デイダラとかいう極悪人

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:41

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:05

    暁一番のエンジョイ勢好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:15

    >>1

    この回好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:08

    里では結構慕われてたらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:12

    これも可愛いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:39

    暁ってあざといキャラ多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:49

    >>4

    まあトビの事も割りかし気にかけてたし面倒見は良かったんだろうな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:20

    >>6

    不死身コンビ以外全員あざといぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:04

    >>8

    首斬られた時にこっそり飛段の額当て回収してて後でこれでみっともない傷隠しとけってフォローしてくれた角都おじいちゃんがあざとくないと申すか貴様

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:38

    >>9

    つまり暁は全員あざとい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:25

    >>10

    じゃあ暁じゃなくてあざときに改名しようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:01

    出たなばかつき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:21

    穢土転生も結構エンジョイしてたよな
    究極芸術がそんなに話題になってなかったのにはショックというかカチンとしてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:19

    ファンタジーな世界で爆撃機を個人所有してるテロリストとかいう箇条書きするとヤベー奴
    尚、本人の爆弾もファンタジー補正で強化されてるというヤバさ

    小型群生自走ボンバー!街一つくらい吹っ飛ばす空爆!切っても切っても再生する粘性爆弾ゴーレム!不可視の広範囲無差別ミクロ爆弾!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:06

    >>14

    マジで雷遁に弱い設定追加してなかったらヤバいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:32

    関係上あり得ないんだけど、同じ現代兵器嗜好の卑劣様とタッグ組んでみてもらいたい
    とんでもなくエゲツない戦法が完成しそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:43

    忍世界被害者の集いみたいな所がある暁の中で数少ないエンジョイ勢

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:01

    >>16

    もし同時代にいて同じ里であろうと性格的に絶対に噛み合わなそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:20

    アニメのサスケ戦で粘土人形操るシーンサソリリスペクトっぽくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:51

    デイダラ本当可愛い
    終始芸術と爆発の事しか考えてないの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:54

    後輩からは普通に慕われてたし本人も口では何だかんだ言いながら面倒見が良い性格してるし
    何でドロップアウトからの爆弾テロリストになってしまったのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:02

    特に悲しい過去とかも無く何かノリで里抜けしてテロリストになるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:42

    単体でクソ強忍者相手するには弱い方なんだけど、格下相手の集団戦なら最恐のユニットになりうるタイプだよねコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:26

    >>23

    ごめん。画像は似よった性質持ってる奴として挙げてるヤツ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:45

    SDのリー達とバカやってるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:14

    大蛇丸殺害に拘ってたのが入れ違いで暁に加入した後旦那と組んで殺しに行って結果逃げられたのを根に持ってるのが薄っぺらくて何か好き
    なんでサスケ殺したろ!になったのかはわからん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:23

    >>26

    イタチに仕返し出来ないから弟のサスケに八つ当たりでもしたかったんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:02

    空飛べる忍者は少なかれど他にもいれど、デイダラの場合他の忍者も乗せて飛べるからクソ便利なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:58

    >>18

    手のかかる子供みたいに説教しつつもいい感じの師匠してくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:03

    他の面子は大体そら暁に入るわって感じなのにコイツだけお前何やってんのってなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:24

    里との軋轢もなんかこう重篤って言うより
    へーんだ芸術を理解しない頑固ジジーに妹分や弟分どもー!
    みたいなノリっぽくてなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:42

    かと言っても覚悟が無いかって言うとそんなこともなく両腕千切れても全然へこまないのは逆にすげえよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:05

    ことあるごとに「芸術は爆発だ!」って叫んでて可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:13

    卑劣様はある意味芸術コンビ両者の到達点の体現者だから勝手に興味を持たれて付きまとわれる説とかあったな
    断続的かつ自在な爆発の連打と不死のゾンビ
    まあ卑劣様は芸術じゃなくて効率でやってることなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:02:45

    >>33

    分かる。元気がよくていいね…という保護者目線になる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:23

    特に重い理由も無く里抜けして暁に入って両腕ブチィッされても戦意喪失しないし最後はノリノリで自爆するデイダラが実は暁で一番ヤバいやつなのでは

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:01

    >>21

    じゃぜ影「人形なんかくだらん」


    デイダラ「カチーン」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:25

    >>37

    じゃぜ影様的にはそんな遊びにかまけてないで真面目にやれみたいな期待の裏返しだったんだろうが…その結果が禁術を盗みテロリストである

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:48

    >>16

    穢土転生状態で味方の死者に爆弾組み込んで自爆はサイをガチギレさせたが

    これ卑劣様の敵兵爆弾化とコンセプトは一致しているんだよね


    ただデイダラは派手に爆発した芸術鑑賞しなきゃ!だから微妙に噛み合わないし、いやそれなら儂の起爆札仕込みで良かろうとマジレスされて

    これだから芸術の分からない爺は!と決裂する可能性は高い

    無駄を排除して合理的かつ効率目指した術理開発の卑劣様と、ある人間の無駄が生み出し昇華した芸術重視のデイダラでは水と油

    まあミクロ分解爆弾は希少な塵遁と似たこと出来る広範囲な技な点で卑劣様は興味持ちそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:12

    何故か被り物を外したらイケメンとよくコンビになる人

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:08

    アニオリだった気がするんだが、芸術は爆発だー!して「アートだ…」ってうっとりしてたのが可愛かった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:15

    芸術の道に進め!と芸術家コンビに言われるけど嫌だよ…と返す卑劣様か

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:50

    暁で1番若い?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:10:55

    もう「〇〇だな、うん」って喋り方が可愛い。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:38

    >>43

    19歳やからそうやね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:30:48

    >>9

    お互い気にかけ合って

    しっかり連携技も漫画本編で披露してるコンビ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:49:48

    オビト(こんなんで本当に大丈夫なのか?)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:22

    >>47

    やっぱりサソリとデイダラ仲良いな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:04:12

    >>47 この時cvマダラだから余計笑うんよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:21

    >>38

    "趣味が高じて"って感性がないんかな。

    ただデイダラさん禁術奪って逃げたらしいから起爆粘土を使いこなすのは里出てからなのよね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:00

    >>46

    やっぱカカシに肉薄するレベルの体術、血を取られたらまず終わりの状況で自分毎巻き込んで攻撃オッケーはキツいわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:11:28

    友達や先輩or後輩にしたら気の良いやつたけれど、それはそれとして骨の髄までテロリスト気質なのがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:13:41

    なんだかんだ悪い奴なんだけど悪い奴って感じしないんだ、謎だよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:36

    >>47

    暁のツーマンセルってみんななんだかんだベストパートナーだな…

    こじれたのは大蛇丸とイタチ、角都と巻き添えで死んだ人くらいか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:38:51

    砂で爆風防がれるなら砂そのものに爆弾仕込めばいいじゃない、はかなり恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:44

    鬼鮫以前にイタチと組んでたやつ
    結構好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:33:15

    >>39

    これ見て思ったけど、C4って実は塵遁を参考にして作った説ある?

    なんだかんだ土影の実力は素直に尊敬してたとかあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:36:10

    >>55

    デイダラの術は起点が手だからまずそこを潰しに行く我愛羅に対してじゃあ潰された腕に爆弾仕込むわは中々とクレバー

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:43:37

    うろ覚えでサソリと仲悪いイメージだったけど、読み返したら年上なので「旦那」呼びだし
    芸術観はともかく、技術力は同じ創作者として尊敬してる旨を伝えたり
    かなり敬意払ってた

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:53

    デイダラの「〇〇、うん」っていう口癖は「誰にも自分の芸術を認められなかったから自己肯定してるんじゃないか」って考察込みで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています