ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3740層

  • 1蒼鎧少女23/05/25(木) 00:19:37
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3739層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1958507/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    むむむ…難しいですね!

  • 2魔刀剣士23/05/25(木) 00:37:01

    金曜は木曜に強く、木曜は土曜に強い…
    五行説を採用するなら、勝敗のつく組み合わせは水牛とヤモリが勝ち、カスミソウと小人が負ける組み合わせということになるのかな
    …というわけだから、たぶんこの順番で並んでなければ間違いだね!

  • 3死不能の“銀”23/05/25(木) 00:37:49

    立て乙
    人間の魔法理論はあんま魔族にわかんなかったりするのよね

  • 4魔刀剣士23/05/25(木) 00:40:50

    >>前200

    ああ、そうなると思う…水牛と小人が同じ道に並んでる場合でなければね

    >>前199

    それもありそうだねぇ、なかなか難しいな

  • 5黒眼鏡23/05/25(木) 00:41:43

    タテオツよ
    曜日にそんな意味があるなんて知らなんだわ
    ……頭痛が痛い、おやすみなさいね

  • 6〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 00:52:51

    【忍び装束を着て天井に張り付いている】

  • 7死不能の“銀”23/05/25(木) 00:53:40

    >>5

    おやすみなさーい


    >>6

    何してるの春風さん

  • 8魔刀剣士23/05/25(木) 00:54:15

    >>5

    お疲れ様、おやすみなさい。ふふ…そうだね

    七曜星…五惑星、日月と陰陽五行の対応。意外と身近なところにあるものだよね

    >>6

    なんだろう…ヤモリの真似? にしてはニンジャすぎるなあ

  • 9西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 00:55:11

    立て乙ですー

    うーん…難解ね…


    >>5

    おやすみー、そろそろ私も寝よかしら


    >>6

    せいっ、曲者!

    【ノリノリでバタフライナイフを投擲するが当然当たらない】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 00:56:27

    >>7

    >>8

    忍者ごっこ


    >>9

    ぐああああ

    【落下】

  • 11草ネズミの群れ23/05/25(木) 00:58:37

    >>10

    ニニニニニニンジャー

    アイヤイヤイヤー

    【どたばた逃げ回る】

  • 12魔刀剣士23/05/25(木) 00:59:11

    >>10

    ふふ、ストレートに忍者だったね

    曲者っ!【木刀を構えて出会う構え】

  • 13死不能の“銀”23/05/25(木) 01:00:40

    【やっべ忍者に対応するのってどうすりゃいいんだっけという顔】

    >>11

    あらかわいいけど増えてる

  • 14〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 01:00:50

    >>11

    やあ、草の者だよ


    >>12

    ふふふ……ならばクノイチの技法を見せてあげよう


    ちゅっ

    【投げキッス】

  • 15西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 01:07:03

    >>11

    あら、草ネズミじゃない…増えてる?


    >>14

    同性には利かないわ!

    (50以上で無効)dice1d100=65 (65)

  • 16魔刀剣士23/05/25(木) 01:09:05

    >>13

    ふふ…御屋形様、この曲者はいかがいたしましょう?【とりあえず振ってみる】

    >>14

    ふふっ、可愛らしい術だね。これは勝てないなぁ【くらっとよろめくようにして木刀を下ろした】

  • 17草ネズミの群れ23/05/25(木) 01:11:13

    >>14

    アイヤイヤイヤー

    ニンジャー

    【わたわたわた】


    >>15

    ミミミミ−

    トドケモノー

    【よく見ると隅っこにサーモンベリーがいっぱい摘まれた草籠が置いてある】

  • 18死不能の“銀”23/05/25(木) 01:12:55

    >>16

    【えっこっち振ってくんの!?という顔】

    え、えーと……貴様、どこの手のものだ!

    ※演技の程は

    dice1d100=57 (57)

  • 19死不能の“銀”23/05/25(木) 01:13:10

    【微妙。】

  • 20西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 01:14:23

    >>17

    ?誰かに届け物かしら?

    【忍者ごっこそっちのけで草ネズミの前に屈み込む】

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 01:14:53

    たて乙
    忍法影忍び……
    【ずるりと音を立て近くの人の影に潜む神】

  • 22魔刀剣士23/05/25(木) 01:15:45

    >>11>>17

    ふふっ、元気だねぇ。これは…誰かへのお土産かな?

    >>18>>19

    おおー、いいねぇ。かっこいいよ御屋形様!【ぱちぱちと拍手】【ノリがいい反応に普通に喜んでる】

  • 23草ネズミの群れ23/05/25(木) 01:15:51

    >>20

    ミミミミ−

    トモダチー

    オヒサマノコー

    オンガエシー

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:16:16

    サーモンベリー………

    ………イクラ?

  • 25〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 01:16:47

    >>15

    効かないかぁ…(´・ω・`)


    >>16

    >>18

    ふふふ……私はね

    ……どこの手なんだろう?

    【ごろん】


    >>17

    ふふふ

    実は忍者じゃないんだよ

    【忍び装束を脱いだ】

  • 26魔刀剣士23/05/25(木) 01:17:22

    >>21

    ふふ、ごきげんよう。今日もいい夜だね

    >>23

    ああ…小さな樹人さんへのお届け物かな?

    それじゃあギルドに預けておこうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:18:07

    木イチゴの仲間だよ、ソワスレラの一部では栽培されてるけどこっちじゃ珍しいな
    オレンジ色の実がイクラみたいだからそう呼ばれるんだぜ

  • 28騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 01:19:56

    >>26

    くっくっく……バレてしまったか……

    【そう言って影からでてきた神の格好は……キンキラキンの忍者衣装の上に背中にギター背負ってる】

  • 29西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 01:20:08

    >>23

    小さな樹人さんは今日はもうおやすみだから、ギルドに預かって貰いましょうか?


    >>25

    【飽きたのかな?という顔】


    (※そろそろ落ちます、おやすみなさい)

  • 30草ネズミの群れ23/05/25(木) 01:21:40

    >>26

    >>29

    ミミミミ−

    アリガトー

    【草ネズミの群れは去っていった】

  • 31死不能の“銀”23/05/25(木) 01:23:11

    >>25

    まあ春風さんが誰かの手先ってぶっちゃけ想像つかない


    >>28

    全力で忍んでないわね

  • 32魔刀剣士23/05/25(木) 01:24:36

    >>25

    なんと、違ったのか

    ギルドの手…なのかなぁ。どうだろう、手って感じでもないかな?

    >>28

    まあ喋りながら潜ってたし…あれ。うーん、忍者…?

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 01:24:43

    >>31

    忍びなれどもパーリナイスタイルだ

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 01:26:34

    そんじゃまた明日ー
    【ギターを掻き鳴らし竜巻に包まれて消えていった】

  • 35死不能の“銀”23/05/25(木) 01:28:20

    >>34

    あ、うんおやすみー

    【あっけ】

  • 36〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 01:28:31

    >>31

    昔はそんな感じだったけどもね、うん

    【どこからか取り出したお茶を飲んでいる】


    >>32

    あんまり真面目に仕事してないからねえ…

  • 37魔刀剣士23/05/25(木) 01:42:45

    >>34

    ああ、おやすみ。また明日!【手を振って見送る】

    >>36

    あはは、まあそれだけ平和だってことで…【言うほど平和か?】

  • 38靄亾23/05/25(木) 01:44:44

    精神を殺し傀儡として蠢くを好く者在らば自由の制御を何一つ許さぬ無法者も在る
    匚の檻からの巣立が何も己の自由の保障になるとは限らんと…
    【かつて誰かがいた椅子だけが残っていた】

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 02:00:45

    >>38

    それもまた冒険だよな………

    【残留思念かなんかだとおもって花を供える冒険者】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:11:17

    【ゾンビ娘は思った──冒険者のスタンスは十人十色なのだと】

    【嬉々として未知に挑む者、何かの下で動く者、既知を辿り深掘りする者──その立ち位置や動き方は様々だ】

    【種族や年齢さえもバラバラなギルドにあって、それはむしろ当然のことだとも言えるだろう……が】

    【それでも「冒険者」である、ということだけは変わらない。改めて考えると、その事実がとても重く感じた】

    【自身は何者で、冒険者としてどう振る舞うのか──今一度考えてみるのも面白いな、などと思ったりもしたのだった】



    練習:短剣(応用)_dice1d100=59 (59) 現在1644/2000

    練習:片手剣(応用)_dice1d100=69 (69) 現在1730/2000

    練習:長剣(応用)_dice1d100=68 (68) 現在1500/2000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=94 6 52 (152)

    受注依頼難度:dice1d100=20 (20)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:27:12

    おはようございまーす!

    ワクワクを求めて新しい場所に行くのもいいけど、お馴染みの場所も安心感があっていいよね!

    [新メニューを食べるか好物を注文するか……いつも迷ってるもんね、キミ]


    >>40

    今日の練習はどれもそこそこ集中できたかな、基礎に立ち返るのも悪くないね!

    [基礎あっての応用だからね。それで、闘技場の成績だけど……1回目は凄く調子よさそうだったけど]

    うん、あと少しのところでやられちゃった! で、2回目に挑んだら……あっさり倒されちゃったよ……

    [ちょっと慢心しちゃったのかな。それでも3回の平均は50連勝くらいだし、まあまあじゃない?]

    ふふん、そうかも! さて、今日受ける依頼は『リクガメノテの採集』だよ!

    [難度は低めだけど、万が一が無いとは言い切れないからね。慢心は禁物だよ]


    【依頼は色々、得るものは様々。今日は何が起こるだろうかと、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 06:23:39

    ふぃ〜……さっぱりしたゼ…!おはよウ&立て乙ダ!
    トロン:『おはよう〜!』
    【お風呂上がりなのか全身から湯気をあげながら、ソファーに座って祝斧を磨いている緑ローブ】

  • 43栗鼠の騎士@旧世界23/05/25(木) 06:36:35

    おはようございます、立て乙ですね

  • 44未完白兎◆LXse3il6fw23/05/25(木) 07:05:39

    (※おはようございます、そして立て乙です。
    寝落ちして色々書き損ねたー……。)

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 07:08:32

    おはようございます!昨日のくじで手に入れたキラキラ指輪…重鎧ハウスの妹ちゃんにあげたらすっごい喜んでました…良かった

  • 46黄昏の天魔23/05/25(木) 07:11:19

    おっはよー!
    今日はどんな事が起きるのかな?

  • 47小さな樹人23/05/25(木) 07:16:04

    おはよう ございます! 
    今日は ダンジョン に 潜って きます!

  • 48西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/05/25(木) 07:21:18

    おはよう


    >>47

    >>23 >>17

    小さな樹人さん、お届け物よー

  • 49小さな樹人23/05/25(木) 07:26:46

    >>48

    えっ わわっ! サーモンベリーが いっぱい です!?



    >>23

    草ネズミさん ありがとう ございます!

  • 50黒眼鏡23/05/25(木) 07:43:22

    あら、ダンジョンに挑むの
    死なないでね

  • 51なりたて魔法使い23/05/25(木) 07:45:55

    【訓練場】

    よーし!じゃあ早速昨日調べた事が出来るか試してみよう!

    【魔力を込め、何かを試し始めた】


    ????

    dice1d100=5 (5)

    30以上で成功

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:47:02

    いきなり初回黒焦げで帰ってきたからそんなオーバーなとちょっと言いづらいアレ

  • 53なりたて魔法使い23/05/25(木) 07:47:22

    >>51

    うーん……中々上手くいかないや。でも、諦めたらそこで終わりだし、まだまだ頑張るよ!

    【引き続き特訓を続けるようだ】

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 08:02:34

    ダンジョンは 危険が いっぱいです!
    でも楽しいんですよね

  • 55黒眼鏡23/05/25(木) 08:04:00

    >>53

    私も見習わないとね、あの心は

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:08:08

    雷精さんもエンジョイしてたしな

  • 57女竜騎士23/05/25(木) 08:13:54

    (※昨日は鯖落ちでそのまま落ちてしまってました)
    おはよう!
    小人はいろんな理論から土と扱われて、ライオンは権威の象徴として見るなら火、五行で見るなら金
    ヤモリはサラマンダーとして見る場合と五行で鱗のあるものとして見る場合で違って…
    水牛は牡牛座として見る場合と五行で違う
    当てはまらないものの扱いも違う可能性があるんだね
    【教えてもらったものをメモしている】
    よし、またチャレンジしてみるよ!

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 08:18:45

    >>54

    あぁ…!どんな仕掛けやモンスターがいるのカ、そしてどんなアイテ厶や素材を手に入れられるのカ…楽しいよナ……!!!

    【うんうんと深く頷く緑ローブ】


    >>53

    おぉ……前向きダ…!頑張っテ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    >>57

    なるほド、難しそうな謎解き…頑張ってナ…!!!

    【瞳を輝かせ応援する緑ローブ】

  • 59小さな樹人23/05/25(木) 08:20:22

    >>50

    はい! 気をつけて 探索 します! 


    >>52

    てへへ… 忘れて くれると 嬉しい です…

    黒歴史 黒焦げ だけに… 朝の ウッド ジョーク です

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 08:29:02

    ダンジョン側からも歓迎されてる時ってありますよね…謎解きダンジョンとか内臓系ダンジョンとか闘技場系ダンジョンとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:35:12

    真ん中は歓迎と表現していいのか迷うざぁますね……

    名高い試練系ダンジョンなどは歓迎している方だと思うざぁます


    釣り(18がでたら大当たり)

    dice5d100=4 52 25 68 50 (199)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:39:19

    実際ダンマスが冒険者側どころか、冒険者なケースもあるくらいだからね。
    偶にダンジョン内の仕事の手伝いの依頼もあるくらいだし、ダンマスから依頼が出てたりもするよね。ダンジョンを資源の山としてみてるダンマスもいるとかね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:40:45

    今日はあの子は釣れなかったざぁます

    「ご主人様、怪物船のことお気に入りだよねー」

    【ブリとハマチとカンパチとちっちゃめのキジハタが釣れた】


    釣れた長靴の

    有用度dice1d100=61 (61)

    危険度dice1d100=68 (68)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 08:43:03

    >>63

    【オイルスキンブーツ】

    水耐性が上がるが火耐性が下がる。油でツヤツヤなので


    「御主人様ーこれどうするの?」

    デザインが趣味に合わないざぁます

  • 65黒眼鏡23/05/25(木) 08:54:18

    >>54

    私もダンジョンは嫌いじゃないわ

    モンスターは怖いけど、謎が解けたり敵を全滅させたりして宝箱を開けられたら嬉しいもの

    ……あれ?これってダンジョンの楽しさかしら?ダンジョンと言うより宝箱が好きなだけじゃ……?まあいいや

    >>57

    暗喩って多くてややこしいわよね

    特にこの世界

    >>64

    メリットだけの装備より、こういうデメリットもあった方が逆に安心感ってあるくない?

    なんかわかる?

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 08:55:20

    >>63

    怪物船くんちゃんかわいいですよね…顎下とか船の中のお腹とか撫でたい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:11:11

    >>65

    釣り合いが取れている気がするからざぁますかね?

    よかったら持っていくといいざぁます


    >>66

    なんとなく顔なじみになってしまったからかつい期待してしまうざぁます

    「おっきいからお家で飼えないけどね〜」

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/05/25(木) 09:13:24

    おはようございまーす
    長居しすぎると恐ろしく強いモンスターが出てくるダンジョンもありますよね
    そういうダンジョンは時間が経つと違和感を感じたりしますので注意を向けながら探索です

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:15:27

    たしか深淵102層もそうらしいね
    1日以上とどまると狩人が狩りに来るとか

    深淵勢の一部は返り討ちにしてるようだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:05:31

    雷精さんが行ったダンジョン、雑魚敵が風と雷の耐性素材落とすらしいからそれがあればかなり攻略楽になるんだよな
    酸素供給とか色々問題はあるし何より財宝がないけど

  • 71声無し23/05/25(木) 11:05:56

    フンフン…『立て乙』


    >>69

    ……『あいつらは怖いよ…私では見つかって戦闘になったら命がいくつあっても足りない』

  • 72小さな樹人23/05/25(木) 11:22:55

    【無限牢獄の上層、一面林に覆われたエリアを二人の影が進んでいく。一人は籠を背負い緑色の髪を揺らす少女、その少女を先導するように歩くのは人型の樹木、小さな樹人が昨日
    購入した杖が変身した姿だ。】

    やっぱり 相方 いると 安心 コーラル の お陰で 魔物 やり過ごせ てる ありがとう! それに 薬草 いっぱい 集まった!

    「👍」

    【呑気な会話を続けながら二人は水場があるエリアに近付く。…だがここで二人は何か異変に気付く。】

    変な 匂い… 腐った お肉…? それに 魔物 全然 見掛けなく なった なんで かな?

    「🫲 🫱」

    【水辺に充満する生臭い匂い、その匂いと不気味なこの場所に警戒を強めた二人は背を低く、草むらに隠れながら水辺に生える薬草を採取するため歩みを続ける】

    『◾️◾️▲◾️◾️▲!!』

    【その時、突如として甲高い獣のような咆哮が響き渡る。それに続くように何かを叩き付ける音や柔らかい物を貫く音が響く。驚く二人が草むらから顔を覗き、鳴き声のした方向を見ると——】

    アク クス……!? なんで こんな 場所に…!?
    あっ と とにかく 逃げなきゃ… コーラル 逃げよう…!

    【鋭い爪でゴブリンの群れを蹂躙し、捕食していた6本の足を持つ魔物は——静かにその頭を草むらに向けた】

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 11:30:05

    >>72

    だ、大丈夫かな…?【不安げ】

  • 74〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 12:35:51

    立て乙だわです!ダンジョンというのは奥深いわよねです…………絶景とかがあると感動してしまいますわです!


    >>72

    杖さんを人型に出来ますのねです!人手が増えるのは素晴らしい力ねです………………あのモンスターも、満腹なら襲ってこないかもしれませんしいやでもちょっと不安ねです!?大丈夫かしらねです!?

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/25(木) 12:52:15

    ダンジョンの絶景…昨日行ったタイタン·アントライオンの巣穴には…壁面に露出した見事な恐竜の化石があったわね…

  • 76〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 13:00:01

    >>75

    恐竜の化石ってロマンがありますわよねです!生きている時の姿とか想像すると迫力もありますしです!



    ………………

    【『いやでも旧世界の恐竜メチャヤバなモノばかりでしたわね…………』という微妙な顔】

  • 77シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/25(木) 13:03:26

    >>76

    うんうん…多分アレは肉食恐竜だと思うけどほぼ全身キレイに…ん、どした…?

    【旧世界行ってない勢】

  • 78高笑い錬金術師23/05/25(木) 13:03:34

    ハーッハッハッハ!
    立て乙だ!

  • 79〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 13:06:46

    >>77

    いえ、その、ロマンはあるけれど実物知ってるとロマンよりも戦闘力的な目線が強くなってしまいましてねです……………

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 13:07:18

    >>76

    あぁ…あの…【大海ちゃんの首をすれ違いお持ち帰りしたやつとか居たもんなぁという顔】

  • 81シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/25(木) 13:10:51

    >>79

    ああ…そっか水麗ちゃんは旧世界行ってたものねえ…

    まああっちとこっちで種類が同じとは限らないけど…


    >>78

    やほー…こんちはー…

  • 82小さな樹人23/05/25(木) 13:13:17

    【その魔物は飢えていた。漸く見付けた獲物の気配は非常に小さいが腹の足しにはなる。その獣の本能に従ったアククスという魔物は二人を執拗に追いかけ回す。
    爪が地面を穿つ、しかしそこには何もいない、腹を立てたようにその魔物が咆哮を上げる。その僅か先の場所を二人は懸命に走っていた。】

    はっ はっ…!! アククス 特徴…! 音 に 敏感! けど 今 止まったら 食べられ ちゃう…! コーラル 近くに 洞窟 ある!?

    「👉👉!!」

    【少女の先頭を走る樹人が指差す方向には二人なら入れるような小さな洞穴があった。】

    あ あそこ に 逃げよう! アククス 音聞こえ なくなった ら 諦める はず!

    「👌!」

    『▲▲ ◾️◾️▲◾️◾️▲!!』

    【二人が洞穴に飛び込むと同時にアククスは洞穴の入り口に衝突して悲鳴を上げる。二人は恐怖に震えながらも音を出さないように必死に堪える。】

    『●●▲◾️…!』

    (声 出しちゃ ダメ…! 早く 何処か 行って…!)

    【魔物は洞穴への攻撃をやめて唸り声を上げながらその場を離れる。——だが、去った訳ではない。近くにいると確信している魔物はいつでも攻撃できる範囲を徘徊し始める、それほどまでにこの個体は飢えていた、普段なら諦める状況にも関わらず】

    逃げ られない… あれ だと すぐに 追いつかれ ちゃう… おじいちゃん 私 どうしたら…

    【どうしようもない絶望に膝を抱えてしまう樹人の少女】

  • 83小さな樹人23/05/25(木) 13:14:38

    (※昼休憩が終わってしまったのとこういう自己完結型の長文はどれくらい間隔あけてレスすればいいか分からなくて激遅になってしまい申し訳ないです…)

  • 84高笑い錬金術師23/05/25(木) 13:15:17

    >>81

    ハーッハッハッハ!

    こんにちは!

    【手を振る】

    >>80

    【絵面を想像しかけて顔が青くなった】

  • 85シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/25(木) 13:17:49

    (※基本的にぽんぽん連続でも問題ないはず)
    (※自分ばっかり書き込んでるみたいで気が引けるのはそう)

  • 86〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 13:22:55

    >>80

    >>81

    【ウンウンと頷いている。蘇生ポーション無かったらマジで死んでたので】


    >>82

    音に敏感な上に飢えている…………カロリーが無いなら通常よりは弱っているとは思うけれども、ゴブリンを捕食したばかりだものねです………


    消化にエネルギーを使って動きが鈍くなった所で攻撃とか逃走とか出来ないものかしらです………


    >>83

    ※わはははSSは幾らあっても良いのだ

    ※というか割とSSポンポン投げられるので其処まで気にしなくても良いかとー!!!一つのスレで三人位平行して投げてたりする事もありますし

  • 87小さな樹人23/05/25(木) 13:43:19

    >>85

    >>86

    (※なるほど…ありがとうございます!時間が出来次第、残り投げさせていただきます!)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:51:44

    (※急用が入った結果「この間僅か数秒」みたいなタイミングで数時間空けちゃったりもするネ…)

  • 89未完白兎◆LXse3il6fw23/05/25(木) 14:14:21

    (※まあ時間が空いても【数時間前───】とか書いておけば大抵の方は空気読んでくださるのだ。
    この世界の時間の流れは一定では無い的な。)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:16:18

    (※秘技「(コテハン)アーカイブ」)

  • 91甘き異牙@ダンジョン◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 14:56:59

    うぉぉぉぉ……熱い熱いあっつい!!!
    【@日用品ダンジョン。背後から次第に崩れゆくお風呂の蓋になっている床を、襲いかかる洗濯バサミやハンガーなどを撃退しつつ全力疾走している緑ローブ】

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/25(木) 15:02:57

    まーたへんなダンジョン攻略してる…
    というか貴女飛べるんだから…律儀に崩れる床に付き合う必要はないのではなくて…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:50:31

    飛べるけど体力を使うから気軽には使えないんじゃなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:08:05

    ハルピュイアの変身アイテム持ってなかったっけ?
    今度は別のものが犠牲になるんだが

  • 95甘き異牙@ダンジョン◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 16:13:27

    もうすぐでゴールにたどり着ク!

    今日こそは『全自動精米&炊飯&盛り付け&食器洗浄機能付きゴーレム』を手に入れるのダ……!!!

    【意志を持って上げた顔の先、徐々に見えてきたゴール地点兼出口には】

    【前面に大きく『自動精米炊飯盛り付け食器洗浄』と太字フォントで書かれた金色の箱型ゴーレムが鎮座していた】



    >>92

    >>93

    あぁ…飛ぶと結構体力を消耗するかラ…この場合は走った方が効率がいいのダ!

    それにこのダンジョンは実質飛行禁止みたいな環境でナ……

    【走りながら十数瓶目のポーションを飲み干しつつ、恐る恐るちらっと上を見る緑ローブ】



    少しでも飛んだらあの棒が動いて熱湯に落とされル……!!!

    【中空には無数のつっかい棒が飛び回っており、緑ローブが見ていることに気づくと何本かが威嚇するように素振り?を始めだした】

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/05/25(木) 16:15:34

    >>95

    なんて…?

    【『全自動精米&炊飯&盛り付け&食器洗浄機能付きゴーレム』ですってよ】

  • 97らぴす23/05/25(木) 16:20:37

    君の名前はヒムロくんだ
    【やや芸術的なポーズで指先にひな鳥を乗せている】

  • 98贄の娘@ダンジョン23/05/25(木) 16:34:54

    >>97

    あら、らぴすさんの新しいお友達ですか?

    【数人の冒険者と『張り子の神話』と名付けられたダンジョンに来ている。様々な神話に登場する怪物や神獣とよく似たモンスターがでるがそれらはダンジョンマスターが趣味で作った合成生物で、強さ的にはだいぶん落ちる】

  • 99シズク◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 16:39:22
  • 100甘き異牙@ダンジョン◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 16:43:50

    よっしゃア!やっとゴールdおぁぁぁぁ──

    【あと一歩でゴールというところで突如横の壁から現れた巨大なアヒルのおもちゃに体当たりされ、熱湯に落ちていった緑ローブ】



    くっ…今度こそ手に入れられると思ったのニ……

    待ってロ…全自動精米&炊飯&盛り付け&食器洗浄機能付きゴーレm熱ッッッ────

    【空中で器用に悔しさを発散させた後、全身に火傷を負いながらスタート地点に戻されていった】


    >>96

    自動で精米や洗米や炊飯、そして盛り付けに食後の食器洗浄もしてくれるらしいゴーレムのことダ…!

    取り除いた糠も別に出してくれる優れものらしいゼ?珍しくて生活の役に立つからナ、挑む冒険者はそこそこいるゼ…!私は今回も手に入れられなかったけド…!

    【あの後《超回復》で大火傷から完全回復し、その代償で体力が尽きてソファーに寝転んでいる緑ローブ】

    【ちなみにギルドへは蒼く光るスクロールが運んでいった】


    >>97

    おぉ…命名の瞬間……!ヒムロくん…いい名前だナ……!

    【ポーションを飲みつつ瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>99

    こんにちハ……!

    【笑顔でゆっくりと手を振っている】

  • 101シズク◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 16:48:07

    今日は陸花達に会ってきたよ



    >>100

    【にこり】

  • 102小さな樹人23/05/25(木) 16:57:30

    でも 生き残る には 戦わない と…!! 全力の 一撃 なら アククス 倒せる はず!!
    【少女の眼に光が宿る、それに伴い少女の身体を樹木が覆っていく。そして、少女の見つめる自分の愛杖に命令を与える】

    コーラル ごめん… 時間 稼いで 私が あの 魔物 必ず 仕留める

    「✌️ 👋」
    【手を振ったコーラルがわざと大きな音を立てて洞穴から飛び出すと当然音で察知した魔物はコーラル目掛けて突進し、突き刺そうと何度も爪を振り下ろす】
    【その爪を巧みなステップで躱す樹人に苛立つ魔物を尻目に少女は魔法を行使する】

    『リム・ルイン』 限界まで…! それと 『サンライズ』…! これを うぅぅ…!!
    【完全な樹人形態になった少女の体が燃え始め、その頭上に小さな太陽が現れると、なんとその太陽を躊躇なく自分の膝に押し当てた。】

    熱い…!! けど これなら いける!!

    ——私 ここに いる!! 勝負だ!!
    【洞穴を飛び出した少女が叫ぶ。当然、魔物はその声に反応して少女に突進を開始する】

    いま!! やあっ!!

    【待ってましたとばかりに魔物の後方から伸びた枝が魔物の後ろ2本の脚を拘束する。】
    【突然動かなくなった脚に驚き頭部から転倒する魔物の前方から今度は少女が燃え盛る枝を何本も伸ばして完全に魔物の身体を拘束する】

    『◾️◾️◾️◾️‼︎‼︎』

    私 負けない! これで 終わり!!
    【そして少女は強引に魔物の身体を高くを持ち上げ頭部を下に自分の膝に向け振り下ろす…】

    『▲▲●▲…!』

    【膝に直撃した瞬間——アククスは爆炎に包み込まれ…そして少女もその場に崩れ落ちた】

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:57:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:57:39

    >>101

    おお、元気だった?

  • 105シズク◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 17:01:42

    >>103

    ふふふ…もらっておこう


    >>104

    ああ、すっかり逞しくなってな

    いまじゃみんなのお母さんだ


    【通信割り込み】

    「お姉さんです!」


    …らしいな

  • 106らぴす23/05/25(木) 17:03:37

    >>98

    >>100

    うん

    この前の討伐した氷の鳥の子なの

    【ハリ〇タ式不死鳥】

  • 107田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 17:07:39

    今日はダンジョン行ってる行った人多いですぅぅ??

    見てたらなんか行きたくなってきたですぅぅ!がう!

    ダンジョン依頼の問題は何かあったときの帰りですぅぅ。例えば>>100のギルドに戻るスクロールとかいくらくらいするのですぅぅ?

    【依頼掲示板を見ながら候補を考えつつ】

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 17:08:03

    >>105

    ふふふ…健やかそうで良かったです…!

    >>102

    おお…やりましたね!!かっこいいよ!

  • 109シズク◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 17:09:33

    そういやぁ柒海がいなかったな…
    異界に行ってるとかなんとか
    変な事に巻き込まれなければ良いけれど

  • 110贄の娘@ダンジョン23/05/25(木) 17:14:02

    「ヴクブ・カキシュだ!押さえつけて歯を全部引っこ抜け!」

    「「「おおーっ」」」

    【数人がかりで怪鳥を叩き落し、緑色の宝石でできた歯を引っこ抜いている冒険者達。

    エイラは魔法で嘴をホールドして開きっぱなしにさせている】


    >>99

    >>105

    こんにちは!

    そちらの方は初めましてですね、シズクさんのお友達ですか?


    >>100

    べ、便利ではあるでしょうけど

    全身やけどを負ってまで追い求めるとは……


    >>102

    すばらしいコンビネーションです、大きな勝利ですよ!


    >>106

    なるほど、転生して記憶がなくなったか、それとも倒したお前が主だ的にシステムなのでしょうか?

  • 111爆滅槌@旧世界23/05/25(木) 17:15:17

    >>100

    ドンマイ!

    それにしてもなかなか面白いゴーレムだな…

    生活雑貨系のゴーレムやオートマトンを作ってみてもいいかもしれん!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:15:29

    >>107

    ちょっとお高めかなあ、緊急脱出用のアイテムだし

    やすいのでも数千ゴールドはすると思う

    でもやっぱ万が一を考えると持っておきたいよね

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 17:16:31

    緊急帰還スクロールは幾らあっても良いですからね…

  • 114シズク◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 17:17:58

    >>110

    後輩だよ。今は施設で住み込みで働いてるね

    自分も若いのにたくさんの子供の面倒を見る偉い子だよ

  • 115田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 17:18:36

    >>112

    数千うううう高いですぅぅ。ただ万が一を考えるとうううう。マグロ食べちゃったですが、食べれない皮とか目は売った扱いだったし他の魚も売ったはずだしぎりぎり買えるかもですぅぅ。

    【真剣に考え込む】

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 17:20:18

    >>110

    【お茶を吹き出す神】

  • 117甘き異牙@ダンジョン◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 17:21:30

    >>101

    >>105

    なるほド……!

    ふふ…陸花さん達も元気そうで良かったゼ…!

    【話された現在の様子と割り込まれた音声に対して、顔をほころばせる緑ローブ】


    >>102

    おぉ……見事な連携とトドメ……カッコいいゼ…!!!

    【鮮やかな必殺技に瞳を輝かせる緑ローブ】


    ふム…大丈夫かナ……???

    【その後に崩れ落ちるのを見て、心配そうな顔になった緑ローブ】


    >>106

    おぉ…綺麗だナ!不死鳥……蘇るのカ…?


    >>107

    私のスクロールは特別製だから例外だと思うガ……なにせ前の世界の仲間が封印されているからナ…

    【裏面に電源マークのような紋章が浮き出た蒼く光るスクロールを見せる緑ローブ】

    たしか緊急帰還スクロールは結構高かった気がするナ……


    >>109

    柒海さんなら通信してきてたゼ?なんでも指名手配犯を追っているとカ……


    >>110

    火傷は口さえ動けば《超回復》(※体力をほぼ全消費してそれ以外の傷や状態異常などを回復させるスキル。自分にしか使えない)でなんとか回復できるからナ……

    まぁ熱湯の熱さがトラウマになってしばらく再挑戦は無理になるガ……

    >>111

    おぉ……生活系のゴーレム!きっと売れると思うゼ……冒険者だけでなく幅広い客層で…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 118田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 17:24:55

    ダンジョンで珍しいものがぁ手に入れば戻ってくる額ではあるですぅぅ。それと依頼をいくつもすれば戻ってくるはずですぅぅ。うううただやっぱりお値段すごいですぅ。

    >>117

    珍しい例外ですぅ。そして、緊急帰還スクロールはやっぱり高いですぅぅ。むううう………

    無くて行ってしまうか迷うですぅぅ。

  • 119贄の娘@ダンジョン23/05/25(木) 17:25:45

    強さ自体はもとの神話に遥かに及びませんが、逸話にまつわる弱点はそのままなのはダンジョンマスターの趣味でしょうか

    【歯を全部引っこ抜かれた怪鳥ヴクブ・カキシュは掛かっていたバフが全部なくなって弱体化し、霊剣であっさり首をはねられた】


    >>114

    そうでしたか、その年齢で……

    ナナミさんはたしかどこかの異界でハンコ?とかそんな人を探しているようです


    >>116

    ほ、本物ではありませんよ!ダンジョンマスターが作った合成生物なんだそうです


    >>117

    なんというか…甘味狩りさんならではでしょうか…

  • 120シズク◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 17:26:35

    >>117

    なるほど…

    助け舟は出せるようにしておくか…

    では仕事もあるのでここで失礼するよ

  • 121小さな樹人23/05/25(木) 17:29:45

    【コーラルに背負われた状態でギルドの扉を開けて入ってくる】

    ただ いま 戻りましたぁ… 薬草 全部 焼けちゃった けど アククス の 甲羅 手に入って よかった です…
    【焼けた木の匂いが広がる』

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:29:50

    >>118

    まあ最初のうちはマッピングしながら、迷いそうならすぐ帰るって練習をするのもいいもんだ

    あとは迷ってもどうにかなるダンジョンも少数あるな

    内部に入るとあらゆる技術が初期化されるが内部で死んでも外に放り出されて蘇生される幻塔、中にいくつかのチェックポイントがあって死ぬとそこで復活するようになってる不死城、ダンジョンではあるが森術士たちの修業の場でもあって定期的に巡回してる聖域の森とかさ

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 17:30:12

    >>119

    そっそうなのか……って怪鳥?俺が聞いたのは巨人だったがな……

    【まぁそういうのもいるかと思いつつ吹き出してしまったのを拭いていく】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:30:56

    >>121

    まーた焼けちゃってこの子は

    生きててよかった

    【回復魔法をかけるモブヒーラー】

  • 125青髪の幼女23/05/25(木) 17:31:35


    【たて乙です、と言っている。
    なにか書いている、なにかの魔術理論のようだ】

  • 126小さな樹人23/05/25(木) 17:33:29

    >>108

    >>110

    >>117

    なんとか 勝てました! これも コーラルの お陰 です! 膝が 熱い…


    「✌️」


    >>124

    またまた ご迷惑を お掛けします… 回復魔法 ありがとう ございます!

  • 127田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 17:35:34

    >>122

    なるほどですぅぅ。マッピングなるほどですぅぅ。例の場所も気になるですぅぅ!がう!

    一番心配してるのは敵にやられることですぅぅ。怪我したら戻れなくなりかねないですぅぅ。

    迷子は相棒狼が匂いを辿れば戻れる可能性高いのですぅぅ。

    【依頼を見つつ答えた】

    (※元ネタ様あれば教えてもらったほうがいいかもしれない行くかは別として描写事故りかねない)

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 17:36:26

    >>119

    あぁ……ちなみに挑んでいる冒険者の中にはなんと、動く温泉もいたとかいなかったとカ……


    >>121

    おかえリ&お疲れ様ダ!…重傷……!!!

    【ポーション投擲!】


    >>125

    こんにちハ!何を書いているのダ…?


    >>126

    生きて勝って良かったゼ…!新たな相棒もスゴいナ……!

    【ヒザ用の冷湿布を差し出す緑ローブ】

  • 129田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 17:37:28

    >>126

    おつかれさまですぅぅ!がう!

  • 130〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/25(木) 17:41:17

    『いっやぁー!遠路はるばるよく来たなぁ少年!そんなに力が欲しいかー?このこのー!可愛い顔してニクいねぇ〜!んぐっんぐっんぐっ』
    『なんだぁ?全然進んでないじゃねぇかよ〜少年〜。ほら遠慮せずに飲め飲め食え食え!ガハハハ!味は保証するぞぉ?あたしの手作りだからな!』

    【豪奢な部屋の中、大量の料理と酒を貪りながら魔刃剣の肩をバンバン叩くエルフの類と思しき女性】
    【ここは、霊峰バルダイオンの中腹──と言っても正確な観測はできないのだが、ともかくそのぐらいだ──に位置する地点】
    【数日かけて登ってきた魔刃剣は、果たしてそこに荘厳な寺院を発見し門扉を叩いた──のだが】
    【『師父』と名乗り出てきたのは、どう見ても酔っ払いの女性。立ち振る舞いからして実力者であることは間違いないのだが、しかし"この"ノリだ】
    【さらに気になるのは──いわゆる門下生の類が一切見えないこと。竜すらも軽く収まりそうなほどの広々とした建物の中で、今のところ『師父』以外の人影を目にしていない。まさしく伽藍の堂の如し……といったところだろうか】
    【そんな広間のど真ん中。顔を合わせるなり、開口一番「飯でも食うか」とこの席に座らされたというわけだ】

    …………思ってたのと違うな……
    【遠い目】

  • 131贄の娘@ダンジョン23/05/25(木) 17:41:45

    >>123

    逸話によっては巨人だったり怪鳥だったりするようですね

    ダンジョンマスターは鳥派だったんでしょう……


    「おーいこれの伝承知ってるやついるか?」

    えっごめんなさいわからない

    「俺も」「私も知らない」


    【三本足で立ち真っ赤な粘液をしたたらせ、殻に衝角のような角がある大きなオウムガイのような魔物。

    この世界の神話とか星の数ほどあるのでこういうことも当然起こるわけだが】


    「よし、じゃあとりあえず殴るかあ!」

    【あくまでレプリカであり逸話の弱点をつかなくても代替はどうにかなるのだった】


    >>130

    【ぽかーん】

  • 132らぴす23/05/25(木) 17:45:33

    >>110

    >>117

    蘇ったらなんか懐いてたんだよね

    喋らないからなんとも言えないけどかわいいから連れてきたの

  • 133田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 17:47:35

    >>132

    ダンジョンには珍しいお宝があることもあるってきくですぅぅ。それもそのひとつなのかもですぅぅ!

  • 134小さな樹人23/05/25(木) 17:49:13

    >>128

    ひゃあ〜! 傷が癒やされます〜! ありがとう ございます!


    >>129

    ありがとう ございます! 大変 でした! 狼さん も ありがとう!

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 17:55:34

    >>130

    おぉ…気さくで豪放磊落なエルフさんだナ!


    >>132

    なるほド…確かに可愛イ……!

  • 136〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/25(木) 17:56:44

    その……師父殿。あまりゆっくりしている時間は無いんだが……

    『ああ?いいじゃねーのちょっとぐらい。ボウヤが生き急ぐもんじゃあねーぜ』

    ボウヤって……俺は26だぞ。というかそういう話ではなくだな……

    『ガキじゃあねーかよ?オトナ扱いされてーんならあと桁二つは重ねてから出直してきな、少年』

    【酒をグビグビと呷り、ケラケラ笑う女性。その言動はどうにも掴みどころがなく、本心を窺うのは難しそうだ】

    ……とにかく!俺はすぐにでも『守護獣』との契約を結びたいとここに……『まあ待て』

    【──先程までと打って変わり、真剣な眼差しで制止する『師父』。その気配に圧され魔刃剣は思わず息を飲む】

    『少年よぉ、お前さんここまで登ってきた自分が"ベストコンディション"だとでも思ってんのか?過酷な環境に身を置き、魔物とも戦い詰め。まともなもんも食わず、いつ魔物に襲撃されるともしれない中でどうにか眠る。それも"力を得る"という目的に追い立てられながら……そんな状態で、だ』

    ……!

    『生憎そんなくたびれた奴を契約の儀に向かわせてやるほど冷徹じゃないんだ、あたしは。みすみす死なせるのも寝覚が悪いんでね……まずは一晩休んでいけ。美味い飯を食って、静かな部屋で足を伸ばしてゆっくり眠れ。話はそれからだ』

    ……承知した。返す言葉もない

    『うん、素直でよろしい。部屋は用意しといてやるよ、ゆっくり食べな』

    【『師父』が席を立ち歩き出す】

    『……あ、一つ屋根の下だからって期待はすんなよ?そういうのは段階ってもんがあるからな』

    誰が考えるか、誰が……
    【「本当にこの人の言うことを聞いていて大丈夫だろうか?」と、一抹の不安を覚えながらもともかく腹ごしらえを済ませることにした】

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:00:24

    >>127

    (※不死城はダクソイメージだそうな。火薬庫さんのキャラが持ってるダンジョン

    幻塔(名前うろ覚え)はシレンみたいなローグライクイメージで、ノコギリ青年の人が考えたダンジョン

    聖域の森は森導師の人のダンジョンで、一般的な森ダンジョンをイメージすると大体あってるがダンマスが人間に友好的なのでモンスターがほぼ中立だったはず)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:02:11

    >>136

    いやまあ確かにエルフと比べたらたいがいの人間はボーヤだろうけどさあ……

  • 139青髪の幼女23/05/25(木) 18:03:58

    >>128

    っ!

    【魔術学の雑誌に送るための論文です!と言っている】

    っ!

    【タイトルは『生活魔術と戦闘魔術の境界線とその歴史について』です!と言っている。

    …大分マニアックな論文なようだ。

    論文の凄さdice1d100=88 (88) 】

  • 140贄の娘@ダンジョン23/05/25(木) 18:04:50

    >>136

    ええと、つまりここまで登ってこれる実力を持った上で万全の状態じゃないと命の危険があるほどのものなんですね、契約の儀


    >>132

    水と冷気は相性がいいですから、きっとらぴすさんの心強い相棒になってくれますよ!

  • 141人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/25(木) 18:05:30

    エルフも種族によって寿命が違うからな…
    知り合いは200歳で成人だが数千歳でやっと青年期というタイプもいるようだ
    もしかすると億年ほど生きているかもだぞ

  • 142田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:06:48

    迷ってても仕方ないですぅぅ!がう!

    【依頼書を一枚剥がした。依頼の場所はここから近い初級でも比較的安全なダンジョンらしく、落としたものを拾ってほしいという依頼だ。】

    行ってくるですぅぅ!

    >>137

    (※なるほど教えてくれてありがとうございます 今回は中の人が待ってる間にやりたいことできちゃったのでまた今度行かせます!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:07:50

    >>139

    ちょ、こ、これ大分すごくない…?

    【通りすがり一般魔術師モブ】

  • 144黄昏の天魔inダンジョン23/05/25(木) 18:09:06

    立て乙!!
    ああもうしつこい!!
    【火属性のダンジョンでファイヤスライムの群れに絡まれている】

  • 145青髪の幼女23/05/25(木) 18:10:49

    【…生活魔術とされている魔術の構成式及び類似点をまとめ上げ、戦闘魔術との相違点を書き出した上で新たに分類し直し、その上で歴史的な分析も事細かにされている論文だ。

    万人に分かりやすくまとめ上げ、その上で熟練の魔術師も頷く分類がされている】

    >>143

    っ…

    【照れてる】

  • 146〈魔刃剣〉@霊峰◆gt1ganT7To23/05/25(木) 18:11:40

    【とりあえず食べ終わった】


    >>135

    らしいと言えばらしい……かもな

    【苦笑】


    >>140

    そういうことらしいな

    ……それぐらいは元より覚悟の上さ


    >>141

    どうあれ、只者では無さそうだ

    あるいは歴史に名を残す猛者なのかもしれないが……


    (※1万歳以上、200万歳未満)

  • 147騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 18:13:39

    【チャームの応用で目を紅く光らせながらぼーっとしてる】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:15:05

    >>147

    漏れてる漏れてる

    【アイマスク】

  • 149甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 18:16:04

    >>136

    ……『師匠』を思い出す強くて親切なノリのエルフさんだったナ…

    そして、万全の状態で挑まなければならないほどの試練とは一体…?


    >>139

    >>145

    おぉ……生活魔術の応用カ!スゴいナ……!


    >>144

    火属性のスライム……燃える粘体モンスターは結構厄介だナ……


    >>146

    なるほド…確かにあのエルフさんが真剣な目をした時、ただならぬ迫力と雰囲気を感じたからナ……

  • 150らぴす23/05/25(木) 18:16:45

    >>133

    …そうなのかな?

    「ぴちち」

    【鳴いている、頭が痒いようだ】

    >>135

    そうだよねー

    【頭を撫でる】

    「ぷぴー…」

    【満足】

    >>140

    確かに…!

    【ポン!と手を打つ】

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 18:17:06

    むむ、チャームですか!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:19:28

    >>151

    【アイマスクを持って迫るモブ】

  • 153なりたて魔法使い23/05/25(木) 18:20:21

    や、やっと出来た……!
    【何度も調べたり練習したりした結果、なりたて魔法使いの周りにはオーラの様な物が出てきた】
    【───エーテル。空間属性の持つ要素の一つにして、星を廻すとされる力である】
    【なりたて魔法使いは努力の末、空間属性の中にあるエーテルを扱えるようになったのだ】
    本で偶然見つけて、これなら攻撃魔法に出来るかもって思って練習したけど、これなら行けそう!

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 18:21:14

    >>152

    【先手を打ってデフォルメ蛇アイマスクを装着する重鎧】

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:21:17

    チャームの話した?
    【ジャラジャラとアクセサリーをつけた冒険者】

  • 156田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:22:27

    >>142

    【相棒狼に乗り、無事ダンジョンの入り口までたどり着く。すぐ隣に普通の通り道の洞窟もあった。それが落とした理由。依頼主は衝合で現れた方に間違って入ってしまったのだ。】

    ここですぅぅ。隣に普通の常用の洞窟がある間違えないですぅぅ!がう!

    【バッグからランプを取り出し、前、祭りの際に買ったランプをつけもう一度相棒狼に乗り、ダンジョンに入っていった】

    【田舎の従魔士と相棒狼 風通る横穴に突入】

    ハプニングダイスdice1d100=39 (39) 

    5以下で宝箱高いほど良くないことが起き50以上で戦闘

  • 157小さな樹人23/05/25(木) 18:22:40

    エルフ さん とっても 長生き です やっぱり エルフ すごい 色々 歴史 教わり たい です

    チャーム って メロメロ に なっちゃう 魔法 です?

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 18:23:19

    >>148

    んん……?あぁ魅了効果無いライトみたいなもんだし良いかなーって……

    【それはそれとしてアイマスクつけて目を閉じた】

  • 159柒海(異界) ◆nn8qcwj2l.23/05/25(木) 18:23:29

    ドモ。立て乙
    アリスバラ「うーっす」

  • 160月見酒23/05/25(木) 18:25:21

    >>151

    なぜか知らないが毎回強化されると破壊力系に行くんだよね妹のチャームウィンク

  • 161田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:26:28

    >>156

    ストップですぅぅ!

    【進んでいくと、少し開けた場所に出る。少し強い風が吹いている。そして少し立ち止まると、何かが田舎の従魔士と相棒狼の方へ飛ばされてきた。】

    dice1d100=76 (76) 回避できるか、50以上回避

    dice1d100=46 (46) ハプニングダイス2個目

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 18:27:08

    >>157

    そうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:27:25

    >>157

    概ねは

    好印象刷り込む程度のものもあったりするけど


    >>158

    あ、そうだったんだこりゃ失礼

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:18

    >>155

    チャーム違いだけどお前はひょっとして幸運のお守りじゃらじゃらつけてるいつかの名無し?

  • 165黄昏の天魔inダンジョン23/05/25(木) 18:29:44

    結構暑いなぁ……『アクアヴェール』を使ってこれって、相当ヤバくないかな?
    【このダンジョンはめちゃくちゃ気温が高いのだが、水魔法で作った真水の衣を着ているため、少し暑い程度で済んでいる】

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 18:30:02

    >>160

    ラミアさんからも「伸びては居るんだけど…伸び方が前代未聞過ぎて…」とお墨付きを頂いております…【未だにアイマスク状態】【折角なので舌で匂いを感じられないか練習している】

    >>157

    相手を魅了して上手くいくとこう…周りの相手に対して暴れてもらったり即席の味方になってもらったり…効きが強すぎると連れ去られかけたり…ちょっと難しいタイプではありますね

  • 167騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 18:30:05

    >>163

    魅了効果乗ってないだけで見た目一緒だし良いぞ

  • 168田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:31:21

    >>161

    【飛んできた何かを相棒狼は横に飛び回避する。そして広いけれど他になにかないことを確かめると奥へ進んでいった。二手に分かれているが匂いから選択、右手に進む。するとがちゃん!飛び跳ねようとするができない。そう、相棒狼の足が罠にハマってしまった】

    がうっ!?ちょっと待ってるですぅぅ

    【相棒狼から降り、罠の解除を試みる田舎の従魔士】

    dice1d100=98 (98) 50以上でナイフを使い、解除できる。

    dice1d100=67 (67) ハプニングダイス

    そしてスクロールはチャームですぅぅ。魅了のですぅぅ。危険なやつですぅ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:31:21

    >>164

    知らない人だなー

    俺のは魔道具なんだぜ

    これは水上歩行、これは火炎耐性、これは落下耐性、これは自分の周りに罠を放出するやつ………

    【一つ一つ説明している】

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:32:49

    >>169

    違ったか

    そして真面目に羨ましい性能そろってんな

  • 171報恩の両手剣使い23/05/25(木) 18:33:00

    「ヌゥン!!我がチャームをくらえぃ!!!!」
    ぐわーーーー!!!!
    【夢魔と戦闘中】

  • 172なりたて魔法使い23/05/25(木) 18:34:38

    えーい!
    【魔力を込めると、杖(安物)から光線が放たれた。『スターショット』と呼ばれる魔法である】
    ……で、出来た!!出来たよ!!
    【初めて攻撃魔法が使えた事で嬉しくなり、周りを走りながら飛び跳ね始めた】

  • 173小さな樹人23/05/25(木) 18:35:08

    >>162

    おぉー! すごい 魔法 です!


    >>163

    色々な ことに 使えそう です! 


    >>166

    仲間 強制的 に 作ったら できる って こと ですか! 強い けど 使われたら 大変 な ことに なりそう です…

  • 174田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:36:14

    >>168

    【かちゃかちゃ、かちゃかちゃ、ナイフを、罠の間に入れゆっくりとけれど慎重に解除していく。そして、銀の金具がはずれ、相棒狼が自由になったところで敵が現れる。それは風属性を使える魔術師系のフェアリー。グリーンフェアリーだ。】

    グリーンフェアリーの先制攻撃dice1d100=29 (29)

    田舎の従魔士dice1d100=95 (95) 相棒狼dice1d100=70 (70) 

    田舎の従魔士と相棒狼が高ければ避けれる。

  • 175劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/25(木) 18:40:18

    (※スレ立てお疲れ様です)

    爆「ああそうそう、そこのネジ絞めてェ〜、あ、青のコード繋いどいてほしいっス。赤にしたら熱マジヤバ案件になるんでェ、気をつけてくだせ〜」
    団「クソッ…なんで僕らがわざわざ小型通信機の組み立てしなきゃいけないんだよ…!」
    爆「仕方ねーっしょオレ今実体ねーんスからァ、あ、ソンでココはァ…………あ……」
    小「……どうした?」
    爆「………先生、『霊媒式高速電池・volt geist』ってあるッスか?」
    小「なんだそれ」
    爆「…………………」




    爆「ウワアーーーーーーッ!!!!!一番大事な材料ねえじゃんマジねーわ最悪ーーーーーッ!!!!!」
    小「そういうのは先に言え!!!!!!!!」
    爆「だってオレ生きてた頃は怪しい行商人の婆ちゃんが売ってくれてたモン!!!!!!数百年経ったんだし世界に定着しててもいいっしょもーーー!!!!」
    「あやしいババアが売ってるようなものがこの世界に定着して溜まるか!!!!!!!!!!」

  • 176田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:40:39

    >>174

    【風の刃が二人を襲う………が、弱く遅いそれは、罠を解除し終えた二人に当たることはない。解除をしたら即場所を動いていたから。そしてその刃は開戦の狼煙となる。】

    敵ですぅぅ!!倒すですぅぅ!がう!

    自分dice1d100=15 (15) グリーンフェアリdice1d100=6 (6) 

    自分が高ければ勝つ。グリーンフェアリーが高ければ外れる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:31

    >>175

    待て待てギルドに要件を話したらだれぞ代替品を作れるかもしれん

  • 178田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:44:50

    >>176

    【相棒狼の瞳は、グリーンフェアリーを捉え逃さぬように走り、がぶり、その細身のグリーンフェアリーに喰らいくつ。バタッ、齧り付かれたグリーンフェアリーは地に落ちる。戦闘終了だ。】

    お疲れですぅぅ!がう!

    【そしてグリーンフェアリーに銀のナイフできちんととどめを刺しバッグへしまい奥へ進む。】

    dice1d100=40 (40) ハプニングダイス50以上でもう一戦

  • 179双子エルフ兄【遠矢】23/05/25(木) 18:45:08

    立て乙だぜ


    >>157

    俺たちは森に篭りっきりだったからあんまり歴史については詳しくないんだよな……ごめんな


    チャームっていうと幸運のお守りか?

    【四葉のクローバーを模ったチャームを取り出す】

    武器の端につけたりする

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/05/25(木) 18:47:38

    ぼくも森ばっかり彷徨いてたので……
    森術に付いてなら教えられますが歴史はちょっと

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 18:48:12

    過去の世界定義したら一応行けなくもないが……この世界でやるのは怖いしな

  • 182黄昏の天魔inダンジョン23/05/25(木) 18:48:35

    や、やっとボス部屋だ………長かった……
    【クソ暑い中数時間ほど探索し続け、ようやくボス部屋らしき場所を見つけ出した】
    さて、ボスは……熱っつ!
    【ボス部屋に入ると、燃え盛る太陽の様なモンスターが目に入った】
    【あちらもこちらを見つけたようであり、そのまま襲いかかってきた!】

  • 183〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 18:48:41

    やあ、エルフだよ
    【『やや若め』Tシャツ】

  • 184田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:49:45

    >>178

    【横穴のなかの草の生えた場所につく。】

    がう!【ここだよというように、そして草むらの中に入っていきとんとんし始める。】

    ここですぅぅ??【ランプをおき草むらの中に手を伸ばし依頼品のアイテムを見つけ………】

    dice1d100=70 (70) 50以上で不意打ち戦闘

  • 185劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/25(木) 18:49:52

    >>177

    爆「ハァ〜マジガン萎え〜………まァちょっと試しに依頼だして見るっス。オレが使ってた時は確か魔物から採取する形でしたっスけど現代技術なら人力で再現可能かもしれねーしィ?」

  • 186劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/05/25(木) 18:50:19

    (※我 外界神 来た 代理 頼む ます)

  • 187重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 18:51:33

    【目隠し状態に非活性スライムで鼻を覆い舌にあるかもしれないヤコブソン器官だけでミニスプーンいっぱいのずんだを当てようとしている】【ハズレはわさびで二択だ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:51:56

    ※我に任せよ…

  • 189なりたて魔法使い23/05/25(木) 18:52:19

    >>183

    (あ、ちょっと魔剣作成して貰いたいアイテムがあって……良いですか?(性能はランダムで良いです))

  • 190田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:53:05

    >>184

    【ゴブリンが二匹現れ、ナイフを投げてくる。ビュンと飛び………】

    ゴブリン1dice1d100=84 (84) 相棒狼dice1d100=3 (3) 

    田舎の従魔士へは確定当たり。

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/05/25(木) 18:54:09

    >>153

    >>172

    おぉ……エーテル!スゴい魔法だナ…カッコいいゼ!

    【瞳を輝かせる緑ローブと、なぜか蒼く輝く甘き異牙のスクロール】


    >>157

    ふム……その種類もあるシ、操る魔法の場合もあるゼ…!私が使えるのはホルモンやフェロモン、婚姻色等を応用した生物学的なものだガ……こういう物理的な魅了をしてくるモンスターもいるかもナ……


    >>175

    >>185

    霊媒式高速電池・volt geist……つまり霊関係の技術でものスゴい電池を作ればいいのかナ……?


    >>183

    こんばんハ!

    【体力が回復してきたのか、先程より元気に笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>187

    おぉ…頑張レ……!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:56:10
  • 193田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 18:57:00

    >>192

    たておつですぅぅ。

  • 194黒眼鏡23/05/25(木) 18:57:19

    魔刃剣くん、変なお婆ちゃんエルフに絡まれてるわね

    まあ実力者なんだけど……

    >>172

    ふぅーふぅーふぅーふぅー!!!

    【気色が悪い笑い】

    お、おねえさんにもみせて………………

    【魔法が好きすぎて変態になるの図】

  • 195なりたて魔法使い23/05/25(木) 18:57:20

    >>192

    立て乙!!

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/05/25(木) 18:57:57

    >>191

    視覚を塞がれても戦える術…素晴らしいと思います!

    これだ!!

    【dice1d2=1 (1) 1ならずんだ】

    >>192

    立て乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:58:10

    200ならクローバー

  • 198〈春風〉◆FZj6svE9vc23/05/25(木) 18:58:17

    >>189

    (※ん〜……他の人のは受けてたじゃん!となってしまうので言いづらいんですが、このキャラの魔剣作成はまあ本来あまり乱発しないようにしておりまして……というのも、まあなんか「頼めばとりあえず魔剣作ってくれるよ」みたいな感じにしたくないんですね。設定的に)

    (※なのでちょっと考えさせてください!他の鍛治師ロールの方に依頼するのとかも視野に入れてもらえると…)


    >>191

    やあ、今日も元気だね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:58:20

    200ならエーテル

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:59:07

    200なら一言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています