この2匹

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:52:42

    ヤバくない?てぇてぇでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:53:18

    解説求む

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:02

    これだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:39

    ウェーニバル勝ち目ないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:56:00

    >>3

    これ典型的なボーイミーツガールの元では?良くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:57:43

    ててぇー=深谷弁
    …こりゃ大変だ!の意
    って事でいいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:58:19

    >>4

    ダンスバトルでは負けない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:58:42

    公式cpキタな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:52

    ウェーニバルに勝ち目多分ないけどウェーニバル側に敵意はおそらくないから気にせず踊り続けると思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:04:24

    アマージョの方が先に最終進化してて ウェルカモの頃までお互いバレエの世界でバチバチ切磋琢磨してたのに、ウェーニバルになった途端にダンスのジャンルを変えて活動し始めて、複雑な感情でキレてるライバルのアマージョ
    まで考えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:07:37

    >>10

    続きはどこで読めますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:20:14

    この解説見てからウェーマージョ構築したくなったけど中速低耐久物理で被るし相性悪い相手が被るのがキツい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:30:39

    この2匹ダブルバトルでくり出すとちょうどボールから出たときのバッてキメポーズが対になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:33:24

    アマージョはメス固定なので
    ♂×♀か♀×♀のどちらか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:37:23

    >>14

    ウェーニバルはヅカ系女子としてもアリだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:18

    いいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:39:53

    >>16

    やば、てぇてぇじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:39:54

    バチバチなダンスライバルでもいいけど
    片方はクソデカ感情抱いてるのにもう一方は別に敵視してなくて「そっちのダンスもいいじゃん!」くらいに思ってる関係、いいとおもいます

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:11:06

    サンジとカリファみたいにお互い蹴り技スタイルで戦ってるところが見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:24

    >>4

    勝ち目ないのに楽しそうだから敵視してるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:10:40

    ウェーニバルが何故バレエを辞めて別のダンスを始めたのか、ここに2人の秘密が隠されていると推理しますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:13:17

    あいつはあたしの青春に無用な足跡を残していったのさ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:13:17

    ヤローとルリナ的関係か

    >>18

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:14:42

    バトル中タイプ相性で有利になっても「アタシは……ッ正々堂々ダンスでアンタに勝ちたかったのよ!!!」ってキレるアマージョですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:59:41

    なんだこの素晴らしいスレは

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:05:46

    >>10

    当時自分よりダンスの得意だったアマージョがポロッと呟いた「アンタのダンスはちょっと硬いのよ」がきっかけで自分らしいダンスとは?と悩み始めたウェルカモ

    その後サンバに出会って自由なスタイルを開花させ別の道に進むも、実はウェルカモのバレエスタイルをライバルとして誰よりも認めていたアマージョの方が「一緒に肩を並べるライバルはアンタしかいないと思ってたのに…!」と拗らせた感情を抱くこととなり……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:09:22

    >>18

    ライバル視してるほうは自分達は一生他の誰も辿り着けない高みで切磋琢磨する関係だと思ってて

    ライバル視されてるほうは「あの子のダンスすごいなぁ!ボクもダンスが好きだからわかるッあれはあの子にしか出来ないダンスだ!よーしボクはボクじゃないと出来ない踊りを突き詰めるぞ!」ってすごく前向き爽やかにジャンル変更してるといいですね

    ついでに他人に「あの子のダンスすごいでしょ!」って熱く語るし親友だと思ってると尚いいですね

    どこか空虚な気持ちを抱えたままダンス大会で優勝したら元ライバルが自慢げに「あの子の優勝、ボクは大会が始まる前から知ってたよ」と言うところを見てほしいですね…

    あっこれソースも何もない私の妄想ね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:21

    普段はなかなか噛み合わないのに共通の敵を前にするとかつて肩を並べた頃のようにバチッとシンクロしてふたりはプリキュア状態になるんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:13:20

    フィギュアスケート選手でも体幹強化と表現力のためにバレエ習ったりするって聞いたし
    バレエを極めようとする者とバレエはあくまで通過点に過ぎない者との確執って現実でも起こり得そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:18:10

    既存のスタイルを昇華し、歴史を塗り変えようとするアマージョと
    新しいスタイルを追求して歴史を越えようとするウェーニバル
    すれ違ってしまっているけどどちらも踊りを極めようとする心は一緒なんだよね・・・・

    ウェーニバルが複合タイプなのも新しいスタイルに目覚めたからだった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:09

    ・ウェーニバルの方もアマージョを特別視してる宿命のライバルパターン
    ・寧ろ 一番憧れてるダンサー?アマージョだよ!って公言しちゃうパターン
    どちらも美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:20:26

    ウェーニバルはアイススピナー覚えたけど、アマージョは覚えたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:07

    >>27だけどこの後ちゃんと吹っ切れて「私の生涯で好敵手と呼べるのはアンタだけ!種類を変えてもダンスの世界で私が一番なのは譲らない」「それでこそキミだ!」ってなってほしいですね

    ジャンル違うってことはお互いから学べることが更に増えるってことだから一緒にいる時間を自然と増やす流れになるんだ

    ライバルだった頃は同じ場所を目指して一目散に競っていたのがお互いを見つめながら共に走るようになっていくのが好きでね

    ここからダンスバトル世界編タッグマッチ戦に続くんですよもちろんソースはないです

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:58:08

    バレエの世界に1人残されたアマージョ『あれだけの才を持ちながら決着を付けずに道を外れたアイツが許せない…アイツに勝たなきゃ意味が無い』とモヤキレを抱え決別
    数年後結果を残し、表では『あたしが最強!』と豪語。
    それから長い年月の間 暖簾に腕押しするような一方的な高慢ちきを振り回しながらどこか空虚な気持ちを抱え続けるアマージョ
    (中略)再びバレエを全力で披露するウェーニバルを見て『それでこそあたしの認めたライバル…!まだまだ上を目指せるって事ね…』と刺激を受け、初心に帰り再び修行の道を歩む決意を固め他地方へ旅立つアマージョに、ウェーニバルもまた自分を高めてくれたライバルへ感謝と敬意を伝える
    『まだあんたに負けたつもりは無いわ けど、認めてあげる。アタシのライバル足り得るのはアンタだけよ。私はこんな所に収まるつもりなんかない、いつか全地方のトップに立って、世界も アンタも あたしの踊りで魅了してやるんだから、精々精進する事ね。その腕鈍らせたら承知しないから』と 伏し目がちながらどこか満足そうに微笑み 踵を返し1歩を踏み出したアマージョにウェーニバルは…

    えっここから始まるラブコメがあるんですか?な数年後再開フラグ立てて最終回パターン
    このから先は各々の脳内で清書してくれ…
    皆様の素晴らしきウェニアマの中に投げ捨てスマナイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:03:28

    見たんです!この目で!
    アマカジとアママイコの時は後ろについて回ってきてたアマージョの事を新入りのポケモン達に語るウェーニバルを!
    それを見てケツにローキックを叩き込むアマージョがいたんです!信じてください!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:08:03

    アマカジ時代にウェルカモ時代の洗練されたバレエに憧れて道を歩み始めたのに
    並び立てる実力を持った時には何故かカーニバルダンサーに転向してるのを見て脳破壊されまくっててほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:58:40

    普段はタイプ相性的にアマージョが有利だけどいざという時は庇ってくれるウェーニバル
    普段の動きがうるさいお調子者とは違う、キリッとした目で戦うウェーニバルにキュンとしつつもツンデレ故に塩対応が辞められないアマージョ
    というとこまで妄想した

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:03

    ぶったるんどる!

    >>35!君は一週間の缶詰だ!

    その原稿を仕上げるまでは出てくるな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:26:45

    この二人の間にオドリドリやルンパッパが挟まろうとするんですね わかります

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:51:29

    >>39

    「なっ何よ邪魔するんじゃないわよ!」

    「おっ君達のダンスもスゴくイケてるな負けないぞ!イェイイェ~イ!」

    「アンタ…」

    「アハハッ踊るって楽しいなあ!ねえ君もそう思うだろ!」

    「…しょうがないわねアンタ達に本当の踊りってものを見せてあげるわ!」

    「最高に楽しいダンスパーティの始まりだ!今夜はみんなで踊りあかそう!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:01

    >>6

    てぇてぇって尊いって意味じゃない?

    間違ってたらすまん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:05:56

    >>41

    悟空的なアレだったか スッキリしたTHANKS

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:40:03

    >>6>>41>>42

    それで合ってる

    というかてぇてぇを広めたのが"悟空が尊いCPを見て「ひゃ~!てぇてぇなあ~!!」って言ってる四コマ漫画"だから百点

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:26:37

    問題は
    アマ×ウェなのか?ウェ×アマなのか?
    それが問題だ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:21:35

    >>44

    自分はウェ×アマ派だけど、お姉様なウェーニバルも良きと考えますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:41:48

    >>44

    アママイコがレベル28でふみつけ覚えて、それが進化条件になるからアマージョの方がウェーニバルより早く進化するんだよね

    だから最初は先に進化してウェルカモにお姉さんぶってたアマージョが、ウェーニバルになって見下されるようになったのを気にしているアマ×ウェがいいと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:21:27

    プロム回で普段のおちゃらけた雰囲気からガラッと変わってタキシードでエスコートするウェーニバルに不意にドキッとさせられるアマージョ
    ワルツ、パソドブレ、タンゴと二人のダンスは会場の目を惹きつけて魅了するけど踊りながらどこか物足りない気持ちになるアマージョ
    会場で誰よりも輝いているアマージョが時折詰まらなさそうに見えたウェーニバルが会場の外に連れ出して誰もいない公園で二人だけで舞踏会をやり直すシーンすごく良かったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています