最近の仮面ライダーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:43

    エグゼイド以降ぐらいまでじゃないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:48

    三年以上経ったら最近じゃないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:59

    個人的には5年前までが最近のイメージかな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:45

    流石に10年はきついか
    電王の時期は最近のライダーに電王が含まれてる期間長そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:09

    人によって違うから何とも
    あえて厳しめに基準を設けるなら2個前までくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:32

    >>5

    電王は定期的に復活するからあんま古いイメージがない

    ディケイドも同じ理由で最近に感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:54

    自分はゼロワンまでだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:15

    ちょうど良い区切りだし令和からで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:37

    令和以降が最近の範囲内だとは思うけど、
    平成二期を古い判定されるのはちょっとまだ心の準備が出来てない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:31

    自分はジャンヌかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:18

    >>10

    最近オーズの映画の為に見直してるけど、あんまり古い感じしなくて……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:06

    え?ゲイ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:04

    >>1

    ところでスレ画はなんなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:43

    >>12

    オーズは服装がエスニックだったりと、いわゆる流行ファッションじゃないから余計にそう感じるよな

    龍騎とかだと「昔こういう服装の人いたな」みたいなのある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:09

    5年前までかな
    今だとエグゼイドは最近じゃないと感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:20

    >>14

    原因のスレより

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:52

    最近の範疇は個人的には3作前までだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:29

    藤岡息子の発言にもうそんな時代たってたの!?ってなった俺

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:25

    >>20

    おっと、ダメージがちょっと入ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:24

    >>21

    ちなみに大二の人も今17歳だから同じくらいだぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:14

    >>15

    いや……比奈ちゃんの服装はかなり古さを感じますよ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:11
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:42

    役者さんが若いのがダメージはいる
    ライダーに変身するのはあこがれの年上のお兄さんなんだよ
    たとえ自分よりずっと若かったとしても…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:02

    えっ、もしかしてこの調子で年を重ねていくと
    いつの間にかライダーや先輩ライダーどころじゃなく、おやっさん枠と同年齢になるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:41

    伊達さんだって演じた当時31歳だもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:33:20

    今年も残りもう一か月もないと考えると色々なぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:22:36

    小学生の時キバ見てました!で死にかける人も居るんですよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:09

    ウルトラマンの方の記事で、20年前の作品を最近って言ってる人に突っ込んだら、俺の方が間違ってる扱いで、「20年は最近だ」って人の方が評価されてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:26:27

    >>30

    ウルトラマンは万年単位だからな

    それはそれとしてギャラクシーファイトとか普通にマンがムキムキで登場してるから感覚は少し変わると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:57

    スレタイからはちょっとズレてしまうが
    ウルトラマンゼロって最近のウルトラマンに含まれなくなってるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:21:32

    >>32

    最近って言うならニュージェネ以降~のイメージあるけど、

    ゼロってどこにでも顔出してくるから古い感じはしないな…


    同じ特撮でも戦隊だとルパパトはまだ最近の範疇な気がしてしまうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:07

    >>32

    10年なので最近ではないのだが、ほぼ毎年出てるせいで最近のウルトラマンにみえてしまうゼロ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:52

    カブト編での我が魔王のまだ生まれてない発言にダメージ受けた人も結構いたよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:14:39

    特撮じゃなくて漫画の話になるが、コロコロの読者はおよそ5年で新陳代謝が進むらしいからせいぜいそれくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:33

    ジオウは体感ではまだ最近

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:36

    >>37

    3年前の作品は流石に最近のものと言っても差し支えないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:45

    だいたい3年だろうか
    まぁ、だんだん伸びていくんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています