11

    何スレ目スかこれ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:42:36

    >>18

    21スレ目だよありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:44:06

    なんで21まで行ってんだよ!
    さすがに落ちるかと思ったのに

    本家まとめが二つ目出てたしコメント欄読んだけど結構辛辣で悲しい
    けどたぶんあれが世間一般の評価な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:44:54

    早くボイコミ作られないかな…花守みゆりさんの声で鵺さんのボイコミが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:45:58

    >>20

    大丈夫だ

    場末のネット掲示板の意見という意味では変わらない!


    まあ批判もわかるんだよ一見したら意味不明だけど周回したら作者の気遣いが分かるタイプの漫画だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:48:36

    >>15

    ワンピ呪術とかいう面子を鵺のついでに添えるのおこがましすぎんだろ...

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:48:40

    >>20

    ここのスレ民に比べて読み込んでないから…パッと見て読んでおもしれー漫画き何これよく分からん漫画に分かれてるな…

    伏線を殺すのか看板になるのか…そもそも掲載は続くのか…新年の計は元旦にありならぬ新連載の計はこの1、2、3話に掛かってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:48:50

    鵺さんがちゃんとクラスの面白さを認識出来てるところ好き
    この世界では普通ってわけでもないらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:26

    >>20

    まあ未熟な所はあるからしゃーない

    これからに期待して応援したい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:35

    >>21

    2話まで作ってくれねぇかな…


    やっぱり強欲かな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:57

    >>22

    濃いノリの所為なんだけど、周回しないと伝わらないのがネックよね

    好きな人じゃないと周回せんだろうし

    だからと言ってこの濃さを薄められると持ち味の半分以上が弱くなるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:52:39

    >>27

    ギンガとリューナは3話までやってくれてたから順調にいけばやってくれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:53:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:54:55

    何で新連載の2話を20回くらい読んでんだ俺
    こんなデケェ新連載見たの 俺の親父が死んだ時以来だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:55:29

    >>29

    こんなでけぇ期待したの親父がボイコミ化した時以来だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:56:37

    >>32

    親父のボイコミ化するってあなたの親父何モンだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:57:27

    >>16

    うおおおお!!めっちゃ学膳エモいやん・・・!!凄え・・・!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:58:25

    1話がピークだと思ってたけどまさか2話でさらに跳ねるとはね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:58:57

    >>34

    膳野君がパンイチブリーフなのがここでも面白みになって草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:59:00

    >>16

    >>34

    ありってそういうことなの!?

    学郎と膳野の相棒の話じゃ無くてカップリングの話だったの!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:59:03

    鵺さんは師匠ポジだから学郎と結ばれることはないんだろうけど
    学郎にお相手が出来た時にヤキモチしてくれると嬉しいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:59:51

    どうせ夏コミは流行りに乗った同人ゴロが描いた願瀬くん竿役の薄い本で溢れかえるんだろうなぁ......

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:01:15

    >>39

    なんかもうどんな二次創作してもオリジナルを超えられる気がしないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:01:42

    >>39

    同人ゴロのチョイス尖りすぎてて草

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:02:44

    >>39

    ドムッとかドルッて心音出しながらとか竿役なのにうるさいわw

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:02:51

    >>39

    あいつ童貞だろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:02:59

    今更だけど「な、なんだよそりゃあ...」でも「なんだよそりゃあ...」でもなく「な んだよそりゃあ...」なの良いよね
    本当に絶句してるのが伝わってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:05

    まかり間違って学膳か膳学が流行ったらどうしよう
    鵺姉さんのえっち本もほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:20

    >>11

    >>18

    雑コラですまんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:26

    願瀬くんはどう考えても総受け

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:51

    >>42

    やかましいわッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:04:35

    >>44

    エッチとすぎんだろで吹き出しが分かれてるのも言葉を絞り出した感があって好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:05:41

    >>46

    鵺想いじゃねえか…

    ソッコーでコラ画像作るなんてカッケーよ!!

    お前凄えな!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:03

    >>46

    さすがッスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:38

    どのキャラも描きやすいけどデザインとしてカッコいいのも才能だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:45

    まとめ記事の方でどうせオモチャにして楽しんでんだろwみたいなの割と見かけるが、わりかし本気で好きになってる人多いんだけどなーと思いつつ、この漫画が合わない人からこんな盛り上がってる様を見たらオモチャにしてんだろうなとしか思えないわな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:46

    >>45

    鵺さんの耳かきASMRを公式販売しようぜ

    普通に売れそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:07:25

    >>32

    こんなでけぇ親父見たの 親父が死んだ時以来だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:09:37

    >>53

    自分が気に入ったオモチャを正しい使い方の範囲内で遊んでるからな

    バッタの手足をちぎって鶏に食わせてキャッキャするタイプの遊び方ではない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:09:42

    エッチすぎんだろ
    確実に幻妖に憑かれてる
    なんかおもしれーじゃん

    迷言すぎて頭から離れないよ、、、

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:10:08

    >>53

    元々1話からずっと応援してきた者だけど、2話で深夜テンションに相性抜群の語録が大ヒットして注目されて本気で好きになってくれる人が増えるのはマジで感謝しかない。

    自分も本気で生き残った欲しいし好きなもんだから語録集を作り、刀や名字の考察したらまさかの元ネタっぽそうなのに辿り着いちゃったのは超興奮した

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:12:08

    >>58

    別々の幻妖民がやったかと思ったら同一人物なの?!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:12:28

    ポケモンのネモに似てる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:13:03
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:13:47

    >>60

    女子連中も男子に負けずイカれててほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:14:58

    >>60

    地味に胸デカくね?

    パッツンパッツンじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:15:39

    >>63

    エッチ

    すぎんだろ…!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:18:28

    >>53

    俺は正直1話は膳野ありきで微妙だなと感じたけど

    2話で手のひら返しましたわ

    この作者の妙なセンスをもっと見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:19:47

    >>54

    エッチすぎんだろ・・・!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:23:49

    鵺さんの胸の◇マーク左側欠けてるんだな
    ファンアート描こうとして初めて気がついたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:24:01

    part20ってワンピースのシコスレと同じくらい続いてるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:24:15

    まだ2話しかないからコマの隅々までしゃぶり尽くされてるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:26:08

    >>68

    そのスレに迷惑がかかんだろ…!全員で壁に追い込むぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:27:13

    >>69

    読み切りまで追うのは異常

    骨までしゃぶるって言葉がぴったりだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:27:42

    幻妖が人に憑くとかそういう情報一切無いのにいきなり憑かれた先生出してくるのほんと凄い
    並の漫画なら「幻妖は人に憑くこともあるんだ」とか最初に説明しちゃうだろ
    そしてそれを見て出てくるセリフが「浜本先生なんか違くね」って尋常じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:29:21

    >>72

    クラス編成してからちょっとしかたってないから何か違うって感想しか出ないのかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:29:25

    まだ2話なわけないだろ!いつの話だよ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:30:25

    次のジャンプまでまだ週の折り返し地点なのヤバすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:33:00

    確実に幻妖に憑かれてるせいでバスタードのアニメの録画観てたら鵺が出て来て脳裏にこの漫画がよぎってしまった...

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:34:23

    >>61

    ○○に▲▲に■■!って言い回し助詞がダブってて違和感あるはずなのに口語として自然だからサクサク読めてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:34:30

    まだあと4日も待たないといけないのか…つらい…辛すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:36:26

    >>39

    竿役の姿か…これが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:39:39

    そんで憑かれた浜本が鵺に反応して「誰だお前?(このクラスの奴じゃないだろ)」から始まって「お前は何なんだっってんだよ!」ってヒートアップして、言葉話せるけど話は通じない不気味さを出してるのほんと天才

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:39:41

    >>74

    確実に幻妖に憑かれてる!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:42:26

    >>71

    2話+読切1話だけじゃ川江康太先生の情報が足りなさすぎるし…

    読切多く描いてくれてて良かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:43:02

    クラスメイトが膳野のノリの良さ知らないのまだ学校始まって2日目だからっていう理由あるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:44:24

    >>73

    というかお前ら本来「なんか違う」って程ですらないだろ!二日目なんだから!

    浜本先生の本性かもしれないヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:44:26

    >>66

    人外巨乳高身長お姉さんに膝枕させるのは川江先生わかってるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:45:18

    >>66

    乳袋で顎が見えない視点いいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:46:07

    >>83

    てか、願瀬君たちも幻妖に操られていただけ本来の性格2話なんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:47:46

    >>79

    取り巻きどもがみっちゃんのこと普通に好きそうなの地味に良い

    昔から仲良かったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:48:37

    >>55

    もう訳わかんなくて鵺生える

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:50:13

    >>71

    骨までしゃぶってから出汁にした後に肥料にしてるくらいの勢いなんだよね 凄くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:53

    公式Twitterとか作って欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:53:20

    そういえばネタにされてる確幻憑についてなんだけど
    あれ親父が殺されたときに幻妖に憑かれた人を見たことがあったからってことでいいのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:43

    >>92

    あれがお母さんとかなら一気に重くなる

    過去作みる限りギリあり得るラインか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:11:05

    勢いともとれるし訳ありともとれる
    やはり評価が難しい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:13:33

    >>90

    肥料を撒いて鵺という種を植えて根腐れ起こすか大きな木になるかハラハラしてる農家になった気分

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:58

    過激派幻妖承知で言うけど今回まとめられた記事のコメント欄に令和のサム8とかどうせ玩具にして遊んでるって書かれて本気で腹立つんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:20:02

    >>96

    まとめられてる範囲のパートでは語録遊びしてたのが殆どだったのは事実やししゃーない


    それはそれとして

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:20:16

    >>96

    まだ2話だからなあ

    ほんとにまだ2話なんだよな…

    というかサム8はいきなり世界観説明してスタートダッシュミスったから世界観説明途中ですっ飛ばした鵺とはある意味対照的だな

    鵺の弱点として世界観説明がおざなりって意見もあるから一概にどっちがいいとは言えないが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:21:58

    まとめられたスレが789と丁度転換期のタイミングだったからな…
    もうちょい後のスレだったらかなり真面目ではあったんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:24:29

    真面目な考察のみまとめた記事がさらに出来てみんなギャップにトゥンクすればいいと思ったのでよろしくお願いします管理人ちゃん様

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:26:07

    >>91

    ミーハーにも受けるであろう濃いシーンが元ネタのLINEスタンプ作ってほしい

    まぁ俺も喜んで使うけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:27:10

    川江くん本人も鵺もTwitterないのよねぇ
    連載続けば公式Twitterはできそうではあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:28:40

    >>97

    やっぱりこの画像も右側のコマがあるのが適度に過激具合をマイルドにしてて秀逸だと思う


    1話のパシリも言われた膳野くんは断固拒否して肩代わりした学郎くんは立候補なので自主的に見えるし、2話は結局恩人の鵺さん優先してジュース買ってないしみっちゃんもジュースは?って言うだけであとはお姉さんに打ち抜かれてジュースはどうでも良くなってるのとか

    変なんだけどちゃんとしてるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:43:41

    他所のスレて見かけて気付いたんだけど学郎の刀って二本あるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:44:38

    なんか今までの漫画、特にシュールギャグを売りにしてきた作品が全て過去のものに感じられてしまうぐらいの新感覚なんだよ
    今思えば凡人が狙ってやってるだけだったなって思えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:44:47

    >>104

    二本とも考察されたというバグもあるぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:50:06

    読切だとおもちゃの剣だったのにな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:55:58

    >>107

    オモチャの剣にエンチャントしたんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:04:07

    >>96

    こっちが幻妖に憑かれている側ということを忘れてはいけない(戒め)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:10:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:13:05
  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:14:11
  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:15:07

    >>98

    世界観説明碌にしてないのに

    本編しゃぶり尽くされて伏線や小ネタや元ネタの考察ガッツリやられてるのマジで草なんだね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:16:56

    >>113

    これ進研ゼミでやったとこだ!が出てきそうで今から草生える

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:27:20

    >>60

    確かに似てる

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:38:32

    3話がどんな話になるのか全く想像がつかない。新キャラ出るのは分かってるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:43:12
  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:45:59

    >>20

    大丈夫大丈夫!

    けもフレ一期だって最初は「なんだこの3Dww」とか馬鹿にされてたのが場末の掲示板で語録遊びからの「あれこれこうやって楽しむ作品じゃね?結構作り込まれてね?」って考察が少しずつ広がって社会現象を巻き起こしたし、鬼滅も最初は打ち切りだろうなぁって言われてたんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:48:01

    >>23

    いやでも俺、取り押さえるシーンで爆笑しちゃったしここの掲示板で次はどんな盛り上がりすんのかなってワンピや呪術くらいワクワクしちゃってるんだ…ワクワクのベクトルが完全におかしな方向にぶっ飛んではいるけど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:48:36

    >>117

    普通は黒板に追い込むべきよなぁ 尚

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:53:12

    >>117

    膳野くんのメインウェポンの解説も入ってて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:53:59

    >>117

    リアル膳野

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:55:49

    >>58

    創作の世界には「最初の500人を確保する」って言葉があって、熱烈なファンが500人ついたら口コミで広めてくれて最終的に大きなヒットに繋がるらしい

    いま鵺が場末の掲示板ながら盛り上がってるのはそういう熱心な初期ファンのおかげでもあるだろうから胸張っていいぞ!

    それはそれとして確実に幻妖に取り憑かれてるね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:58:10

    >>123

    58じゃないけど拡散(布教)していきたいよね

    その為にも自分は今描いてるファンアートを完成させたい...来週までには投稿するぞ...

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:59:10

    >>117

    スマホにも幻妖が取り憑いてるじゃねーか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:01:06

    >>117

    YouTube…お前の脳は幻妖にやられちまった

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:06:45

    >>91

    鬼滅は2016年二月に開始して公式Twitterは同年の11月に出てて、これは38号分の話数を消費後39号から42号の間でTwitterが生まれたことになる…つまり公式Twitterが出来れば鵺の陰陽師の存続率はぐんと上がるわけだ


    『鬼滅は序盤打ち切られそうだった』という話を掲載順データで検証してみる|あにまん掲示板ずっとジャンプ読んできた読者は大体鬼滅の序盤は打ち切られそうでハラハラしてたという話をよく聞いていたので本当でござるか~?と思った我々探索隊はアマゾンの奥地へと向かった――というわけで連載中の掲載順位…bbs.animanch.com

    ちなみにこれは鬼滅の刃の連載当時の掲載順の流れを纏めたスレだよ。


    このスレによれば鬼滅の刃は2話以外は4回センターカラーを取って新しく、鵺の陰陽師は鬼滅より遅めに連載が始まってるから最低2回か多くて3回取った方がいいかも

    ちなみに4回目のセンターカラーはヒノカミ回だった。

    鵺の陰陽師に今必要なのはこの世界観をキープしつつちゃんと面白いバトルモノが3話以降描けるかどうかに掛かってると思われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:09:26

    ※センターカラーとった回数は最初の一年の内に取ったセンターカラーの数のこと言ってます

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:47:53

    そういや2話感想スレだったと別スレ立ってて気付く

    オススメに表示してきやがって、鵺思いじゃねぇか

    このキャラがこの作品を打ち切りから救いました|あにまん掲示板善逸とか緑間みたいな役割のキャラがなんで1話から出てるんだよbbs.animanch.com
  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:50:50

    >>129

    おすすめまで幻妖に取り憑かれたみたいだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:52:41

    >>123

    ありがとう!!

    始まる前から期待して1話からずっと応援してきて2話でこれだけ1週間鵺の陰陽師について考えたんだ…

    幻妖に取り憑かれていようがしらん!!鵺が看板になって完結するまでずっと取り憑かれてやろうじゃないか!!


    スレにいる幻妖民全員で幻妖民を増やすぞ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:15:29

    個人的には幻妖や陰陽師の解説を鵺さんがザックリ説明したのも今後にとって有利な展開だと思うのよね。
    陰陽師くんちゃんがするんじゃなくて、鵺さんが幻妖や陰陽師の情報源な事で、今後人型幻妖や陰陽師のキャラがどんどん出たりするみたいな、ちょっと今の読者認識と違うかも?って状況になっても、「60年間学校でぼっちヒキニートしてた鵺さんの情報力が古かったんです!!」である程度疑問に思われても躱せるよね、というか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:15:48

    この漫画結構デザインセンスいいよね

    幻妖のデザイン エッチすぎんだろ...!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:53:14

    玉藻はマジで天下取れる逸材デザインだと思うから絶対連載でも流用して欲しい
    やや年増に見えるのも今のインターネット・エロ・環境に合致してる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:01:19

    >>133

    一話の敵幻妖ちゃん好き…こんな感じの敵幹部をだしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:09:24

    >>88

    そういや新学期始まったばかりだからこんなことまで知ってるって事は昔からのツレって方なんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:50:17

    今更だけど「確実に幻妖に憑かれてる…!」の「確実に」は要らなくね?と一瞬思ったけど読んだ時に受けるニュアンスが微妙に変わるから要るわって真顔になった

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:27:04

    >>123

    ここに500人もいるか・・・いるかもな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:49:02

    1話2話見る限りだと鵺さん(分体含む)が居るところに幻妖が集まってるの何かあるのかな
    2話だとクラスの雰囲気がいい(幻妖が寄り付かないはず)のに先生来たし

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:08:54

    >>139

    人間に取り憑いた場合は別で普通幻妖が寄り付けない場所にも行けるとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:27:36

    超こじつけな前提で聞いてほしいのだが
    読切に伏線とかネタないか調べてみたら
    「チェトレヴォール」の由来がわかった気がする
    チェトレ+レヴォルトで鵺のことを意味してんだこれ

    チェトレ
    …4の意味、鵺が猿・狸・虎・蛇の4つの特徴を持つことから由来
    レヴォルト
    …反逆・反抗

    ソイルレコードはそれっぽいのが浮かばねぇわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:31:05

    >>141

    「soil」とは、土・土地・国土のことを意味する英語表現+レコードは記録的な意味合いで使われる事が多いから、鵺さんは土地(日本)の事をかなり知ってる生き字引、みたいな……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:37:16

    >>141

    自レス

    レヴォルトが意味として弱い気がしてきたから

    チェトレ+トレーボル(トランプのクラブのスペイン語)もありえる気がする

    クラブは黒いスート故に夜を意味するから 夜に現れる鵺とも結びつくかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:41:23

    >>143

    つまり 「4=鵺」+「夜」ってことになる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:44:50

    おいいいおいおい 何だっつってんだよ
    この伸びは何なんだっ ってんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:48:55

    ついに本筋と無関係なところまで考察しだすとは
    作者想いじゃねぇか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:57:12

    いやぁ…流石鵺の陰陽師!!噛めば噛むほど味が出る…まさにずっと噛んでても味の無くならないガムだな!!(※褒めてます)

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:19:58

    前スレにあった
    悪の陰陽師の記憶修正が発端で存在がなかったことにされた膳野くんを取り戻すべく学郎たちが奮闘する「膳野奪還編」期待していい?
    来たらめっちゃ盛り上がりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:52:01

    読み味がリボーンにちょっと似てる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:56:08

    自惚れも大概にしろ確幻憑がよって思われるだろうけどこの漫画海外では受けんよな...
    独特で魅力ある語録群のニュアンスが英文で再現出来んのか...?という疑問もある
    (翻訳家が優秀だったらいけそう?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:02:00

    >>150

    でもいきなりパンイチメガネが漢見せたりクラスメイトと協力して先生を窓から突き落としたりは普遍的なおもしろさじゃない?

    キャラデザもカッコいいし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:19:04

    俺は膳野が普通にカッコいいと思ってるんだ
    今は「ゲイ 動画 ブリーフ」で調べてみてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:27:33

    >>141

    ソイルレコード内のセリフを読んでるだけだけど読み切りでも鵺が学郎を弟子にするシーンがあるんだよね

    これって連載版を想起させるというかここら辺のセリフが本編の内容を示唆してる可能性ないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:32:19

    >>150

    1話の海外の感想はみたけどかなり酷評されてる印象だわ

    ただエロすぎるデザインが海外の幻妖の琴線に触れる可能性はあると思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:38:03

    鵺さんはエロいけどなんでこんなゼットンなん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:41:07

    >>150

    お笑い芸人のとにかく明るい安村がイギリスの世界的オーディション番組ブリテンズゴットタレントで会場と審査員全員に大ウケして準決勝に進んだニュースを知ってる?


    あの時披露したネタもいつものパンツ一丁で履いてますよ芸だったから、意外とウケる可能性あると思う。特に膳野くんは一瞬にしてブリーフになるから普通にウケると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:44:16

    >>156

    安村はウケたけどイギリス人とアメリカ人は裸芸好きなわけじゃないぞ!むしろめちゃ嫌いな国だわ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:44:21

    「また、50年間人間と接触しておらず部屋を出ることができないのなら彼女はどうやってこのゲームやマンガを手に入れたのだろうか?」

    幻妖に憑かれてない海外ニキの冷静なツッコミ

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:46:27

    アメリカってすぐマジレスするよな
    どれだけ真剣に漫画読んでんだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:48:07

    >>159

    海外としか言われてねえしツッコミどころはは真っ当だと思うぜ!

    お前さんも大概

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:49:22

    4chan見た感じだとあんまり評価は芳しくない
    ただでさえ評価が分かれる&言語の壁一枚挟むのダブルパンチがネック

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:49:48

    >>159

    少なくともこのスレに書き込んでる奴が言えたことではない

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:50:15

    海外の反応見てきたけど酷評の嵐でグラスフィールド
    「AIが描いたかのような物語だ」って反応特にひどくて笑った
    海外版ジャンプもアンケあるの?打ち切りに影響する?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:50:50

    >>158

    そりゃAmazonに決まってるだろ!

    スキルネットスーパーだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:51:10

    海外ってジャンプ無料で読めるんじゃなかったっけ?ワンピとかだけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:52:31

    それは違法アップロードなんじゃ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:52:36

    そもそも存在がファンタジーなんだから、ゲーム位なんか特殊な能力で調達できてもいいだろ別に

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:52:49

    分体になれば出られるんじゃない?
    学郎以前にも鵺さんに人間の友達(分体分けれる人)いたのかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:53:12

    アニメのクランチロールは無料だった気もするが

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:53:27

    >>168

    接触してこなかった設定に矛盾が生じちゃう…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:54:20

    >>166

    東アジア以外だと公式が出してるアプリで読めるはず

    まあ出来た経緯は割とそんな感じだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:54:44

    世界の鵺だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:54:55

    このスレの雰囲気がなんかヤベェ!!全員で取り押さえんぞ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:55:28

    >>173

    なんかおもれーじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:55:41

    >>173

    お おお

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:55:43

    雰囲気はいよいよで草

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:56:38

    この場合の全員って誰なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:57:57

    >>177

    全員は全員よ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:58:25

    >>176

    みんなこの作品の魅力という幻妖に取り憑かれてるんだ…好きな作品を悪く言われるのは不快なのは何処も同じだし、海外の人達のマジレスもまぁ分かるがまだ2話なんだ。これから描けば問題はない

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:59:59

    面白いシーン多すぎて失禁シーンに対するツッコミが空気になってるのが鵺のすごいところ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:01:29

    海外のツッコミに傷つく層が実在しているとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:02:13

    このノリが継続できなくなってきた時が怖いな…
    全て計算づくよりは天然で出力されてる方が遥かに高そうだしネタにされてると知ったらより受けようと張り切って逆に滑ったりしそうで
    誰しも先生ェになれるわけじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:02:24

    後から振り返って2話の頃がいちばん盛り上がってる可能性は…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:03:19

    >>183

    ある…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:03:27

    >>182

    この作者の場合天然と人工的なギャグどっちも存在してるんだよね…担当編集さん頼むぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:03:29

    >>173

    いけぇー!!

    全員で200に追い込むぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:04:34

    みんな不安という名前の幻妖に憑かれているね
    気持ちは痛いほど分かるけどまだ2話なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:05:04

    >>187

    いや別に不安ではないが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:05:57

    >>187

    流石ッスね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:07:02

    マジレスするとあにまん民は引くほど飽きやすいから3話以降はここまでスレ伸びないだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:07:03

    とりあえず作者を信じて3話を待つ
    俺がそう決めたんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:08:19

    2話までしか読めてないにわかなんだけど幻妖って物理有効なん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:08:24

    >>190

    それでももう応援するって決めたんだ…例え…今ほどの人気がなくなってしまったとしても…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:08:51

    今の>>190はなんかやべぇ・・・!

    全員で取り押さえんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:08:53

    そもそも1話時点の膳野だけの一発屋という評価を2話で覆してるんだから皆もうちょい力抜いて楽しんだらいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:09:13

    >>192

    みんな2話でまだしか読んでないから君はにわかじゃないよ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:09:25

    無理にスレ伸ばさんでもいいし、新しい発見がなくちゃレスしちゃいけないこともないんだぞ
    というか本当にまだ2話だからね!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:09:26

    >>190

    まさかの膳野くん無双を超える衝撃展開だったからね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:10:02

    >>194

    おもしろそーじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:10:50

    俺もにわかなんだが幻妖って一般人に見えたり見えなくなったりするのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています