汎人類史はおぞましいとか醜いと言うけれど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:34

    ロシア→そもそも発展出来るほど余裕がない 
    北欧→個人が発展のために使える時間がない
    シン→個人の技術利用のみを想定しているため他の人類に行き渡っていない
    インド→傷つくことも許されないので発展のための経験を積めない
    ギリシャ→神からの貸与のみで生活しているため人間が発展しているわけではない
    イギリス→そもそも人間が繁栄などしていない
    って考えると醜さこそ発展のための可能性だし、その醜さというものは実は美しさだと思ったりする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:25

    >>2

    ば、バブル崩壊…失われた30年…リーマンショック…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:41

    醜さも大きいけど、それ以上に綺麗だからな
    モルガンも汎人類史の人に綺麗って言って貰えるよう頑張ったけど、妖精が糞過ぎた…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:05

    ただまぁギリシャは神っていう上位存在がいるし必ずしも人間が発展する必要はないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:38

    まあだから美しいからとか醜いからとかいう理由で滅んだり続いたりするわけじゃなくて、ただ先に行けるからって理由で汎人類史は続いてたんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:44

    >>5

    そもそも多様性がないからどうしても未熟になっちゃうのはある。

    多様性を自力で閉じたLB3だけはちょっと事情違うのはあるが。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:48

    価値観の問題じゃない?
    Fate世界では発展=善というのが根底にあるから汎人類史に軍配が上がってるけど、ギリシャやシンの方が人間にとっては生きやすくて住み心地が良い世界だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:18

    この場合のおぞましいとか醜いってのは川原の石の裏でアリやダンゴムシがうじゃうじゃ蠢いてるのを見た時みたいな感じなんだろう
    見た奴からすればキモくても当の虫たちは懸命に生きてるだけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:28

    綺麗に掃除された床とレゴブロックがぶちまけられて散らかってるし危険な床。
    どっちが「何かを作る」可能性があるかと言えば後者。みたいな印象

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:31

    オベロンの意図とは違うだろうけど
    美しいものはその前提が醜く
    醜いものはその前提が美しい
    ということなんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:52

    まあ俺からしてみれば異聞帯の奴らの方がおぞましいし醜かったけどな。生存競争に負けたのに勝者の席奪うようなもんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:08

    >>8

    SINだけじゃなく、インドも王が自ら多様性(悪性)を捨てた異聞帯だな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:57

    思ったりするというか、そも本編もそういう意図で書かれてないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:58

    汎人類史の人類は瞬間瞬間を必死に生きてるからな
    それを醜いとか言うなってことよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:50:16

    一瞬、一瞬を必死に生きてるからな
    それに汎人類史が醜いって人間の多様性ゆえだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:33:53

    永遠など少しも欲しくないからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:48:47

    >>1

    まぁ…そもそも汎人類史より完全にハッピーエンドの世界があるとしたら潰しづらくなるし、

    ある程度この世界は続いちゃダメだって思わせるような歪みを作ってるんじゃないかなわざと

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:40:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:22

    >>21

    そいつらにとっちゃ上書きでもなんでもなく地続きの世界で生きてんだぞ?

    ライター責める前に自分の読解力鍛えろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:54:35

    >>21

    テクスチャーを上書きしたのは異星の神で異聞帯の人達は自発的にやったわけではない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:55:09

    >>20

    ほんとうに成功した世界なら無限に発展し続けて行くはずだし異聞帯は発展性のない世界だから剪定されたわけで

    歪みというより、前提としてもう終わってる世界なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:56:30

    >>21

    2部の内容はソシャゲプレイヤーには難しいお話だということが良くわかるレス

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:56:57

    結局、自分達が死ぬかお前らが死ぬかの二者択一なんだから、殺し合いしかねえだろという結論になる
    その世界が綺麗とか醜いとか、正しいとか正しく無いとかはその後に暇ならやったらいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:57:43

    >>22

    異間帯の住人たちはそもそも自分達が本来剪定された歴史とか大半が知らんわけだしなぁ

    そらその状況で自分達の世界が消されるとなると抵抗するし、

    仮に知ってたとしてもハイそうですかでは私達の世界は消えた方が良いですねって受入れるのはほとんど居ないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:00:48

    ぶっちゃけ異星の神の侵略を事前に防止できず白紙化を許した時点で汎人類史の敗北じゃん
    本来ならそこから異聞帯同士が争い新たな人類史を決めるその土俵に負けた奴らが乗り込んで暴れてるんだからそりゃ文句も言われるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:45

    >>28

    お残しする方が悪いって平家物語で習ったでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:06

    地続きとはいっても剪定の瞬間ってだいぶ異なってて、異星の神のシミュレーション結果が異聞帯って話じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:08

    >>28

    負けてる奴らにやられてりゃ世話ねーわな

    次は自分が負ける順番が回ってきただけだよ

    敗北者に負けるのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:46

    >>30

    そうだよ

    でも本人たちにとっては地続きじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:57

    おぞましいとか言ってるけど滅ぶしかない奴らから何言われようと何も感じないっすね
    ぐだは優しいからなんか感じちゃうんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:36:47

    >>31

    ギリシャとか舐めプしまくった結果負けてるしなぁ

    あんだけ戦力あってホームズにデバフまでかけてるのにどうやったら負けられるんだよっていう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:47

    俺も、マシュも、汎人類史のみんなも、瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!
    色んなことがあって当たり前だ!! それをおぞましいとか言うな!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:16

    だから剪定する必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:24

    >>28

    違う違う、ぐだ達が干渉できる以上同じ土俵に上がっただけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:52

    >>28

    実際同じ土俵に立ってるようなもんだよなアレ。

    後はもう敵対・戦闘相手へのトラッシュトークと鼓舞よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:33

    たまたまラッキーでもらえた敗者復活戦なのに、勝者におぞましいとか文句つける暇あったらなんで負けたか考えた方がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:49

    インドで5,6人のコミュニティで何も考えず神ジュナを崇めて暮らしたい
    世界が小さくてリンボがいなきゃ割と理想郷

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:31

    >>28

    勝手に勝ったと思い込んでやられるとか三下でしかないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:47

    >>39

    ロジハラやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:06

    >>28

    カルデアが完全にやられたらそれを言ってもいいが

    まだ生きてるから最後まで戦う必要があるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:44

    >>39

    正論やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:45

    そもそも異聞帯もほとんどが白紙上ですら出てくることすら予定外という
    7つも出たのは異星の神の都合じゃなくてキリシュタリアの要望でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:42

    >>39

    滅びを反省したり、弱所を補ってくるような異聞帯って今のところないよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:47

    >>46

    ていうか、一度剪定された世界って例え正史になれたとしても、滅びの原因はそのままなんだからすぐにまた滅びそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:09:08

    >>47

    そうとは限らない、妖精國はともかく他は介入したことで詰んだ原因が無くなった奴もある特に北欧

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:41

    >>47

    滅びたんじゃなくて発展性皆無だと判断されて消された

    そもそも星の管理者(意思?)が書き換えられるから問題ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:12:42

    >>46

    そもそも異聞帯(というか剪定事象)って別に滅んだ訳じゃないから反省も糞もないのでは

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:23

    言うて滅ぶべくして滅んでる世界達だからなあ
    異を唱えて我儘言ってるのは異聞帯の方だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:51

    滅びって言い方が悪かったな。進歩がないならあとは停滞して後退するだけじゃない?ってこと

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:18

    変化できる土壌がない世界は新たな環境に適応もできんからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:53:56

    まあそのうち破綻するって言われてるし異星の神の目的も別に異聞帯の汎人類史化でも無いし、異聞帯がその後存続できるかどうかは考えるだけ無駄みたいなとこはある(考えるのは楽しいけどね)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:42

    醜美って大事。
    水清ければ魚棲まず。
    何事もバランスって大事。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:07

    >>33

    こう言っちゃ悪いけど、負けた歴史からおぞましいと言われたところで

    負け犬の遠吠えに過ぎないという見方はあるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:25

    秦は完全平和を成し遂げたのに汎人類史は延々と殺し合いばっかで気持ち悪いってアレやし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:41

    >>47

    おぞましやが出てきた中国異聞帯は発展が止まっちゃったせいで剪定だったはずだから、宇宙その他に目を向ける機会を得たら剪定回避できるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:23

    >>57

    あれも悪いところのみに目を向けて騒ぎ立てて

    良い部分から目を背けているだけのようなものじゃない?

    秦の完全平和も始皇帝一人が居なくなったら、あっさり崩壊するものだろうし

    そういったところも完全平和と言い難い…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:11

    >>57

    こっちからしたら完全管理のディストピア社会のがおぞましいからお互い様なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:17

    >>52

    「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」だな

    きっと異聞帯にはルイス・キャロルは居ないんだろう

    赤の女王仮説 - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています