ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3742層

  • 1〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:01:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3741層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1959436/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956320/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ68|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1956179/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その62|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1685553/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1835874/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:05:31

    たて乙ウルフ
    わおーん

  • 3TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 21:08:04

    やあ、立て乙だよ

    【ラーニングは失敗した】


    >>前187

    やあ、初めまして

    おじさんだよ

    【にへらと笑い手を振る少女(おじさん)】


    >>前189

    でもね、『ペーパーカッター』を使う時だけこう……なんか上手く剣が振れるんだよね

    うん、だからスキルによっては「必要な動き」が出来るようになるのかもね


    >>前190

    あはは、上手く肥やしにできなかったみたいだ

    【『目録』に現れた「ラーニング失敗」の一文を見せる】


    (※50以上で成功でした)

  • 4青い者23/05/25(木) 21:08:24

    立て乙やで
    狼ってカッコええな

  • 5小さな樹人23/05/25(木) 21:09:26

    たておつ ありがとう ございます!
    狼 さん わおーん

  • 6竜の古代野生児23/05/25(木) 21:10:17

    >>5

    タテオツだよ。

    ……いくら!みたいだね

    【だからそう言ってるのだ】

  • 7回りくどくど職員23/05/25(木) 21:11:11

    樹立感謝する

    五月雨に五月蠅い…五月の付く用語は多い

    だがその季節ももう過ぎ去る…

    >>3

    おっと…なら嫌味たらしくなってしまったな

    …申し訳無い

    【ペコリと謝る】

  • 8田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 21:11:23

    【相棒狼はゴブリンの足へと噛みつき体力を削り、田舎の従魔士がナイフをぐさりと指し絶命させる。長かった戦闘は終わる。】

    ぎりぎり倒せたですぅぅ。って相棒のめが!?【バッグをあさり、残り一つのポーションを相棒狼に投げ、急いで回復させた。】

    がう!【田舎の従魔士の方へ走っていく】

    【そして次に二人が先程の敵がいた場所を見たときにはなかったであろう宝箱が現れていた。】

    開けて見るですぅぅぅ!

    dice1d6=6 (6) 1で武器2で装備3で便利道具4で謎のもの5でお宝(Gになるもの)6で魔導具

    (※激戦過ぎたのでご褒美上げても許されると思いたい)

  • 9〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:11:54

    >>3

    成程ねです!こう、途中で技をキャンセルして途中までの動きだけを使うとか出来たら強そうな気がしますわです!


    ※格ゲーに脳が侵食され始めた【自己申告】

  • 10〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:12:36

    >>8

    ※これくらいのご褒美はあっても良いよねというダイス神からの神託…………

  • 11小さな樹人23/05/25(木) 21:13:02

    >>6

    いくら みたい ですよね!

    よければ もっと いりますか? たくさん あるので!

  • 12TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 21:13:29

    >>7

    いやあ、でもね

    案外動けるなあって気づきを得たという意味では一つ成長した感じだね

    【うんうんと頷く】


    >>8

    (※ああ…たっぷり拾え)


    >>9

    そういうことが出来たら、確かに強そうだねぇ……

  • 13黄昏の天魔23/05/25(木) 21:14:05

    立て乙!!


    >>8

    (魔道具!)


    >>3

    おじさん……?

  • 14魔刀少女23/05/25(木) 21:15:01

    スレ立てお疲れ様です☆

    >>前184

    ふふっ。おかえり、おつかれさま! がんばったね、かっこよかったよ!【ココアを差し出す】

    ミルクココアはいかが? リラックスできるよっ☆


    >>前180

    すごい…! 目が見えてないのに… ま、まけないで!がんばってー!【全身から光を散らして応援している】

    >>8

    (※いやああれを見たら幾ら拾ってもって感じですよもう)

  • 15回りくどくど職員23/05/25(木) 21:15:59

    >>8

    (苦労に見合った価値をダイス神様も望んでらっしゃる)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:17:26

    たておつ、か
    ふふ、変わった挨拶だね
    ここに来るのは久しぶりなんだけど
    【酒場の片隅でコーヒーを飲んでいる男】

  • 17田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 21:17:57

    >>8

    【見てみると、それは小さな体魔導具のだった。】

    何に使うかはわからないですぅぅ。ただもって帰るですぅぅ。がう!

    あとそうだ倒した敵の部位を切り取るですぅぅ。耳だけで住むはずですぅぅ!

    【倒れていた敵の一部をナイフで切り取り、バッグを開き、依頼品が汚れないよう取り出した上で、しまう。】

    あとはかえるだけですぅぅ!がう!

    【バッグを背負い相棒狼にのる。】

    【そしてしばらくすればギルドへ帰ってきていた】

    帰ってこれたですぅぅ。依頼代は使ったポーション代に消えるですぅぅ。でも、これが手に入ったのは良かったのですぅぅぅ!がう!

    【小さめの魔導具と依頼品を手に持って依頼品はギルドへと渡した。】

  • 18農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 21:18:11

    立て乙!

    オッス、オラ社長!

    2週間ぶりだな!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    販路dice2d50=7 5 (12) +1519

    評判dice2d50=44 37 (81) +1716

    出費dice2d200=39 149 (188)

    利益dice2d200=161 168 (329)

    現社員数・59(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員35)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice4d100=26 58 64 68 (216) +13(摂理バイトボーナス)

    改良成功利益dice2d100=68 68 (136)

    現社員数・14(事務員2、事務見習い1、研究員4、警備2、作業員5)


    〖合計営業利益・2116〗

  • 19小さな樹人23/05/25(木) 21:18:18

    >>8

    (※魔道具いいですね!あれだけの激闘なら幾らでも拾っていいと思います!)

  • 20竜の古代野生児23/05/25(木) 21:20:11

    きゃー!!

    失明……目ん玉見えなくなるの怖い……!!!

    >>11

    一緒にたべよ。

  • 21〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:21:05

    >>16

    こんはわんはです!えぇっと………誰かしらねです………?【無知無知】


    >>18

    利益が結構高いわねです!


    ※68が多い………多くない?

  • 22人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/25(木) 21:22:28

    無事で帰ってこられて、治療も間に合ったようで一安心だな


    >>18

    ああ、久しぶりだな少年

  • 23小さな樹人23/05/25(木) 21:22:35

    >>20

    いい ですか? なら 一緒に 食べましょう!

  • 24TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 21:24:20

    >>13

    うーん

    詳しく話すとちょっと長くなっちゃうからね、まあうん。気軽におじさんだと思って接してね


    >>14

    やあ、いつもすまないねぇ……

    【ヨボヨボ】

  • 25竜の古代野生児23/05/25(木) 21:24:25

    >>23

    ん!

    しぇあー!!

  • 26農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 21:24:40

    >>21

    ここんとこ頑張ったからな!


    (※多いっすね~)


    >>22

    よっ!

    影の姉ちゃん久しぶりだな!

    相変わらずキレーで安心した!

  • 27田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 21:25:26

    >>17

    ところでこれはなんの魔導具ですぅぅ?セットみたいな感じがするですぅぅ。

    ダンジョンにはお宝って聞いてましたがホントですぅぅ。危険もそれ以上に多かったですぅぅぅ。

    次は今度こそまとまったお金手に入ってスクロール手に入れてからにしないとですぅぅぅ。がう!

    お宝の夢見て大事なもの失ったら意味がないですぅぅ。

    dice1d2=1 (1) 1で強化系2で便利系

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:26:22

    >>21

    ボク?

    ただのハンサムなプーだよ

    【意味ありげなようで意味なさげな笑みを浮かべる胡散臭い優男】


    (※新キャラです)

  • 29魔刀少女23/05/25(木) 21:26:30

    >>17

    ふふっ。おかえり、おつかれさま! 本当によく頑張ったね…! すごかったよ!

    ひといき、ココアでもいかが?【ミルクココアを差し出す】

    >>24

    お、おじさんっていうかおじいさんみたいに…☆!?【目をちかちかさせる】

  • 30人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/25(木) 21:27:18

    >>26

    少年は面白いことを言うな

    人の目だと真っ黒にしか見えないだろうに

    【ふふっと笑う気配がする】


    (※新人さん向け:表面を影で覆っているためぱっと見はコナンの犯人の目鼻がないやつに近い姿をしている)

  • 31〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:27:34

    >>27

    損得利益の分岐点を見極めるのは大事だものねです………それにしてもどんな魔導具かしらねです!


    >>28

    ハンサムなプーさんねです!【消されるぞお前】

  • 32TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 21:27:37

    >>29

    ふふふ……これはね

    ……前世で披露したらガチ心配されたギャグだよ(遠い目)

  • 33黄昏の天魔23/05/25(木) 21:28:11

    >>24

    はーい!

  • 34小さな樹人23/05/25(木) 21:29:15

    >>25

    しぇあー! です!

    【パクパクいちごを食べだす】


    >>17

    >>27

    依頼 お疲れ様 です! 強化系の 魔道具  すごい ですね!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:29:36

    そして僕はクリストファー……
    『1000頁の盗人(ロビン)』と呼ばれる冒険者さ……

  • 36農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 21:30:24

    >>27

    おっ!

    姉ちゃんは初めて見るな!

    これはお近づきの印だ!


    (ハチミツとのど飴の小瓶を押し付ける)


    うちの商品なんだ!

    気に入ったら今度は買ってくれな!


    >>30

    オラは心の目で見てってから関係ねーよ!

    影の姉ちゃんは昔っからキレーなまんまだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:32:07

    >>31

    働いたら負けかなと思ってるよ

    ところでその呼び名はあれだね

    何か『外側のもの』を引き寄せそうで怖いね

    【ケタケタと笑っている】


    >>32

    迫真の演技だからねえ


    >>35

    なんだか危険なコンボが成立しそうだねえ

    あとキミベースボールが得意そうな顔してるね

    なんとなく

  • 38ろんずでーらいと23/05/25(木) 21:32:30

    おっちゃんもおっちゃんやで
    【髪をファサーってする15歳くらいの見た目の石】
    【キラキラ】

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:33:08

    相変わらず女性と見るや否や口説くのな

  • 40〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:34:50

    >>32

    演技力が高いのねです!


    【そう思った方が精神衛生上的には良いよね】


    >>35

    ふむふむ、なんか魔導書とか集めてそうな異名ねです………


    >>37

    は、働いたら負けです…………?生活費とか大丈夫なのです…………????


    >>38

    身体は若くても心はおっさんというのは普通と逆な感じがしますわねです!

  • 41TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 21:34:55

    >>37

    ふふふ……あの時は徹夜明けだったせいもあるかもね


    >>39

    【いつもなんだ…凄い子だなぁという顔】

  • 42田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 21:36:11

    >>27

    うーんこの文字強化ですぅぅ。それとこの文字が相棒ですぅぅ?ただ肝心の効果の部分の単語や組み合わせは知らない単語ばかりですぅぅ。やっぱりつけてみるしかないですぅぅ。大きさ的にこうですぅぅぅ。

    【相棒狼の前足と田舎の従魔士の足首につける】

    dice1d3=2 (2) 1で既存の能力の強化2で新たな能力系3でまさかの両方

    >>34

    ありがとうですぅぅ!

    >>36

    ありがとうぅぅございまぁぁす!!はちみつとのど飴ですぅぅ。はちみつはクッキーに合いそうですぅぅ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:36:34

    ハンサムなプーと『盗人(ロビン)』のクリストファーね

  • 44人型の影◆yqI2qB.HcI23/05/25(木) 21:36:37

    そこは変わらないな

    ある意味清々しくはあるが


    >>36

    はは、口説き文句は一人前だな

    相変わらず順調そうで何より

  • 45小さな樹人23/05/25(木) 21:39:01

    >>28

    ハンサムな プーさん! 笑顔 素敵 です?


    >>35

    ロビン さん! 盗人 です? 本 盗む ですか?

  • 46田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 21:39:43

    >>31

    ですですぅぅ。損得大事ですぅぅ!がう!

    なんか新たな力を感じるですぅぅぅ。

    ※ここまで書いておいて一応初級ダンジョンで手に入るってなるとどのくらいまで能力もっていいんだ?ってなってきた

  • 47農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 21:41:34

    >>41

    ん?


    (一瞬見ただけですぐに目線は移る。中身おっさんなのを看破した。身も心も女性なら口説いてた)


    >>44

    おう、絶好調!

    ……とも言いきれねーな。


    >>46

    (※単純な障壁とか、弱毒付与とか?)

  • 48〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:43:01

    >>46

    ※ふふふ、分からぬ……………【役立たず】

    ※個人的には『コレだけあれば良いじゃん』みたいなキャラの性能を否定する感じで無ければ大丈夫みたいなガバガバ感性しか持っていないのだ………

  • 49TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 21:44:31

    >>46

    (※絶対的な基準は無いので、繰り返し入手できるよ!と共有設定化するわけでもなければ良いものを手に入れても大抵は「ほー随分運が良かったな」で済むと思います)

    (※なんとなく今のキャラ的に「足りないな」と思う要素を一つ補強するだけ…ぐらいのバランスならわりとちょうどいいんじゃないかしら)


    >>47

    【おじさんなので「自分が対象になるのかも」みたいな発想すらなかったようで、特に違和感などは覚えなかったようだ】

    (※実のところ精神がどっちに寄ってるのかは今のところ曖昧だったり)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:41

    >>40

    そのへんは特に困ってないかな

    『昔の貯金』が結構あるし、『親切な人にご馳走』してもらったりもするからね

    【意味深長なのか単なるプロニートなのか分からない煙に巻くような発言である】


    >>41

    大変だったんだね

    本当に働くっていうのは大変だよ、うん

    つまり無職は最高だよ

    【働け】


    >>43

    何かしらの濃度が高まってくるのを感じるよ


    >>45

    どうかな?

    【わざとらしくはにかんで見せる。やけに白い歯である】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:48:07

    ぶひー
    【こぶたがないている】

  • 52〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:48:13

    >>50

    えぇっと…………………?無職なら何故此処にです………????

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:48:28

    >>40

    >>45

    僕はね、夢追い人になりたかったんだ

    今は光の魔力球を投げることしか才能が無い自分を残念に思いながら、多くの魔本を集めているんだ……

  • 54地竜23/05/25(木) 21:49:30

    >>51

    「GAU?」

    【近寄って来た】

  • 55モード・ミズリエル23/05/25(木) 21:50:14

    ふふふっ

    【いつの間にか水色の天使の輪と翼を持ち、天女のような衣装に身を包んでいた。雰囲気も変わっているようだ】


    >>46

    あらあら、それは良かった


    >>50

    無職なのですか……


    >>53

    ……そうだったのですね。

  • 56小さな樹人23/05/25(木) 21:50:23

    >>50

    白い 歯 です! 歯 綺麗な 人 悪い人 いない と 聞きました! よろしく お願い します!


    >>53

    でも 光の 魔力球 投げれる すごい です!

    私 光魔法 光る しか できない です…

    魔本! いっぱい 集める も 大変 です!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:50:35

    >>54

    ぷひー

    【うごかなくなった】

    【どうやら子豚型のハンバーグのようだ】

  • 58@討伐23/05/25(木) 21:50:50

    (おかしい)
    (何なのだこれは。いったい何が起こっている?)


    【まばらに集ったオークの群れが】
    【肥えた身を寄せ合い、不揃いの歯を鳴らしながら手に持つ得物を目先の暗闇に向けている】
    【目を限界まで見開き荒い呼吸を繰り返すその姿から、彼らが竦然に陥っている事が分かるだろう】


    【先ほどまでは違った。こんな事になるなんて思いもしなかった】

    【人間の男を皆で追い込み遊んでいたのだ】
    【ヒョロくて食いでが無さそうなそいつを、油で揚げてつまんでやろうと喜悦で胸を踊らせて】

    【そんな考えをしていたからか、周りで走る仲間の数が減っていると気付くのが遅れた】
    【”途中でバテたか木の根に引っかかってコケたのか”。オークはその様に考え、間抜けな姿を想像してくつくつと愉快に笑っていた】


    【視界の端で宙を舞った弟分の首が、ボトリと地べたに落ちるまでは】

  • 59モード・ミズリエル23/05/25(木) 21:51:59

    >>55

    (黄昏の天魔の別形態です)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:53:08

    >>52

    >>55

    久しぶりにこの街に来たらここが目に入ってきてね

    真面目に冒険者として働いてた時期を思い出して懐かしくなったんだ

    【しみじみと語る】

    それにしてもボクの知ってる頃からするとずいぶん施設が充実してるね


    >>53

    光の魔力球か。いいね

    その才能を活かせる道もきっとあるよ

    この世界はなんでもありだからね


    >>56

    そう言ってもらえるとうれしいね

    こっちこそよろしく

  • 61〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:53:40

    >>53

    割と残念に思いながら普通に活動して魔本を集めている所が凄いわねです!?仕事人って感じがしますわです!


    それでも夢追い人になりたかったという事は夢とはまた別の理由で魔本を集めていますのかしらねです………?


    ※鬼畜軌道で投げてきそう【偏見】


    >>58

    首を落とす…………事前に罠を仕掛けて、自分自身を囮にしてオーク達を誘い込んだのかしらねです?


    ※猟兵さんかなあ?

  • 62モード・ミズリエル23/05/25(木) 21:56:00

    >>60

    まぁ、確かに充実しておりますね。私は結構最近来たばかりなので良くは知りませんが。

  • 63地竜23/05/25(木) 21:57:22

    >>57

    「GA⁉」

    (キャラ思考:えっどうすればいいの?)

    【混乱しているようだ】

  • 64魔刀少女23/05/25(木) 21:58:13

    >>16>>60

    ふふっ、ごきげんよう。プーさん!

    (※ちなみに魔刀は方々渡ってる設定なので知り合い関係設定歓迎です。まあこの姿は流石に見てわかんないだろうけど!)

    >>32>>41

    あ、あはは…☆ 昔は今みたいに若々しい感じでもなかっただろうからねぇ

    それに徹夜明けは…うん、大変そうだもんね【しみじみ】

    ふふっ、けど今なら冗談だってすぐわかるね!

  • 65〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 21:58:22

    >>60

    昔は冒険者として働いていましたのねです!となれば先輩に当たる方ですわねです!


    設備は色々と整ってますわよねです!闘技場や訓練場も凄い効果がありますから、作ってくれた方々には尊敬だわです!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:59:00

    >>63

    食べていいよ

    【横から腹話術師のお兄さんが現れる】

  • 67農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 21:59:56

    >>62

    お、姉ちゃんも初めて見るな?

    んじゃ、これお近づきの印な!


    (とまたハチミツとのど飴の小瓶を渡す)

  • 68小さな樹人23/05/25(木) 22:00:28

    >>60

    はい! よろしく お願い します!

    ところで お兄さん ぷろれす? 好き ですか?

    【突然変な事聞く樹人少女】

  • 69田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:00:52

    >>46 >>47 >>48 >>49

    ※思ったよりみんなガバガバで勢いで装備作ってたりするのか。あとせっかくなので障壁案元にします

    うっ……【つけてしばらくして頭を抑える田舎の従魔士と小さく丸くなる相棒狼。脳内に知らない言葉が意味が、文章が使い方が条件が浮かび上がってくる。】

    【そして数分後頭痛はその謎の言葉は収まる。】

    これは、どちらかの危機のときに、危機ではないほうが、求めることで、使えるらしいですぅぅ。つけてると攻撃を受けるってタイミングで相棒へ障壁が貼れるみたいですぅぅ。それと、どちらかが障壁貼ってるときは片方は使えないみたいですぅぅ。

  • 70地竜23/05/25(木) 22:02:55

    >>66

    「GAA⁉」

    【何度もハンバーグとお兄さんを見た後】

    【食べ始めた】

    「GAO!」

    【かなり美味しかったようだ】

  • 71モード・ミズリエル23/05/25(木) 22:04:11

    >>67

    あらあら、ありがとうございます。

    【お辞儀をしてから受け取った】

  • 72〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 22:04:46

    >>69

    緊急事態の時に時間稼ぎが出来ると考えれば保険と言いますかあるだけで安心感が増す装備ねです!


    万が一の保険は幾らあっても良いものねです………

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:04:51

    >>70

    それはよかった


    🐸「さっき喋ってたのは俺なんだぜ」

    🐮「動かしてたのもね」

    【手にカエルと牛のぬいぐるみをはめて腹話術を始めた】

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:42

    >>69

    ……エゲツねぇな

  • 75ハンサムなプー23/05/25(木) 22:06:54

    >>64

    うーん……

    キミ、どこかであったっけ?

    極東であった彼に似てる気がするけど

    【まじまじと魔刀少女の顔を観察している】


    >>62

    >>65

    流石『あの二人』だよね

    それに加えて名高き彼も協力してるんだったっけ

    ギルドの未来は明るいね


    >>68

    プロレスかあ

    昔はまってた時期があったね

    今でも好きだよ

    好きな技はキャメルクラッチだね

  • 76@討伐23/05/25(木) 22:07:45

    >>58

    【絶叫して足を止め、辺りに居るはずの仲間たちを呼び纏める】

    【──少ない、数が少なすぎる。半分にも満たないじゃ無いか。鼻の長いアイツも、力自慢のヤツも見当たらない】


    「どうしてだ…今のいままで!何で誰も異変に気付かなかった!!」


    【自分の事を棚に上げつつ問い掛けると】

    【皆が口を揃えて言う】


    『強風の所為で血の匂いが散っていた』

    『先程から視界がやけに暗い』



    【……チクショウ、目の調子がおかしい。何度も何度も、視界が真っ暗に染まる】

    【目を擦っていると”サンッ”と肉を裂くような音が真後ろで響き、少し遅れて”ボトッ、ドサリ”と重たい音。】


    【あぁまただ暗くなった、今度は悲鳴も聞こえた】  

       【血だ、血の匂いだ。近い、今度はハッキリとわかる】


     【『嫌だ!死にたくない!』。闇雲に棍棒を振り回すと明確な手応え】

      【喜び勇み手を伸ばし掴んだソレを引き寄せる。頭蓋の凹んだ仲間の白く濁った目がこちらを見つめている───】



    (……おれは、おれ達は)

    (いったい何に襲われて■■) 


    【突如として浮遊感に襲われる。視界がくるりくるりと回転する】


    【最期の一瞬。死にゆくオークの眼が捉えたのは】

    【血に濡れた、三日月にも見える3本の『大爪』。それを携えて夜空に消える鳥の姿だった】

  • 77TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 22:09:39

    【『ペーパーカッター』を発動。出現した紙ソードを床に置き、じりじりと距離を離す】

    【5mほど離れたところで、剣は忽然と消えてしまった】


    ……ふむふむ


    >>64

    そうだねえ

    ……うん、子供なんだもんねえ

    【自分の小さな手をまじまじと見つめている】

  • 78小さな樹人23/05/25(木) 22:12:12

    >>69

    おぉ! 魔法のバリア ですか! すごい 魔道具 です!


    >>75

    !!! やっぱり ぷろれす 知ってる人 多い

    きゃめる くらっち 師匠 教えて くれました! 的確 な 締め技 だって! 

  • 79田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:13:35

    >>72

    ですぅぅぅ!大当たりですぅぅぅ!保険大事ですぅぅぅ。

    >>74

    どう考えても強いやつですぅぅ。

    >>78

    魔法のバリアですぅぅ!すごいのですぅぅ!


    ちょっと闘技場行って見るですぅぅ。危機がどういうことか試すのですぅぅ。

    dice1d3=3 (3) 1と2で闘技場でも使えるよ

    3で実際の命の危機しか使えない

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 14 5 (29) dice3d100=75 48 76 (199)

  • 80田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:15:45

    >>79

    闘技場だと、使えなかったですぅぅ。実際の危機に限るみたいですぅぅぅ。

    魔導具かなり古いのだからかもですぅぅ。

    練習できないみたいですぅぅぅ。そのときにならないと使えないみたいですぅぅ…………

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:15:45

    >>79

    いや、エゲツないってのはそういう意味じゃなくてな

  • 82〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 22:16:25

    >>76

    風に、視界の封鎖…………偶然じゃなくて罠を仕掛けた方が誘発したのかしらねです?


    風属性と闇属性なら可能だし、不自然に思われない程度に留めておけば罠に嵌めるのに向いてますわねです!


    >>77

    5m、近接戦闘とかならそれなりの距離という感じがしますわねです!


    動きの補正とかは5mの中であればやはり付くのかしらねです………?

  • 83田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:18:58

    >>81

    ひゃう、意味間違えてとらえたですぅぅ。ごめんなさぁぁい!

  • 84氷象23/05/25(木) 22:19:42

    ぱおーん(たておつだよ


    >>77

    ぱおーん(へぇ、おもしろいね

    ぱおーん?(消える特性は利用しがいがある

  • 85地竜23/05/25(木) 22:19:57

    >>73

    「GU⁉」

    【本日2度目の驚き】

  • 86精霊召喚師23/05/25(木) 22:20:56

    立て乙ー

    【肩に3本足の雉を乗っけてる召喚師が帰ってきた】


    >>61

    (※夜鼎鳥-ノーチェ-でした。風の援護は召喚師の異能ですね、視界封じはナハツェーラーさんから授かってる加護の力です)


    >>77

    おー紙の剣……切れ味は結構良かったりするのか?

  • 87氷象23/05/25(木) 22:21:42

    >>86

    ぱおーん(おや、おかえり

    ぱおーん(良い手際だったね

  • 88ハンサムなプー23/05/25(木) 22:22:22

    >>78

    うんうん、人はあの態勢に持ち込まれるとまず動けない

    それに他にも面白い技や派手な技は色々ある

    レスリングっていうのは歴史が古いからね

    色んな技が生み出されてきたんだよ


    >>77

    へえ、紙で作れる剣っていうのは便利そうだね

    折れてもすぐ次のが用意できる

    けどそういう便利な能力には制約が付き物だよねえ

  • 89〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 22:25:33

    >>86

    ※ふはははは節穴であった………


    お帰りなさいませです!スマートな倒し方でしたわねです!正面戦闘は避けられるのなら避けちゃダメなんて事はありませんものねです!


    【暗殺者戦術多用者】

  • 90TS転生青魔おじさん23/05/25(木) 22:25:41

    【紙の剣を机に置き、しばらく手を離しておく。消える様子はない】

    うん、時間じゃなく距離だね


    >>84

    そうだねぇ、距離を離せば消えるってのを念頭に置いておけば…色々出来そうだ

    こう、罠とかに噛ませておいて……離れたら剣が消えて起動!みたいなのとか?

    【ろくろを回すジェスチャー】


    >>86

    うーん、他の武器をあまり知らないけど……そこまで良くはないんじゃないかな?


    >>88

    制約というか、僕の場合は習得のための前提条件かな…?

    ちょっと特殊な魔法でね、戦った相手の能力をコピーできるみたいなんだ。と言っても、何でもかんでもすぐに…とはいかないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:27:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:18

    >>83

    いやいや、そんな謝らんでも

    俺が言いたかったのはさ……例えば範囲攻撃が迫ってきてたとしよう。

    そこで二人が二人ともお互いを守ろうと思ったとする……すると、より早く思った方が相方に障壁を発現させることになる。

    で、どうなるかって言うと──守られた方は「相方より守ろうと思うのが遅かったから守られた」という事実を守られながら実感する事になる。

    だから、エゲツないなって思った。

  • 93回りくどくど職員23/05/25(木) 22:28:55

    (※送信ミス…!)
    不躾なるぞ!」
    「吾は極甘たる蜜の如き果肉を抱く大林檎卿…」

    『否…その林檎界とでならば貴公はその熟れた顔が効くのだろう…だが此方に召されたならばその秩序に平伏するのが義務では無いのか?』
    『それとも赤林檎如きには出来ないか?』

    「何ぃ?……フフフ!この大林檎卿を舐めるなよ!良かろう!下らぬ秩序だが其れを演ずるのも王の役目なり!」

    『感謝する では初めに…』
    【5m程の手脚の生えた林檎と何やら対応中】

  • 94偽神召喚師23/05/25(木) 22:30:11

    立て乙よ
    今日は激闘が良く掲示板に流れてくる日ね
    【獰猛な森の喧嘩屋、甲虫魔人〈ブロウラービートル〉とインファイトを繰り広げている】
    【急所狙いの鉤爪の一撃を、無名の神の死体「五常六創」で弾き返す】
    狙いが分かりやすすぎるのよ

  • 95〈杯の中の大海〉23/05/25(木) 22:30:24

    >>93

    せかいはひろいわねです…………………


    >>90

    剣を生成してから投擲して、相手が怯んだり目を瞑ったりした隙に突っ込むのも手ねです!


    色々使えそうだわです!………………っとと、そろそろ帰らなくてはねです!


    【今夜は娘と一緒に寝る約束だったので一足早く宿に帰った】

  • 96小さな樹人23/05/25(木) 22:30:44

    >>88

    おぉ〜〜! ぷろれす に そんな 奥深い 歴史が!!

    そうだ! 私 師匠 から 技 教わりました! 私の 必殺技 です! えいやー! とうっ!

    【近くにあった人形をブレーンバスターで持ち上げて自身の膝に人形の首を打ちつける樹人】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:32:22

    >>94

    それ盾に使って良いやつ!?

  • 98田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:34:14

    >>92

    それは………考えてなかったですぅぅぅ。

    でもありえる想定ですぅぅぅ。そうならないようにできる限り立ち回るけれどそうなったら………精神………病みそうですぅぅ………がう………

  • 99農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 22:34:57

    (酒場でジュース頼んで飲み終えた)

    そんじゃ、オラはそろそろ帰るな!

    (代金を支払って、新人向けのバイト募集【農作業】の紙を張って出ていった)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:34:59

    >>92

    ちなみにその判定をする場合生物による認識や神経伝達プロセスの所要時間の差異についてはいかがします?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:36:33

    >>98

    二人で寄り添って発動してお互いを守ればいんじゃね?

    てか範囲攻撃に巻き込まれてる時点でお互い危機だから発動しなくね?

  • 102田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:36:47

    >>100

    (※メタ的にそこまで考えてなかったよこの外界の神。だから勢いで与えるなと………ちゃんとしろ)

  • 103ハンサムなプー23/05/25(木) 22:37:36

    >>90

    なるほど

    ままならないね、この浮き世は

    【芝居がかった物憂げな表情を浮かべる】

    【ただし、その言葉自体はあながち適当なことを言っているわけでもなさ気な実感の籠もった雰囲気を漂わせている】


    【いや、やっぱり適当なことを言っているだけかもしれない】


    >>96

    おお、殺意が高い

    効く相手は多いだろうね

    レスラーっていうのは頭から叩きつけられるような危険な技を受けがちだから徹底的に首周りを鍛えるんだけど、殆どの敵はそういうことはしてないだろうから

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:39:12

    >>102

    (※あっこれえげつないっていってたのあなたです?なんか光よくないものあつかいに見えたから商店をぼかせないかなって)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:39:59

    (※焦点ね焦点)

  • 106偽神召喚師23/05/25(木) 22:40:18

    >>97

    良いの良いの、頑丈だし


    【渾身の一撃を弾いたことで相手に隙が出来る】

    【すかさず五常六創を脳天目掛けて振り下ろす】

    【ブロウラービートルは反応できない】

    【一番守りの強固な部位である兜を攻撃されるような、喧嘩殺法のセオリーから外れた行動には対応が遅れる】


    くらえ殺神斬


    【五常六創が兜を真っ二つにし、ブロウラービートルの脳天を叩き割った】

  • 107田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:41:19

    >>101

    確かに脳内の言葉の説明的には、発動しない可能性が一番高いかもですぅぅ。

    ただ近くで発動はありですぅぅ!大きさとか色々気になるですが、危機にならないと発動しないのですぅぅ。闘技場も無理でしたし実際に起きてみないとなんとも言えないのですぅぅ。見たいけれどそんな状況起きない方がいいジレンマですぅぅ。

    >>104

    (※えげつないっていった人は別の人ただプロセス諸々までは考えてなかったという意味で)

  • 108精霊召喚師23/05/25(木) 22:41:53

    【手をナイフで浅く切ってキツく握りしめる】

    【溢れ落ちる血液が、床に現れた黒色の魔法陣へ滲み込んでいく】


    【夜鼎鳥を召喚/使役する際の『対価』を払ったのだ】


    >>87

    ありがとう

    俺の援護必要だったか?って思う程度にはノーチェが仕事人してくれたよ。…フィールド有利が付いた精霊は強い……。


    『……』

    【夜鼎鳥はクールに佇んでいる】


    >>89

    闘技場のガチンコも楽しいけど、

    実戦なら怪我なく済ませるのが1番かもなー


    >>90

    まぁ紙だしな……!!【それはそうだと思ってる顔】

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:43:45

    >>98

    いや、まぁ……気にしすぎない様に


    >>100

    そこまで考えてなかったわ……


    >>101

    あー、どうなんだろうな?


    >>104

    >>105

    (※違う人です)


    >>107

    なんつーか、ごめんな

    金が貯まったら、二人分の障壁の魔道具買うといいよ

  • 110偽神召喚師23/05/25(木) 22:43:54

    ただいまー
    そこそこ強いけど、やっぱり下級クラスね〈ブロウラービートル〉
    常識外のものへの対処がなっちゃいないわ
    【討伐証明に兜の破片を拾ってギルドに戻ってきた】

  • 111魔刀少女23/05/25(木) 22:44:14

    >>75

    あー…あはは、さすがにこの姿じゃね。ほら、これがわたし!

    【魔刀剣士の顔をスクロールのログから見せる】

    わたしは分身だよ、クオンの!(※魔刀剣士の本名) この姿だとハルカって名乗ってるんだけどね?(※幼名)


    >>77

    あはは…そうだねぇ

    あっ、でもでも、今なら徹夜後でも前より疲れが出ないかも? そういう意味でも冗談として通じるかもね!

    >>90

    ふふっ、いいね。把握しておけば便利に使えそうだけど、集中して扱う必要があるかも?

    とっても面白そう…☆ がんばってね!

  • 112小さな樹人23/05/25(木) 22:44:52

    >>99

    農作業 もしかして 向いてる かも!?


    >>103

    これで 今日 上層の 強い 魔物 倒しました! 人 相手 には しちゃ ダメ ですよね… 師匠 からも そう 教わり ました! 色々 教えて くれて ありがとう ございました!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:44:55

    (※ありゃ了解です)

  • 114田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 22:49:01

    >>109

    謝る必要はないですぅぅ!がう!

    緊急脱出のスクロールに、障壁に装備や武器もいつかはすごいの欲しいですぅぅ。買いたいものがどんどん増えていくのですぅぅ。

  • 115偽神召喚師23/05/25(木) 22:51:54

    さーて今日もチャレンジしてみましょうかね

    [レヘド]を{イヲ}に、{イヲ}を[ハウラ]に
    [ハウラ]を{ゼキ}に、{ゼキ}を[シギリ]に
    「五常六創」に「爆ぜの終着」を照応

    ──偽神招来:ΠъжйЩ Φ ЭчгяыюΘ──

  • 116ハンサムなプー23/05/25(木) 22:51:56

    >>111

    ああ!彼か!

    【ぽん、と掌に拳を当てる】

    今は〈魔刀剣士〉クンだっけ?懐かしいね

    活躍はよく耳にするよ


    >>112

    いやいや

    ボクの方こそ楽しいお喋りだったよ

    ありがとう

    【楽しそうにからからと笑う】

    さて、今夜の宿を探しに行こうか

    それじゃあね。おやすみ

    【ふらりとギルドを去っていった】

  • 117偽神召喚師23/05/25(木) 22:52:55

    >>115

    【しかし なにも おこらなかった】


    本格的にインファイターに転職しようかしら

  • 118農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 22:54:33

    >>112

    (※固定給1日400Gです。出来高としてdice1d200=を振って下さい。描写は適当でいいです)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:55:22

    >>117

    そもそもどう言う理論の術なん?それ

    今のところ失敗しか見てないから良く分からないんだけどさ

  • 120小さな樹人23/05/25(木) 22:57:16

    >>118

    (※了解しました!試しにやってみていいでしょうか?)

  • 121農園少年◆sCf6qlU/Y623/05/25(木) 23:01:04

    >>120

    (※どうぞ!)

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:05:14

    なーんて言ったっけなあの人……
    【誰かの名前を思い出そうとしてる神】

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:06:29

    >>122

    特徴とかある?

  • 124偽神召喚師23/05/25(木) 23:06:43

    >>119

    どこから説明すれば良いかしら……

    ええと、まず「五常六創」について

    これは語られざる神の死体。「間違いなく神の死体に違いないが、この死体となった神の生前を示す情報、痕跡、伝承などが一切存在しない」と言う、謎に包まれたアイテムなの

    これは私の前の世界は勿論、この衝合世界においてすらそう

    私の術は、五常六創の生前のあり方を捏造し、死霊術の要領で神の力を引き出すものよ

    ……なんだけど。私の捏造と同じ名前や性質を持つ神がこの世界に何故か存在しちゃってるせいで、「あ、その神はこいつじゃないですね。語られてるから分かります」されて毎度弾かれていると言うワケ。この世界、神が多すぎるのよ

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:07:35

    >>123

    龍の女の人で風と雷使ってたはず

  • 126偽神召喚師23/05/25(木) 23:08:11

    古風女龍さんかしら?

  • 127小さな樹人23/05/25(木) 23:08:21

    来ちゃった… と とりあえず 森で やってた みたいに 落ち着いて 農作業 しよう…! 

    大きく 元気に 育つ! 頑張れ〜! あとは 収穫…?

    【畑で作業する樹人少女】

    【出来高 dice1d200=58 (58)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:08:34

    >>124

    なるほど…

    わからん!

  • 129古風女龍23/05/25(木) 23:08:55

    己(おれ)を呼んだか?
    【大量の巻き貝が入った籠を背負ってギルドに入ってきた】

  • 130小さな樹人23/05/25(木) 23:08:56

    私 才能 ない…!!! 

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:09:07

    >>126

    あー!!!そうそうその人!!!

  • 132小さな樹人23/05/25(木) 23:10:34

    >>121

    (※書かそびれました…ありがとうございます!)

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:10:43

    >>129

    一応呼びました

    そろそろ記念闘技場近いので会えたらまたやりたいなーと思いまして

  • 134偽神召喚師23/05/25(木) 23:10:50

    >>128

    まあそうよね


    >>131

    お役に立てて良かったわ


    >>130

    諦めるのはまだ早いわ。森と農場では環境が違うもの、少しずつ農場のやり方を馴染ませていけば、きっともっと出来るようになるはずよ

  • 135らぴす23/05/25(木) 23:11:35

    >>130

    花壇ちゃんが言ってたよ…

    才能とか出来栄えじゃなく、気持ちが大事だって…


    けど出来栄えのみで評価される世知辛い世の中

    【サーフボードで通りすがりながら】

  • 136偽神召喚師23/05/25(木) 23:12:23

    【失敗続きで前進もしてないやつが言っても説得力ないのでは?】
    うるさい

  • 137古風女龍23/05/25(木) 23:12:36

    >>133

    おう、良いぞ

    その時己(おれ)が居合わせれば受けて立とう

    (※メタ的には中身が居合わせれば……)

  • 138小さな樹人23/05/25(木) 23:15:09

    >>134

    うぅ この デキ なんだか 恥ずかしい です…

    農場 の 人 尊敬 です…! もっと いい 出来栄え 目指して 頑張ります…!


    >>135

    言葉 の 辻斬り…! 心に ズバッ と 刺さる…!

    気持ち と 出来栄え 両立 しなきゃ です…

  • 139魔刀少女23/05/25(木) 23:16:15

    >>116

    ふふっ、懐かしいねぇ【遠い眼をして微笑む魔法少女】

    そうそう、魔刀剣士! ふふっ、あなたにも届いてたんだ? 嬉しいなっ☆

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:18:34

    やっぱり召喚失敗ちゃんじゃないか

  • 141回りくどくど職員23/05/25(木) 23:19:26

    「その星の「海」は巨大なスライムで在り、
    その遺骸より生命が鋳造され蠢き出し、
    硬質化した粘体は陸地と成ったのである」

    馬鹿馬鹿しい世界観だが嫌いでは無い
    あながちお伽噺でも無いのかもしれんが…
    【『大頽廃紀行』と銘打たれた本を読んでいる】

  • 142偽神召喚師23/05/25(木) 23:26:46

    >>140

    ほう……痛い目に会いたいらしいね……

    【シャドーボクシング】

  • 143精霊召喚師23/05/25(木) 23:27:48

    めっちゃ胃にクるワードだなぁ……→召喚失敗ちゃん

  • 144まよなか商人テン23/05/25(木) 23:28:22

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:32

    >>143

    君はかなり召喚成功ちゃんだと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:39

    事実だとしても本人が嫌がってる呼び方を定着させようとするのは良くないぜ!
    事実だとしても


    事実だとしても

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:29:19

    召喚師が2人……来るぞ!







    「きちゃった」
    【フライングビッグチュパカブノコが召喚された】

  • 148まよなか商人テン23/05/25(木) 23:30:20

    今日の商品だよ

    ・どくろ花の飴 100G
    舐めている間体力が減り続けるけど、魔力が高まり回復し続けるよ。一日に5つ以上舐めると妖怪の仲間入りをしてしまうよ

    ・とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    ・幽霊の札 2000G
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ

    ・怠け者の手 7000G
    これを付けていると、周囲に落ちている価値あるものを自動で拾い集めてくれ、仕留めた獲物も自動で解体してくれるよ。ただし装備中はずっと気力が減り続けるよ

    ・光喰いの槍 3200Gか夢3日ぶん
    暗魔の槍をヒントに作られた短槍だよ。周囲の光を食い散らかして一切反射しないから、暗いところだと全く見えなくなるよ。振り回すとその一帯がどんどん暗くなっていくよ。
    見えないのは持ち主もだから、暗闇で無くさないように注意だよ。特に振り回して作った暗闇で落とすと大変だよ。

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 149偽神召喚師23/05/25(木) 23:30:40

    【がるるる】


    >>146

    3回も言う必要あった?

    3回も言う必要あった?

    3 回 も 言 う 必 要 あ っ た ?

    【激詰め】


    >>147

    来ちゃったUMA

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:31:13

    >>147

    そして俺はフットだ

    【二足歩行のゴリラっぽいやつ】

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:32:06

    >>137

    【ガッツポーズ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:32:57

    >>149

    ごめんて

  • 153小さな樹人23/05/25(木) 23:34:16

    >>148

    【日当を受け取ってトボトボ宿に帰還中】


    わっ 商人 さん だ

    な なんだか 色々と 雰囲気 が 物々しい です!?


    でも なんでも 願いごと 叶えて くれるの 魅力的 だなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:26

    立て乙だ
    これはまたみょうちきりんな事になっているな

  • 155田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 23:35:02

    >>148

    【寝ようと考えてたところにスクロールを見たところやってきてたので聞く】

    影鬼の約束無料ですぅぅぅ。厳密には夢ですぅぅぅ。しかも一度見るだけですぅぅぅ。現実に影響はあるのですぅぅ?その夢ないなら、受けてみたいのですぅぅ。がう!

  • 156偽神召喚師23/05/25(木) 23:35:53

    >>152

    許しましょう

    【嘘のようにスンッ…と落ち着いてる】

    【見立てを使う魔術師なので自己洗脳は得意だ】

  • 157まよなか商人テン23/05/25(木) 23:37:57

    >>153

    きみのゆめが 味わい深ければ

    影鬼はその分満足してすごいお願いを叶えてくれるよ

    (※そのキャラにとって良い/悪いとは何を示すのか、そして何を望むのかあたりの描写したい人向けのネタ振り商品です)

  • 158まよなか商人テン23/05/25(木) 23:39:28

    >>155

    夢は夢でしかないよ

    でも夢がトラウマになる人はいるかもしれないよ

    (※その辺はおまかせしています)

  • 159丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/25(木) 23:40:06

    >>151

    【大きな木箱を抱えた黒髪短髪の青年が入ってくる。どうやら人を探して……見つけた。】


    「えーっと、〈騒々神〉サンは……あ、いたッス!!

    おーい、注文の武器が出来たッスよー!!」

  • 160小さな樹人23/05/25(木) 23:41:06

    >>157

    あうぅ… 私の 夢なんて 大した こと ないし…

    あ あの どくろ花の飴 ください! 今の 私には 飴さん の ほうが きっと 大切 ですから…

    【日当で貰った400Gの内100Gを差し出す】

  • 161田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 23:41:41

    >>158

    じゃあ受けるですぅぅぅ!

    【手を上げ受けることを宣言する】

    【相棒狼の方は受けるつもりはないらしく一足先に宿の方へ向かっていった。】

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:43:35

    『ハハハハ、この間のは笑えたよなぁ!あの冒険者「お前らの事は絶対に許さない!」とか言ってた癖に、最後は命乞いしてよぉ!』
    『ああ、あったな。馬鹿な人間だ、我らに刃向かおうなど……猿は猿らしく我らの家畜として振る舞えば良いものを』
    【何処か……恐らく人滅のアジトからの混線。冒険者の遺品のスクロールか何かからだろうか】

    『そう言えば、ファドラから仕入れたとか言う例のブツ。何でも着た奴を殺すとか言う呪いが掛かってるらしいが、何に使うつもりなのかね?』
    『……無駄口を叩くな、その口縫い合わせてやろうか』
    『お上は何か悪巧みにでも使うんだろうが、何をしでかす気なんだか』

    [ギシッ]
    『……あん?』
    『おい』

    [カタッ]
    『…………』
    『分かっているな』

    【扉が叩き開けられる音】

    『誰だ!!』
    『侵入者か、それともネズミか?何れにせよ駆除の時間だ』

    『…………』
    『…………』

    [バキッ]
    『そこk《カらだを寄越セ》

    [ボキッ]
    [グシャリ]
    [バチャッ]

  • 163まよなか商人テン23/05/25(木) 23:43:54

    >>160

    まいどありだよ

    【ほろ苦い黒い飴玉を手渡した】


    >>161

    この紙をまくらの下に敷いて寝るといいよ

    【複雑な呪紋が書かれた黒い紙を手渡した】

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:43:57

    >>159

    おっ出来たか!!!

    【財布持って駆け寄る神】

  • 165流れの呪術師23/05/25(木) 23:46:41

    真夜中はホラー目の混線多め
    【木の枝を削って人形を作っている】

  • 166田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 23:47:05

    >>163

    なるほどですぅぅぅ。じゃあこんどこそおやすみなさぁぁいですぅぅ!

    (願いはうーん迷うですもうこうなったらおまかせするですぅぅ)

    【宿屋へ向かうと抱きまくらの下に呪符を起き眠りついた。きっと今日はいい夢なのだろう。そして明日は………】

  • 167丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/25(木) 23:49:04

    >>164

    こちらッス!!


    【大きな木箱を開くと、新品だと言うのに長く使われてきたような雰囲気の黒く大きな錨が入っていた。持ち手の下……いわば柄頭にあたる部分には太く作られた鎖が繋がれている。

    重厚なそれは、力自慢の大人がギリギリ抱えられるほどの重さと大きさ……感じる昏い魔力は加工前のままだ。】


    「銘は《勇海 -イサミ- 》、お代は2,700,000Gッス!!」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/1956320/?res=48

  • 168まよなか商人テン23/05/25(木) 23:49:13

    (※ちなみに元ネタだと「可愛い娘が生まれて(いい夢)、大事に大事に育てたけどある日突然事故で死んでしまう(悪い夢)」という夢を見たりしてますねー。そういう一続きでもOKです)

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:52:42

    >>167

    ッ……まぁそんぐらいするよねぇ

    【一瞬ふらつくがデミスルトを倒しに行く道中で狩ったりした魔物の素材を売って一応払えたので受け取る】

    ありがとうございます

  • 170田舎の従魔士と相棒狼23/05/25(木) 23:52:57

    >>168

    (※了解ですありがとうございます)

  • 171小さな樹人23/05/25(木) 23:53:58

    >>163

    ありがとう ございます!

    色 黒い 苦そう けど うん これで よかった!

    夢 って なんだろう…

    【飴を受け取るとポーチに仕舞い、宿に向け歩いていく】

    【パチっと火の粉が僅かに舞った…】

  • 172偽神召喚師23/05/25(木) 23:56:06

    >>167

    ドルスタのは性能も金額もちょー高いのよね……

    最近お金貯まってきたし、今度私も何か頼もうかしら

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:56:16

    【お金かかるのわかっててもついついドルウィスタジオ利用してしまう神であった……】

  • 174丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/25(木) 23:56:31

    >>169

    「毎度ありッス!!

    おや……?

    《デミ・スルト》を討伐したッスカ?

    だとしたら《デミ・ラーヴァテイン》か《劫火の魂》を入手してるッスよね?


    ……一丁加工するッスか?」


    【営業には余念がない。

    というか億単位の仕事を見逃すはずが無い。】

  • 175女竜騎士23/05/25(木) 23:56:33

    エルダー・レインズの魔導理論においての最小単位って何!?
    ガチの知識でぶん殴ってくるのはやめてよ!
    【魔法知識問題の答えを選ばせる扉の前で頭を抱えている】

  • 176スクロール混線23/05/25(木) 23:56:46

    『わ゛ふ゛ー゛ー゛!!!!!』
    【顔面ドアップのわんこが映る】
    【音量調節もミスって爆音だ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:57:34

    なんのかんの出所不明だったりデメリットキツかったりそう言うのが一切なくて、シンプルにクオリティが超高いのは安心感あるよね

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/05/25(木) 23:58:19

    >>174

    あははは……自分で持ってる方のデミレーヴァテインに錬金でどっちも混ぜる予定で……

    【億単位は金が足りないのである……まぁ宝物庫の中身売り払えば届くかもしれないが】

  • 179丁稚青年◆LXse3il6fw23/05/25(木) 23:58:47

    >>172

    「いつでも来てくれて良いッスよー!!」


    (※メタ的に言うと設定スレに投下してくれたらこちらも設定を書き起こします。

    気まぐれでイラストつけるかも……?)


    >>177

    【ふんす、と得意げな顔。

    凄いのは上級鍛冶師の皆さんである。】

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:01:26

    >>175

    「出力なら1グレス、消費魔力なら1ピノスだったと思うけど」

  • 181女竜騎士23/05/26(金) 00:05:19

    >>180

    ありがとう、とすると…

    たしかこのレリーフはグレスヒナギクだから多分これかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:07:50

    オレもさっき《デミ・グラス》を討伐したところだぜ
    愛用のハンバーグがありゃイチコロだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:08:29

    >>181

    【ふふんと得意そうなメイジ】

    【さっぱりわからんという顔をしているレンジャー】

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:11:28

    レインズ魔法学校の最初に習う魔法はグレスの花を咲かせるやつだからそういう文化由来なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:12:02

    >>182

    さっぱりどういう戦い可わからないのだが

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 00:12:31

    >>185

    ただの夜食では?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:18:00
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:18:39

    立て乙だ
    ……食べたら次スレがなくなるのではないか?

  • 189まよなか商人テン23/05/26(金) 00:19:34

    たておつだよ

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/05/26(金) 00:19:59

    たて乙
    【シャワー室に行き水場作ってモービディック・ブラック呼び出しイサミを渡すかみ】

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:31:19

    >>189

    やぁこんばんわ久しぶりだね

  • 192まよなか商人テン23/05/26(金) 00:32:23

    >>191

    こんばんはだよ

    ひさしぶりだよ

    最近どう?

    【しっぽをふさふさ振っている】

  • 193梅ムシ23/05/26(金) 00:34:01

    タテオツ‐ウメウメ‐

  • 194梅ムシ23/05/26(金) 00:34:43

    ウメ‐ウメウメ

  • 195梅ムシ23/05/26(金) 00:35:04

    ウメ‐メ

  • 196梅ムシ23/05/26(金) 00:35:31

    ウメ‐

  • 197梅ムシ23/05/26(金) 00:36:26

    ウメッウメッ

  • 198梅ムシ23/05/26(金) 00:36:42

    ウ‐メウメウメ

  • 199梅ムシ23/05/26(金) 00:37:01

    ウメ‐ッ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:37:11

    >>192

    ぼちぼちさまた会えて良かったよ

    そうだ、さっき焼いてたのだけどこれいるかい?

    【焼いたサツマイモにバターを乗せた焼芋を渡す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています