軍人皇帝時代とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:13

    全くマンガや小説のネタにされない時代

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:39

    実在の人物のゴシップは利用規約で禁止されてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:08

    >>2

    もう存在しないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:38

    パクスロマーナの崩壊が始まってる時代だったか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:45

    だってこの辺ゴタゴタし過ぎてて書きにくいじゃん……みんなが求めてるのは五賢帝時ぐらいのわりかし平和なローマの時代なの!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:45

    五胡十六国時代とかもされないだろ
    クソややこしいからだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:01

    >>3

    なぜか悲しくなった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:34

    >>2

    安らかに眠ってクレメンス7世

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:39

    ローマ最強だから他所が名勝負できるイメージわかないし、国内はクソみたいになってきてるしで…
    ごめん。あんま魅力ある時代とは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:22

    >>6

    受験レベルでも強いて出るのが

    前秦の苻堅くらいだしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:41

    ローマ人の物語レベルのにわかだけど読み物としてはあのごたごたしてるけど一応皇帝を追ってれば最低限流れは纏まってる感よかったぞ
    応仁の乱とか登場人物が全部同時だから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:46

    だったら共和制ローマとか
    2回の三等政治とか
    アウグストゥスとか
    五賢帝とかいろいろあるんよ
    ビザンツ滅亡もいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:19

    五胡十六国時代とかもそうだが才能がある人間がバンバン死んでいくのがいたたまれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:06

    つよつよなローマ見たかったら共和国時代やカエサルとか五賢帝時代見るべきだし
    衰退期なローマ見たかったらキリスト教出てきて東西分裂した後見た方が末期度で言えば上だから
    軍人皇帝時代は中途半端よね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:44

    アウレリアヌス位しか知らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:38

    最終的にはコンスタンティヌスまで行きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています