ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3739層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 21:47:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3738層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1958028/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:52:42

    立て乙ー
    【『誰でもできると思うな!〈炎の獣〉習得術』を読んでいる】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/24(水) 21:52:52

    立て乙です!
    前196
    ※ヤバーイ!!!数の暴力を軽々とひっくり返すタイプだ!

  • 4黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 21:52:57

    スレ立て、お疲れ様
    火は四大元素の一つ……多くの魔術体系において基礎の属性の一つにして、最も攻撃に向いた属性
    それを奪われるとなると、苦しい魔術師は多いでしょうね
    【メンダスシアのギルド内でテーブルにつき、魔導書を積んでいる】

  • 5高笑い錬金術師23/05/24(水) 21:53:31

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!
    魔導書は持ってないな!

  • 6幽霊少女23/05/24(水) 21:53:50

    たーておつー
    前スレ191
    176(特)
    「〜狂詩曲〜 雛芥子が為の眠り」
    とある作曲家が今わの際に遺した楽譜。
    何もなしに弾こうとするならばかなりの技量が要求されるが、魔力と生命力、精神力を多大に消費すれば完璧に弾きこなすことができる。
    この曲は生演奏でしか効果は発揮されず、生の音が届く範囲にしか影響を及ばさない。
    また、大きな音で妨害されれば効果が落ち、演奏が乱れれば即座に効果が全て無くなる。
    効果は「ありとあらゆる魔力、異能及びそれらの関わる物の無差別な無力化、あるいは著しい弱体化」
    この曲の前にはどのような神秘も魔術も曲の一部、楽譜と音符の前には自立もできぬ。
    それにコンサートとは無言、そして耳を傾けて聞くものなのだ。
    さあ、リサイタルを始めましょう。

  • 7レベル10チンピラ23/05/24(水) 21:53:59

    ヘッ
    あんなワルガキ俺が懲らしめてやるぜ
    【なんか根本的にシステムが違う奴がナイフぺろぺろしてる】

  • 8夢想の夢騎士23/05/24(水) 21:55:02

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    魔導書が積まれ過ぎてて部屋がやばいね!
    衝動買いのせいで部屋が軽い図書館状態だ!

  • 9黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 21:55:07

    (※元ネタ作品でも上は数えるほどしかいない作中有数の強者ですもんね、Lv.5)
    (※元ネタはアニメしか見てないけどな!)

  • 10小さな樹人23/05/24(水) 21:55:26

    たておつ です!
    私 火の魔法 盗られたら 全身 発光 できる ヨワヨワ 樹人 に なっちゃいます…
    それは そうと 魔道書 ほしいなぁ…

  • 11銀色の古龍23/05/24(水) 21:55:39

    立て乙なのだぞ

    【dice1d100=61 (61) くらい凄い魔導書を読んでる】

    >>7

    コラッナイフ舐めちゃいけません!

    【指で×を作る】

  • 12田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 21:55:41

    【つけてた銀のナイフが魔導書へと変わっている】
    ほへぇぇぇ変わってるですぅぅぅ!がう!
    なんの魔導書ですぅぅぅ??少し読んで見るですぅぅ!
    (※よく使われる魔法適性の属性ってどうなってましたっけ?少し使いたい)

  • 13回りくどくど職員23/05/24(水) 21:55:46

    樹立感謝する!
    火を与えし者との邂逅…さてどうなるか…

    そして危険な魔導書の受け取り及び封印もギルドの別部署が管轄しているぞ!お困りの方は是非とも2階の4番目の部屋へ!!
    【宣伝】

  • 14レベル0.999999999923/05/24(水) 21:55:52

    俺は同じ舞台にすら立たせてもらえない……

  • 15松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/24(水) 21:56:03

    【思い切り刀を振り下ろし、鍔迫り合いの形に持ち込む。面倒だが、本当に面倒なことだが──とはいえ、後味の悪い想いをするのも御免だ。ならば、問わなければならない】

    ──話してください。事実を。理由如何では……剣を納めます
    『……言えぬ』
    ……そうですか

    【倒れる女性に一瞬だけ目を向け、そして絞り出すように零した男の言葉を聞き──松葉斎は間合いを離す。それだけ聞ければ十分だ】

    全く、正直な人ですね

    【そう言って、松葉斎は──"女性に向け"、一つ呪文を行使する】
    【その術の名は、『浄火』。聖なる火を以て、邪なるものだけを焼く神秘の術──放たれた火は】
    「──ギャァァァァァァ!!!」
    【女性を、激しく燃え上がらせた】

    『……!』

    ああ、やはり──"憑かれていた"のですね、彼女は。そしてあなたはそれを消す使命を帯びている、といったところでしょうか
    『……憑かれたのでない、"憑かせられていた"のだ!余計なことを……!悪魔が目覚めるぞ!』

    【果たして、その言葉通りに──聖なる火に焼かれる肉体を苦にしたか、ドス黒い靄のようなものが飛び出した。血のように赤く浮かび上がった顔が賤しく嗤い、ふたりを見下ろしている】

    『奴は、あの悪魔は"実体が無い"!だからこそ教会は、素質ある彼女にあえて憑かせ諸共に滅しようと……!クソッ!』

    【その言葉を聞き、松葉斎は『太刀切り』を鞘に納め──『曼呪散華』を抜き放つ。冷たい冥界の冷気が、その刀身を濡らしていた】

    ──実体が無い。ええ、それがどうしたと言うのです?この『曼珠沙華』は、そういったものをこそ断つ刀……
    後は──お任せあれ

    【内心「予想外してました…(´・ω・`)」とちょっとだけしょんぼりしながら、『悪魔』を睨みつける──】

  • 16竜の古代野生児23/05/24(水) 21:56:04

    タテオツだよ!
    ……むむむ!!
    【魔道書に頭を悩ませている。……八割がた、わからない単語だ】
    黒眼鏡「……これはね、こうで……」

    黒眼鏡「タテオツよ 魔道書を読むと時間が溶けるから、時間の惜しい今は読めないわね」

  • 17なりたて魔法使い23/05/24(水) 21:56:07

    立て乙!!
    魔導書かぁ……いつか欲しいなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:56:13

    ばなな
    【「クリプキ論理ドライバ利用時に於けるベッケンシュタイン境界の回避方法について」
という書を読んでいる】

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:57:09

    これはすごい魔導書だ
    すごいぞ

  • 20転移門の人23/05/24(水) 21:57:52

    >>16

    なにかお困りかな?

    【野生児の背後からひょこっと】

  • 21夢想の夢騎士23/05/24(水) 21:57:56

    >>15

    なるほど、悪魔憑き…しかもかなりドロリとした事情があったみたいだね。

  • 22〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 21:58:34

    立て乙だわです


    魔導書、読むと発狂するタイプもあったりしますわよねです…………ページを捲る行為と文字列の形状を利用した200ページに渡るやばやば魔導書を見た時はビックリしたわです


    >>4

    というか確かソワスレラだったので火が使えなくなると普通に凍死するリスクみたいなのもありそうで怖いのよねです………


    >>15

    あぁ、コラテラルダメージみたいな感じでしたのねです。それにしても特攻武器が松葉斎さんの手にありますから殺す必要はなくなった訳で…………頑張って下さいませです!

  • 23首無し騎士23/05/24(水) 21:59:03

    『(立て乙だ…)』

    前スレ>193

    『(気にするな…)』

  • 24らぴす23/05/24(水) 21:59:41

    たて乙だよ
    フムフム…
    これは身体に炎と水の魔力を巡らせることで身体能力を飛躍的に向上させる魔法だね
    血管の一本一本を満たすイメージを強く持つといいらしいよ

    実践はできないけど
    【種族特性で単一属性しか使えない石】

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/05/24(水) 21:59:57

    たて乙
    前にメガネさんに魔導書あげたなー

  • 26星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/05/24(水) 22:00:09

    新スレ立てお疲れ様でした
    言うなれば軌道上のサーバたる生命の種子は無限の頁がある魔導書であり、尽きぬ魔力を与える魔法の杖なのです

  • 27レベル15チンピラ23/05/24(水) 22:00:40

    >>11

    確かにそうだな……下品だし、危険な行為でもある……

    【学びを得てレベルアップした】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 22:01:04

    魔導書……

    【神聖なオーラを放つ、『■■史B』と表紙に書かれた魔導書じみた本を取り出す緑ローブ】


    >>12

    (※こういう感じのですかね? 属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=7 99 71 32 56 49 43 90 (447) )

    >>15

    悪魔憑き……ヤバい事情があったのだナ……

  • 29魔刀剣士23/05/24(水) 22:01:05

    スレ立てお疲れ様です

    >>6

    魔刀「おお…これは、なるほど。組み合わせれば非常に強力になりそうだ…けど」

    魔小「頑張れば弾けるかな…? それにしても、これを使ってまともに活動できる自信ないかも」

    葬装「おそらく私の人形も即座に停止しますね…お兄様、一応弾けますよね?」

    魔刀「あはは…これは、難しい扱いになりそうだ」

  • 30呪怨法師@旧世界23/05/24(水) 22:01:59

    ンフフ立て乙ですぞ
    魔導書も作れますとも!【ギルドショップで買えるものとは別の極東風のスクロール…いわゆる巻物をしたためている、どうやら大呪術の儀式の記録を圧縮しているようだ】

  • 31夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:02:28

    そういえば買った覚えのない魔導書と見に覚えのない印税が家に届くんだけど我が家の守護精霊は執筆でもしているのかな?
    【『実践式・理論魔術 著サンドイッチ』と書かれた本を読んでいる】

  • 32〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 22:03:04

    >>31

    【「ロシナンテちゃん頑張っていますわね!」みたいな感情を無表情で隠している】

  • 33小さな樹人23/05/24(水) 22:03:36

    火属性 の 魔導書 って お値段 どれくらい しますか? 安い の でも いいから 一度 買って みたい です!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:04:33

    うおおおお!!!!くらえ!魔導書パワー!!!!
    【辞書みたいに分厚い魔導書の角でモンスターを撲殺している】

  • 35〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 22:05:17

    >>34

    物理法則パワーです!?!?

  • 36田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:05:18

    魔導書ここの図書館にもいくつかはあるらしいですぅぅぅ。

    ただ読むだけでとかはあったとしても封印とか許可ないと読めないかもですぅぅぅ。

    とりあえず変化してしまったナイフの魔導書を読むですぅぅ。

    【魔導書を開いたどうやらとある一つの魔法が書いてあるらしい】dice1d100=59 (59) 

    書かれてる魔法への適正50以上なら覚えられる

    魔導書に書かれてた魔法の属性

    火/水/土/風/闇/光/空間/希少 dice1d8=3 (3) 

    >>28※これ探してましたありがとうございます

    変化した魔導書に書いてある魔法どれかってことでダイスで決めようと思って

  • 37亡国の王子23/05/24(水) 22:05:22

    立て乙です

    魔導書ですか……遠距離攻撃の強化の為にも少し検討してみましょう。


    >>34

    それは物理攻撃なのでは……?

  • 38夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:05:32

    >>33

    うーん…ピンキリだからねぇ…

    5000とか500とか5万とか…

    お金を貯めてちゃんとしたのを買うのがいいと思うよ?

  • 39回りくどくど職員23/05/24(水) 22:05:58

    魔導書ミミックには気をつける事だぞ…!
    学問は頭に納める物であり本に頭から納まっては意味が無い…もし困ったら2階の4番目の(ry
    【隙あらば宣伝】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:06:02

    >>33

    【野に力強く咲く一輪の花でもわかる!炎魔法の使い方!3000Gを紹介する】

  • 41黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:06:06

    >>31

    (学生服くんに教えるのもとっても上手だったし、さもありなんね……)


    >>33

    おすすめはギルドショップに売っている『火属性魔術《基礎編》』ね

    【まんまである。ちなみにお値段は(※駆け出し冒険者にはそこそこ高いくらい)】

  • 42〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 22:07:12

    >>40

    詩的だわです!?!?


    えっ、あっ、ちょっとなんか悔しいわです………センスで負けた気がしますわです………

  • 43小国の元姫23/05/24(水) 22:07:21

    立て乙だよ。
    魔導書かぁ……一応一冊だけあるよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:07:29

    >>38

    言ってることはマトモなんだけどお金貯めれないアンタが言うか

  • 45夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:08:13

    >>44

    ハーハッハッハッ!返す言葉もない!

  • 46流浪の刀使い23/05/24(水) 22:08:48

    立て乙でござる!
    魔導書でござるか……拙者とは無縁でござるな! 【魔法の才能が壊滅的に無いため】

  • 47精霊召喚師23/05/24(水) 22:09:06

    (※立て乙です)


    ( ˘ω˘ )スヤヤヤァ……………

    【安らかな顔で眠っている】




    『ー!〜。。?……ー!?、、〜〜ッ!!!』

    【布団をひっぺがしたりフルートを耳元で吹いたり魔導書(いつぞや手に入れたレア度95の逸品)で頭をバシバシ叩いたりして起こそうとしてる武器精霊】


    『(><; ) (ひーんって顔)』

    【身体を静かに揺すってる天晶精。昨晩召喚師が寝る前に子守歌を歌ってみたら効果覿面過ぎて焦ってる奴。また元凶やってるよこの子】


    「く、くふふっ……!くく……!!ブハッ」

    【無防備な顔にめっちゃ落書きしてる焔熔精】






    『……』

    【夜鼎鳥は一連のわちゃっとした光景を微妙に呆れてそうな雰囲気を漂わせつつ遠目に見つめている】

  • 48小さな樹人23/05/24(水) 22:09:36

    >>38

    やっぱり いいの だと まだまだ 手が でません…

    頑張って 依頼 成功させて お金 貯めます!


    >>40

    あうあう… さっき この 杖 と 愛のチョコレート 買った から お金 ありません… 樹人 の 枝 お金 なりますか…?

    【肩からニョキニョキ枝を出す、何故か枝が驚いている】


    >>41

    やっぱり お高い ですよね… クエスト もっと 行かなきゃ です…!

  • 49報恩の両手剣使い23/05/24(水) 22:10:00

    むっ!たて乙だ!
    【『ほらね、簡単でしょう?地属性魔法〜上級編〜』という本を読んでいる】

  • 50魔刀剣士23/05/24(水) 22:10:02

    >>6

    うん、ありがとう! やっぱり凄いアイテムだね…

    やっぱり無力化されるとしても魔刀少女が頑張って弾いて俺が戦うのが強いのかな?

    ふむ、もし相棒がこれで自由に動ければすごく強いんだけどな

    『人化がどう判定されるかだな。私の強度は成長で得た"成果物"だから純粋に私を使って殴った方が強いんじゃないか?』

    …んー、それは言えてるかも。俺の技がなくなるわけじゃないからね


    (※ところでこれって前言ってた元ネタがコンパスモチーフっていう…?)

  • 51なりたて魔法使い23/05/24(水) 22:10:27

    うーむ…………
    【何かに悩んでいる様子】

  • 52銀色の古龍23/05/24(水) 22:11:31

    >>51

    どうしたのだ?

    【ひょっこり顔を出す】

  • 53ろんずでーらいと23/05/24(水) 22:11:39

    >>48

    自分の身体を売るんは良くないと思うで

    【せやな…うん】

  • 54幽霊少女23/05/24(水) 22:11:52

    >>50

    んむんむ、がんばるのだー

    (イエス、と言っても景品が200個になったので追加された追加ヒーローシリーズでありますが)

  • 55田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:12:11

    >>36

    【土属性、200の呪いを受ける前はナイフだったからか岩石でナイフを作り投げる魔法だったようだ】

    なるほどですぅぅ。体内の魔力に周りの土の魔力を混ぜるですぅぅ。ちょっと訓練所行ってこないと試せないですぅぅ。そして、形をイメージしてストーンナイフといい放ち打つですぅぅ。

    ちょっと行ってくるですぅぅ!がう!

    【訓練所へ歩いていった】

  • 56〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 22:12:31

    >>47

    おお……………大人数なのでわちゃわちゃしてますわねです……………


    こう、夜鼎鳥さんに保護者味を感じますわねです………

  • 57回りくどくど職員23/05/24(水) 22:12:45

    安価で優れた魔導書も在れば大金に見合わぬクソカスクソ魔導書まで様々だからな…!
    そういう意味では最初はやはり多くの者が購入する書をオススメする!

  • 58黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:13:00

    >>51

    どうしたの?

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/05/24(水) 22:13:03

    立て乙だぜ
    俺はちゃんとした魔法は1つしか使えないや

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 22:13:04

    >>51

    どうしター?

    >>55

    おぉ……新しい魔法カ…!行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 61竜の古代野生児23/05/24(水) 22:13:04

    >>20

    ぎゅ。

    黒眼鏡「単語がわからないみたい。……これ専門書じゃない!日常会話でやっとなのに、これは流石に……ねぇ」

    むり?

    黒眼鏡「頑張れば100パー行ける」

    ぎゅ!!!頑張る!!

    >>25

    あれめっちゃむずいわね

    ふたりで頭抱えてたわ

    眼鏡ちゃん達を助けたら改めてお礼をしたいわね

  • 62なりたて魔法使い23/05/24(水) 22:14:15

    >>52

    >>58

    >>60

    いや、攻撃魔法が使ってみたいなーって。

    【今の所攻撃系の魔法が一つも無い】

  • 63夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:14:29

    >>51

    ん?どうしたんだい?

  • 64〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 22:14:45

    >>59

    …………?そうなのです?


    逆にちょっと何の魔法が使えるか興味が湧きますわねです…………

  • 65報恩の両手剣使い23/05/24(水) 22:15:13

    >>59

    ほう、どんな魔法が使えるんだ?

  • 66転移門の人23/05/24(水) 22:15:32

    >>61

    ふんふん、なるほどなるほど……

    【魔導書に目を通しながら】

    ようし、お姉さん(18)が解説したげよう

    【どん、と無い胸を叩く90位パーティのソーサラー】

  • 67夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:15:35

    >>62

    ふむ…攻撃魔法か。

    修行か研究か誰かから学ぶか。

    いずれにしろ行動ありきだね!

  • 68幽霊少女23/05/24(水) 22:16:41

    >>59

    たったひとつのオンリーワンもいいものだよー

    あ、くじひくー?

    【商魂たくましい!】

  • 69精霊召喚師23/05/24(水) 22:16:42

    怖いくらいスッキリした目覚めだ……もう夜だけど……

    【顔に赤色のインクで落書きされまくってる】

    【なおこの落書きをしっかり解読すると火の精霊魔法を習得できます。今のこいつは生きる魔導書ってワケ】


    >>56

    ノーチェは精神面が大人なんだよな……

    契約してる精霊の中で1番ビジネスパートナー味が強い


    >>59

    【凄い魔法なんだろうなぁ……と考えてる顔】

  • 70小さな樹人23/05/24(水) 22:17:22

    >>53

    仰る 通り です… お金 貯める ため 依頼 受けて きます! ごめんね 驚かせて

    【枝に謝る、軽く鞭打ちされるが許される】

  • 71氷象23/05/24(水) 22:17:43

    ぱおーん(たておつ!

  • 72魔刀剣士23/05/24(水) 22:17:56

    >>54

    魔刀「ふふ、ああ。頑張るよ! …うーむ、改めて練習してみようかな?」


    (※やはり! 多分モチーフが以前プレイしてた時に愛用キャラだったのでもしやと思って…中の人かなり嬉しいですこれ)

  • 73黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:17:56

    >>62

    確かに、空間属性の攻撃魔術はどれも高度なものが多い印象だものね

    『空間を操作する』というところから飛んで、『周囲の物体を操作してぶつける』という方向性もありかもしれないわ

  • 74氷象23/05/24(水) 22:18:12

    >>70

    ぱおーん?(枝、独立した意志ない?

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/05/24(水) 22:18:36

    >>64

    正直使うときが限られてるんだ、師匠から教わったんだけどさ……

    詠唱が難しいから普段は使わないよ、使うって決めたときだけの魔法

    >>65

    神属性……って聞いたことあるか?

    師匠が言うには俺と一番親和性のある属性なんだってよ

    だけどその魔法を覚えて以来、反動で他の魔法が使えなくなっちまった

    >>68

    やめとくぜ

    ソイツは俺より他のやつが引くべきだ

  • 76らぴす23/05/24(水) 22:18:55

    >>71

    「ぴぴっ」

    【頭の上に乗ったひな鳥が挨拶する】

    【氷属性だからだろうか】

  • 77幽霊少女23/05/24(水) 22:19:09

    >>72

    (運命ですねぇ、やはりダイス神は存在する…?)

    >>75

    りょーかーい

  • 78氷象23/05/24(水) 22:20:03

    >>76

    ぱおーん?(君も氷属性?

  • 79小さな樹人23/05/24(水) 22:20:08

    >>74

    たまに 意思ある 枝 生えて きます

    長生きすると 増えるらしい です けど 私 今のところ 1本だけ です!

  • 80黒眼鏡23/05/24(水) 22:20:16

    >>62

    護身用にもひとつはあると便利よね

    ……確か、空間が強いのかしら?


    ほら、こう、空間をスリングショットみたくパチーン!と弾いて攻撃とかできないかしらね

    >>66

    あなたは90位のランカーかしら?

    よし、一緒に教えないかしら?

  • 81黄昏の天魔23/05/24(水) 22:20:40

    立て乙!!!!
    皆おっ久しぶりー!!!
    【天使の翼と悪魔の尻尾が生え、天使の輪を頭に乗っけた少女がギルドに入ってきた】

  • 82氷象23/05/24(水) 22:21:00

    >>79

    ぱおーん……(そんな枝毛みたいな感じなんだ……

  • 83〈杯の中の大海〉23/05/24(水) 22:21:03

    >>75

    ふむふむ、確か黄昏の天魔さんが適正のある属性でしたかしらねです?星見さんが解説していた………切り札みたいな感じなのねです!



    さて、それでは私はちょっとそろそろ寝ますかです!良き夜をです!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:21:05

    >>75

    使うときが限られてそうなのは分かるが、詠唱が難しい?

    そんな魔法もあるんだな

  • 85報恩の両手剣使い23/05/24(水) 22:21:11

    >>75

    神属性…たしか以前星見の魔術師殿が解説していた覚えがあるな

  • 86夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:21:16

    >>81

    ハーハッハッハッ!久しぶり!

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 22:21:30

    >>62

    なるほド……ふム…空間を相手の身体に展開して削るというのはどうダ?


    >>59

    >>75

    なるほド、切り札枠の神属性魔法…反動もスゴいけド、めっちゃ強いのだろウ……!


    >>81

    おぉ……黄昏の天魔さん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 88田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:21:33

    >>57

    知ってるですぅぅぅ。使い所が限られる魔法しか載ってないのも多いのですぅぅ!

    おもしろ魔法とかダンジョン産には、読むだけで無意識ですぐ使えるのもあるって聞くですぅぅ。

    >>59

    なんの魔法なのかきになるですぅぅ!

    >>75

    神属性初めて聞くですぅぅ!気になるですぅぅ!

    >>55

    【田舎の従魔士と相棒狼は、訓練所に来ていた、程よく土があり、木人がいる。先程読んだ魔導書の実技にはうってつけだった。】

    行くですぅぅ!ストーンナイフ!

    【周りの魔力をすくい上げ、右手をまでを突き刺し、あの、手に入れたナイフの形をイメージして魔力を放った。 すると、岩石でてきたナイフが現れるしかし、なれない魔法だったからか、放たれた速さはゆったりとしたものになってしまうしかし成功とは言えるだろう。】

  • 89氷象23/05/24(水) 22:21:35

    >>83

    ぱおーん(おやすみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:22:29

    >>75

    神属性……確か黄昏の天魔ちゃんが使える属性だったか?


    >>81

    って話してたら来たな。

    と言うか久しぶりだな!

  • 91夢想の夢騎士23/05/24(水) 22:22:30

    >>83

    うむ!いい夢を!

  • 92らぴす23/05/24(水) 22:23:00

    >>78

    「ぴ!」

    【小さな翼を広げてアピール】

    【氷の不死鳥の体の一部から誕生したヒナドリ】

  • 93回りくどくど職員23/05/24(水) 22:23:28

    >>75

    響きからして類稀なる魔導の香りがするな…

    >>83

    良い夜を。魂の安息あれ…!

  • 94黄昏の天魔23/05/24(水) 22:23:45

    >>86

    >>87

    >>90

    久しぶりだね!

    ちょっと色々あって別の場所に行ってたんだ!

  • 95田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:24:11

    >>62

    空間の攻撃ですぅぅぅ。思いついたのは危険なもののある場所と今の空間をつなげるとかですぅぅ?別の場所のマグマとか冷気がこっちに流れてきたら強いですぅぅ。

  • 96転移門の人23/05/24(水) 22:24:11

    >>80

    うん、やろっか

    【にっ、と笑う】


    (※教えるくだりはこう、上手いことキンクリして頂いて……)

  • 97黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:24:50

    >>81

    あら、お久しぶり

    変わらず元気そうで、安心したわ

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/24(水) 22:25:09

    >>83

    おやすミー!


    >>94

    なるほド……お疲れ様ダ!

  • 99幽霊少女23/05/24(水) 22:25:28

    >>94

    おかえりだねー、くじひくー?

    【強欲な幽霊】

  • 100精霊召喚師23/05/24(水) 22:26:02

    >>75

    神…『属性』の括りだとなかなか見ない言葉だ……


    >>81

    >>94

    おお、初めましてかな

    別の場所……遠方にあるダンジョンとか?

  • 101ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/05/24(水) 22:26:48

    >>83

    >>85

    なんだ、師匠が説明してたのか

    じゃあ大体分かってる感じだな、反動でかいんだよこの魔法

    >>87

    >>88

    切り札って言うか……

    まあ最後の手段ではあるよ

    >>84

    一節だけ詠むよ、詠むだけでも大変なんだけどな


    ᛗᚨᛉᛁᚱᛁᚲᚨᛋᚨᚾᚨᚱᛁᚹᚨᚲᚨᛏᚨᚱᛖᛃᛟ


    【発声するごとにノコギリ青年の声がかすれていく、これもこの魔法の反動だろう】

    …………やっぱり場を整えないと無理だな

    すぐに喉が焼けそうになる

  • 102田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:27:44

    >>84

    長ったらしい詠唱は時々あるですぅぅ。とても昔の魔法とから中二病魔導書とかあるらしいですぅぅ。

  • 103黄昏の天魔23/05/24(水) 22:27:45

    >>99

    引くー!

    dice1d200=62 (62)


    >>100

    どっちかと言えば国かな!


    >>101

    あー、神属性かー……結構キツいよね……

  • 104魔刀剣士23/05/24(水) 22:28:01

    >>81

    ふふ、お久しぶり。ごきげんよう!

    >>51 >>62

    なるほどね…やっぱり魔法使いとしてはそういうのも欲しいよね

    もちろん空間属性は探知と結界術があるだけで十二分にパーティに貢献できるんだけど…

  • 105銀色の古龍23/05/24(水) 22:28:12

    >>62

    ふむ…空間属性の攻撃はな

    こうして

    【異空間を開く】

    こうじゃ

    【ビキリという音と共に空間が歪み巻き込まれた野良ドラゴンの体が崩壊した】

    まあこれはかなり高度だし…うーむ、異空間からなにか別のものを流していくとか?

  • 106小さな樹人23/05/24(水) 22:28:18

    >>82

    不思議 ですよね… 昔 神様が 私たち 作った とき 寂しく ないよう に してくれた と おじいちゃん 言って ました

  • 107幽霊少女23/05/24(水) 22:28:43

    >>103

    いえい、あたりだよー

    62

    TATARIWATCH

    物々しい雰囲気がする黒い腕時計。

    時計だけではなく現在の気温、湿度、風速、降水確率から始まり自身の残存魔力量や体力などありとあらゆるものを数値化してくれる優れもの。

    アラームの音が何故か幽霊少女の声で『起きろー』『うぇいくあっぷ』『たーたーるーぞー』の3種類しかないのが欠点。

    というかシステム音や通知に至るまでありとあらゆる音が何故か幽霊少女の声で構成されている。

    本当になんで?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:29:11

    >>101

    何だ…?何て言ったんだ?

    普通の魔術とは、まるでメカニズムが違うような…

  • 109氷象23/05/24(水) 22:29:15

    >>92

    《我、引き絞るは白夜の弓弦》

      ぱ  お  ー  ん

    《縫い止めよ 霜銀の鏃》

     ぱ  お  ー  ん


    《やさしく》

     ぱおーん !


    【やんわりと冷気が降り注ぐ】

  • 110なりたて魔法使い23/05/24(水) 22:30:21

    ふむふむ……うん、いろいろ参考にしつつ頑張ってみるね!
    【図書館へ向かった】

    (落ちます)

  • 111田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:30:53

    >>101

    恥ずかしいとか長い方じゃなかったですぅぅぅ。いや一節だから長芋入ってそうですぅぅ。

    物理的に詠唱中も魔法が発動仕掛けるタイプかなぁぁぁ?魔力が溜まったり熱持って喉に来るってやつですぅ?

  • 112黄昏の天魔23/05/24(水) 22:31:24

    >>107

    凄いアイテムじゃん!?ありがとう!!

  • 113銀色の古龍23/05/24(水) 22:31:57

    >>110

    頑張れよー

    【手を振って見送る】

    (※お疲れ様でしたー)

  • 114報恩の両手剣使い23/05/24(水) 22:32:06

    >>101

    かなり反動が重そうだな

  • 115黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:32:35

    >>101

    詠唱するだけでそうなる程の魔術……

    確かに、気軽には使えないわね

  • 116氷象23/05/24(水) 22:32:53

    >>106

    ぱおーん(ふーん…やさしい考え方だね

  • 117らぴす23/05/24(水) 22:32:56

    >>109

    「ぴちちー!」

    【大喜びだ】

    ありがとねゾウさん

    【リンゴを差し出す】

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:33:32

    しれっと中級魔術使ったなあの象

  • 119幽霊少女23/05/24(水) 22:33:39

    >>112

    どーいたしましてー


    さーて、そろそろかえるねー

    【ふよふよと箱を持って帰っていった】

  • 120回りくどくど職員23/05/24(水) 22:33:45

    魂の活動限界が近いな…(略∶疲れた)
    そろそろお暇させて頂こう…皆も良い夜を。
    【荷物を纏めて帰っていった】

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:34:23

    >>108

    多分『星見』さん直伝となると1000年前の魔術……それもかなり強い古代魔法だろう

    だが反動も大きいようだ、半人半神のノコギリくんでこれだからな

  • 122銀色の古龍23/05/24(水) 22:34:36

    >>119

    >>120

    おつかれー

    【手を振り見送った】

  • 123未完白兎◆LXse3il6fw23/05/24(水) 22:36:03

    「……ハッ、貰っちまった……なァ?
    ───巫山戯てンじゃねェ」
    「あらこわぁい」

    【〈月に吼える銀狼〉の鋭い眼光を飄々とした態度で受け流す遣いの娘……いや、【火神落胤】。
    隣で杖を構える〈妖精才女〉すら背筋をゾクリとさせるほどの怒気が銀狼から噴き出している。
    そして今は夜……頭上には月、獣化《月下狼哮》の発動条件を満たしていた。
    爪と牙が鋭く発達し、全身の毛が逆立っていく。】

    「ガァァァアアアア──────ッッッ!!!」

    【何らにも渡って響く咆哮とともに銀狼が翔んだ。音の壁をいくつも越えたその跳躍による勢いを乗せて、鍛えられた鋼すらものともしない銀爪が【火神落胤】を切り裂かんと一閃。】

    「腹ン中ァ掻っ捌いてェ!!!
    引き摺り出してやるよォ!!!」
    「野蛮なワンちゃんは黙っててくださーい」
    「……ガッ!?」

    【銀閃を上回る黒閃───【火神落胤】の回し蹴りが銀狼に叩き込まれた。

    爆発的な敏捷性によって放たれた蹴りに吹き飛ばされた銀狼は隕石が落ちるような音を立てて巣の上に叩き落とされる。クリーンヒットしていたら首の骨がへし折られていたであろう一撃であったが、ギリギリのところで防御にしたため一命を取り留めた。】

    (う、でが……痺れて、動かねェ!?)

    【恐らく、暫くは行動不能だろう。】

  • 124氷象23/05/24(水) 22:37:12

    >>117

    ぱおーん(よかった~りんごありがとね

    【むしゃ…むしゃ…】


    >>118

    ぱおーん(《氷の棺》もいけるよ

  • 125田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:37:56

    >>121

    古代魔法ですぅぅぅ??なんかすごそうなのですぅぅぅ!

  • 126魔刀剣士23/05/24(水) 22:38:07

    >>75 >>101

    大丈夫かい? "花刀・竜心精"【木刀から癒しの香気が漂う】

    …けど、どこかとても穏やかで優しい印象を受ける言葉だな。神属性の性質からかな…?

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/05/24(水) 22:38:32

    【魔力ポーションを一飲み、枯れた喉と魔力が回復した】
    ということだぜ、よっぽどの状況じゃなきゃ使わないよ
    それに俺は剣使う方が性に合ってるしな!
    【背のノコギリのような大剣、『神機』を指差して笑う】

  • 128黄昏の天魔23/05/24(水) 22:40:25

    神属性は人知を超えた現象を起こせるけど、その分反動も凄まじいからね………私は反動少なめだけど、基本的には使わないし。

  • 129田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:40:28

    >>111

    【誤字の悪魔が目の前に!?】

    がう!【相棒狼がひっかいてやっつける】

    長芋→長い方も

  • 130小さな樹人23/05/24(水) 22:40:38

    >>121

    1000年前 の 魔法 すごい…

    でも 反動 大変 そうです… 詠唱だけで 喉 焼けちゃう なんて…

  • 131黒眼鏡23/05/24(水) 22:41:12

    >>96

    頼もしい……

    【子ども向けの優しい解説に変えたことで、なんとか最初らへんのページは理解させられたらしい】

    【野生児は公用語を覚えたての子どもである】

    【それをここまで学習させるのは、やはり魔法的な知識に長けたふたりがいてこそなのだろう】


    野生児「ぎゃうぎゃう」

    【若干疲れ気味だが、それでも学習が楽しく思えたおかげで捗った】

    【火属性の魔法『があーーー』を覚えた】

    【竜のブレスの如く、口から火炎放射を行う技だ】

    【命名:野生児】


    ……ふぅ、ありがとう……!!

    >>127

    びっくりな魔法ね……

  • 132魔刀剣士23/05/24(水) 22:41:13

    >>118

    しかも応用してたね?

    >>124

    ふふ…すごいねぇ

  • 133銀色の古龍23/05/24(水) 22:42:49

    >>127

    恐ろしい魔法なんだなぁ

    【煎餅を食いつつ】

  • 134精霊召喚師23/05/24(水) 22:43:52

    目冴えたし箱庭にでも行こうかな

    【ギルドショップで幾つかスイーツを見繕って少女が眠る病室へ向かった】

    ……もっとしっかり、『連れ帰る』つもりで接するべきか……?いや、それもなんか今更だな……


    >>103

    国…今の時期だとソワスレラとか?

    【避暑地的な意味で】


    >>101

    読む事すら難しいってのはある種のセーフティでもある。……ノコギリさんでも難しいって一体どんな……


    >>124

    強……

    鳴き声に落とし込んでるあたり技量も高ぇ……

    【魔獣ではなく精霊種だったなら契約を持ち掛けていたかもしれない】

  • 135女竜騎士23/05/24(水) 22:45:06

    こんばんは
    魔法に明るくて手の空いてる人いないかな?

  • 136黄昏の天魔23/05/24(水) 22:45:07

    >>131

    >>133

    >>134

    やろうと思えば相手の存在抹消も出来ると思うよ?反動でどうなるか分からないけど。

  • 137報恩の両手剣使い23/05/24(水) 22:48:13

    >>135

    魔法に明るいかは議論の余地があるが手は空いてるぞ…

    【すっ…と出てくる】

  • 138黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:48:43

    >>123

    徒手格闘でもあれだけの強さを……

    白兎さん達と同じシステムでの『Lv.5』だから、当然といえば当然だけれど……


    >>135

    聞くだけ聞かせて

    場合によってはそちらに向かうわ

  • 139ワガママなお嬢23/05/24(水) 22:48:45

    【紅茶を飲みながらロッキングチェアを揺する】

    >>135

    ふむ?【耳を傾ける】

  • 140黒眼鏡23/05/24(水) 22:49:49

    >>135

    ……

    【一応教師してました】

  • 141西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 22:50:19

    >>135

    んー、そっち方面は然程だけど何か有ったの?

  • 142転移門の人23/05/24(水) 22:50:33

    >>131

    おおー、おめでとう!

    【ぱちぱち拍手する】

  • 143田舎の従魔士と相棒狼23/05/24(水) 22:51:18

    そろそろ寝るですぅぅぅ。
    次起きたら200の呪いとけちゃってそうですぅぅ。書いてあった魔法はでも一度使えたから多分平気ですぅぅぅ。また明日試してみるのですぅぅ。おやすみなさぁぁいですぅぅ!

  • 144女竜騎士23/05/24(水) 22:51:32

    >>137

    >>138

    >>139

    図書館型ダンジョンの奥から魔導書を取ってくる依頼があって、ただ最後の魔導書は魔法が使えない人が回収する必要があるんだけど途中の構造やリドルに魔法理論がガチガチに使われてて私だとわからないんだ

  • 145氷象23/05/24(水) 22:52:58

    >>132

    ぱおーん

    【自慢気】


    >>134

    ぱおーん?(氷の精霊に興味があるのかい?


    >>135

    ぱおーん……(氷以外はさっぱりだね……

  • 146黒眼鏡23/05/24(水) 22:52:59

    >>144

    ふむ なるほどね

    その魔法を「使わない」ならどうにかなるかもしれないわ

    他の方はいるかしら

  • 147報恩の両手剣使い23/05/24(水) 22:53:37

    >>144

    なるほど…どうやら私では力になれなさそうだな…

    すまない

  • 148ワガママなお嬢23/05/24(水) 22:54:10

    >>144

    もしかすれば分かるかもしれんの…見せてみい

  • 149ワガママなお嬢23/05/24(水) 22:56:38

    それと23時の鐘がなったら規制されるやも知れぬの
    本当に

  • 150黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 22:57:21

    >>144

    リドル……どんなもの?

  • 151西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 22:57:50

    >>144

    最後の魔導書までは魔法使いが同行しても問題ないのかしら?

  • 152精霊召喚師@少女の箱庭23/05/24(水) 23:04:33

    「……なに、その顔。」

    え?……うっわやりやがった焔熔精(アイツ)!!

    【呪文めいた落書きまみれの顔をみて両者絶句】


    >>145

    職業柄借りれる力は多いほど嬉しいぜ

    もしかして紹介してくれるのか?


    >>144

    嫌らしい仕掛けだな!?

  • 153魔刀剣士23/05/24(水) 23:04:57

    >>135 >>144

    ははっ、かじってる程度なら知識はあるけど

    なるほど、リドルね?

  • 154女竜騎士23/05/24(水) 23:05:08

    (※わあメタい)


    >>146

    >>148

    >>150

    道順は

    「偉大な魔術師の終の寝床へ行くには

    彼の歩んだ足跡を辿れ

    4度の勝利と4度の敗北

    その後の障害に争いはなし」

    ちなみにここから先にはいけてないんだけど、分れ道には必ず石像が4つ置かれてるから多分なにかのヒントだと思うんだけど…この先は進めてなくて



    >>151

    それは大丈夫じゃないかな?

    入るのまでは禁止されてないはず

  • 155女竜騎士23/05/24(水) 23:05:39

    (※障害☓生涯○)

  • 156魔刀剣士23/05/24(水) 23:08:09

    >>154

    その石像の特徴はわかるかい?

    …最後の一文が気になるね、恐らくリドルの内容に重要なルールを示しているんだろうけど【早速メタ読みを始める剣士】

  • 157黒眼鏡23/05/24(水) 23:11:22

    (※リドルってなぞなぞでしょうか)

    >>154

    偉大な魔術師って多すぎるわね……

    困った謎解きかしら

  • 158氷象23/05/24(水) 23:12:59

    (※謎解きとかパズルみたいな意味合いですわね)


    >>152

    ぱおーん(できるよ、紹介

    ぱおーん……(性格は例に漏れず刺激的だけど……

  • 159ワガママなお嬢23/05/24(水) 23:13:21

    うむ、勝ちと負け
    これを○と☓で表せるとして…
    つまり進むべき方向は勝ちで右 負けで左とか
    そんなふうに指向するもの…なのかのぉ?【うんうんうなりながら】

  • 160西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/24(水) 23:14:13

    >>154

    うーん、文章を素直に受け取るなら分かれ道の4つの石像の勝者を4回、敗者を4回選べってことよね?

  • 161魔刀剣士23/05/24(水) 23:17:08

    >>160

    魔刀「そうなるね…属性の相間関係を考るのかな?」

    神剣『であれば、女竜騎士嬢には解けると思うが…』

    葬装「ひねくれて考えるなら…そうですね、敗北で終わるという点が気になります」

     「…その後の生涯に争いなし、という一文が敗死…死の罠を示しているなどは、考えられるでしょうか?」

  • 162黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 23:17:19

    >>154

    その石像がどんなもので何を表しているか、が鍵ね

    『勝利』と『敗北』に絡んだものなのでしょうけど

  • 163女竜騎士23/05/24(水) 23:22:31

    >>156

    それが見事にバラバラなんだ

    ドラゴンみたいな幻獣から動物、果ては植物まで

    材質も違うことがある



    >>157

    これに関しては魔導書をカイタ魔法使いだと思う。このダンジョンはもともと彼女の蔵書庫だったそうだから



    >>160

    たしかにそうなんだけどライオンと花とかだとそもそも勝負なのかなとか思っちゃう。想像がつかないよ

    【メモ用紙を見せる。一例として水牛とカスミソウと六本足のヤモリと小人の石像が置かれている】


    >>162

    …あっ、石像そのままの意味じゃないのかもしれないのか


    (※いわゆる属性相関での有利・不利・対等ということ以外決めてないのででっちあげてくれてOKです)

  • 164精霊召喚師@少女の箱庭23/05/24(水) 23:23:59

    「へー、ダンジョンってこんな仕掛けもあるんだ」

    アトラクションみたいなダンジョンも結構な数あるぜ。興味湧いたか?

    「別に。私はどうせ行けないし」


    >>154

    『勝利』の道と『敗北』の道を見極めて進めって事か

    「4回も負けてるくせに偉大なの?」

    その敗北を覆すほどの功績を上げたのか、あるいは意味のある敗北だったのか……いや問題に関係無いなこれは。


    >>158

    そっかぁ………

    【偶には漏れて欲しい。そう思う召喚師であった】


    いや、でもあってみたいな。どんな精霊なんだ?

  • 165ワガママなお嬢23/05/24(水) 23:25:32

    例えば争いはなし…なら捕食や戦闘が起こらない関係にしてみるとか…かのぉ?

  • 166氷象23/05/24(水) 23:31:01

    >>164

    ぱおーん(気まぐれに力を貸して、頼られるようになったところで

    ぱおーん(ハシゴを外すのが趣味のやつだよ

    ぱおーん(強めに契約でしばっとくのがおすすめ

    ぱおーん?(呼ぼうか?

  • 167松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/24(水) 23:42:10

    【『悪魔』が、嗤う。己が優位を確信し、目の前のちっぽけな女の愚行を嘲るように】
    【解き放たれた悪魔は、なるほど実体の無い靄のような姿だ。"殺せない"というのも頷ける──念のため、「これで終わったら楽だけどな」と思いながら『浄火』を放つも、やはりすり抜けた。どうやら術の類でも干渉できないようだ】
    【そも教会が「依代と共に滅する」ことを選んだ以上、そういった試みは身を結ぶことがなかったのだろう】
    【──だが】

    『曼呪散華』……いくよ……

    【絶えず冥界の気に晒され、そして『堕ち神』により更に"呪われた"刀──現世に在りながら、常世を断ち】
    【"死"を齎すこの冷たい刀であれば】
    【──斯様に『在らざるもの』すらも、問答無用に断ち切るのだ】

    『引導』──

    【油断してくれているのなら都合が良い。一刀の元に斬り捨ててしまおう】
    【松葉斎の意に応じ、『曼呪散華』が呪いを解き放ち】
    【──毒々しいほどに鮮やかな、朱色の華を咲かせる】
    【昏く冷ややかな冥気が、ひゅるりと吹き抜け】

    ──『華蔵世界』

    【──刀が、"振り抜かれている"】
    【傍らで見守る男がそう認識した、次の瞬間には】

    【儚く散る花びらと共に、『悪魔』は露と消えていた】

  • 168小さな樹人23/05/24(水) 23:46:36

    決めた 明日 ダンジョンに 行こう…! いつも より ほんの 少しだけ 下にまで 降りて 薬草 集めて お金 稼がなきゃ! 頑張るぞー…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:46:38

    おのれ衝合
    【半身が地面に埋まっている】

  • 170黒檀の魔女@メンダスシア23/05/24(水) 23:47:37

    >>163

    なにかのメタファーなのかもしれないわ

    例えば小人は土の妖精であるノームを表している、とか

    ライオンは古くから権威や力の象徴だから、火の属性に対応する、とか

  • 171ジ・ザルメニーニャ23/05/24(水) 23:49:12

    >>169

    ぬぁん

    【猫耳の生えたスライムのような不定形が身体を引っ張り出した】

  • 172魔刀剣士23/05/24(水) 23:50:42

    >>163

    神剣『…思った以上に複雑だな。それに何とも言い難い…』

    葬装「トカゲがサラマンダーであれば、小人は…ノームでしょうか?」

    蒼鎧「水牛とカスミソウがよくわからないですねぇ。何か共通のモチーフがあるのでしょうか?」

    魔刀「なるほどねー…動かせたりはする?」

  • 173黒眼鏡23/05/24(水) 23:50:58

    >>163

    あっ……なんか難しいかも……!

    【魔道書の教えでリソースをさいた頭にこれはキツイ】

  • 174魔刀剣士23/05/24(水) 23:52:52

    >>167

    ふふ…いつ見ても素晴らしい。極まった剣技だ

    >>168

    ああ、がんばってね!

    >>165

    …食性か、その可能性もありそうだね

  • 175雷精竜@黒雷の雲河◆xSpc7yy5XY23/05/24(水) 23:57:32

    >>1

    ひゃっほう

    【自前の転移魔法で入った後はピンボールみたいに風に飛ばされることを楽しんでいる真空も雷も平気な存在】

    【時折同族と思って近づく轟雷牙に挨拶をする】


    >>172

    残りは水と風?

    捕食—被捕食の関係かもな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:59:24

    >>171

    なんだこのネコチャンは…

    【つんつん】

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/25(木) 00:01:00

    【……と、まあ】
    【その後は『私は影。もはやこの女に用は無い──合わせる顔もな』とか吐かして消えようとしやがったクソボケをぽてくり回して辛くも生き延びた女性に事情説明と謝罪をさせたり、涙ながらに感謝されたり、名前を聞かれて面倒だったので『名無しの権兵衛です』と答えたりなどとなんやかんやしてお礼にお金となんか聖なるやつを貰って帰ってきたのだった】

    …………ふう
    【ソファーに沈み込んだ】

  • 178ティーポットリクガメ23/05/25(木) 00:02:05

    >>177

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 179ジ・ザルメニーニャ23/05/25(木) 00:02:16

    >>176

    ぁん

    【「形而下神学論生物 飼い主:バノ婆」と銘打たれた名札を見せながら地面に染み込み消えた】

  • 180魔刀剣士23/05/25(木) 00:02:37

    >>177

    ふふ…おかえり、お疲れ様。頑張ったね。ココアはいかがかな【ミルクココアを差し出す】

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:03:20

    >>179

    おお何か立派な肩書きィ…

    と思ったら消えた

  • 182西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 00:03:51

    >>172

    水牛は…牡牛座の置き換えなら土の元素に該当するわね

    そうすると元素に対応しないカスミソウが…?

  • 183松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/05/25(木) 00:10:08

    >>178

    >>180

    あ……

    ありがとう……ございます……

    【受け取った】

  • 184魔刀剣士23/05/25(木) 00:17:52

    >>183

    どういたしまして。お疲れみたいだね、ゆっくり休んでね?【穏やかに、ゆっくりとした調子で声をかける】

    >>175 >>182

    どうだろう…? カスミ、というと安直に風の属性と受け取ってもいいのかな

  • 185魔刀剣士23/05/25(木) 00:19:27

    あとは…五行思想ではトカゲなど鱗あるものは木曜、肌のあるヒト型のものは土曜、毛のある獣は金曜だね
    ふむ、やっぱり小人は土属性と考えて良さそうかな?

  • 186蒼鎧少女23/05/25(木) 00:19:55
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:21:26

    たておつー

  • 188精霊召喚師@少女の箱庭23/05/25(木) 00:21:30

    >>166

    こっちが力を借りるんだ、多少仕方ないとはいえ……

    それは性格が悪い……!!!

    【縛りの強い契約というものを結んだ事のない若輩者は普通にドン引きした】


    も、もう少し腕を磨いてから紹介して貰おうかな

    今の俺だと『食われ』そうだ……


    >>163

    魔術師としての『勝利』……理解を成した、或いは解明した事を指してんのかな。となると他の方が言及してる、各元素に対応してない石像が『敗北』?


    >>175

    (※雷精竜さんすみません、こいつが使える様にして貰った『雷霆』について質問があります。

    近々雷霆で小〜中規模ダンジョン一つを丸ごと破壊しようと考えているのですが雷精竜さんの想定上それは可能でしょうか?)


    (※ダンジョンは広さはあれど強度が脆く、壊さなければ悪影響が出る場です)

  • 189黒眼鏡23/05/25(木) 00:21:31

    (※元素や五行思想はどこで習うのだろうか……理系?)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:22:20

    >>189

    (※なんならポケモン理論をそれっぽくアレンジするのだ)

  • 191蒼鎧少女23/05/25(木) 00:22:26

    >>189

    (※ウィキ先輩とグーグル大先生!)

  • 192精霊召喚師@少女の箱庭23/05/25(木) 00:22:43

    >>186

    おっと立て乙!早いな!

  • 193蒼鎧少女23/05/25(木) 00:24:08

    >>192

    ふふっ、ありがとうございます!【早さを褒められて嬉しそう】

  • 194黒眼鏡23/05/25(木) 00:27:09

    >>190

    (※それっぽくって難しいですよね!やりますけど)

    >>191

    (※大正義だった──でも言葉の定義は調べられても教養として身に付けるのが難しいという──)

  • 195小さな樹人23/05/25(木) 00:27:38

    たておつ ありがとう ございます!

  • 196死不能の“銀”23/05/25(木) 00:28:43

    立て乙

  • 197西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 00:29:37

    >>186

    立て乙ですー


    >>185

    五行…極東の思想だったわね、そうすると勝敗はブラフで4体の石像の当て嵌まらない属性を選ぶ…?

  • 198魔刀剣士23/05/25(木) 00:32:32

    >>197

    五行は明確に相克があるから…どうかな? スミレソウは素直に考えると木曜に当てはめられるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:35:21

    案外ダブルミーニングあったり
    あるいは材質もヒントになってたり?

  • 200西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 00:38:18

    >>198

    ふぅむ…そうなると『木は土を食む』『金は木を切る』で『土は金を産む』

    金(水牛)を勝者と見るのかしら?

    土(小人)を敗者として進む選択肢も有りそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています