【閲覧注意】一晩おいたら「これはねえや」となった創作ネタを置き去りにするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:13

    疲れているとき、眠い時、寝かかっているとき、忙しい時
    脳の中から変なアイデアやネタが産出されることがあると思います

    冷静になってしまえば、大抵はそのまま使えずメモ帳のにぎやかしになることが多いと思われるそれを置いていくスレです
    一次二次、小説漫画絵ゲームなど表現しようと思った媒体は問いません
    ただ、エロネタは多少暈してくださると幸いです

    とりあえず言い出しっぺなので自分のメモにあったものを置いていきます
    ・お珍珍魔改造怪人の怪
    ・出汁は細胞を壊さないとよく出ないのであの子の出汁を飲みたいが髪じゃあまりいいのはとれない
    ・股間のタッチペンがあるなら股間のタッチパネルもあるはず→股間にモニターがある女性型ロボット

    みんなのも出せ
    限界の時は絶対みんなおかしなこと考えてると思うので出してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:47

    恥ずかしげもなく上げていく
    マジで自分以外の使わない限界ネタを知りたい

    ・液体をすくいとるアレでヘナタトゥー
    ・雨を飴として摂取できる超能力者「最近酸性雨だからレモン味ばっかりでつまんない」
    ・耳かきオブザデッド

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:47

    ミステリーで被害者の死に際の言葉を聞いた証人が
    「神父さん」と「シンプソン」を聞き間違えてたっての
    考えてたけど、ショボいんでお蔵入りしました

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:38

    ・リグルの脇腹に気孔があったらえっち

    ・ペットボトル(ボトル形状のペット)


    >>3

    証拠が正しくなかった系のミステリ面白そう

    いろんな証拠が間違ってることが判明していく大ネタの中に紛れ込む小ネタだったら多分普通に好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:48

    >>4

    >いろんな証拠が間違ってることが判明していく大ネタ

    あー、それ自体を全体的なテーマにしたら確かに面白いかも

    神父さんシンプソンはダジャレ過ぎる気もするけど脇道の1ピースとしては使えるのかな

    その方向でちと話練り直してみるわ、ありがとな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:58

    私は必ず戻ってくるぞーと言って勇者に倒された魔王様が復活してみれば予定より遙かに遅い400年後
    世界は進歩した上に勇者による融和政策のせいで人と魔物が共存する平和な世界
    魔王様は戦争犯罪人として歴史に名を刻まれている
    彼が復活させられた理由は勇者が肩代わりした賠償金含むかつての魔王軍救済費用(借金)の返済のため
    時代の変化に戸惑いながらの借金返済コメディ

    いくらなんでも虐めすぎだな、と思ってお蔵入りに
    ちょっと疲れて攻撃的になってたんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:20

    >>6

    バランス取れそうなら面白そうだけど、取れないなあと思っちゃったらしょうがないとわかる感じ

    面白くなりそうだけど、未来の法でから過去を裁くという点でもバランス考慮は仕方ないと思う



    寄せられるやつが割とまともで普通に楽しんじゃってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:10

    不死身の妹の話
    イモータル・いもうと という訳

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:26

    >>8

    …全く同じことを考えていた友人を知っている…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:34

    >>9

    同じこと考える奴はいるもんだな

    一応念のために聞いておきたいんだが、その友人は月だったか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:39

    ・アルミ缶の上に或る蜜柑(とある蜜柑の一生がおやじギャグ体現写真を撮られて終わるまでの話)

    メモに残ってた中でぎりぎり考えてたの思い出せたので追加
    そして寝るので本当に臆さず没ネタおいてってくれると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:36

    >>10

    ?なんのことかはわからんが…たぶん違う

    だから偶然だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:48

    >>12

    良かった

    本当に良かった

    そしてこれを考えついた人間がこの世に最低2人はいるという事実を知ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:08

    寝る直前に「VRの恋愛ゲームにガチの幽霊が紛れ込んでいて攻略したら連れていかれる」って設定を思いついてメモしたのは良いけど、恋愛ゲームやったことないしホラー苦手だしで膨らまなくて没になった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:22:33

    監獄暗黒鉄山靠なる謎の技を思いついてふふってなった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:25:12

    昔見た夢で自由の女神vs大仏ってのを寝起きで面白そうだ!と思ってメモったはいいけど後から見返すとなんだこのゴミとなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:13

    不毀の剣(こわれずのつるぎ)
    その剣は壊れない、故に数多の惨劇の舞台にあり続けた
    真名“惨夢の園(ざんむのその)“
    それは剣の形を取った因果逆転の魔である。
    それは汎ゆる惨劇を起こし続けた魔である。
    その魔があり続ける限り生命体は惨劇の舞台役者で居続ける。

    ……何だこれは、たまげたなぁ
    でも壊れない剣って部分はいいな!採用!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:39

    恥ずかしくなるぐらいの中二病設定思いつくのもだいたい寝る前か寝起き

    その一つが 邪万葉(やまんば)
    山の奥深くに遍在する神と魔の境目の力が籠もった木々の葉たち
    こいつ等が普通の知覚を狂わせ人々は妖怪の恐怖をみて神域である山頂から遠ざかるみたいなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:51:38

    魔王と相討ちになった勇者が自分のクローンに転生してアイデンティティクライシス

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:37:07

    一文字違えば大違いシリーズ
    おっぱい
    おっパン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:00

    『またしても何も知らない主人公』
    いいところで話を遮る突然の襲撃。意味ありげ人物から繰り出される謎ポエム。「話はあと」という最強の呪文。
    あなたはまだ知るべきではない。Qってなんだよ。

    タイトルとキャプションだけ思いついて、だからどんな話だよってなったやつ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:55

    ちょいグロ注意


    丸焼きの七面鳥の中から人間の頭が出てくる

    なんか事件的なん考えてたら思いついたけど頭の大きさ考えたら入んないよねってなってボツになった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:06:36

    いいアイデア多いな……


    >>21

    主人公の知らない事件や物事ををみんな知ってる前提で進めるやつっぽそう

    ほかのアイデアともまだまだ組み合わさりそうだけど、単体だと没になるのもわかる


    >>22

    面白そうだけど確かに通常の七面鳥じゃ入らないなって冷静になっちゃうのもわかる

    リサイクルするにしても絵面のインパクトを落として髪や指にする(個人判別は贈った指輪)か、別のものに生首入れるかで迷うやつだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:26:46

    ヘアッ!顔ダブルピース

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:29:50

    >>22

    成人なら入らないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:23:04

    欲望を持つ生き物を視認して空を撫でるだけで相手を即死させられるけど死に方がテクノブレイクの無貌の化け物

    深夜にふっと思いついた物だから朝にメモを見返してふっと消したやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:27:23

    死体を自在に操る顔色が悪い美少女ネクロマンサーで、主人公たちとの死闘の末に致命傷を負いゾンビたちも機能を停止した
    かと思いきや、自分で自分を操ることで死んだはずの肉体で動き出しゲームの第二形態のごとく再び立ちはだかる敵幹部
    もしくはもともと死んでいて最初から自分の肉体を自分の能力で操って生きていた、顔色が悪いのはその伏線

    この手のは絶対使い古されてるからボツ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:26

    ファンタジー世界にありとあらゆる世界の織田信長が勇者として召喚されまくって信長軍団異世界行軍
    魔王はありとあらゆる世界から召喚された明智光秀
    クソつまらなそうだからぶん投げた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:09:16

    ブラック企業で働いている男が偶然怪しい商人に出会って呪いの道具を貰う
    それは使うと一番嫌いな人間を呪い殺すという人形
    それを酔いと疲れとストレスに任せて買う
    男は朝目覚めたら人形はなくなっていた
    呪いの人形は本当だったのかと驚きつつも、いつも通り会社に出社し、いつも通りのブラックな日常を過ごす男
    その間、男は(もしも本当だったら誰が死ぬんだろうな)と考えていたが、嫌いな上司や、ムカつく同僚が呪いで死ぬ気配がない
    やっぱり本当は呪いなんてないのかとなんだか半分肩透かし、半分安心しながら帰宅していると男の前には呪いの人形が……
    その時、本当に嫌いだったのはこんなブラック企業にしか入れず、馬鹿にしている上司や同僚と同じレベルの自分自身だと悟った瞬間、人形に襲われて……

    考えてた時、明らかにお疲れだったのでボツ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:30

    まともな足し算すらできない超不良が日本一バカな高校を受験、合格するもそこは妖怪や悪魔たちの通う高校だった…しかし主人公はめっちゃ強かったのでそこの番長になるってバトルモノ
    流石にギャグ+ありふれすぎって理由で恥ずかしくなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:07

    只々強いだけのドラゴンを考えた事がある
    生きているだけで周りの命を吸い取って殺してしまう。産声をあげただけで親を殺してしまい、以降他のドラゴンの様に財宝を集めることもしないで生き続け、何もしないままに、世界の命を殺し続ける最強のドラゴン。
    この世界のドラゴンの設定で、生まれながらに両親の知識や願いを受け継ぐ設定なんだけど、それ考えるとあまりにも可哀想だし、この子を書ききれる技量がなかったのでボツになった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:30

    ヤクザ的組織がスナッフビデオを作って売るために高校生集めてデスゲームを開催する
    ありとあらゆる労力が割りに合わねえ!になったので没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています