推しカプをプレゼンするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:49:07

    みんなの大好きなポケモンのカプを紹介しようぜ!

    百合、BL、NLなんでも許容するぜ!
    でもよ、他人の趣味に文句言ったらいけないぜ!


    スレ主はレジェアルのテルショウだな!

    思春期同士の初々しい純情の恋愛がたまらなく美しいんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:51:41

    ポケ×人でもポケ×ポケでも良い?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:54:11

    マイナーカプというか恋愛友情問わずキャラ同士の意外な組み合わせ大好きだからいっぱい語ってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:54:58

    地獄過ぎるカプが好きなのでウォロショウですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:55:15

    ウォロショウ
    病み感もデレデレでも楽しめて尚且つ相手が憎いと思ってるからこそ美味しいカプ
    好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:03:32

    キョウルリ
    アイドルと秘密の関係はやっぱりロマンがあるよね
    主人公も最終的に有名人になるからお互い共感し合えそうな所も好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:04:28

    Nトコ好き
    どうやっても分かりあえない同士で、バトルして分かりあえるかもってところで手が届かない場所に消えるのすごく好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:04:42

    ヨウリエ

    ポケモンでここまで王道なボーイミーツガール的な要素が入るとは思っていなかった
    思春期ギリギリであるが故の初々しい二人の関係が滅茶苦茶良いし、今後どうなっていくのかが物凄く気になるのと再会したら幸せな未来を築いていそうなCP

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:13:21

    トヤNすき
    互いの人生を大きく変えた2人が自分の信念をかけて「雌雄」をつけるのがすごく好き
    その後互いに互いを探し合ってるのも好き
    あとポケジェネでの英雄揃い踏みとポケマスの聖夜での再会がすごく運命を感じる

  • 10スレ主23/05/24(水) 22:14:54

    >>2

    構わん

    私がそう判断した

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:16:33

    わたユウリとホップは相性抜群!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:17:17

    ハチク×アーティ
    元俳優と芸術家それぞれの芸術に特化したふたり
    公式で絡みはないけどなんか好きな組み合わせ
    年の差と体格差いいよね
    BW2のヒウンジムの繭みたいな舞台が雪景色みたいですき
    そういえばふたりの中の人コナンで共演多かったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:18:23

    オルティガ×ボタンを推したい

    オルティガはスターモービルの設計者かつメカニックという設定からボタンと同じ理系コースっぽいし、ボタンの切り札のニンフィアはフェアリータイプだしさ
    二人とも可愛い外見に似合わず口が悪いのも好き
    スター団同士の絆は強くてお互いに尊重し合ってるっぽいから言い合いにはなっても喧嘩にはならないだろうしね
    普段はクールで中性的なボタンとあざとくて可愛い系のオルティガ良くないですか?
    カッコよく成長したオルティガにときめくボタンがみてえ〜
    オルボタ供給欲しい〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:19:37

    拙者マツミナ推し侍と申す者
    お互いに長く友達を続けるのが難しそうなのにわざわざ旧友として話に出てくるうえ、アニポケでは呼び捨て同士で数話絡み、ポケマスではマツバさんが嬉しそうにミナキくんの話をしてくれるのでござる
    お互いよりホウオウとスイクンを優先するんだろうなと分かっている同士だから続く関係でござる
    では!!!!

  • 15マツミナニンジャ23/05/24(水) 22:25:44

    >>14

    ヨシ!通れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:28:34

    俺とナタネさんかな(ワガママ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:28:57

    >>9

    わかる わかるぞ

    トウヤ→Nへの執念がすごくて俺の頭の中では きみ〜が笑ってくれるなら〜ぼくは悪にでも〜なる〜が流れて止まらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:29:17

    ホプユウ!
    イチャイチャも片思いもついつい喧嘩しちゃうタイプのやつもムゲン団も大好き!
    ユウリとずっと一緒にいて欲しい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:33:27

    ワタル→ヒビキ←マツバ
    先生!!ヒビキくんにかっこ悪いところ見せたくない余裕ぶってるいい大人同士が水面下でなりふり構わずバチバチやってるのいいなって思います!!!
    ヒビキくんの前では仲良しを装ってて裏で牽制し合ってるのもいいなって思います!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:34:58

    サブマス×カミツレ…
    ノボリとクダリどっちと付き合ってるとかじゃなく三人全員がめちゃくちゃ仲いいと性癖です

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:35:13

    やっぱりキョウホミでしょ

    ガンガン行こうぜ!の精神のホミカがキョウヘイにアタックしていくのもいいし逆にホミカがタジタジになってキョウヘイに思春期の女子よろしくやられても美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:36:18

    >>14

    拙者同志でござる!修行とジムリでエンジュから出られないマツバさんに旅で飛び回ってるミナキくんが各地方の様子をお土産とともに持ち帰って2人で縁側できゃっきゃしてることを存じ上げておる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:40:57

    ひ、ヒビ×ミカ…
    お互いにずっとドキドキモジモジして両思いのくせに一向にくっつかないから周りが焦れるタイプの甘酸っぱい青春送ってそう
    好きですねぇ〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:46:42

    カルセレ!!!!
    パッと見はどちらも余裕たっぷりスマートに見えてそれぞれ心の内では「相手の余裕を崩せない!!!」ってうだうだしてて全然進展してなくて友達にお膳立てされてるポンコツでもどっちかがグイグイ行ってもう片方がタジタジになってても良い
    あと単純に顔が良くてバリバリ強い同年代2人並べて自分がニヤニヤしたい欲望

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:50:51

    ペパー×アオイ
    家庭的で色々抱えてる系さびしんボーイとノリが良くて明るく優しい元気娘の思春期CPは癖にささりまくりですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:51:27

    アオチリ
    くたびれたおじさんとしっかり者のねーちゃんの組み合わせ好き。あのやり取り無限に見てられる


    テルシマ
    追放イベントのシマボシさんに惚れるしかなかった。テルくんと結婚して子供こさえて…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:54:54

    ユウハル(ハルカ主人公)が好き
    生意気男子と天真爛漫女子が可愛い
    旅の目的が違うからライバルとはまた違う距離感だったり、先輩トレーナーのユウキをぐんぐんと追い抜いて行くハルカっていう構図いいよね
    あとちょっとORASの追加イベントがズルすぎる
    こんなん気ぶるしかないやん⋯

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:57:02

    ヤロルリ
    ガッチリおっとりお兄さんとスラッとした綺麗なお姉さんの組み合わせ大好きでござる。
    ここに保護者のカブさんを混ぜるとより一層好きでござる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:57:24

    ハサアオ
    おじさんのBLにハマるとは思わなんだ…
    スーツ着たでかくて強えおじさん同士の絡みおいしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:24

    これ系のスレだと毎回言ってるんだけどポケスペ3章を読むとマチス×マツバが熱い
    生まれも年齢も倫理も何もかもが違う男たちが「それぞれに背負っている物がある」という一点で認めあってバチバチにライバル関係しているのが最高過ぎる
    試合後にマチスが一瞬でもマツバの握手に応えようとしてしまうっていう「らしくもない事」をしちゃうのって明確に本人の中で何かが変えられてしまったって事だと思うんだよね
    さらに9章でもマツバがゴールドとの会話でマチスの名前を出してるのでマツバの中にマチスの存在はしっかりと刻まれている事が分かるんだよ
    マチマツは良い!良いぞ!よろしければ今日はカプの存在だけでも知っていってくださいね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:09:40

    アオキさんとコルサさん…
    ハッサク先生に世話になってるコンビ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:15:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:54

    ごめん全然プレゼンできてなかったから>>32は自分で消した

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:00

    >>31

    コルサさんが一方的に話してると思いきや案外仲良くしてそう(共通の知人の話題で)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:20:46

    セキカイ
    いつかこの2人の子孫が出てきそうだなとレジェアルプレイしながら思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:26:28

    リプキハ…
    ポケモンでGLに目覚めるとは思ってなかったんだ
    メイクアップアーティストと学校の先生なんて離れた世界で働いている大人が、ポケモンバトルの勝敗で相手に言う事をきかせるなんて事やっててウワーッってなる
    お願いだから二人の会話を見せてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:27:59

    ミモザ先生×キハダ先生

    ちょっとダウナーで落ち着いているミモザ先生と快活なキハダ先生の恋愛がギャップあって堪らないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:40:37

    ハウミヅ推しだけど供給少なくて息絶えそう
    主人公ミヅキちゃんを見守る視点でゲームプレイしてたら初?の甘やかし系ライバルに完全に落ちたのがきっかけ
    脳内で2人は太陽さんさんビーチでいつもニコニコ笑顔でマラサダ頬張ってるし、ハウくんがナチュラルにスパダリムーブするのにキュンキュンな少女漫画主人公のミヅキちゃんがいる
    うっ…眩しい……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:50:10

    ポ、ポピハサ……

    ポピーちゃんが小さいうちは「おじちゃんにお嫁さんになって欲しいのです」って言っててもハッサクさんは子供がじゃれてきてるんだな~くらいの感覚で居たけど、16、7位になって「おじさま、迎えに来ましたわ!約束通り(※してない)私と結婚してくださいな!」ってお家に押しかけてきてタジタジになってるハッサクさん……おじロリはいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:50:24

    ラベン博士×ショウ(主人公)
    クレベース編で主人公を心配した時、村を追放されて講義したときもだけど「始まりの浜で語った ポケモン図鑑完成の夢…… キミがいないとかなわないのです」であれ?私達の関係ってけっこう重いな?って気づいてドはまりした。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:57:48

    グルーシャ✖️ナンジャモ

    外見的に年齢近そうだし、実はアカデミー時代の同級生じゃないかと妄想してたりする
    そうでなくとも、陽キャっぽい女子とクールダウナー系男子の組み合わせはとてもとても美味しいのである

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:57:52

    >>31

    同志!!!

    アオコルはお互い合わないかと思いきや、ハッサク先生やアオハルコンビという共通の知人を通して徐々に価値観を理解しあっていきそうなところがたまらない...!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:59:06

    >>39

    確か某絵描き投稿サイトに似た漫画が投稿されていたような...知っていたらごめんなさい。ホピハサいいですよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:11:33

    ポケスペのマツブサ×アオギリですかね…
    デカい感情とあのラストに狂わされた みんなもそうだろ
    RSの893感ある二人も好きだしORASのキャラ振りきれてる二人もよい
    でもなぜかゲームではアオギリ×マツブサの方が好き…いやどっちでも…いや…わからない…二人が好きだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:25:42

    ノボリ×シャンデラ
    スマートジェントルマンなノボリさんと恋する乙女シャンデラちゃんのシチュは何度見ても好き
    アルセウスでノボリさんが朧気な記憶として真っ先に挙げたのがシャンデラ(とクダリさん)だったから家族と同じ位大切な存在=妻…ってコト!?と考えて興奮した(実際には状況が状況なだけに喜べなかった)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:35:15

    クラベル校長×ジニア先生
    会話の端々から窺える2人の付き合いの長さにほっこりしていたら
    ・叱られても懲りずにテストにアンケート載せるのis何
    ・最強大会の勝利後会話is何
    ・★6レイド開放通話is何
    こんなんハマるしかないじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:59:39

    長文で失礼するが、アオキ×宝食堂のおばちゃん。
    ハマったきっかけは、過去スレの「アオキさんってもし結婚するとしたらどんな人が相手だろう」って内容のスレで宝食堂のおばちゃんが挙がっていたことだった。
    そこで宝食堂のおばちゃんが「いざって時にアオキのケツ叩いて発破かけてくれる明るく快活で料理上手な多分年上の女性」だと言う気づきを得て目覚めた。
    目覚めた瞬間はチャンプルジムに挑む前だったので、チャンプルジムのジムテストを受けた際には存分に2人が同じ画面に映っている姿を撮影しまくった。
    この2人、ジムテストもジムバトルも宝食堂で行い、バトルでアオキが追い込まれた際にはおばちゃんが「コラー!」と発破をかけたのがきっかけでお客さんたちが集まってきて応援を始めるという、「ここで一生分のアオキ×宝食堂のおばちゃん成分を補充しろよ」が分かりやすいのが実にありがたい。
    アオキの戦いを、良いときも悪いときもおばちゃんはお客さんたちと一緒に見守っているんだよ。
    淡々としていそうなアオキも、おばちゃんとお客さんにはちょっとはサービスしようと思えるくらいには宝食堂を愛しているんだよ。
    おばちゃんの外見はモブトレーナーのコックさんで、特別な見た目をしているわけでは無い。
    これはつまり、「普通を好むアオキが愛したのはどこにでもいるような誰か」って受け取り方ができるって事で、個人的に大ヒットなわけよ。
    後はただの願望だけど、おばちゃんとアオキは普段は雑談はしなくて注文→注文受ける→食べ終わってごちそうさま程度のやり取りしかしないのが定番だけど、そこにはいつもと変わらぬ食堂に響く声や音をBGMにした穏やかな時間が流れていてくれ。
    もう一つ願望言うけど、おばちゃんは年の功もあってしっかりしているから大概のトラブルに難なく対応できるし、アオキを変な挑戦者や客から助けたことすらあるが、それでも万が一おばちゃんが困ったら真っ先に助けに入ろうとすぐに動ける位置をキープしているアオキも存在していてくれ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:08:36

    ハルト×ナンジャモ!
    最初はチャンピオンであるハルト氏を再生数稼ぎに利用していたナンジャモが徐々に惹かれていってガチ恋に落ちてしまったのをリスナーに指摘され、自覚して真っ赤になったところをスパチャで祝福されてほしいです!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:22:18

    ここで空気を読まずにポケ×ポケを投下するぞ!!

    ワナイダー×エクスレッグ

    某ポケダン風に擬人化スレで見事にどハマり
    アウトローで影に生きるエクスレッグが一見怪しいけどめちゃめちゃ優しくてただただいいヤツのワナイダーと最初は利用する為だけに一緒にいたのにだんだん絆されてきて実は過去に思わぬ縁があった事が判明したりで光堕ちするエクスレッグ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:29:57

    寝る前に語らせてください。ノボリ×トウコが好きです
    片方は過去に飛ばされ記憶喪失中、男主を選んで遊んでたらBW2以降消息不明
    BW時点ではどちらも居たのに、現在何処にも見当たらない
    そんな世界においてかれた二人が愛おしくて堪らない
    黒ロングコートの敬語で猛者なお兄さんとちょっとセクシーで元気な強い少女のおにロリは健康に良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:12:28

    グルーシャくん×チリちゃん
    ぱっと見性別逆に見える二人
    こおりタイプのサムいくんとホットなチリペッパーちゃん
    髪の色も目の色も並んだらとても綺麗な組み合わせだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:24:29

    ハッサク先生×コルサさん
    生徒置いてけぼりで盛り上がった上に過去に何かあったことをこれでもかと匂わせてくる情報過多カプ
    元気でうるさくておもしれー男たちなのに過去には危うくバッドエンドになりかねない局面を乗り越えて現在に至っているらしいことを思うと情緒がグチャグチャになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:58:32

    セキテル
    テルくんは優しい頼れるあんちゃんに思う存分甘えて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:18:20

    クダリ×ノボリ。
    まさか自分がBL目覚めするなんて思わなかった。
    アルセウスのノボリさんのセリフからクダリ(シャンデラも)を心から大切に思ってたり、ポケマスのイベントで精神やられた。普通に自分が双子好きなのもあるけども、あとカップリングかは怪しいけど、どっちがノボリでクダリか分からなくなってる共依存系も好き。双子だと入れ替わりネタ使えるのがずるい。ゲーフリがノボリさん救うまでは地球にゲーチス生まれても生きてやる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:39:10

    ワタル×コトネ

    キッズだった頃にHGSSで「おにロリ」と「悪人は徹底的にぶちのめす」という性癖を刻まれてしまったんだ…
    ○○ちゃん呼びと相手が子供でも実力があれば悪の組織へのカチコミに誘う関係なのがいいと思います
    いつかまたリメイクがあったら一緒に敵のアジトを潰しに行きたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:11:34

    コフーライ♂×ワナイダー♀
    風来坊×顔は怖いが情に厚い女という妄想で一人萌えている
    普段は群れを守るワナイダーを守ろうとする
    フレンドガードコフーライは男前だと思いませんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:20:18

    接点も供給もほぼ無いけどレッドさん×エリカ
    無口系男子とおっとり系お嬢様が会話もなくのんびりと日向ぼっこして、そのうち片方が寝てしまって肩にもたれかかったり、膝枕をしてあげたりするような関係であってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:17:38

    サワキハ
    お互い激重感情というよりはなんとなく無意識に惹かれあうぐらいの塩梅がベストだと思ってます

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:54:38

    >>47

    熱量がすごいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:05:33

    アカヒカ
    アカギ様を光の道に引っ張り戻してくれ…
    心の無い世界を望まずに済むような幸せな日々を過ごしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:27:06

    マサル×マリィ 笑顔が眩しい男の子と笑うのが苦手な女の子の組み合わせ尊い並ぶと服の色が赤と黒で可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:54

    ビトユウ

    あなたのせいでメチャクチャなんだ!とかさぁ…
    そんな発言されたら狂わないわけないじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:30

    グル主

    一緒に写真撮ってるシーンで落ちた
    凍りついたグルーシャの心を溶かして前に歩めるようにした明るい主人公とちょっと冷たくてしっとりしているグルーシャの組み合わせが好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:08:45

    ペパー×ボタンが好きなんだ
    1回ギスってからの仲直りは少女漫画の鉄板
    最初はホームウェイ組4人でいる事が多かったんだけど、文系と理系だからお互いに苦手なところを教えあったり、生活力の無いボタンの世話をペパーが焼くようになったり
    次第に居心地の良さを感じて2人でいる事が増えて、一緒にいるのが当たり前になった頃にどちらからともなく「付き合っちゃう?」「もう付き合ってるつもりだった」みたいな会話をして正式にお付き合い開始して欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:14:44

    ライバル×女主人公全部好き
    シルバー×コトネは葛藤抱えたツンデレと全てを照らす光属性の王道カップルなんじゃ
    上で出てたNトコもいいぞ
    闇を抱えてるけど性根は真っ直ぐなイケメンと正面から全力でぶつかって向き合って解決する主人公メンタルの女の子の組み合わせは王道
    私の少女漫画脳と乙女ゲー脳もそう言っている

    ジュンヒカやヒュウメイも好き
    かたや同い年で一緒に育った仲良しコンビ、かたや近所のお兄ちゃんと妹分で毛色の違った幼馴染でそれぞれ良いよね…良いんだ(断言)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:54:04

    オモチリオモ
    最近気付いたけどかなり好きかも
    強い女性と強い女性の組み合わせ良い…なんかめちゃくちゃ綺麗なcpだな〜って勝手に思っている
    トップ育ち良さそうな印象があるし深夜にラーメン食うとかそういうレベルのちょい悪をチリちゃんに教えてもらってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:37

    ポケマスのボールガイ実装イベントのせいでマサル×ボールガイがキテる(脳内で)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:27:42

    純粋に疑問なんだけど本編で全く関わらないカプ推しの人は
    どういうきっかけでそのカプを好きになるのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:42:50

    >>68

    このキャラとこのキャラが好きだからカップリングしました!じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:44:31

    支部で見て目覚めたけど
    グルーシャ×カエデ
    包容力あるおっとりしたカエデと
    心の支えが必要そうなグルーシャ。
    本編で関わりはないけど好きになった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:44:58

    >>66

    オレモスキー…

    ゲーム内では直接会話してないけれど、「おもろいトレーナー」「ユニークなトレーナー」発言とか、(敬語だから当然かもしれないけれど)面接時の話し方が似ていたりとか、きっと見えないところで会話しているんだろうなぁって想像できるのがとても良い

    四天王はトップが腕ずくで集めたって言っていたけど、どんな出会い方をしたのかとてつもなく気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:15

    まあいわゆる顔CPってやつでしょ
    好きなキャラ同士とかこのキャラとこのキャラならどんな会話するのかなって感じで想像して推しになるのではたぶん

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:51

    >>68

    ぶっちゃけ顔カプだって言われたらなんも否定できない

    同じ世界でトレーナーやらなんやらポケモンに関わる仕事してたら関わるキッカケあるじゃろ、よしくっつけやゴラァの精神

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:10

    >>68

    自分は基本公式の関係性で落ちるケースが多いけど

    ・推し×推し

    ・「キャラ達が会話したらどうなるんだろう」って想像してみたら可愛かった

    ・人の二次創作を見てハマった

    ・推しキャラと好みのやり取りをしてくれそうなキャラとして思い至った

    とかよく聞くのはこんな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:54:52

    ポケモン同士に関しては手持ちにいる時点で接点になるのが強いよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:56:49

    顔CPって顔が良いキャラ同士のカプだと勘違いしてた違うのね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:42

    レッド×グリーン
    幼なじみでツンデレっぽいし基本色々できそうな嫁適正高いグリーンとバトル以外ポンコツなレッドはすごく良い

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:05:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:07:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:09:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:13:18

    >>68

    ノーガードできゅうしょにあたる感じよ。本当に頭に電流が走る

    でもプレイ中に見出す場合もあるし、他の人の二次創作に触れてハマるパターンもある

    後者だと描いた人の解釈を親の様に慕い、作品消されたら血涙流す

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:13:36

    カルサナの恋愛一歩手前みたいな甘酸っぱい青春が大好きなんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:17:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:52:42

    質問した者だけど批判と捉えられちゃったならすみません
    確かに二次創作とかで刺さることあり得るし
    どんな会話するんだろうと想像したり共通点とか探すのも楽しそうで良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:53:35

    ヨウリエの王道ボーイミーツガール感がすき!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:49:23

    ポケ×ポケ失礼!
    マスカーニャ♂×ルカリオ♂が非常に好き
    可愛い女の子と思って声かけたらオスだった的なシチュみんな好きだろ?二匹とも好きだったから手持ちに入れてて、ルカリオよりマスカーニャの方が背が高いという衝撃の事実に気づいた瞬間目覚めた ルカリオが勇気を出して「マスカーニャちゃん、俺と付き合ってください!」って言ったのに、「え?おれオスだけどいいの?」ってマスカーニャに言われて撃沈するとか見たくないか?
    BLというより男の娘攻めモノとして見てる。腐女子からも男の娘好きからも村八分にされる運命

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:01:31

    >>61

    俺も好きなCPだが、

    ここのせいで「ドヤ顔でクソ…もとい、でんTを着るマサルと顔を真っ赤にしてペアルックにさせられてるマリィ」が思い浮かぶ

    「(はっ…恥ずかしか!)」


    モブたち

    「おい、あれ新チャンプとネズさんの後継のスパイクジムリの子じゃん!」

    「お似合いだよなぁ…ハイレベカップルって感じで羨ましい!服はダサいけど」

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:26:14

    >>85

    ええんやで。質問する場所を間違えただけやけど、質問者さんの疑問もごく自然なものやけん、あんま引きずらないようにね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:55:56

    ハルト×オモダカを布教したい
    美人で物腰柔らかなしごできお姉さんに尊敬超えて恋しちゃうハルトくん
    子どもなりに一生懸命アプローチするんだけど、あらあらチャンピオンハルトからのお誘いとは光栄ですって流されて相手にしてもらえず落ち込んじゃう
    こんなすごい人に振り向いてもらうためには自分も釣り合う男にならなきゃ!って自分磨き頑張って、5年後ぐらいにスーパーイケメンハイスペハルトになって帰ってくる
    そして本気で口説いてくるハルト
    異性からのアプローチなんて慣れてるはずなのに昔の可愛いハルトとのギャップにタジタジになってしまう!どうするオモダカ!
    みたいなのを妄想してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:03:53

    ポケモンの推しカプは沢山あるけど、まだ挙げられてないやつならグラジオ×ミヅキも好き
    好戦的なライバル×女主人公のCPは皆いいよね…ホップ×ユウリが強すぎるけど、ビート×ユウリも好きだし金銀ライバル×コトネ(クリス)は自分がポケモンでカプ萌えするきっかけだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:29:46

    ツバキ×ショウ(主人公)
    小学生ガキムーブするツバキと別に気にしないマイペースなショウやツバキの挑発乗って常にケンカするショウという、王道も捨てがたいだけど、ツバキは昔ヨネ資料の兄弟にツバキいなかった事考えると一人ぼっちないにしろ、「一人でいたくなる気持ち」がわかり、余所者扱いされて一人でいるショウの気持ちが共感できるんじゃないかと。

    ツバキ賞に歌声聴かせてくれ!(願望)

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:10:22

    顔CPと言われていたのが一転DLCで幻覚じゃなくなったキバカブ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:11:18

    ポピ主♀やべえよ…ポピーちゃんがナチュラルに外堀を埋めてきそうなのが悪い
    タチ悪いのが多分ポピーちゃんは主♀好きではあるけど性愛とか恋愛の意で好きかどうかはちょっと微妙そうなところだと思っていて、でもお気に入りのおもちゃを取られたくない!くらいの感じで外堀をガチっと固めて来そう
    主♀も一応チャンピオンだしそれなりの能力はあるから本気になれば逃げ出したりはできる。ただこれもまた恋愛ではないけどポピーちゃんのこと好きだから甘んじて受け入れちゃいそう、もしこれからポピーちゃんが成長する中で主♀に対しての感情が若干変わったとしてもそれはそれで美味いから良し

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:07:00

    公式で対のポケモンの片割れ
    そのポケモンと共通点のある別のポケモン
    の組み合わせにハマりやすい

    当たり前だが対のポケモン同士でカプを組む人からは基本いないもの扱いされるんだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:59:19

    グリーン×リーフ好き
    幼馴染ってだけでも美味しいのにレッドに言った数々のイキリセリフがリーフ相手だとあら不思議、ツンデレが頑張ってアプローチしてるように見える
    好きな子虐めちゃう系男子だったのが、ジムリ就任後は丸くなり今までよりはわかりやすくアピールするけどリーフがのほほんとした性格だからいまいち通じず「駄目だ、わかっちゃいたがリーフにはド直球以外通じねー」「言葉は不要!」「不要じゃねーからこうなってんだ!」と応援してるつもりのレッドと漫才するの見たい
    最終的にリーフ抱きしめながら「俺の彼女になってくれって言ってんだよ、いい加減わかれよ」と告白してリーフが顔真っ赤にして何も言えなくなる、さんざん使い古されたベタ展開になってほしいという妄想
    そして物陰からサムズアップしてるレッドを見つけたグリーンが後で頭はたきに行く。仲良し

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:02:34

    シルヴァディ×グラジオ
    シルヴァディの名前をつけたのがグラジオって設定もたまらんし、色違いがグラジオの色なのが好き。
    エンディングの絵で沼った。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:04:39

    アオコルはいいですよ…
    平凡でありたい人と平凡とは程遠い人…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:40:46

    エルレイド♂×スリーパー♀
    スリーパーが悪いことをしないか見張ってたら普通に子供が好きなだけ&♀判明でパニクる箱入り坊ちゃんエルレイドと
    そんなエルレイドのトレーナーに捕まり同居することになったこないだまで野生だったスリーパーのラブコメが見たい

    サーナイト♂×ドドゲザン♀
    幼馴染のあの子は可愛い!守護らねば!と互いに思ってた二匹
    なおサーナイトに進化するまでドドゲザンは性別を知らなかった模様

    性別勘違いベタラブコメが好きでね……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:59:31

    ※ポケモン×ポケモン


    ドドゲザン♂×ソウブレイズ♀
    サーナイト♂×グレンアルマ♀
    手段を選ばない剣士カプと忠誠心の厚いエスパー騎士カプ
    ソウブレイズとグレンアルマは姉妹で仲はいいが好みのタイプだけは分かり合えないといい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:05

    >>98

    でも実際は割と(かなり)平凡から逸脱しているアオキさんと根はかなりの常識人なコルサさんなのが美味しい…美味しくない?



    ハッサク先生×オモダカさん(ハサオモ)

    支配者というか上に立つ者同士の絡みは絶対怖い(確信)この2人、普段はにこやかだけど何かあったらめちゃくちゃ怖い事になりそうだしアッチの方とかすげぇねっとりとしたコトしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:20:06

    マッシブーン×フェローチェ
    テッカグヤ×カミツルギ
    ルナアーラ×ソルガレオ
    ハバタクカミ×トドロクツキ
    テツノブジン×テツノドクガ
    テツノブジン×テツノイサハ
    コライドン(2号)×コライドン(1号)
    ミライドン(2号)×ミライドン(2号)
    UBやパラドックスのカプ創作物増えて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:45:00

    >>64

    ペパボタいいよな…

    大体いつも覇権CP推しなのにマイナーでこれだけ沼ったCPはじめてだわ

    闇属性ヒロインのCPマジで可愛いちゃん

    似た物同士で共依存して傷の舐め合いしててもヨシ、アオハルやネモに感化されて光化していくのもヨシ

    純愛青春してても恋愛までいかない友達止まりでもケンカップルでも良きパートナーでも、もちろんあまあまでも美味しい

    別CPだしCP名伏せるだけど少し前のスレでとある爛れたCPの概念あったけど、しっとりと爛れた関係はこの二人でもピッタリだと思うんだ…影があってちょっと背伸びした感じがさ

    さておきやっぱりペパボタは幸せになるべきだと思うからDLCでしれっと距離縮めてたら嬉しい

    二人とも強くて優しい人だから手を取り合って幸せになって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:06

    アニポケキャラでも良いのだろうか
    今日の放送でリコ×ドット良い…っていう自分とまだ早いだろ……って思ってる自分で心が二つある
    方向性の違う人付き合い苦手な女の子同士がこれから仲良くなっていくだろうと思うと微笑ましくないですか……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:14:10

    >>77

    わかる自分も好き

    幼馴染みで身長も成績も同じくらいだったのが、レッドはチャンピオンになったグリーンに勝った後シロガネ山に籠って、グリーンはトキワジムのジムリーダーになってそれぞれ別の道を進んでいくのかなって思ってたらSMで2人でアローラ来てて腰抜かした

    大人になっても(呼ばれたとは言え)2人で南国に来るくらい仲良しなんすね…グリーンにはレッドの終身名誉通訳としてこれからも頑張って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:31:12

    >>105

    終身名誉通訳というパワーワードw

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:34:38
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:34:58

    ポケモン同士且つ派生作品で良ければポケダンdxの主人公xパートナー
    圧倒的光属性でクリア後も毎日家の前まで迎えに来て主人公を導いてくれるパートナーと大人しめだけど内心パートナーへのクソデカ感情持ってそうな主人公って考えるとだいぶ尊い

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:55

    カミホミ

    最初に言っておくと顔カプです。まごうことなき顔カプです。
    一見クールな天然長身美人と激情家でしっかり者のちんまいベーシストのカプが好きすぎるだけ
    たぶんホミカがツッコミになる

    身長差とか……BW2で髪色がブラック・ホワイトになるとことか、イッシュを代表するモデルとロックベーシストの熱愛はすっぱ抜かれたらほぼ100%スキャンダルになるとことか、それは……エロじゃん!ってなるなった

    治安そんな良くないタチワキのアングラなインディーズ上がりのホミカは、カミツレさんのこと自分とは違う世界の人だと思ってて、でも人の輝きを見るカミツレさんは鮮やかでビビッドな光でファンを魅了するホミカは自分と変わらない人々の希望を形にする人だと思ってるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:42:28

    オモダカさんとアオイちゃんが…好きで…
    オモダカさんの実家訪問発言にドギマギしちゃうアオイちゃんとか、パルデアの光として羽ばたいてほしいけれど、自分の元にいてほしいという思いも捨てきれなくて理性が揺らいでしまうオモダカさんが見たい
    「貴方がいればパルデアは安泰」とか、どことなく自分の理想に自分自身を含んでいない気配がするオモダカさんをアオイちゃんの眩しい光パワーで連れ戻してほしい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:49:37

    BW2時代直撃世代の自分はその頃からカミホミに狂いすぎて、ストリンダーとかいうポケモンが登場しただけで『電気/毒タイプのパンクロッカー……?は?匂わせか?』と思ってしまう 明らかに正気ではない

    匂わせなわけねぇだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:53:36

    人×ポケモン失礼!
    キバナ×ヌメルゴンが好き!
    手持ちで唯一の女の子なキバナさんのヌメルゴンをキバナさんがお姫様扱いする二次創作でハマってしまった。キバナさんの笑顔がヌメラスマイルとリアルファンから言われてるのを見てもしやキバナさんの笑顔はヌメルゴンに進化する前のヌメラに影響されてああなったのかな?とか妄想が止まらんのです。
    人×ポケモンに苦しむ背徳的な雰囲気のキバヌメも好きだけど甘々イチャイチャラブラブなキバヌメが大好きです!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:59:40

    >>106

    介護だこれ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:13:09

    ポケモン同士注意 エルレイド×サーナイト 王道の主人公とヒロインのような組み合わせで大好き夫婦でも姉弟でも美味しいリップさんが強化で両方持ってるのが最高

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:18:24

    上でも上がってたけどハサアオはいいぞ…

    あの人格者のハッサク先生がいつも説教してるという時点で問題児だということが分かるアオキさん、でも見放さずにちゃんと説教する辺りアオキさんの事をちゃんと想ってるからなんだよなというのが伝わってくる(アオキさん的にはほっとけやだろうけど)
    四天王の年長組だし大将と副将でもあるのでたまにふたりで飲みに行って欲しい。プライベートでは意外と仲良かったらオモロい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:25:04

    ススキ×ガラナ好きが少ないのが寂しいんだい…(´・ω・`)
    野暮ったくてビビリだけど優しいおっとり青年としっかり者高身長の美女の組み合わせ
    高嶺の花のような美女の方が惚れ込んでるのなんて大好物よ
    しかもお互い対立してる団に所属しているロミジュリ要素が最高なんだ
    対立関係も和らいでからは周りに気にせず積極的になったガラナさんとタジタジなススキさんがあったらいいと思うあってほしい
    エンディングのお祭りで一緒にいてスクショ取りたかったな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:29:46

    シンアユ
    ドマイナーなのは分かってるんだ……。でも道中のイベントとエボリューションを見たら滾ってたまらなくなるんだ…たまに見かけるマサラにいるモブの女の子との三角関係もどきのも好き。

    テツメイ
    キョウルリも好きだけど私はこっち派。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:31:58

    ポケスペのアオギリ×マツブサ

    敵対してた悪いやつ2人が片方を殺さないと生き残れない状況に追い込まれて、相手始末して生き残った結果飛び出してくるのが「唯一友と呼べたかもしれない男」呼びですよ
    自分で手にかけた後にこんなこと気づいちゃうんですよ
    こんなん気が狂うでしょ、なんでポケモンでこんなことになってるんですか???

    なおこの後ハッピーエンド(ただし消滅する)迎えている お前たちは本当に何なんだ???

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:59:38

    アオチリ
    スレ落ちちゃって悲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:42:23

    接点なしマイナーだから専用スレ立てたくてもできない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:42:51

    ペパアオ!元々主人公のCPが好きになりやすい自分だけどこのCPは断トツに強すぎた。

    1回目のヌシ戦時点では、ペパーはまだアオイちゃんにマフィティフの事明かしてないし警戒心があったはずなのに写真を一緒に撮ってくれるし最終的に5枚も撮る。
    エリアゼロの大胆腰掴み。アオイちゃんをペパーとマフィティフの巣に招いてくれる。
    他にもあるけどこれ等を女の子にしているという事実。これで自分が推さないはずがない。
    重い背景を持つ男子×太陽のような女の子は良い。二人の身長差、体格差も好き。
    なによりこのペパアオは全然やった事ない創作活動に手を出させたCP。

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:52:38

    >>119

    もう1回スレ立てたら人くるかな…?

    DLCとかで供給来てからの方がいいかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:30

    >>44

    >>118

    分かる分かるぞ...自分の野望の為に全てを利用し自分を慕う部下すら使えないと見るや平然と切り捨ててきた男が敵であるマツブサの事は「唯一友と呼べたかも知れない」って言うのがエモいよね...めちゃくちゃ引きずってるじゃんって(まあそれはそれとしてコロすんだけど)


    マイナーだけどスズナ×スモモが好き スモモがスズナに会いに雪が降る中裸足でキッサキまで行くシーンとか別荘でのやり取り好き。礼儀正しく真面目なスモモと氷タイプ使いとは思えない程明るい性格のスズナというのもあってタイプ相性的にはスモモの方が有利なのにグイグイくるスズナに押されるスモモは見てみたいです

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:06

    >>120

    たとえ接点なくてもマイナーでも語れるだけの熱量があるのならいくらでもスレを立てて良いんだ

    むしろどんどん立てて欲しい、そういうのいっぱい見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:43

    伝説/幻ポケモン×主人公
    普通のトレーナーだった主人公が伝説ポケモンと出会ってどんな手を使っても手に入れたい!って誰が見ても狂ってしまったように見えるけど実際は伝説ポケモンの方が主人公を狂わせてて堕ちてくるのを今か今かと待ち侘びてる感じの一枚絵が欲しい
    虚ろな笑顔で水晶越しに手を重ね合わせるスイクンとクリスとかセレビィに手を引かれて次の瞬間には時渡りで連れ去られてしまいそうなコトネとかゼルネアスに強制的に永遠の命を与えられるけど既に狂わされてるから幸せな事だと信じて疑わないカルムとかやぶれたせかいに引き摺り込んでずっといっしょだよってしてるコウキとギラティナとかヒカリを悪夢に閉じ込めて眠るダークライとかウルトラホールに連れ去って二度と戻って来ないソルルナとヨウミヅキとかぎんいろの羽を大切そうに持ったヒビキとそれを大切そうに抱えるルギアとか
    ポケマスジョウト主人公sのマジコス見て嫁入り衣装じゃんって思ってからなんか妄想が止まらないんだ

    それはそれとして伝説とまで呼ばれたポケモンをポッと出の少年少女たる主人公たちが従えてる強者感バリバリの図も好き
    でもレッドさんは伝ポケに狂わされたり従えたりするよりも戦闘してる方が似合う

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:17:40

    >>124

    ありがとうございます

    (二次創作しているから特定されそうで…)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:26:35

    ライヤー×チェレン
    いずれ王になる男と臨時の教育係、現時点では実質ショタおにだと思っている
    ポケマスのメインストーリー(幕間の物語)に全てが詰まっている!!!ので気になる人は読もう!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:30:46

    ハッサク先生×チリちゃん
    敬語おじさんと関西弁ネキの体格差年齢差が素晴らしい四天王CP
    わいスレ主ではないがハサチリ現行スレがあるので詳しくはそちらをミヨミヨー

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:24:54

    ゼクロム ×トウコ 武骨でイカついドラゴンと頼もしくてかっこ可愛い少女の組み合わせにホワイトプレイ当時脳焼かれたよ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:30:43

    ライヤー×主人公
    どっちも可愛い
    帽子被った主人公にバトル仕掛けて何度も何度も戦ってライバルになっていくの超好き
    男も女も全員と仲良くしてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:39:39

    カルム×カルネ

    大女優とチャンピオンの社会的地位の高い組み合わせが好きだし両者共に顔が美しいし…歳上のカルネが余裕を見せてカルムを翻弄するのもいいしカルムがグイグイいってカルネをタジタジさせてもいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:25:45

    ポケモン×ポケモン

    ズルドレ(ズルズキン×ドレディア)が好き
    不良×お嬢様かわいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:35

    >>96

    わかる最高

    個人的にはレッドさんはリーフの兄設定が加わるとより好き

    ライバルが自分のかわいい妹が好きって知って、グリーンになら任せられるなって感じで応援し始めるんですね

    レッドさんなりにグリーンのいい所をリーフちゃんに教えたりして欲しい……無言だけど……

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:41:24

    >>125

    レッドさん特別感あるよね〜

    頂点にして原点ってのは過言じゃない

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:58

    >>122

    終盤ちょっと過疎ってたしDLC次第でいい気もするわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:51:21

    アニポケありなら
    アメリコを推したい。最初はペンダント目当てからリコを個人的に欲しくなっちゃうみたいな、
    アメジオとリコの身長差とかで色々妄想してしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:00:33

    AZ×フラエッテ
    とにかくAZの愛が重い
    3000年探し続けた分幸せになっておくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:06:14

    顔カプ、設定カプではあるけどクダリ×ルスワールが好き
    ダブルバトル好きで弟属性と妹属性の二人
    だけどルスワールは姉属性も兼ねてるのがおいしい
    クダリのお茶会衣装の見た目やEXカラーがルスワールと似てるのもいい…
    いつかポケマスで絡みが見てみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:04:39

    >>24

    仲間

    「おとなりさん」って呼ぶの良すぎん……?


    ヒュウメイ絶対好きだろうな~ってBW2買ってやったんですけど案の定でしたわ兄妹みたいな幼なじみがそうでなくなる瞬間は沼だし昔からメイのこと知ってるからこそ唯一無二というかほんと何……?

    あとSVまだ途中なんですけどピニャアオにハマる予感しかしてない

    アカデミー楽しいかどうか聞いてくれたのほんと……過去を思うとほんと……

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:48:21

    ハルボタ
    ハルトとボタンの純情好こだ…
    ボタンちゃんが1年年上で背も少し上だから擬似おねショタできるのも高得点

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:09:00

    ウォロショウ

    そもそもの元凶。利用されてた。それでも一人の時に手を差し伸べてくれた。
    何もないくせに自分の求めるものだけは持っていた。妬ましい。それでもアルセウスに繋がる唯一の手がかり。

    許せない認めたくない排除したい何故解らないどうしてあなたがこいつなんだ
    ”それでもこの人だけが”

    愛と憎がぐちゃぐちゃになって、本人たちも相手をどう思っているのかわからないのに絶対に忘れられない
    ギャグもシリアスもいけるポテンシャル
    好きです

    個人的イメソンは「シャルル」
    僕等は変われない そうだろう 互いのせいで今があるのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:41:36

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:30:01

    ウェーニバル×アマージョ

    このスレを読んでくれ

    この2匹|あにまん掲示板ヤバくない?てぇてぇでは?bbs.animanch.com
  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:04:05

    ちょっと禁止技かもしれないけど
    アオハル×ペパー
    主人公とペパーの関係性については他の方々が熱く語ってるので省略するけど
    個人的には主人公ズでペパー取り合ってほしいんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:47:36

    LPLEプレイ当時からアポロ×アユミが気になってる

    クリア後まではアポロのことなんか金銀で出てたロケット団程度の認識しかなかったけどあの手紙のイベントでやられた
    色々な感情が感じ取れる手紙を主人公の目の前で読み上げて破り捨てた一連の流れが……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:21:17

    ラベン博士×シマボシ隊長
    ただ仮にくっついたとてこの人格者2人の子孫の結果を考えると俺は辛い耐えられない

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:02:06

    >>146

    ラベン博士ハロン兄弟のご先祖説あるから、

    そうなるとアカギさんと遠縁の親戚のホップ&ダンデが出来上がるのか、良い

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:26:44

    ギーマ×キリキザン(♀)
    美人でキザな男の切り札が♂っぽい見た目の♀
    これはフェチのフの字も知らない当時小学生だった自分の性癖を壊す理由として十分すぎた
    Twitterで誰かが「ギーマさんはキリキザン以外のタマゴグループ:人型のポケモンを入れていない」って呟いてたのを見かけて滾ったよ…

    キリキザンが自らの刃だらけの体でギーマさんを傷付けてしまう事を恐れてたらいい…
    自分ばっかり愛を貰う事を気にしてたらいい…
    ギーマさんはそんな彼女の憂いに気づいた上で溺れるくらい愛するんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:41

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:54:44

    ユウルチ
    マイナーなのかあまり見かけないけどアイドルとの恋愛っていいよね
    ユウキもチルタリス♀持ってて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:22:18

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:11:56

    ボタアオ
    ハルボタも好きだけど悩めるアオイのいい相談相手になってくれそうなボタンが好きなんだ
    本音で話し合える女友達っていいよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:26:32

    イリマ✕マツリカ

    キャプテンたちの中でも年長者ポジションだけど優等生しっかり者のイリマとマイペースなマツリカで正反対なのがとてもいい。しかもマツリカがイリマより(おそらく)身長高いのが最高すぎる。
    正直顔カプかなって思ってたんだけどマツリカがストーリーでイリマについて言及してるシーンがあってガッツポーズしました。はやくポケマスにイリマが来てアローラ組でワチャワチャして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:11:44

    ダンデ×ソニア
    孤高でどこか傲慢な「王様」になってしまった、かつて自分を倒した幼馴染を「ただのダンデ」に戻せるのはソニアだけって関係が最高に好き
    かつて倒した/倒された幼馴染に対して複雑な思いを抱えてそうなのも好き
    剣盾プレイしてるときにソニアが「ダンデくん」呼びした瞬間から気ぶり続けてる……
    個人的にハロン兄弟には愛の思い男どもであってほしいとおもってたから、CV小野Dンデがイメージぴったり過ぎてひっくり返った

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:31:39

    >>35

    セキカイいいよね…

    異類婚姻譚好きとしてはディアルガ×セキとパルキア×カイ前提で、シンオウさまの嫁同士による概念百合セキカイも推したい

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:12:58

    年の差と体格差、立場の違いや過去の対立等から
    くっつくまでに葛藤するカップリングが好きな自分は、
    歴代悪のボス×女主人公が好きなのですが、その中でも特に
    ハマった切っ掛けであるマツブサ×ハルカちゃんが大好きです。
    味方時の「ハルカちゃん」呼びも良い。

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:48:26

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:55:03

    前に別スレにも書いたけどもう一回語らせてくれ

    ミナキ×クリスが好きなんだ
    スイクンを追い続けてきた男と、最終的にスイクンに選ばれた少女っていう2人の関係性
    ミナキはスイクンと絆を結ぶことができたクリスへ尊敬の念を持って接しているけど、クリスはミナキの夢(=スイクン)を奪ってしまったことに僅かな罪悪感を持ってる、そんなイメージ
    スイクンについての話をしたり、スイクンを追いかけるのが2人にとって幸せなひとときであればいいと心の底から思ってる

    ポケマスでクリスちゃんのマジコスでスイクンと組んでるしミナキとジョウトのスイクンに成長した姿見せたいって言ってるし、早く来て成長した姿を見届けてあげてほしい
    そしてマジコスに滅茶滅茶感動してて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:52:14

    ポケ×ポケかつ王道だけど
    ギャラドス×ミロカロス
    コイキング、ヒンバス時代からの仲だとなおよし

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:18:40

    ハヤト×ツクシ
    序盤のジム同士だし歳近いし交流ありそう。ハヤトくんがツクシくんを可愛い弟(妹)として見てたら可愛い
    コルサ×カエデ
    こちらも序盤ジムかつ創作に関わる者同士仲良さそう。コルサさんの奇行もカエデさんがあらあらうふふで受け入れてくれそうで可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:42:44

    サブマス×トウコ
    サブマスなら好きな人とか一緒になりそうで2人が奪い合うとかじゃなくて2人揃ってアピールしそう、トウコが鈍感すぎて毎回不発に終わるけど一生懸命にアタックし続けて欲しい、ヒスイノボリさんがクダリとかの事を洞窟で朧気に語るシーンにトウコの話も出てきて欲しい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:17:33

    保守ついでに
    ハイダイ×カエデを推す
    師弟いいよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:50

    コリンク♂×ロコン♀
    完全にポケダンのせいです

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:59:56

    ヒビキ×シルバー
    オシャボ目当てでプレイしたSSで沼ったカプ
    シルバーにとってのヒビキが「甘っちょろくて弱そうなやつ」から「お人好しでオレより強いライバル」に明確に変わって行く過程がジョウトカントー2地方使って丁寧に描かれて推せる

    ハマったのが5、6年前くらいだったから今後供給なんて絶対来ないだろうと思ってこんな感じで本編こねくり回して細々暮らしてたけどポケマスがヒビシル推してくる(幻覚)からまた再燃してしまった
    ヒビキがプレイヤーじゃななくなってヒビキ→シルバーの感情も描写されるからより最高度が高い
    ホウオウイベと悪の組織ジョウト編とシルバーのメモリアルエピソードとマジコスヒビキのバディエピを見てください
    ついでに来たばっかりの新規編成ボイス
    「ヒビキ!おまえはオレと組むんだよ!」
    と戦闘終了後掛け合いボイス
    「オレと戦えヒビキ!」
    「ええっ?今から!?」
    が最高だったのでぜひ聴いてください

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:31:29

    レンブ×ギーマ
    軟派なギャンブラーと拳で語り合う硬派のこの体格差や性格が真逆なのがいい。タイプ的にギーマが不利なのけしからん。
    人の心を探りながら賭け事をしていく中でも真っ直ぐ自分を見てくれるレンブには心を開いていくギーマさんよくない?飄々として掴みどころがないからこそ心配になるしたまに見せるデレに弱いレンブさんよくない?
    サンムーンでの変わりようにショックだったけど割と中身は変わらないと知り安心したので時々はイッシュに里帰りしたりレンブがアローラに観光がてら顔見に行ったりしてほしい
    ギーマが白髪生えてるサンムーン時間軸ならレンブも歳を重ねて渋オジになってるかもしれないと思うとオラわくわくすっぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:20:50

    カミツレ×トウコ
    昔からライモンのやべー女達だよなと前々から思ってた所にポケマス記念イラストで公式にぶん殴られた
    間違えてお姉ちゃんと呼んじゃってあたふたするトウコと「私も妹が欲しかったの」と返すカミツレさんが見たい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:20:42

    >>165

    同士、レンギマ良いよね…ポケマスでの絡みも良かった

    レンブにはこの特訓向いてないんじゃないかな…と思いつつも付き合ってくれるギーマとお前とはずっと一緒にすごしてきたから考えは分かるって言うレンブ見てなんでイチャイチャしてるんですか?って思った

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:52

    シュウメイ×メロコ
    メロコが「なんでこいつと付き合ってるんだろう?」と「やっぱこいつ良いわ…」を反復横跳びする関係性がいい
    シュウメイはマイペースに忍者やってるけどメロコがつらいときは真摯に付き合ってくれる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:26:13

    シバ+トウキ
    スペで共に修行してたんだ〜とか思ってたら本編でもそうだった事を後から知ってぶっ刺さった
    ついでにリメイクイラストやポケマス3Dモデルで体格差がある事にも気付いて更に落ちた
    ポケマスで絡んでくれて嬉しい嬉しいネ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:30

    ポケ×ポケなんだけどサトシのルカリオとゴウのエースバーン
    新無印で仲いいな〜とか思ってたら姫抱きをお出しされて沼に転がり落ちてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:50

    テル(主人公)×カイが好き
    発売直後に建ってたスレ見てそれ目当てに買ったまである

    実際やってみての所感としては、活力のある二人なんだけど、ふとしたときに仄暗いフレーバーが漂うのが良いなぁと
    セキカイの方が人気だから基本は日陰でひっそり推してるけどその状況がむしろ自分的には妄想の燃料というか、勝手に良き隣人的なカプと見てるとこある
    いたって純粋に健全にセキさんを「頼れる兄貴分」として慕いながらも、コンゴウ団シンジュ団の和解やらを経て「自分よりセキさんの方がカイさんを幸せにできるんだろうなぁ。なんだかんだ仲もいいし、二人がくっつくのはヒスイの今後のためにもベストに見えるしなぁ」とか思っちゃってさ
    あくまで異邦人でその上青臭い自分とセキさんをどこかで比べて卑屈になりそうになりながらも、結局カイのことを諦めきれなくてセキさんにめちゃくちゃ恋愛相談しちゃってさ
    そんなテルを知ってるからセキさんもテルカイを見守る態勢に入ってるけど、テルはそんなことは露知らず恋敵に恋愛相談してる俺何なんだ〜ってなっちゃったりしてさ
    そして何も知らないカイ
    ……みたいな図を思い浮かべたりしてさ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:49:05

    オーキド×キクコは皆さん好きですよね?
    こいつら若い頃なんかあったなヘヘッ(悦)って思いますよね??

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:02:50

    >>172

    ポケマスの激重感情キクコさん好き

    素直になれない恋をしたまま歳を重ねてる感じがなんかこう切ないけどそれだけオーキド博士のことずっと思ってると思うとツンデレおいしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:18:32

    N主♀
    めっちゃハマってた
    孤独な王様が恋をする強い女の子好きです

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:39:55

    ハヤアンが好き
    HGSSの電話番号イベントとかハヤトから電話がかかってきた時の会話とか萌えポイントがちらほらあってニヤニヤする

    あとは顔cpですがデンミカが好きです(小声)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:11:43

    ハルネモ
    本編の時点でこんなんきぶるしかないじゃないですか…!だった。結婚しろ

    ピニャビワ
    2人ともめちゃくちゃ穏やかだし喧嘩とか一切しないラブラブカップルなんだろうなぁ…あと2人ともでかい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:59:11

    セキ×ショウ(女主人公)

    カイと喧嘩してるのを見て怖そうな人だなって思ってたら初対面で笑顔を見せてくれたのには驚いた
    その後も何度もショウを助けるし代わりに怒ってくれるし時間をかけて大事な物を集めてくれるしで本当に気ぶれた
    ショウが現れるまでセキの時間(現状)が止まっていたと考えると、お互いに運命的な出会いだったんだなって

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:01:44

    >>177

    同士よ!!!

    得体のしれない異邦人扱いのなか初対面から笑顔をみせてくれるのはセキくらいなんだよね。しかも最初から最後まで手助けしてくれるし貴重な物も躊躇わずくれる。セキを選んだらプロポーズにしか聞こえない言葉をテンガン山の山頂でくれるし本当に気ぶれる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:09

    ジュン×ヒカリ

    いつも一緒だった仲良し幼馴染で旅を始めた時は前だけみて走っていくジュンを追いかけるかたちになるヒカリって関係だったけど、ヒカリがジュンより力をつけてもお前の方がちょーっとだけ強いけど!って認めてくれたり、お前が強くなるから俺も強くなれる!俺達の勝負に終わりなんかない!ってずっと一緒に切磋琢磨し合う二人の仲良しな関係が本当に好き
    ポケマスチーム選択時の「ジュンくんが行くなら私も一緒ね」って仲良し幼馴染が浴びれる台詞も最高of最高
    将来はタワータイクーンとチャンピオンのガチガチカップルになって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:33

    コンビだけど好きなのでプレゼン!

    ●アオキとポピー
    「アオキのおじちゃんとっても強いですので」とか「おじちゃんに勝つなんてすごすぎ!」とかポピーちゃんがトレーナーとしてアオキさんのことを尊敬しているのが伝わってきて好き。くたびれたおじさんと幼女の組合せは可愛いぞ!

    ●オモダカとハッサク
    パルデアの帝王と竜の契約って感じのつよつよオーラが好き。でも二人とも求めているのは未来ある子供たちの成長っていう真っすぐさと温かさもある。リーグでもアカデミーでもオモダカさんの方が立場は上だけど、人生ではハッサクの方が先輩というのも◎ポイント。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:15:01

    >>164

    「好きなところで休めと指示してもオレから離れようとしないホウオウ」の話の3年後に「素直じゃないけどぼくをを認めてくれる、ともだちにそっくりのルギア」の話を(シルバーのBGMをバックに)してとんでもないヒビシル伏線回収してくるポケマスくん、やっぱヒビシル推してるのでは?

    アプリストアのサムネにもヒビシルツーショ選ばれてるしな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:29:37

    ポケ×人だけどデスカーン♀×シキミ
    彼女の相棒といえばシャンデラだけど
    棺桶ポケモンだから執筆作業に疲れたシキミを自分の体に寝かせてあげたり鉄壁なのでバトルで身を守ってあげられたりできるのは彼女の特権、シキミのデスカーンは世話焼きなお姉さんのイメージがあるんだよね
    支部とかに黒いおててによるえちちな絵もあるんだけどシキミの手持ちの彼女♀だから実質百合なんだよなあ最高かよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:45:36

    クダリ×カミツレ
    前々からこっそりずっと推してるふたり
    ライモン在住、同じでんきタイプ使用(シビルドンとデンチュラ)
    ポケマスで会話した(勿論ノボリも一緒)
    心の中で常にアルクジラとハルクジラが議論を交わしてるけど確かに在る
    要所は抑えてる不思議ちゃんとクールビューティーな不思議ちゃんはかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:26:54

    アオイ×マフィティフ
    マフィティフといえばペパーだけどペパマフィの良さは皆分かってると思うからここではあえて語らないでおく
    元気で小さい女の子と大きいわんこの組み合わせがジブリっぽくて好き
    普通に戯れてもふっててもいいし、離せ!クソォ…!ってギャグになってても好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:10:50

    ガバイト×メレシー
    メレシーを捕食目的で襲うヤミラミから守る光り物大好きなガバイトと、守ってくれるのは嬉しいけど巣穴に持ち帰ってじーーっと見つめられて気まずいメレシー
    ガバイトはメレシーが綺麗な宝石でいてくれるならと特に制限せず巣穴で自由にさせるし、メレシーは自分を巣穴に持ち帰ったのに食べるでも傷付けるでもなく庇護するだけのガバイトを怪しみつつ巣穴生活を楽しんでるといい
    時が経ちガバイトがガブリアスに進化してもメレシーを一番の宝物だと思っててずっと一緒にいるといいな
    ガバイトのポケモンシャツが素晴らしいのでみんな買ってね(宣伝)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:19:40

    人×ポケでダイゴ×ディアンシー
    石を愛する男と宝石のお姫様で色々と妄想してしまう
    ディアンシーに跪いてエスコートするダイゴさんが見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:32:16

    >>180

    分かる!アオキさんに対しての信頼がめちゃくちゃあついポピーちゃんいいよね(本来はタイプ相性的にポピーちゃんの方が有利なのに)

    2人でアイスとかパフェ食べに行ったりポピーちゃんにぬいぐるみ買ってあげるアオキさんとかすごい和む光景だと思う(はたから見たら完全に親子)

    あとハッサクさんとオモダカさんは2人でのんびりお茶でもすすりながら有望な子の話とか色々して欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:35:59

    ガブリアス×ヌメルゴン

    ぬめぬめで嫌がられるヌメルゴンと鮫肌で嫌われるガブリアス
    触られるのは嫌だったはずなのにお互いなら苦ではない
    通常特性も砂隠れと潤いボディの天候系で600族だし意外と親和性がある

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:47:32

    ショウ(女主人公)×カイ
    カイのショウに対しての激重感情がいい…
    カイはショウさんはヒスイを救った英雄!すごい!憧れ!好き!ってなってるけど
    ショウはただのシンジュ団の長、すごい人として見てるし恋愛感情なんてひとっっつもない。カイは思い込みが激しい方(メンヘラ気味)だからショウが思ってたと違う反応を一つでもしたら
    (わたし何かしたかな…?嫌われちゃった…?)ってすぐ思っちゃう。ショウはそんなカイを見て
    (カイさん大丈夫かな…?ちょっと“そうゆう人”なのかもしれない…)って思ってまた距離が空いたりポケモンバトルで近くなったりする。ドロドロしてるけどなんだかんだ長く続きそうなカップリング。それはそうとしてお互い大好きな甘々ショウカイもいいしショウがカイのこと想ってるけど届かない報われないのもいいし友達関係のショウカイも良いと思うんです!!!!全部妄想なんですけど!!!!!誰か共感してくださいよ!!!!!!!!!!本当に全部妄想です!!!!!
    ショウカイはいいぞ!!!!!!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:48

    ポケ×ポケ

    ヒスイダイケンキ♂→ドドゲザン←ソウブレイズ♀
    外道侍と闇堕ち剣士による総大将の奪い合い
    表面下でも表立ってでもいいから対抗心燃やしまくってほしい
    ドドゲザンの性別はどっちでもいい
    HOME解禁されてから妄想がとまらない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:08:54

    サイトウとオニオン…薄明みたいに2人が同時に存在する世界線に飢えてる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:09:04

    アニポケのフリード×リコ

    年齢差がかなりあるし一般的に見ればアウトなんだと思う
    でもリコのピンチに月をバックにリザードンと舞い降りたフリードは格好良かったし、無茶して落ちそうになった
    リコとニャオハを救い上げた時に鐘が鳴ったりと、濃くて運命的な出会いにグッときた
    多少いい加減で甘い部分はあれど、船に乗せてからずっとフリードはリコを気に掛けて助けて見守ってるんだよね
    リコもフリードの説明を省く癖に思うことはあれど、いつも助けて心配してくれるフリードにかなり気を許してる
    トレーナーのフリードだけではなく、キャップとリザードンもリコとニャオハに優しいのがまたいい

    敬語が取れたあたりから個人的にかなりアリなカプだと思ってたけど、最新話のリコの見えないところでリコパパに
    「リコの気持ちは聞かないんですか?」とリコの肩を持つ発言をして、心配顔や優しい顔でリコを見つめて
    終始リコの味方ムーブしてるフリードで完全にキテると確信したし完堕ちした
    あと、フリードの行動が「リコの実家に行って父親に挨拶」→「リコの話をしてリコの肩を持つ」→「リコの隣に座って父親と対面」で、絵面が完全に「娘さんとの交際を認めてもらおうとする彼氏」のそれで笑っちゃうんですよね

    この先フリードといい雰囲気のゲストキャラが出てリコがムッとする話が来ても驚かない自信ある

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:54:43

    ネモアオとボタアオですね
    方や私の宝物、きずぐすりを私だと思って使ってねとかもうキテるじゃんね
    ボタンに関しては昔から憧れてきたであろう物語のヒーローのような人物が自分の抱えていたモヤモヤを吹っ飛ばして解決してくれたなんて好きになるしかないじゃないですか
    てかホームウェイ組はずっと仲良くしててほしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:55:15

    ホップのエースバーン♂×ユウリのインテレオン♀
    ホプユウの影でこっそりカップル成立して欲しい。
    ホプユウがバトルしたりキャンプしたりして最終的にお付き合いしてる頃には自分達の手持ちもお付き合いしてた。みたいなのみたい。ホプユウ前提だけども、同時進行形でみたいCPだと個人的に思っている。

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:40:25

    ポケ同士でヨノワール×デスカーン
    特防に優れた物理アタッカーと防御に優れた特殊アタッカーなゴーストコンビ。
    片や魂を回収する死神と片や元人間の棺桶という関係たまらん。
    個人的には紳士×ツンデレが好きだけどいろんな性格の組み合わせがもっと見たい。
    BLヘテロ百合どの組み合わせも美味しい色違いも青×ピンクで配色が素敵!
    デスバーンも入って両手に花でも美味しんだなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:53:57

    デスカーンとサーフゴー

    金塊が好物のデスカーンと身体が1000枚のコインで出来ているサーフゴー
    最初はサーフゴーの黄金の体目当てで近づくがフレンドリーな性格に振り回されっぱなしのデスカーンでもいいし
    執着心の強いデスカーンに好意を向けられ逃げ回るサーフゴーでも美味しい
    現状顔カプだからsvに内定してくれないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:55:50

    >>176

    ピーニャとビワって元ネタの誕生花がどっちも同じ12/20だったりする

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:04:53

    すでにスレに上述あるけど
    コルサ×カエデ
    序盤にジムチャレンジでよく挑まれる組。彫刻と製菓それぞれ造形にまつわる芸術家としての視点や草タイプ虫タイプといい自然的なポケモンの使い手として共通の話題で盛り上がりそうじゃない?深緑と新緑の髪、歳の差とかガリ痩せとむっちりな体格差とかも並んでいるとなんか素敵。彼女はきっとスランプや大病時代の彼を全ては知らないけれど恐らく苦労したであろう壁を乗り越えて輝く彼を見て自分もお仕事頑張らないと、と穏やかな人柄の裏で燃える感情があってもいいと思う。年は多分コルサが上だけどカエデの方が中身は大人でスランプのストレスで部屋で暴れられてものんびりハーブティーいれて一緒に飲みましょう?とお誘いしてあっさり鎮めてくれそう。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:03:52

    ハルネモ
    SVで一二を争う青春CP
    ネモは普段バトルジャンキーで積極的にバトルするけどハルトに関しては更にグイグイ行くのが良い
    ハルトもネモとのバトルが好きだから求められると長時間やったりするのもいいよね
    生徒会長やってるのもあって気配り上手で世話すきだから幼い子なんかは甘えたりするんだけどハルトと一緒にいる時はネモが甘えたりするんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:04:59

    響け!恋の歌!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています