鵺の陰陽師2話感想スレ part22

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:19:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:20:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:21:08

    語録集

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:22:00

    >>1

    盾乙

    わざわざ建ててくれるなんて鵺想いじゃねえか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:22:25

    前スレ200
    幻妖は普段普通の人間には見えないが集まって強力になると見えるようになるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:23:02

    まだまだ続くよ幻妖ライフ!完結するまでずっと幻妖に取り憑かれるなこれは

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:23:46

    鵺の陰陽師好きだよ…俺はね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:24:43

    3話は期待と不安の心どっちもある〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:24:45

    鵺さんも部屋から出られないんだ世間がなんと言おうが俺もこのスレに引きこもるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:25:36

    >>1

    >>9

    ありがとう

    大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:28:02

    このイメージ映像地味に好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:28:49

    正直な話1話だけ読んで雰囲気が独特でパッとしない新連載だなって印象しか持てなかったからスルーしてたんだけどこんだけ熱入るレベルの漫画だったなんて…俺の目って節穴だったのかしらん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:30:02

    >>12

    1話で膳野くんが色々持って行ってたのは事実だからな…それでも1話の学郎や鵺さんは好きだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:31:32

    >>12

    1話がインパクトありすぎて2話で超えらんないだろってラインを斜め上に超えてきたから注目と熱が集まったってのはあるからな

    ビギナーズラックかどうかは3話以降みないと全く分からないが

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:33:03

    次の新キャラこそ勝負だよね
    もちろん読者は巨乳委員長を望んでるんだろうけど読み切りの主人公で来るかもしれないよ
    マリッジトキシンで見た

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:38:21

    3話でなに描かれるか全く想像つかんわ
    ジャンプ編集部が認めたぐらいだから3話で一般にも刺さると判断された要素でてくるんだと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:42:07

    >>12

    正常な判断だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:42:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:45:03

    >>18

    まだ22じゃなくてもう22だよ!!


    2話の感想スレがここまで行くの前代未聞なんだから!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:47:57

    読み切り版ラストでソイレコ好きの子に声かけられるところ好き…俺はね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:49:52

    >>20

    良いオチだよね

    あっちの学郎はボッチしてたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:54:38

    初連載の新人で実力が読めなくて、打ち切り臭の強い1話ながら光る物を感じて、2話で益々吉凶どちらに行くかわからない博打を楽しむ漫画になった
    本筋はがつまんないのが味わい深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:00:40

    1話では「膳野を生み出したのはまぐれだろ」という印象だった
    でも2話から過去作も掘られて「この作者、逸材では?」となりつつある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:01:50

    この漫画がこの後どうなるのかは分からないが
    既に伝説になったことだけは確かだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:13:13

    >>22

    自分は面白いと思った…やっぱり王道が1番読んでて楽しいそして作者とジャンプ編集部がだしたこの博打にかけてみたい!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:13:50

    一話で鵺さんが部屋に入れるものがいなかったら今年で人間ともお別れって言ってたけど夜島が来たことで何が変わったんだ?人と関わらないと死ぬとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:15:04

    >>15

    詳しくないけどスターシステム的な感じ?

    そうだったらアツいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:21:59

    >>26

    シンプルに考えるなら誰かに力を与えないと鵺さんは外に出れないので幻妖収集の面が壊れる=校内の幻妖を処理できなくなるところ、とか?


    まあ封印が弱まってるって話もあるしそっち方面でも何かあるとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:36:06

    1話で「んー膳野くんが全部持って行ったところを除けばよくある世界観だけど酷すぎる内容って訳でもない... でもこんな衝撃展開1話限りだろうな」
    と思った直後に2話読んだ時の俺の心情

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:39:48

    >>27

    そうそれ

    現主人公と読み切り主人公が作中で出会って対立したよマリッジトキシン

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:44:22

    来週以降に備えて考察集も作っておきたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:53:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:54:16

    誤送信につき再投稿スマソ

    作者の名前読んでて思い出したのが怪物王女だった
    絵のタッチ、魅力的なヒロイン、コマの作り方独特な掛け合いと動きのキャラ達、あとすぐ終わる戦いも

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:59:28

    part22はすげぇな!
    あの あにまん民
    もうちょい力抜い・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:16:28

    >>31

    語録集みたくテレグラフで作るのが良いんかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:16:57

    >>28

    俺もそう思ったんだが人間とお別れって表現が気になってな…あれ?もしかして幻妖収集の仮面って想像以上に重要アイテム?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:29:20

    まじで三話まで二話スレ続きそうで草

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:36:45

    来週の新キャラ予想
    ◎同世代ヒロイン枠
    ◯イケメンライバル枠
    △ドン観音寺枠

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:53:58

    先生がなんか様子おかしい

    取り押さえるぞ

    面白そうじゃん

    全員で壁に追い込むぞ!

    窓ぶち破って転落

    の流れが何回見ても狂気過ぎて笑える

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:32

    いつも新連載は特に読まないが、このカテ見たらめっちゃ伸びてるから気になって読んでみたw
    主人公のインパクト薄いけど膳野のインパクト凄いな
    ボコられるのはよくあるけど…なんで制服も脱がされてんの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:08:37

    >>38

    大穴でマスコット枠だと予想

    ワンピのチョッパー、鬼滅の禰豆子、チェンソーマンのポチタ的な感じの

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:13:26

    >>40

    パンイチだからこそ敵に立ち向かう膳野君がよりかっこよく見えるじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:14:02

    >>40

    よく考えるとパンイチまで脱がせるなんて一歩間違えれば胸糞展開極まりないのにその後の黄金の精神ムーブで全部吹き飛ばすのすごいバランスだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:16:18

    >>40

    ギャグにしか見えないボコられ方なので結果として不良のヘイトが下がる表現ではあるんだが

    作者の天然か計算か判断に困るんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:23:28

    >>37

    これも幻妖に取り憑かれてた幻妖民の熱量と荒れ防止と浄化の速攻魔法「確幻憑」と「男子で取り押さえんぞ」のおかげだわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:23:51

    >>40

    膳野くんがパンイチ姿についてネガティブなこともポジティブなことも言わないのがまったく気にしてない堂々とした様で圧倒される

    あと即落ち2コマで揉めてるシーンがないのもデカいと思うんだ

    作者の計算なのか天然なのかはわからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:24:39

    天然と計算がごちゃごちゃしててどこまで計算か天然かが判断できないの本当に草

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:37:12

    >>15

    よく「読み切りの委員長がなぜブリーフ男に……」と言われるが

    たしかに膳野くんがポップしたこと自体は奇天烈だけど

    委員長が消えたことは(二話の様子を見ても)鵺さんの存在感を際立たせるためだと思うし

    レギュラー級女キャラが出るにしてもまったく別タイプとか学校外のキャラになるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:41:23

    前スレのうちにリンク貼られてないから今度こそスレ立てられてないだろうと思ったら立ってるし40ぐらいまでは進んでるからビックリする

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:43:19

    >>15

    >>16

    >>38

    個人的には陰陽師側の人間だと思う

    そもそも鵺さんの部屋にたどり着けた人間が60年いなくて、分体が学校内を歩き回れるのもが学郎が来てからだろうから

    鵺さんの存在自体が危険だからという理由で学郎及び鵺さんに接触してく来て学郎達と敵対


    今度は学郎が膳野くんやクラスメイトの助けを借りずに自分の力だけで鵺さんを守りきるみたいな展開になれば学郎を主人公として印象付けることや陰陽師がどういう存在なのかの説明にもなると思うのよ

    (伝われ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:44:50

    >>49

    前スレの終盤の勢いにスレ立てが間に合わなかったとか久しぶりにお昼に完走したとかの原因があると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:18

    3話では美女陰陽師がでるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:18:53

    膳野くんもみっちゃん達の会話を聞いて胸糞悪かったからいきなり殴るっていう行為に出てるわけで非が無いわけでもないからなw

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:21:46

    膳野みたいなイケメンがいじめでブリーフになるのはエロ漫画でしか見ない展開

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:23:37

    来週はワンピ休載だからアンケのワンピ枠が空く人も多いはず…他連載も面白いから激戦なのは分かるが入れてくれ~って祈ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:33:09

    膳野はちんこでかそうなかんじが好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:37:52

    もう気持ちは完全に温まってんぞ
    って語録入らないんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:14

    岸八先生、これが「ズラし」やで

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:41

    >>54

    パーツ見たら実はイケメンなんだけどオカッパ眼鏡を選んでるせいで

    パッと見はイケメンじゃないのが偉いわ、サブキャラとして絶妙だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:44:25

    >>58

    岸八想いじゃねぇか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:51:30

    よく言われる巨乳委員長の削除だけど1話目は学郎と鵺さんを目立たせようとしたのは理解できるわ
    女の子1人にした方が人気は集中するしな
    この膳野と願瀬はなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:51:59

    今の >>58 はなんかやべえ…!

    男子で取り押さえんぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:53:53

    >>62

    お おお

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:59:04

    >>61

    なにって……。ドラえもんにおけるジャイアンと出来杉君ポジション的なキャラやん……。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:17:13

    >>62

    なんかおもれーじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:27:05

    ジャンプにわかの者から質問なんだが
    来週の鵺の掲載順位は何を考慮して決まるとかわかる?
    アンケートの結果が関わってくるのはもうちょい先ってのを聞いて気になった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:30:00

    >>66

    真ん中らへんに置かれる

    理由はマジでない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:39:23

    大体8話目が終わったあとから、アンケートの順位が反映されるようになる
    それまでは大体適当に真ん中に置かれる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:51:19

    >>61

    主人公が訳あって波風立てないように生きててそのためならいじめられっ子がいじめっ子に強要されそうになったパシリを代行までする

    という「利他行動」にハクをつける手段としてはオーソドックスだからな…


    ただ「いじめられっ子」が曲がったことに毅然とNOを突き付け肩代わりを申し出た主人公に自身の考えを押し付けるのではなく気遣いまでする黄金の精神持ちのおかっぱブリーフ

    「いじめっ子」が腕斬られても殺せ!と妙に覚悟キマった美人を前に挙動不審になる童貞(おそらく)にするのは幻妖に憑かれてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:15

    鵺民たちの推しの陰陽師しりたいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:57:58

    >>70

    出てきてねえ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:00:13

    陰陽師って安倍晴明くらいしか知らないなそういや

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:06:38

    めちゃくちゃ人気になって欲しいしアニメになって色んな人に知られて欲しい
    正直に言うと鵺さんのめちゃめちゃエッチな薄い本を読みたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:06:47

    この漫画まだタイトルの陰陽師出てきてないのかよ!?もうpart22だぞ!?なにしてんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:08:04

    俺も年上の血のつながってないお姉ちゃんに膝枕されたり遊戯王したり格ゲーしたり下の名前で呼ばれたりする青春過ごしたかった、、、

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:28

    ドーマンセーマンの道満も一応陰陽師だっけ?
    どうだっけ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:10:16

    >>74

    よく見ろ!まだ2話だ!!

    でもこのタイトルで二話まで陰陽師影が一つも無いのもおかしくねえか?

    それもそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:02

    学郎も鵺さんに力貰っただけで陰陽師になったかどうかは分からんからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:23

    単行本に生徒の図鑑収録して欲しいって意見に激同

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:25

    >>78

    まるでBLEACHみたいでやんした……(力は貰ったが別に死神ではない主人公)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:15

    >>69

    読者の予想の裏切り方がキャラに好感持てる要素の付与だから見ててストレスないよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:53

    陰陽師って五行とかの説明しなきゃいけないから鵺さんがサブカル好きって設定は良いなって思う
    ゲームの属性相性とかで説明できるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:16:40

    >>75

    おお"お"お"おー!!(ゴガガ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:16:51

    呪術廻戦も呪術廻戦が出てきたのは後半だし陰陽師の出番がないことを焦るのはまだ早い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:17:20

    学郎って陰陽師に倒される側じゃないの?ダークヒーロー的なBLEACH的なややこしいかんじなんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:17:55

    >>84

    まあONE PIECEなんてワンピースの正体を終盤まで引っ張る作品だしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:18:42

    ええええ陰陽師ってそんな引っ張るものか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:37

    膳野が実は陰陽師で敵対するんじゃない?ブリーフでクインシー感あるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:24:01

    また懲りもせずに一話から見返してるけど
    この主人公、膳野インストールする前から自己犠牲があまりにもすぎてるよな……と
    このシーンも理不尽なこと言われてるし、それで解決する話でもないのに自分から殴られに行ってるとこみるとなんかこの主人公どこかおかしくねえか?って考えてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:27:15

    >>89

    人が傷つくところをみたくない気持ちが強すぎてびっくりする

    だいぶネジ飛んでるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:27:39

    >>72

    >>76

    かつて日本に君臨した呪術師たち!最強の陰陽師6選!

    ここに大体の有名な陰陽師紹介されてらから良かったら見てみて

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:28:08

    膳野はイイ身体すぎるんだよな
    性癖か抜きどころだと思ってたけど伏線か

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:29:11

    今まで鵺が勝手に幻妖処理してたから任せてたけどこれからはそうもいかなそうってことで陰陽師側から接触があったりしそうなものだけど、この漫画に限ってはわからない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:34:20

    【朗?報】Pixivに記念すべき鵺の陰陽師ファーストエッチファンアートが投稿される
    リンクは貼らないけど作品名で検索すれば出てくるから見たい人はどうぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:35:00

    >>94

    絵師さんは

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:35:48

    陰陽師は1巻の締めで初登場だと睨んでる
    3話の新キャラは学郎と同ポジション(幻妖見える一般人)のヒロイン枠だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:35:59

    >>94

    エッチすぎたわ...

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:02

    鵺の陰陽師の謎
    ①入学が夏にずれた原因
    ②鵺の今年で人間とお別れ発言
    ③60年人と会えてないのに部屋にサブカルグッズがある
    ④町全体が幻妖と関係している
    ⑤入学二日目なのに認知されてる普段の浜本先生
    ⑥教室と腕の修復、事件当時の記憶を改竄の方法

    僅か2話で謎が多いよ
    実は①④⑤⑥はなんか関係あんのかね?
    町全体が何かしら認知を歪められてるとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:24

    >>94

    ファーストエッチがそのキャラでいいのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:37:52

    >>94

    癖強めの作者さんだけど前々から新連載〜中堅くらいのジャンプ作品のエロ絵描いてくれてたからフォローしてたわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:42:59

    >>98

    有能すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:39

    サブカルグッズって言い方するもん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:50

    >>94

    記念すべき鵺の陰陽師ファンアート2作目がエロ絵か…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:44:10

    >>98

    入学が夏にズレたんじゃなくて春に何か大きな事件あって記憶改竄がなされたとかもあり得るのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:45:40

    完全に膳野目当てでpixivいったんだわ
    えろい膳野がよぉ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:46:29

    ジャンプラに膳野君関連の応援コメント書いたのが1000いいね超えちまった
    さすがっスね膳野君は

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:46:36

    >>104

    あ〜〜〜なるほど

    「最近色々流行ってるし」でコロナ的なアレと思い込んでたけどミスリードの可能性もあるのか

    てかコロナで入学夏だとして何のために?って話だしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:16

    >>105

    一体膳野くんに何を期待してるんだよ…幻妖に取り憑かれ過ぎたぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:49:18

    客観的に見て膳野くんがアナル弱そうな顔してるのはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:45

    いま読み返してたけどこのコマじわじわくるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:50:52

    何だろう…このスレの流れ的に人気漫画になったら膳野くんシコスレとか出てくるのか、えぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:54:38

    ワンピースのシコスレ見てたら世界の広さがわかるよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:55:35

    シコの流れは なんか やべえ…!
    男子で取り押さえんぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:12

    >>113

    なんかおもれーじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:29

    >>113

    当たり前だぁぁーーー!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:59:13

    まだ2話ぐらいまでしか読めてない単行本も買ってないにわかの質問なんだが
    この漫画ってブリーフが校則なん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:59:26

    鵺の陰陽師のピクシブ百科事典書かれてる事少なすぎるだろ…って思ったがそもそも本編2話で書けることそんな無いか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:17

    >>116

    俺も2話までしか読めてない単行本も買ってないも買ってないからわかんない…だれか2話から先と単行本買ってる人いるかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:20

    >>116

    全話読んでるけど今のところそういう設定は出てないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:21

    鵺の陰陽師はシコ適正高いと思う
    例えばここの中性的なモブ男子エッチすぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:39

    >>116

    最新話に追い付いてるじゃんお前も立派なヌエリストだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:00:52

    >>117

    そりゃあ2話だけならイラストも無いしジャンプに連載中ぐらいの情報しかないよな…そもそもどの方向に進むのかもいまいち明確になってないからね。


    まぁ恐らく学園物やりながら幻妖バトルするんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:22

    >>117

    人気漫画なのにWikipediaもないんだな意外だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:37

    >>120

    こいつ読み切りにいた吉野なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:01:57

    >>120

    でも読み切り通りいけばこいつも濃いクラスメイトの一員になるんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:10

    >>120

    こんなリアクションし出すかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:03:28

    本筋としては幻妖とはなんなのかとか陰陽師ってどんな奴らなのかみたいなとこなんだろうけどそんなんどうでもよくてもっとあのクラスメイトたちを見たいと思ってしまう変な漫画だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:04:32

    >>120

    な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:05:20

    男子校の姫みたいなモブだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:12:58

    最初ハンコ絵って印象だったけど地味に描き分けが上手い

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:14:22

    >>120

    童貞を奪われたいらしいぞ!

    さっきジャンプチャンネルの鵺の読み切りでいってた!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:27:06

    このスレ円盤どころか単行本すら買ってないニワカしかいないってマジ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:27:28

    >>131

    幻妖逆レ童貞喪失期待していいやつ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:30:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:30:41

    >>133

    少年漫画だからそういう展開は絶対にダメです…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:32:39

    >>132

    一体どの時代から来た未来人だよ!!?それが叶うのは二、三年後だろう!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:35:22

    >>133

    そこは処女だろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:36:16

    え?2年後にはアニメ化してるのかこの漫画

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:39:31

    >>138

    え?未来の看板候補だろ?

    ワンピース、呪術、ヒロアカが終わった後のジャンプ暗黒期を支える、涙と胸熱展開ありの怪異系学園異能バトル物だろ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:40:04
  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:48:39
  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:48:55

    でも冷静になると今のジャンプって何が看板になってもおかしくないぐらいゴリ押しでアニメ化するとき多いよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:50:16

    >>139

    うおおおお!!

    めっちゃジャンプ想いじゃん・・・!

    凄ぇ・・・!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:56:47

    >>140

    そこは鵺想いにしといてくれ…流石にそれはちょっときつい…グハッ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:58:30

    >>142

    王道の異能バトル物やってるあたり鵺の陰陽師は一歩?リードだな!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:59:03

    まかりまちがって看板になったらパンイチで琵琶湖一周するいやさせてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:02:54

    見返したら「平和的な場の収め方があるとはよぉ!」もコイツが音頭取ってたんだけどもしかしてコイツ陰陽師じゃね?
    2話で鵺と学郎が一緒にいるのに気がついたのもコイツだし、「エッチ すぎんだろ」とか要所要所でキーとなる台詞を発してるしそんなの陰陽師にしかできない

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:04:44

    気づいたらジャンプラ二話のPVが10万超えててめでたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:21

    >>147

    よく読めば分かるけど膳野くんといつもいるこのモブ男子語録製造機なの本当に草

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:58

    この漫画に関してはめっちゃ面白いってよりは『この作者の実力の底が見たい』って気持ちでアンケ出してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:14:32

    こんな飛び道具みたいな武器持ってパンイチで乗り込んできた漫画…おもしろすぎんだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:10

    >>146

    もちろんぴちぴちブリーフだよな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:43

    >>150

    底力か??

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:21:47

    >>146

    よーし看板かアニメ化したら祝杯だな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:25:53

    何が面白いかって変なタイトルとか題材じゃないところなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:11

    >>147

    これとか「なんか やべぇ…!」「お おお」といい

    行間をあえて空けることで感情の整理が追いついてないことを表してるんだろうか

    川江先生ェの高度な漫画テクだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:36:03

    >>139

    >>140

    そ、そんなに変なこと言った?

    期待してるんだけど、そんなにやばいって言われるほど!?

    >>144鵺想いや幻妖に取り憑かれてるならまだしも…それはさっきも言ったけどちょっとストレートに言われるときつい

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:38:17

    >>157

    落ち着いて聞いて欲しい

    まだ2話なのだ。大体3話で見切りをつけるジャンプ読者が多い中でまだ2話なんだ

    とりあえず落ち着いて?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:40:21

    >>156

    空白の使い方が独特だけど句読点より口語っぽさが出てる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:47:09

    セリフに空白を開けるの読み切りでも見たな
    初めての竜肉では死にかけの人間が息も絶え絶えになりながら喋るときとかセリフ空白使ってた

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:48:08

    いいのだ なんかおもれーじゃんの精神でゆっくり見守ればいいのだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:50:49

    過去作見るとディストピアものだったり街全体が…みたいな作品もあるから鵺がどういう舵取りになるか楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:59:45

    そうだぞーまあまあ落ち着けよ!まだ2話なんだぞ!とりあえず落ち着け
    次の単行本の表紙誰なんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:01:52

    >>163

    そりゃあお前あれだろ…3話に出てきたあの子だろ

    (錯乱)

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:14:02

    1-2話まとめて読んだ
    もう何千回もこのスレで言われてると思うけど、面白い分かんないが俺は好きだし続きが読みたい
    願瀬くんとエッチすぎくん(仮名)の出番増やしてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:15:08

    ちょっと言いづらいんだけど変な方向にテンション上がってるレスが目立つ気がする
    作品の内容と関係ないレスが多いと正直語録まみれなのと同じぐらい初見バイバイだしもう1段階ぐらいテンション抑えた方がいいんじゃないか?
    所詮個人のお気持ちだから的外れな意見なら適当に壁に追いこんでほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:19:48

    >>166

    鵺の陰陽師想いじゃねぇか

    まあ20話分くらい味わった気がするけどまだ2話だからな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:19:59

    >>165

    そういやエッチ すぎんだろ君の名前なんだろうね

    越 銀太郎(えち ぎんたろう) とかかな


    >>166

    書いてる人の気持ちもわからんでもないが持ち上げ過ぎてるやつちょいちょいあるよね

    過度な期待してると後が怖いし肩の力抜いて楽しむべきだと思うね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:44

    >>166

    スレ想いじゃねえか


    語録が正の方向に使いやすいのも含めてやっぱ散々言われてるけどヘイトコントロールが上手いな

    今って何にツッコミ入るかわかんない時代だからこういう気遣いがさらっと出来るのは武器になると思う

    …メチャクチャ偉そうなこと言ってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:29

    >>168

    典 義雄(のり よしお)とかかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:44:06

    >>165

    一気読みすると面白いよなこの漫画!

    俺も休日時間つくって久しぶりに1話からまとめ読みしようかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:46:12

    >>169

    ちゃんと防御力高いよね

    問題は目を凝らさないとその盾の存在に気づかないところか

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:09

    >>166

    なんかジャンプ慣れしてない人多そうなのと他所だと辛辣な中ここなら思いの丈を叫べるってんでテンションが上がり過ぎちゃったんだろう

    初めてどハマりした頃とかに見られるハシカみたいなもんだから落ち着くんじゃないかな


    と書きつつ無理矢理マンガの話にこじつけるなら膳野くんだけぶっ飛んでたら引いてしまってたんだろうなと思う

    そこにノリが同じくらいの男子高校生をひとつまみするとこれよ

    …本当にひとつまみかもしれんと思うと先が楽しみだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:00:16

    >>173

    でもまあ意外とYouTubeの新連載アンケートで看板候補って書いてる人いたり割と好評な意見あったりするのよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:01:50

    >>173

    何だかんだそういうテンションの書き込みって浮いて見えるもんだし いずれ落ち着くもんよきっと

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:06:49

    鵺の将来のことを考えてテンション下がるレスを今のうちにして備えるぞ!
    …part22ってなんでこんなことしてるんだっけ?うっ頭が

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:11:35

    とりあえず60円でジュース買ってポケカして血の繋がらない美人のお姉さんを召喚して机をゴガガさせて落ち着こうぜ!!
    1話の格ゲーも元ネタあるのかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:13:32
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:21:29

    >>178

    ちくしょう認定されたw

    エッチすぎんだろ…!は含めなかったのにー

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:32:02

    ここは流石に何でもないと分かってはいるがもうゴガガだけでニヤけてしまう
    幻妖に触れすぎるのは危険

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:32:10

    現時点で陰陽師が持っているといえる能力は「物体の修復」(校舎)、「生物の治療」(腕)、「記憶の改竄」があるが
    勿論三つを別々に持っていてもいいけど「時間の巻き戻し」やブリーチで言うところの「事象の拒絶」のような能力があれば一つで済むな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:35:06

    さーて0時過ぎたよ
    感想スレ始まってもう4日経っちゃったね…
    あと3日で3話更新されると思うと本当に笑う
    たった1話でPart22はマジで前代未聞だし人気漫画か何かかよ笑

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:36:33

    >>181

    あの世界の陰陽師って余裕で安倍晴明超えてるよな!

    わんちゃん幻妖か妖怪の力を借りてるかもしれんけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:43:22

    学郎くんはあの町の生まれなんだろうかとか高校からこっち来たのかとか気になる
    そして町の名前とか高校の名前とかまだ出てないことビックリする
    設定周りは最小限しかお出ししてないのも珍しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:47:17

    まあこれは強要じゃないけど
    気になってる人は
    あにまんで盛り上がるぐらいならアンケは出しとけよとは思いますね…マジでね…
    新人の連載だと微量でも多分それなりに違うでしょうから

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:02:44

    >>185

    強要は勿論ダメやけど実際大事よね

    「誰も…アンケートを出していないのである!!!」

    が起きてからじゃ遅いのだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:04:52

    Twitterで膳野くんのファンアート描いてる人見かけた早速良いねandリツイートしてきた

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:05:17

    >>186

    あと必ずしも1番に入れる必要もなくて

    2番とか3番とかでも全然いいのよね

    俺は3番目に入れたぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:05:59

    >>188

    じゃあ毎回1番に入れたら効果絶大ってことか!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:06:31

    あにまん晒しはやめて差し上げろ
    でもうめーな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:08:16

    >>185

    紙のアンケの人は早めに出すのだ(その週の金曜着までで集計らしい)

    遅いと集計に間に合わないのだ

    電子は聞いた事ないので知らぬ

    あと順位は関係なかったはず

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:09:17

    こんななりして中身は男気溢れる黄金の精神持ちなのがまた面白い

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:12:39

    >>187

    めっちゃ余計なお世話かもだけど

    リツイートいいねから辿られたらここの人たちにあなたの垢バレない?大丈夫?


    >>189

    んー事実そうかもしれんけど

    ちゃんと読んだ上で入れようね!

    良かった時は評価していいしダメな時はダメだったと! 鵺最高!!!な脳死テンションで入れたらもはや信じゃだし作者の為になんないからね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:16:03

    そう言えばTwitterが貼れるようになったのか

    Twitterの考察面白いから貼っとく

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:17:00

    >>194

    いやちゃんと読んでるんだ上で生き残って欲しいから入れるんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:19:28

    >>194

    忠告ありがとう

    これからは気をつけるわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:22:10

    >>196

    ならヨシ!鵺想いじゃねぇか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:25:52

    >>191

    マジか

    地方民だから気をつけんとな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:28:02

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています